ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2229] 炭酸は大丈夫?

ほたる ☆2009.11/26(木)17:37
みなさんは炭酸ジュースは飲めますか?
好きという方、多いと思います。
でも反対に、無理!という方もいるのでは?と思いこのテーマを立てさせて頂きました。

ちなみに私は炭酸大丈夫です。
小学校低学年くらいまでは飲めなかったのですが、中学年くらいまでなると飲めるようになりました。
今は炭酸大好きです。…でも最近炭酸ジュース飲んでない気がしたり。。

サーチは、そのまま「炭酸」で検索しました。重複等ありましたらお知らせ下さい。

それでは、アンケートスタートです!
p1183-ipad03yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
パール ■大丈夫! ★2009.12/07(月)21:45
一番ー♪!!

太ると聞いたのであまり飲みません。でも大好きです♪
よく飲むのはコーラです。代表的ですからね!
あとはオロナミンCやファイブミニなど。
私は「午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」略して(ゴゴッチャ)
をよく飲んでいますあまくておいしいんです〜

ちろりんさんと同じです。コンビニにいって炭酸買い、走りながら振って、家にかえりあけてみたらプシューです 笑
でも振るのはやめられない、かな?
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■大丈夫! ☆2009.11/27(金)11:58
私はミツヤサイダーが好きですよー^^でも代表的なコーラは飲めないんです><
最近はお茶麦価飲んでますけど、炭酸も好きですよ。
小さい頃、間違えてファンタを買ってしまいトラウマになってしまったんですが、パーティの日に炭酸ジュースが出たので、渋々飲んで見たら意外と美味しかったのでびっくりしました。
91-113-82-119.adsl.highway.telekom.at
ほたる ☆2009.11/27(金)16:49
>パールさん
コーラおいしいですよね。最近飲んでませんが。。
炭酸って太るんですか!知らなかった…。
「午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」は飲んだことないです。今度飲んでみたいな。

>リサさん
ミツヤサイダーもおいしいですよね。
同じ炭酸でも飲めないものがあるってこともあるんですね。私は炭酸なら、多分全て大丈夫だと思います。
…実は私も幼いころに炭酸を飲んでトラウマになりかけた事があったんですが、今は大丈夫です。
p6156-ipad206yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ぽぽ ■大丈夫! ☆2009.11/29(日)13:26
炭酸飲めるんですけど…少し苦手;
決して好きではないんです><
嫌いなわけでもないのですが…。
友達と飲むときはちょっと頑張ってみてます^^;

…あえていうなら…ファンタが好きですね。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ■大丈夫! ☆2009.12/02(水)15:58
平気です。寧ろ好物です。
あのしゅわわーって感じが神経を呼び覚ましてるような(変なたとえだな)そんな感じがたまらんのです。
でも炭酸飲料って、蓋開けるとぶしゅって噴き出しませんか?あれが怖いので蓋を開ける時は戦々恐々としています;
shinano.cc.sophia.ac.jp
ちろりん ■大丈夫! ☆2009.12/05(土)19:27
大好物です(殴)

普通のジュースよりも、炭酸のジュースの方が嬉しいです^^
コーラも好きですが、どちらかといえばサイダーが好みです。
やっぱりミツヤサイダーですよね!
でも、太るんですよね…炭酸って。
確かに、太りそうな味してますもんね(笑)
でも、口の中でシュワシュワはじける感じが大好きです。

友達の中には、買った炭酸をわざと振りまくって、それを爆発させて喜んでいる人がいました。
…私も同類です(蹴)
自ら爆発はさせませんけどね。もったいないので…。
でも、爆発は面白い!(待て)
p1191-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp
レイチェル ■無理… ☆2009.12/05(土)21:12
無理なんです…

皆さん大丈夫なんですね。
友達にもなんで飲めないの!?とはよく言われますが。

コーラとかはほんとに炭酸がきつくて、のどがいたくなってしまいます…

こういうのって、体質なんですかね?
家族の中でも飲めないのは私だけなのですが。
softbank220024155107.bbtec.net
■大丈夫! ☆2009.12/05(土)23:09
大好物です。
あ、でも口内炎のときに飲むと(ギャース)なので
控えるようにはしてます。

