ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1279] ホープストーリー 久々に更新です!

ちろりん ★2011.11/25(金)22:38
前回の物語が一覧から流れたようなので、新たに物語を進めていきたいと思います。
新作が書けてとても嬉しいです!

そこで、大変申し訳ないのですが、予告していた続編とは別のものを書くことになってしまいました。
もし楽しみにして下さっていた方がいたのなら、本当に申し訳ないです。
だいぶ前にキャラの募集もしたと思うのですが、採用させて頂くかは分かりません…。
無責任ですみません。ここでお詫びしておきます。

そのかわりと言ってはなんですが、
「ホープストーリー」は前作の「ドリームストーリー」の過去の話として書いていくつもりで、
少しだけ繋がっているところがあります。
そこを楽しんで頂けたら幸いです。
そういうわけで、少し恥ずかしいけれど、今回の題名も前作にちなんでカタカナ表記です。

今作が前作と繋がっているといっても、本当に少しだけなので、
前作の「ドリームストーリー」は読まなくても大丈夫です。問題ありません。

テーマは題名の通り「希望」です。
これからどんどん更新していく予定なので、よろしくお願いします!

>追記
ちなみに、前作の「ドリームストーリー」はこちらになります↓
http://www.usamimi.info/~koratta/pixie/story/1186.htm

未熟な感じが丸出しですが、前作も読んでおきたいという方はどうぞ。
長いのに加えて見にくい文章ですが、読んで下さった方は本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

>近状報告
お久しぶりです。つい最近までテスト週間でした…。
やっと解放されたー!!(テスト後恒例の叫び)
というわけで、さっそく第6話を更新してきました。
少しずつになるとは思いますが、これからも更新を続けていくので、よろしくお願いします。
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/14(日)19:36
お久しぶりです。およよです(_ _)

物語、読ませていただきました。
ポケダンっぽい始まりですね。個人的に大好きです。
いきなりダークライとクレセリアの激突から始まりましたけど、これからどうなっていくのか楽しみです。

ちなみに、「ドリームストーリ」の方は読んでいませんが、読んだ方がいいですかね?

それでは、続き、楽しみにしています。
FLA1Aaa027.myz.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2011.08/14(日)22:24
>およよさん
お久しぶりです! 感想ありがとうございます。

あ、そうですね。そういえばポケダンもそんな感じでした。
私も謎めいた始まり方は好きです。上手く書けているかは別として(笑)
これから展開がガラッと変わると思うので、楽しみにしていて下さいね。

前作の「ドリームストーリー」は読まなくても大丈夫ですよ。全く問題ないです。
それを言うのを忘れてましたね。最初のメッセージに追記しておきます。

ありがとうございます。頑張ります!
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.08/15(月)09:50
こちらではお久しぶりです、白いメタグロスです。

さっそく読ませていただいたのですが、まるでその場面が生き生きと浮かび上がるような臨場感抜群の文面にびっくりしました。
ドリームストーリーの過去の話、という事で…前作の話のキーキャラクターだった二匹の過去に何があったのか、今後の展開ともども気になります…!

いえいえ、気になさらなくて大丈夫ですよ。
自分もキャラクターを応募してはいますが、ちろりんさんの次の作品をまた読みたいっていう気持ちからですし…またこうして新作を読めるだけでも凄く嬉しいです。

ではでは、今後とも頑張ってくださいね♪
p4099-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ★2011.08/21(日)00:09
>白いメタグロスさん
感想ありがとうございます!

臨場感…!?
まさか自分の物語で臨場感が出せているとは思わなかったので、そう言われるととても嬉しいです。
実は、成長した文面で驚かせてやろうと思っていたりもします(笑)
でも成長といってもまだまだなので、楽しみながらも上を目指したいなぁと思っています。
もしかしたら2匹のお話は後半の方になるかもしれないですが、楽しみにしていて下さいね。

そう言って下さると救われます…。
物語を読みたいと言われると、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます。
期待に答えて、これからも頑張りますよ!
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2011.08/22(月)17:20
こんにちは。早速ですが感想を…。

