ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fi大会

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

終了[59] 突発!サタデーナイトフィーバー2

アウストラロピテクス ★2011.11/27(日)19:50
本大会は無事終了いたしました。参加してくれたみんなありがとう!またまたご縁があればいつかの土曜日にお会いしましょう…。
チャオ!

★募集期間★ 11月26日(土) 21:00まで
★開催日時★ 11月26日(土) 開始22:00〜最終入場24:00から終わるまで(途中参加・退出可)
★ 定員 ★ はいるだけ(最低4名以上)

★進行方法★
あのアツい夜が帰ってきた!突発サタデーナイトフィーバー!
参加者は『ブラック・ホワイト』にて開催日時までに他の参加者の「ともだちコード」を全員分登録し、
開催日時の時間中にWi-Fiクラブ(ポケモンセンター2階、真ん中のおねーさんから入れるところ)で参加者同士での交換または対戦を行います。
もちろんどちらか一方の参加だけでもOK!
なお、今回は対戦に前回のリトルダブルに加え、スタンダードなフラットルールでのシングルバトルも予定しています。

★参加方法★
以下のテンプレートに従って参加する旨を表示してください。

ともだちコード:
交換:する or しない
シングルバトル:する or しない
リトルダブル :する or しない
一言:

★交換のルール★
交換できるポケモンはPixieのルール内で出せる範囲内ならなんでもOK!

もしも一度の交換した後に、交換を続行したい場合は「にっこりマーク(黄顔)と!マークを交互に何度か出す」というサインがその意思を示すものとします。
逆に交換に出せるポケモンが無くなったいとき(いわゆる「弾切れ」)は、「しょんぼりマーク(青顔)と!マークを交互に何度か出す」ことでその意思を示すものとします。
(これらのサインは本大会で独自に定めたものです)

★シングルバトルのルール★

対戦形式:シングルバトル
対戦ルール:フラットルール
ミラクルシューター:なし

手持ちまたはバトルボックスの6体から、3体を選出して対戦する形式となります。
対戦の募集をしたい方は上のレギュレーションに従って自由に募集をかけてください。
こちらのルールではフラットルール以上の制限は特に設けていない、最高レベル50でのスタンダードなシングルバトルで対戦できます。
なお、フラットルールではポケモンの最高レベルが50に調整されるほか、ポケモンと持ち物の重複、禁止級伝説の使用も不可となります。

★リトルダブルのルール★

対戦形式:ダブルバトル
対戦ルール:フラットルール
ミラクルシューター:なし

手持ちまたはバトルボックスの6体から、4体を選出して対戦する形式となります。
対戦の募集をしたい方は上のレギュレーションに従って自由に募集をかけてください。

こちらは独自の「リトルルール」によって出場可能のポケモンとそのレベルが制限されます。
対戦に参加できるポケモンは「レベル1で、かつ進化ができるポケモンのうちの未進化のポケモン」のみ。ピチューやコイキングなんかは参加できますが、
ラッキー、ペラップ、レジギガスなど、レベル1でも進化しているポケモン、もともと進化しないポケモンは参加できません。
あとフィオネは無進化うんぬん以前にフラットルールの時点で禁止級として弾かれるので参加できません。合掌。

他に重要な制限として、技「りゅうのいかり」「ソニックブーム」を覚えたポケモン、
道具「しんかのきせき」を持たせたポケモンも参加できません。
そしてイワーク、ベロリンガ、モンジャラ、ストライク、ポリゴン、エイパム、ヤンヤンマ、
ヤミカラス、ムウマ、グライガー、ニューラ、ノズパスといった、いわゆる元無進化組はパーティ1つにつき1体しか参加できません。

「対戦ルール」について補足しておくと、フラットルールではレベル50以下のポケモンは元のレベルのまま対戦が可能で、レベル50に上げられることはありません。

★メッセージ★
お久しぶりでございます。
前回のナイトフィーバーが思いのほか盛り上がったため、第二夜を開催させていただきました。
前にも述べたとおり今回はレベル1限定ではなく、通常のシングルバトルでの参加も楽しめます。
Pixieで対戦のテーマが機能していない現状、この大会を機会にPixieの強敵(とも)と戦いたいダチはぜひとも腕を奮ってみてはいかがでしょうか?
普段はサブウェイにこもってCPUを相手にしているプレイヤーも、この機に対人戦にデビューしてみるのも良いかも。
また、リトルダブルによる対戦も引き続き募集しています。こちらは厳選と育成の手間が省ける分、対戦に必要なポケモンがすぐに揃うから、
ダブル未経験者も入門も兼ねて気軽に挑戦してみては。リトルルールは他ではなかなか出来ないし、何より可愛いからね。
前回体験した自分としても、なかなか奥の深いルールで楽しめたんでオススメです!
zaq77182521.zaq.ne.jp
バラスト ★2011.11/26(土)22:42
>コードが前回と変わってます!ご注意を!
コード:5458 2700 1293
対戦:イェア!(OK)
ダブル:オゥ…。(NO)
シングル:イェア!(OK)
ひとこと:マルナナ…上手くやれよ!

