ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[788] 〜ラズ旅〜 感想いつでもお待ちしてます♪

リン♪ ★2011.12/15(木)14:16
一通り目を通してくださった方、心を揺るがされた方…この物語を読んでくださったら、どんなことでも、何度でも書き込んでいただいて結構です。
何よりも、目を通して下さった事への感謝の気持ちが絶えません。
本当に、読んで下さり有り難うございます。

【推敲について】
ラズ旅はこの度、推敲させて頂くことになりました。
著者本人の納得がいかないものでしたので…
皆さん、申し訳ありません。
しかし…自分自身納得の行く作品に仕上げ、
完成度の高い作品を、皆さんに提供していきたいと思っています。
p26160-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
乱菊 ☆2006.08/06(日)17:29
おもしろいです!!
なんかいきなりラズマのお母さん捕まっちゃって…かわいそう><。
それが理由で旅をするのか。かっこいいね、ラズマ♪
機械、良く考えましたね〜。
最後は『擬人化』ですか!すっごい機能ですね;
あたしもやっちゃおうかなぁ〜…うそですよぉ。ネタのぱくりになっちゃいますもんねw
でわでわ、これからもがんばってくださいねぇ☆
i218-44-41-140.s02.a021.ap.plala.or.jp
リン♪ ☆2006.08/06(日)19:12
感想有り難うございますっ><
三章、できているんですけれども、ちょっとその後がややこしくなっちゃってて…。
でも、頑張ります!!後、ネタ、どんどんパクって下さい。(何)
softbank220003203020.bbtec.net
浪川神威 ☆2006.08/06(日)21:36
お母さん…(涙)本当にウルッときてしまいました。
凄いです!!設定や世界観に感動しました!
人とポケモンを併せ持つラズマ。
これからの活躍がとても楽しみです。
これからも無理せず頑張ってくださいね☆ミ
softbank220011186073.bbtec.net
リン♪ ★2006.08/07(月)22:18
>浪川神威さん
感想、有り難うございます><
こんな僕でも、誰かを感動させることができると実感して…僕も涙がでてk(ハイハイ、もらい泣き…)
本当に感想…有り難うございます!!
これからも頑張りたいと想いました!!後、この後、どんどん世界が広く、大きくなっていくので、ご期待下さい!!では…。
っっ!!…物語の原作書いているけれども…つっかえた…
softbank220003203020.bbtec.net
乱菊 ☆2006.08/07(月)22:58
更新されましたねw
親友、よかったです〜^^
なんか、みんながお互いの悲しみを分かち合うってかんじのところが良かったです☆
またがんばってアップしてくださいネ♪
i222-150-154-250.s02.a021.ap.plala.or.jp
リン♪ ☆2006.08/14(月)19:42
>乱さん
あぅっ…こんな僕にいちいち返信…とてもありがたいことですっ><
乱さん、本当に有り難うございます。
そして、これからどんどん世界が広くなります!!ご期待を!!
softbank220003203004.bbtec.net
☆2006.08/14(月)22:55
こんにちは!早速読ませていただきました。
とっても面白いです!
擬人化に悪の組織にダークポケモンに多重人格…でしょうか?
世界観が深く設定されていて、二つとない良いものになっていると思います。
すごく読み応えがあって、読んでいてとても引き込まれます!!
続きを楽しみにしていますね。
eaoska122094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
リン♪ ☆2006.08/14(月)23:18
>真さん
感想早速有り難うございます!!
悪の組織っ…直感当たり!!(えっ!?)
言ってみると、ダークポケモンのパクリみたいな者です。
ではっ、この一日でどれくらいの量を書いたのか…頑張ったぞ…俺。
では、ご期待を〜♪
softbank220003203004.bbtec.net
釣り人 ☆2006.08/16(水)16:16
思わず見入ってしまいました。
擬人化・・なるほどって思いました。
これからもがんばって書いてください。
softbank219208165037.bbtec.net
リン♪ ☆2006.08/16(水)20:06
わぉ…小説に感想…そして挨拶にもカキコ…
釣り人さん…本当にありがたい!!
あ、「擬人化」は切羽詰まった挙げ句の果てです^^;(爆)
ウェイの運命はっ!!
〜続く〜(強制終了)
softbank220003203004.bbtec.net
サクラ ☆2006.08/17(木)14:32
いつも読むのに時間をとっていて、気がついたら感想をかいてませんでした(蹴)
 話の進みが早すぎず、遅すぎずでとても読みやすいです。擬人化というおもしろい設定にも目がいきますなw
 そうそう。「」を付ける場合はほとんど段落をつけないそうです。

