ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2911] 懐かしくて帰ってきちゃいました

しっぽ ☆2015.11/20(金)01:49
初めまして。又はお久しぶりです。覚えている人いるかなあ。

当時活動していた頃は約八年前で、かなり活気もありましたけど、皆さん元気してるかなー…。
私は相変わらずポケモンが大好きです。
ですが、あれから随分経って、皆大人になって、周りとは気薄になってきて、一人寂しく遊んでばかりです。
今流行りのSNSに手をつけて、気の合いそうな方達と交流したりしましたが、どうも長続きしません。
純粋でいて、楽しかったあの時の懐かしさに浸りたくて、以前から時々ここに来てはひょっこり顔を出してました。プロフィール更新しかしてませんでしたが…。

今回ですがこの際、積極的に発信していこうかなと思います。
付き合ってあげるよ、なんて心優しい方がいらしたら、ポケモンを介してあれこれお話がしたいものです。

Cookieの関係上、文字が薄かったりアイコンが出てこなかったりしますが、気にしないでくださいな〜。
KD182250240098.au-net.ne.jp
白いメタグロス ☆2015.12/07(月)14:19
お久しぶりです、白いメタグロスです。
お変わりないようで何よりです…!

とあるイラスト関係のSNSで、絵を描く事が多くなってました。
最近は観てくださる方からリクエストを受けて描く事が増え、周りとも仲良くやれていますが…やっぱりぴくしぃにいた頃のことが忘れられず、戻ってきました。

いろいろと移り変わる中、ポケモンは最新版のアルファサファイアまでずっと続けてました。
最近はブイズ(全員♂)を一通り揃えたり、メガシンカポケモンでコンテスト制覇チームを揃えようとしたり…今のところ、かっこよさ担当のメガスピアー、かわいさ担当のメガタブンネ、かしこさ担当のメガヤミラミが活躍中です♪
アルファサファイアはぴくしぃに書き込み始めた高校の頃にしていたポケモンのリメイク(正確には当時はルビーしてました)なので、本当に懐かしさと新しさの両方があって、ここまでやってて良かったと思わされますv

…Σはぅ、すみません、長くなっちゃいました;
ではでは、今後もよろしくお願いします。
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2015.12/08(火)01:55
お久しぶり…でいいのかな。
ここに来た時は掲示板、サイトというものの全盛期でここのメンバーの方からも色々学んでましたね。
メンバーの一人、るぼるさんのホームページからここへ来て(来た当初はるぼるさんがメンバーであることすら知りませんでした)、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

今はテーマを決めてパーティを作ってます。そして、なによりもニンフィアに感謝を込めて。
こっけさん、ニンフィアのアイコン用意してくださらないのかしら?

まあ、最後の一言は置いておいてよろしくお願いします。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
しっぽ ★2015.12/18(金)00:34
すみません、返信が遅くなりました。

>白いメタグロスさん
わわ、白メタさんですよね!お久しぶりです!
メッセージを頂けて嬉しく思います。
やはり思い入れがある場所には戻りたくなるものですよね。私も同じくです。
コンテストの制覇ですか〜。偶然ながら私もコンテストに打ち込んでいたばかりなのですよ。
各部門で担当があるのも、スペシャリストな感じがしていいですね。素敵です!
私は大好きなポケモンにゲーム中で手に入るリボンのコンプリートを兼ねて全部門制覇を遂げたところです。好きな子には輝いてほしいものです。
RSは私も思い出深い作品の一つなので、コンテストや秘密基地どれも懐かしく楽しくとてもたまらないものです。
いえいえ、メッセージの方楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

>メタルルギアさん
お、お久しぶりです…!
私が初めてこのサイトに訪れた時も活気があって、多くの人と楽しく交流ができたことを、今もよく覚えています。
テーマパ、私もパーティには拘りがありまして、むしろ決めないと組めないんですよね。
私の場合は色統一、主に紫パがお気に入りです。そもそも紫色に好きなポケモンが集中しているんですけどね。
ニンフィアは可愛らしいですよね。しかも強い!いいなあ。
好きなポケモンの話、話すのも聞くのも大好きなので、そんな時は一人でほっこりしてしまいます。
話は変わってしまいますが、某SNSの件なのですが、以前、連絡もせず突然姿を消してしまったことを引きずっていまして…。
今更ではありますが、迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
ですが、またこうしてメッセージを頂けたことを嬉しく思います。
非常に厚かましいですが、以前のように仲良くしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

どうやら間違って途中送信してしまったようです。失礼しました。
ai126174104101.26.access-internet.ne.jp
メタルルギア ☆2015.12/18(金)11:07
今とは大違いでしたよね。SNSというものがそうさせたのか…。
どっかのテーマで書き込んだと思うんですが、ブイズ愛がとにかく強いんですよ。
(ボールにも拘るくらいだし…ちなみにドリームボール)
具体的なテーマはタイプ統一とトレーナーかな。某実況者さんの影響です、ブイズ以外は。
スカーフニンフィアもこっそり計画してたり。

実を言うと姿を消された時どうされていたのか心配でした。少なからず負い目もあったので。
新しいところでひっそりとしているんかなと思ってたりもしてたものです。
でも、元気そうで安心しました。僕も嬉しい限りです。
大丈夫ですよ、また仲良くできることに感謝してます。
akp25.kaetsu.ac.jp
レオEX ★2015.12/25(金)01:12
しっぽさんって、
昔エーフィ使ってませんでしたか。

一度6対6で対戦して、自分のフシギバナ、ラフレシア、ベトベトンがサイコキネシスで全員ごぼう抜きされた記憶があるのですが…

自分の記憶が正しければ、
あれって、しっぽさんだったと思うんだけど。

あまり御話したことはないけど
懐かしいなあ。

御元気でしたか?

ああ、自分のことは忘れてくれて大丈夫ですよ。
あまり皆さんと御話したことないので。
ただ、自分の記憶力のチェックです。

あれ…じゃあ、FC2ブログで揚げ物などの料理を載せてたのは、しっぽさんじゃないし…あれはダレダ?にゃるまーさんは動物のブログだし…
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
しっぽ ★2015.12/25(金)10:33
>メタルルギアさん
やはりSNSの影響はありますよね。私も流れていった一人ですし…。
ボールにも拘ってらっしゃるのですね。私もボールには拘りがあるので共感できます。
タイプ統一とトレーナー、楽しいですよね。タイプ統一は相手の行動が読みやすくて案外強かったり、トリッキーに立ち回れたり。
私はピカチュウ版のシゲルの手持ちを再現したパーティでたまにランダムマッチを楽しんでいます。トレーナーの手持ちを意識して組むのも良いですよね。
実況者さんの影響力は大きいですよね。私も時折動画を視聴してはそれに乗っかって組んでみたり。
意外な戦術を考えたりするのは私も好きです。好きな子で何十通りと戦術を考え育てたりしました。よほど器用であったり愛がないと難しいですね。
SNSの件、やはり心配されていたみたいで、非常に申し訳ないです。そしてありがとうございます。
ですが、もう大丈夫です。実を言うと一段落した現在は殆どSNSは触ってないです。
ぴくしぃでしたら時折顔を出せそうなので、そちらでもし良ければ、以前のようにお話したり、機会があれば対戦したり交換したりしたいですね。

