ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fi交換 あげます

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

完了[547] みやびの心 四季のコフキムシはいかが?

アウストラロピテクス ★2014.08/31(日)13:07
皆さん交換ありがとうございました!
お送りしたコフキムチたちは立派に進化させて観賞用にするなり、対戦用に育成するなりパルレするなりで可愛がってあげてくださいまし
今回交換したかったけどできなかった!って方は、月一恒例のナイトフィーバーにて注文があり次第配布いたしますので、そちらの方ご参加いただければ幸いです。

★あげるポケモン★

コフキムシ Lv.1

>春:はなぞののもよう(モンスターボール入り)えふぃさんと交換完了!
>夏:オーシャンのもよう(ダイブボール入り)はーちゃんと交換予定
>秋:みやびのもよう(ゴージャスボール入り)トガさんと交換完了!
>冬:ひょうせつのもよう(プレミアボール入り)ちーちゃんと交換完了!

性別:♀
性格:おくびょう
特性:ふくがん
技:たいあたり いとをはく むしくい いかりのこな
最高の能力:HP 防御 特攻 特防 素早さ

★ほしいポケモン★

なんでもいいです

★交換日時★

8月中

★メッセージ★
久しぶりにPixieに来たけど、いつの間にか日記帳とスピリチュアルについて語る掲示板に変わってて驚きました!
このようなテーマを立てるのが場違いだったらすぐに消しますんで、問題等あればご指摘ください!

(真面目な話、本当にポケモンについて興味のある人がここに残っているのか不安なところですが、ご応募あれば嬉しいです。)
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
はーちゃん ☆2014.08/09(土)08:00
アウスさん
先日はナイトフィーバーでお世話になりました。いただいたポケモンたちは元気にしています(*^^*)
ビビヨンコレクションしたいと思っていたのですが、なかなか手に入らなくて困っていました。
もしよろしければお譲りいただけないでしょうか?

オーシャンのコフキムシをぜひいただきたいです。
こちらからは、ずぶといチコリータ♀inダイボ(カウンター・げんしのちから・リーフストーム・やどりぎのたね)遺伝を交換に出そうと思います。HP 特攻 素早さが最高の力です。
もしもう所持済みでしたらすみません。

交換日時はいつがよろしいでしょうか?
交換申請させていただいて大変申し訳ないのですが、8月10日から8月17日まで家を空けてしまって交換ができない状態です。
それ以降でも交換は可能でしょうか?
ご検討よろしくおねがいします。



s632157.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2014.08/09(土)16:45
お久しぶりです。その節はお世話になりました。
早速ですが、早いので今晩(21時~22時くらい)、遅いめだと18日になりますがよろしいでしょうか?
あと言い忘れてたんですが、オーシャンのコフキムシにはこちらでつけたNNが付いていますので、ご容赦の方よろしくお願いいたします。

そちらから送っていただくいただくチコリータ、ダイブ入りのは持ってなかったので楽しみにしてます!
KD182250246040.au-net.ne.jp
はーちゃん ★2014.08/09(土)18:45
お返事ありがとうございます(*^^*)
今日はちょっと忙しくて交換ができなそうなので、18日の22時ごろはご都合いかがでしょうか?
ちょっと先になってしまってすみません。

コフキムシのNN楽しみにしていますね♪
ダイボチコリータ喜んでいただけてよかったです。
s632157.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
え〜ふぃ ★2014.08/10(日)23:05
いつもお世話になります。

はなぞののもようのビビヨンが欲しかったので、是非頂戴したいです。
名前はコフキムシのままでお願いします。(無理そうならそのままでもOKです。)

日時は12日火曜の22時くらいではどうでしょうか?
こちらも、何か良さそうなポケモンを用意しておきます。

>名前の件。
それで大丈夫です。
当日はよろしくお願いします。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2014.08/09(土)23:59
>は−ちゃん
ほい。それではその時間でいきましょう。
交換楽しみにしてます

>えふぃさん
オッスオッス!
はなぞのですね。了解しました。
自分は欧州版ROMをフランス語でプレイしてるので、NN無しだとコフキムシの仏名である”Lepidonille”になります。
(ちなみに当方フランス語は一切読めません!もちろんコフキムシの仏名も例外じゃなく読めません!)
ただ、NNを付けていないポケモンを日本語でプレイしているROMに送り、進化させると、名前がコフーライに変わるように日本語へと戻ってしまいますがよろしいでしょうか?
ご希望であればビビヨンの仏名である”Prismillon”と付けることも可能です。

時間に関してはそれでいきましょう。
何が来るのか楽しみにしてますね。
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
ちーちゃん ★2014.08/12(火)21:09
久々にぴくしぃのーとに来て、同じ事を思っていた方がいらっしゃいました…(>最後の文)
是非、思い出にということで、図々しいながらもご交換お願いします。

>欲しいポケモン
ひょうせつのもようコフキムシ。
折角なのでビビヨンの仏名を付けていただけると嬉しいです。

>あげるポケモン
孵化余りですが…ヒトツキで大丈夫でしょうか?
(特にこれといった遺伝技等は覚えていません、すみません)

