ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[374] 色違いポケモンのたまご

ルカリー ☆2007.01/08(月)11:57
こんにちは、ルカリーです。私、今色違いポケモンのたまごを生ませているんですが、なかなかうまれません。皆さんの中で色違いのポケモン生ませた方いませんか?あと、質問で悪いのですが色違いのポケモンが親じゃないと色違いポケモンって生まれないんですか?
FLH1Agf107.tky.mesh.ad.jp
ゆうた ☆2007.01/08(月)11:58
えっと、色違いのタマゴですけど、親に色違いメタモンがいると確率が上がるそうです。
でももともとの確率が何千、何万分の一ですのであまり変わりませんね;
z127.58-98-193.ppp.wakwak.ne.jp
ルカリー ☆2007.01/08(月)12:02
やっぱり、色違いのグラエナ(メス)とふつうのグラエナ(オス)では生まれる確立、少ないですかね。
FLH1Agf107.tky.mesh.ad.jp
クリーム ★2007.01/08(月)13:00
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1111.htm
移すのならこれを削除しましょうよ;
一応削除依頼を出しておきます。
>本題
親が色違いでも、色違いのポケモンのタマゴはできません。
知っている情報がコレしかありません。すみません。
>ゆうた様
正しいかどうかは私も分からないです。
私も風の便りに聞いたものですから(死)
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ルカリー ☆2007.01/08(月)12:05
クリームさん、すいません。私もhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1111.ht
のほうを削除したいんですが、なんかできなくて…。削除依頼、お願いします。
FLH1Agf107.tky.mesh.ad.jp
ゆうた ☆2007.01/08(月)12:07
>クリームさん
そうなんですか!?
某有名サイトできいたんですけど、デマだったんですねrz
別に興味ないですけど。(ぁ)
z127.58-98-193.ppp.wakwak.ne.jp
ハルニーニョ ☆2007.01/08(月)12:20
親が両方色違いでも色違いが生まれる確立は上がらないようです。
実際色違いメタモンと色違いミミロップでやらせてみた(ぉ)ことがあるのですが、全く生まれる様子はありませんでした。
softbank220028172084.bbtec.net
みずゴロウ ★2007.01/09(火)14:56
金銀、ルビーサファイア、そしてダイヤモンドパール共に色違いが出現する確率は8192分の1です

金銀クリスタルまでは、色違いポケモンを親にすることによって確率が64分の1にまで下がっていたのですが、ルビーサファイア以降は色違いを決定するための計算方法が変わってしまったので色違いを親にしても確率は変わりません

因みに、今の計算方法ではトレーナーIDも関わってきます
タマゴでは、育て屋のおじさんが横を向いた(GBAまでは前に出た)時にステータスなどが決定して、色違いかどうかも決まるのですが、タマゴを貰った後にレポートを書き、孵してそのポケモンが色違いだった場合、リセットしてもう一度孵しても色違いになります
が、リセットしたタマゴを別のカートリッジに移して孵すと、基本的には色違いではなくなります
同じIDなら色違いのままですが、内部データに隠れていて見えない桁が存在するので、色違いのポケモンのタマゴは自分のカートリッジで孵しましょう
ntoska441206.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
オーロラ ☆2007.01/09(火)20:43
どこかで普通にタマゴを孵化させたときに色違いが生まれる確立は六十なん分かの一って聞いたことが…
色違いってステータスの違いらしいです
関係ないですがポケトレで光る草を見つけると色違いがいるそうです(知ってる)
zaqdb734568.zaq.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.01/09(火)23:03
金銀のころは、特定のステータスの強さで
色違いを決めていたので
そのころは色違いは弱かったそうですよ。
p28158-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
大上遼 ☆2007.05/27(日)11:59
なんかいも同じポケモンにあうとでやすいですよ^^
ともだちからきいた
softbank220056052080.bbtec.net
ももこ ★2008.01/04(金)17:04
オーロラさん!なかよくしましょ?
私、情報提供おしえてあげますから〜!
良い?わたしは、いつでもいいYO〜!
210-154-100-221.jp.fiberbit.net
ビントロ ☆2008.01/05(土)19:12
ええと、親を色違いにしようが何しようが、関係ありません。が、
これを見てください↓(リンクフリーらしいので)
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=152
どうやら、GTSで受け取ったポケモンからは、色違いが生まれやすいみたいです。
どのくらいかは分かりませんが、衝撃的ですね。
p8215-ipad208aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
飛鳥 ☆2008.01/05(土)19:18
ジブンも参加させていただきます☆