あい、またもやし引っ提げて来ました。
フレアドライブほのおのまいメラルバを作ろうと思ったらほのおのまい遺伝できないのね。
バラストの手元にはフレドラほのおのまいウルガモスと言う変態型♂♀二匹残ったと言う…。

只のもやし再配布となってしまいました、申し訳ないです><

バトルの方は自信ないっス。( )


土壇場で申し訳ないですが、参加が出来なくなってしまいました。
また機会があれば参加させていただきます。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
華苗 ★2011.11/27(日)11:35
ともだちコード:3396 4501 9293
交換:する
シングルバトル:する
リトルダブル :する
一言:
前回は参加できなかったので第2夜開催がとても嬉しいです^^*
この機会にぜひ愛ポケを布教したいです。
バトルは自信ないので皆さんの胸を借りるつもりで臨もうかと。
主催のアロスさん、参加される皆さんよろしくお願いします

せっかくだしシングルバトルもやってみようかなと思いました。
もふもふパを使おうかな、新しくパーティ作ろうかなとか思案チュウ。時間が足りない…っ
交換もレベルの制限がなくなったようなのでポケトレ色違いとか出すかもです。

>みりかさん
バイバイサインで2匹出したのが交換続行みたいに見えたんでしょうか。まぎらわしくてごめんなさい;
たくさん交換ありがとうございます^^* どの子も可愛いです!
おひとり様一匹限定ポケトレ色違い、みりかさんはきっとそのコを選ぶだろうと思ってました♪
メールからゾロアへの愛がひしひし伝わってきましたよっ
こちらもメール持たせられれば良かったですね…;

>トガさん
交換ありがとうございました! ミニリュウに貴重な道具まで…っ
色違いのコもお渡ししたかったです。
対戦もありがとうございました^^ もうちょっとで勝てたと終わった直後は思いましたが、思い返すとこちらは無駄な動きが多かったですね。
うちのコは飛行技とドラゴンに弱いですね。勉強になりました。

>わたっちさん
豪華なコたちと交換ありがとうございます^^* 毎度可愛いNNに和まさせてもらってます♪
イアンくんはもしかしたらロンドの…?
隠れ特性のラッキーとガーディはちょうど持っていなかったのでありがたいです!
うちのコは能力は高くないですが役立てていただければ幸いです。

>ブレさん
対戦ありがとうございました。こちらは選出も立ち回りもまずくて完敗でした。。
でも意表を突くところはうまくいってたかもしれませんね。
タイプ不一致とはいえストーンエッジをチルさんが耐えたのにはびっくりです。特防特化で防御は伸ばしてなかったのですが。
また機会がありましたらぜひ!

>先輩
ステキな横文字のNNごちそうさまです! 考えるの大変だったと思います…すごい。
その一方でヒトカゲのNNに吹きました。
チェリお、スクルド、ノワキとぽぽたをぜひ可愛がってやってくださいな^^*
ちなみにノワキは木の実じゃなくて野分です。ヒノアラシ系統の「嵐」に掛けて。

>あろっさん
対戦&交換ありがとうございました。
シングルバトルの方は統一同士でしたね。ふがいないカンジでした…せいしんりょくを度忘れするとか^^;
とりあえずこっちのできることを見せたいって動きくらいしかできなかったです。精進します…
3体目も見たかったなぁ。

ダブルバトルでもたすぃさん大活躍ですね…w ものひろい強し。
てだすけ噴火とか自然の力とかでごり押ししようと思ってたんですがなかなかうまくいきませんね。ひるみ怖い。
ドーピングしてまで素早さ伸ばしたのも仇になりました。
ダブルバトルも奥が深いです。

交換もたくさん(10匹!)ありがとうです、おなかいっぱいになりました^^*
初手のグレッグルのお見合いがツボでした。そしてカビゴンのNN…w
最近解禁されたばかりの隠れ特性のコまで頂けてとてもありがたいです! ごつごつ山にはすごく嫌われてまして;
交換のメモを見返すとお互いの好みがわかるなーという印象を受けて面白かったです♪

>ローシェンさん
対戦&交換ありがとうございました。
まさか6体中2体被るとは…w
やっぱりウルガさんは強いですね; でもぶーちゃんが物理型だったらわからなかったかもです。
対戦と交換一貫して思ったのですが、NNセンスがかなりツボです(何)
頂いた子たちは大切に育てますね。こちらから出した子も可愛がってやってください。
メール2通もどうもです^^* イオリちゃんのメール可愛すぎる。文面が秀逸です…!

