ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1165] 何となくハタ迷惑な交換日記の感想だZE☆

一匹ウルフ ★2008.04/28(月)01:50
自分で何かテーマを立てるのは、非常に久しぶりになります。一匹ウルフと申すものです。

いやまあ、知ってる人は知っている、知らない人にもできるだけ解りやすく書くつもりではいます。うん。
だいぶ前に時間が無くて打ち切ってしまった、アレの後日談というか、そんな感じになってます。ハイ。
アレは…非常に申し訳ない。なんというか、最後の方とかポケモンからかけ離れてたのとか。そいういうので打ち切りとさせていただきました。

ジャンルとしてはほのぼの日常生活を描いた日記形式の物語となっております。ちょっとカオスなとこにゃ目をつぶって下さい。

後、著しくイメージを崩すのが約二匹ほど紛れ込んでいますので、クールなフーディン及びクールなルギアさまがお好きな方はご注意を。

さてまあ、そんな訳で、どのくらいになるかは解りませぬが、なにとぞ宜しくお願いします。

…トレーナー、狼さんことウルフの名前については。
とりあえず作者とは何の関係もございません。昔の痛い思い出ですハイ。
とりあえず性格とか容姿とかは作者からかけ離れておりますので、宜しくお願いします。
softbank219033251198.bbtec.net
華苗 ☆2008.04/27(日)21:36
ウルフさんの新作だっ^^
コメント一番乗り美味しくいただきます、お久しぶりなカナエです。
最近物語の設定考えながら、なぜかふとあの不幸体質な鋼鳥君や手力に定評のあるはっちゃけフーディン君を思い出して、過去作読み返そうかなと思ってたトコです。これを見つける予兆だったのかも。
日記形式って面白そうだなあ。記念すべき二人目が誰になるか気にしつつ続きを待ってます。
i125-203-1-18.s02.a001.ap.plala.or.jp
一匹ウルフ ★2008.04/28(月)01:45
感想どもでっす。

>華苗さん
うわっは、どうもお久しぶりです。
過去の作品…懐かしいなあアレ。データ紛失してしまったのですけどね。うん…。
こう、物語書くのも久しぶりなんで、上手く書けるか不安ではありますが、まったり頑張って行こうと思いますのですぜ。
…ほんとに昔の読み直しておこうかねぇ…。

ハイ、第二話に相当するものをアップさせていただきました。
台詞が殆ど無い一人称なので、若干一話一話が短いのが、私的には気にかかるのですが…日記形式の宿命かっ…。
紙人とかなんとか良くわかんないネタも混ぜております。解った方は中々コアですな(なにが)

今回の書き手はルギアのラーフォス君。のんきで天然、でもたまにカッコいいルギアさまです。
仲間の中でもウルフとの付き合いが最も長く、最も気心知れたパートナー同士。設定上♀のスイクンのショウロウとも仲が良いみたいですぜ。
後、姉者が一人というか一羽というか、居るそうです。知ってる人は知ってるかもしれない。

という訳で、感想とか気がついたことがある方はどしどしツッコミ入れてやってください。
softbank219033251198.bbtec.net
HAPPY ☆2008.04/30(水)20:36
はじめましてべた惚れしても良いですか!?(待て)
前作はちらっとしか見ていないですがキャラクターが大好きすぎて大変です。
これはショウロウさんが可愛すぎてヤバイです。
スプーンフェスティバルにも吹きました。
イメージなんて崩してナンボです!(なに)
これからも読ませて頂きますね。
テンションの高すぎる文章失礼しました。では。
softbank220014124197.bbtec.net
ブレ ☆2008.05/01(木)23:20
おお、再び物語書かれていたのですね。
ウルっさんのギャグ物はシュールな感じがして大好きです。
やはり俺としては某ヌケニンあたりが気になるところです。
あとハチャメチャフーディンもですね。
これからの展開が楽しみです。
FL1-125-198-76-105.kng.mesh.ad.jp
ポケピン ★2008.05/05(月)22:27
久しぶりです、ポケピンです。(憶えていますか)
ウルフさんの物語はどれも大好きです。
個性的なキャラも凄い文章力もどれを取っても◎。
この先もずっと続けていって欲しいです。頑張ってください。
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ★2009.10/18(日)03:19
やっとこさ3日目UP完了しやした。
書き手はきっと陽気なヌケニンの、ヌケサクさんでございます。
いや、そのですね。ブレさんのコメント見てから…ってわけでなくて、元々キラーパスするならヌケサクかなー、とか思いつつ暖めてたわけで。
そしたら用事が積み重なって、あわわあわわと時間が過ぎてしまい…申し訳ありませぬ。