文章力、表現力が以前よりもグッと良くなりましたね。
読み手に分かりやすく、かつ簡潔で…。
物語の出だしを読んだ途端、引き込まれてしまいした。
自分もちろりんさんのように表現できたらいいなあ、なんて思ってしまいます。

エーフィとブラッキー。気になりますね。
確かブラッキーは月光ポケモンでしたっけ。何か関係があるのかな。

本当はたくさん書きたい事があるのですが、残念なことに自分の文章力がしょぼいので上手くまとめれないです。
自分も鍛えなくては。

次が楽しみですね。応援しています。
hostname.interq.or.jp
ちろりん ☆2011.08/24(水)13:21
>しっぽさん
感想ありがとうございます!

前回書いた物語を読み返すと、文章力がなかったなぁと自分でも恥ずかしくなる程なので、
そう言って下さるとすごく嬉しいです。
出だしを書くのは難しいなと感じていたのですが、上手く表現できていたようなので良かったです。
そう言われると照れます(笑)

今回はその2匹が主人公になるかと思います。
そうですね…少しだけ関係あるかもしれません。

応援ありがとうございます。頑張ります!
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.08/24(水)19:33
こんばんは、いつもお世話になってます。

先の見えない不安な状況下での心情描写が凄くいいですね…!
警戒しているエーフィの気持ちを察して、それ以上詮索せずに不安を和らげようとしているブラッキーの優しさに思わず和みました。

クレセリア側のポケモンはシャイン、ダークライ側のポケモンはナイトと呼ばれている…両者が今後どのように関わっていくのか、エーフィとブラッキーを待ち受ける運命ともども気になります…!

ではでは、今後とも応援してますね♪
p3061-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.08/26(金)19:33
ちろりんさん、お久しぶりです♪

物語、読みました!
まず、世界観が凄くいいですね♪
前作で、クレセリアさんが凄い好きだったので、これからクレセリア軍復活とかそういう展開になるかなー?とワクワクしています←

後文章も、分かりやすいのに質があって、テンポよくサクサク読めるし、キャラクターも凄い私好みで可愛いです♪
なんていうか、私も負けてられないなーって思いました(殴)

とても面白かったです。これからも頑張ってください^^
178-190-199-36.adsl.highway.telekom.at
ちろりん ☆2011.08/27(土)23:21
>白いメタグロスさん
再び感想ありがとうございます!

そう言って下さると自信がもてます^^
前回の物語ではピカチュウ…ポケモン視点で書いていたので、
客観的に物語を進めていく今回の物語では、
また違った描写が必要だなと思って、気合を入れてます!
エーフィの心をどう開いていくか、ブラッキー以上に作者が悩んでおります(笑)
シャインとナイト、エーフィとブラッキーがどんな風に関わっていくのか…
ぜひ楽しみにしていて下さいね!

そういえばまだ2匹の名前が出ていませんが、考えてないわけじゃないです(笑)
私も白メタさんの物語、楽しみにしています^^

>リサさん
お久しぶりです! 感想ありがとうございます!

そう言って下さると嬉しいです。
世界観って重要ですよね。前作ではなんだか強引に世界観が作り上げられてる感じだったので、
今回はそこにも配慮して物語を書いてます。
クレセリアは今回も活躍すると思いますよ。期待して大丈夫です(笑)

キャラクターは個性を大切にしてます。そして自分好みです(笑)
文章は楽しみつつ気合を入れて書いてるので、読みやすいようで嬉しいです。
…そう言われるとますます燃えちゃいますよ(笑)

ありがとうございます。
リサさんも、最近物語を復活させたみたいですね。
お互い頑張りましょう^^
p18065-ipngn100304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/09(金)06:46
どうも、白いメタグロスです。

エーフィのコロナ、ブラッキーのアトラス…素敵な名前ですね♪
それぞれの特徴や性格にも凄く合ってると思いますv
それと、コロナの笑顔が可愛すぎます…!(Σ)
コロナの言う「気まぐれ」に翻弄されてるアトラスも何だか可愛くて、この場面は和みました♪

クレセリアはまだ生きているかもしれない…そのクレセリアを探すアトラスの旅への同行をコロナが決意して、その旅立ちを祝福するかのように現れた虹…いよいよ、全てが始まるんですね。
アトラスの瞳の真っ直ぐな希望の光がコロナの心の闇を払った、という辺りが特にぐっと来ました…!

