ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2814] お久しぶりです!ハルアイと言います

ハルアイ ★2021.12/30(木)05:09
初めまして&お久しぶりです。
初めての方が多いと思われますね。
ハルアイです。
この名前を使うのも何年ぶりかな…?
ふと何を思ったか、久々にここに立ち寄ってみたら…なんだかいろいろ増えていてびっくりしました。

ポケモンは一番XDが好きです。一番やり込みました。
金銀リメイクに手を出しましたが、それでも第四世代のポケモンたちをあまり把握しきれていない気がします
そんなわけで第四世代(パール・ダイヤモンド時代)のポケモンまでしか知りませんが、どうぞよろしくお願いします。
現在は一次創作でちまちま活動してます。
softbank126063152162.bbtec.net
リサ ☆2011.03/11(金)14:20
はじめまして!リサといいます♪

XD面白いですよね〜^^。
でもリサは、新作のXDより、旧作のコロシアム派だったりします^^;
BGMとかグラフィックとか無茶苦茶リアルだし、3Dの中でポケモン戦わせるとか面白すぎですよね♪
GBAで大切にしてたポケモンを、コロシアムに送って動いてるのをみると、「おぉ〜!すげー」みたいな感じになります。

私もBW以降はぜんっぜん分かりません(笑)。
DPも、ちゃんと覚えてるかどうか…

好きなものが4人組って、珍しいですね〜^^
リサはどっちかっていうとコンビ派(トリオも好き)ですが、ベイブレとかチームが4人組形式なので、最近は4人組も好きです☆

ではでは、これからもよろしくおねがいします^^;
178-190-67-33.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2011.03/11(金)21:28
>ハルアイさん
はじめましてパールと言います!
おおー!大先輩ですね(´`*)

私もDXなら今の方が好きだなぁ。
でも交互付け難い←

386も知ってれば十分ですよ。
私の母なんて簡単なの(イーブイズ)しか分かりませんから^^;
ちなみにブイちゃん達の名前は、私が叩きこm…教えました☆

BWだったらドレディア様愛してます。
前だったらイーブイズ大好きです。主食←落ちつけ

とりあえず↑の子達を愛して止まないパールですが、
どうぞ仲良くしてください!
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
わたっち ☆2011.03/14(月)18:54
ハルアイさん初めまして!わたっちといいます♪
私はXDはプレイしたことないのですが、その前作のコロシアムは結構お気に入りだったりします^^
本編の方とは全然違う雰囲気で、BGMやグラフィックがすごく綺麗で…何より3Dで動くワタッコが可愛すぎr(以下略)

ポケモンは一応全部覚えてるはず…なのですが、たまに名前が出てこないこともあります^^;
386匹の時でもポケモン増えたなぁ〜と思っていたのに、今となっては…。
というか、今全部で何匹いるのか分かりません;(爆)

ではでは、こんな奴ですがよろしくお願いします♪
i121-118-52-222.s11.a027.ap.plala.or.jp
ハルアイ ☆2012.01/20(金)09:11
お返事がだいぶ遅れてしまって、申し訳ありません;
>リサさん
コロシアムも好きですよー。
ただ私の場合XD→コロシアムに入ったためか、XDが良いと思えてしまって…;
アドバンスで育てたポケモンが大画面で出るのは本当に感動しましたね^^
特にレックウザを見たときには、本当に。
でもXDよりかはやりごたえがこんなあります。
それとコンビやトリオがお好きだという事で^^
むしろ今はコンビやトリオが好きだったりします。

>パールさん
お母様にたた…いえお教えしたほどのイーブイ好きさんという事で^^
あの中ならブラッキーが一番好きですv
XD・コロシアム共にお世話になりました。
DP以降はリーフィアとグレイシアがいるんですよね。
パールさんは後輩さんなのですね。よろしくお願いします^^

>わたっちさん
コロシアムをプレイなされたんですね^^
すべてにおいてGC版ポケモンは衝撃的でした…良い意味で。
3Dのワタッコ可愛いですよね! フワフワ飛び跳ねててv
今でも覚えております^^
こちらこそよろしくお願いしますね。
softbank219204086145.bbtec.net
レオEX ☆2016.01/20(水)19:47
君は、「その世代」の人なのかね。
ほう。私もだ。

実のところ、古き良き時代のポケモンに愛着があってね。
歳のせいかな、最近は私もポケモンの名前がすぐに出てこないことがある、とくに新種の個体は。

コロシアムやXDは僕も好きだッピ、
セレびいがゲットできる、特典入りディスクも合わせて買ったワン

とくにコロシアム。音楽もストーリーもキャラクターも美術設定も、ダーク化という設定も、町並みも主人公も主人公の名前も、アフロのるんぱっぱもすべて! 敵サイドにボカロのミクも登場するしさ。

ただ、全体的にシステム関連が甘くて、テンポが悪すぎたのが唯一の難点じゃったわぃ。アタシは、主人公の手持がブラッキーやフォレトスでしたから、さらにテンポが遅くなりんした。XDではそのあたりやや改善されているね。

ソレジャアネ!
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
AGAIN ☆2016.08/24(水)17:16
イーブイズは私は、ブースターかサンダースが好きです。ポケモンXDはやっていませんが、ポケモンXばかりやっています。

今後も宜しくお願い致します。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
ハルアイ ☆2021.12/30(木)05:12
>AGAINさん
5年になってしまった!
はじめまして、ハルアイと申します。
Dが抜けて今やX…そしてダイパリメイク…なんか時代を感じますね。
サンダース、64ではめちゃくちゃお世話になりました。
ブースターはもふりたい…(高温で無理だけど)
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
softbank126063152162.bbtec.net
一匹ウルフ ☆2022.02/19(土)18:38
Pixieに…生き残っているものが居たのか…??

クソお久しぶりです、現在はすっかりおおかみになって隠居したじじいです
なんかもうポケモンも遠いところに行ってしまったなあと思いながら、たまにRTiJのスイクンチャート見返して爆笑しています
相変わらず好きなポケモントップ2は変わってないんですけど、3番目はころころ変わりながらなんだかんだエアームドなんじゃないかと思っているところです
愛着ってすごいね

見ていらっしゃるかわかりませんが、改めてよろしくお願いします
p5005138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Ямот ☆2022.02/25(金)01:00
はじめまして、Ямотです。
読みは ヤーモットです、
おともだちぶっく的には、きっと
←化石みたいな存在になるでしょうかな?

ポケモンXD、いいですよね。
僕はあのリライブの音楽が忘れられなくて
スマホとかで録音したことがあります。

コレに乗せて、歌詞でも書けないかと
考えを巡らしたことも。

ちょくちょく現れるようにします。
これからもよろしくお願いします!
softbank060153241053.bbtec.net

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」