>ビントロさん!!
 見ました!!よ、よくぞその情報を…!!
 これを知ったらGTSをやらずにはいられませーんっ!
 ということで、さらばです。。。
 (っていうかジブンは何をしに来た!?)
K088113.ppp.dion.ne.jp
ももこ ☆2008.01/05(土)23:15
ビントロさん!飛鳥さん!こんにちは!
なかよくしましょ?
210-154-100-221.jp.fiberbit.net
シン ☆2008.01/09(水)15:07
僕はパールで一度だけ色違いのネイティが生まれたことがあります。そのときの親は普通の色のネイティオのペアでした。
p4112-ipad204morioka.iwate.ocn.ne.jp
ルカリー ☆2008.01/09(水)17:58
皆さん、情報ありがとうございます!
>ビントロさん
GTSで受け取ったポケモンは色違いが生まれやすいんですか!
とても貴重な情報、ありがとうございました。
>シンさん
親が普通の色でも色違いのポケモンは生まれるんですね。
私は卵から色違いのポケモン出したことはないのでずっと疑問だった、親が普通の色でも色違いのポケモンが生まれるのかということが解決できました。
情報、ありがとうございました。
FLH1Afx173.tky.mesh.ad.jp
やっほー ☆2008.01/30(水)17:26
どうもこんにちわ(←文字ちゃうやん)
私、一回だけ
ピカチュウ♂(電気玉所持)&ライチュウ♀で色違い卵を発見しましたが
sのままリセットして、今ボックスに
大事にしまっています
どちらも平凡な奴らでしたよ
性格だけ一緒でしたけど
124-144-158-105.rev.home.ne.jp
めめ ☆2008.10/16(木)14:55
こんにちは!めめです。色違いポケモンでタマゴをうませてもうまれてくるのは、ふつうのポケモンなんです…どうやったら色違いが生まれますか?
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ローシェン ☆2008.10/16(木)16:23
一応参考程度に。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/409.htm
こちらの方に、DS版対応の色違いポケモンの卵について詳しく書かれています。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ます ☆2009.01/04(日)21:39
親が色違いであっても、卵から色違いが生まれる可能性はあまり高くありません。
卵から色違いが生まれる確立は1/8192です。

そこで今はGTS(コトブキシティ)が利用されています。
GTSは海外のポケモンとも交換できます。
片親が海外産のポケモンだと色違いが生まれやすいという噂があり、実際育て屋に海外産と国内産のポケを預けて生ませれば通常より確率があがるらしいです。
100匹から1000匹ほどで色違いが生まれるかもしれません。
あくまで噂ですが…。
gns124-146-211-247.seiryu.ne.jp
およよ ☆2009.03/02(月)21:06
国際法、孵りましたよ。色違いのチコリータ。たしか♂のポケモンを外国産にしてやった気がします。