ではでは、今後も頑張ってくださいね♪
p3049-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ★2011.10/01(土)22:14
>白いメタグロスさん
毎回感想をありがとうございます!
お返事が遅れてすみません。

一生懸命考えた名前なので、そう言われると嬉しいです。私もすごく気に入ってます♪
今回はキャラの性格にも力を入れているので、そこは見どころですよ(笑)
それぞれが個性的な性格になる事を目指しています。
アトラスの希望は、コロナにとってかなりキーポイントかもです。
希望が物語のテーマですが、希望って表すのが難しいと思うんです。
でも、上手くできているようで良かったです^^

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね。
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/06(木)05:20
続き見ました!
うおぉ〜、アトラスさんかっこいい...っ!

ゴーストタイプのムーマージより強いシャドーボールが撃てる所とか、コロナちゃん庇って戦ったりした所が男の子っぽくてかっこいいですっ><
それと、いつも強気のコロナちゃんが怯えてるのが、さりげなく女の子らしくて可愛いな〜と思いました^^

後、ムーマージさんの性格が、なんかツボです(笑)
敵も個性的で可愛いですね♪
続きが楽しみです^^
178-190-194-157.adsl.highway.telekom.at
ちろりん ☆2011.10/16(日)00:26
>リサさん
感想ありがとうございます!
お返事が遅れてしまってすみません。

バトルシーンは書くのが難しいと感じているんですが、
アトラスのかっこよさが上手く出ていたようで良かったです。
そう、アトラスの男っぽさやコロナの女の子らしさのギャップは、かなり重要視してます。
書くのにも気合が入りますよ(笑)

ムウマージは…なんとなく、性格があれしか想像できなかったんです(笑)
もうこれしかないと思って書きました。
実際にいたらうっとうしそうですけどね…(笑)
個性的なのを目指していたので、そう言われると嬉しいです。

ありがとうございます。頑張ります!
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ★2011.10/28(金)18:59
こんばんは、白いメタグロスです。

気が付いたら囲まれてる、という緊迫感溢れる展開も凄く臨場感出てると思います。
後、コロナとアトラスの想いの交錯が印象的ですね…今後の展開とともに、今後どのように想いが交錯していくかも凄く気になります…!

全体を通して感じた事は、どんなに深い闇にあったとしても希望を捨てずに前に進むアトラスとコロナの姿に強く惹かれる事ですね。
何かもう…本当に、心の底から応援したくなって、戦いがひとつ終わるたびに凄く暖かいものを感じます。
それと、この先で想いを同じくして一緒に戦う仲間が出てくるのかどうかも気になりますね。
えと、あまりうまく言えないのですが…多忙な中での執筆、本当に大変かと思いますが、くれぐれも無理しすぎないよう頑張ってくださいね。

ではでは。
p4229-ipad111fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ★2011.10/29(土)22:38
>白いメタグロスさん
いつも感想ありがとうございます!

臨場感が出ていると言われると、腕が上がっているようでとても嬉しいです。
コロナとアトラスは、二匹の対照的な部分が交わる瞬間を、大事にしてます。
今後の二匹の交錯は、特に注目するところだと思いますよ♪

それは、ホープストーリーのテーマそのまんまなんじゃないかなぁと思います。
お互いを信じる事が希望であったり、一緒になって初めて希望を生み出す事ができたり、あきらめない事が希望であったり…。
希望にもいろいろ種類があると思いますが、結局、絶望に負けない事が希望だと思うんですよね。
テーマはまだあまりはっきりしていないのですが、これからも「希望」を表現していけたらなと思います。
新しい仲間ですが…期待しても良いかもしれませんね^^

暖かいお言葉ありがとうございます!とても励みになります…。
白メタさんも、無理しすぎないように頑張って下さいね。
白メタさんの更新スピードには驚くばかりです。もう二巻にいってしまうとは…。
まだ一巻の最後を読んでいないので、また読もうと思っています。
お互い頑張りましょうね!
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/30(日)01:32
続き読みました!

