ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1295] 涙の砂竜の文句板!

森の狗 ★2013.12/08(日)03:17
どうも、皆さんはじめまして森の狗ですよ。


ここを読んでくれたってことは物語を読んで貰えたってことなんですかね?ありがとうございます^^

とりあえず此処は感想(と書いて文句と読む)を書き込んでもらえると嬉しいです。あ、罵倒でも良いですよ?(殴)

あとは連絡とかですかね。ともかくよろしくお願いします^^


>お久しぶりです狗です
一年ぶりぐらいに更新しました。楽しみにしてたかたはあんましいないと思いますが。すいません。
んでもってまた多分消えます。去年、大学受験してたのですが失敗し浪人することが決定したので。
あ、三月いっぱいまでは頑張って更新はします。

>またまたお久しぶりです狗です。
四ヶ月ほどのあなが空いてしましました。申し訳ない。
いやはや深夜に書こうとすると文字の打ち間違いが酷い気がします。何度直した事か。多分まだあると思いますが(笑)
さて、また居なくなるとは思いますが八月中にはあと一回か出来れば二回更新出来たらイイなぁ、と思っております。
まぁもし見てくださる人がいたのならばよろしくお願いいたします。

>5月13日追記の割りと重要なお願い

いや、別にそうたいした話じゃないんすけどね(笑)

えっとなにかと言うとキャラ募集なんです

主人公格までには出来ませんが味方モブ、及び敵キャラと言うかバトルするキャラを御提供してほしいのです

もし「まったく、狗はバカだなあ。しょうがないから案出してやんよ(`・ω・)」なんていう方がおりましたら是非お願いします。

自分じゃ全くキャラが思いつかない←

募集するのは、
敵(ポケモンandトレーナー)
味方モブ(ポケモンonly)
ライバル的な道中でバトルする(ポケモン(複数可)andトレーナー)

です。

一人何個でも良いですってかむしろたくさんくださいっ!

↓テンプレ的な↓
【1名前】
【2オス、メス】
【3種族(トレーナーであればトレーナーと書いてください)】
【4立ち位置】
【5これは使わせたいっ!って技(ポケモン限定)】
【6性格(大雑把でいいです)】
【7口調】
【8特徴(あれば)】

こんな感じでお願いします^^
とってもユニークで抱腹絶倒なキャラまってます!

…あれ、今私ハードルあげた?


ちょっとした呟き↓↓
少年の名前が出ました。
ぶっちゃけ終わりまで名前出す気が無かったのですが今後の予定を考えると無いと困っちゃうので急遽命名。ちくせう

*1月10日追記
最新話(5ページ目)に完っ璧に会話しちゃってるシーンがありますが、まぁ雰囲気的に許してくださいませ^p^

*4月2日追記
今回(10ページ目)が想像以上に難産でした。
これから色々矛盾出ちゃいそうで怖いなぁ(´・ω・`)
後今回の会話は途中から普通に喋ってますがこれはちゃんとした理由があるので御安心を。その内本文で出てきます。
フライゴンに名前つける気(略)

*12月8日追記
8月にもう一回更新と言ったな?あれは嘘だ。
というわけでまた期間が空きました。狗です。殴ったりとかはしないでください。
今回は雪錘さんからいただいたセレナがトレーナーに先駆けて先行登場です。なんかちょっと重要なキャラになっていただく予定です。
ではまた。次は恐らく春です。春からは多分一杯書きます。しばしお待ちを。
あ、キャラ募はずっとやってるのでお気軽にー。
118-104-2-216.aichiwest1.commufa.jp
殻サリス ☆2012.02/25(土)18:47
はじめまして。
じめんタイプなのに砂地が苦手なフライゴンと、
ついつい無茶をしちゃう少年が
これからいったいどんな冒険を繰り広げるのか、
期待しています。
二人の意思疎通が完璧じゃないってところがポイントかな?

あとエアームドのリーダーがクールです。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
森の狗 ☆2012.03/25(日)01:17

殻サリスさん

感想ありがとうございます
泣いていいですか←
感想なんて来ないと思ってたんで今割りと放心してます(笑)

そんで、

お返事遅れて申し訳ございませんっしたぁあ!

ジャンピングドゲズァァア!

っと、そうですね砂漠が苦手ってとこ割りとキーかもしれません。
ストーリーが割りと気まぐれで変わるんでなんとも言えないですが(笑)

面白さはあんまり保証出来ないんで程ほどに期待してやって下さい、笑
115-38-103-3.aichiwest1.commufa.jp
リサ ☆2012.03/27(火)03:03
こんにちは!読みました〜

まず初めに、文章が非常スッキリしてて、文章ゴタ詰まりな私が見習いたいと思ったほどです(苦笑)

キャラクターは、少年に呆れつつも、ついつい世話しちゃうフライゴンが可愛いです(笑)
少年の方も無茶振りしまくりな、いかにも「健気な少年」って雰囲気で可愛いですね^^
フライゴンの母性心(?)が出るのもなんか分かる気がします(ぇ)

