ぴくし〜のーと あどばんす

コミュニティ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[212] ウチの子かわいい!オヤバカ同盟

一匹ウルフ ☆2012.01/07(土)01:06
どもども、最近また顔出し初めてほいほいしてる一匹ウルフと申す若輩者です。
はじめましての方はどうもはじめましてです。

この度、某氏が「うちの子コミュあったらなぁ…!(意訳)」的なことをおっしゃったのを受けまして、だったらワタシが作っちゃろうじゃないの、と思い立ち、こんなテーマを立ち上げてしまいました。

・何するコミュニティなん?
自分の手持ちポケモン、所謂「ウチの子」のことを、激しく愛でて愛でて愛でまくって、同じくコミュニティを見てくださった方々にも、その魅力を余すことなく伝えてやろう、伝え合おうというコミュニティです。
自分の考えた設定をひけらかすもよし、設定に関する拘りをうんちくが如く垂れ流すもよし、よその子のことをほめまくってみるもよし。
兎に角、「ウチの子」の事を語りまくろうっていうテーマです。

・参加条件とかあんの?
とくにはないです。
ぶっちゃけ「ウチの子」が愛しければ、もしくは他のウチの子が気になった方とかも、どんどん参加しちゃってください。

・じゃあアンタんちの子はどんなのがいるのさ
と言う訳でワタシが人柱的なものに。

>ルギアのラーフォス
設定上♂の、のんきというか天然なルギア。うずまき島出身らしいよ。
主人のウルフとはパーティで一番長い付き合いで、主従というよりも相棒的な間柄。
バトルは強いけれどもそれよりも読書と昼寝が好き。
あと、サバの味噌煮が大好物。
夢に出るくらい大好きで、これ絡みのトラブルを起こすこともしばしば…。
スイクンのショウロウの事をどう思ってるかはいまいち読み切れないが、どうも満更ではないようで。
ショウロウが本当に心を開いている数少ない相手だけど、それゆえの苦労も多いみたい。
基本ツッコミのはずなんだけど、そのツッコミがやたらズレているので結局ボケになるっていう、変なタイプ。

>スイクンのショウロウ
設定上♀のスイクンで、冷静沈着でちょっとツンツンしてる。
それというのも元々ダークポケモンで、捕獲されてダーク化された時の経緯から、警戒心が強いみたい。
パーティメンバーにはまだ心を開いてるほうだけど、知らない相手にはかなりツンツンしてしまう。
なのでちょっと近づきがたいかも。
ただ、心を開いた相手には割と甘えてしまう方で、特にラーフォスに対してはそれが顕著。
誰がどう見てもラーフォスが好きなのはバレバレだけど、周囲が鈍いのとぶっ飛んでるのばっかりだから、何だかんだでサーナイトのサティア以外にはバレてない。
とっても頭がよくて、趣味は読書。読書が趣味なのもラーフォスの影響らしい。
ほかには散歩も好きなんだとか。
あと、案外乙女チックで、夢はお嫁さんらしい。
誰のって、そりゃあ、言うだけ野暮ってもんでしょう。

っと、こんな感じで書いていただけるとありがたいです。
ほんとはもっと沢山いますけど、とりあえずまずこの二匹だけ、ってこって。
では、皆さんのご来訪、お待ちしております。
pb6aa7bc2.aicint01.ap.so-net.ne.jp
華苗 ☆2012.01/08(日)10:11
テーマ設置お疲れ様です。
他人任せとか言ってて手をこまねいていましたすみません()
ホントは私もテーマ立てようと思っていたのですけど、際限なくキャラ紹介してもらうより次書く人にお題出すカンジにしようかなと思ったら某テーマと丸被りしてるどうしようという足踏み状態でいました。

与太話はこの辺にして、ウチのコを紹介してみます。
>バクフーン♂/クレバ
がんばりやで人懐っこい性格。色違い。
コンテストに打ち込んでいて、ひとりで全部門制覇するほどの実力をもつ。
身だしなみに人一倍気を使っている。グルメでもあって、ポフィンの材料の木の実の組み合わせにうるさい。
普通のバクフーンと比べて少し小柄で童顔なのが悩み。
リボン集めが趣味。今はバトルも勉強中。

クレバは実際にプラチナに居るコで、リボンも33コ持ってたり。
バトルタワーのリボンもつけてあげたいのですけど、私の実力が足りなくて^^;

皆さんとウチのコを通じて交流できたら嬉しいです♪
i220-220-185-54.s02.a001.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2012.01/08(日)13:00
美味しそうなテーマ発見!ということで飛びつきます!