>時間
8月11〜16日の21時〜23時なら可能です。

対戦イベントにもロクに参加してない者ですが、宜しくお願いします。

>8月12日追記。
交換ありがとうございました!
オマケ(持ち物)が見事に被りましたね…w
pw126214008141.1.panda-world.ne.jp
アウストラロピテクス ★2014.08/13(水)01:35
ああよかった。まだPixieにはポケモンを語れる人が残ってたんだ。
氷雪の模様のプリズミヨン(これだけ読める)ですね。かしこまりです。
真っ白な羽が一段と光るレア模様ですぜ。
今では砂塵を抜いて、GTSで一番手に入りにくい模様なんじゃないかな〜と思いつつ殖やした逸品です。
孵化余りは進化させてGTSに流せば伝説が左団扇で面白いように釣れる釣れる。
気分はアニメに出てきたビビヨンバイヤーの悪いオッサン。「ガハハハハ!」

いえいえ、孵化余りでも何でも構いませんぜ。ぜひぜひ交換を楽しんでくださいな。
交換日時はえふぃさんの前となりますが、12日の21時でいかがでしょう?
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ☆2014.08/12(火)22:40
交換ありがとうございました。
このコフキムシをORASにも連れて行って、一緒に冒険しようかと思います。

また機会があれば、よろしくお願いします。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
アウストラロピテクス ★2014.08/13(水)01:06
>ちーちゃん
交換ありがとうございました。
お土産嬉しかったっす。まあ結果的に被っちゃってトントンなっちゃんたんだけど、そのお気持ちは忘れないです。

>えふぃさん
ありがとうございました。
フランス生まれのお嬢様だけど、九州の旅のお供にも役に立ってくれるはずです。
可愛い子には〜ってやつですね。よろしくです。
zaq77182ab0.zaq.ne.jp
トガ ★2014.08/18(月)22:30
大将。みやびむし、貰っていいっすか。
「Rebellion」って名前、つけてもらえると嬉しいっす。

ボールまで拘ることはできないけど、初期技を全部遺伝技にした
ヤツなら用意できます。

日時の件、了解しました。
こちらもかなり突発的なお願いで申し訳ありませんでした。

ご多忙だとは思いますが、よろしくお願いします。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2014.08/18(月)17:35
>トガさん
すんません、見過ごしてました みやびの子ですね
引き取っていただけるとはありがたいっす
それで日程なんですが、ナイトフィーバーの日に改めてお願いできますか?

>はーちゃん
すんません、個人的な事情により今日の交換二出られなくなりました
ナイトフィーバーの日に改めてお願いしたいのですがいかがでしょ?
KD182250246036.au-net.ne.jp
はーちゃん ★2014.08/23(土)21:14
>アウスさん
りょうかいしました(*^^*)
ただ次回のナイトフィーバーには時間の都合で参加できません。ヒビヨンの交換のみであればナイトフィーバーの日の21時ごろは可能ですが、いかがでしょうか?
もしご都合が合わなければまた調整したしますね。
お手数ですがご検討よろしくおねがいします(*^^*)

>返信ありがとうございます。
今潜っていますので、準備ができましたら交換よろしくおねがいします(*^^*)
s955054.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2014.08/23(土)20:46
私事が忙しくてなかなか返信できませんでした
申し訳ないです

21時からの夜間はしばらく潜ってますんで、適当に声かけてくださいな
KD182250246034.au-net.ne.jp
はーちゃん ☆2014.08/23(土)21:23
>交換ありがとうございました!!
コフキムシ大切に育てて、ビビヨンにしますね(*^^*)
しあわせタマゴもありがとうございました。
チコリータもよかったらかわいがってあげてください。

また機会がありましたらよろしくおねがいします。
s955054.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
トガ ☆2014.08/24(日)23:59
遅くなりましたが、交換ありがとうございました。お忙しい中の対応、感謝です。

このみやびむしで優雅に闘えるよう精進します。
次回の大会に向けて、こちらも何か準備しようと思います。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2014.08/31(日)13:00
遅くなりましたが返信です

>はーちゃん
交換ありがとうございました。
NNの”Last Resort”は切り札、最後の手段といった意味。技の「きりふだ」も同じ言葉で訳されています。
いただいたチコリータは技も充実していたので大満足です!
こちらこそまたの機会があればよろしくお願いいたします。

>トガさん
こちらこそみやびムシを引き取って頂いてありがとうございました。
Rebellion、名前に違わぬ叛逆ぶりを見せてくれることを期待しています。
またの夜に交換できる機会があれば、よろしくお願いいたします。
zaq77182ab0.zaq.ne.jp

メッセージを書きこむ

交換(こうかん)の 申し込みは、 Wi-Fi交換のルール理解(りかい)している人 だけだよ。

申し込みの時には、ほしいポケモンだけでなく、 あなたが出せるポケモンのくわしい情報(ニックネーム・わざ・とくせい・ せいべつ・せいかく・ジャッジさんのコメントなど)や、 希望(きぼう)の 日時などを書いておこう。 交換に使える「フレンドコード(ともだちコード)」が2つ以上書いてある人は、 どのソフトを使うのかを書くのもお忘れなく♪

申し込んだ後は、こまめにお返事をチェックして、日時の 調整(ちょうせい)確認(かくにん)とかをしよう。 誠実(せいじつ)対応(たいおう)ができなければ、 (ことわ)られても しかたないよ。

状態(じょうたい)

状態を変えられるのは、テーマをつくった人だけだよ。 トラブルの原因(げんいん)に なるので、テーマをつくった人は、あげるポケモンを かえたり あとから追加(ついか)したり しないでね。ひととおり終わってから、新しいテーマで 募集(ぼしゅう)しよう。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」