>えりっぺさん
交換ありがとうございました。
NNが人名風なコが多くて愛着がわきますね。エイパム可愛い。
たくさんの交換お疲れさまでした。みんな可愛がってくれると嬉しいです♪
最後は交換続行に応えられずすみません。

前回の流れを見て楽しそうだなーと思っていたのですが、想像以上でした!
バトルは負けばかりでしたがパーティの穴がわかりますね。
みなさん強くてためになります。次回があればまた挑戦してみたいです。
交換用のコの準備はテスト前なのもあってなかなか骨でした;
なにがつらいってNNの引き出しがなくなっていくことですね。適当に見えるNNでも結構考えてたのです。過去に考えた名前をまた付けたくなかったので。
ヒノアラシや色っコ、遺伝っコを受け取ってくださった皆さんありがとうございます。どうぞお役立てください^^*
色っコは能力はまずまずなので代わりに教え技や旧作マシン技を教えてみました。
次があったら遺伝っコもすぐ育ててもらえるようなコをもっと出せるようにしておきたいです。

普段ネゴシエーションやってるのとは違うドキドキを感じて、楽しい時間を過ごすことができました。
交換・対戦してくださった皆さん、重ねてお礼を申し上げます。
そして主催のあろっさん、本当にお疲れ様です。ありがとうございました!
nfmv001127202.uqw.ppp.infoweb.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.11/27(日)01:07
>前回はホワイトでしたが今回はブラックですぞ〜
ともだちコード:2665 7674 5809
交換:する
シングルバトル:しない
リトルダブル:しない
一言:今回も派手に行くぜ!

今回もまた愛ポケをばら撒きまくります。煮るなり焼くなりお好きにどうぞww
それと、今回用意したポケモンの大半はNNをスーパー戦隊の青い人&黄色い人から採用しました…。

>華苗さん
交換ありがとです。いっぱい貰っちゃった(笑)
こっちにはダイヤから連れてきたバクフーン♂がいるので早速卵作ろうかと(笑)
ゾロアですが、ポケスマのゾロアーク部長の子供です。よろしければ親にでもどうぞ。

>トガさん
交換ありがとうございます。ミニリュウ可愛いよミニリュウ。
ゾロアのNNは変装名人な探偵「多羅尾伴内」に由来してます…って知ってるか。
え、交換は1回きりですか?;もっと交換したかったのに…。

>あうさん
交換ありがとうございます。途中の青顔は押し間違いですすみません。
ちょwwExたすぃww前回からグレードアップしてるじゃないですか!!(爆笑)
イヴちゃんはエーフィにしようかなと思います。
途中で通信エラーが起きてしまいましたが…大丈夫かな…?

2度目もありがとうございます。
ナガレダマ君と私のながれのNNが似てた(笑)
交換直後に…いや、これは参りました!

>わたっちさん
交換ありがとうございます。
まるころちゃん、前回の私とネーミングのコンセプトが似ている…運命?
そしてまさかのゾロア被りっ…!!(笑)
あのピチューは何時ぞやのうたうピカチュウの子供です^^

>ローシェンさん
交換ありがとうございます。
素晴らしいNNの子がいっぱいいますね。私のなんてスーパー戦隊のキャラですから…。
そちらも時間が押していたのでしょうか?また交換したいです。

>ポケ先輩さん
交換ありがとうございます。
本来ならゾロアにはメールを持たせたかったのですが…(汗)
トロピウスのNNがなかなかいい感じですね!

>えりっぺさん
交換ありがとうございます。
交換に出せる子がこれくらいしかいなくてすいませんでした(大汗)
お気に召されれば幸いです…。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.11/27(日)02:34
ともだちコード:5242 9314 8373
交換:する
シングルバトル:する
リトルダブル :する
一言:あうっさんにバトルで勝てたらもれなくエメラルド産のポケモンがもらえます。勝てるものなら!

上のルールをちょっぴり書き直しました、今回はレベル1縛りでもなんでもないので基本的にはPixieのルール内であればなんでも交換に出せます。

現在鋭意ふかふかチュウ。BOXが遺伝技や隠れ特性の子たちで大分にぎやかになりました。
今回もみなさんとの交換を楽しみにしてますぜ。
そして本格的なシングルバトルはPixieの人たちとは始めてな機会なのでちょっと緊張気味です。
バトルに勝って何が貰えるかは勝ってからのお楽しみ。
勝った先に何があるかは勝たねば分からない、っていうナイスな車掌さんの受け売りよろしく、期待しながら全力でかかってきてくださいな。

>糸杉さん
交換ありがとうございます。
アニメネタな子とレアっぽいモネちゃん、後者の子何気に遺伝技凝ってますね。ナイスでっす!
そして続けての第二陣、ゾロアくんのメールが素敵でした!
Exたすぃ君もよろしくおねがいしまつね(  ̄ー ̄)ノ

