ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2253] 死んだらどうなると思いますか?

にっしぃ ★2011.02/11(金)16:59
これは、ネガティブな質問ではありません。

死んだらどうなると思いますか?
死ぬとは、命がなくなるということです。

天国や地獄に行くと思いますか?

死んだら全く元も子もなく、ゼロですか?

幽霊になると思いますか?

貴方が一番信じているものを選んでください。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
神野浩 ■無になる ☆2011.02/11(金)18:05
基本的には、死んだらそこで終わりかと思っています。

でもたとえばいくら映像や画像を編集する技術に長けている人でも不可能っていうような不自然な映像や画像はあるみたいだから、もしかしたら幽霊とかはいるのかもしれませんね…。
202-089-245-254.users.bc9.ne.jp
ミッフェル ■その他 ☆2011.02/11(金)19:03
生きている人間が死について語るのはどうなんだろうと思ったのがホンネです。
まぁ生きているうちはある制約とかしがらみからは解放されて自由になれたらいいかなとは思いますが
死んだときには死んだときなりのルールみたいなのありそうとか

すいませんぶっちゃけていうと実際お亡くなりになったらどうなるか分かりそうですねと思いました(お前)
d-210-171-85-006.d-cable.katch.ne.jp
■その他 ★2011.02/13(日)01:34
死んでみなけりゃ分からない。

この一言に尽きます。
生きてる人間がああだこうだ主張したって、誰にも証明のしようがないですからね。
分かんないことで怖がったり悩んだりしても仕方ないと思うのですよ。
死ぬ瞬間なり死んだ後なりにようやく確かめられるのかもしれないし、
結局何も理解できないまま終わってしまうのかもしれない。

その時になるまでのお楽しみってことでいいんじゃないかな〜と思います。

何にしろ、現実世界に一切の関われなくなるのは確かでしょうね。
だから生きてるうちにやりたいことは全部やり終えて、
人に知られたくないことは全部抹消してから死にたいと思います。可能な限り。
eaoska119234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
殻サリス ■幽霊になる ★2011.02/12(土)08:29
ページが消えてもリンクは残ります。
誰かの覚えていてさえもらえたら、
幽霊にだってあの世にだっていけるんじゃないかなー
なんて思います。
219-105-104-172.adachi.ne.jp
リサ ■その他 ★2011.02/19(土)21:00
まぁ、霊とか魂っていっても、体なきゃ記憶も心も性格もないしなぁ…(汗)。
というか、体が無きゃ無って感じる事すら出来ないんじゃあないでしょうか。

リサは魂っていうと、気絶したみたいに一度意識がなくなって、気がついたらまた別の生き物になってるって感じだと思ってます(*^_^*)
っていうか、そう思わないと人生やっていけない(ぇ)。次があると思ってやらないと、人間すぐに挫けますし(←例えばこの人)

天国に行きたいなーって人もいらっしゃると思いますが、ある意味天国には行きたくないですね…><
楽園って色々退屈そうだZE。ぶっちゃけ終わりの無い人生には興味ないです。

というわけで、リサは以外とマイナーな転生伝(=その他)を信じます^^。

>追記
転生伝(輪廻転生)、以外に多いですね。マイナーじゃなくてホッとしました^^;
178-191-185-195.adsl.highway.telekom.at
ブレ ■天国、地獄に行く ☆2011.02/12(土)09:08
ドラゴンボール読んだら天国か地獄のどっちかに行くって書いてありました。
運が良ければ神様より偉い界王様っていうお方に会えるそうです。
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
にっしぃ ■無になる ☆2011.02/12(土)10:05
その他が何だか、多いですね、すみません。

私は無になると思います。

幽霊になるのであれば、この当たりは溢れかえっているし、
天国地獄など、曖昧でどこにあるか、わからない。

死ぬとはゼロになること。
だと思います。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ■その他 ★2011.02/13(日)13:15
このジャンルは私良く見てるので、なるべくならこのテーマを消して頂きませんか?

>>追記
他の人にも色々言われて、自分のコメントのバカさに気付きました。
もう本当ぱか野郎でごめんね
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ■その他 ★2011.02/23(水)00:00
僕は輪廻(りんね)を信じているので
新しい物に生まれ変われると思います。

生まれ変わったら僕はポチエナがいいな←え
それとも
バーニーズ・マウンテン・ドッグがいいな←そういう問題か

>追加
もしも神様が「次は何になりたい?」って聞いた時
「ポチエナ」って言ったら冷たい反応が返って来そう
ml7ts11v12w.pcsitebrowser.ne.jp
103系西九条行 ■その他 ☆2011.02/14(月)23:11
私は、死とは「モノ」に戻ることだと考えています。
生きていることが何らかの意識を含んでいる状態であるとするならば、死とは意識の無い、「モノ」の状態に還ることだと思います。
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
トガ ■幽霊になる ☆2011.02/14(月)23:24
幽☆遊☆白書を読んだら霊界の探偵になるって書いてありました。
悪い霊をやっつけて、みんなが笑顔で居られるように、微笑みの爆弾をぶちまけるそうです。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
みみ〜 ■無になる ★2011.02/17(木)01:12
無になると思います。
輪廻転生も天国地獄説も信じません。

本で読んだんですが、死ぬ瞬間は脳の快楽物質が一気に放出されて相当気持ちがよいらしいです。
自殺を助長するとまずいのであまり詳しくは書けませんが、生きたご褒美なのかもしれませんね。
ntgifu048029.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ☆2011.02/18(金)17:20
その他を修正した方がいいですか?
輪廻などの選択肢をつけなかった私のケアレスミスです、すみません。

皆さん、考え深いですね。

>103系西九条行さん
自殺をしたら、石になるという教えを聞いたことがあります(信じていませんが)。
色々と考えていらっしゃいますね。

哲学とか、宗教とかって面白いです。
本当に人によって、選択が異なるんですもん。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
龍ノ丞 ■幽霊になる ★2011.02/19(土)13:25
エェ、魂はですね、ソウルジェムに入って、魔法少女にナっちゃうんです。

どうなると思うかっていうより希望なんですけど…幽霊になりたいです。
だから、幽霊になる!って信じておきます(笑)

でも、伊藤潤二センセーの漫画に出てくるみたいな幽霊はチョット怖いからやだなぁ(笑)。
w0109-113-152-73-166.uqwimax.jp
にっしぃ ★2011.02/19(土)16:46
>龍ノ丞さん
龍ノ丞さん、どうもです〜。
なるほど〜^^

私もこの世界の未知を味わってみたいので、体感すると言う意味で、幽霊にはなってみたいかもですね。
この世で全く、ありえない、ということを体験してみたい。

幽霊、怖いと思われることが多いです。
何故なんでしょうね…。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
袁紹 ■幽霊になる ☆2018.08/14(火)12:40
私は魂になると思います。しかし、その人間の存在は自分にとって大切な人の心の中で生き続けると思うんです!ポケモン達と共に!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
天国、地獄に行く 1
幽霊になる ■■■■ 4
無になる ■■■ 3
その他 ■■■■■■ 6

メッセージを書きこむ

天国、地獄に行く
幽霊になる
無になる
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」