ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2111] ジョウトジムリーダー 一番好きなのは?

リサ ★2010.02/27(土)01:55
カントーやシンオウ地方などのジムリーダーアンケートはやっている方多いのですが、このテーマは無さそうなので作って見ました(過去に作った方いらっしゃいますが、消えてしまっているようなので…)
リメイクも発売されましたが、どうやら知名度が低いようなので、もっと知ってもらえたら嬉しいです。

キキョウジム ハヤト
最初のジムリーダーです。何故か岩では無く飛行使いです。とてもホーホーが似合う方です

ヒワダジム  ツクシ
虫ポケ使いのツクシ君です。一応男の子で、女の子では無いです^^;
個人的に歩く虫ポケ大百科の異名が印象的。

コガネジム  アカネ
コガネ弁という名の関西弁を喋るノーマル使いの女の子。ミルタンクのころがるで有名なみんなのトラウマです。

エンジュジム マツバ
HGとSSでイメージチェンジしたゴースト使いのお兄さん(?)です。
私と同じでホウオウ好きな人です。困った友人をお持ちのようです。

タンバジム  シジマ
何故かシンオウ地方のマキシを思い出してしまう、そんな格好をした人です。アニメでゴーリキーと楽しく回っていた格闘使いです。

アサギジム  ミカン
清潔なイメージを持つはがね使いの女の子です。実は大食い。
友達はデンリュウのアカリちゃんで、シャキーンが印象的。

チョウジジム ヤナギ
リメイクで紳士に進化したようです。こおり使いのおじいさん。
イノムーのお話と、ポケスペで有名な方です。

フスベジム  イブキ
ワタルさんの親戚でドラゴン使いです。リメイクではやたらと見た目がネタにされています…

以下で正しいと思います。では、アンケートスタート!
88-117-84-62.adsl.highway.telekom.at
神野浩 ■マツバ ゴースト ☆2009.10/31(土)22:13
特にイメチェンする前のマツバさんが好きですw

特にゴーストタイプが好き!って訳じゃないんですが、うん…なんかマツバさん好きw
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
トガ ■ミカン はがね ☆2009.10/31(土)22:20
…。

え、何か言え?

多分この後伸びていくであろうから起点になっとこうかなって。

独り占めは良くないよね。
p3251-ipbf2308funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.10/31(土)22:27
>神野浩さん
マツバさんリメイク前も後もかっこいいですよねw私もゴーストは好きなワケじゃないんですけど、マツバさんは気に入ってます。ミナキとの会話にどうしても吹いてしまうw
>トガさん
ミカンさん人気ですよねwこれからどんどん増えそうですw
91-113-83-203.adsl.highway.telekom.at
炒り豆カカオ ■ヤナギ こおり ☆2009.10/31(土)22:29
ツンデレなイブキさんも捨てがたいのですが

リメイクでヤナギさん惚れた。マジ惚れた。
渋カッコよすぎる…!
p3207-em01otemachi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.10/31(土)22:34
>炒り豆カカオさん
確かにヤナギさんはリメイク前と後全然違いますよねw渋い人好きですwキョウさんなんか特に・・
91-113-83-203.adsl.highway.telekom.at
クリスタルバナナ ■アカネ ノーマル ☆2009.10/31(土)23:23
関西弁の子、何気に好き。
負けた後泣いちゃうとこがツボ。
リメイク前も後もミルタンクには苦戦しました。
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
リサ ★2009.10/31(土)23:33
>クリスタルバナナさん
アカネ人気ですよねw泣いたのは本当にびっくりw
今のところ皆良い感じに一票ずつ入ってますねw
91-113-83-203.adsl.highway.telekom.at
saki ■ヤナギ こおり ★2009.11/01(日)01:44
ヤナギのじっちゃん…!!
マツバさんも好きですけどね。私もきゃーきゃー言ってる1人でしたけどね。
でも一番カッコイイのはヤナギさんだと信じています^^
p6ee4e2.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
ほたる ■イブキ ドラゴン ☆2009.11/01(日)09:30
あれ…今のところイブキさん好き私だけですか。
私はドラゴンタイプが好きなので、イブキさんがあこがれです。
イブキさんとハクリューのコンビが大好きです!