>ちろりんさん
そうそう それ僕もやります!
缶でやってすぐグラスにそそぐとまるでビールのようで。
やっぱ 爆発はおもしろい!(おい)
p2019-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
ベルゼバル ■大丈夫! ★2009.12/07(月)18:00
昔は苦手でしたが…、今は余裕です。ハイキングウォーキングのマネして一気飲みしたり、その後ゲップをせずにウルトラソウルを歌いきる…等をやっています。

>ちろりんさん
 炭酸をワザと振るというのは俺もです。(笑)俺の友達の中には、炭酸を振った後でラムネ(飲み物ではないやつです)を投入し、爆発させるという荒業を行うのもいましたねぇ…。
61-27-61-154.rev.home.ne.jp
ほたる ☆2009.12/09(水)20:20
>ぽぽさん
炭酸は飲めるけど少し苦手っていう人もいますよね。
私も昔は少し苦手だったのですが、今は大丈夫です。
ファンタは人気ありますよね。

>糸杉美理佳さん
私も疲れた時などに飲むと、なんだか神経を呼び覚ましてくれるような気がします。
炭酸飲料って、蓋開けると噴き出すのが怖いですよね。
いつもドキドキしながら蓋を開けています…。

>ちろりんさん
ミツヤサイダーおいしいですよね。
私も炭酸は、口の中でシュワシュワはじける感じが大好きです。
そうそう、私の友達にも爆発させる人がいますよ。私はやったことはありませんが、見てるだけでもやっぱりおもしろいです。

>レイチェルさん
私は口の中でシュワシュワするのが好きなのですが、嫌いな人にとってはそれが嫌いなんでしょうね。
私もコーラを初めて飲んだ時は、のどが痛くなっちゃいました。
炭酸が飲めるか飲めないかっていうのは、体質なんでしょうかね。私も疑問に思ったことあります。

>炉さん
口内炎のときに飲むと、痛いですよね。
一度だけ、口内炎ができているときに飲んでしまったことがあるのですが…どうなったかは分かりますね。
それからは気をつけるようにしてます。

>べルゼバルさん
私も昔は苦手でした。でも今は炭酸大好きです。
私のクラスの男子にも、一気飲みしたりする人がいますよ。
何かのパーティーで、炭酸飲んでから歌を熱唱したりしてる人もいましたが…。
p2016-ipad206yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
キセキ ■大丈夫! ★2009.12/19(土)11:23
こんにちは、キセキです。

うん、炭酸だいじょーぶ!です。コーラとか一日で飲み干します。
私は小さい頃、普通にコーラ飲んでたと、親が言ってました(笑)

ラムネ…投げたな〜。姉と妹が(ぇ)
すごいしゅわしゅわしてるって言ってたな。
>レナさん
うん、なんかすごく良く分かる。
p4024-ipbf2102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
レナ ■大丈夫! ☆2009.12/13(日)15:44
私は、平気なんだけ友達に、
「何で飲めるの!」
みたく、いわれますよ
こっちは
「なんで、飲めないの!」
で、かえしてますけど…。
220-213-109-146.pool.fctv.ne.jp
こすも ■無理… ☆2009.12/14(月)17:10
やっぱりほとんどの方が飲めるんですね。
あのシュワシュワしたのを好む人が多いらしいですがそれがピリピリして痛い…。
コーラとコーヒーだったら勿論コーヒーを選びます。
i219-167-242-149.s02.a015.ap.plala.or.jp
ほたる ☆2009.12/14(月)21:10
>キセキさん
小さいころから普通にコーラ飲んでたんですね。
私はコーラを初めて飲んだのが小学5年生の時と、炭酸が大丈夫な人にしては遅かったんです。
ラムネって投げたらすごくしゅわしゅわするんですね…私の弟もやったことがあるのですが、やっぱりすごくしゅわしゅわしたそうです。

>レナさん
炭酸が苦手な人にとっては「なんで飲めるの!」と言いたくなっちゃうんでしょうね。
…でも逆に飲める人にとっては「なんで飲めないの!」と言いたくなっちゃうんですよね。
まあ結局、好みの問題なんだとは思うのですが…。