5話の「取り残されるくらいなら、死んだ方が良かった。でも、これを言ったら、お母さんに怒られるだろうな…」の所でちょっと泣けてきました。
ドリームストーリーでもそうなんですが、ちろりんさんはシリアスな場面書くのが得意ですね。羨ましいー^^

お父さんがクレセリア側に残って戦ってると思ったら、まさか敵側に付いていたとは...
お母さんはそれを知っていて黙ってたんでしょうか...それとも、誰も知らない所でダークライ側に付かされたんでしょうか。
なんかそう色々考えると、凄く切ないですっ><
コロナちゃん可哀想...

後、アトラス君も相変わらずかっこよくて、コロナちゃんもいつも以上に乙女可愛くてほのぼのしました。
これからも頑張ってください^^

91-113-88-128.adsl.highway.telekom.at
ちろりん ☆2011.11/03(木)21:29
>リサさん
感想ありがとうございます!

本当ですか? 嬉しいです!
今回は読者の方を泣かせるつもりで書いたので、頑張った甲斐がありました(笑)
けど自分でも、まさかここまでシリアスな感じになっちゃうとは思わなかったので少しビックリです。
私はシリアスなのがずっと続くのは、ドキドキしっぱなしでなんだか疲れてしまうので(笑)、
次からはもう少し明るい話になると思いますよ。

いいところに目をつけましたね…それは今のところ秘密にしてあります。
今後分かってくるはずなので、更新を待っていて下さいね。

いつも感想ありがとうございます。
どんな感想をもらえるのかと、わくわくしながら読ませてもらっています^^
これからも頑張ります!
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.11/07(月)07:40
ども、白いメタグロスです。

悲しいなんていう言葉じゃ到底表せないほどのつらい過去の記憶の扉を開けた事から、コロナの覚悟が物凄く伝わってきました。
あの出来事から心折れずに生きてきたコロナ…尊敬というか、その健気さに思わず涙が出ました。

こういう出来事が他の所でも起きているのかと思うと、このクレセリア側とダークライ側の戦いがいかに激しいかが分かりますし…その中に希望を見出す様子を見てると、本当に心の底から応援したくなりますね。

今後の展開、もう目が離せないですね。
では、今後とも応援してますね!
p5088-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2011.11/25(金)22:33
>白いメタグロスさん
お久しぶりです! お返事が遅れてしまって申し訳ないです。

コロナの覚悟の重さが伝わったようで良かったです。
私の中で今までにないくらいシリアスに書いたので、重い空気が嫌でした…(!?)
書いている時は楽しいんですけど、読み返してみると早くこの暗い雰囲気から抜け出したいって思いますね…。
そんなこんなで、私もコロナの芯の強さにはびっくりです(笑)
その辛さをバネにした、ここからのコロナの成長に注目ですよ!
クレセリア側とダークライ側…シャインとナイトの争いの程度がまだはっきりと表現しきれてないので、そこを意識して執筆していきたいですね…。

いつも感想ありがとうございます! 本当に嬉しいです!
これからも頑張りますよ^^
p8087-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.12/01(木)18:18
>ちろりんさん
どうも、いつもお世話になってます♪
さっそくですが、更新された分の感想に参りました。

「仲間ができたからさ」というアトラスのセリフ以降、自分もコロナ同様に涙が出てきました。
信じあえる仲間、というのはやっぱりかけがえのないものですよね。
最後の方、涙でぐちゃぐちゃに濡れてても心の底からの生き生きとした笑顔になっているコロナがとても印象的でした。
絆を深めた二匹の事、これからも応援したいですね。

ではではっ
p4060-ipad203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
雪錘 ☆2012.01/01(日)23:20
はじめまして!
なぜでしょう、感動で鳥肌が立ちました(笑)
文章から表情やら心情やらが伝わって来ました!
あやうく涙がでるかと思いました←

応援しています!
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」