ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2125] ポケコロ シャドー5幹部誰が好き?

ベルゼバル ★2010.04/23(金)22:28
「ポケコロ」「シャドー幹部」で検索しました。最近ポケコロにはまっていたので…。ありそうでないようなので、このテーマを立ててみました。

 GC用ソフト「ポケモンコロシアム」。これは悪の組織「シャドー」によって心を閉ざされ、戦闘マシンのようになってしまったポケモン達をスナッチ(奪い取ること)して、そのポケモンをリライブ(閉ざした心を開いてあげること)することが目的のゲームです。そこで、そのシャドーの5人の幹部の中で、誰が好きか、というアンケートを取ってみたいと思います。

>ミラーボ
 踊りが好きで、モンスターボールのような巨大なアフロヘアーが特徴的な幹部です。ルンパッパを数匹持っており、ダーク・ウソッキーを持っています。彼には専用曲「ダンシング・セニョール」というBGMがあります。

>ダキム
 見た目通り、力自慢の幹部です。髪型がベジータっぽいです。初登場時にはトレーナー自身を殴り倒すという卑怯な行為を行いました。所有ポケモンはパワー型のものが多く、片方が「まもる」でガードして、もう片方が「じしん」で全体攻撃、という見た目とは裏腹にちょっとした戦略家でもあったりします。ダーク・エンテイを持っています。

>ヴィーナス
 シャドー幹部紅一点、ヴィーナス様です。パッと見お姫様な感じですが、ちょっと高飛車な性格です。地下都市のテレビ番組では引っ張りだこな芸能人っぽいです。所有ポケモンはタイプにバラつきがあって、得意戦術は「メロメロ」や「かげぶんしん」を多用する嫌がらせ型です。この作戦にイラついた人は多いかもしれません。ダーク・スイクンを使用します。

>ボルグ
 シャドー幹部の研究者(参謀?)、ボルグさんです。彼がダークポケモンを生み出した張本人です。見た目や研究者ということから丁寧な口調で話すイメージがある気もしますが、一人称が「オレ」で、以外にもワイルドな感じです。所有ポケモンは水・電気・飛行タイプが多く、「あまごい」で雨を降らせて、水タイプと飛行タイプの弱点である電気タイプを特性「ひらいしん」で補う、というかなりの戦術家です。さすがインテリですね。ダーク・ライコウを持っています。

>ジャキラ
 表向きのシャドーのボス、ということになっています。ですが、真のボスは別の人なので、彼はシャドーの最高幹部、というところでしょうか。ゲーム序盤で彼と顔を合わせますが、この時点での彼の穏やかな口調から、ジャキラ様がシャドーの一員だったことに驚いた人も多い気がします。見た目は怖い感じで、常にオーラをまとってる感じです。ダーク・メタグロスを持っていて、得意戦術は攻撃重視のバランス型です。ホウエン地方でゲットできるポケモンが多いため、彼はホウエン地方出身ではないかと思います。ちなみにジャキラ様とのバトルではBGMはなにも流れません。ギャラリーの歓声が聞こえるだけです。

 以上、ポケモンコロシアムに登場する5人の幹部達の中で、好きな幹部を一人、理由も合わせてお答えください。

 アンケート、どうぞ!
61-27-61-141.rev.home.ne.jp
殻サリス ■ミラーボ ☆2010.04/08(木)22:17
あんまり覚えてないのですが、
ファンキーなアフロヘアーをたった今思い出しましたので、彼に。

ルンパッパ♪ルンパッパ♪ルンパッパ♪ルンパッパ♪ルンパッパ♪ウソッキーヴォーッ!
おい!なんか混じってるよ!
と、こんな感じでしたっけ。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
トガ ■ミラーボ ☆2010.04/11(日)22:40
後続作品のXDではアフロの規模は控えめになったものの、
黒を基調とした衣装にキレのある動きと渋くなったあなた。

っつうかこの人が居ないと80’sのディスコミュージックというか
そういうシーンがあったことすら時に忘れ去られるよね。
今聴いても結構クールだもん。大地と風と炎とかね。