>こすもさん
そうなんです、あのシュワシュワした感じが好きなんです。
でも、苦手な人にとってはそれが嫌いなんですよね…。
私もあんまり炭酸が強いとのどがピリピリして痛いこともあったり。。
p6065-ipad05yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ルカリー ■大丈夫! ☆2009.12/20(日)11:46
炭酸、大好きです!
特にカルピスソーダが好きで、結構飲んでいます。
炭酸の一気飲みに挑戦したこともありますが、その後気持ち悪くなってしまい、一気飲みはしないようになりました;
FL1-122-133-81-165.tky.mesh.ad.jp
レナ ☆2009.12/22(火)16:44
でも、炭酸抜けたコーラとかも、大好き♪
あの、ほんのちょっとだけ残ってるしゅわしゅわも好き
220-213-110-133.pool.fctv.ne.jp
saki ■大丈夫! ☆2009.12/25(金)02:42
大丈夫です!し、大好きです^^
でもジュース自体滅多に呑まない…というかそれじゃ矛盾しちゃんですが;(笑)ジュース自体あまり好きじゃないんです。
なんというか呑むことをあまり好まない?んですよね。
出されたら喜んで呑むけれど、自分からは買ったりしないです。
普段家にもジュースは置いてないですからね〜。
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
ほたる ☆2009.12/26(土)17:30
>ルカリーさん
私もカルピスソーダ大好きです!
…っていうか、カルピスソーダが今マイブームなんです。
炭酸っていっきに飲むと気持ち悪くなっちゃいますよね…。私もやったことがあるのですが、もうそれ以来やっていません。

>レナさん
またまたありがとうございます!
炭酸抜けたコーラとかもおいしいですよね。
少し残っているしゅわしゅわがおいしいです。

>sakiさん
炭酸はおいしいですよね。
ジュースってあんまり飲まないんですか。
私の家には、ジュースの一本くらいはありますが、そんなにたくさんはないくらいです。
p6231-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ポケピン ■無理… ☆2009.12/26(土)20:25
ですね。
全く飲めない訳ではないのですが、飲むとむせたりします…。
それに炭酸飲料は甘いものが多く、自分は甘いのが苦手…というのも理由の一つです。
やはり、喉が乾いたら緑茶に限りますね。(ぇ)
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
シェルテ ■無理… ☆2010.01/04(月)00:11
全く飲めません…。
飲むとしても、少しずつちびちびと。
なので全然飲み終わることができない…。
一気に飲むと絶対喉やられますよ!
痛いです、炭酸って。
空気がお腹に溜まる感じも嫌です。

昔お祭りか何かがあった時に友達がみんな飲んでたので、
ラムネを飲んでみた事がありましたが数秒でノックアウト…。
友達がいないところで捨ててきました。

ちなみにソーダ味のグミとか飴なら大丈夫です。
コーラ味はダメですが…。
h125-058-079-109.user.starcat.ne.jp
ほたる ☆2010.01/05(火)19:00
>ポケピンさん
炭酸飲めないんですね…。
たしかに炭酸飲料って甘いものが多いですよね。
甘いものばかり飲んだ後などは、私も緑茶が飲みたくなります。

>シェルテさん
苦手なものってどうしても、ちびちび飲むことになっちゃいますよね。
実は私も炭酸を一気に飲んで喉が痛くなっちゃったことがあったりします。
お祭りとかでラムネってよく出ますよね…。たしかに炭酸が苦手な人にとっては辛いかも…。
p4088-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
■大丈夫! ☆2010.01/06(水)10:32
炭酸は親に禁止されていて、友達の家にお呼ばれしたときくらいしか飲めなかったので
小さい頃はとにかく憧れの飲み物でしたねー。
そういう経緯があるので、炭酸大好きです。
スーパー寄るとついつい炭酸飲料買ってしまいます。
シュワシュワは確かに痛いです。けどそれをチビチビやるのが楽しいのです。
一気に飲み干しちゃったらそれこそ炭酸の醍醐味が味わえない!(笑)
eaoska165025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
神野浩 ■大丈夫! ☆2010.01/06(水)12:00
小さい頃はダメダメでした; 父が大好きなので、それをちびちび舐めては「ベロが痺れる〜;;」みたいな苦い顔してたらしいです。