>HAPPYさん
はじめまして。コメントどうもです。
べた惚れと言われると照れるというか嬉しいと言うかあっひゃっはーというか。
ショウロウには無駄に力入れてますから、気に入っていただけると嬉しさもひとしおです。
イメージなんざ丸めてポイしてるこの物語ですが、気に入っていただけたのなら光栄であります隊長。いやホントに。
張り切って書かせていただきますぜ。

>ブレさん
お久しぶりですぜ。コメントどうもです。
まあちょっと思うところが無くも無くも無く、再び物語を書かせて頂くことにしました。
気になってたヌケニン行き成り出してしまいやした。いや、なんとなくラーフォスからパスさせるならショウロウだろーと思わせといてリュートかと思わせてアークでもなくヌケサクかなーと。
要するにキラーパスがしたかっただけです。
某フーディンも無論出すつもりと言うか、彼とエデンが自分的にも書くのが一番楽しみであります。ハイ。
なんとかマンネリな展開にならんよう、気をつけて頑張りますぜ。

>ポケピンさん
コメントどうもー。
地味ーにお久しぶりです。寧ろこちらが憶えられてないかとか思ってました。いやはや。
お褒めの言葉、有難く頂戴いたします。
いやまあ、私の文章はいつも突発的に浮かんだのばっかなんですけどね。
キャラが個性的なのはきっと私のウルトラカオスな内面をあらわしてるんでしょう。そうに違いないです。
ずっと続くかどうかは私の微妙な脳みそが生み出す微妙なアイデアしだいですが、できる限り頑張って続けていきますぜ。

…一年4ヶ月ぶり…だと…?
例の活動のせいで全然続きが書けなかった一匹ウルフです。
もう本当に申し訳ないです。
落ち着いたんで連載再開。せめて凍結しておけよ私。

って訳で勇敢なアブソルのリュート君の日記。
そしてバトル描写あり、だけどバトルになってねぇ。
それが私クオリティ。だめじゃん。
最後の方が尻切れトンボのちょんちょんぱな気がします。
力尽きたorz
そして今気付いた。やたら長いなぁ今回。

ツッコミ等お待ちしております。
p4a18ed.aicint01.ap.so-net.ne.jp
ポケピン ☆2009.10/20(火)00:31
またまたお久しぶりです。ポケピンです。
物語、また読ませて頂きました。

いや〜、やはりウルフさんは凄いです!!
自分はディスプレイの前でずっと笑っていましたよ。(ぇ)
こういった文章を書ける人って、物凄く憧れます。

しかし、エデン×アークのコンビ(?)は最高です! 黄金コンビですね。(何)
それにしても、エデンの不幸っぷりは永久に不滅ですね。思わず笑ってしまいます。
まさに、人の不幸は蜜の味です。(ぇ)
リュートとサティアのこの先も気になりますね。

最後になりますが、ウルフさん、誕生日おめでとうございます!
これからも、物語頑張っていってほしいです!!
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
乱蘭 ☆2009.10/20(火)11:26
旅時代から読ませていただいてます。
乱蘭です。

いいですねw相変わらず。
テンポの良い文章が長くても読んでいて飽きません。
ギャグの世界には、一人いつも可愛そうなのがいますよね。
あれのメガネくんとかあれの主人公とか。
ギャグ主体じゃなくても可愛そうなやつはおもしろくするために必かと。それとやなやつ。

あと、萌?
いや。可愛いものはすきです。
サティアとか好きです。
そうだ。次はサティアがメイド喫茶でウェイトレス(つまりメイドさん)をする話はどうでしょうか(黙れよ)
以上。現役女子高校生の意見でした。
softbank221088166222.bbtec.net
一匹ウルフ ☆2009.10/25(日)03:12
はいどーも、5つ目アップです。
書いたのは意地っ張りエアームドのエデン君。
今まで散々不幸な目に遭って来たんで、ちょっとは良いこともあってもええじゃないか。
いやでも酷い目には遭ってるけど。

