ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2115] ポケモンゲーム BGM ♪ライバル戦

あらく ☆2010.01/05(火)19:45
ポケモンゲームをしたことのあるみなさん!!
ゲームを進めていて、一度は「ライバル」に遭遇しますよね??
そのときの「ライバル戦」のBGM、カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ みんなちがうBGMです。(当たり前か)
そのなかで、どのライバル戦BGMが、一番好きですか?
たくさんのメッセージ待ってます!
p3069-ipbf1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
神野浩 ■カントー ☆2010.01/05(火)21:31
やっぱりいちばん懐かしいというか、自分が始めてプレイした地方はカントーなので。

聞いててリズムがとりたくなりますね。
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
■ジョウト ☆2010.01/06(水)00:54
ライバル戦はどの世代も名曲揃いですが、一番はジョウト。
とにかくかっこいい!
緊張感があって、この曲をバックに戦うのは大変燃えます。

…でも広義の「ライバル戦」の中で一番好きなのは
カントーのファイナルバトルだったりする。
eaoska138246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ベルゼバル ■ジョウト ★2010.01/06(水)08:36
歴代のライバル戦のBGMは、オレはジョウトが一番です。かっこいいし、バトルも盛り上がるし、思わず口ずさむこともあります。また、俺はソウルシルバー以降からジョウトのライバルを「トウシロウ」と呼び、ポケモンセンターで買い物するときも「早くトウシロウ戦のBGM流れろよ」と思ってたりします。

 何故かといえば、ソウルシルバーのライバルが「トウシロウ」で、主人公が「ギントキ」だからです。
110-132-86-137.rev.home.ne.jp
あらく ☆2010.01/06(水)11:24
おおっと!!
ジョウトが少しリード!

ジョウトのミニまとめ(まとめるの早くね?)
・かっこいい
・緊張感あり
・盛り上がる
といったところでしょうか

その他の地域!ファイトー
まだまだ逆転の可能性はあります!

さぁて…一体どうなることやら!
どしどし、意見出しちゃってください♪
p3069-ipbf1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リサ ■シンオウ ★2010.01/06(水)15:46
ダイパライバル君負けるなー!

このBGMだけ妙に可愛いですよね。個性的で大好きです。
ライバルといえば、ギザでツンツンしたイメージしかありませんでしたが、この子はまた別の意味で燃えますよね。
あの子の様なライバルって見たことが無いです。
なので、個性的なダイパライバル君のBGMに初・一票を!

次に好きなのがジョウトですね☆かっこいい・・
91-113-81-248.adsl.highway.telekom.at
パーカッション ■ジョウト ☆2010.01/07(木)06:33
なんといっても赤髪のライバル君との曲。
かっこいいの一言に尽きます。

あのメロディーは忘れることが出来ないです。

HGSSのアレンジは本当に見事でした。
ベースとドラムがかっこよすぎる。
ntt2-ppp761.nagoya.sannet.ne.jp
あらく ☆2010.01/07(木)21:27
やっぱりジョウトが人気ですネ!
HG・SSの影響があるからか!?

その他に地域、特にホウエンがんばれ☆
ジョウトは「かっこいい」ですよね。
赤髪くんのバトルは、いっつも燃えます!

さぁて…ジョウトがこのままトップを守るか!?
それとも、その他の地域が逆転か!?

もっとみなさんの意見が聞きたいので、どんどんメッセージしてください!!
p3069-ipbf1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
saki ■ジョウト ☆2010.01/14(木)02:01
てれれれれーんてーてーててってーん←(文字で表現できなかったorz)

ジョウトに1票です^^
もうまさにパーカッションさんと同意見です(笑)
勝負に入る前のVSライバル君のグラフィックとかも好きです!
最初は研究所からポケモン盗んだ悪い奴!と思いながらのバトルですが徐々にポケモン達に対する想いが変わっていくライバル君とバトルする時、私には同じ曲なのにまるで違うカンジに聞こえます^^//
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
パール ■カントー ☆2010.01/15(金)19:44
やはり昔の曲のほうがいいです♪
いや、ジョウトやホウエンもいいですけど、
ここはズバリ
真ん中より初代くらいでしょ!というのが私の意見←
一番苦労したな・・ワタル・・。
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
萌エーフィ ■カントー ☆2010.01/20(水)10:32
初代が一番好きかな…。
チャッチャッチャラララチャーラチャッチャ…
あのBGM、やる気が出ましたねw
220.110.115.93
にっしぃ ■ホウエン ☆2010.01/26(火)11:47
ホウエンかな?
おくりびやまの音楽とライバルの音楽を比べたら萌えました。
なんかその時、オールナイトの途中で(真似はするな)。
感性高ぶってたみたいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
あらく ☆2010.01/30(土)15:47
ついに、ホウエンに一票が!!
シンオウ・ホウエンがんばれ☆

カントーとジョウトが人気ですね

さて、一体どの地方が、勝利を収めるか!!

あと一人で10人の意見がでますね。
10人ごとに、区間賞(?)を決めたいと思います!
p4149-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ムーン ■カントー ☆2010.02/11(木)16:40
自分はカントーBGMですかね。
HG.SSになってからかっこよくなりましたしw
softbank220005010044.bbtec.net
黒べえ ■カントー ☆2010.02/22(月)16:40
やっぱり一番カントーが好きです
レッドとグリーンを超えるライバルはいないはず
ていうかSSほしいよ…
今大体4000ぐらいなんだろうけど半額にしてほしいくらいです
nc16137.bb4u.ne.jp
翔太 ■ジョウト ☆2010.04/28(水)19:21
どのライバル戦も捨てがたいですが、僕はジョウトですね。
なんか闘争心が沸いてきます(笑)
FL1-119-242-4-115.tky.mesh.ad.jp
■ジョウト ☆2013.03/18(月)22:17
1番はジョウトです。初めてやったソフトが金銀だったので…
ピアノでも弾きやすいし、いかにも「バトルだ!」ってかんじで
かっこよかったです!!ライバルのイラストもよかったです^^

ちなみに2番はカントーです。
リメイクしてからかっこよくなりました。
p6170-ipbfp1304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
カントー ■■■■■ 5
ジョウト ■■■■■■ 6
ホウエン 1
シンオウ 1

メッセージを書きこむ

カントー
ジョウト
ホウエン
シンオウ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」