でも今はぜんぜん平気ですね。好んで飲むわけではないですが、ファミレスとかに行って、「何かジュース頼む?」って聞かれるとなんとなく「メロンソーダ」と答えてしまいますw
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
フォルク ■大丈夫! ☆2010.01/07(木)13:22
僕は大大大好きです。
飲むのはコーラより炭酸がきいてる(多分)ジンジャエールを飲みます。
コーラは飲むというより遊んでます。
メントス入れて。
softbank219168105060.bbtec.net
ムーン ■大丈夫! ☆2010.01/16(土)08:27
僕も大好きです特にレモンスカッシュとサイダーはよく飲みます。
シュワシュワがたまりませんよね〜。
お菓子のときも炭酸飲料!
炭酸飲料サイコー!
softbank220005010044.bbtec.net
ほたる ☆2010.01/22(金)18:48
>真さん
なかなか飲めないものって、憧れの飲みものだったりしますよね。
炭酸って、シュワシュワなるのが痛かったりもしますが、やっぱりおいしいです。
私は炭酸はゆっくり飲むのですが、たまに一気に飲んじゃう人もいますよね。

>神野浩さん
小さい頃って、今では飲めるものも飲めなかったりしますよね。
私もファミレスなどへ行った時にはなぜか炭酸を頼みます。
たまに他のジュースも頼むこともありますが。

>フォルクさん
ジンジャエールおいしいですよね。私もたまに飲みます。
何かと炭酸で遊んでいる人をよく聞きます。
メントスですか…今度やってみようかな。。

>ムーンさん
レモンスカッシュとサイダーですか〜。おいしいですよね。
炭酸ってシュワシュワなるのがおいしいです。
やっぱりお菓子のお供には炭酸ですね。
p4079-ipad204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
yahha ■無理… ☆2010.01/22(金)21:50
僕むりだぁ…
最近克服しようとまずはドリンクバーで
カルピス対メロンソーダを 1対15ぐらいでやった
ただ妹とか年下が思い切り飲んでると
ガビーン  ってなってねぇ…
で、いろいろ実験して じゅわじゅわを抑える方法を
自分なりに考えだしました!!
口に含んでぐちゅぐちゅ…ぷはー ってするだけ。

まぁ自分でなんだかんだ言ってるけど
興味あるのは メントス+コーラだけですから(笑)
121-84-247-107.eonet.ne.jp
ほたる ★2010.01/26(火)18:03
>yahhaさん
炭酸飲めないんですね。
苦手なものって、克服しようとしても、なかなかうまくいきませんよね。
炭酸って、爆発させたりするのに興味がある人も結構いるんですね。
p5217-ipad02yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
萌エーフィ ■大丈夫! ☆2010.02/03(水)09:46
メントスコーラw
自分は、それをやって病院行きになりました。
最近は、チョコレート味の炭酸ジュースが売られています。
あれがなんともいえない味…。
220.110.115.93
ほたる ☆2010.02/12(金)18:01
>萌エーフィさん
病院行きですか!
…メントスコーラには手を出さない方がいいですね。
チョコレート味の炭酸ジュースって、一体どんな味なのでしょう?…気になります。
p3216-ipad07yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ふわわん ■大丈夫! ☆2010.02/13(土)15:06
登場しましt(殴)
炭酸大好きです!
ジンジャーエールとかは無理ですが>く
コーラとかサイダーとかは物凄く好きです!
1日に5本は飲めm(ウソつけ)
221x245x170x133.ap221.ftth.ucom.ne.jp
ほたる ☆2010.02/13(土)16:07
>ふわわんさん
こんにちはです^^
同じ炭酸でも、ジンジャーエールは無理なんですね。
1日に5本!すごいですね!!(信じてる…)
p5147-ipad204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
黒べえ ■大丈夫! ★2010.02/15(月)19:41
うぃーどうも
pspのやろうがモンハン中にいきなりドットがかけやがって
ゲーム不振(ぉ)に陥ってしまった
黒べえです