では、失礼いたしました。がんばってください。
softbank218131250149.bbtec.net
リン♪ ☆2006.08/19(土)19:25
>サクラさん
「」の後には段落を付け無いとは…
すっかり国語の知識がログ飛びいたしました。(爆)
でも、今から直すとなると…大変ですので、このまま進めます。ご指摘有り難うございました。「見やすいように」と考えて、(生)暖かい目で見守ってあげてください。
softbank220003203004.bbtec.net
乱菊 ☆2006.08/21(月)10:45
すすすすっごいねぇぇ〜!!
久しぶりに見たんだけど…黒龍ってサイアクだねぇっ。
少女とピカチュウは結局どこに行ってしまったのか…気になるっ!
ウェ〜イ〜。が〜ん〜ば〜れぇ〜。。
ラズマも、がんばってぇっ!
どんどん続き書いちゃってください。応援してます≧▽≦*
i222-150-156-225.s02.a021.ap.plala.or.jp
リン♪ ☆2006.08/27(日)18:43
ピカチュウ…本当にどこに行ってしまったんでしょう…(物語を忘れた…;)
ウェイ…がんばれ!!市民のためn(強制終了)
では、期待通りといえども、夏休み…終わってしまったんで…少々詰まってしまうかもしれませぬ。
でも、出来る限り…がんばります!!
softbank220003203045.bbtec.net
☆2006.09/25(月)19:34
読ませていただきました!
描写がとても細かくて、その場面がはっきりとイメージでき、すごいと思いました。特にバトル時の場面が臨場感あふれていて好きです!
ウェイさんが気に入りました。死んでしまうのかとハラハラした時もありましたが、無事でよかったです。
これからも頑張ってくださいね♪
ntaich206081.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
リン♪ ☆2006.10/27(金)23:17
>翠さん
返信、とてつもなく遅れてしまい、スイマセンでした><
読んでいただき、とても嬉しいです!
ハラハラ…なるほど…そのような気持ちを付けさせる文章も必要ですか…ちょっと考えてみますね^^
本当に有り難うございましたっ!><
>本題
えぇと…この「ラズマの旅物語」、下手すると50話ぐらいになってしまうのでは無いかと思われます。しかし、そんなことを構わずに読んでいただいている皆さん、本当に有り難うございます!!これからもどんどん書き込んでいきたいと思うので…諦めずに読んでいただければ嬉しいです!!
では、引き続き…
softbank220003203014.bbtec.net
特急列車 ☆2006.11/04(土)01:09
この物語を読んでいて、こう、からだが震えるような、わくわく感というか、そういうものがありました。これからもがんばってください。
p8200-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
乱菊 ☆2006.11/04(土)12:17
空炎塔…かっこいい!!(何)
エンさんの火はすごいですね、惚れちゃいますよw(ぇ)
なにげに長のバクフーンさんが好きです。アバウトなのが♪
「本当にこれで長なのか?」って空気がまんまんです☆
まぁ、心の広い人ってことで長なんでしょうねww
これからもがんばってください〜^^*
i58-89-122-226.s02.a021.ap.plala.or.jp
リン♪ ☆2006.11/04(土)21:03
>特急列車さん
自分にも「ワクワク」と言う物が他の人に与えられると言うことを教えていただき有り難うございますっ(涙)
期待通り、これからもジャンジャン頑張ります!
>乱さん
たびたび有り難うございますTTホントに感謝感謝…
ちなみに、空炎塔は、とっさに思いついた名前です。でも、自分でもカッコイイと思うほどの物になって…何言ってるんだ俺…
後、「エン」って言う人物(人?)は、ズバリ乱さんが言っている通りの者です。完璧に読まれちゃいました!?
 心が広いことでみんなから信用され、その器の大きさから長になった…と言う感じです。まぁ、力の強さはその、「エンの火」で、出てきたと思います。
そして自分の中の「もう1人」をモチーフにしちゃったんですけれども…
(紅)俺だよ
(青)あっ…噂をすれば影もあり…
(紅)噂しなくたって出てくるだろぉが、お前自身なんだから・・
(青)まぁそれもそうだよね。
(紅)じゃあ、俺はもう戻るわ…何のために来たんだよ俺w
スッ…
戻ってきた…なんかこれだけで長くなっちゃいましたねw
>皆さん
では、まだまだ大きくされる物語。諦めずに読んでくれたらとてつもなく嬉しいです。踊って跳ねて空まで飛んで(待て)
P・S、物語の最終話しか思い浮かばなくなってしまいました(重症)
softbank220003203025.bbtec.net
ソラ ☆2006.11/18(土)22:36
はじめまして!!、ソラです!
物語の方見させて頂きました(>v<*)d
少し長かったので苦労しましたが、内容の面白さに、一気読み
させて頂きました!!いや〜ホント!まず、私的にわ、キャラ
の元気で明るい性格がいいなぁ、と思いました。
読んでるこっちも明るい気持ちになれました!、次に村や国の
情景の詳しさが良かったです!!、どのような村なのか想像
しやすかったです!これからも読んでいこうと思います!!
次の更新楽しみにしてます!!(^^*)V
pl498.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp
リン♪ ☆2006.11/19(日)19:21
>ソラさん
あ、こちらでは初めまして^^乱さんの物語の感想の方で色々とお世話になっています^^予告通り読んでいただいて嬉しいです☆
でしょでしょ!?(何が)やっぱり自分の物語長〜くて…でも、そんなことはお構いなしに読んでいただいて本当に有り難うございます!!今、21話が完成しているのですが、その間にある18〜20話に悪戦苦闘しています。(あぁ)
頑張って記憶をたどり、なるべく前のままで復元したいと思います。
では…。ファイトオオォォ!
softbank220003203021.bbtec.net
凛星 ☆2006.11/19(日)23:46
こんにちは、凛です。
ログ飛びとはた、たた大変ですね…>−<
書き直さなくちゃいけないのですか…。えっと、頑張って下さい!ファイトです本当!!(誰)
物語、まだ途中までしか読めていないのですが、文章は読みやすくて、それからとってもおもしろいです^^
これからもっと時間をかけてじっくり読ませて頂こうと思っています。

