ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2262] 好きなかき氷の味は?

ちーちゃん ☆2011.08/04(木)12:29
「かき氷」のワードで検索して、同じようなテーマがなかったので、久々に新テーマを立ててみました。

さて、節電の夏。
美味しくて低カロリーで一瞬にして涼しくなれる今夏の必需品(何)
かき氷の好きな味を聞いてみたいと思います!

まず、私が好きなのはブルーハワイ。
ソーダ系の味が好きなんですよね〜

ちなみに選択肢のうち、
「ブルーハワイ」は「ソーダ味」も含み、「イチゴ」は、練乳をかけた場合も含みます。
「抹茶」と「宇治金時」も同じ扱いです。
テーマを作るさい、色々な味について調べましたが、代表的なものだけを選択肢として入れました。

では、回答宜しくお願いします!
ntmygi065164.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
バラスト ■ブルーハワイ ☆2011.08/04(木)13:36
オニゴーリ…。いえ何でもないですw。
ブルーハワイ。これかなぁ?
「みぞれ」は砂糖水(?)と分かるのに、はっきりとした材料が分からないコイツ。
友達に「ブルーハワイって何味?」と訊いても「シラネ」。
あげくの果てに「ハワイ味」

…ハワイ!いい響き!(何)
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ちーちゃん ■ブルーハワイ ☆2011.08/05(金)15:37
自分の分に票入れときます〜

>バラストさん
書き込みありがとうございます。
確かに「ブルーハワイ」という名前は、聞いただけではどんな味か想像できませんよね。
一つだけ異色を放つかき氷のメニュー名…!(←)
この不思議な味が私も好きですね〜
ntmygi127251.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
snow ■レモン ☆2011.08/06(土)07:46
基本的に何でも好きです
あと、ミックスしたりとか…

一番よく頼むのはレモンです
カルピスとブルーハワイのミックスは美味しかったです
ml7ts005v11c.pcsitebrowser.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.08/06(土)18:51
書き込みありがとうございます。

>snowさん
私も、ブルーハワイに限らず色々な味が好きですね。
カルピス味は、調べていて一番食べたい味でした。
ミックスは…試したことはありませんが、意外な組み合わせが美味しくなりそうですよね。
カルピス&ブルーハワイ…カルピスソーダ味!?
ntmygi054154.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ベルゼバル ■ブルーハワイ ☆2011.08/06(土)22:46
やっぱこれです。英単語使ってるのでかっこいい響きな気がするのは俺だけでしょうか?

 昔ポケモンのイラスト描いたとき、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ、ピカチュウの4匹が仲良くかき氷食べてるイラスト描いたことがあります。ヒトカゲ=イチゴ、ゼニガメ=ブルーハワイ、フシギダネ=メロン、ピカチュウ=レモン、という感じでしたね。
124-144-236-106.rev.home.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.08/07(日)13:30
書き込みありがとうございます。

>ベルゼバルさん
私が上のコメントで書いた通り、やはり名前のインパクトがありますよね。
これが「青南国」という名前でもある意味インパクトがありますけど()
ポケモンは色とりどりなので、かき氷とも相性が良さそうですね!
ntmygi054223.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
月の光 ■オレンジ ★2011.08/07(日)22:04
中学生の時、部活のコンクール帰りに食べたオレンジ味のかき氷がすごく美味しく感じられたので、
それ以来かき氷のシロップはオレンジを最優先で選んでいます。
みぞれも余計な味がしなくて好きですね〜。

そしていまだにブルーハワイ味を食べた事がありません。。
興味はあるのですが、舌が青くなりそうなので…(ぇー)
「青南国」って書いてあったら真っ先に選ぶと思います笑。
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
カイト ■ブルーハワイ ☆2011.08/08(月)17:26
やっぱこれでございますですよ!
ブルハ!!美味しいですもの。
かき氷は家で食べるのに限ります。いくらでもシロップ掛けられるからね。(甘党が)

でもかけすぎると、

全部同じ味に感じます(;`・ω・)(当たり前だ)

コーラは飲むのが一番ですよ。

あと青リンゴ(認知度あるかな?)とレモンを混ぜると、梅味になった気がします。
p20061-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ローシェン ■イチゴ ☆2011.08/08(月)22:59
これしか食べられないから。
それだけの理由です。
上に練乳がかかっているとなお良し。練乳いいですよね練乳。