>レオEXさん
お久しぶりです…!
私は相変わらずポケモンが好きです。元気しております。
レオEXさんもぴくしぃに戻ってこられたと知って、私は密かに嬉しく思っていました。
当時は七年くらい前になりますかね…。懐かしいですね。皆さんそれぞれサイトを持っていましたし、私も流行に乗っかってサイトを作った記憶がありますが、書ききれなかった物語を書き綴っていたり、絵を載せていたような気がします。もう大分忘れてしまいましたが…。
うっ…。エーフィで全抜きしてしまったのは私で間違いないです。
レオEXさんがどのように捉えられているかは分りませんが、その件に関しては後々申し訳ないことしてしまったと自己反省しておりました。
あの時、私は一つミスを犯していました。泥試合になりかねなかったために、試合直前で私の手持ちを総入れ替えしてしまったこと。その結果、全抜きしてしまったことを一人勝手に悔やんでおりました。ごめんなさい。
もしも機会があればいつか、お互い好きなポケモンで、フェアで戦えたらなと思っています。
こんな私ではありますが、今後もよろしくお願いします。
ai126168028163.40.access-internet.ne.jp
レオEX ★2015.12/25(金)20:49
しっぽ殿、お晩でござる。

…ファ ファ ファ!
厭、あの時、拙者の手持ちも真剣勝負用であったゆえ、
敗北の言い訳などござらん。
あれは誠、フェアな勝負でござった。
貴殿が謝ることなど何ひとつ無い。
再び相まみえんことを、楽しみにしておる。

…ファ ファ ファ!
案ずるな、手加減は要らぬ。
毒を食らったら自滅!眠ってしまったら無抵抗 …忍の技の極意!毒ポケモンの恐ろしさ!
思い出したくなったら、いつでもまた来るがよい。

拙者は、このセキチクシティで待っているぞ!
是非、また色違いをみせてくだされ!

by セキチクシティジムリーダー(に、なれなかった人←じゃあ誰だよ)
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2015.12/25(金)22:54
僕やしっぽさんに限らずぴくしぃの皆はSNSを使うようになってきてますね。僕自身もここにいた何人かの方と交流を持ってますから。
タイプ統一はもっとガチ目に言うと相手の動きを縛ることができるんですよね。その結果、読みやすくなる。奇策とかも好きですね。あれ?思考がおんなじだってばよ。
レッド君だけは2通りのパーティを組みました。HGSSへの愛ですね。
戦術はブイズだけに限れば20通り以上は考えていたと思います、多分。

>以前のようにお話したり、機会があれば対戦したり交換したりしたいですね。
ええ、喜んで。

>レオさん
料理を載せてたのはトマトさんですね。おそらく
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ★2015.12/27(日)16:28
>>メタルギアさん

こんにちは、返信ありがとう!
メリークリスマスあけおめ誕生日おめでとうです。

あの時は、タイプ統一ではなかったんだ
毒タイプのポケモンに不自然に偏ってしまっていたけど、
ミーの一番手は、マスターボールに入ったヘルガーだったよ

四天王は余裕で倒せるのだけど、対人戦はちょっと。
(ブラック2ホワイト2の四天王は無理)

SNSかあ。 やっぱり皆、やってるんだ。
レッドパーティが2つもあるの?すごいじゃん。
レッド戦のBGMつきで、wifiバトルしたら楽しいだろうな。
じゃあミーはグリーンパーティ?(笑)
グリーンって何だっけ、ピジョット、ナッシー、ギャラドス?
HGSSでも手持ちが変わったはず。

HGSSはミーも大好き!英語版も持ってます。
ブイズだけで20通り? 玄人(プロ)ですね。
どんな分野でもプロ意識のある人は「好き」の哲学があって、すごいと思う。レッドもピカチュウを進化させないところに哲学がありますよね。

もちろん、勝敗に拘るのも一つの大切な哲学。
つまり、楽しんでいる人は皆、プロだと思う!
ミーもプロになりたいよ! プロのように、美しく、ベトベターのように美しくなりたい。
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
しっぽ ★2016.01/18(月)23:45
>レオEXさん
ありがとうございます。安堵しています。
あの時惜しむのは、私が自分の意志で選んだパーティでは無かったことでしょうか。選出を決めかねて選んでいただく形でパーティを組んでいたので…。
タイプ統一ですとか、拘りを持ってパーティ全体を愛せる人には尊敬しますね。
私もパーティ全体に注げる人になりたいなあ。

>メタルルギアさん
おともだちぶっくを見ていますと、多くの方がSNSにて活動をされているようですね…。
私は此処のサイトで持てる距離感が好きなんですね。常に張っているわけでなく、好きな時に好きなことを、皆さんの意見を受け止めたうえで話せるのが好きです。
タイプ統一に関してはメタルルギアさんが仰る通りです。言いたい事全て簡潔にまとめてくださりました。私の語彙力の無さが浮き彫りに(笑)
ブイズで20通りとは…!私は単体で20通りようやく育て終えたところなので驚くばかりです。素晴らしい!
ai126174122183.26.access-internet.ne.jp
メタルルギア ★2016.01/19(火)21:06
>しっぽさん
コミュニケーションのあり方の変わり方を考えると時代を感じさせますね。
ここにいた皆ともう一度っていう思いがあったことが活動を始めたのがきっかけだったりしますが今となってはそれも関係なくなってます(笑)
タイプ統一を運用するには環境の傾向をある程度知っておく必要があるので、最初のうちはメジャーなポケモンを動かして環境に慣らしてからのほうが勝率はついてくると思います。
今の僕の勝率は5割強。まだまだですね。
ブイズ20通りっていうのはマイナーチェンジを重ねた結果だと思ってます。アイデアが思い浮かぶとやってみちゃうんですよ。
まあ、厳密にはブイズという一括りで20通りなのです、恥ずかしながらね。
育てただけなら歴代通算で30体は超えていると思います、おまけみたいなものですが(笑)

>レオEXさん
レッドさんのパーティは厳密に言うとコンセプトが若干違うだけです。
共通しているのは「レッドがもしメガシンカを使ったら」というIF要素。
1つはメガシンカを3体もう1つは1体だけ。リザードンがなせる芸当です。
これを使いこなしたらレッドは本当の意味で最強になるのかも。
BGMという意味ではダイゴさんやカルネさんがうってつけですね。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ☆2016.01/20(水)19:19
>>メタルギア様

