ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2216] あなたにとってどこからが浮気?

青魔導師とも ★2009.09/02(水)23:31
こんばんわ青魔導師ともです。

相変わらず質問が多いんですけど。
皆さんは恋人がいる。いない。に関係なく。
あなたにとってはどこからが浮気だと思いますか?

自分の場合3あたりかなー
そのわりには4あたりはきにしないかなぁ
恋人はいないけど友達になることぐらいはできる自分です…(デジャブ?)

>9月2日に選択肢増やしました
cmu04f22.cncm.ne.jp
Ayako ☆2009.09/02(水)11:08
私も3ですね〜。
やはり体が触れ合うのはよくないかと。
2に関しては、言ってくれればOKです。

高校生のときは2からが浮気と考えてましたが、大学生になって許容範囲が広がりました(笑)
pl231.nas933.p-aomori.nttpc.ne.jp
いくら丼 ■6.一緒に寝る ☆2009.09/02(水)17:59
…うわぁ、我ながらなんてフケツな考え方。
キスって欧米ではふつうのあいさつだったりしますもんね!!

彼女できたらまた変わるのかなぁ…と思いつつも
魔法スキル習得ほぼ確実っぽい彼女いない歴19年超の男の感覚。
今でもマッパーくらいなら使える気がする今日この頃。
softbank221100087068.bbtec.net
ブレ ■その他 ☆2009.09/02(水)19:19
わっしは浮気程度でギャーギャー言うほど小せえ男じゃないんでね
FL1-122-133-231-228.kng.mesh.ad.jp
月の光 ■その他 ★2009.09/02(水)21:14
自身の気持ち次第かと思います。
やましい考えがあるのであれば、メールも電話も会うのもアウトです。
だって発展しちゃうじゃないですか(!?)。
電話帳登録すらもやめていただきたい。

特に意識も期待もしてないのであれば、メールも電話も会うのもおっけいです。
ハグもありだな。

中には不倫しているのに開き直っている人とかいますけど、そんな人にはなりたくないですね。
119-175-194-135.rev.home.ne.jp
トワイラ ■2.二人きりで会う ☆2009.09/02(水)20:56
自分の判定は2です。
だって、付き合っている人がいたりする中でこっから先は、どれもまずいだろ〜って気がします。
まぁ自分は絶対にそんなことしません。
そういう軽い人間にだけはなりたくないな〜。
K111250.ppp.dion.ne.jp
MIMI ■3.手をつなぐ ☆2009.09/02(水)21:02
2と3の間で揺れてますが…

2人で会うのに関しては、言ってもらって、友達とか仕事仲間ならばOKします。
(言ってくれなかったら基本的に疑う)

手をつなぐことは、友達等なら基本的に無いことですから、この辺りからは
完全に疑いに入ると思います。

4以降は完全な浮気と判断しますね
210-194-151-132.rev.home.ne.jp
青魔導師とも ★2009.09/04(金)06:38
いろいろ声はありますねぇ
>Aayakoさん
まぁ確かに恋愛は大学生とか学年が上がるとレベルが上がるものですね。
ただ、今まで男子高や女子高だった人がいきなり大学で共学になると異性に目をあわすことができない人もいるようです。

>いくら丼さん
最近ネットやら人から聞いた話だと
19歳でリア充だと魔法戦士になれるそうです。
知ってる限りだと
攻撃系なら
爆裂拳(連続の殴り攻撃)
サイレス(正論言って黙らせる)
回復なら
エスナ・デスペル(病気や落ち込んでるときにみんなが励ましてくれる)
リジェネ(金ないときに奢ってくれたり物恵んでくれる)
補助
ライブラ(気になる子からメアドや番号個人情報をその場で教えてもらえる)
精神統一(悩みがあってもすぐに解決)
さらに彼女できると
二人がけや連続魔でとても強力な魔法できて、なんかマイティガードやケアルガとか最果てには福音の鐘もつかえるそうです
すごいですねリア充

>ブレさん
素晴らしいですね。
そういう男になってみたい。

>月の光さん
自分は電話帳には女性のメアドも多いですが、たいていはオンラインゲームの友人です。
それ以外だと家族や親戚ですね。
リアルの友人もいますが期待していないわけではないがメール送る気にならない
これって浮気なのだろうか…

>トワイラさん
自分じゃ1まではよくありますが2以上はあまりないですね。
ってか今就職でそれ以前の問題じゃないんですけど…

>MIMIさん
なかなかのご意見ですね。不倫とかで裁判になりますが法律だと6からだそうです。
おかしいとは思うけど
逆に6まで行っても別に不倫じゃないっていう夫婦とかなんか嫌ですね
cmu04f22.cncm.ne.jp
殻サリス ■3.手をつなぐ ☆2009.09/04(金)22:18
私というものがありながら
どうしてそんなスケベな本読むの!