…でも、金銀もリメイク版も持ってないのでどんな方なのかはよく知りません。
p2032-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
トワイラ ■マツバ ゴースト ☆2009.11/01(日)12:45
ジムリーダーで一番好きです。
特に自分はイメチェン後のほうが好きかな。
ゴーストタイプ好きなので尚更です。

ヤナギも良いですよね。
結構悩みました。
N028104.ppp.dion.ne.jp
わたっち ■アカネ ノーマル ☆2009.11/01(日)12:58
初めまして!参加させて頂きます♪
ジョウトのジムリーダーみんな好きなので迷いますが、関西人としては関西弁で頑張ってる人を応援したくなりますw(ぇ)
リメイク後もミルタンクは相変わらずの強さですね;
i121-118-70-228.s11.a027.ap.plala.or.jp
リサ ☆2009.11/01(日)14:30
>sakiさん
ヤナギさんかっこいいですよねwジョウトジムリーダーでは個人的に2位にあっさりランクインしてますwなんだあのかっこいい爺さんは!?

>ほたるさん
イブキさんも個人的には3位ランクインw
あの方ハクリューお似合いですよね。またハクリューと一緒にR団捕まえるとこ見たいw
性格は…強気で時々ツンデレ…かな?
見た目も性格もかっこいい方です。個人的にはリメイク後の方が好きかな・・?出番も増えてるしねw

>トワイラさん
マツバさんはイメチェン後も前も人気なので嬉しいですw
努力家な一面もあり、いいですね・・
ミナキも困った人ですけど、結構好きですw
やはりイメチェンは後派と前派に分かれるそうですよ。
私は後も前も好きですw

>わたっちさん

分かる分かるwどうやらトレーナー暦も浅いようですし、彼女なりに一生懸命頑張ってるようなので、こちらも応援したくなりますねwミルタンクさんも相変わらずトラウマでよかったw(ぇ)

やはり上記の5名は人気ですね。私の好きなキャラも居るようだし、ひとまず安心w
あれ?でも私の一番好きなh…ゲフンゲフン
88-117-82-2.adsl.highway.telekom.at
ちい ■マツバ ゴースト ☆2009.11/01(日)16:17
めちゃめちゃ好きです^^
なんかゴーストタイプってとこにもそそられます←
リメイク後のほうが個人的にすきですね。
p4220-ipbfp202sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp
リサ ★2009.11/01(日)16:24
>ちいさん
マツバさん人気ですねw私もどちらかといえばリメイク後が好きかな…
個人的にゴーストタイプではムウマやカゲボウズが好きですw
現代にいたらホウオウファンクラブに入ってそうですこの人w(私もですがw)
88-117-82-2.adsl.highway.telekom.at
ベルゼバル ■シジマ かくとう ☆2009.11/01(日)22:36
オレ的にポケスペのイメージが強いんですが、シジマさんに一票です。ポケスペでは厳しくて強い人でした。ゲームやアニメでは面白い人になってますが…。

 ポケスペでの彼は、グリーンの師匠でしたよね。俺がバスケ部にいた頃、ポケスペのシジマさんのような先生が監督だったんですよねぇ。その先生のもとでバスケをやってるとき、まっ先にシジマさんが頭に浮かびました。
110-132-84-41.rev.home.ne.jp
ミッフェル ■ハヤト ひこう ☆2009.11/01(日)23:36
あえてのハヤトさんで・・
歴代のジム見てると最初のジムリーダーは岩という印象があるので
岩以外というのがどうも印象が…
しかしリメイク前はチコリータだったり、どろかけ使ってくるのでヒノアラシでもちょいちょい苦戦していたのに
リメイクはだいすきクラブでメリープのタマゴもらえたり
どろかけ使用してこなかったせいか印象がいまいち・・(コラ)

