ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2137] イッシュ地方 最も好きなジムリーダーは?

パーカッション ★2010.12/02(木)13:33
タイトル通り、新作BWで最もお気に入りなジムリーダーは誰か?というアンケートです。

選択肢の都合上、デント・コーン・ポッドを一まとめにしてしまったのですが、これでよかったのでしょうか。
最初の三人の中では誰が?という方は

サンヨウジムリーダー3人の中で誰が好き?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2136.htm
ここにぜひ。
ntt2-ppp1235.nagoya.sannet.ne.jp
パール ■フウロ ☆2010.12/01(水)21:07
なんともいえない素敵さです…!
というわけでフウロさんに一票!!
こういう活発な人、私は尊敬します←
p26012-ipngn601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ブレ ■ヤーコン ★2010.12/14(火)21:58
自分はヤーコンさんッス…///
アンダーグラウンドボス…かっこよすぎるッス…///
掘れ惚れしちゃうッスね…///
あとハチクさんやシャガさんもいいッスね…///
あの腕の筋肉とかたまらないッス…///
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
パーカッション ■フウロ ☆2010.12/02(木)13:36
自分でも票を入れておきます。
ワタクシはフウロさんが好きです。
説明書でジムリーダーの顔が全員写っていて、その中でなんとなくいいなあと思ってたのがフウロさん。
そして戦ったりして、その明るい性格と格好に惚れました。

キミが 見てる 空の下 みんなが 笑ってるんだよ!
ntt2-ppp1235.nagoya.sannet.ne.jp
ベルゼバル ■フウロ ☆2010.12/02(木)18:45
フウロさんです。彼女以外考えられません。優しくて可愛くて完璧な人ですね。ブラックではゼブライカのみで3タテしちゃったのでもっと長く戦いたかった…。

 ライモンジムのカミツレさんと仲が良いみたいですが、プラチナのオーバ兄貴&デンジ兄貴みたいにフウロさん&カミツレさんのタッグとバトルしたいと思ったのは俺だけでしょうか…?
119-175-206-14.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ■アーティ ☆2010.12/02(木)20:41
某ぶっとびガールさんの人気に嫉妬しつつ、むしとりしょうねんなボクとおんなじ虫つかいということで彼にとうひょうしたいとおもいまふ。
ntt2-ppp601.chiba.sannet.ne.jp
雪花 ■ハチク ☆2010.12/02(木)22:29
アンケとっても全然票が入らないけれど…私はハチクさんが大好きです!!クールで、自分の考えを曲げなさそうだし、見えないはずのダークトリニティに気づくとか、さすがです…。
もう一目惚れでした。(ジム戦ではすぐ倒せたけど…)
softbank219197231159.bbtec.net
美紅 ■フウロ ☆2010.12/03(金)16:40
フウロ!  可愛い子ですよねぇ^v^
最初ジムがどこに在るか、分からなかったw
EM114-48-143-43.pool.e-mobile.ne.jp
月の光 ■アーティ ☆2010.12/03(金)19:22
プロフィールの方でフウロちゃんが云々言っていますが、
キャラクター的にはアーティさんが気に入りました!
あううとかあーそーだねーキミむしポケモンつかいなよというセリフから
ひょうひょうとした雰囲気を感じるのに、実は切れ者というギャップが素敵です。
一歩間違えれば悪趣味だと思われそうな縞々パンツも、見事に履きこなしていますよね^ー^
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
カイト ■カミツレ ☆2010.12/11(土)00:05
やっぱりカミツレさんですね。
私のハートはもう、彼女とのバトルで痺れました!!


http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0182.jpg
「さぁ、貴方は私をどう痺れさせてくれるのかしら?」
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ちゃーる ■アーティ ☆2010.12/11(土)07:35
やはり、アーティさんですっ!!
私が虫、大大大好きなんですっ(>人<)
アーティさんのセリフにもハート打ち抜かれました(笑)
ビジュアル的にも…かなり上級者!?

ってわけで、アーティさんに一票!
p2034-ipbf1305souka.saitama.ocn.ne.jp
最強レックウザ ■カミツレ ☆2010.12/14(火)21:33
カミツレさんマジ電気。

フウロちゃんの人気に嫉妬しつつ( )、フウロちゃんと同じくらい巷で人気(のはず)のカミツレさんに一票。
クールビューティー!まさしくその通りのお方だとおもいます。クールなお姉さんっていいですよね…!
p1008-ipbf6210marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
くー ■ハチク ☆2010.12/14(火)22:09
ハチクさん大大好き人間です(何)

