ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2167] カロス地方 最も好きなジムリーダーは?

パーカッション ☆2013.10/22(火)23:47
発売して一週間経過しましたし、そろそろいい…はず。
まだの人はネタバレ注意かも。

表題の通り、恒例の一番好きなジムリーダーアンケートです。
印象に残ったーとか、強かったーとか、理由は何でも構いません。

ご自由に書き連ねてってください。

↓参考までに
カントーのジムリーダーで誰が好き?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1081.htm
ジョウトジムリーダー 一番好きなのは?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2111.htm
ホウエン地方ですきなジムリーダー
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/921.htm
シンオウのジムリーダーで誰が好き?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1661.htm
イッシュ地方 最も好きなジムリーダーは?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2137.htm
サンヨウジムリーダー3人の中で誰が好き?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2136.htm
ntt5-ppp349.nagoya.sannet.ne.jp
え〜ふぃ ■かくとう - コルニ ☆2013.10/30(水)01:32
コルニさんとの闘いは本当に熱かった。
それに尽きる。

ウルップさんとビオラさんのキャラも好きですが、
熱い闘いをさせてくれたコルニさんに1票。

命 爆発ッ!!
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ブレ ■こおり - ウルップ ☆2013.10/31(木)21:26
あれだよ、ウルップおじさんだよ

使うポケモンが本人の見た目と相俟っていてステキ(*/ー\*)
固いけど脆いのが好きみたいなこと言ってましたが、この人の使うポケモンのうち2匹がまさにそれなんですよね

あと今回のジムリーダー戦BGMですが、この人のジム戦が一番マッチしてる気がします。あの曲なんか冬っぽいし
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■フェアリー-マーシュ ★2013.11/07(木)07:31
初登場のフェアリータイプの使い手ですが、あの大きな目も今までのポケモンに出てくる人物には無い特徴だと思います。

妖精かエルフみたいな瞳、メルヘンチックな街のジムリーダーにしてまさかの京都弁、十二単ほどの重量のある服を着こなしている、ジムバッジに思わず見惚れて渡し忘れてしまう意外な一面…いい意味で突っ込みどころ満載でした。

フェアリーの弱点であるどくタイプ対策もしていて、切り札は特防が高かったり…「ふんわり はんなり 強いんよ」の言葉通り戦ってみると実際強かったです。
p3161-ipad109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
プリ佳 ■でんき - シトロン ☆2013.11/23(土)22:25
べっ 別に金髪ホイホイなわけじゃ…(ぁ)

はいシトロン君です。
公式イラストが出てきた時からずっと好きでした!
でんきかなー なんだろうなー
と思っていたらでんきだったので好みど真ん中。
かがくのちからって すげー! と言わせてくださいお願いします。

メガネきらりーんな見た目もそうですが、敬語キャラだったり、若いながら天才肌の発明家だったり。
妹ちゃんのユリーカのほうがしっかりとしていて、でも時折見せるお兄ちゃんっぽい面もよし!
そういえば今日はいい兄さんの日ですね(何)

実際のバトルではアマルルガだけであっさりやっつけちゃったんですが。
技マシンくれるときにもユリーカに出番取られちゃうなんて…あの兄妹そろってかわいらしいです。
もうユリーカちゃんもジムリーダーでいいんじゃないかな。

それにしても、ゲーム本編ではよくもミアレで足止めしてくれましたね…w
アニメでもサトシの旅の一行に加わったので、これからどんな活躍をしてくれるのかとっても楽しみです。
画面がとても黄色い。
zaqdb72f586.zaq.ne.jp
かくとう - コルニ 1
でんき - シトロン 1
フェアリー-マーシュ 1
こおり - ウルップ 1

メッセージを書きこむ

むし - ビオラ
いわ - ザクロ
かくとう - コルニ
くさ - フクジ
でんき - シトロン
フェアリー-マーシュ
エスパー - ゴジカ
こおり - ウルップ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」