お父様を尊敬してるようですがアンズのキョウさんみたく顔みてみたいとか本気で思いましたよ。(願望)
d-219-121-135-053.d-cable.katch.ne.jp
鈴守 ■ツクシ むし ☆2009.11/02(月)00:13
あれ、ツクシくんに入ってない(笑)

リメイク後は可愛さが倍になってましたね!
かっこ可愛い感じの男の子好きなので、ツクシくんも大好きです^^*
ちなみに、唯一負けたジムリーダーで、そのおかげで2回も顔を見ることができt(黙)
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
リサ ★2009.11/02(月)06:34
>ベルゼバルさん
シジマさんに1票入りましたー。
シジマさんは面白いイメージと厳しいイメージが混ざって個人的にはよく分かんない性格ですねw
やはり自分的にはマキシのイメージが・・(殴)
そういえばグリーンの師でしたね。あの時確か師と弟子でたたっていたような記憶が…

>ミッフェルさん
おー奇遇!私もハヤト一番好きなんですよwいっその事私も投票しようかな・・(駄目)
あの性格にホント惚れました。私と同い年位なのに父の後を継いでジムリーダーだと…?
えらい!なんていい子なんだ(号泣)
確かにお父さんのお顔は一度でいいから見たいですよね…願望中ですw
同じ理由でアンズちゃんも大好き。ホント見習いたいですよあの二人。
いや、本当にハヤトとアンズはだいすk(長くなりそうなので強制終了)
>鈴守
ツクシくんついに!(泣)
ツクシ君可愛いですよねーw最初女の子かと…><
かっこ可愛い男の子がお好きなんですね。
私は可愛い男の子が好きです。ハヤトのあの可愛さは異z(強制終了)
ツクシ君は今回ストライク使ってましたね(あれ?使ってたっけ?)なんかやけに鬼畜だった気がします。

今のところ良い感じにみんな票が入ってますねwとても素晴らしい事でいいと思います。
まだ、投票して無い方は、お気に入りのキャラをどんどん投票しちゃって下さいねw
やはり見た感じマツバさんやヤナギさん人気ですね。やはりかっこいい男性は印象的ですもんねw
でも可愛いハヤトやツクシ君もいいとおm(強制終了)
イブキさんやミカンさん、シジマさんやアカネちゃんも個人的に捨てがたい…(全員じゃないかw)
とにかくジョウトジムリーダー大好きなんです!みんな個性的でステキです♪
91-115-164-2.adsl.highway.telekom.at
キセキ ■ツクシ むし ☆2009.11/02(月)15:31
ツクシくん、すくなっ!!
印象が薄いんでしょうか、まぁ人それぞれですけど。
えっと改めて、ツクシくんです。少年というところに
もえr(強制終了)
p1107-ipbf3401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■ハヤト ひこう ☆2009.11/02(月)15:39
>キセキさん
ツクシ君は可愛いですwあの虫取りアミかわゆい(ぇ)
チコリータで突っ込んだ私、即負け確定(泣)
私も可愛い男の子大好きなんですよねw
ツクシ君とハヤトは可愛いすg(強制終了)
やっぱり私も投票しますかw(ぇ)
断然、ハヤトー!
え?人気無いって?じゃあ私が貰っていきまs(駄目)
91-113-80-73.adsl.highway.telekom.at
一匹ウルフ ■ミカン はがね ★2009.11/02(月)22:46
ヤナギ爺とどっちがいいか悩む。
っていうかヤナギ爺かっこよすぎです。

否!私はッ!
シャキーン!とか言っちゃうこの子を裏切る事は出来無いッ!
リメイク前から好きなのを…裏切るなど…出来ようものかッ!