>わたっちさん
そういやピンクのアイツの隠れ特性ってもう出回ってたのかっ。持ってなかった子なので嬉しいッス。
そうなるとわたっちさんて隠れ特性の子結構持ってそうだったんで、遺伝技の子達を配らせていただきました。
Exたすぃ始め可愛がっていただけると幸いでつ(  ̄ー ̄)ノ

>ぶれさん
選出の時点で6体中4体厳しい子がいたので、読み違えたら死ぬと覚悟してたら案の定。
見事ストレートにやられてしまいました。
カウンターが決まらなかったのがかなり響きましたぜ。

>華苗さん
パーティの縛り方がかわいい!
相性的にはさほど苦手な部類ではなかったので、そこで力押しで勝てたのが幸いでした。
交換のほうは…かなり大口の交換となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!
しかも一体一体の遺伝技まで凝っているとは…流石です。
可愛い系のポケモンはあまり孵したことが無かったので、遺伝親用のボックスがかなり潤いました!

リトルダブルの対戦お疲れさまでした。
ちっちゃいポケモンたちが集まって活躍するルール、楽しかったです。
どのポケモンもレベル1時点では能力がほぼ均一化されているせいか、ふんかとかじばくとか、高火力の技が思ったほど通らなかったりするあたりリトルダブルの奥は深いようです。
逆に先制技みたいな小さな威力でも、リトルでは結構な痛手につながるってとこも面白いですネ。

>ポケ先輩
海外版第二弾、遺伝技の子達とおまけの持ち物もありがたや
相変わらず英名のセンスがさえていらっしゃる。
記号とか入ってたりで、いい意味での中二的なセンスを感じました。
そちらに送ったExたすぃくんもよろしくでつ(  ̄ー ̄)ノ

>トガさん
うおっす、初めて交換する方とはゴンちゃんを出すと決めていたのであの1匹だけの選出をしとりました。NNは付け忘れていたので申し訳ない。
対戦のほうは…あえて鋼のツノのアイツを封印してかかってきていらっしゃったのでしょうか。
ヤツの火力だとバナっさんも一気に赤ゲージにまで削られるというその手のパーティだと屈指の難敵だったりしたのですが、どうやら命拾いしたみたいです。
お手合わせありがとうございました。

>ローシェンさん
ラス1ェ…。
毒パだと水のアイツとか虫のアイツとかの処理に非常に困るので、見せ合いの段階である程度苦戦は覚悟しつつ、なんとか好戦に持ち込めたつもりが最後に一割引かれて見事にやられましたね。
開いた口塞がりませんでしたモン。
交換のときに!連打したのは、持ってけドロボー、投げラッキーをくれてやらあ!って意味にとってください。
あ、交換のほうもありがとうございます。というか上のショックがデカいせいか何交換したかすらちょっと覚えれてねえっす。

えりっぺさんとも交換が出来ればよかったのですが、残念ながら残弾が尽きてしまったのと俺の眠気がMAXでヤバいんで、ひとまずこれにてお開きにさせていただきます。
交換、対戦してくださったみなさま、ありがとうございました。
zaq77182521.zaq.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.11/26(土)23:40
ともだちコード:2838 1013 7384
交換:参加させて頂く。
シングルバトル・リトルダブル:英語の技名わかんないです><(訳: しない)

一言:前回とコードは一緒です。
バトルもやりたかったんですけど、今回も英語版で参加しますので配布オンリーということで…
しかし未だネタが決まっていません。ちょっと大丈夫なんそれ。
って良く見たら交換できるポケモンの条件が変わってたのねん。これならまだ色々と出せそう。

>追記
うわあ大遅刻…でももう少しだけ待って欲しいです…
ニックネームが思いつかん…!
ntt1-ppp352.chiba.sannet.ne.jp
ローシェン ★2011.11/27(日)15:18
ともだちコード:3740 2924 7729
交換:しますよー
シングルバトル:喜んで!
リトルダブル :こちらはパスで…
一言:よろしくお願いします!

初参加、ということで緊張してます。
バトルは試しに作ったパーティの試運転も兼ねているので、バトル後にアドバイスがあれば書き込みお願いします。
交換はあんな子やこんな子をばらまく予定です。良質の子が多いので皆様のお役に立つでしょう。
ちなみに、最近ともだちコードを変更しました。
前に私と通信した人も登録お願いします。

>こちらの時間の関係上交換or対戦しかできなかったり、
>全員と交流できない可能性があります。

>以下、私なりの大会まとめです。お暇な時にどうぞ。
大会…http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0251.zip
交換…http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0252.zip
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
トガ ★2011.11/27(日)00:48
ともだちコード:4083 4459 6644
交換:する
シングルバトル:する
リトルダブル :しない
一言:押忍っ。