30対は凄いですね。ポケモンへの愛情を感じます。
メガ進化を3対?って、可能でしたっけ?一つのパーティにつき、メガ進化って1体までしかできないのでは。ということは、戦況によってどのリザードンをメガ進化させるか判断するということでしょうか?BGMがダイゴかカルネ。成程、大体分かった!スタイリッシュな感じだ、うん
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2016.01/20(水)20:12
>レオEXさん
一つのPTに3体のメガシンカ枠がいるパーティとリザードンだけのパーティと言う意味です。
特にカントー御三家は全員メガシンカをするのですがカントー御三家全員がメガ枠というパターンとリザードンのみがメガ枠という意味ですね、言い換えると。
相手に応じて臨機応変にメガシンカを使いこなす。
センリさんもびっくりなとんでもパーティなだけあって運用が凄まじく難しいですね。
僕自身もメガジュカインとメガサーナイトを併用してたことが有ります。
ミツル戦のメガサーナイトVSメガエルレイドは非常に熱かったな(笑)
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ★2016.01/20(水)21:17
>>メタルルギア様

えっ…楽しそう(笑)
だけど本当に運用が難しそう。よく、回せますネ?少し慣れたぐらいのヌルトレーナー(=自分)だと、敵にするのも自分が回すのも無理っぽい。メガジュカインとメガサーナイトを併用? 全然読めない。オールラウンドに受けれそう! ミツル戦、まさに雌雄を決した争いですね。ザングースVSハブネーク、的な。さぞ、名勝負だっただろうなあ。

>>追記
あがあっ?!メタルルギアさん、申し訳ないです。これまで御名前を間違えてしまっておりました。いや、メタルギアソリッド(通称メタルギア)というゲームが実際にあるものだから、ついそのように読んでしまっていました、失礼しました!人の名前間違えるとか…。 そ、それにしても、今日は寒いですね。鼻水が凍りそうです。俺の住んでるところはダイヤモンドパールに登場した雪の街「キッサキシティ」のような感じです。そのくせ、ジムリーダーのスズナのような可愛い女の子もいません。親切なお婆ちゃんならぎょうさんおるけど!メタルルギアさんのところは、どんな感じですか?
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ちるるる ☆2016.01/25(月)00:35
初めまして、昔はいなかったけど最近登録したちるるるです。

自分も、あの楽しかった頃のように過ごしたいという気持ちを持っています。その点では同じですかね。
インターネットに触れたきっかけがポケモンの掲示板サイトだったのでやはりSNSよりも馴染みがあります。

ちょくちょく覗きにきているので、いろいろお話できればと思います!よろしくお願いします^^
softbank126094231255.bbtec.net
しっぽ ★2016.02/10(水)00:53
返信までにかなり間が空いてしまったので、割愛させて頂きます。申し訳ありません。

>ちるるるさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
お気持ちや、ポケモンの掲示板サイトがきっかけな件など、共通している点が幾つかあるので、親近感が湧きますね。
私の初めてのネットデビューが此処ぴくしぃで、この場での楽しかった、もしくは嬉しかった経験を今でも覚えていて、寂しいような気持ちになった時、気付くと此処にアクセスして覗いている自分がいるのです。
そんな感じで時折ぴくしぃへ遊びに来ていますが、私なんかで宜しければ今後ともよろしくお願いします。

>近況報告
インターネット大会のカントークラシック大会、でしたっけ。
対戦の腕は良くありませんが、出場を予定しており、数日前に育成を終えたところです。
シングル6対6、初代のポケモンのみ、持ち物なし…といった特殊なルールで、何処か懐かしさを感じますね。
私は勝ち負けに拘りはあまりないので、好きなポケモンだけで組んで緩く戦うつもりです。
KD182250240079.au-net.ne.jp
レオEX ★2016.02/24(水)19:16
>>ちるさん

初めまして。サイトの方、訪問させて頂きました。
とっても楽しいサイトですね。ジラーチの映画につきましては、ここでは禁句なのです。え、何故かって? 思い出したら切なくなって、ラピュタナウシカ症候群(※1)になるためです。申し訳ありませんが、以後お気をつけ下さい。最近、水の都ラティオスの映画を観て発症したばかりなのです。ぐぐ、また胸のあたりに痛みが。

※1 「ラピュタナウシカ症候群」
観終わった後で、切なくなって欝になる、ジブリ映画にありがちな現象。一説には、日本の高い自殺率と関係があるのではないかと言われている。海外では該当する英単語が存在しないため、SUSHIやTSUNAMIなどと同様に「RAPYUTA-NAUSICA apathy syndrome」と固有名詞になっている。(wikipedia引用)

>>しっぽ さん
6対6の持ちもの無し! それは、確かにクラシックだね。
好きなポケモンで戦うんですか?
それはいいですね。楽しんできて下さいね。

しっぽさん、…ご武運を。  ←死亡フラグじゃないんだからね!
p165166-ipngn102imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
若邑いずき ☆2016.02/24(水)20:08
はじめまして、ごきげんよう。
少し前にここに登録した若邑いずきと申します。

ポケモン自体は古くからお世話になっております。最近は、ポケモンに変わったニックネームを付けてみようと考えていたりしています(笑)
実はそれがポケモン以外にも多趣味だということが反映されています。

ちなみに、イーブイの進化系は全部♀にするつもりです。だって、プリキュアの名前使いたいですもん(笑)
例:リーフィア→なお
グレイシア→れいか
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
ちるるる ☆2016.02/25(木)22:01
>しっぽさん
サイトのほうに書き込みありがとうございました〜。
しっぽさんのブログもちょくちょく覗かせていただきます^^ノ

クラシック大会、面白そうですね。参加したい!けど初代のポケモンほとんど持ってないから育てる時間が…orz
頑張ってきてください!

>レオEXさん
初めまして、ですね。ちょくちょく見かけていたので覚えてはいました!
サイト訪問、ありがとうございます!!
気の向くままに作ってるサイトですが頑張って盛り上げていきたいなと思ってます。
ジラーチの映画のことは禁句…感動しすぎて思い出すだけで涙が…みたいな感じですかね。(←実際自分がそう)

以後よろしくお願いします(`・ω・´)
softbank126074088204.bbtec.net
レオEX ☆2016.02/29(月)17:50
>ちるさん

覚えててくれて!ありがとうございます。
映画のことは、禁句でも何でもありませんからね!
RAPYUTA-NAUSICA apathy syndromeなんて存在しません、嘘です、ごめんなさいです。
ジラーチの映画を思い出すと、胸に痛みが走るのは事実ですが…
あの主題歌とか反則でしょ。

「小さきもの〜♪それは〜わ〜たし〜♪わたし〜です〜紛れ〜なく〜♪
眉間に〜しわ〜、少し〜だけ〜寄せてる〜♪」
ぐわぁあアあアああ〜ッ!?

