ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2210] いとこは何人いますか

サエ ★2009.07/26(日)13:53
みなさん 何人いとこいますか。
両親の甥と姪の合計何人と数えてください。
流産した子の人数は除いてください。
例えばは父方が5人で母方は2人で 合計7人という感じでお願いします。
125-15-14-151.rev.home.ne.jp
ななっち ☆2009.07/22(水)20:13
わたしのとこはいとこは3人から4にんぐらいいますとってもうれしいなっと思った
zaqdadc8741.zaq.ne.jp
すあま ■2人〜3人 ★2009.07/26(日)13:53
うちは母に弟が1人、父が一人っ子なので従兄弟もその分少ないんです。ちなみに2人。
2人とも男の子で、上が2歳、下が0歳です。まだ小さいんですよ(^_^;)大きくなったら遊んでやりたい…
125-15-14-151.rev.home.ne.jp
■2人〜3人 ★2009.09/02(水)18:45
母方の叔父夫婦に男の子がひとり・父方の叔父夫婦に女の子がひとりいます。
女の子の方にはまだ直接会ったことないんですが、
どっちも10歳以上離れてます。めちゃくちゃ可愛いです。
eaoska188104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
MIMI ■7人〜9人 ☆2009.07/22(水)20:54
8人います〜
父の弟夫婦が2人、妹夫婦が4人
母の姉夫婦が2人です!

父方は、私が一番年上で
一番下の子は…もう幼稚園入ったのかな?
よく分かりません(汗)
母方は、同い年と大学生です

会うのは、お盆とお正月ぐらいですね〜
210-194-110-254.rev.home.ne.jp
リクト ■7人〜9人 ★2009.07/22(水)20:57
9人。ただし、ほぼ私より年上。
タメもしくは下は計2人しかいません。あとはみんな年上。
しかも年上陣はほぼ結婚してるっていうね(ァ)
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
ミッフェル ☆2009.07/22(水)21:06
母の兄の兄弟が2人、父の姉の兄弟が今は3人です。
何か私より年上ですが父方の姉の方にはもう1人女の子がいたそうで私が物心ついたころにはすでに三人兄弟でお亡くなりになってたので・・
流産ではないので除くわけにもいかず・・
父方の方は大学中退やら高卒どまりで今社会人かフリーターあたりだったはずです。
母方は高校生とたしか小学生だったような・・
父方の姉の方の女の子が生きてたら姉がいるみたいで楽しそうなんですけどね・・
d-211-14-230-124.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ■2人〜3人 ★2009.07/26(日)13:53
母の姉に3人います。
兄貴と同い年の双子と、その2つ年上がいます。
たまにお正月等に祖母(母方)の家に行った時に、会うことが出来たりします。
125-15-14-151.rev.home.ne.jp
ななっち ■2人〜3人 ★2009.07/26(日)13:53
私のななっちといいます私にはいとこがいます2から4人ぐらいいますのでよろしくお願いします。
125-15-14-151.rev.home.ne.jp
りゆ☆ ■いない ☆2009.07/23(木)16:59
いとこ と言う存在に昔から憧れてます。

正月なんかはお年玉がっぽり(?)頂いてますが、一緒に遊べる年齢の子がいないので、結構さびしいです…。(弟とも6才離れてるし、なおさら。)

今更いとこができたとしても、年離れすぎですっ。笑
hvc2.tnc.ne.jp
Ayako ■2人〜3人 ★2009.07/26(日)13:53
父方に2人居ます。20歳くらい上ですが…(笑)
ということで、いとこには子供も居ますし、お年玉ももらってました(^_^;)
私が生まれたときにはすでに成人していたので、一緒に遊んだ記憶はないですね〜。

歳の近いいとこがほしかったです(^○^)
125-15-14-151.rev.home.ne.jp
アユ ■フクザツな事情が… ★2009.07/30(木)11:48
ホントは3人だったはずでした。母の弟が離婚して…。
その子が赤ちゃんのころ離婚したので、その子の顔は見たことないです。ウチも弟達も。もちろん名前も知らないです。
ていうか、全然複雑じゃないですね。スミマセン。
父方の方は2人です。てゆうより、2人とも就職してなかなか会えませんがね(苦笑)。
今度会えるのはお盆の時です。多分ですが。
またキモリ(弟)をからかいまくろうと思うです!(ダメだろ)

