ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2150] ホウエン伝説3体 貴方はどれが好き?

蒸しケーキ ☆2011.10/08(土)22:28
題名通り、HGSSのレッド勝利後、うずもれのとうに出たホウエンの伝説3体のポケモン、どれが好きか聞きたいと思います!
特性日照りを持ち、地面技と炎技を使いこなすグラードンか、
雨降らしとのコンボ技が強力なカイオーガか、
エアロックでどんな天候も無効にしてしまうレックウザか。

貴方はこの3匹の内、どれが好きですか?
pl520.nas933.p-miyagi.nttpc.ne.jp
パール ■レックウザ ☆2011.10/08(土)22:54
うわー…悩むなコレェ!!
でもやっぱりレックウザさんかな?
エメラルド二つもってるんで、それぞれ「レオン」と「オオトロ」
という名前でガンバってもらってるんで。

懐かしいなぁ…昔レックウザめっちゃ書いてた。
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■グラードン ☆2011.10/08(土)23:20
もちろん、赤の子っ!
昔っからエンテイさんとか、ホウオウさん辺りの伝ポケが好きだったので、やはり赤い子には弱いです^^;
他の理由は...やっぱ戦いでも凄くお世話になったし。
後、映画六作目のパチモンが凄く印象的だったことかな。

この子は、他の二匹に比べて、見た目的にもたくましいというか、ポケモン風ゴジラって感じの印象が強いんですが、でもよくよく見るとけっこー可愛いんですよ〜。
特に、あのでっかくて丸っこい手が(ry)
178-190-67-123.adsl.highway.telekom.at
バラスト ■グラードン ☆2011.10/09(日)09:07

ぐ ら ぐ ら る ぅ

最近ソウルシルバークリアしたんで、ホウエン超古代ポケモンどれにしようかなーって悩んでたところでした。
そんで色違い粘ってみっかなーとおもったんです。
ソウルシルバーに出てくる奴と言えば…

で か い サ ン ド

頑張って粘ります。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ふわわん ■カイオーガ ☆2011.10/09(日)11:48
みんな好きだったのですごく迷いました。

私がサファイアを持っているからか、なぜだかカイオーガがすごい好きでした。愛着わいてたなあ。
あのつるつるしてそうな体がすきです。

グラードンも捨てがたい。
お腹がぷにぷにしてそう。顔をうずめたくなります。
たしかグラードンって全ポケモンの中で一番重いんじゃなかったかな。たくましい。
どうでもいいけど、ルビーの日照りの音楽が怖かった気がします。延々と続くシオンタウンのイントロ…

話を戻しますね。

レックウザもなんていうか、言葉で言い表せないような威厳があって好きです。

そんなこんなでほんとに迷いましたが
一番思い入れがあったので、カイオーガに一票!
s201.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ポケオタ ■グラードン ☆2012.06/13(水)23:46
最初に買ったのがルビーだったのでグラードンにはとても愛着がありますなのでグラードンにさせていただきました。
softbank126004196254.bbtec.net
蒼月 紫雲 ■グラードン ☆2012.06/19(火)21:06
昔はカイオーガに一目惚れして、妹とお互いサファイア買うのを譲らないと争ったことがありますw

でもボスゴドラとかゴルーグみたいなゴツゴツしたポケモンが
好きになった今じゃグラードンが一番好きですね!
背中乗って歩いたりしたいです(・・)
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
プリ佳 ■カイオーガ ☆2012.07/22(日)09:26
あめふらしはみんなウチの味方()

雷必中! な雨天候はウチにとって大切なモノ。
よって雨を降らしてくれるカイオーガさまさまです。
ヌケニンで必死こいてみねうちガリガリしてゲットしたのはいい思い出。

バトルで使っていた記憶があるのはレックウザですけどね!
snat-hvs04.zaq.ne.jp
リクルート ■グラードン ☆2012.09/23(日)22:18
ビジュアルだけでいえばグラードンですね。

ルビサファが出るまでは、一番重いポケモンと言えばカビゴンと決まっていましたが、優にその倍はあります。
怪獣的フォルムが当時は気に入っていました。

バトルではカイオーガがやたらと強かったりするのですが…
pv51proxy07.ezweb.ne.jp
ほたる ■レックウザ ☆2012.09/24(月)19:31
レックウザさんに一票っ。

あのかっこよさは異常だと思うのです。
とくに色違いとか。
よくノートに落書きしてます( )
p5020-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■グラードン ★2012.09/25(火)00:46
全シリーズ中最もプレイ時間が長いであろうソフトのパッケージポケですし。
でかいですし、重いですし、色違いでかいサンドですし。

そんなグラードンさんがだいすきです。
p79679885.aicint01.ap.so-net.ne.jp
SHUMPEI ■レックウザ ☆2013.02/27(水)17:57
覚える技タイプが豊富!
黒レックウザでるまで何度もリセットしたのが忘れらんない
182-23-222-182.btvm.ne.jp
袁紹 ■カイオーガ ☆2018.08/13(月)22:13
ホウエンの伝説ポケモンはカイオーガが好きです。グラードンも好きです。ただ、レックウザだけは全ポケモンの中で1番苦手です。いかついですし、顔が怖いからです。レックウザ以外のポケモンは全部怖くないです。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
グラードン ■■■■■■ 6
レックウザ ■■■ 3
カイオーガ ■■■ 3

メッセージを書きこむ

グラードン
レックウザ
カイオーガ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」