もう一回戦いたい…カミツレ嬢と悩んだけどやっぱこっちで
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
トガ ■シャガ ☆2010.12/25(土)20:19
すげぇ貫禄です。
ゲンジのじいさんと同じく威圧感出しまくり。
ジムの外観、中身にもドラゴンが巣食う拘りっぷり。

自分のどん底を忘れないためにアンダーグラウンドに
居続けるヤーコンといい、今回のおっさんキャラは良い。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■ヤーコン ☆2010.12/27(月)22:45
どん底から這い上がっても穴の底にいるヤーコンさん。
かっちょいいおっさんです。
偏屈だけどかっちょいいおっさんは大好きです。
p6ee40c.aicint01.ap.so-net.ne.jp
アユ ■カミツレ ☆2011.05/05(木)01:41
カミツレちゃんカワイイですよね。
フウロちゃんもカワイイから迷います(^_^;)

カミツレちゃんってクール☆ですよね〜。
クールなキャラ大好きです♪
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
リサ ■アイリス ☆2012.08/07(火)16:33
おお、こちらにすでに既存のテーマが!
というわけで、もう一度書き直します^^*

フウロさんとかハチクさんもいいけど、やっぱ一番はアイリスちゃん。
理由は色々ありますが、一番の決め手はイッシュで唯一の子供ジムリーダーって事。
BW発売前からすでに、何人か子供系のジムリが居ましたが、この子ほど子供っぽいヤツは居なかった気がします。

アニメ版は性格が違っていて、少し頂けない面がありますが、悠木リスの美声は想像以上にカワイイ(><*)
遠慮無しに明るく振る舞うとことか、子供でドラゴン使いっていう中ニっぽさ。
おまけに天真爛漫で、何でも正直に吐いちゃう所がイイ。
BW2では一回り大きくなって登場しましたが、口調も前作に比べて大人っぽく+服装が天女っぽくなった反面、芯は相変わらず子供っぽさが残っていてカワイイです(^^*)
178-190-79-120.adsl.highway.telekom.at
リクルート ■フウロ ☆2012.09/23(日)22:11
正直なところイッシュのジムリーダーはあんまりわからないのですが、フウロさんは好きです。

理由は単純に可愛いから…
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
大食いギャル ■フウロ ☆2014.02/22(土)12:44
私はフウロが好きです☆
理由は、可愛くて優しいからです(笑)
softbank126122048176.bbtec.net
こっけ ■アイリス ★2016.04/05(火)04:02
純粋(じゅんすい)にゲームした時のイメージじゃなくて、
アニメでのアイリスのイメージだけどね。
でもアイリス、最初からお気に入りだったワケじゃなくて。
惹(ひ)かれたのは、実はむかし、学校になじめず悩んでたりとか
そんなエピソードあってから。単純(たんじゅん)な明るい
元気キャラだったら、ここまでお気に入りにならなかったかな。

BWのジムリーダーって、専業(せんぎょう)じゃなくて、
アイリス以外、みんな本業の仕事があるんだよね。だからオトナな
カンジがするし、キャラとしても深(ふか)みがあるけど、
クセが強すぎて好ききらい分かれるキャラも多そう…。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
レオEX ■アーティ ★2016.04/08(金)16:43
アーティが一番気に入っていますぅ

芸術的センスがある人は、内向的だから、どうしても俗世間に無頓着になってしまいますからぁ。「真理」だとか「芸術」だとか「強さ」を求めちゃう人は、偏ってしまって、「目の前の一人」「目の前の小さなこと」を軽視してしまうんですぅ。

しかし、アーティは違いますぅ、フシデの大量発生のときに街の治安を守るために頑張っていたしぃ、芸術家としては珍しく人間的なバランスのとれた人格者だと思いますぅ。「真理」や「芸術」や「強さ」とは案外、目の前に身近にあるものだと気づいているんでしょうねぇ。尊敬しますぅ。

やはりジムリーダーなら、胡坐をかいてふんぞり返っているのではなく、弱い人やポケモンを守り、それぞれの街を、より良くしていくための、文字通り「リーダー」であるべきだと思いますぅ。芸術はそのための手段であって、決して自分一人の独りよがりな自己表現であるべきではないとアタイは思いますぅ。難しいことだけどねぇ。でも、だからこそそれを実践できているアーティはすごいんですぅ。

語尾に小文字をつけるとイラッとしますねぇ。イライラ
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
アーティ ■■■■ 4
カミツレ ■■■ 3
ヤーコン ■■ 2
フウロ ■■■■■■ 6
ハチク ■■ 2
アイリス ■■ 2
シャガ 1

メッセージを書きこむ

最初の三人!
アロエ
アーティ
カミツレ
ヤーコン
フウロ
ハチク
アイリス
シャガ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」