どうぞ、気にせずに映画のことをたくさん話してくださいませ。
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ちるるる ★2016.02/29(月)22:55
>レオEXさん
わお…!冗談でしたか。笑
普通に信じていました( ̄▽ ̄)

小さきものは本当にもう…聴き始めて数秒で号泣します。カラオケで歌うと涙で歌えなくなることも。
最近懐かしくなってまた映画を見たのですが、エンディングの映像がまた泣けて…見ていて赤ん坊みたいに涙が止まらなくなってしまいました。
あの頃の、楽しかった思い出も影響してますね…。

ジラーチの映画がこんなにも自分の中に残るとは…あの感動は忘れられません!
softbank126094209141.bbtec.net
レオEX ★2016.02/29(月)23:50
>ちるさん

エンディングで、涙を?それは、素晴らしい感性だ。
どうぞ大切にされて下さい。
自分で言うのも何ですが、我輩もなんですよ。

個人的にはマナフィの映画だけは泣けなかったのですが、
劇中でツーって涙が流れます。

カラオケで歌うのかい?!すごいな、あの難しそうな曲を。

とにかく、ちるさんの感性は素晴らしいゾ、
映画について、是非またの機会にじっくり御話したいゾ!

でもこれはしっぽさんの板なので、
我輩も今の今まで失念していたのであるが、我輩ここで一旦話を切り上げるゾ、ちるさん、またいずれ御話しようゾ?

ジラー地の舞台は中国の武陵源!
ボーマンダにのって滑空したい!

せめて気球で、あの主題歌をアイポッドで訊きながら、満月の明るい夜に、ライトアップして、武陵源の上空を飛びたいね!おでんを食べながら。ちるさん、それじゃあね!
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ちるるる ☆2016.03/01(火)23:33
>レオEXさん
なんか話が合いそうですね。
ぜひ、またの機会にお話しましょう!!

では、この話はいったんここで…しっぽさんスイマセン^^;
softbank126094199045.bbtec.net
しっぽ ★2016.03/05(土)16:57
またまた返信遅れてすみません!

>レオEXさん
手持ちを全て繰り出して、持ち物に頼らずにぶつかる戦い。ほんとの初代仕様ですね。
カントーのポケモンは好みの子が多く、尚且つ無理なく戦術が組めたので、好きな子でパーティを組みました。
昨日から大会が行われていますが、それぞれが役割を果たして成果を出してくれているので、現段階では良い感じです。
…とはいえチキンハートな者なので、最低必要回数の3試合しかこなしていません(苦笑)
明日にかけて残りの試合を消化していきたいです。結果が残せると良いなあ。

>若邑いずきさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
ポケモンのニックネームを考えるのはとても楽しいですよね。私もニックネームには拘りを持っています。
可愛らしい名前にカッコ良い名前、わかる人にはわかるネタなど、その人らしさが伺えるので、ニックネームのシステムは大好きです。
そうですね、ニックネームを付ける際には性別にも気を配りたいですね。
こうして、ぴくしぃの方々のポケモンに対する拘りを見ることが出来るのは、実は嬉しかったりします。もっと見てみたいなあ、なんて密かに思っていたり。
今後ともよろしくお願いします。

>ちるるるさん
こんにちは!ブログへの訪問もありがとうございます。
今もこっそりですが、ちるるるさんのサイトへ足を運んでおります。
私も以前サイトを作ったことがありまして、自分が描いた所謂ファンアートを並べてた頃を思い出しますね。
とはいえ暫く触ってなかったりするのでタグ弄りももう出来ないですね。そこまで本格的でもなかったので…。
大会に参加するにも、育成等々時間を要しますよね。
今の私はなんとか食らいついてレート維持しています。対戦数自体が少ないので維持とは言い切れませんが…。
大会でなくとも、もし交換等々する機会があればしてみたいものです。
KD182250240093.au-net.ne.jp
フレディ ☆2016.03/05(土)17:44
はじめまして。最近登録したフレディと申します。
プロフィールの方、拝見させていただきましたが思い出娘が読み取る思い出にまで拘っているとは凄いですね。自分も手を出したことはありますが釣りに失敗して笑われようと思っても結局うまくいかず諦めました。
xyは私も好きです(世界観や出現ポケモンの豊富さ、カロス地方のポケモン等)。
よろしくお願いします!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
メタルルギア ★2016.03/05(土)21:30
とりあえず、バリアーカイリュー入手の条件を一応満たして2勝1敗。
レッドさんのPTで行ってみたらカイリューやゲンガー、スターミーが地味にキツイw
やっぱり、先発は大事よ(3on3でもだけど)。
レッドさんのPTは基本的に持ち物ありきなんで、持ち物無しは辛いなと実感しました。
しっぽさんとの大会での邂逅は多分無理ゲーだと思いますが、お互い健闘しましょう!
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
しっぽ ☆2016.03/07(月)12:26
>フレディさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
思い出娘のシステムは大変気に入っております。データであるとはいえ、個々のポケモンにまるで本当に命が吹き込まれているかのようです。
釣りに失敗して笑われることもあるのですね。面白いですね!それは狙いたくなりますね。
このシステムに関しては、狙って出せるものではないですもんね。決定する仕組みもそこまで解明されていないようですし…。
ですが、私はかえってこのランダム要素の強さに惹かれます。この子はあの時こんな事を考えていたんだ、といった具合にですね。
私の体験談を少しだけ。一体のみの縛り旅をした相棒がいるのですが、序盤の草むらのポケモンに中々勝てず、工夫を凝らして何度も挑み、そうしてようやく草むらにいたポッポを倒せた時に喜んだ事を、最高の思い出だと、思い出娘を通じて知った時は思わず感情が高ぶってしまいました。一緒に旅を始めた相棒がこの子で本当に良かった、と…。
思わず熱く語りすぎてしまいました。思い出娘の他にも、街の雰囲気やカロスのポケモン達、ポケパルレや着せ替え等々のシステムと、初の試みが詰め込まれたxyは好きな作品です。そういえば、カロスは出現ポケモンも多いですね。パーティ組む時に迷った記憶があります。
これからもよろしくお願いします。

>メタルルギアさん
私も、最低回数こなした時点では同じく2勝1敗でした。
このルールでは、先手必勝なところがあるような気がしますね。早いポケモンと耐久のあるポケモンが強い印象です。
カイリューを入れている方が多かった印象がありますね。私はあまり警戒してはいませんでしたが、神速が使えるのは大きいですね。
私も、元々早いポケモンには苦戦しました。個人的にはフーディンですかね。エスパー技を半減に抑えられないこのルールでは受けられず、誰かを犠牲にするほかありませんでした…。
レッドパーティで参加されたのですね。パーティで拘るのも面白いですね。個人的にカメックスが(もしパーティ内にいれば)どのような戦術をとったのか気になるところです。ん、となるとピカチュウもいたのかな…?
此処へ返信を書くのが遅れてしまったので、大会は既に終わってしまいましたが、私はなんとかレート1500以上で終えました。
とはいえ結局4試合しかこなしてなかったので、負けることへの恐怖に打ち勝ってもっと回数こなせば良かったと後悔していたりします。対戦自体楽しかったので尚更です。
シングル66での試合自体が久々なので本当に楽しかったです…!またやりたいなあ。
KD182250240093.au-net.ne.jp
メタルルギア ☆2016.03/07(月)13:46
今回使ったカメックスは元々スカーフを持っていたカメックス。
PWTのレッドが使っていた型とほぼ同じです。
確かに先発をカビゴンやラプラスにする場面が多かったですね。
ピカチュウはピクシー相手に辛うじて活躍できたくらいでした。