性格が正反対だからか、デコボコなんだけど、割と割の仲いいじゃん、って関係のコンビに癒されますね♪

ではでは、これからも頑張ってください^^
178-191-183-94.adsl.highway.telekom.at
森の狗 ☆2012.03/28(水)02:01
リサさん

感想ありがとうございます
やはり感想がくるとテンションあがってしまいますね森の狗です^^

いやはや…ワタクシの文がスッキリしているですか、
そんなつもりはあんましないんですけどね(笑)
多分あれですよ書きたいことがリサさんは沢山あるからすこしつめちゃうけど狗は書きたいことががスッカスカだからそう見えちゃうだけですよ(^p^)

少年、カワイイですよね←
書いてて自分であ、こいつかわいいとか思っちゃったのです。本命はフライゴンさんですけどね(笑)

もし、よろしければこれからもみてやってください(^p^)
118-104-186-105.aichiwest1.commufa.jp
白いメタグロス ☆2012.04/20(金)16:58
初めまして、白いメタグロスと申します。
ではでは、早速感想に参りますね。

凄く読みやすくて、作品の世界観にすぐに入り込めましたし、とても面白かったです。
最近自分の物語の方は雰囲気が堅いというか、暗い部分ばかりの文章が続いてたんですが…森の狗さんの作品はメリハリがしっかりしてて、和める部分もあって、凄く良かったです。

キャラクター的にはやっぱりフライゴンのフィンと少年のコウヤが一番印象に残りました!
冒頭でコウヤをフィンが助けるシーンもとても良かったですし、今後どうなっていくかがとても気になります…!

ではでは、今後とも頑張ってくださいね♪
p4067-ipad108fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
森の狗 ☆2012.04/26(木)01:57
白いメタグロスさん

いやはや感想ありがとうございます。泣きそうです。涙腺決壊しそうです(笑)

お褒めの言葉本当にありがとうございます^^
私、ほんわかした雰囲気が好きなんで結構ゆるゆるに行くかもです(笑)

でもホンワカとシリアスの緩急が急すぎやしないかって読み返すとそう思っちゃうんですよね(^p^)

まぁそこは自分の表現力が足りないせいなんで昇進するしかないんですけどねー(笑)

今後とも宜しくお願いします^^
118-104-186-105.aichiwest1.commufa.jp
白いメタグロス ☆2012.04/30(月)06:40
さっそく続き読みました。

着いた途端に所持金ぜんぶ使っちゃうなんて…コウヤ、やりますね(Σ)
買い込んだお魚はフィンと一緒に食べたいだけなのか、はたまた何か目的があったのか、気になります。

そして終始慌ててるフィンが可愛すぎます…!
フィン視点の文章もところどころ面白い表現がありますし、何だか読んでてとても和みますね。

ではでは。
p4065-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
森の狗 ☆2012.05/05(土)01:23
いやー二回も感想下さるとは!
白いメタグロスさん本当にありがとうございますっ

実はコウヤくんはただボケてるだけです(笑)
なんとなく買っちゃったー、みたいな。

捻り無さすぎですね笑えません^^

あ、私基本一人称なので当分はフィンちゃん視点ですね。稀にコウヤくん視点かも。やるかどうかは分かりませんが(殴)
118-104-186-105.aichiwest1.commufa.jp
リサ ☆2012.05/15(火)02:12
続き読みました!

読んでていつも思うのですが、コウヤとフィンの絶妙な距離感、癖になりますね〜。
温かくて、可愛くて、ほのぼのしてて。
でも、どこか切なさの入れ混じった所が、この作品の醍醐味なのかな。
コウヤがフィンに名前をつけるところとか、特に...

後は文章の表現が大好きです♪
「外国人ですか?」でも「西洋ですか?」でもなく、「横文字ですか?」って聞く所とか。
「興奮した様子」ではなく「未だに興奮冷めやらぬ、といった様子」だったり。
「得した様な顔」ではなく「ホクホク顔」だったりとか。
私の場合、日本語下手で絶対前者使うので(苦笑)、そこはぜひ見習いたいです^^:

ではでは、これからも頑張ってください♪
178-190-77-119.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ★2012.05/15(火)20:05
またまた感想に参りました、白いメタグロスです。

いやー、やっぱりコウヤすごく可愛いです。
気さくに話しかけてきたケビンに対しても天然ぶり全開で、そのやりとりがほのぼのしてて、読んでて和みました。

それと、何やらキャラ募集してるとのことで…さっそくですが、参加させていただきますねっ

【1名前】
レーニア
【2オス、メス】
メス
【3種族】
サザンドラ
【4立ち位置】
味方モブで宜しくお願いします
【5これは使わせたいっ!って技】
あくのはどう、りゅうせいぐん、だいもんじ、きあいだま
【6性格(大雑把でいいです)】
普段は控えめで冷静。戦闘では大技を豪快にぶっ放すなど普段とギャップのあるところも。
またドラゴンポケモンやコウヤのような境遇の少年を気にかけ、心配する一面もある。
【7口調】
わりとフランク。冷静さに加えどこか飄々としているが、引き際もちゃんとわきまえている。
【8特徴(あれば)】
悪魔の谷という別名を持つ荒廃した過酷な環境にある「ロストキャニオン」出身。
谷に棲むサザンドラの中でも一目置かれるほどの実力者だが、ロキという少年と、フィンとコウヤの場合とほとんど同じような経緯で旅をした事がある(谷のポケモンは凶暴で強いポケモンがひしめいていたので、冷静なレーニアも、ロキが谷に入って来た時ばかりはかなりヒヤヒヤしたようだ)。
今はロキは一人前の凄腕トレーナーになっており、レーニアはロキの粋な計らいで自由に旅をさせてもらってるらしく、現在は単独で世界を回っている。だが、フィンと一緒にいるコウヤが、あの時のロキに重なって見えてしまい、他人のように思えなくなってきているらしい。