って訳でミカンに一票。ついつい構いたくなってくるから困る。

因みにエルフさんではないです。あこがれるけど。
p03bce8.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ポケピン ■イブキ ドラゴン ☆2009.11/02(月)21:55
…でしょうね。
まあ、ドラゴン使いということもありますが、やはり性格が好きです。
普段は上から目線で人を見下しているが、たまに主人公を励ます…。良いですね。(ぇ)

あと、マルチバトルでワタルと一緒にカイリューを出してくるのも印象深い。
こっちだって、カイリューで応戦だ!!(やめろ)

まあ、そんな感じです。
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
リサ ★2009.11/03(火)23:41
>一匹ウルフさん
名前のまちがえご指摘ありがとうございましたw直しときましたw
あーなるほど・・確かにリメイク前から好きなキャラはずっと好きでいれられますよねwなんか羨ましいw(ぇ)
実は私、金銀やったこと無いんですよ。知ったのはアニメとHGが初めてだったんです。なので、小さい頃から気に入っているキャラって居ないんですよね・・
今が子供だとしたら、大人になってHGをやった事は私にとってきっと思い出になっているでしょうね・・

>ポケピンさん
イブキさんはお姉さまキャラが強くて素敵ですねwハクリューも美しい…
見た目もかっこいいのに、何故かネタにばっかりされるのが可哀想です。なんでネタにされるんだろ・・そんなに変なかっこうでもないのにね…
91-113-89-1.adsl.highway.telekom.at
空色ちさと ■ハヤト ひこう ☆2009.11/04(水)21:46
こんばんはー^^
勇気をもって参加します><(大げさ)

悩みましたがハヤトでしょう!
カッコイイより可愛いといわれる。
そんなハヤトも大好きです^^

短いですがこれで!
48.46.87.61.ap.zero-isp.net
リサ ☆2009.11/05(木)14:55
>ちさとさん
ハヤトk(殴)
か、可愛いですよねハヤトって・・
個人的にはかっこいい<<<<可愛いって感じかな・・(ちょ)
あの動きもいいですよねwハヤトカッターw
91-113-89-135.adsl.highway.telekom.at
ブラック ■イブキ ドラゴン ☆2009.11/05(木)20:00
即答イブキさんです!
新コスがカッコよくなりましたよね。でも前のほうがむっちりしててエr…(以下削除)、いや昔も今も好きです。
手持ちがTVアニメ仕様だったことに少しビックリ(ハクリューが一匹多いのと順番が違ってただけですが)
金銀とはちょっと違ってバトル後の台詞に「…がんばって」と追加されていて(言われて)なんか嬉しかったです(ぉぃ)。
でも衣装のことでネタにされてるのがちょっと…、
俺はライバルにゃあ同意しないぞ!(イブキさんと組みたかった)。
記念写真は俺とイブキさんとミニリュウで撮りました(ぉ)。

実を言うと、イブキさんの新コスはTVアニメ(DP編)で初めて見たんです。と言っても、映像でハクリューとのツーショットで写っていただけでしたが…(建物(ジム)が昔と変わってなかった…)
59-128-81-099.users.sctv.jp
リサ ☆2009.11/06(金)04:46
>ブラックさん
イブキのリメイク後の格好素敵ですよね!びっくりしました。
確かに「…がんばって」はよかったですねwツンデレ感があってw
衣装ネタは正直ヒドかったですね・・エリカとミカンの会話がショクでした。
私もライバルには同情しませんです。ワタル?ダメ!ライバル?ダメ!やっぱ組むならイブキさんですねw分かりますその気持ち(ちょ)
でも出来ればハヤトとk(強制終了)
88-117-64-151.adsl.highway.telekom.at
ちるる ■ヤナギ こおり ☆2009.11/06(金)15:22
ハヤトさんもいいけどマツバさんもやっぱかっこいいけど、ツクシくんもとっても可愛いんだけど…。
ヤナギさんやばい!
あのかっこよさは反則だと思いました。おしまい。
i125-203-91-139.s05.a008.ap.plala.or.jp
リサ ☆2009.11/07(土)00:22
>ちるるさん
お気持ちよく分かります!あの人のかっこよさはさすがに異常級ですよねー
私もジムリーダーの中では一番かっこいい人だと思ってます(え)
88-117-85-206.adsl.highway.telekom.at
パール ■ハヤト ひこう ☆2009.11/16(月)17:08
やはりハヤトさんでしょう!
一緒に空のハネムーンでm(強制終了)
あ、乗るならトゲキッs(終了)
幸せ運んでくれといわんばかr♪(もういい)
なのでハヤトさんに一票!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
殻サリス ■ミカン はがね ☆2009.11/16(月)21:17
ポケモンを看病する様子や口調などから、
一見内気で心優しいという印象を持たれるかと思いますが、
専門するタイプを変更してしまったり、強くなりたいとか言って
交通機関の発達していない世界で他の地方まで渡ってしまうなどと言うのは、
ただ内気で心優しいだけでは出来ない気がするんです。
大胆というか、思い切りのよい面も持ち合わせている感じがして、好感を持ちます。
あと単純に可愛い。