カイロスに一度無双を食らった恥ずかしい結果も経験しましたが、レートはなんとか持ったかなと思います。多分。
しっぽさんとぜひとも一戦…ダメかなぁ。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
しっぽ ★2016.03/07(月)15:09
>メタルルギアさん
なるほどスカーフ型の…ありがとうございます。そのまま組み込んでもいけそうですね。
耐久の高いポケモンは頼れますね。私は個人的には相手として出てくると辛いです\(^o^)/
ピカチュウは電気玉が使えないとなると、活かすのも苦労しますね…。
自信過剰カイロスは私も出されたら手に負えないと思います。あのルールは積まれたら押されてやられてしまいますもんね。
実は私も一戦出来たらなと思っておりました…!此処ではあれなので、良ければ私のサイトの方に臨時で記事を作成したので、差し支えなければ、そちらで一度話し合えたらと思います。まずければ、他の連絡手段を考えます。
KD182250240085.au-net.ne.jp
メタルルギア ☆2016.03/07(月)18:05
しおふきはほぼ使えませんがw
カビゴンの堅さは我ながら驚きでした。ゲンガー対策もバッチリ(笑)
ピカチュウはレベルでゴリ押しするスタイルなんだなぁ、と。

連絡の方、ブログの当該記事の方にコメントとして書き込んでおいたのでどうぞご確認ください。
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
しっぽ ☆2016.03/07(月)22:15
>メタルルギアさん
しおふきのことは完全に失念しておりました…。
カビゴンの耐久力には毎度驚かされます。いくら積んでも耐えられるとは…。ゲンガーにも強いですから頼もしいですね!
ピカチュウは進化前というのもありますし、レベルが欲しくなりますね。
連絡ありがとうございます。先程確認し把握しました。お手数ですがしばらくはそちらでお願い致します。
KD182250240066.au-net.ne.jp
フレディ ☆2016.03/08(火)03:18
一生の宝物として胸の奥にしまっておきたくなるような素敵な思い出ですね。とてもグッとくるいい話です。
着せ替えや特にポケパルレは新作にも受け継がれるべき要素だと思います。思い出娘も!
やはりxyは偉大な作品ですね。街の雰囲気だとBGMもあってヒャッコクシティがお気に入りです!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
ちるるる ☆2016.03/10(木)22:34
>しっぽさん
自分も交換とか対戦してみたいです!!
夜なら割と空いてること多いのでお時間合えばぜひ…!
対戦用のパーティは七夜の願い星に登場したポケモンだけで組んでるので強さよりは好きなポケモン重視!ですが^^;
softbank126094199179.bbtec.net
フレディ ☆2016.03/10(木)22:38
>しっぽさん
私も交換とか対戦してみたいです。
ポケモンにとてもこだわりを持っておられるようなので興味があります!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ☆2016.03/11(金)18:28
>フレディさん
初めてバトルで勝てた喜びを、この子は覚えていた。しかも、ずっと忘れる事はない。こんなにも心にくる事は今まで無かったです。この子は今や一番大切な相棒です。
着せ替えはプレイヤーの個性を出したりするためにも、ずっと受け継いでほしいですね。ポケパルレも、私が今まで願っていた、ポケモンとのコミュニケーションをそのまま描いたかのような、素敵なシステムなので、是非…!思い出娘もまた、ポケモンの考えていることが分かるようなシステムが、例え違う形になろうとしても、残っていたら嬉しいなあ…。
ヒャッコクシティの神秘的な雰囲気は私も大好きです。それぞれの街のBGMはどれも良いものが揃ってますね。

>フレディさん
>ちるるるさん
了解です!こうして反応していただけて嬉しく思います。
私も対戦や交換を積極的に行いたいと前向きに考えております。
ぴくしぃにてそれぞれテーマを立てる、もしくは別の手段を用いて、何かしらアクションを起こす予定です。
それまでの間皆さんを待たせてしまうかもしれませんが、この場にて約束させていただきます。
私も拘りの子達で勝負したいなあ。その子達はあまり強くないけど、楽しみたいな!
KD182250240085.au-net.ne.jp
フレディ ☆2016.03/11(金)19:13
私も同じく対戦交換を積極的に行っていきたいです。もしルール指定などがあればお気軽に(’ω’)
新米ぴくしぃユーザーですがぴくしぃを通じて色々交流したいと思っているので対戦や交換の機会はとても楽しみにしています!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ☆2016.03/13(日)11:29
>フレディさん
おお!それは楽しみです!
様々なルールで戦えたらすごく燃えますね。
私もぴくしぃの中で対戦や交換を行いたいと考えておりましたが、思い立ってすでに一ヶ月過ぎてしまいました。出遅れてしまいましたが、まずはじめに交換を企画しますので、もしよろしければ…!
ai126168041242.40.access-internet.ne.jp
フレディ ☆2016.03/13(日)12:58
はい!今孵化作業していますので明日には交換可能だと思われます。もし今日でよろしければ準備が整い次第交換できます!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ☆2016.03/14(月)13:27
>フレディさん
メッセージの返信遅れてしまいすみません。
先程は交換ありがとうございました。
私は、フレディさんのポケモンへの拘りにものすごく感動した、といいますか、すごくグッとくるものがありました。
ここまで拘ることのできる方はそうそういないと思います。素晴らしい…!
交換の機会を設けることができて良かったです…!
ai126251105202.23.access-internet.ne.jp
フレディ ☆2016.03/14(月)13:37
それはこちら側が言いたいくらいですよ。ここに初めに書き込んだように思い出娘の読み取る思い出にまで拘るなんて素晴らしい!今回のはそちらから学んだことでもあります。
私も交換できてよかったです!
119-229-106-220f1.shg1.eonet.ne.jp
こっけ ★2016.04/05(火)13:57
おひさしぶり♪おかえりなさい。

8年前といえば…、いちおうインターネットにつないで、友だちと
バトルや交換(こうかん)ができるようになったものの、
ぴくし〜のーととかで、あらかじめ約束(やくそく)とか
しとかないと、タイミングあわせるのがむずかしい…なんて時代。

今は約束とかしなくても、ゲーム中にたくさんのリストの中から、
オンラインの人をえらんで、気軽(きがる)にバトルも
交換もできるようになって…ずっと前から待ち望(のぞ)んでた
機能(きのう)だったハズだけど、あれ?
面倒(めんどう)ではあったけど、約束して待ってた
当時のほうが、ワクワクしてたな〜…なんて。
今でも、同じことはできるハズなのにね。