すみません、相当長くなりました><;
えと、それでは宜しくお願いしますm(_)m
p1036-ipad110fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
森の狗 ★2012.05/17(木)00:29
うおー!リサさん感想またしてもありがとうごさいますっ

ほのぼの大好きですほのぼの。

一応この物語の目標は『シリアスになりすぎずほんわか行く』なのでそんな感想もらえると凄い嬉しいです^ω^

そんなにおだてても何もでませんよ?(笑)


またまた白いメタグロスさん感想ありがとうございます^^

&キャラ提供もありがとうございます。マジ助かります(笑)

レーニアさん使わせて貰いますねっ

いやーもうホント凄いですね
しっかりとした個性をもっているのにも関わらずこの扱いやすそうなキャラ

ホント尊敬します^^

あ、キャラの特徴上出せるのはもうちょっと後になりそうです。

また何か思いついたらくよろしくお願いします(笑)
118-104-186-105.aichiwest1.commufa.jp
雪錘 ☆2013.03/12(火)14:31
はじめまして、読ませていただきました!

ほんわかとした雰囲気がとてもいいですね。
コウヤとフィンの噛み合ってるような噛み合ってないような、そんなやり取りが好きです^^

そしてフィンの実力がとても気になりますね←
楽しみに待ってます。

あと、キャラ募集まだやっていますでしょうか…?
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp
森の狗 ☆2013.03/14(木)01:25
>雪錘さん
はじめましてヽ(o゜ω゜o)ノ
感想ありがとうございますっ
フィンちゃんの実力、楽しみにしててください(笑)

あ、キャラ募集はまだまだやっておりますよ。
一人と限らずいくつでもよいのでお願いします^^
115-37-34-166.aichiwest1.commufa.jp
雪錘 ☆2013.03/14(木)15:19
またまた、こんにちは。

では、早速キャラを…←

【1名前】
アロアナ
【2オス、メス】
メス
【3種族(トレーナーであればトレーナーと書いてください)】
トレーナー
【4立ち位置】
敵さん
【5これは使わせたいっ!って技(ポケモン限定)】
【6性格(大雑把でいいです)】
普段はおっとり。ぽわぽわしている。
相棒のセレナ以外のポケモンと会話出来ないレベル。
バトルになると、口調は変わらないがちょっと腹黒で冷静。
【7口調】
ザ・敬語←
【8特徴(あれば)】
黒髪のツインテール。
ポケモンを集めるために旅をしている。
手持ちは相棒のグレイシア(セレナ)以外にはいないが、ボックスにはいっぱいいる。
ボックスにはバトル用パーティもいるが、大会用のパーティなので普段は持ち歩かない。

【1名前】
セレナ
【2オス、メス】
メス
【3種族(トレーナーであればトレーナーと書いてください)】
グレイシア
【4立ち位置】
敵さん
【5これは使わせたいっ!って技(ポケモン限定)】
れいとうビーム、ミラーコート、ゆきなだれ、ひみつのちから
【6性格(大雑把でいいです)】
トレーナーのアロアナがおっとりしているため、しっかりもの。
お姉さん系な感じ(どんな感じ…)
【7口調】
お姉さん的な、しっかりした口調。
【8特徴(あれば)】
アロアナの相棒だけあって、実力は確かなもの。アロアナの最初の手持ちだったのもあり、他のアロアナのポケモン達の先輩。そのため、面倒見も良い。必要以上の争いは好まない。

こ、こんな感じでいかがでしょうか?
アロアナの名前の元は魚のアロワナです。名前が好きなんで←
それでは、よろしくお願いしますm(__)m
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp
森の狗 ★2013.03/17(日)02:24
雪錘さんありがとう御座いますヽ(o゜ω゜o)ノ
アロアナとセレナ、ガッツリ使わせて頂きますっ!

恐らく今のケビン戦の次の次ぐらいかな?のバトルで登場させることができるかと思います。ちょっと待っててくださいね汗

あと申し訳ないのですが
>相棒のセレナ以外のポケモンと会話出来ないレベル
ここを少し変えさせて貰ってもよろしいでしょうか?
自分で考えてる設定に少しかち合わなくなってしますので。ホントごめんなさい。ホントに少しの改変ですので(´・ω・`)
115-37-34-166.aichiwest1.commufa.jp
雪錘 ☆2013.03/17(日)12:31

ありがとうございます^^

あ、はい、大丈夫です!
もうむしろ、好きに改変しちゃってください←
nptta402.pcsitebrowser.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」