>交換・対戦してくれたみんな
諸々の感想は後でたっぷーり語らしてくだせぇ。

イカン、交換した人まだの人がよく分からなくなったぜ。
交換用に出すポケモンなんだけど、一人一匹のつもりで
孵化、配布してるので、物足りねぇと感じた人も多いはずだ。
ゴメンナサイ。みんなを見習わんと。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.11/27(日)01:23
強敵番号(と書いてともだちコードと読む):0862 5638 4120
交換:すみません時間ないんでできません
シングルバトル:する
リトルダブル :しない
一言:オッス、お願いしまーす

シングルもリトルかと思ったらそうじゃなかったみたいなんで参加。
参加を決意したのはいいものの、もうあと一週間しかないんですよね
交換用のポケモン粘ろうにも、粘る時間が…。
ちなみにシングル用パーティはかんていテーマに書いてあるアレをそのまま使いますんで(大嘘)いまのうち対策しておけば楽勝ですよ



よし、じゃあ参加してやるぜ!
潜っております

あ、対戦した方の中でうちのランクルスと戦った人は種族名で言っちゃって構いません。
というのもランクルスのニックネームがどうやらぴくしぃで使えない単語のようです。
元ネタはとある曲のタイトルからなんですが、その元ネタの元ネタが疾患の名前ですからねえ…このへん盲点でしたね。

>トガさんへ
完敗しました
あれだけ警戒してた某パーティに成す術もなく…()

>かなえさんへ
格闘タイプが怖いので急遽入れたうちの新人が全く動くことができず焦りました。
まさかあのポケモンにあのアイテムを持たせるとは…。
りゅうせいぐん撃ってたあの子ですが、予想外の硬さでこちらも驚きました。効果抜群で半分も減らないのはびっくり。

>あうっさんへ
最初にうちのグロっさんがしねんのずつき外したときはどうしたものかと思いましたが、次のターンにしねんのずつきの効果に救われました()
しかしタイプ統一パーティというのはいいものですね。自分もまた作ってみたいものです(虫パに限らず)


>ローシェンさん
接戦でしたね
ガブのじしんギリギリ耐えたり、ロトムのかみなりギリギリ耐えたりで、
モニターの前で「ゲッ、耐えた!?」と言うほどでした()
逆にこちらもギリギリ耐えたりしてましたが、最後にこのギリギリを制したのは先制技。
改めて先制技の重要性が分かった気します。


>最後に
みなさん通信ありがとうございました。
今回は対戦しか参加できませんでしたが、もし次回があれば交換のほうにも参加したいと思います。
実は「こいつを配布したい!」ていうのが居ましてね。時間なかったんでできませんでしたが()
次回あればできるようにはなっていると思います…タブンネ。
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
わたっち ★2011.11/27(日)00:20
ともだちコード:2622 8255 4489(前回と同じ)
交換:する
シングルバトル:しない
リトルダブル:しない
一言:滑り込みですが、是非参加させて頂きますっ!
ただ今回は試験前なので、交換だけの参加となります。
シングルもやりたかったですが、かんていテーマの方に書いたメンバーしか今いないので…(笑)

>追記
少し休憩…10〜20分くらいしたらまた戻ります。
試験勉強と並行のため、交換して下さった方へのコメントはまた後ほど書かせて頂きます><


戻りました!ではでは、再び潜りますっ
i118-18-36-80.s11.a027.ap.plala.or.jp
えりっぺ ★2011.11/27(日)01:02
ともだちコード:4856-2207-8853
交換:する
シングルバトル:しない
リトルダブル :しない
一言:滑り込み失礼します!前回は参加したいと思っていましたがいろいろあって参加できずじまいでした…
初参加の今回は交換だけで参加させていただきます!
たぶん好きな子たちをばらまくと思います(笑)
能力ではイマイチかもしれないけど、技は充実…していると思いますのでもし交換して頂けるなら親にでもしてやってくださいませ〜!
参加時刻は遅めになると思います。
では、皆様よろしくお願いします!

>わたっちさん
4度の交換ありがとうございました〜!
バタバタしていてどうぐを持たせていなかったり、ネタ切れしまくったりとスイマセン><
どの子もかわいいです…ころろんちゃんのNNがまさにその通りと言った感じで好きですw
west3-p212.eaccess.hi-ho.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.11/27(日)03:30
大変お待たせしました…。
交換のお礼などもこちらに追記する予定です。
>交換が一通り完了したので今は抜けてます。

以下はお礼など。


>華苗さん
交換ありがとうございましたー。
Skyscraperって今じゃ高層ビルって意味なんですよね、かつては「空をなぞるもの」みたいな意味があったらしいですが。スカイスクレイパーとトワイライトとぶわィとタブンネさんをよろしくお願いします。
色ココドラの成長が楽しみだぜ…

>ローシェンさん
交換ありがとうございましたー。
読みはそれぞれ「サンデードライバー」と「アスモデウス」と「ポマジペ」です(最後いらん)
ヒトモシは技が気になって貰ってしまいました(ぇ)
(追記)
トロピウスの♀も渡せたら渡したかったですね…うぅ。