>ポケピンさん
感想どうも、お久しぶりでございます。
凄…い…?
いやまぁ、凄いのかどうかは解んないけど、とりあえず楽しんで頂けたのならこれ幸い。
何かこう色々とめんどくさい世の中、笑える事が少しでもあればいいもんです。
いやまぁ、私の物語は笑えるのかどうか解らないけど。でも笑ってくださってありがとうございます。
エデンとアークはもう切っても切れないスプーンでくっついてるんでしょう。
でも今回はちょっと幸せなエデン。
誕生日ありがとうございます。
割ともそもそと頭に案が浮かぶ限り頑張りますぞい。

>蘭乱さん
感想どうも、お久しぶりでございます。
テンポの良さは長い文章を読む上でも大事な事な気がするんで重視してるって言うかなんていうか。
っていう建前は置いておいて、単に頭から駄々漏れてるものを言葉におきかえて、ぽぽんと打つとこうなります。
リズムがあった方が書きやすいというか。
エデンは不幸の星の下に生まれてるのでもう仕方ないレベルです。やなやつに該当するのはヌケサク…なのかなぁ。
サティアはどうしても萌えっぽくなります。
まぁでも可愛いは正義だと思うんで問題ないと思います。
メイドサティアいいね。うん、すごくいい。
でも次の話はエデンメインでした。申し訳ない。

ツッコミとか感想とかあったらお願いしますさ。
p030271.aicint01.ap.so-net.ne.jp
かめたん ☆2009.10/25(日)08:35
よく書けてると思う。比較的抵抗感なく読める。他のとこでも書いたけど、多分無意識のうちにポケモンを擬人化しているわけで、やっぱりシュールギャグが多いけど、そこそこ笑えるぐらいのシュールさなので、そこが魅力的だと僕は思いますね。
あとはまあ、技巧かな。もう少しフリーザーが出て来るところを丁寧に書くとよかったんじゃないでしょうか。火口付近にいる氷鳥のシュールさが貧弱、ここはもっと練ってもよかったと思います。
proxy177.docomo.ne.jp
一匹ウルフ ★2013.08/22(木)02:48
>かめたんさん
感想どうもー。
まさかのガチ批評ありがとうごぜーます。
文章書きとしちゃ嬉しい限りですハイ。
擬人化…してるつもりはないんだけど、ポケモンが喋るとどうしても人間臭くなっちまうのは否めないんだよなぁ…。
自分が人間だからなんだと思うけど。
もうちょっと客観的な視点があるといいんだけど、なんかもうそうなると自分の作り上げた世界観を一から再構築うんぬんかんぬん。
ぶっちゃけ私自身も火口にフリーザーがいるのはどうかねぇと思ったんだけど、無理やり押し通しちまいました。
技巧かぁ…。
もうちっと参考になるようなもの読み込まないといかんか…後後半になるほどダレるってのもどうにかせにゃ。

>で。
☆祝☆三・年・停・滞☆
いやマジでごめんなさい何してたかって色々ですよほら。
え、ちょくちょく駄弁ってたじゃねえかこのサボり魔?
…申し訳ねぇ。何も弁解できません。

文章自体が3年前からの継ぎ足しなんで違和感バリバリでお送りしたサティアさん編。むずいわこの子!
途中まで書いてはあったんですけど、そっからの展開に悩んで停滞して早三年とか。時の流れちょっぱや。
で、本文ですが書いてて恥ずかしくなるのがサティアクオリティのサーナイトのサティアさん。控え目、なんですけど臆病に近い感じになってしまうのはなんともはや。
彼女とリュートさんは何つーか色々もどかしいです。くっついちまえよ畜生とか、親のワタシも思わんでもない。
じゃあなんでくっつけねーのか?それがいいんじゃねえか!!

サティアのいっている通り、彼女の性格を考えれば次を想像するのは容易だとは思います。
イッタイダレダロウナー。
…誰が読んでくれてるか知らんけども、読んでくださった方ありがとうっした。
次はちゃんと近いうちに更新するよ!よ!
h058-146-028-175.user.starcat.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」