ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[452] ポケモン姓名判断所・2011

アウストラロピテクス ☆2011.03/18(金)05:07
ポケモンのニックネームを募集したり提供したりのこのテーマ、今更ながらの2011年度版です。

*ルール*
・ニックネームを募集したい人は、下のテンプレートに必要な情報を記入し、どんな名前をつけてほしいかとうメッセージと合わせて投稿してください。
・ニックネームを提供したい人は、自分の考えた名前と、それにまつわるアイデアを合わせて書き込んでください。
>一度にニックネームを募集できるポケモンは原則一体まで。
>ただし、複数のポケモンに一定のイメージを持たせることに意味がある名前を募集したい場合は、「一組」とカウントして募集をかけることができます。
・ニックネームが決まったら、皆さんへの報告とお礼を忘れずに、新しく書きこみ、募集をかけたときの書きこみには終了した旨を追記してください。(削除する必要はありません)
・もし気に入った名前が見つからなくても、募集期間が満了したものは、提供した人へのメッセージは欠かさないようお願いします。

*テンプレート(必要に応じた項目を記入してください。)*
種族名:
性別:
性格:
個性:
特性:
技:
出身地:
誕生日:
募集期間:

以上のルールを十分に理解した上でご利用ください。
みなさんの大切なコたちに、すてきな名前がつきますように…
KD014009183179.au-net.ne.jp
☆2011.03/22(火)11:19
テーマ立てありがとうございます!
さっそくですが、名付け親募集させていただきます。

種族名:ドンカラス
性別:♂
性格:さみしがり
個性:あばれることがすき
特性:じしんかじょう
出身地:ハイリンクの森
誕生日:2011年3月22日
募集期間:指定なし

夢とくせいのドンカラスさんです。
なんだかせいかく・こせい・とくせい、みんな攻撃的なので、
勇ましいかんじの名前をお願いします。
一目で「PGL産」とバレてしまう名前は、戦法に影響するのでさけてもらえると助かります。
うちの子をどうぞよろしく!
eaoska095189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ローシェン ☆2011.03/22(火)14:34
おー、今年もこのテーマができましたか!
ニックネームには結構悩むこともあるので、
悩んだらこちらの方に書き込もうと思います。

>で、本題
真さんのドンカラスですが、「ヴァーユ」はどうでしょうか?
インド神話の風神の名前です。
風神、というと勇ましいイメージはあると思うので、
多分この子に合った名前だと思います。
t-a-fiab1-2245.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ブレ ★2011.03/22(火)20:16
>真さんのドンカラス
「ちょいワル」なんてどうでしょう
「若い奴らには負けないぜ!」と自信満々なワルっぽいオッサンをイメージし、
「ちょい悪オヤジ」という言葉があったので、そっからつけてみました
悪タイプなのに「ちょいワル」
ある意味意表はつけられると思います
u723145.xgsfmg6.imtp.tachikawa.mopera.net
トガ ☆2011.03/23(水)00:02
>どぅんカラス
「ベオウルフ」とか。
鳥なのに狼。何処に類似点があるんだ。
―あ、どちらもふさふさしてますね。あって良かった類似点。
p2161-ipbf2803funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.03/23(水)20:02
>真さんのドンカラス
「オズ」。
もうちょっと長いのがいいなら「オズワルド」。
月の昇りとともに目を覚ます幻想の森の王様みたいな。
慣れないながらもファンタジー路線な名前を考えてみました。
ところで一目でPGL産って分かる名前ってのも逆に気になる。まさかPGLさん、ってまんま付けるとか?
p2071-ipbf315osakakita.osaka.ocn.ne.jp
☆2011.03/23(水)22:45
>ドンカラスのニックネーム
募集出して1日しか経ってませんが、素敵な名前をたくさん頂いたので、そろそろ決定します。
とても悩みましたが、今回はアウストラロピテクスさんの「オズ」を貰いたいと思います。
響きが格好良くて、どこぞのエメラルドの都に住んでそうなかんじがとても気に入りました(笑)
アウストラロピテクスさん、ローシェンさん、ブレさん、トガさん、ありがとうございました!!