>糸杉さん
総勢5匹もの交換どもでした!
Skyward!はヤフーの英語辞書を見てて目に留まったので採用した名前だったり。
マモンもステイウィズミーも他の子も大切にしてあげてくださいな。

>あうっさん
交換ありがとうございました。
クイックマスターとアマリリスとサタンとカオスNNの子が今回は行きましたね、メモ取ってるんで間違いはないはず(ぁ)
タツベイの技見たとき吹きましたわ、英語だと技名にもDragonがズラリと並んでるですもの…
写メが送れるのなら送りたいくらい(ぇ)
アマリリスは花の名前であんま捻りがないですが、「リリス」という文字を含みかつゆうわくを遺伝してるってことでちょっとカケてみたつもりでした。

>トガさん
交換ありがとうございました。
こちらの子のNNは無論音ゲネタです(ぇ)
もらったミニリュウ、大切に育てたいです。

>わたっちさん
素敵な子たちをどうもありがとうございます。
あの特性のラッキーを配布しようと思ってた時期も実はありました; 結果的に被らなくて良かったのかな?
ちなみに英名の子達はそれぞれ「カーニバル」「ベルゼビュート」「ヴォーィ!」(うん、音ゲネタなんだすまない)「アルストロメリア」と読むのですよ。
しかしハスボーはカーニバルってつけておきながらフラフラダンスは持ってないという罠。
イルミーゼに関しては文字を1文字削ってる始末…トロピウスにもあったことだけどね!(駄)
交換ありがとでした!

>えりっぺさん
ヒトモシは性格遺伝にも役立ててあげて下さい。
ちなみにトロピウスはクイックマスターと読み…
うん、NN被りなんだ、すまない。まぁそれはさて置き。
エイパムが即実戦登用できそうな技構成で嬉しいことだと思いました。
交換ありがとうございました。

今回も交換オンリーの参加でしたが、遅刻してしまったけど結果的には皆さんと交流ができて何よりでした。
用意していたネタもほぼ全員に行き渡り、在庫も大分なくなっちゃいましたからね。
英語名NNは付けるのがホントに苦労するけれど、やっぱり需要はあるみたいですね。ちょっと安心。
今回配布した子のあれこれに関しては某殻さんのうpロダを借りて書いてみるのでお暇なときにでも。
交換してくださった皆さん、改めましてありがとうございますです。
そして主催のあうっさん、おつかれさまでした&楽しい時間を本当にありがとうございました!
ntt2-ppp106.chiba.sannet.ne.jp
ローシェン ★2011.11/27(日)15:15
こちらの方に感想を書いていきますね。

>糸杉さん
交換ありがとうございました!
どの子も名前が可愛い…特にアヤセ君が気に入りました。技とか名前とか。
メールも後で拝見しますね。
こちらのミニリュウとタッツーをよろしくお願いします。

>ポケ先輩さん
交換ありがとうございました!
英字の名前と夢特性持ちに気持ちが高ぶり、テンションを抑えようと必死でした。
GTSで滅多に見かけないしゅうかくのトロピウスなんて…。
手に入れられて嬉しいです。
ところで、イルミーゼの子は何と読むんでしょうか?

>トガさん
対戦及び交換ありがとうございました!
バンギラスはすっかり「特殊に違いない!」と思い込んでいたらまさかの展開でした…。
とりあえず、砂パこわい。
交換の方でもミニリュウをありがとうございます。
みずのいしは不足していたので感謝しています。

>ブレさん
対戦ありがとうございました!
チームの方が本当に「かんてい」のところのソレだったからか、
こちらの方がやや有利だったと思います。
にしてはほとんどゴリ押しな展開でしたが…。
ヒートロトムの火力とこちらのスイムのげきりゅうに驚かされた一戦でした。

>華苗さん
対戦と交換ありがとうございました!
対戦。うっかりイカリで3タテしてしまい申し訳ありません。
実はブースターのところで、もう一回舞えるチャンスがあったんです。
一回舞えたらもう少し楽に勝てたな、と自分のプレイングのなさも露呈した試合でした。
交換。ドロワちゃん始め4匹をありがとうございます!
ドロワちゃんは…名前が気に入って貰いました。ドロワいいね。
イオリの文面については、彼女にはなりきりでも出ていた「レイ」という兄貴がいるので、彼についてを語っている感じです。
実はこの子はお気に入りゆえ擬人化のデザインもあるんです。
近々晒せたらいいな、という事で、彼女を始め4匹をよろしくお願いします。

