ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[335] D/P ポケモン育成レポート ドラゴン編

こっけ ★2006.09/28(木)12:50
パール・ダイヤモンドで、あなたが育てたドラゴンタイプの
ポケモンをレポートて、みんなに教えちゃおう♪
書き込みルールや、タイプ別テーマいちらんは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/17.htm
210-194-150-144.rev.home.ne.jp
ハルハル ★2006.11/05(日)09:35
えっと...(知ってる事だけ言います)
ディアルガ
タイプ;ドラゴン+鋼
分類;じかんポケモン
たまごタイプ;たまご未発見
ダイヤモンドで出現。伝説のポケ。
パルキア
タイプ;ドラゴン+水
たまごタイプ;たまご未発見
パールで出現。伝説のポケ。
僕が知っていることは、これだけです。

⇒追記
ブライアンさん、ありがとうございます!
⇒また追記
ディアルガの分類が分りました!
⇒またまた追記
僕の友達が、パルキアを捕まえたようです!
⇒再び追記
そういえば‥
→パルキア
ローマ;Parukia パール ローマ;Pearl
→ディアルガ
ローマ;Diaruga ダイヤ ローマ;Diamond
2匹と2つの宝石、同じ頭文字があります!
adsl-71-138-129-23.dsl.pltn13.pacbell.net
ブライアン ☆2006.10/07(土)16:46
>ハルハルさん
とりあえず47Lvです。
中途半端ですが(笑)
softbank220019061005.bbtec.net
バグフーン☆ ★2006.10/13(金)18:55
ただいま、パルキアを捕獲して参りました。
「あくうせつだん」という技(うろ覚え)を覚えます。
タイプはドラゴン・水。これは前から解っていましたが。
他に「ドラゴンクロー」「みずのはどう」などを覚えています。
特性は発売前に公式公開されなかったので、特殊な特性かとおもったんですけど、「プレッシャー」でした。
>フーディン大好きさん
おっと失礼。直しときました。
>ハルハルさん
多分そうでs…じゃなくてそうだと思います。
ていうかそれくらいなら書き直しを使った方がいいかと。

詳しくわかりませんがフカマルというポケがいます。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
フーディン大好き☆ ☆2006.10/12(木)12:35
>バグフーン☆さん
パルキアのタイプは水・ドラゴンです。
失礼します><
c202-180-188-29.customer.mni.ne.jp
ゆうた ★2006.10/12(木)13:14
ディアルガ
レベ47
特性プレッシャー

ドラゴンクロー
メタルクロー
ときのほうこう(ドラゴンタイプのはかいこうせん)
を初期技。後一個あったけど忘れました。レベル50でかいふくふうじ、70できりさく。ちなみにディア・パルと戦闘後、すぐにたちさらずに彼らのいた場所の奥にいってみてください。アルアイテムが出てます。
パルキアのあくうせつだんはエアロブラストと同じです。
では、失礼します。
z81.220-213-67.ppp.wakwak.ne.jp
ハルハル ☆2006.10/13(金)10:58
⇒ゆうたさん
「アルアイテム」というのは、「あるアイテム」の間違いですか?
adsl-71-138-129-23.dsl.pltn13.pacbell.net
KAZE ☆2006.10/14(土)12:31
>ゆうたさん
ディアルガの後一個の技は「げんしのちから」だったかと。
softbank218183043065.bbtec.net
キダム ☆2006.10/21(土)13:37
ガブリアスの「ベルムート」
レベルは71

技は…
りゅうせいぐん
かえんほうしゃ
じしん
ドラゴンクロー


翠さんに頂いた、強力な戦闘要員です!
FLH1Afe183.stm.mesh.ad.jp
こうへい ☆2006.11/05(日)09:41
僕のガブリアス98で技は、ドラゴンクロー、トリックルーム、ギガインパクト、かえんほうしゃ友達にもらいました。
58x159x130x190.ap58.ftth.ucom.ne.jp
ゆりりん☆ ★2011.06/18(土)05:40
>ギラティナ

というポケモンです。「はんこつポケモン」です。「とんこつ」ではありません。
タイプはゴースト/ドラゴンという独特の組み合わせです。
「もどりのどうくつ」最深部にいます。レベルは70だったかと思われます。

自分は生前の記録で、ハイパーボールを10個以上使って捕まえました。
「シャドーダイブ」「きりさく」などを使ってくるので、ノーマルやいわ、はがねなどがオススメです。
なぜか一番弱いムクバード(レベル20未満、そらをとぶ要員)だけが生還したしww