…「PGL」に関しては、例えば「夢」や「眠り」を強調する名前、というような意味で書きました。
特性をごまかして戦うのも戦法のうちだとおもうので、
「私は夢特性です!」と主張するような名前は避けたかったのです;
eaoska093095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.05/05(木)17:46
もう名前が思いつかなくなってきた…。
自分は洋風の名前を考えるのが苦手なので、毎回日本人の人名みたいな名前を付けます。
(人名にしては少し凝った感じにしていますが)

>本題

種族名:リーフィア
性別:♂
性格:のうてんき
個性:あばれることがすき(うたれづよい)
特性:リーフガード
技:育て中なので固定されず
出身地:バトルファクトリー(!)
誕生日:2010年2月23日
募集期間:なるべく早めがよろしいですがいつでもいいです

読み方は「まひろ」で、漢字が決まらずに困惑しています。
「麻」は固定して、問題は「ひろ」の部分です。
(どっちみち漢字表記はできませんが自分は漢字まで決めないと気が済まない節がありまして)

由来は「麻のようにすくすく成長し、心の広い子になりますように」ということで、候補としては、

1.麻宥
2.麻宏
3.麻寛

のどれかにしようと思ったのですが、
バトルファクトリーで生まれたというのもあり、知的な感じで

4.麻博

も捨てがたい…といったところです。

この四つの候補の中から、皆さまの推奨するものを教えていただければ幸いです。
逆に「これはあまり…」というものもあれば、理由とともに遠慮なくお聞かせください。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/11(水)21:04
このテーマに参加するの久し振りです(笑)

>で、字面ですが
個人的に4がいいなと思います。
博識の「博」であり、博愛の「博」。
見た目にも、何だか綺麗に四角く収まってて(笑)
pl1498.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/29(水)06:19
>糸杉さん、ありがとう御座います。
とりあえず4の「麻博」ということで決定しました。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ゆゆ ☆2011.10/18(火)20:19
種族名:
性別:
はじめまして。早速ですがマニューラのNN募集します。
性格:むじゃき
個性:物音に敏感
特性:プレッシャー
技:冷パン・猫だまし・剣の舞・辻斬り
出身地:ワンダーブリッジ
誕生日:2011・10・15
募集期間:いいNNが出るまでぉぃ
ではよろしくお願いします!><

softbank126127136245.bbtec.net
ローシェン ★2011.10/20(木)16:06
>ゆゆさんのマニューラ
「ガット」はどうでしょうか?
ブラジル語で「猫」という意味です。
その昔私が自身のマニューラで募集した時、
「これはいいな!」と思ったものをそのまま持ってきただけですが、
ねこだましを修得していたり、マニューラ自身猫っぽい部分があるので、良いかと思います。
t-a-fiab1-2245.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ゆゆ ☆2011.10/20(木)22:25
なるほど…ガット…響きがいい!第1候補でいいですか?11/1まで募集します!ガット♪ガット♪
softbank126127136245.bbtec.net
ナオト ☆2011.11/03(木)19:03
どうも。ナオトと言います。早速ですが、ニックネームを
考えていただけますか?
種族名:バクフーン
性別:♂
性格:ずぶとい
個性:物音に敏感
特性:猛火
技:火炎放射 噴煙 メロメロ スピードスター
出身地:ワカバタウン
誕生日:2011年5月26日
募集期間:指定なし
昔、なんとなくで 蓮造 ってつけたんですけど
草タイプみたいなイメージが出てきてしまって…
技もいろいろ男らしいので
かっこいいなまえをおねがいしまーす
FLA1Aac102.oit.mesh.ad.jp
ゆゆ ☆2011.11/03(木)21:36
はうあ!期間過ぎてた!ではガットをつかわせていただきます〜
あと、ナオトさんのバクフーンは、グレンなんていかがでしょう?火山みたいな感じだと思います。
私も2回目依頼していいですか?
種族名:ミロカロス
性別:♀
性格:なんだっけ?
個性:なんだっけ?
特性:ふしぎなうろこ
技:催眠術・冷凍ビーム・自己再生・ハイドロポンプ
出身地:スカイアローブリッジ
誕生日:2011・11月2日
募集期間:期限?何それおいしいの?(指定なし)
ではよろです。

softbank126127136245.bbtec.net
霜月◇優里 ☆2011.11/25(金)00:06
>ナオトさんのバクフーン
「ロッソ(rosso)」はどうでしょうか、イタリア語で赤です。
メロメロ覚えていることですし、ラテンの魅力で相手をメロメロにさせちゃいましょう、なんて。
和風な名前のほうが好みでしたらごめんなさい、、

>ゆゆさんのミロカロス
「イーリス(綴りはiris、イリス・アイリスとも読む)」
虹の女神、また虹そのものを意味します。
ミロカロスの鱗は虹色に光るそうな、というわけで
虹関係のこの名前はいかがでしょうか。
14.211.183.58.megaegg.ne.jp
ゆゆ ☆2011.11/25(金)21:10
霜月◇優里さん、ありがとうございます。いい名前をありがとうございます。 第3募集…しちゃいますw
種族名:クチート
性別:♀
性格:おっとり
個性:しんぼうづよい
特性:いかく
技:ストーンエッジ・ふいうち・剣の舞・守る
出身地:修行の岩屋
誕生日:2011年11月11日
募集期間:いい名前が出るまで
大好きなクチートにいい名前を付けてあげたいんです!お願いします><


softbank126127136245.bbtec.net

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」