イチゴ以外では青リンゴを食べたことがありますが、
味がなかった気がする。
そしてブルーハワイは気にはなっているんですが、
あれってどんな味なんでしょう。
w41.jp-t.ne.jp
ちろりん ■ブルーハワイ ☆2011.08/11(木)17:02
夏! って感じの名前で、おいしいので好きです。
味は説明しにくいですが、あれはソーダに近いかな…?
オススメです。初めて食べた時からやみつきになりました。

他には、レモンなどの柑橘系や、定番のイチゴも好きです。
この前かき氷を食べに行ったら、マンゴー味というのがあって人気だったんですが…。
今になって気になってます。食べとけば良かったな…。

青リンゴ味は初めて知りました。
かき氷は毎年食べますが、いつも同じ味ばかり食べているので、
ほかの味にもチャレンジして、かき氷を極めたいなと思いました(笑)。
p23219-ipngn100102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.08/12(金)13:43
書き込みありがとうございますっ

>月の光さん
お店によって、美味しいシロップがあるんですよね〜
思い出の味になるほど美味しいかき氷は…私はまだ見つけていません;
みぞれ味は、かき氷よりコンビニなどで売っているカップで食べることが多いです。

>カイトさん
かき氷は家で作れるのも良いですよね。
小3の頃、ポケモンくじでかき氷メーカーを当てたことがあり、当時は毎日かき氷を夕食の後に食べていました。
かき氷メーカー、今はどこにあるのだか…(←)
青りんご味は、まだ食べたことがないのでいつか食べてみようかと。

>ローシェンさん
私がイチゴ味を作ると、練乳味と言っていいほど練乳の面積が大きくなります(ぁ)
青りんご味…ますます味が気になりました。
ブルーハワイは、ソーダ味に近い味ですよ〜

>ちろりんさん
「ブルーハワイ」という名前が、確かに夏らしくていいですよね。
マンゴー味は、食べたことがありますが、実際にマンゴーが入っていたものを食べたので、シロップの味はよくよく分からなかったです(でも、美味しかったですよ)
かき氷の味の種類は豊富なので、全種極めるとなると…かき氷頭痛が毎日起こります(何)
ntmygi128083.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
わたっち ■みぞれ ☆2011.08/12(金)18:09
宇治金が好きなので抹茶に入れようか迷いましたが、ここはシンプルに…みぞれで!
あの素朴(?)な甘さが好きです^^
無難でシンプルなので、何味にしようか迷った時にもおススメです!(ぇ)
ただ、シロップのかかってるところが分かりにくいのが玉にキズですが(笑)

宇治金はシロップに加えて、小豆&練乳入りとかなり豪華ですよね!(そこか)
とにかく甘いのが欲しい!って時には宇治金にしてます^^
i220-108-175-103.s11.a027.ap.plala.or.jp
ちーちゃん ☆2011.08/14(日)01:32
書き込みありがとうございます

>わたっちさん
みぞれ味は、シンプルで美味しいですよね!
私はシロップをまんべんなくかけるので、どこにかけたか分からなくなることはないですね〜
宇治金時は、パフェでよく選びます。
白玉だけを残して、最後のお楽しみにとっておくのが自分なりの食べ方です(何)
p125028002077.ppp.prin.ne.jp
ミッフェル ■メロン ☆2011.08/14(日)09:16
練乳とか駄目でしょうか(苦笑)
練乳単体です。(イチゴとか食べたことがない・・)

シロップという概念になるとメロンですかね。一番頼むのは
とはいえおなかがそう強くない奴なのでそう頻繁に食べられないのが残念ですが・・
d-218-40-138-071.d-cable.katch.ne.jp
■抹茶 ☆2011.08/17(水)12:10
かき氷といえば抹茶です!
あんこ・練乳・しらたま+が最強装備だと思います…じゅるり。

ところで一番最近食べたかき氷は「しろくま」だったりします。
カルピス+練乳だったんですが、不思議とチーズケーキ風味で
とっても美味しかったです><
so7-1.cty-net.ne.jp
クレイ ■イチゴ ☆2011.08/17(水)22:10
こんばんは。

私はイチゴ派ですね。甘甘になるまで練乳を掛けるのが好きです。
イチゴ以外ではメロンしかやった事無いです。チャレンジ精神ゼロなので。
…ちょっと食べたくなって来ました(じゅるり)
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
およよ ■ブルーハワイ ☆2011.08/17(水)22:40
ブルーハワイ派ですね。
まぁただ青色が好きなだけなんですけど←

