ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2206] 恋と友情どっちとる?

青魔導師とも ★2009.07/08(水)19:17
こんばんわ青魔導師ともです。

みなさん好きな人ができたときは恋と友情どっちとりますか?

親友の好きな人と同じになった三角関係や
友達の彼氏(彼女)を好きになった略奪愛とかですね。


自分の場合は友情ですね。
自分は対立したら自分から妥協する性格なので…
新しい人見つけるようにしたりします。
でも、いざそうなったらどうなるんだろう…

まぁあえて現実的な選択肢でいきます。
cmu04f22.cncm.ne.jp
にゃるまー ■友情 ☆2009.07/08(水)22:54
友達の彼氏だったらやはり友情ですね。

私は今の彼氏を大切にして、そうします。
あの彼氏とはいずれ電話で話そうと思います。
nt12-ppp816.east.sannet.ne.jp
MIMI ■その時に考える ☆2009.07/19(日)11:32
場合にもよるかなあ…

自分が「友達の彼氏」を好きになった場合は友情を、
友達が「自分の彼氏」を好きになった場合は彼氏をとります
片想いの三角関係は、ひそかに頑張ります(笑)

結局は、自分が好きになった相手が
誰を好きになるかが問題だと…思う
210-194-110-254.rev.home.ne.jp
鈴守 ■恋 ☆2009.10/12(月)00:32
聞いていることとちょっと違うこと考えましたが、恋をとってしまいそうです。

親友の好きな人を好きになったら、お互い頑張れば良い話だし、
親友の彼氏を好きになったら、ほぼ失恋確実だし、
とりあえず恋に走ってみます。

ああ、ちなみに違うことっていうのは、
友達を好きになって「友達のままでいてほしい」って言われた時に、私はやっぱり友情はとれなかったんですね。
恋愛感情残したままでした。

なので、恋をとってしまうかなあ…。
でも両立させようっていう考えのが強いかもしれないです^^;
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
アユ ■その時に考える ☆2009.10/12(月)12:42
恋愛経験浅いからな(爆)
場合によってってことですかね。
zaq7ac5a91a.zaq.ne.jp
愛沙 ■友情 ☆2009.10/12(月)13:01
お互い片思い同士だった時は友情を取ったから、こちらかなぁと。
友人の幸せを奪ってまでも自分が幸せにはなりたくないって思って。
自分の彼氏を友人が好きになるって事はなかったんで、
そういう時に恋を取る気がしないでもないですが。
U067122.ppp.dion.ne.jp
みぐ☆みぐ ■恋 ☆2009.11/21(土)17:32
三角関係のときは正々堂々戦うってことで。

遊ぶ約束が被ったりしたときは恋愛をとります。
友達との方が絆は深いんで、
説明すれば分かってくれると思うのです。

こういって自分を正当化しているのです。
p3057-ipbf3501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ■その時に考える ☆2010.07/09(金)10:23
私は男子とも恋愛に発展することは稀なので。
男子は私のことを女子としてより、
友達として扱います。

理由、それは、私が女を捨ててるから♪
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■その時に考える ☆2010.07/10(土)01:58
私の場合、恋は結婚まで発達させないタイプなので、友達が本気で結婚したいというのなら、私は友達を応援します。
しかし、お友達が単に彼と付き合いたいだけ、というのなら、私も黙って入られません(笑)
大好きな親友が別の子に持っていかれちゃうような気分になるので…

いわゆる、友達と彼氏の都合次第ってトコですね。
178-191-245-161.adsl.highway.telekom.at
クリスタルバナナ ■恋 ☆2010.08/14(土)23:16
俺の場合、友達なんて1人もいないし、恋つっても遊びの恋しかしてないんですよね。
基本、俺はまず友情は取りませんね。
仮に俺に友達がいたとしても、もしそいつの彼女が気に入れば平気で寝取っちゃうかもしんない。だって俺はこう言うヤツですから。
あと、遊びの恋は何回かやったけど、真面目に付き合ったことはないです。