なお、まだ新金銀をまだやっておりませんので、それ以前の作品からの評価です。
シャキーンってなんだろ笑。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
リサ ☆2009.11/17(火)15:14
>パールさん
ハヤトは最k(はい強制終了)
あの大空を愛する所や性格見た目、全部好きだー!
あの方はいつもDS画面から私に勇気をくれr(長くなりそうなので以下略)
最後に一言!ハヤトは私の中で一番好きなキャラクター!
>殻サリスさん
確かにあの強い性格にも強いモノを感じますね・・
心の強い人って素敵だと思います。ハヤトも…
よく周りでミカンさん可愛いとかって言う人多いですけど、殻サリスさんの様な内側まで考える人はあまり見かけないです。
私も内側まで考えるタイプなので、ハヤトがだいすk(強制終了)

あれ?久しぶりに見てみたらハヤトが一番多い…?
うぅ・・なんか涙が・・(え)
91-113-83-96.adsl.highway.telekom.at
パーカッション ■ミカン はがね ☆2009.11/19(木)21:40
健気で優しくて、それでもポケモンバトルが強い。
まさに完璧な女の子です。


意外に大食いだったり、エリカさんに弄ばれたり、
コンテスト出たり、シャキーンだったり。
とても良い意味で個性的な女の子。


シャキーン!!
… … は はがねタイプです
これにはKO負けしました。
ntt5-ppp1377.nagoya.sannet.ne.jp
リサ ☆2009.11/19(木)22:40
>パーカションさん
やはりミカン人気は凄いですねー♪
なんていうかミカンさんって可愛いのに強くて、ギャップも強いのである意味濃いキャラですよねー
リメイクではギャップが更に強調しているので、ミカンさんファンにもオススメできますねー^^
91-113-86-81.adsl.highway.telekom.at
シンジュ ■イブキ ドラゴン ☆2009.11/26(木)13:33
ずいぶん久々に来ました、シンジュです。
あれ、一年以上来てない様な気が…。

