ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2135] ブラック・ホワイト 三色猿どれが好き?

ベルゼバル ☆2010.11/12(金)21:04
まだないようなので、立ててみました。
 ブラック・ホワイトで、ヤナップ・バオップ・ヒヤップの三匹のサルポケモンがいますよね。
 そこで、この3匹の中でどれが好きかお聞きしたいと思います。
 それぞれの紹介に入ります。

>ヤナップ
 「くさざる」ポケモンです。草タイプですね。
 最初にポカブをもらうと「ゆめのあとち」でもらえるポケモンです。
 サンヨウジムのジムリーダーの一人で、アニメでタケシと似たポジションについたデントのパートナーポケモンです。
 ブロッコリーに見えるのは気のせいでしょうか?「リーフのいし」でヤナッキーというポケモンに進化します。ゴウカザルみたいですね。

>バオップ
 ちょっとニヤけた(?)炎タイプの「こうおん」ポケモンです。「ほのおざる」じゃないのというツッコミはナシで。(←馬鹿)
 最初にミジュマルをもらうと「ゆめのあとち」でもらえるポケモンで、サンヨウジムのジムリーダーの一人、ポッドの手持ちポケモンです。
 「ほのおのいし」でバオッキーというポケモンに進化します。
 炎タイプのサルポケモンという点ではヒコザル系統と共通してますね。

>ヒヤップ
 常にニコニコしてる水タイプの「みずかけ」ポケモンです。「みずざる」じゃないのというツッコミh…(←シツコイ)
 最初にツタージャをもらうと「ゆめのあとち」でもらえるポケモンです。そしてサンヨウジムのジムリーダーの一人、コーンの手持ち。
 「みずのいし」でヒヤッキーというポケモンになります。地味に3匹の中で一番♀っぽくなります。

 この3匹のうち、どれが好きか理由も合わせてお答えください。
 俺はバオップが好きです。炎タイプだし、バオッキーのふてぶてしさが好きで…。

 ではお答えください!
110-132-86-78.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ■水のヒヤップ ★2010.11/16(火)17:08
あの笑顔がさり気無く可愛いと思うんですが。そしてこの3つのタイプの中ではどれが好きかと言われたら水かなぁ、ということで。
進化後もなかなか(いい意味で)衝撃的。グッジョブ!と言わんばかりに親指立ててるヤナッキーも、図鑑によると甘いものが好物だというバオッキーも彼らならではの魅力がありますが、やはり女の子らしくて(?)愛らしいヒヤッキーが可愛いと思うのです。
ブラックではツタージャを選んだのでヒヤッキー(←先日進化させたので)を貰ったんですが、性格が「おくびょう」とこれがなかなか可愛い奴です。
pl279.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
■炎のバオップ ☆2010.11/13(土)03:13
ぱっと見で、一番カワイイな〜と思ったのがバオップでした。
なんだか困ったような眠そうな目がいいです。
進化後もバオッキーが好き。もふもふ尻尾あったかそう。

この3匹(+進化後)って、鳴き声が使い回…ゲフン、ほぼ一緒なんですよね。音程が違うだけ。
ダブルやトリプルで登場すると、ハモってちょっと楽しいです(笑)
eaoska153236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
神野浩 ■炎のバオップ ☆2010.11/13(土)10:54
バオップが可愛すぎます。あの目が好きです^^
ていうか炎タイプが好きです。

進化系のバオッキーの生意気そうなところとかふてぶてしそうなところとかたまりませんw
202-089-245-215.users.bc9.ne.jp
ミッフェル ■水のヒヤップ ☆2010.11/13(土)13:42
これですね。
ホワイトがポカブ、ブラックがミジュマルなので
最初には手に入れられませんが・・
ルックスじゃなくてねっとうの技と
コイツを使うコーンが好きという方が正解かもしれませんが・・
d-203-140-177-126.d-cable.katch.ne.jp
パール ■草のヤナップ ☆2010.11/14(日)18:32
「ナプッ!」
なにこのアニメの鳴き声…カワイすぎだよヤナップ君!!←
いやー…最初はツタージャ選らんだ奴ですので、ヒヤップだったんですが、
やはりヤナップが可愛くて…。うん、可愛い←←
p6223-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ■炎のバオップ ☆2010.11/17(水)09:50
バオップですね。
しかし、私はポカブを選んだので、ヤナップでした。

デザイン的にバオップは素敵です。

なんか可愛い♪
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ■炎のバオップ ☆2010.11/22(月)07:52
も…もちろんバオップですよ!?
何故動揺しているかって?

人気投票が(今のところ)1位だからですよ?
でも最初がポカブだから出ないんだよな…
森で粘った結果♂と♀が2匹ずつ出ました♪

っという訳でこの子達も(?)
1ボックス占領しています
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
ホワイト ■草のヤナップ ☆2012.01/27(金)04:57
三猿みんな可愛いくて好きだけどその中で最も好きなのはヤナップですね!!アニメの影響でもあるし、ゲームでもいつも手持ちに入れてるし本当に大好きです!!アニメでは「ナァプ!!」という声が可愛いです///
zaq3d2e4588.zaq.ne.jp
ゆりりん☆ ■草のヤナップ ☆2012.01/27(金)08:41
自分の猿がこれなので、選んでおきます。
とはいえ、どれも似たり寄ったりで、特に好き嫌いの差はないのですが…。

ヒヤッキーの恐ろしさは異常です。しかも地味に強くて地味に苦戦しました。

「相手のヒヤッキーの にらみつける!」
→「あの笑顔のまま『にらみつける』!?」

「相手のヒヤッキーの ねっとう!」
→「やめとくれ…というか地味に強い!?」

「ヴェスタ(エンブオー)は 倒れた!」
→「ニコニコ笑顔で手振ってる…こわい…」

というわけで、今回の地味なトラウマはヒヤッキーです。
満面の笑顔でうちのエンブオーに熱湯をぶっかけまくったあげく、手を振って見送りしてくれました。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
炎のバオップ ■■■■ 4
草のヤナップ ■■■ 3
水のヒヤップ ■■ 2

メッセージを書きこむ

炎のバオップ
草のヤナップ
水のヒヤップ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」