それと、恋と結婚は全く違う物だと思ってます。
p17040-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
乱蘭 ■恋 ☆2010.11/29(月)01:51
多分恋ですかねえ。
何よりも優先してしまう傾向があるので
のめりこむと大変です…。

クリスタルバナナさんからした恋のように
私は友情をそのとき限りだと考えていますし。
友情は1対1じゃないことが多い。それが苦手なんです。
恋人って、友人より確かなものって感じがします。
だって友人に「友達だよね」って確認したりしないでしょう?
簡単になくなることも多いし。
私は今の恋人、付き合うの3回目です。
その人以外には1人。しかも1ヶ月ぐらい。
ずっと長い間その人に気持ちが拘束されているから
この選択になったのかもしれません。
softbank221088166222.bbtec.net
タンタン ■恋 ☆2011.01/31(月)02:22
恋人となれば結構長く続くこともありますし、場合によってはそれが最後の人になるかもしれませんからね。
実際、そういった経験が結構ありますが私は友情とったことはないです。
もし今の彼氏のことを私の親友が好きになったとしても誰にも負けたくないですね…。
d30a919a.kcv-net.ne.jp
乙女なありさ ☆2014.06/10(火)17:15
私は好きな人がいて、好きな人が結構ライバルがいて10人ぐらい?かなーなんですけどその中にはわたしとなかがいいこがいるんですが、
私がそのこの好きな人が好きとはそのこはしりません。
でもすごく好きなんです。
この場合どうして行くべきですか?
諦めるか、あきらめないどちらがよいでしょうか?
すごく悩み中です
誰か教えてくれたら嬉しいです!お願いします!
42-147-210-93.rev.home.ne.jp
ゆりりん☆ ■その時に考える ☆2014.06/11(水)22:39
…どっちも存在しない自分には愚問かもしれないですが。

同性の友情、みたいなのに憧れてた自分がいます。
でも、異性なんか興味ない、なんて言ったら嘘になっちゃいます。

結局、その時その時の状況なんでしょうね。

友人と好きな異性が既に両想い、しかも物凄く深い絆で結ばれていて、
自分の入る余地が全くない、と判断すれば、それはもう、
身を引くしかないことかと思われます。

逆に、まだ自分が頑張ってもいいんじゃないか、と思える状況なら、
ライバルとして頑張るかもしれないですね。
bai6f43b079.bai.ne.jp
みるく ■恋 ★2014.09/24(水)10:06
わたしは、今小6なんですが、絶対「恋」をとりますね。といっても小5の夏休みに算数(中学、高校では、数学というのかな)のあまり得意でない子を集めて、学校で勉強会を開きました。その時、同じクラスだった男子に告られて6年生になった今も付き合っています。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
リン♪ ■その時に考える ☆2014.10/19(日)22:40
非常に難しい選択肢であり悩ましいですね…w

僕はその時に考えます。
「友達」と言っても、「顔見知り」から「親友」まで。
「恋」という物が「付き合っている相手」から「片思いの相手」まで…
それぞれの状態によってもどちらを取るかを左右するように思いました。

しかし、どちらも最高点の相手だった場合…現段階では何とも言えません。
ただ、本当の親友、本当の恋愛相手であれば、
「他の選択肢を取ったとしても、自分の事をきっと理解してくれるのではないのかな」…だなんて呑気な答えを出してしまいますw

そのような究極の選択が来た時のために、普段からの交流を欠かせないのが大切なのだと思っています。
softbank220003203184.bbtec.net
レオEX ■友情 ☆2015.08/21(金)22:58
ワン?

意外にも、君たちは恋愛を選択するのかワン。

さびしいワン。

ぼくは、友情を選択するワン。
ワン、ワン!
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
■■■■■■ 6
友情 ■■■ 3
その時に考える ■■■■■■ 6

メッセージを書きこむ


友情
その時に考える

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」