たしか40ジャストだった。
FLA1Aad008.myz.mesh.ad.jp
なお ☆2009.03/08(日)15:44
こんにちは、なおゆきです。

色違いイシツブテを、進化させてゴローンに進化させて育てやに預けてみたけど、生まれたのは普通の色のイシツブテだった。
悲しかった。〜
p4019-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
パール ☆2009.10/08(木)13:03
およよさんはやっぱりすごいです!私はまだチコリータやってるのですが、運がわるいようでなっかなかでません。
色違いでるとハッピーですけど、私的には♀がでるとラッキーハッピーです!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あらく ☆2009.12/16(水)17:14
今、ハートゴールドをやってまぁす。あらくです。
ふつうのメタモン(ずぶとい)と、ふつうのワタッコ(おだやか)でタマゴを作っていたら、色違いのハネッコがでてきました!
かなり運がよかったみたいで…すんごくうれしかったです!
しかも色違い見るのはじめてだっだんです。
うれしいというより、ビックリしたという気持ちのほうが強かったですが…。
やっぱ、ポケモンゲームをやっているのならば、一度は色違いをみたいものですね。
p3069-ipbf1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
風● ☆2009.12/23(水)08:08
僕は色違いのクロバットを持ってます。
ズバットから育てました。(普通にあるいてたら出てきた)
FL1-122-132-63-139.myg.mesh.ad.jp
ななっぺ ☆2010.02/06(土)17:08
私もどうやったら色違いのたまご手に入るですか
zaq3a5567e3.zaq.ne.jp
メロディ ☆2010.03/26(金)19:05
私も色違いのたまごほしいです!でも、もしもその色違いのたまごが、かえったらそのポケモンも色違いなんでしょうか?どっちにしろ私は記念にパソコンにいれます。生まれないように…みなさんならもし色違いのたまごが、でてきたらどうしますか?
60-56-200-35.eonet.ne.jp
★2010.03/28(日)18:33
>ななっぺ様
タマゴから色違いが出やすくなる「国際法」という方法があります。
結構根気がいりますが試してみてはいかがでしょう。
詳しくはコチラ↓
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/capture/409.htm

>メロディ様
中のポケモンが普通の色でも色違いでも、タマゴの色は一緒です。
タマゴの段階で色が違ってれば、見分けがついて便利なんですけどねー…^^;
ちなみに私は、色違いが生まれてくるタマゴなら迷わずかえして育てます!
>↓コメの返信
まあそうですねー。
最終的には、運で色違いを早めに引き当てるか、色が出るまであきらめず頑張るかです。
「国際法」で色違いが出やすくなるといっても、
最低1000個くらいはタマゴを作ることを覚悟しなきゃいけません;
色違いを手に入れるのはカンタンじゃないです^^;
eaoska123113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
メロディ ☆2010.03/28(日)16:49
真様  お返事ありがとうございます。 でも結局色違いのたまごがほしい方は、運しだいではないでしょうか…。 わたしは前までたまごばっかりもらって、色違いじゃなければ、パソコンにいれて「たまご組」と、なずけてました。そしたらパソコンがほぼたまごだらけになりました。かるく100こはあると思います。
60-56-200-35.eonet.ne.jp
プラ磨瑠 ★2010.04/12(月)17:23
こんにちは。私も今色違いプクリンがほしくて
日本産の色違いメタモンと外国産のプリンでやっているのですが、118匹言ってもなかなか生まれません…
後、生まれる瞬間に何かきらきら光が飛び散りますね?
それ、よく見ると毎回飛び散り方が違うんです。
これも色違いと関係があるのでしょうか…?
現在ププリン152匹目。よし、500匹まで気長にやりますか。
…断念しないように。
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
およよ ☆2010.04/14(水)00:42
色々知識を仕入れてきたので一応…

色違いの卵は自然遭遇で色違いが出るのと同じ、8192分の1と言われています。
国際結婚(親の片方が外国産)の場合は、上記の4分の1になるらしいです。
つまり、約2000分の1という事になります。
用は、運次第です。それだけです。
ついでに言うと、親が色違いでも色違いが生まれる確率は変わりません。

あと、色違いとは関係ありませんが、国際結婚の場合だと「かわらずのいし」による性格の遺伝はないらしいです。

ちなみに、色違いの卵は色の違う卵ではなく、色違いが生まれる卵です。…まぁ、分かり切ったことですが…;
生まれるときに光り輝く、生まれ方が違う…等の事は起きません。
今まで二匹ほど国際孵化で生まれてくる色違いを見てるので間違いはないと思います。