図鑑説明

「この世の裏側にある世界に住むと言われているポケモン。古代の墓場に現われる。」

↑をひらがなにしたものです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
中氏 ☆2006.11/06(月)16:50
>ゆりりんさん
ギラティナの正しいレベルは70ですよ。
また、シャドークローは使わず、シャドーダイブを使ってきます。
シャドーダイブは必中ですが、ノーマルなら効かないので、
1ターン目にノーマルに交代してしまいましょう。
softbank220017007012.bbtec.net
エヌオズ ★2006.11/06(月)19:13
>ゆりりんさん
ちょい追加っぽいやつ(ぁ)

ギラティナってバトルタワーに出せないんですね。
と、いうことは、前回のレックウザの立場に当たるのがこいつということでしょうかね?
タイプも表紙の二匹と同じくドラゴンが入っていて、住んでるところも二匹同様現実世界ではないです。
こいつと二匹の関係やいかに!?(ぇ)

>アルさん
個人的にこの方はデオキシスの立場だと考えてます。
配布だし(ぇ)

>余談
レジギガス、ヒードラン、ギラティナの冗談半分大型メンバーでバトルタワー挑みたかったのにチクショウ!(誰)
baicb85c8c6.bai.ne.jp
中氏 ☆2006.11/06(月)17:39
>エヌオズさん
確かに…ギラティナ使えたら、ほぼ無敵ですからね…
WiFiなんかでも「使わないで下さい」って言ってる方は多いそうですし。
因みに私は、ルカリオの育成に失敗したばかりか、
遺伝用のポケモンまで駄目にしてしまい、半ば放心状態です。
softbank220017007012.bbtec.net
ポケピン ★2007.07/24(火)16:03
まだ、途中ですが書きます。

名前:フカマル
タイプ:ドラゴン・じめん
とくせい:すながくれ
おもさ:20.5kg
たかさ:0.7m
進化方法:レベルアップで進化します。
     レベルは、Lv24です。
レベルアップで覚える技
基本:たいあたり
Lv2 :すなかけ
Lv7 :りゅうのいかり
Lv13:すなあらし
Lv15:とっしん
Lv19:すなじごく
Lv25:きりさく
Lv27:ドラゴンクロー
Lv31:あなをほる
まだ、ここまでしか育てていません。
しかも、抜けがあるかもしれません。

せいそくち
サイクリングロードに入り口が隠されている、トレーナーが居ないまよいのどうくつの中に、まれに出る。

>追記
相性
とても弱い:こおり
弱い   :ドラゴン
普通   :ノーマル、みず、くさ、じめん、エスパー、
      むし、ひこう、ゴースト、あく、はがね、かくとう、
強い   :ほのお、どく、いわ
とても強い:×
効果なし :でんき

これ以外の情報は、不明です。
全然、役に立たなくてすみません。
HRDfi-01p1-119.ppp11.odn.ad.jp
メタリック ☆2007.07/24(火)09:46
久しぶりです。ちょっとした情報ですが・・
★ディアルガ
パルキアより防御&HPが少し上回っています。
弱点は格闘&地面です。
★パルキア
ディアルガとは反対に特防&素早さが少し上回っています。
弱点はドラゴンだけです。覚える技もディアルガよりかは勝っています。
★フカマル〜ガブリアス
フカマルが覚えるタマゴ技で戦力になるのは、げきりんやすてみタックル、あばれるとかですかね〜。
24LVでガバイドに進化!その後48LVでガブリアスに進化します。ガブリアスは攻撃力を中心にHPや素早さも高いです。

あと全然役に立たない情報ですが、ラティ兄弟はLV40でサイコキネシスを覚えていたのにDPではなんと60LVになってしまいました。ショックですね・・
これだけです・・(汗)
p23204-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp
コールド ☆2007.08/04(土)11:30
ぼくは、
こうげき403のボーマンダです。
わざは、
じしん・かげぶんしん・つばめがえし・りゅうのまい
です。
すばやさ299目標なのにいかなかった・・(撃沈)
210.147.5.197
ポケピン ☆2007.08/04(土)17:48
>コールドさん
「D/P ポケモン育成レポート もくじ」に書いてあるルールをしっかり読みましょう。
「パール・ダイヤモンドで、新しく登場したポケモン」ですよ。
なので、ボーマンダは対象外です。
HRDfi-01p6-98.ppp11.odn.ad.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」