ヴォルグのライコウは本気で粘ったら本気で使えそう。
でんき単色タイプの中でも五本の指に入ると思う。
でんき単色って5匹いたっけ。まぁいいや。
p3118-ipbf1802funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ミッフェル ■ミラーボ ☆2010.04/11(日)23:45
ジャキラ様も捨てがたいのですが
あのBGMが個人的なお気に入りなのでミラーボさんで
あとイラついたで思い出しましたが
個人的に苦戦したのはヴィーナス様ではなくダキムでしたね。
まもると地震のあのコンボに中々馴れず・・
ダーク・エンテイを一発でゲットできなかったのもいい思い出です。
d-219-121-155-168.d-cable.katch.ne.jp
クリスタルバナナ ■ミラーボ ☆2010.04/13(火)10:54
ア.フ.ロ!!
最高にシュールでファンキーなヘアスタイルだぜBABY(それ別の人のセリフ)
やっぱミラーボ。この人個性強すぎ。あのBGMも忘れられない。
一緒に踊ってるルンパッパもなんか可愛かった。
どうでもいいけど、ラルガタワーで戦う時だけBGMが通常のシャドー幹部戦と一緒なんだよね。

XDだとさすらいのミラーボとか言って渋くなってるけど、ラストではクラブ亭のステージで踊ってます。
名前の由来はやっぱミラーボール?
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
ベルゼバル ☆2010.04/13(火)21:11
やはりミラーボが人気ですね〜。

>殻サリスさん
 パイラタウンで彼と戦うときはルンパッパ4匹にダーク・ウソッキーを使ってきますが、なんで「あまごい」を使うのに水が苦手なウソッキーなんでしょうね。謎でした。

>トガさん
 XDは持ってないんでよくわからないけど、キレのある動きをするミラーボを見てみたいです。ボルグさんの持つダーク・ライコウは厳選難度がかなり高いので使われることが少ないですが、これで良性格&高能力&「めざめるパワー」良タイプだったらいい感じですね。でもゲットしてもすぐには性格チェックができませんのでめんどくさいですが…。

>ミッフェルさん
 ダンシングセニョール、ムチャクチャハマります。これが好きすぎてパイラタウンで彼と戦ったときはわざと苦戦してました。ルンパッパがこれに合わせて踊ってるようで面白いです。
 オレもダキムに地味に苦戦しました。ていうか1回負けました。「まもる」&「じしん」のコンボに苦しめられて…。行動パターンを読み、エーフィの「リフレクター」でガードして、ダーク・エンテイもワタッコでなんとかスナッチしたという次元でした。

>クリスタルバナナさん
 ミラーボやっぱりインパクトがあって面白いキャラクターですね。彼がDJ OZMAに見えて仕方ありません。ハンカチ振り回してほしいもんです。ダンシングセニョールは神の曲ですね。それ故にラルガタワーの再戦では他の3人と同じBGMだったのが残念でした。ミラーボから真剣なイメージが出てきましたが…。

 XD買ってミラーボ見てみようかな…。
61-27-61-141.rev.home.ne.jp
わたっち ■ミラーボ ☆2010.04/18(日)22:12
そりゃもうこの人でしょう!(ぁ)
初めてあのアフロを見た時の衝撃は忘れませんw
何でしょう…コロシアムのゲーム全体の雰囲気とは違う、独特の雰囲気を持ってますよね、この人はw
多分コロシアムの戦闘の中でも、ミラーボ戦が一番楽しかったような気がします…きっとあのBGMのせいですねw
XDは持ってないのですが、渋いミラーボ…見てみたいです><
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
ベルゼバル ☆2010.04/23(金)22:26
>わたっちさん
 ミラーボはパイラタウンでギンザルさんのプラスルを人質にしてましたが、別の部屋に閉じ込めておいてその間ずっと4匹のルンパッパと踊ってたんですよね。プラスル自身には何も危害を加えてなかったんで、よくわかんない人でもありましたね。
 ダンシングセニョールはとてもインパクトのある曲です。思わず踊りたくなってしまうほどですね。
61-27-61-141.rev.home.ne.jp
リサ ■ミラーボ ☆2010.06/19(土)03:14
この人意外、ありえません(笑)
チャッチャッチャラーチャチャーあのアフロ、かっこいいですよね。アフロキャラは好きです(オイマテ)
BGMも専用のが一個あって・・非常に特別な目で見られてますよね、あの人^^;
ちなみにXDのミラーボ戦闘曲にもある意味吹きました。
指パッチンってお前・・ビリリダマってお前・・^^;
後、したっぱの二人も結構好きです^^
178-191-251-250.adsl.highway.telekom.at
ハルアイ ■ヴィーナス様 ☆2012.01/18(水)20:11
紅一点なヴィーナスさま!
本当にスイクンがお似合いな方です♪
s597251.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ミラーボ ■■■■■■ 6
ヴィーナス様 1

メッセージを書きこむ

ダキム
ボルグ所長
ミラーボ
ジャキラ様
ヴィーナス様

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」