当時とくらべて、かなり のんびりになったけど、楽しんでってね♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
しっぽ ☆2016.04/06(水)02:11
>フレディさん
ああ、良かった…私がポケモンへの拘りを書き連ねたことがきっかけとなったのであれば、純粋に嬉しく思います。
また機会があれば、交換そして対戦もよろしくお願いします!
どちらとも拘りのポケモンを用意してお待ちしております。

>こっけさん
お久しぶりです。覚えていてくださったことが嬉しくて嬉しくて…。当時は大変お世話になりました。
そうですね。Wi-Fiが普及し、ネットでの通信が行われ始めた頃でしょうか。私は、ぴくしぃバトルタワーが開催されていた頃に、ですね。私も大会へ参加させていただきました。当時の特殊で新鮮な大会ルールには惹かれるものがありました。懐かしいなぁ…。
約束までの念密なやり取りと、通信当日までのドキドキ、接続した時のワクワクと緊張、繋がった時の喜び、終えた時の嬉しさ…。今でもその感覚は覚えております。
今は交換しようの一言で簡単に成立させたり、好きな時に見知らぬ相手と戦えたり、待ち望んでいた機能の追加は、時代の流れを感じますね。便利になったものです…。
私も同じく、以前の方がワクワクしてたなぁなんて思ったりします。約束から通信完了までの流れが長いからなのか、今のシステムがあっさりとし過ぎているのか、ハッキリとした理由は分からないけれども…。うーん。不思議ですね。
今のぴくしぃも、以前と変わらず大好きです。今後、時々顔を覗かせれたらなと思います…!
KD182250240102.au-net.ne.jp
フレディ ☆2016.04/06(水)21:01
はい!また交換してみたいですし対戦もやってみたいです。
次の機会はいつ頃空いてますかね…時間が合えばぜひ対戦したいのですが
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ☆2016.04/11(月)09:11
>フレディさん
私の方がここ最近になって時間が取りづらい状況になってきてしまいまして…。
午前中ですとか、どうしても一般的な方には合わせづらい時間帯になってしまいますね…。
本来でしたら、まだ余裕のあった3月末までに対戦テーマを立てる予定でしたが…。
今はメールやついった等で個人的に約束をして時間確保するので精一杯な状況です。
なるべくお時間の方を確保するよう努力致します。その時は声をかけさせていただきますね。
ai126168142017.40.access-internet.ne.jp
フレディ ☆2016.04/11(月)12:06
了解です!こちらも早起きできるよう努力します!(笑)
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
☆2016.05/12(木)13:34
壱です。
お久しぶりです。(もしかして直接お話しするのは「はじめまして」?)

このテーマの先頭メッセージを拝見して
「あれ?私がいる…」ってくらい、共感してしまい、
思わず書き込んじゃいました。

一方的に、しっぽさんの事覚えています。笑
私がぴくし〜をよく利用させて頂いていたのも、丁度約8年前だったので。

いわゆる思い出補正なのだと思いますが、
「あの頃」にしか無かった煌めきが恋しいですよね。

私も今でも、ポケモン大好きです。
今年のGW休暇も、まず最初のイベントはポケモンセンターでお買い物でした。
仕事でつらい時も、
自分のかわいいかわいいお気に入りポケモン達を思い浮かべて頑張ったり。
つい先日発表されたサン/ムーンの動画も
思わず炒め物中の手を止めて食い入るように観てしまいました。

でも、昔の「好き」とはどこか何かが違うような。
そう感じてしまう自分が少しせつないけど、
さみしいとも異なるような不思議な感覚。
これが「大人になる」ってことか…としみじみ考える今日この頃です。

今思うのは、
ああ、あの時全力でポケモン楽しんでおいてよかった!
という事。
そう遠くない未来に、過去を振り返って後悔しないように、今を精一杯頑張ろう!
という事。
そして、
やっぱりぴくし〜は落ち着くなぁ…という事。

何でしょうね、ぴくし〜のこの安心感。
時々どうしようもなく戻ってきたくなる心地いい魅力。
SNSでは絶対発信しない、できないような事もさらっと言えてしまうような。

おともだちぶっくのニューフェイス画面で懐かしい方々をお見かけする度に、
きっと皆同じ気持ちなんじゃないか、と一人勝手にあたたかい気持ちになります。

しっぽさんもわかってくれそうだな〜、
そうだったら嬉しいな〜 と、思います。

長々すみませんでした、以上!笑
f108-pc27.cty-net.ne.jp
しっぽ ☆2016.05/16(月)17:04
>フレディさん
間が空いてしまいましたが、先日はお相手ありがとうございました。
お気に入りの子たちによる対戦、とても楽しかったですよ〜!
機会があれば他のポケモンや他のルール、対戦に限らず交換などできたらと思います。

>壱さん
直接お話しするのは初めてですね。
ですが、不思議と「お久しぶりです」と書きたくなってしまいます。
やはり、お互いに同じ時期に活動していたこともあってかと思います。
そんな私も一方的に壱さんのことを覚えていたり。でも一方的でなくて良かった…!
当時の頃に浸りたくて戻ってきてしまった私ですが、壱さんだけでなく、同じ様な方が多くいらしたことに、嬉しさや共感を覚えます。
私も、ポケモンは今も他のものと比べられないくらいに大好きで、今日の今まで大切にしてきてよかったと思えるのです。
辛かった時に好きなポケモンのことを思い浮かべて乗り切るのは私もありますので、お気持ちはすごく分かります…!
「大人になる」…確かに、あの頃と比べて、感じ方に変化はどこかしらあって、あの頃の様な純粋な自分であってほしいと信じている一方で、ああ、大人になるってこういうことなのかなって、どこかで受け止めている自分がいて…。
うまく言葉には言い表せれないけど、なんとなく感じています。
ほんと、ぴくし〜って落ち着きますよね。不思議ですね。この時まで私達直接お話ししたことはありませんでしたが、ニューフェイスの皆さんとは既に知り合いで…いや、家族の様な感じがして。
私はそんな温かさが好きで舞い戻ってきた一人です。他の場所にはない、安心のできる拠り所。そう無いと思います。
メッセージありがとうございました。こうして書いていただけたこと、すごく嬉しかったです。
改めまして、今後もよろしくお願いします。
KD182250240091.au-net.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.05/23(月)18:45
あいさつありがとうございます!
みとごま正解です。
こんな奴で良ければ、仲良くしてやって下さい。
多分イナズマの話題は大体通じると思います。
風丸さん大好きです。
ドラリンなら護巻推しですかねw
カッコ良くて頭も良くて好きです。
ゲームもやってますw
ポケモンは楽しんでますが、イナズマはもうガチですねw
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2016.05/26(木)07:20
>青野瑠璃奈さん
いえいえ、こちらこそ書き込みありがとうございます!
みとごま当たってましたか…おお、ホッとしました。まさかここで見かけるとは思わなかったので…!
イナズマは私も余程マニアックでなければ殆ど分かるかと思いますので大丈夫です。
風丸さんお好きなのですね。かっこいいですよね。個人的に風神の舞のかっこよさにはグッときますね。
護巻さんは私も、それにドラリンのスタメンではダントツで好きですね!カッコよくて体格も良くて、化身が意外にもクイーンレディアなのも、ストライカーズでのイケメンボイスも、とにかく全部好きです。
お、ゲームもされているのですね。私も好きなキャラでチームを組んで技もステータスも極めるくらいにはゲームやり込んでます。ポケモンの手持ちパーティでも共通して言える話ですが、イナズマでもその人その人のチームの個性が出てくるので、非常に楽しいですね。ということもあって、推しキャラの話を聞くのは大好きです。
中々ガチなお話が出来そうですね。改めまして、こちらこそよろしくお願いします。
KD182250240101.au-net.ne.jp
Y.W ☆2016.05/26(木)18:54
多分初めまして!
8 年前…くらいまでプリンの音遊びに住み着いていた者でして、当時はのーとに全く顔を出してなかったので、ご存知ないと思います()