>イオ(エンペルト♂)
のうてんきな性格。シンオウ出身だがバリバリの関西弁。
その性格に違わぬお笑い好きで、ネタ帳とハリセンを常時携帯。
将来はポケモン版「M−1グランプリ」とか「キングオブコント」とかに出場したいと思っている。
勿論バトルの腕もなかなかのもので、ご主人から「チームの守護神」とまで呼ばれている。

>ルクラ(ダイケンキ♂)
ゆうかんな性格。よく時代劇に出てくる侍のような口調で話す。
ご主人様命で、忠義に篤い熱血漢。要するにそのまんま戦国BASARAの真田幸村のような奴。
「たきのぼり」で相手に特攻するのが得意で、またその際に必ず雄叫びをあげる癖がある。
ゲーチスのサザンドラ相手に善戦、勝利に貢献したことが彼のささやかな自慢である。

それぞれダイヤとホワイトでのパートナーです。これでもかというくらい愛を込めました(笑)
華苗さん同様、うちの子が交流のきっかけになってくれたら嬉しいなと思ってます^^
pl519.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2012.01/08(日)23:08
ゲーム内の子に設定を作ったってわけじゃないんで、狭義の意味じゃ「うちの子」とは言いがたいんですけども、
まあ、こまけえこたあいいんだよってことで参加しますね()


>ドドリア(ドレディア♀)
臆病で物音に敏感なドレディア。名前の由来は決して検索してはならない。
お嬢様風の口調で喋る。臆病なのでちょっとしたことにびびる。ついでにドジっ子。
そんな性格に反してバトルだと割と過激。こだわりメガネを装備してソーラービームをぶっぱなしたり、
ちょうのまいで激しくダンスしたあとに更にはなびらのまいで激しくダンスするなど、
元の性格とはかなりギャップのある戦い方をする。
ただし晴れているとき限定なので、晴れているときは単に気分がハイになるだけなのかもしれない。(特性ようりょくそのため)
趣味は料理やお菓子作りだが、ドジ属性有りなので毒物を作成してしまう。
下記のメンデスは幼馴染の関係。詳細はメンデスのところで。


>メンデス(エルフーン♂)
イタズラ大好きなエルフーン。趣味はイタズラ。特技もイタズラ。そしてイタズラが大好きすぎて商売まで始めてしまった。
飄々としておりなにを考えているか分からないが、実際彼の頭の中を覗けばイタズラのことしか考えていない。
風を手足のように器用に扱えるので、それ関係のイタズラが多め。
バトルに関しては強くはないが非常に厄介という、ゲーム内のエルフーンと似たような感じ。弱いんだけど強いという矛盾したような言葉が似合う。
自慢のイタズラで相手をかきみだし、あとは他のポケモンに任せるというのが彼流の戦い方。
頭の綿毛の中にはイタズラに使用するための道具がたくさん詰まっている。明らかに容量オーバーしそうなものも詰まっている。数的にも容量オーバーしている。
ドドリアさんとは幼馴染の関係である。
生まれたときからずっとヤグルマの森で一緒だった。進化も大体同じ時期…なはず。
彼とドドリアさんを育てたのはハハコモリ♂とビリジオン(性別としては♂)、あと何故か居るウルガモス♀。
まだ彼らの設定はできていないが、近々なりきりのほうで出てくる…かもしれない。


一番扱いやすい二匹。うわなげえ()
なりきりで出した設定で覚えてる限りのことは書いた…はず。
余談。なりきりテーマができてからは「予め設定を作ったキャラを出す」のではなく、
「とりあえずキャラを出して、なりきりテーマで出した話題を設定として組み込む」というやり方でキャラを作るようにしています。
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ★2012.01/08(日)23:47
設定とかはないですが、想像で2匹ほど。

>ハッサム(♂)
コードネーム:アドバーグ
通常物理攻撃と先制物理攻撃、つるぎのまいまでこなすスーパー賢者。
え〜ふぃのパーティの最大の戦力であり、なくてはならない存在である。
どこかの国の王子のポケモンとも言われるが、ときおり優しい一面も見せるナイスガイ。

>ラティオス(♂)
コードネーム:X(エックス)
ポケモン図鑑の表記通り、彼も争いを好まない穏やかな性格。
その戦いを好まない性格ゆえ、戦いにおいてポケモンを倒す事を疑問に感じためらう事もある。
彼は戦う宿命を持って生まれた事に葛藤を感じながらも、え〜ふぃとともに戦い続ける。
そんな優しい性格の彼だが、その実力は「特A級(伝説のポケモンクラス)を遥かに超えた存在ではないか」と噂されている。
こんなもんで。
p6202-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ローシェン ★2017.01/16(月)21:08
今までありそうでなかったテーマが。テーマ建てお疲れさまです。

