ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2267] アイスは棒とカップ とコーン どれが好き

にゃるまー ★2012.07/02(月)18:35
久々にテーマを立てさせて頂きます。

アイスには、棒とカップとコーンがありますよね。
私はどれかと言えば、カップです。

やはりカップの方が、
じっくり食べられますが、
棒だと溶けてくると、垂れてきたりしてしまいますね。

まあでも、人の好みはそれぞれですから。

それでは、アンケートスタート!!
ngn1-ppp2894.east.sannet.ne.jp
パール ■カップだよ ☆2012.06/30(土)16:17
コーンってしばらくするとアイスが下に落ちてきて、
最後食べるのがめっちゃ不快になるんですよねー…。
あくまで個人の意見ですが。

カップなら最後は混ぜれちゃうので!!
でも最近バニプッチを愛で過ぎてコーンに行きそうになりますが、
ここはあえてカップで。
カップなら垂れる心配もないし、スプーンでもくもくと食べることが好きなパール的にはすごくいいです。
p13222-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ■コーンだよ ★2012.07/01(日)04:46
コーンとカップならコーン派だけど、棒とカップならカップかなぁ......
最近は木製の棒なんてのもありますが、なめた時のあの味はどうも好きになれないです^^:

ただ例外として、暑くて暑くてしかたがない!って時にスーパーへ立ち寄ると、稀に「当たり棒」なんてモノを見かけるので、その時は衝動的に棒買っちゃうかもしれないです(笑)
ガリガリ君とか結構おいしいですし、カップだと最初食べる時に固いし、急ぎの時は少しイライラしますね(苦笑)
今すぐ食べたい!って時は、すぐに暑さを冷やしてくれる、氷っぽい棒のアイスが一番好きです。

なので、普段はカップ。でも出来ればコーン。そして急ぎの時は棒、かな?

>追記
コーン追加されたので、コーンで!(ぉいコラ)
すぐ溶けて手がベトベト......というのは、私の場合以外に無かったりします。
落ちてくる下の方をずーっとなめ続けていると、垂れてくる事もあまりないし、念のためにティッシュなどで巻いて食べれば、それほど悲劇的でもないです^^*
194-166-25-225.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2012.06/30(土)19:51
>パールさん
あっ、コーンも入れておきますね。
そうですよね、私も小学生の頃、コーンだと垂れてきて焦りました。
カップなら垂れる心配なく食べられますよね。

>リサさん
ガリガリ君、私も昔はよく食べました。
アイスキャンディーだと、固さがちょっと嫌ですよね。
私もやはりカップですね。
ngn1-ppp4020.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ■カップだよ ☆2012.07/01(日)01:42
カップですね。
理由は単純に食べるのが遅いために
棒やコーンだと溶けて手がベタベタになるのが嫌
という至極単純なことです(苦笑)
最後の方は完全に食べると言うより飲むですね
まぁ後は、棒などをかじると歯茎にしみるという説もあります

カップ以外ではスイカバー個人的には好きなんですけどね
(本物のスイカは種出すのがめんどくさいけどアレは種までいけるので)
d-211-14-252-103.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2012.07/02(月)18:37
>ミッフェルさん
そうですよね、垂れてベタベタになるのは嫌ですよね。
確かに棒は、歯に染みます。
スイカバー、懐かしいです。
あれ、種まで食べられて便利ですよね。
ngn1-ppp2894.east.sannet.ne.jp
バラスト ■コーンだよ ☆2012.07/03(火)01:31
凄い無駄がないような気がしません?残るのは薄っぺらな紙。
しかし、底が割れると悲惨な目になりますが。

冷たい物と冷たくない物を同時に食べるところもおいしいポイントな気がします。パフェにぶっささってる棒状のクッキーみたいなもんですかね?

カップはひとつに数十分かけて食べます。削るように食べてます。

バー…はなんか量が少ないような気がして()
でも某コンビニ(7と11なとこ)で売ってる白いブラックサンダーアイスが鬼のように美味しいです。名前の矛盾は知りません!

結構迷ったんですけどやっぱりコーンで。
180-144-57-162f1.osk3.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2012.07/04(水)07:16
>バラストさん
ああ、なろほど、コーンは食べられますからね。
パフェ、私もとても好きです。
あのクッキーなんかも美味しいですよね。
ngn1-ppp2894.east.sannet.ne.jp
プリ佳 ■カップだよ ☆2012.07/08(日)22:53
スーパーカップ大好きなので!
夏ですね。

31に行ってトリプル頼もうがカップです。
棒アイスはあれはもう溶けてきて落ちるもんなんだ(ぁ)
短い人生の中でわかった教訓の一つ。

でも見た目が美しいと思うのはコーンかな…
入道雲みたいな形がかわいいじゃないですか。
snat-hvs02.zaq.ne.jp
メタルルギア ★2012.07/09(月)01:20
食べやすさでいえば
棒<コーン<カップだなというのは確か。
棒だと食べ方の関係で垂れてくる。
但し、あたりはずれのくじ付きはなかなか楽しいかもしれませんね。
コーンは垂れてくるのがイヤだと思うかもしれませんが、食べ方に気をつければ意外と垂れてこないです。
自分の場合は垂れる寸前に舐めてしまいます。
カップは言うまでもなく食べやすいのが魅力。
後、ちょっとベタですかアイスのさりげないおすそ分けとか、それによる間接キスとか。
うん、ラブコメの見すぎですね…。

どんなアイスでも好きな人なので選択肢は選ばないでおきます。
i58-93-53-203.s05.a013.ap.plala.or.jp
カイト ■棒だよ ☆2012.07/14(土)11:45
散歩途中にコンビニでかって食べながらまた散歩するスタイルでしか
めったにアイスを食べなくなった私は(原因は了での生活スタイル。)
棒アイスを好んで買ってますよ。
裏路地の木漏れ日の中をアイスを咥えながら音楽聴いて歩くのは最高に気持ちいですたい!
風が吹くとなお気持ちがいい。
そんな私はホームランバーが特に好き。
u710251.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net
え〜ふぃ ■棒だよ ☆2012.07/14(土)22:49
はて、こいつは棒でもコーンでもカップでもない。何者だ。()

http://www.morinaga.co.jp/catalog/detail.php?id=PRD2009-11-0025

3択から選ぶとしたら、パルムとか好きなんで棒ですかね。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
玉ちゃん ■コーンだよ ☆2014.01/11(土)14:19
コーンです。カップでも棒でもいいんですけどカップだと紙ゴミが増えるからです。棒だとアイスが最後らへんで落ちるからです。
42-146-33-105.rev.home.ne.jp
みるく ■コーンだよ ☆2014.09/22(月)12:12
やっぱりコーンかな。
あのコーンのサクサク感はコーンにしか味わいとコーンとアイスのマッチ美味しいな

みなさんは、どう思うか書き込みよろしくお願いします。
p20198-ipngn100102matuyama.ehime.ocn.ne.jp
黒神闇仁 ■カップだよ ☆2017.01/07(土)23:29
カップで食べることが多いかな。溶け始めても垂れる心配がないから。
でも一番アイスクリームってかんじがするのはコーンだよね。
あと、棒アイスといえばやっぱりガリガリ君。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
棒だよ ■■ 2
コーンだよ ■■■■ 4
カップだよ ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

棒だよ
コーンだよ
カップだよ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」