しかし…いつも思うけどかき氷が溶ける前に食べきれる人って居るんでしょうか?
私が食べるといつも最後に氷が完全に溶けてものすごい甘ったるい汁になってしまうのですが…(汗)

そう言えばかき氷のイチゴ味とメロン味は同じ味だという噂が…本当なんでしょうか?
FLA1Aad062.myz.mesh.ad.jp
ちーちゃん ☆2011.10/15(土)14:52
遅れながらも返信させていただきます。
こんなテーマを立てたのにも関わらず、今夏はかき氷を食べていないという(←)

>ミッフェルさん
練乳単体でも美味しいですよね!
メロン味は、実際のメロンとは味が若干違い、独特の味がしますよね。
私は、上記で書いた通りかき氷頭痛が(ぁ)

>壱さん
抹茶は白玉にあんこに…と、色々載せられるのがいいですね。
しろくま味…!?
カルピス味さえ食べたことがないので、余計気になりました;

>クレイさん
イチゴ味には練乳は絶対に欠かせませんよね。
練乳に隠れたイチゴ味が個人的に好きです。
かき氷の味=好きな味、というイメージにどうしてもなってしまいますよね。

>およよさん
ブルーハワイの色もいいですよね。
最後の方はかき氷の底にシロップも溜まり、最後は「食べる」というよりも「飲む」感じになってしまいますね。
イチゴ味とメロン味が同じ味…何だか気になりますね!
ntmygi073115.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ■イチゴ ★2011.10/30(日)04:45
レモンも捨てがたいけど、やっぱイチゴっ!
思春期だけど未だに甘党なんで、毎年シロップどっぷりかけたイチゴのかき氷を食べないと、夏超す気になれなくなります(殴)
他に食べた事あるのは、レモンとかメロンとかブルーハワイとか。
っていうか、かき氷に抹茶ってあるんだ(汗)。
コーラも確か食べた事あったような...気がする。

後、シロップフリーな所では、しょっちゅう混ぜてます(殴)
メロン+イチゴとか。レモン+イチゴとか。
まあ、元々弟の影響なんですが(汗)、時々ミックスでとてつもなく美味しいのになるときがあるので、毎年色々試してます^^

ちなみに、まだ食べた事ないので一度食べてみたいのは、台湾のマンゴーかき氷。
写真みてもおいしそうだし、評判いいみたいだし...ジュルリ(殴)
うん、きっとあれは死ぬほど甘くておいしいに違いない。じゅr(ry)
91-113-88-128.adsl.highway.telekom.at
ロール ■イチゴ ☆2012.09/07(金)17:08
いつもイチゴです。冒険心がないので変わった味(マイナーな味)のものは頼んでないですね。
メロンも好きなんですが、舌が青くなっちゃいますよね。
p2137-ipbfp303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
すてきさん ■ブルーハワイ ☆2012.09/07(金)19:52
僕はブルーハワイかな。なんかこれを食べないと夏!って感じがしないんだよねぇ。爽やかな青!って涼しくなるじゃないですか。まぁ夏はもう終わりに近いけどね…
っていうかオレンジ味なんてあんの?
i220-221-131-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
ばば ■イチゴ ☆2012.09/10(月)15:35
ザ・定番。
ちなみに練乳はかけません。
昔よく家でかき氷作ったなぁ。食べる→甘さが足りない→シロップを足す→食べる・・以下エンドレス。
継ぎ足しすぎて気づいたら皿がピンク1色でしたね(笑)

最近はシロップかけ放題が多いらしいですね。
混ぜたら色が…(汗)
p3113-ipbf6204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
特急列車 ■コーラ ☆2012.09/21(金)14:17
なぜコレがないお店が多いのか…

自分で作っちゃいますね。市販のシロップなり、コーラを直接かけるなりして。
p2106-ipbf1306akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
パルキアさん ■コーラ ☆2012.09/21(金)14:56
やっぱりコーラでしょう。しはんのかき氷用のもいいけど、コカ・コーラをじゃじゃじゃじゃ〜とかけるのがいいでしょう。
133.24.49.127
コーラ ■■ 2
オレンジ 1
レモン 1
メロン 1
抹茶 1
ブルーハワイ ■■■■■■■ 7
みぞれ 1
イチゴ ■■■■■ 5

メッセージを書きこむ

コーラ
オレンジ
レモン
メロン
抹茶
ブルーハワイ
みぞれ
イチゴ
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」