せっかくなので、性格に難ありな子を紹介します。

>シャルロッテ(シャンデラ♀)
可愛らしい見た目をしているが、悪魔のような性格。
ひねくれ者の天の邪鬼で、事あることに相手を消し炭にしようとするサイコパス。
物騒な物言いが多いし、誰に対しても見下した態度。一応それなりに仲良くなれば比較的友好的には接する。
普段はタワーオブヘブンに住んでおり、滅多に人前に出ない。
どっかの島のお菓子屋にいた、ヴァルムとかいうシャンデラはこの子のおねーさん。

身バレになりそうな部分を一部修正しました。
242.107.44.61.ap.seikyou.ne.jp
殻サリス ★2012.01/10(火)11:05
>マグナム(ケムッソ♂)
どこに出しても恥ずかしい身の程知らずな芋虫。
名前の由来は初対面の年端も行かない少女に向かっていきなり
「ふとくてたくましい俺のビッグマグナムだぜ」とのたまったことから。
あどけない少女に自分こそ最強のポケモンであるなどと騙った挙句、
ただ見栄を張り通すためだけに、無謀にもたった一人で
ジムリーダーや四天王に挑み、あまつさえボロ負けを繰り返す。
それでもなお立ち向かう、その赤い背中はある種の哀愁を誘う。
何故ならばマグナムの慕う少女こそ、彼の虚勢を見抜き、
自ら窮地に走らせるその誇らしさ、気味のよさに酔いしれているのだから。

ケムッソ一人旅っていう縛りプレイ中にできてしまった子です。
サイテー。でもわりと気に入ってます。


>ドドリアさん
ネーミングセンスがなんてアクロバティック
117-53-8-7.adachi.ne.jp
ベルゼバル ★2012.02/14(火)22:34
このようなテーマが来るのを待ち望んでいました!
ズルズキン兄弟を紹介します!

>ガロン(ズルズキン♂)
バンギラス率いる組織「鎧組」(よろいぐみ)の構成員で、ロックバンド「バーニング・ソウラー」のベーシスト。
バトル団体「チーム・ブラック」の一員でもある。
非常に粗暴で口調も荒く、ケンカも非常に強い。
塩分の高いものが好みであり、ジャンクフードをこよなく愛する男だが体は健康。
19歳でよく酒を飲むがタバコは吸わない。趣味はベース、ゲーセン、スロット、キャバクラ。
幼い頃は悪事ばかり働くズルッグ&ズルズキンの群れにいた1人のズルッグだった。
ある日、群れに嫌気がさした彼は弟のタマゴを持って群れから脱走し、タマゴを守りながら逃げ隠れの日々を送っていた。
そんなときタマゴを抱えたまま病気で倒れてしまい、近くを通りかかった組長のバンギラスに助けられ、
彼に保護されて鎧組&チーム・ブラックの一員として育てられてきた。
幼い頃からこのような育ち方をしていたため、小学校から高校までずっとケンカに明け暮れていた。
しかし、ケンカはしても喫煙や飲酒はせず、自分より弱い者には絶対に手を出さずに逆に助けたりしていた。
バンギラス組長を非常に慕っており、他の構成員やチーム・ブラックの面々も大事な家族だと思っている。
弟のズルズキンは唯一の肉親ということもあって非常に大切にしており、仲が良い。
弟の面倒もよく見ていたので、非常に面倒見がよく、年下からも慕われている。
幼いころのトラウマによって風船の破裂音が苦手で、驚くと錯乱する。
(これに関しては「キリキザンのなりきりバー」参照)
恋愛に関しては無関心であり、チームメイトの女子から誘われても「ゲーセン行くからいい」とか
「ハンバーガー食いに行くからいい」など、しょぼい理由で断ったりしている。
キャバクラに通うのも、ただ女の子に酒に強いことをアピールしたいためらしい。
一方で、自分に視線を送るチームメイトのドレディアのことも気になっている様子。
本人は彼女に見覚えがあるらしいが…。
定期的に体を鍛えているためガタイが良く、
ビルドアップ→ドレインパンチ、というコンボが得意技。
一人称は「オレ」。