このスレもだいぶ伸びていますが、しっぽさんのポケモンに対する想いの深さや、
個人サイトを掲示板を通じてコミュニケーションを取っていたあの古き良き時代のこと、
すごくよくわかりましたし、共感が持てました。
Twitter にどっぷりな私ですが、Pixie に来るとすごくホッとします…

ポケモン、昔はバトルとかガッツリ楽しんでたけど、最近は殿堂入りでお腹いっぱいだなあ…!
ゲームよりもポケモンというキャラクター自体に愛着が沸きすぎて同人活動欲が()
だからなのか、ポケダンの方はガッツリ遊べてます!

あんまり顔出ししない人間ですが、仲良くしていただけたらと思います。宜しくお願いします><
122x212x32x178.ap122.ftth.ucom.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.05/28(土)09:11
護巻君良いですよね!
無印では改とかも推してます。
改わかりますかね?w
「グングニルV2!」
グングニルの発音が可笑しかった子です。
御影とかも大好きで、改は一番に育てましたw
可愛くて仕方なくて、GOに居なくて泣きそうになった位です。
ストライカーズはあれです、親のせいで買えてません。
イナイレは買うたびに命懸けでしたw
見つかったら怒鳴られますからw
因みに、今年の誕生日プレゼント、
叔父に色アブソルを貰いましたw
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ★2016.05/30(月)14:13
>Y.Wさん
初めまして!
プリンの音遊び、懐かしいですね。
書き込みはしたことがないのですが、実をいうと当時は時折覗いてはこっそり曲を聴いておりました。
遡ってみたところ、恐らくY.Wさんの曲は過去に聴いたことがあります。ただ、現在はパソコンを自由に使える環境ではないため、曲を再生出来ないのがつらいところです。
動画サイトにて投稿されているとのことですので…と、覗いてみて驚きました。ペロッパフの動画、すごく可愛くて、以前マイリスト入りしたのですが、まさかY.Wさんの作品であったとは…!!
私の思いに共感が頂けて嬉しく思います。
今のSNSでの交流も楽しい部分もあり、それはそれで楽しめておりますが、過去に経験した掲示板や個人サイトでのやり取りを思い出してはその懐かしさに浸りたくなるのです。
キャラクターへの魅力…!良いですね!そんな私も同人への意欲が強かった時期があったり…。
ポケダンなどのキャラクター個々の魅力が感じられる作品は私も大好きです。
こちらこそよろしくお願いします…!

>青野瑠璃奈さん
お、改くんお好きなのですね!いやあカッコ良い!
御影良いですよね。アニメでの試合の印象が強いです。
ちなみには私は御影では大部くん推しです。普段眼鏡をかけている彼ですが、よく見ると一瞬チラッと緑の瞳が見えるんですよー。
GOでも過去キャラが沢山出てくるので期待しちゃいますよね。でも過去キャラが思いの外沢山出てくるのには新作出る度に驚いてしまいます。
好きなものを思うように手に出来ないのは非常につらいものですね…。
私は中学の頃、フィルタリング等による閲覧制限などで、不便で不自由でつまらないと思っていた時期がありましたので…。本当、禁じられてしまうと面白くないですよねえ…。
身内の方とポケモン、しかも誕生日に大切なポケモンを頂けるのは、とても素敵なことだと思います。少し羨ましいかも。
ai126196073112.17.access-internet.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.06/05(日)13:25
大部君の他にも、藤林君とかが目が見えますよ!
赤くて凄く綺麗ですが、何というか、
女顔酷いです。
綺麗なんですけどね、お色気アップ!ネタにされてますw
あとは聖城を横から見ると右目が確認出来ますよ!
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2016.06/07(火)09:37
>青野瑠璃奈さん
藤林君懐かしいですね。目がチラチラ見えた時にはうおお…!とたまらなく思った記憶があります。
女の子に見えるようなキャラが多いのはよく指摘されてますよね。そういう所も好きではありますけどね。何より可愛い。
聖城くんも片目が隠れてますね。綺麗な紫の瞳…!
ポケモンにも片目が隠れてる子いないかなーって探してて、メガアブソルも片目隠れてるし白くて綺麗な毛だから、まるで聖城くんだなーって思ったまではいいけど、よくよく考えたら分け目が逆だなぁ…惜しい!なんて思ったこともありますね。
そんなこともあって、ポケモンにイナズマキャラの名前をつけたりすることがたまにありますね。カエンジシのオスにドラリンの大和ですとか、色々と…。またつけてみようかなあ。
ai126175075226.27.access-internet.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.06/22(水)07:27
私もやっちゃいます、イナイレの名前とか付けてますw
アブソルは佐久間でした。顔が似てるので。
後はニンフィアは霧野とかですかねw
雛乃性別が分からなさすぎてw
私「イケメンだ! 」
弟「女じゃないの? 」
弟友人「アフロディww」
ってなっててwポケモンには付けてないです、おま、性別…。
千宮路がカエンジシは分かりますw
あんまり雄でませんよね。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ★2016.07/02(土)00:34
>青野瑠璃奈さん
やっぱりニックネームつけたくなっちゃいますよね!
この間は色違いのウインディにとらまるって名付けちゃいました。
ニンフィアにきりのはすごくマッチしてて納得です^ ^
雛乃くん実は結構好きですよー。女性に見える男性選手が多いイナズマですが、雛乃くんはほんと女性に見えちゃいますよね。
そうそう。カエンジシはオスが少ないので、お目当のオスのシシコをゲットするまでかなり苦労しました…。でも、その分思い入れは強いです。
ai126185040104.16.access-internet.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.07/06(水)09:49
私は虎丸はレントラーでした。
トラかライオンか分からないけど名前に虎が入っていたので。
今はサーナイト♂を育成してたりします。
オカマ型と呼んでますが…、クシナもノゾムも色が違い過ぎて…。
結構悩んでますよ。結局自分で考えた名前を付けたり。
風丸はフリーザーですね。あの尻尾がポニーテールに見えて仕方がなかったので。
ギャロップには総介と名付けて遊んでいたのですが、うっかり「総介決めろ! 」とか言って「誰それ? 」と母に聞かれる凡ミスを…。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2016.07/23(土)00:26
>青野瑠璃奈さん
レントラーも名前も相まって虎っぽいですよね!タイプ的にも似合ってますね。
サーナイトもニックネームの候補が多くて悩みますよねえ。逆に当てはめるのも難しいですね。
フリーザーの尻尾が風丸さんのポニテに見えるのは言われて初めておお!と気付きましたが、本当に似てますね…!しっくりくるかも。
ギャロップ総介の件は思わずクスッと来ちゃいました。なんだか今からシュート決めるみたいで面白いですね。ギャロップバスター!
他の方達からしたら「ん?」ってなりますけど、それもまたいいんですよねえ。
KD182250246001.au-net.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.08/03(水)16:38
>>しっぽさん
実際に火炎放射をギャロップバスターとか言い放った事もありますね…。時々技名を必殺技名で言ってしまうんですよ…。
黒裂に合いそうな炎タイプ探してるので、ニャビーの進化に期待します!
レパルダス系だと良いな…。似合いそうですし。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ★2016.08/22(月)14:41
>青野瑠璃奈さん
私も技を繰り出す時に必殺技を思い浮かべたりするので、お気持ちは分かります…!楽しいですもんね。
黒裂さんは難しいですね…私も探していた時期がありましたが、なかなかしっくり来ず…。
ニャビーはトラ系ですし、すばしっこくすらっとした体型になる可能性もありますよね。他の新しい炎ポケモンの登場にも期待したいですよね。