男の子には必要なんです。どうぞお許しを。
219-105-104-83.adachi.ne.jp
青魔導師とも ★2009.09/05(土)00:22
>殻サリスさん
Hな本やビデオくらいなら許してもいいとは自分は思います。
場合によってはグラビアもだめな人もいるようですけどね…
まぁそれくらいいいじゃないですか
そういう人で彼女以上に本気でグラビアアイドルやら漫画の女性が好きだから
別れてくれと男性からいうもんです、そういう事例事態あまり聞かないのでそのこと考えると別次元なんだなぁ
cmu04f22.cncm.ne.jp
リクト ■4.ハグ ★2009.09/05(土)03:37
3も浮気と考えるならば、握手はどうなるんでしょうか(ぇ)
私の場合、あれも一種の「手繋ぎ」と考える傾向にあるので…
ただ、あからさまに繋いでる場合は3からだと思いますけどね。

てな事で、一歩譲って4辺りからかなぁ。
でも4も外国では普通に挨拶の一種だったりもしたりするんですよねー…
いやー、実にわかりにくい(黙れ)
i125-204-100-130.s05.a011.ap.plala.or.jp
アユ ■6.一緒に寝る ☆2009.09/05(土)07:25
もうここまで来ると浮気だな、と勘づき、彼氏を自分から捨てます。(出来るの?)
メールチェックとかあまりしたくないです。悪いかな…て思えてしまって…。
それに、ケータイの(おもちゃですが)メールにロックをかけてて誰も見れないようにしたですが…。
弟達が見事にそれを解除しちゃって全部見られました…orz
小説の構成とかも考えて思いついたら書いてたというのに!
もちろん、弟たちはここでウチが小説を書いていることは知りません。
ニヤニヤ笑いながら、「オレら、アユのケータイのロック解除じて全部見てやった。」っていうんですよ!ひどくないですか!?

途中からだんだん愚痴になってきてます。ごめんなさい〜(-_-;)
とりあえず、知らない人と一緒に寝てたら、これは浮気だなと思い実家に帰ります。(言ってること違くね?)
zaq7ac5ad06.zaq.ne.jp
青魔導師とも ☆2009.09/05(土)22:55
>リクトさん
じゃあ握手会とかどうなるんだろ?
あれも入れたらアイドルファンとか減るはずですよ
ビジネスマンも異性に握手はしますからね

>アユさん
ケータイロックしているひとは浮気しているとか言われますよね。
やましいことはないけど
恋人の携帯はあまり見るものじゃないね
cmu04f22.cncm.ne.jp
愛沙 ■その他 ☆2009.09/07(月)23:52
うーん、行動としての基準って言うより、気持ちの問題だと私は思いますね。
すれ違った時に他の娘が可愛いなと一瞬見惚れるくらいは浮気じゃありませんが、
一人の娘を好きになり、気持ちが移った時点で浮気じゃないかなと。
そのためにしたらメールや電話だって浮気になるかなと。
単純に異性の友達として親交を深めるためならば浮気ではありません。

ぁ、一応ですが、キスや一緒に寝たまできたら友達になる気があったと言われても、
言い訳じゃないの?と思いますよ。
U041167.ppp.dion.ne.jp
青魔導師とも ☆2009.09/09(水)21:48
>愛沙さん
まぁその気持ちっていうのが難しいんですよねぇ
ある実験によると普通の顔の異性から連絡先聞いたという実験をしたところ
女性は一人も教えなかったのに
男性はほとんどが教えたそうです。

ストーカーは男性に多いって言うそうですからねぇ
cmu04f22.cncm.ne.jp
鈴守 ■5.キス ☆2009.10/12(月)00:24
難しい…。
一瞬ハグからかな、とも思ったんですが、これ同性だと友達でも普通にやっちゃうので、ね(…)
そんなわけでキスからじゃないでしょうか。
ああ、ほっぺはノーカウントでお願いします^^;
nwfwh003.iwate-pu.ac.jp
青魔導師とも ☆2009.10/17(土)20:57
>鈴守さん
ほっぺキスは自分から見たらノーカウントですかねぇ
さすがに唇はだめですが

ドラマとかだとライバルが唇奪ってそれを目撃して…
というのがありますが
逆にアニメ系ではそういうのもあるのでしょうか?
見ていないから分かりませんがね…
cmu04f22.cncm.ne.jp
乱蘭 ■その他 ☆2009.10/18(日)11:40
相手の人には割かし寛容になる私ですが。
さすがに寝るところまで来るちょっと
「ん?」と思いますねえ。
寛容というか。
キッスまではなんとなく、自分をごまかしてスルーしている感じ?
でも重要なのは愛沙さんと同じく気持ちじゃないですかね。
私は女という性別の私しか知りえないので
男の人の気持ちとかは絶対に網羅できないわけで。
他の人と寝ることが彼にとっては必要だった。
っていう場合もありそう…かなあ?
でも行動だけを見た浮気よりも
気持ちの浮気のほうがいやです。
それだけは避けなければならないことです。
何が何でも。この際伝説のバックステップで…!