自分は大丈夫です
ごくごく飲めます
下手したら、デカイペットも普通にいけるかも

ちなみにいやな思い出として
友人からハッカ飴をコーラに入れたらうまいと聞いたので
電車でやったら
案の定…駅員に散々しかられましたw

どうでもいいですけど
チョコ炭酸飲んでみました
チョコの風味があってなかなかいいんですが
なんかあんまりでした…
炭酸はやめたほうがいいですチョコは
買った理由はバレンタインで何ももらえなかったから!
nc16137.bb4u.ne.jp
ほたる ☆2010.02/18(木)21:39
>黒べえさん
炭酸ジュースはやっぱりおいしいですよね。
電車の中でハッカ飴をコーラに入れて飲んだら、どうなるかは私にも大体の予想はつきます…。
チョコ味の炭酸…。あんまりでしょうね…。
p1094-ipad01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ドラえもん ■大丈夫! ☆2010.02/21(日)01:40
どうもドラえもんと言います。
僕は昔は飲めませんでしたが、今は毎日飲んでいます。
ファンタグレープをいつも飲んでいます。
三ツ谷サイダーも好きです。
炭酸飲料は全部飲めます。☆
FL1-122-130-6-173.tym.mesh.ad.jp
ほたる ☆2010.02/22(月)14:01
>ドラえもんさん
昔は炭酸が飲めなかったけど今では飲めるよ、という方が多いみたいですね。
ファンタはおいしいですよね。
やっぱり炭酸ジュースはおいしいです。
p3049-ipad204yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ミッフェル ■大丈夫! ☆2010.02/22(月)21:20
平気というよりだいすきですね。
先程ミスドのダブルチョコ(ドーナッツ)食べた後に
ミツヤサイダー飲んだばかりだったり…
↑甘いもの食べた後に甘いものって(笑)
同じシュワシュワでも苦いビール系は嫌いですが(遠い目)
d-219-121-134-142.d-cable.katch.ne.jp
BON ■大丈夫! ★2010.02/25(木)01:15
炭酸大好きですよー。
主にコーラとかファンタとか好きです。
でも一番好きな飲み物はカフェオレなんで最近はあまり飲んでないような気がしますねー。

あー、考えてたら飲みたくなってきた、コーラ買いにいこうかな・・。
p7008-ipbfp1003kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
愛沙 ■大丈夫! ☆2010.02/25(木)10:36
小学生くらいの頃は飲めるんだけどあんまり飲みたくないなってのが本音でした。
シュワシュワは嫌いじゃないんですが、飲んだ後暫らくして
鼻にツーンとくるアレが嫌いで。
ゲップに近いものかな、うん、そんなの。
今でもきますが、慣れたというか。
ぁ、でも、炭酸一気飲みは出来ませんよ。
それこそツーンときちゃうので。
U040169.ppp.dion.ne.jp
華園 ■大丈夫! ☆2010.02/25(木)14:04
私も平気です。
なんといっても、サイダーが好きですね♪
コーラーでもいいけど、アレはちょっと…。
220-213-103-193.pool.fctv.ne.jp
ほたる ☆2010.02/26(金)17:26
>ミッフェルさん
ドーナッツ食べた後にミツヤサイダーですか…でもおいしそうです。
同じシュワシュワ系でもビールはダメなんですか。
まあ、ビール系は苦いそうなので、無理もないでしょう。

>BONさん
私は、コーラとファンタは炭酸ジュースの代表格だと思っています(笑)
カフェオレおいしいですよね。私も好きです。
炭酸ジュースのことを考えていると、飲みたくなってくるのは私も一緒です。

>愛沙さん
炭酸ジュースって、飲んだ後になぜか鼻にきますよね。
私も小さい頃、それが嫌いなせいで炭酸ジュースが飲めませんでした。
私も一気飲みはできません。

>華園さん
炭酸ジュースはおいしいですよね。サイダーもおいしいです。
コーラは苦手なんですね。…実は、私も昔はコーラが飲めなかったのです。
今は平気ですけどね。
p6104-ipad01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
みるく ★2014.11/15(土)15:21
みるくは、ファンタ(グレープとオレンジ両方)と、カルピスソーダなら飲めるけれど、それ以外は一切飲めません。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
優音コトハ ■大丈夫! ☆2015.01/26(月)09:42
割と平気です
ファンタグレープとか、おいしいですよね!
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
釣り人 ■大丈夫! ☆2015.07/13(月)18:16
コーラがないと生きていけない人間なので炭酸は大得意です。
もちろん、飲み過ぎは禁物ですよん。
153-150-180-2.ip1.george24.com
大丈夫! ||||||||||||||||||||||||| 25
無理… ||||| 5

メッセージを書きこむ

大丈夫!
無理…

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」