>わたっちさん
交換ありがとうございました!
貴重な夢特性の子2匹とマッギョ君可愛いです。
マッギョは…見た瞬間謎の吸引力でつい交換のボタンを押してしまいました。
流石セッカのアイドルだぜ。
そしてわたっちさんのマッギョ愛がこちらにも伝わりました。
こちらがあげたメラルバ君は、元ネタをご存知でしょうか?
文面もそれに合わせてシンプルにしました。
知っているなら学生時代を思い出すはずですよー。

>あうさん
交換と対戦ありがとうございました!
そして主催としての運営お疲れ様です。
対戦。パーティを見た瞬間、完成度の高さに「勝てる気がしない」と終始感じてました。
実際バトル中もテンバりすぎてプレイングミスが目立ちましたもの。
ラス一は「もう終わった、ギバにゃん…可愛い名前でえげつない子!」と思っていたら、
まさかの逆転でポカンとしました。
交換。ミラさん始め7匹をどうもなのです!
対戦でも交換でもOTUYAちゃんがいるのには吹きました…OTUYAちゃん何体いるんだ?
そして貰った子が軒並み豪華な子ばかりで、こちらがあげた子と釣り合いがとれているか心配です。
ちなみに、タッツーに持たせたメールは、以前貰ったメールの返信となっています。

皆様交流ありがとうございました。
そしてえりっぺさんごめんなさい。あうさんと同じ理由でドロンしました。今度交換できたらしたいですね。
バトルや、交換の総評、また配布したポケモンやバトルビデオについては、殻さんのあぷろだに上げたので、上のところに書いておきます。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.11/27(日)02:49
よぉし、これで交換・対戦、全て完了かな?
あんなに賑わってるWi-Fiクラブは初めて見たなぁ。

んでは、本日の所感を。

>華苗さん
交換。
この系統は確か華苗さんのお気に入りだったと記憶してます。
タイプ的にもヒジョーにアツいっすね。大切にします。

対戦。
良い戦いだったなぁ。いや、普通にお強い。
こちらの先方ポケモンで何とか天気を変えたかったのですが、
そちらの先方ポケモンにやられました。そういえばむし技を
覚えますねあの子は。

あと全体的にふっさふさなポケモンでしたね。もふりたい。
イタズラ好きなあの子は見た目とは裏腹に手強かったです。
また機会があればよろしくお願いします。押忍っ。

>糸杉さん
交換用ポケモンの不足、スミマセンでした;
他の方と交換しても、複数匹用意して下さってたのを見ると、
まだまだ修行が足りねぇと感じた次第です。

多羅尾伴内。初耳でした。
変装が得意となると、特性的にドンピシャですね。
タラちゃん、大切にしますね。

>あうさん
交換。
これはもしかして漢ゴンベですかね。
相変わらず遺伝わざがスゲぇの一言でございます。
技マシンが無限使用可能になった今、何かを気付かせてくれるに
違いないっす。押忍っ。

対戦。
あっさりしててスイマセン。押忍っ。
綺麗な統一パでした。先方のポケモン堅かったっす。
倒した、と思ったら少ーしゲージが残ってました。乱視は困るなぁ。
もっと修行してきます。ありがとうございました。

>ローシェンさん
交換。
隠れ特性ってのは、やっぱ嬉しいモンですねぇ。
最近水タイプを良く育ててたので、また一つ、育成の楽しみが
増えましたぜ。ありがとうございます。

対戦。
そちらの先方ポケモンを見て、むむぅ…となりました。
ダメ元で舞ってみたのが好転した感じです。
物理型ってそんなに居ないのかなぁ、いかくもあるし…的な
考えに反抗して物理型にしました。
特殊型も育ててみようかなぁ。とにかく、ありがとうございました。

>ぶれさん
何かタイプ相性で押し切る形になってしまいました…;
各ポケモンのNNに終始ニヤリ( ̄ー ̄)してました。
もしかしてですけど、初御手合わせだったりしますかね、私達?
シングルもちょいちょいやっていこうと思うので、今後も
よろしくお願いします。押忍っ。

>わたっちさん
特性といい、NNといい、凄い癒されています。
サブウェイは殺伐としてますから、頂いた子に和ませて貰おう。
進化させてピンクタイフーンを巻き起こすのもアリだなぁ。
交換、ありがとうございました。

>えりっぺさん
遅い時間帯の中、交換ありがとうございました。
ふていけいポケモンは実はあんまり持ってないので、有難いです。
また次の機会もよろしくお願いします。

>ポケ先輩さん
そういえばご無沙汰してます。押忍っ。
交換最初のPale顔は、こちらのタッチミスです。スミマセン。
わざも申し分ないですね。ゆうわくまでするあたり、NNがしっくり来てると思います。
今日はありがとうございました。

>まとめ
すっげー楽しかった。いやホント。
わいわいガヤガヤ出来たことを思うと、良いコミュニケーションツールだ、このゲーム。

交換してくれたみんな。ただ夢特性なだけでゴメンね。
頂いたポケモンは遺伝技、NNなど拘りのあるものばかり。
あとメール文のセンスがみんなパ無ぇっす。こういうのは欲しいスキルなんだよなぁ。