具体的に感想を書くのが苦手なので(だめじゃん…。)、おかしな文章ですみません。全部読んだら改めてまた書きに来るかもですm(--)mこれからも頑張って下さい。
K065014.ppp.dion.ne.jp
リン♪ ☆2006.11/20(月)19:17
>凛星さん
はい、とても×2痛い状態に陥っております…(あぁ)
しかし、だいたいは戻りました^^(どっちだ)
いえいえ、そんな、一気に読んで頂かなくても結構ですよ。ゆっくり、ゆっくりと、時間をかけて読むのが小説なんじゃないのかな?そうすれば、物語もしっかりと頭にはいるし、慌てて読むよりはずっと良いと思いますよ。
あ、一気に読みたい方は、とても文章解読能力が早いかと…
では、諦めずに読んでいただいたら嬉しいです!☆
softbank220003203021.bbtec.net
ソラ ☆2006.11/23(木)19:54
更新見ましたw(2話分)率直に面白かったです!!
もうすぐ、テストなんで読むの遅くなりました…;;
なんかラズマの皆えの気ずかいと、旅に対する真剣さが良かったです(^^*)
そしてまたもや黒龍の襲撃…わくわくする展開です!!
更新楽しみにしてます!!
pl700.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp
リン♪ ☆2006.11/24(金)21:30
>ソラさん
あ、自分も期末テストというイベントがあるのでちょっと書くのが…うん。(ぇ)
でも、読んでいただいて本当に嬉しいです!応援は何より力となってくれます。それを僕がいただいて…よろしいのかな?(あぁ)
では、頑張ります!
softbank220003203011.bbtec.net
ソラ ☆2006.11/29(水)17:40
お久しぶりです♪
やっとテスト終わってここにこれました!!
ふ〜本当だるかったです!!。
んで、更新見ましたw(>V<)!!いやぁ…すごいですね心についての説明とかすごく良かったです(Ou<)d
カッコイイですw(^u^*)vなんか、この小説よむの日課に
なってます!!ナノで、これからの更新も楽しみにしてます!!
pl746.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp
リン♪ ☆2006.11/29(水)20:31
きゃー!!ソラさんだー!
あっ…ゴメンなさい。ついつい(何)
あら…日課になっちゃったんですか…うっれしいぃぃ!(壊)
でも、テーマが大きくなりすぎているため…2巻制作決定!!
ややこしいことが起きているような…嬉しいことが起きているような微妙ー…な感覚に襲われています。
でも、続けることには変わりは無いので、応援をっ!!
softbank220003203022.bbtec.net
凛星 ☆2006.12/14(木)13:29
よ、よよ読みましたよ〜!!
ものすごく、遅くなってしまい申し訳ないです…。
でも期末が終わって(言い訳か)、改めてはじめからよく読ませて頂いたのですが、いっきに読んでしまいました。
おもしろいです!本当…。いつか完成したら私に送ってくださいませんか。(何)
今回は詳しいことが書けないのですが、
ひとつひとつの言葉に思いがこめられているなと思います。
すごく読みやすかったです。
登場人物もかわいい、そして格好いい♪♪
自分はエンさん、好きです^^*
上のほうを見てしまいましたがもしかしてモデルはリウ★さん…?
あ、ラズマくんたちが好きだということは言うまでもないです。