イブキさんですね。次点はミカンさん。そしてヤナギさん。
イブキさんをからかっていじめたい。
気の強いタイプとからかうのが好きだという性悪がここに。
131.88.138.210.bf.2iij.net
リサ ☆2009.11/26(木)13:56
>シンジュさん
からかってはいけない(笑)
はかいこうせんが飛んできますよー^^
特に服装をいじめてしまったら…考えたくない事に・・><
まぁ、確かに気の強いタイプはからかいたくなりますよねぇ・・
その気持ち、なんだか凄く分かる気がすr(殴)
イブキさんとミカンさんは人気ですよねー^^
88-117-83-160.adsl.highway.telekom.at
旧ポケモンプレイ ☆2009.11/29(日)14:33
ツクシくん、ほんとに少ないな。
あの子、そんなに印象うすかったっけ?
そんなに、少ないなら私が、お持ち帰りしちゃうよ♪
220-213-100-015.pool.fctv.ne.jp
リサ ☆2009.11/29(日)20:38
>レナさん
確かに影は薄くないと思います。
ただ、ジョウトジムリーダには神キャラが多いので、それが原因で少なくなっちゃうんでしょうね><
でも確かに一部では人気があります。同盟とかも作られてるんじゃないでしょうか^^
でもミカン同盟はネット上で確かに存在します。あの子人気だからね><
88-117-10-64.adsl.highway.telekom.at
レナ ☆2009.11/30(月)16:41
そういうのは、確かにあったけど、ミカンのはみたことないなぁ
ツクシとかマキシとかは、あったけど…。
220-213-105-232.pool.fctv.ne.jp
レナ ☆2009.12/01(火)17:23
ほんとに、少ないのでレナが、おもちかえr(強制終了)
でも、もっと人気あると思ってたな
220-213-112-014.pool.fctv.ne.jp
リサ ☆2009.12/02(水)16:09
>レナさん
レナさんはミカン派ですか?^^
いえいえ、ミカン凄い人気ありますよー!
ネット上でもファンクラブや同盟がバンバン飛んでますし・・
そう簡単には取れないかも・・?^^
色のマークにチェックを付けると投票されるよ^^
91-113-86-129.adsl.highway.telekom.at
レナ ☆2009.12/02(水)16:29
そもそも、神キャラってだれ?
レナも、一応はジムリーダー全員知ってるつもりだが、
神キャラは、知らないのよね
220-213-099-077.pool.fctv.ne.jp
リサ ★2009.12/02(水)17:27
>レナさん
あ、レナさんはツクシ派でしたね^^
てっきりミカンかと・・(殴)上のコメは虫…ではなく無視でプリーズ><(何語だ)
神キャラですか?
神キャラというのは、その名の通り自分から見て神だと思うキャラです。
最近は人気キャラ=神キャラという方もいらっしゃいますが、誤解です。
神キャラとは自分で決めるものなのですよ^^
私のいう「ハヤト」「ミラーボ」「ヤナギさん」辺りの事です。
ポケモンの中ではね^^
ミカン同盟はケータイサイトだったかもしれないけど確かにあります。
ネット上でもありますが、ミカンならぬ「みかん同盟」がジャマしてて、目立たない様子。
その為、まだ人が全く来ていない状態になっています><
でもコチラは元気に運営している様ですよ↓
http://kiiroihikarisaitopage.web.fc2.com/mikandoumei/mikandoumei.html
91-115-171-180.adsl.highway.telekom.at
■ミカン はがね ☆2009.12/02(水)22:54
HGをやる前にこのアンケートをやったなら
→アカネとミカンどっちにしよーかなーうーんなやむなー
って感じになる思います。

しかし!HGをやって!
シャキーン に惚れた。うん。
しかも大食いでちょっとおかしかったですし。
p2208-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
リサ ☆2009.12/03(木)02:08
>炉さん
ミカンはキャラが色々とあって面白いですよね^^
自分のミスに気がついたとき、一生懸命頑張って隠そうとするのがまた可愛いし…
なんていうか、ミカンファンは絶対にHGSSやった方がいいと思ってます。
アカネの飛び跳ねも可愛かったですね^^
91-113-83-33.adsl.highway.telekom.at
くさポケ好き ■アカネ ノーマル ☆2009.12/03(木)19:07
アカネです。
あのミルタンクはリメイク前も後もトラウマです。
そんな強さがなんだか好きです。
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
リサ ★2009.12/12(土)20:47
>くさポケ好きさん
アカネはまた別の個性があって良いですね^^
ミルタンクは確かに強い><
でも負けたら泣いちゃうんですよね。あんなに強いのに…
あのピヨーンっていう飛び跳ねがあるじゃないですか。
あれも結構可愛かったですね^^
>レナさん
ミラーボというのは、ポケモンコロシアムのキャラクターです。
ポケモンコロシアムというのは、ゲームキューブに出たポケモンソフトの事で、結構面白いです。
検索したら出てくると思いますよ☆
XDにも少し出てきています。
88-117-7-139.adsl.highway.telekom.at
レナ ★2009.12/13(日)14:53
なるほど。
っていうか、携帯サイトにもミカン同盟ってあるんですね。
初めて知りました…。
220-213-115-221.pool.fctv.ne.jp
にっしぃ ■アカネ ノーマル ☆2010.01/30(土)17:04
アカネかな?可愛いから。
ミルタンク、最強ですよね〜。前作でも負けました。