まぁ一番大事なのは、浮気されないことだと思うのですが。
softbank221088166222.bbtec.net
青魔導師とも ☆2009.10/18(日)22:37
>乱蘭さん
昔「話を聞かない男。地図が読めない女」って言う本がありましたからね。
そこによると
女性の会話はコミュニケーションの手段ですが
男性の会話は闘争の第一形態といわれているそうです。
そのためちょっとした一言で傷つくのはそのためでしょうね…
男と女は違う生き物ですけど
それでも惹かれあるんでしょうね
cmu04f22.cncm.ne.jp
イーブイ大好き〜 ■3.手をつなぐ ★2011.10/10(月)19:40
メールは仕事で...とかある。二人であってもまだ許せる。手をつなぐとかサイテー!一発ぶん殴る!ケケケ...ハグでもいったら...罰金100万!
s600074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
リサ ■6.一緒に寝る ☆2011.10/11(火)03:06
ヨーロッパだとあいさつで性別関わらずキスしてるので、こっちだと全然問題無いですが、日本でキス、これはちょっと...
でも、相手から強引にされるって可能性もあるので、微妙です^^;
しかし6、これは問答無用、浮気だと思います(ぇ)

一緒に寝るって、妻持ちにも関わらず、異性の家にどうどうと入り込み、さらにベットまで一緒にするとはっ!(ぇ)
うらやまs...ゲフンゲフン。
私なんか、たとえ付き合ったとしても、一緒に寝るのは正直戸惑います^^:
だから、これを平然にやっちゃうと、もうそれは浮気かなーと...
178-191-58-75.adsl.highway.telekom.at
蒼月 紫雲 ■2.二人きりで会う ☆2011.12/10(土)21:07
うーん、このレベルで許せないのは自分の経験が浅いから?(笑)

でも交際を交わしている人が、自分以外の異性と2人きりで会っていたと聞くと、フツーはえっ?って思っちゃいますよね。
自分の心に何か引っかかるモノがある、と感じるのが浮気の境目だとすれば、
やっぱり『2人きりで会う』からなのかな?
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
雪錘 ■その他 ☆2012.01/01(日)23:08
自分としては、連絡が一年近くなくなったらですかね?
同棲している場合でしたら、家に帰ってこなくなったら浮気とみなしてしまうと思います。

回答しちゃってますが、今まで誰とも付き合ったことがないんです(笑)
ですけど、まあ自分のもとに帰ってきてくれたらそれでいいかなという思考なんですよね。
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp
ロール ■その他 ★2012.09/07(金)17:19
心が他に向いてしまったらですかね。
あとは下心ありで異性に口説いたり、誘ったりすること。

異性でも、仲の良い友達であれば連絡とったり会ったりしても大丈夫だと思うんですが、
手をつないだりキスしたりっていうのは心が動いた証拠だと思うんです。
ただ単に仲がいいから、では済まされないというか。
p2137-ipbfp303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
にっしぃ ■3.手をつなぐ ★2013.08/15(木)16:40
メールや電話は、仕事の都合ってこともありですし、
二人きりで会うも、仕事の都合ってことがあります。
手を繋ぐまでになると、
浮気だと思います。

わたしは、男女関係に厳しい見方を持っているので、
結婚するまで、カップルとは思いません。

結婚していたら…どの程度浮気?
という観点です。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ちょい ■その他 ☆2013.05/08(水)01:45
はぐちゅーやそれ以上のことをしていなくてもカップルはカップル
逆にいうと、他の異性に対して一切体の触れあいはなくても特別な感情を持っていて、その状態でその異性に会ったなら、浮気だと思います
p1111-ipbf05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
2.二人きりで会う ■■ 2
3.手をつなぐ ■■■■ 4
4.ハグ 1
5.キス 1
6.一緒に寝る ■■■ 3
その他 ■■■■■■■ 7

メッセージを書きこむ

1.メールや電話
2.二人きりで会う
3.手をつなぐ
4.ハグ
5.キス
6.一緒に寝る
その他
どれも浮気でない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」