今思い当たれば、ウチのいとこ全員男…まぁ、女の子同士って苦手なので、男の子だらけの方が何かとおもしろくていいですが♪
zaq7ac5a192.zaq.ne.jp
レイチェル ■いない ☆2009.07/26(日)17:34
いとこっていいですよね〜!
私は両親に兄弟はそれぞれいるのですが、両方結婚しておらず、なのでいとこはいません。
だからいとこがいる人はとてもうらやましいです。
なんかたのしそうですし^^

ちなみに歳の近い親戚もいないので、さみしいです…。
softbank220024155107.bbtec.net
月の光 ■4人〜6人 ☆2009.07/27(月)00:18
母方の兄に22歳と25歳の姉弟。
父方の兄に24歳と28歳の姉弟がいます。
そんなに離れてはいないけど、全員私より年上ですね〜。
ちなみに従兄どっちもいけめんですよv(黙れ)
119-175-194-135.rev.home.ne.jp
ぽぽ ■4人〜6人 ☆2009.07/27(月)12:16
わたしには…6人いますね〜。

父に、妹と弟がいます。
でも、弟は結婚していないので、妹だけの子どもが3人です。
わたしの家も3人で、しかもみんな同い年!
わたしの家と妹さんの家の1番は高2.
わたしの家と妹さんの家の2番(わたし)は中2。
わたしの家と妹さんの家の3番は小5。

母の方には妹が1人。
その妹さんにも3人子どもが。
1人目は小2。
2人・3人目はまだ0歳の双子です。

え〜っと…本当はいとこに同い年の女の子がほしかったです…。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
こすも ■4人〜6人 ☆2009.07/30(木)15:41
父の方は1人もいないんですが母の方に4人います。
全員男なんで個人的にはあまり楽しくないです。
i220-220-60-149.s02.a015.ap.plala.or.jp
ユウカ ■15人〜19人 ☆2009.08/02(日)00:47
17人です。

なんでこんなに多いんだろう・・。
にぎやかです
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
苑子 ■2人〜3人 ☆2009.08/02(日)07:53
やっと制限解除してもらえたようです^^;長い間書き込めなかったので…。
従姉妹は3人いますよ☆男一人、女二人いるのですが、年はそんなに離れてないですね。年が近いんだったら遊んだりもできるし、年が離れている人はちょっと嫌ですよね。昔はよく従姉妹と遊んだりしてましたが、最近は全然会ってないですね…。
従姉妹の中では年上が一人、年下が二人いますが、従姉妹の中でも私が一番年上ではないので、良かったですね。やっぱり、一番年上というのは誰でも嫌ですもんねw
といっても、従姉妹も全員もう成人していて、大人になっているのですが…。
ntsitm045058.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
チリーンチェリム ■2人〜3人 ☆2009.08/03(月)13:44
お母さんの弟に、2人いますね。1人が男で、2つ年上(私より)もう1人が、女で、私より1つ年下です。2人がいると、漫才してるみたいで、かなりおもしろいです。(笑)
FL1-118-109-232-241.kng.mesh.ad.jp
青魔導師とも ■4人〜6人 ☆2009.08/17(月)20:59
母方に二人
父方に四人います。
ただ全員女性です。
そして妹がいるので、里帰りの時にはなかなか話が合いませんが、最近は少しまともになったかな。

日常会話レベルですがね、親戚はそれくらいがいいでしょう。
cmu04f22.cncm.ne.jp
カイト ■4人〜6人 ☆2009.08/17(月)21:11
今は母方に4人います。
年上一人、年下三人です。
正月くらいしかまともに集まることもないので、
集合すると本当ににぎやかですよ。

複雑ってわけでもないのですが、
まぁ、事情があって一度減り申した。
p11200-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
snow ■4人〜6人 ☆2009.08/19(水)17:43
6人以上だと思います。
父親の兄に4人
   妹に2人
…しかわからないです。

ちなみに父親は5人兄弟の真ん中
    母親は3人兄弟の3女らしいです。
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
ばば ■いない ☆2009.08/31(月)22:20
レイチェルさんと全く同じ事情がありまして、
いとこは1人もいません。

よく友達が「夏休み、いとこの○○ちゃんと海に行ったんだ♪」なんて楽しそうに話をしてくれますが…

年の近い親戚もいません。正直ろんり〜なのです(爆)
119-171-46-233.rev.home.ne.jp
saki ■4人〜6人 ☆2009.09/01(火)22:28
父方に2人、母方に3人の計5人です!
父と母の歳が離れているため、父の兄弟もだいぶ歳いっているので
父方のいとこは2人とも結構年上です^^
でも…どちらも結婚してないんですよね…早く結婚式に出てみたい^^;
友人の方が先に結婚してしまいそうな勢いですw
p4357be.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
華園 ■4人〜6人 ☆2010.04/02(金)13:50
えっと…
確か、父親の弟のほうに1人
母親の方に3人くらい?