>余談
サンムーンの発売も近くなってきて、少しずつ解禁される新情報にワクワクが止まりません。すぐにでも遊びたい。
私は相棒にアシマリを選んで、道中でオドリドリやバンバドロを仲間にして冒険したいなあ、なんて考えてます。アマカジやアブリー、イワンコ辺りも気になるかな。
それとリージョンフォームが気になって。キュウコンやサンドパン、ガラガラやライチュウなど、個人的に好きな子が新しい姿で出てくるので、育てたくて育てたくて。
まだムーンしか予約してないけど、ムーンは新ポケモンと、サンはリージョンの子たちと冒険…なんてのも面白そう。
こんな感じで新しい冒険を想像するのが楽しいんですよねえ…。
KD182250246010.au-net.ne.jp
AGAIN ☆2016.08/24(水)15:52
しっぽさん、初めまして。AGAINと申します。

ポケモンサン・ムーンの発売楽しみですね!リージョンフォルムみたいなフォルムチェンジがあると、手持ち全部そういうのにしたくなりますよね。最初のポケモンは確実にニャビーにしますね。猫系好きなんですよ~(笑)

今後も宜しくお願い致します。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.08/28(日)10:28
>>しっぽさん
それわかります!黒裂はいくら探しても見当たらず諦めちゃいました…。
リージョンは個人的にキュウコンとガラガラが気に入ってます。
あのドラゴンキラーっぷりが良いですよね、キュウコン。
氷ですし、木瀧として運用しようかなと(笑)
オドリドリはポケモンらしいネーミングだな、と感じてます。特性が強そうなのでガチ環境で生きますかね。能力は低そうですが(笑)
弟がムーンで私がサンで、とそんな感じで図鑑は集めるので1人で二本買い出来る方は羨ましい…。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ★2016.09/08(木)23:46
>AGAINさん
こちらこそ初めまして!
次々と発表されるPVにドキドキしてきますね。
リージョンフォームも少しずつ公開数を増やしていますね。お気に入りの子で早くパーティを組んでみたいなあ〜。
ニャビー可愛いですよね。目つきからしてかっこ良くなるのかな?猫系のポケモンはどの子も可愛くて好きですね。ちなみに私はチョロネコがお気に入りです。
返信はのんびりスローペースですが、今後もよろしくお願いします。

>青野瑠璃奈さん
やはり黒裂さんで当てはめるのは難しいですよね。
アローラキュウコンに木瀧さんはモチーフとタイプ共にぴったりですよね!!私も名付けたいなあ…。
オドリドリの設定も特性も個性的で面白いなあって思います。特性が相手依存なので活かすのは難しそうですが、何よりオドリドリの個性を活かしたバトルができて楽しそうです。
弟さんと片方ずつなのですね。双方競いながら遊べるのは私からすれば羨ましいですが、やはり二つとも自分の手で遊びたいですよね。
KD182250246004.au-net.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.09/25(日)10:02
>>しっぽさん
ルガルガンがカッコよくて気になってますw
弟に頼むと能力とか性格が滅茶苦茶なのでやっぱりソフト二本買いしたいですね…
でも姉弟でポケモンするのは楽しいです(笑)
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2016.11/10(木)21:09
>青野瑠璃奈さん
ルガルガンいいですね。まさかの姿が2種類で2度美味しい!姿だけでなく得意技も違うようなので、育てる楽しみが増えますね。
なるほどなるほど。私の弟も片方のバージョンをプレイしてますが、同じく性格やステータスへのこだわりはないようで…。バージョン限定の子を交換するときはそこは目を瞑りますね。
身近である兄弟とのポケモンプレイは今でしか味わえないものかもしれないと思うと、悪くはないかもしれませんね。でもやはり2本とも自分の手で遊んでみたい欲は抑えられないものです(笑)
p290207-ipngn201102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.12/04(日)15:39
>>しっぽさん
確かに今だけですもんね、兄弟とできるのは。今のうちに楽しんでおこうと思います。
カキの試練がもう腹筋に悪すぎて(笑)
観察力を求める× 腹筋を鍛える〇って感じになってます(笑)
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ☆2016.12/21(水)20:19
>青野瑠璃奈さん
私の弟とは今まで片方のバージョンを…といった具合で遊んでましたけど、今回のサンムーンは私が2つ遊んで、落ち着いた時に片方を弟に貸す…みたいな形に変わってしまって、私の方から誘わないと乗っかってくれなかったりと、一緒のタイミングで冒険したりって事がなくなってしまったので、ちょっと寂しいです。
カキの試練は事前情報があったのにも関わらずものすごく笑いました(笑)
腹筋を鍛えるはあながち間違ってないかもしれませんね(笑)
ネットでカキのビジュアルが公開された時から好きでしたが、ゲーム内でのインパクトもあって更に好きになりましたね。今回のキャラクターはより個性的で好きな子が多いです。
p1061036-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」