ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1281] Other N

華苗 ☆2012.02/15(水)10:59
実は投稿された日からずっと拝読させていただいていました。
N視点のBWのシナリオという感じですね。
トガさんの見たBWをNを通して伝えるような文章で、惹きこまれるし考えさせられます。
なによりNがNっぽくて凄いです。
ただ、数式が難しい表現だって言うのは違うかな、と思いました。
数式はむしろシンプルでエレガントな表現法だと、数学の天才であるNは言うのかな、と
上手く言えませんが…^^;

観覧車や電気石の洞窟のイベントを始めNのイベントが好きなので、これからもひっそり続きを楽しみにしています。
nfmv001017012.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.02/15(水)23:32
何か感想テーマを立てるの忘れてるのか、あえて立ててなかったのかは分からないけど、
今は華苗さんが最初に書き込んだから、もう感想を書き込んでもいいですよね。

私も最初からずっと読んでました。
前回の物語にも言えた事ですが、やっぱ大人の観点から書いているな・・と思います。
トガさんの物語が一際優れている、もしくは他の人の物語が劣っていると言う意味ではなく、
何かこう…違う良い意味で別物が出来ているって思います。
個性的な部分が良く出ているというか…。

Nはポケモンの中でも魅力のあるキャラクターであるし、彼に焦点を置いたブログ形式の物語で、
これからどういう事が語られていくのかが今後楽しみです。

頑張って下さい。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
トガ ☆2012.02/19(日)21:46
>御二方
むむ、スイマセン。
本編をガーッと書きあげてから感想テーマを作成しようと思ってました。
が、時間が空いてしまったのでそれが済んでませんでした。

それより目を通して頂けていたとは…ありがたいことです。
こういうNだったら面白いなぁという非常に個人的妄想を
せこせこと書いています。

ん〜この後も頑張らねば。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ピカチョー ☆2012.03/06(火)00:11
実は感想のテーマ待ちの一人でした(笑)

なんか小難しいこと言っててよくわかんね〜なーとか思う一方で、わかりやすいというか、なんちゅーか、凄い絶妙なバランスだな〜と思いました。
その結果からどういう理屈か、妙に共感できるよう(な気がする)仕上がってて、魅力的なキャラクターを描かれるなぁと感心しきりです。

そんでちょいちょい挟まれてるおねーさんとか山男とかのくだりが結構好きです(笑)
so6.cty-net.ne.jp
トガ ★2012.08/16(木)23:48
>ピカチョーさん
むむ、まっことお久しぶりです。
10年振り…までは行かないか。ご無沙汰しています。

Nは難しいキャラですね。天才肌。早口。
要素はあるが、これといって像を決定づけるまでには至らない。
んでもって書き手もパッパラパァなもんですから、常時パルプンテ状態です。

おねーさんとか山男さんは貴重な息抜きですねぇ。
小難しい文章で頭がバーストしないよう、良い清涼剤になってくれてます。
山男が涼しいかどうかは置いときまして。

目を通して頂きまして嬉しい限りです。
読む人の眼潰しにならないように頑張ります。


後書かんのも示しが悪い。

えっと、何か訳分からぬ自己満足にお付き合いくださった
皆さま、ありがとうです。
BW2発売前に終わらせる事が出来て良かった、うん。

あー早くBW2したいなァ…。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」