>ズルズキン♂
ガロンの3歳下の弟で、兄と同じく鎧組&チーム・ブラックの構成員。
ダンスが得意であり、主にヒップホップ系が得意。
兄のバンドにダンサーとして参加することもある。
趣味はストリートダンス、ゲーム、カラオケ。
兄が群れから脱走した当時、彼はまだタマゴだったので本当の両親の顔を知らない。
タマゴだった頃に兄と共に鎧組に保護され、それからは鎧組の中で育ってきた。
粗暴な兄と比べると口調は柔らかく、争いごとはあまり好まないなどズルズキンらしからぬ性格のズルズキン。
兄とは対照的に甘党で、アイスやプリン、ケーキが好き。
よく口にアメの棒をくわえており、これは兄が幼いころにやっていたスタンスを真似したもの。
ガロンの事は非常にリスペクトしており、幼いころから彼のマネをしていた。
何かの影響を受けやすく、動画で面白いものを見るとすぐにマネをする。
普段は高校に通っており、校内ではチーム・ブラックのメンバーであることや兄がバンドをやっているのに加えて
本人もライブに参加したりするため非常に人気者。
しかしガロンのように女性免疫は強くないようで、女の子に話しかけられると困惑する。
不良からも絡まれることが多いが、ケンカ自体は兄に引けを取らないほど強いため無問題ですんでいる。
兄をはじめとする仲間たちからは基本的に「ズル」と呼ばれており、人によって「ズルちゃん」「ズル君」と呼ばれたりしている。
ズルズキンという種族にしてはフットワークが軽快で、「とびひざげり」が得意技。
一人称は「オレ」。
110-132-82-88.rev.home.ne.jp
ブレ ☆2012.01/10(火)21:59
>アクロバットなドドリアさん
お褒めいただきありがとうございまする。
「(名前が)似ているから」
この程度の発想で生まれたgood nameです。
元ネタとは(名前以外)ありとあらゆる方面で似ていませんけども。


>マグナム
いろんな意味で男らしい毛虫だ…惚れたぜ。
FL1-122-133-69-252.kng.mesh.ad.jp
パール ★2012.01/10(火)23:28
久しぶりに乱入してみました。
多分受験前の本当に最後のINだと(笑)

>ひめ(ドレディア♀)
物腰の柔らかいマイペースなお方。しかしバトルになると性格が変わる。
ねむりごなで身動きとれなくし、ちょうのまいでとくこうをあげ、トドメのはなびらのまいで即瀕死にさせる。
(追記:よくみたらブレさんと被ってますね!!^p^さすが同志ッス!
というわけで追加↓)
趣味は読書。植物やきのみに詳しい。
幼馴染のバニプッチと仲が良く、たまに会っているらしい。


>ウィング(ウルガモス♀)
オイラの相棒。そらとぶ要員兼手持ちの大黒柱。
ひかえめな性格で謙虚な隠れ萌え属性。
かなりド天然なため、よく相手の急所を突く。

なんか遺跡で眠ってたのを今のご主人に叩き起されて、
「?」マーク浮かべて闘ってたらいつのまにかボールに収まっていた。
いつのまにかニックネーム付けられて、四天王とやらと戦って
いつのまにかタマゴ孵化要員にもされていた、あるいみ苦労人
p1155-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2012.01/21(土)19:18
なりきり企画の子を投下させて頂く。
名前の元ネタはゲームにいる子だしセーフよね(ぁ)

>Elegy(ライチュウ♀)
カントーはトキワの森生まれの陽気な子。
一人称は「アタシ」。
得意技は尻尾芸と歌。普通のライチュウよりも尻尾が長く、歌声も綺麗。しかしレパートリーは特殊らしい。
強さを追い求める(好戦的とも言う)気性なので身体に傷がいくつかあったりする。
甘いものが好き…とかいう設定もあったがぶっちゃけ消えている。
とあるトレーナー(もとい僕自身)の手持ち、という設定だがそれが生かされる事は少ない。ぶっちゃけ放し飼いみたいなもの。

>アリス(ミュウ)
性別を設定するとしたら♀、てか話し方など百パー女の子ですが。
某探検隊の活躍を眺めていて、「楽しそうだった」という理由でそこに加入している。
無邪気で明るく、人懐っこい性格。
ミュウゆえの技の器用さは健在、変身もできる。
そして彼女を大きく象徴するのが、↑のElegyにべったりだというところ。
何に惹かれたのやら、「戦ってる姿がカッコよかった」とはアリスの証言ですが果たしてそれは真実なのか…
ともあれ、Elegyと百合っぷりを発揮しているという有様です。
中の人の趣味が出てますね。ウェヒヒw
ntt6-ppp467.chiba.sannet.ne.jp

メッセージを書きこむ

このジャンルでは、多少 内輪(うちわ)話題(わだい)をふくめても かまわないけど、 ほかの人が会話に参加(さんか)しづらくなるような 雰囲気(ふんいき)にならないようにお願いね♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」