ついでに、その中で女子が1人ですね…。
しかも、同年代というより、姉という存在なので…。
(年の差ありすぎだし…。)
後は全部、男子なので、私は(いろんな意味)どうしたらいいものか…。
220-213-102-203.pool.fctv.ne.jp
ドラゴン ■フクザツな事情が… ★2010.05/10(月)05:25
複雑ですそれは皆さんとは違った意味で複雑です。、それはなぜか、お父さんは10人姉弟、お母さんは3人兄妹、両親を除くと、合計11名になるので子供はもっと多い少なくとも知っている人で、16人いますお母さんの方は全員知っていますがお父さんの方は、もしかしたらですが、20人以上いるかもしれませんちなみに僕自身、甥っ子がいます0歳です去年生まれましたもうすさまじくかわいいです。もしかしたら、どっかのプログや、そういう場所に乗っているかもしれませんのっているかもしれません良かったら探してみてください
p151.net120137213.tokai.or.jp
にっしぃ ■4人〜6人 ☆2010.05/23(日)10:48
父の一番上のいとこは31歳と36歳と38歳くらいの男兄弟。
父のすぐ上のいとこは13歳くらいの一人娘。
母の方はまだ結婚していない晩婚の人。
計4人か。随分、年が離れているので、つまらない。
いとことはそんなに仲良くないです。
一族が北海道にいるしね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
萌エーフィ ■7人〜9人 ☆2010.05/24(月)13:28
数えてみたら、まだいるようないないような…。
最近は従姉妹との交流がないので、よくわかんないです。
220.110.115.93
零樹 ■4人〜6人 ☆2010.05/24(月)17:45
合計で5人います。
父も母も2人兄妹(姉弟)で、父方に3人、母方に2人。
父方は、一番上の子だけ男の子で中学生(ついでにうちの弟と同い年)、あとの2人は女の子で小学生。母方は2人とも小学生の兄妹です。
そんなわけでわたしが一番年上。

現在父の実家に住んでるので、父方の子達がよく遊びに来ます。
女の子2人は特に可愛いいです。元々妹が欲しかったのもあるし、凄く懐いてくれてるので。
まあ、2人ともすごく元気な盛りなので、遊んでるとちょっと疲れますが(笑)
p2254-ipbf311funabasi.chiba.ocn.ne.jp
パール ■4人〜6人 ☆2010.05/24(月)18:15
5人ですね・・。
んと・・構成はどうなってたっけ・・?
覚えてなくてすいやせんした^^;
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
■2人〜3人 ☆2010.07/04(日)20:48
従兄弟はいいよ!うちには、3つ下の従兄弟がいます!かわいい弟のような存在です。毎日のようにきて、名前を連呼されます。一緒に駄菓子屋もいくし…
p3013-ipbfp805fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ■10人〜14人 ★2016.07/01(金)04:23
合計するとこの範囲内に収まった。まあ予想通り。
一般的には多い方だなw
93.105.142.210.ap.mvno.net
シェルテ ■2人〜3人 ☆2016.07/27(水)00:31
3人…だったはず!

住んでる場所が遠いし、みんな年上で異性ということもあって、あんまり接点ないんですよね。
一番年が近い従兄も、2、3歳上ですね。その人くらいしかまともに交流してないです。
というかぶっちゃけその人しか名前が分からない…。

実は親戚一同の中で歳が下から2番目な自分…。(1番下は妹)
そうか、これが少子高齢化なのか…。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ミッフェル ■4人〜6人 ★2016.08/03(水)23:46
数年たつ間にいとこも私の年齢も上がりましたが
父親側のいとこと完全に疎遠になってしまいましたね・・
理由は私の父親と父親の兄弟つまりいとこたちの親とその兄弟の親
(祖父母)がなくなったからなんですが・・
d-203-140-177-114.d-cable.katch.ne.jp
いない ■■■ 3
2人〜3人 ■■■■■■■■■ 9
4人〜6人 ■■■■■■■■■■■■ 12
7人〜9人 ■■■ 3
10人〜14人 1
15人〜19人 1
フクザツな事情が… ■■ 2

メッセージを書きこむ

いない
1人
2人〜3人
4人〜6人
7人〜9人
10人〜14人
15人〜19人
20人以上
フクザツな事情が…

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」