対戦してくれたみんな。
サブウェイから引きずり出してくれてありがとー。
この緊張感はCPU相手じゃ味わえないから、すげー楽しかった。
一方でまだまだ力不足と感じた部分もあったので、サブウェイで
修行してきます。次は自主的に外に出ます。

んでは、主催のアウストラロピテクスさん、参加者のみんな。
今日は楽しかったです。お疲れ様でした。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
わたっち ☆2011.11/28(月)23:53
遅くなりましたが、試験の方がひと段落したので感想&お礼の方を…><

>華苗さん
たくさん(6匹!)の交換ありがとうございました!
そして色違いの子まで…!大切にします><
はい、イアンはロンドくんの息子ですよ〜。
こちらのポケモンのNNは思いつくままダーッと付けたのですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです^^

>美理佳さん
交換ありがとうございますっ!
まるころは実はラッキーで一番初めにNNを付けた子だったり。
ゾロア被りといい、きっと運命ですねw(ぇ)

>あうさん
交換ありがとうございます♪
Exたすぃを見て「進化してる!」と思わず叫んでしまいました(笑)
他の3匹も育ててみたいな〜と思っていた子たちだったので嬉しいです^^
ラッキーはつい最近ポケセンに行って手に入ったので、ちょうどいい機会だと思って当日ふかふかしてました♪

>えりっぺさん
交換ありがとうございましたっ!
フワンテはNNに惹かれてつい交換ボタンを押してしまいましたw (・×・)<ぷわわ〜
他の子たちも遺伝技が揃っていてありがたいです!

>ポケ先輩
交換ありがとうございました♪
おお、そうだったんですか!?被らなくてよかった…(ぁ)
ヴォーィ!は読めませんでしたwあと、何気にヒトカゲのNNが難しいでs(ry)
英名のかくれ特性…なんて貴重!大切にしますっ

>トガさん
交換ありがとうございますっ!
トガさんの癒しになれてラッキーも喜んでると思います^^
ゆうかんなミニリュウ、立派な戦士に育てますね!

>ローシェンさん
交換ありがとうございます♪
どの子も即戦力になりそうなので、是非育ててみたいと思います!
あと、エーミールくんの元ネタは分からなかったのでググってみました(駄)
なるほど…セリフはどこかで聞いたことあるような気がします(ぉ)


>まとめ
今回は交換だけの参加でしたが、前回以上にめいいっぱい交換できたので一気にボックスが1つ埋まってしまいました(笑)
今回は夢ラッキーの配布メインでいきましたが、参加された方の数も前回以上だったため、NNを考えるのが大変で…ほぼ思いつきで付けましたが、思いつきでも開始ギリギリまで思いつかなくなって焦りました(笑)

何はともあれ、交換して下さったみなさんありがとうございました!
そして主催者のあうさん、今回も本当にお疲れ様でした♪&楽しい企画をありがとうございましたっ!
i118-18-36-80.s11.a027.ap.plala.or.jp

メッセージを書きこむ

大会への参加(さんか)は、 Wi-Fiバトルで ぴくし〜のーとの人と対戦したことある人にかぎります。 もちろん、バグ技など不正なプレイをしたことがある人は利用できません。

大会では、かぎられた 期間内(きかんない)に、 たくさんの人がバトルをします。スムーズに進行できるように、 主催者(しゅさいしゃ)さんに 協力(きょうりょく)してね。 どうしても試合(しあい)の スケジュールが合わなくなった場合は、できるだけ早く 「対戦できそうにないので、 不戦敗(ふせんはい)にして ください」などと (もう)し 出るようにしよう。

試合の 予定時刻(よていじこく)が 近づいたら、早めにWi-Fiに 接続(せつぞく)して 待機(たいき)しておこう。 ともだちコードは「おともだちぶっく」のプロフィールで 確認(かくにん)してみてね。 「ともだちコード」が2つ以上書いてある人は、どのソフトを使うのかを 書くのもお忘れなく♪

Wi-Fiの対戦では、本人たち以外はバトルの 様子(ようす)が わからないので、バトルがおわったら、勝ち負けだけでなく、どんな 試合(しあい)だったのかも 報告(ほうこく)する ようにしよう♪ 戦略(せんりゃく)上 すぐに書けない場合は、大会がおわってから書き足してもらってもかまいません。 プラチナ以降(いこう)の ソフトなら、バトルビデオのナンバーを書いておくのが 確実(かくじつ)♪ ルール違反(いはん)を見つけた 時の証明(しょうめい)にも なります。

状態(じょうたい)

状態をかえられるのは、 主催者(しゅさいしゃ)だけだよ。 待機は、募集はおわったけどまだ対戦する期間になってない場合などに使ってください。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」