イブキも好きなんですが、可愛いアカネちゃんで。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2010.01/30(土)18:22
>にっしいさん
アカネちゃん、強いですよねー♪可愛し・・
関西弁を喋ってる所もまた良いです♪
トレーナーになったばっかりなのに、結構頑張ってますよね^^
見ているこっちまで応援したくなってきます^^;
91-113-81-248.adsl.highway.telekom.at
萌エーフィ ■イブキ ドラゴン ☆2010.02/03(水)09:53
どれを選べばいいのか…。
ミカンか、イブキか…。
どっちだ!
悩んだ挙句、イブキにしますた。
220.110.115.93
リサ ☆2010.02/03(水)15:57
>萌エーフィさん
おー!イブキさんに一票が!
ミカンとイブキさんは迷いますよね><
でも、イブキさんの方がツンデr(強制終了)
よくゲームで服装をネタにされてるんですが、結構ファッションセンスあると思うんだけどなぁ・・><
大人っぽくて可愛いイブキさん、私も大好きです☆
91-113-86-98.adsl.highway.telekom.at
華園 ■ミカン はがね ☆2010.02/25(木)15:20
シンオウのはがねタイプと比べてみても
こっちのほうがいい(つーか比べんな!)
220-213-096-048.pool.fctv.ne.jp
リサ ★2010.02/27(土)21:26
>華園さん
ミカン、いいですよね〜☆
あの大人しい所といい、あのギャップt(以下略)
トウガンさんとは、また別の良さがありますよね^^;
ミカン人気は、10年経っても崩れない・・ファンの力って凄いですね・・^^
>追記
はい、ミカン人気は、金銀時代から続いているようです。
私の金銀をやっていた知り合いも、皆ミカンファンです☆
そういえば、アカネ好きも多かったですね。
88-117-86-17.adsl.highway.telekom.at
華園 ☆2010.02/27(土)21:10
10年?
そこまで持つとは、びっくりです
さすがは、ミカンですね(萌えm強制終了)
220-213-104-180.pool.fctv.ne.jp
プリ佳 ■アカネ ノーマル ☆2011.01/11(火)18:31
数年前にウチがきゃーきゃー言ってたのを知ってる人には言わずもがな。
嬉しいことに、ぴくし〜のーとでウチのイメージにも選ばれたほど、好きです。
今でも全ジムリーダーの中で一番。

全体的にピンクとか関西弁とかかわいさとは裏腹に強かったり…
負けたくなかったので、彼女をコガネジムにいつまでも待たせてレベル上げとか(ry)
なんだかんだいって憧れの女の子です。ああ、かわいくなりたい。
zaqdb72f876.zaq.ne.jp
旧ポケモンプレイ ■アカネ ノーマル ☆2012.04/20(金)02:10
アカネかな
HGSSやった事ないけどポケスタで勝負に勝った(プレイヤーが負けた)時の笑顔可愛すぎ

pw126210081162.5.kyb.panda-world.ne.jp
リサ ☆2012.04/25(水)13:42
返事遅れてすみませんっ
ミカンさんとアカネちゃんで凄い戦いしてますね(笑)。イブキさんも負けるなー(女子推かよ←)

>プリ佳さん
方言+ピンク、ホットパンツ、ストライプソックスとか、無茶苦茶可愛いですよねっ><
さすが、プリティギャルの二つ名に恥じない美少女っぷりです。私も可愛くなりたい。。(ぁ)
戦闘面だと、やっぱあのミルタンク鬼畜でしたね。。
命中下げしなきゃ、中々勝てなかったの覚えてます。
それでも、なお可愛いポケモンだけでここまでやるってのも、ある意味憧れますよね。ミルタンクって、当初は強いより可愛いイメージの方が強かったし。