意味不の文章になってしまいましたが、続きを楽しみにしております。
2巻制作頑張ってください☆

ラズマたち大丈夫かなぁ…
ZO084015.ppp.dion.ne.jp
リン♪ ☆2006.12/14(木)22:04
>凛さん
読み終えていただき有り難うございます!
やっぱり…長い、長い、長いいぃぃ!!(黙れ)
一気に読み終えたのに何時間かかったことか…ウゥッ(涙)
登場人物を誉めていただいていただいたことにも…ウゥッ(再涙)
エンは2巻でも出てきますよ!!その時まで頑張って物語を見返していてくd(殴)
>エンのキャラクター
はい!リウ★です。…彼は最近役に立ってくれていますよ!(時々調子に乗りすぎるのが痛いです。)
では、ご期待下さい!
softbank220003203011.bbtec.net
プリ佳 ☆2006.12/24(日)18:02
一言にまとめると、すごいですっ
文字が大きくならないのが残念です。
うちもそんな物語書きたいなぁ…(三日坊主のくせになにゆっとんねんっ)
友達にあらすじを紹介しました(禁止行為ですか??ぴくし〜にはいってないんですその人)
そしたら
「えらすぎっラズマえらすぎやんっ」
って…
続きがすっごぉく気になります♪
いつまでも待ってるんで、ずぅ〜っと続けてください♪
よろしくおねがいしますっっ
zaq3d2e9e93.zaq.ne.jp
リン♪ ★2014.10/20(月)01:40
>プリ佳さん
おぉっ!!ず〜っと昔の物語から、スペシャル・オブ・ビューティーな一言を…感動のあまり目頭が…(ぉぃ)
紹介はぴくしぃには入っていないのでOKです!!…って、自分がそんなこと言って良いのか!?(滅)
たぶん…OKです!(結局そうかい)どんどん更新される度に紹介しちゃってくだs(殴)
でも、何よりもあらすじを紹介してくれるほどにも感動してくれて、有り難うございます!もちろん、完成するまでは、絶対に諦めません!なので、期待を大きく膨らませて待っていて下さい☆
本当に、励みになる一言を有り難うございました!!

>リサさん
前代未聞、3年間を超えた返事になってしまったことに私も悪露時です…申し訳ありません。

なかなか修正するとなると難しいですね。
今回の推敲において、ほんの少しだけ、物語の方針を修正いたしました。
おおまかな話の流れは変わらないものの、より細かい描写を入れたり、より分かりやすい文章にしたり、より感動が得られるような方向に持っていったり…
今回の第4話がその一例です。
お母さんの「愛」を感じることができて下されば幸いです。

>改行するたびに一文字開ける点
あ、これは実は3話後くらい後で出てくる描写で、どうしても開業した後に見づらくなってしまうため、統一して一文字開けています。
はい、あの子の登場ですよ。いよいよ…笑

感想、ありがとうございます!
softbank220003203184.bbtec.net

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」