長々とすみませんでした。それではみなさん、頑張ってください。
FLA1Aad081.myz.mesh.ad.jp
プラ磨瑠 ☆2010.04/15(木)18:00
なるほど…およよさんありがとうございます。
変わらずの石が無関係ってことは…
プリン♀に変わらずの石を持たせてから♀が多くなったのは私の気のせいでしたw
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
くー ☆2010.04/15(木)21:59
ちょっと通りますよ。関係ありませんけど。

>およよさん
多分、どうでもいいのですが、8192分の1の4分の1だと終わります。
なので正確には8192分の1の四倍であるかと。

通行失礼。
KD124210060037.ppp-bb.dion.ne.jp
トモ ☆2010.04/17(土)17:05
はじめまして
あのいまソウルシルバーで国際結婚でラルトスのタマゴを300個生ませたんですが、いっこうに生まれません>_<
やっぱりもっと粘らないとだめでしょうか?
p4011-ipbf2503funabasi.chiba.ocn.ne.jp
プラ磨瑠 ☆2010.07/03(土)23:10
一向に生まれる気配がない…。
もうちょい粘ればいいかな?
v042168.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
☆2010.07/04(日)13:23
>トモさん・プラ磨瑠さん
国際法では、大体1000匹〜2000匹くらいでの色違い誕生報告が多いです。
メゲずに根気よく頑張ってください^^
ちなみに、HG・SSでも国際法は可能みたいですよ。
eaoska182189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ポケモンスキ― ☆2010.07/23(金)16:56
スリープってDSのふたを閉じるだけの状態ですか??
r-118-105-253-186.g212.commufa.jp
メープ ☆2010.07/25(日)21:54
この前(って言ってもすごく前なんですけどね…)友達に色々やってもらったらリオルの色違い生まれましたよ〜 でも一回データ全部消しちゃったか今はいないんですけど(汗)
89.110.0.110.ap.yournet.ne.jp
イーブイ大好き〜 ☆2011.10/09(日)15:24
い ろ ち が い !欲しい〜!は、8192分の1!?くらくら〜
(−.T)ガーン  本当に卵が色ちがい!ってことがあったら良いのに〜…
s503088.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ふわわん ☆2011.10/09(日)18:45
色違いでてきました!
国際結婚でミジュマルの卵をぼんやりしながら孵していたらでました。
300個目くらいで出てきたと思います。
ツボツボの色違いも生まれたこともありました。

国際結婚だとやはり確率があがるんでしょうかね?
s201.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
ラララ言えるかな ☆2011.10/19(水)07:33
どもどもー!
ぼく、ロトムのいろちだすのがんばってます!なにか、アドバイスください
112-70-56-116f1.hyg2.eonet.ne.jp
とむそん ☆2012.06/27(水)22:17
Wでヤミラミのタマゴ1つ目で色違い出ました…!
親は普通の国産ヤミラミとメタモンです。
国際孵化が良いとよく聞きますが…やったことがないので分かりません。
外国産ゾロアークを入手したので色ゾロア狙ってみようと思います!
FL1-49-129-159-234.myg.mesh.ad.jp
色違い ☆2012.07/26(木)20:05
ホワイト2で色違いのミニリュウ(オス)をもらい預けやでパウワウて預けました。色違いは、でますか?
p2144-ipbf2007souka.saitama.ocn.ne.jp
彩華 ★2013.05/20(月)19:07
質問なんですが、
海外産か国産かどうやって判断すればいいのでしょうか?

GTSでいつも住んでいるところで判断しているのですが、ポケモンの名前で判断したほうがいいのでしょうか?

また外国のだと図鑑が英語とかになりますか?
(実際ヒメグマの図鑑だけ日本語と英語があります;)
PPPnm283.aichi-ip.dti.ne.jp
オレンジ ☆2013.09/07(土)09:00
私は、ミズゴロウの色違い出ましたー

外国産のメタモン(普通の)とラクラージ♂で出ました。

本当は、のんきの性格が欲しくて粘ってたら…色違いが出ました(笑)
166.77.223.223.megaegg.ne.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」