>旧ポケモンプレイさん
ポケスタ持ってないな。。見たかった。
HGSSでは戦闘時にピョンピョン跳ねてたり、負けた後に泣いちゃったり、とにかく可愛さが強調されまくってて、世界中のアカネファンが痺れた様です(ぇ)
デザインも、金銀の頃より華が出てて、女の子らしくて可愛かったですよ。
とにかく、HGSSのアカネは無茶苦茶可愛いです。ファン必見かも。。
178-190-43-73.adsl.highway.telekom.at
旧ポケモンプレイ ☆2012.04/26(木)00:42
>リサさん
こんばんは
実はGB金銀のミルタンクには苦戦しなかったけどポケスタ金銀のアカネにかなり苦戦しまして…( 初代からミュウツー引っ張って来てやっと倒しました(笑))。その時に何度も見たバトルに勝ったアカネの笑顔がすごい可愛かったです。YouTubeやニコ動等でも一部プレイヤーが負けてる奴があるので探してみては?

HGSSやりたいですがDS買うのかったるい…。動画で探してみるかな?

pw126214105209.1.panda-world.ne.jp
リサ ☆2012.04/26(木)01:53
>旧ポケモンプレイさん
実は、前にYoutubeでアカネが負けたシーンだけ見たんですが、勝つ時のシーンは見てなかったので、もう一回探したら見つけました^^;
とどめさす時の「これでおしまいや!」の満面笑顔が凄い可愛い。。
アカネの新たな表情を見れて、良かったです(^q^)

HGSSはYoutubeで「アカネ HGSS」で検索して出てくる、一番上の動画がおすすめです。負けた後のシーンもあるし(ぁ)
実は、私もHGSSは友達から借りていて、自分では持ってないんですよねー(DS自体、最近買い直したばかりだし)
HGSSはポケモンもジョウトジムリ達もリニューアルされまくってて、見所多いですね〜。
特にポッポのじm......いえ、何でも無いです(殴)
178-190-69-191.adsl.highway.telekom.at
旧ポケモンプレイ ☆2012.04/27(金)01:06
>リサさん
動画の方早速拝見しました。アカネ自体可愛くなっている上に飛び跳ねで勝負を仕掛けてきた以前に自分はKO負けですね(笑)。

ポッポのジムリーダーもかっこいいですよね、男性は後はマツバも好きだね。(女性はアカネ一択)マツバは普通にかっこいい。
113x43x78x230.ap113.ftth.ucom.ne.jp
袁紹 ■イブキ ドラゴン ☆2018.08/13(月)22:00
ジョウト地方のジムリーダーではイブキさんが大好きです。ハクリューが大好きで、LV100まで育てました。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
無印大好き ■イブキ ドラゴン ★2019.12/01(日)19:02
イブキ様ですね!!容姿端麗で負けず嫌いで優しい性格の女性で大好きです。
勝っても認めてくれないのは四天王戦を乗り越えられそうなトレーナーなのか自分の目でしっかりと確かめておく必要があるというイブキ様なりの信念からなのでしょうね。また、少し引き止めておく間に最後のジムリーダーとして主人公にかけてあげる言葉を彼女なりに考え、最終的に励ます言葉をかけることができたと考えると、萌えます。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
ハヤト ひこう ■■■■ 4
ツクシ むし ■■ 2
アカネ ノーマル ■■■■■■ 6
マツバ ゴースト ■■■ 3
シジマ かくとう 1
ミカン はがね ■■■■■■ 6
ヤナギ こおり ■■■ 3
イブキ ドラゴン ■■■■■■■ 7

メッセージを書きこむ

ハヤト ひこう
ツクシ むし
アカネ ノーマル
マツバ ゴースト
シジマ かくとう
ミカン はがね
ヤナギ こおり
イブキ ドラゴン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」