ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1449] あなたが見たポケモンの夢はどんなものでしたか

サエ ★2009.08/12(水)20:43
前にこれと似たのがあったようですが、消えてしまったので立てていただきました。
タイトルどおりにポケモンの夢はどんなでしたか??
私だったらみたことありますが後日書き込みますので。
121-80-182-173.eonet.ne.jp
snow ☆2009.08/15(土)10:24
サエさん、お久しぶりです…

僕が見たポケモンの夢は、
ストライクとゴクリンが
チャンバラで対戦していた夢です。
ピチューとプラ&マイが応援してました(笑)
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
★2009.08/25(火)00:38
昨日の晩、なぜか自分がネイティオになってる夢を見ました。
ロトムとバトルしてました。(落ち着いて考えると相性最悪ですね)
詳しいところまでは覚えてないんですが、たしか「あやしいかぜ」で勝ったような。

>追記
今朝のは、色違いペラップのぬいぐるみ(生きていて、動いて、喋るらしい)を
抱きしめてまふまふしている夢でした…。
なぜ本物じゃなくてわざわざぬいぐるみなのか。
なぜぬいぐるみと当たり前のように会話が成立していたのか。…謎です。さすがは夢。
とりあえず抱き心地は大変ふかふかで癒されました。ぜひまた夢に出てきてほしい。
eaoska188104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/24(月)16:04
今日、お昼寝の際、
すごい夢を見ました。
ノコッチが、わらわらわらわらわらわら…
ノコッチの大量発生の草むらに行ったせいかも…
けっこううなされてたそうです。
59-166-35-138.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.08/24(月)21:53
アニメの夢ですが、ヒカリのエテボースが帰ってきたような夢を見ました。
何か嬉しくて、信じられない気分でした…。
はっきり覚えてなくてあまり詳しくは書けないのですが、夢が覚めてしまった時は切ない気分でした。
ntt9-ppp743.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.08/25(火)19:29
ポケモンの夢はよく見ます。俺のジュプトルと兄貴のジュカインがバトルしてたり、俺が警察(銀魂の真撰組みたいな)になって、事件捜査の際にポケモンを駆使したり、学校で友達とバトルしたり…、ですかね。

 基本はバトルの夢が多いと思います。
119-175-207-76.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ★2010.03/11(木)15:18
以前にも書いたことありますが(ぁ)
温泉街の地下に謎の軍団のアジトがありまして、何故か私はユクシー・エムリット・アグノムと一緒にそこにいて、一緒に脱出してました。
無事脱出には成功しましたが、その後アスファルトの裂け目から巨大なムカデ(何故かギラティナに似ていた)が現れて3匹を捕まえようとしてました…
今思い返しても何とも謎です。何故あの軍団が3匹を捕らえていたんでしょうか…。

>追記ですよっと
先日ゲンさんと一緒に「こうてつじま」を冒険してる夢を見ました。最後はリオルの卵も貰いましたよ。
夢に出てきた「こうてつじま」はプラチナ仕様で、出口の近くに映画前売りのレジギガスを連れているとレジスチルが現れる横穴もありました。何故プラチナ仕様なのかいまだに謎です…。
pl1293.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
★2012.03/07(水)20:44
ロケット団&暴走バンギラスvs巨大ピカチュウ&ポッチャマな夢を見ました。
わちゃわちゃ大乱闘たのしかったです。

最近あんまり見てないなぁ。
eaoska120120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2010.03/10(水)22:08
うーん・・今パッと思いだせるのは
1 私の相棒こゆきとコーディネーターの旅にでる夢
2 リーフィアのわかばと一緒にポケモンレンジャーの仕事を。ちなみにミッションは
「迷子のイマチを助けろ!」笑
3 サーナイトとエルレイドのラブストーリー←
4 イナズマイレブンとポケモンが一緒の世界の夢
5 色違いの♀イーブイを見つけた夢←最高だった
6 ムウマと一緒にイタズラしたこと。
7 キレイハナと一緒にダンス。プリンと一緒に歌を歌った
8 フーディンに勉強を教えてもらっている夢
9 ヒメグマと一緒に黄金のメープル探し
私メルヘンなんです・・。こんな夢ばっか見ます
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミッフェル ★2010.03/30(火)14:05
何かダークライ辺りがフォルムチェンジとかわけ分からない系と
ポケモンのゲームのデータが消えるという夢でよかった系というのと
大好きなグレッグルと踊っていたなんてのもありましたね。

ゲームデータ消えるのは本当冗談じゃないし、夢でよかったんですが、
悲しいことにこの夢、ポケモンの夢の中では、一番よく見るという…。
d-219-121-155-168.d-cable.katch.ne.jp
セツナ ☆2010.03/10(水)23:21
結構あるんですが…とりあえず鮮明に覚えているものを。
現実世界にポケモンがいて、自分はザングースと暮らしているんです。
起きてから学校に行って寝るまでずーっと一緒に過ごしてて、家に帰ってからはずっと二人で話してて、一緒にお風呂とかゲームとかご飯食べたりとか、一緒に同じ布団で眠る夢を見ました。しかも結構布団が狭い(笑)
ちなみに♂だったような気がします。
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
リサ ☆2010.03/11(木)15:12
自分が何故か便利屋

客が全員ジョウトジムリーダー

シジマさんに食料を取られる

夜食が無い・・

ミカンとハヤトが、食料を持ってきてくれた。

3人で鍋パーティー

という、なんとも不思議な夢を見ました。
でも、ハヤトに会って、夢の中にも関わらず気絶しそうになったのは覚えてます(殴)
88-117-83-142.adsl.highway.telekom.at
ほたる ☆2010.03/11(木)17:13
ポケモンの夢はよく見るのですが、とくに印象に残ったものを。

なぜか気がつくとボーマンダの背中に乗って空を旅していた。
気持ちのいい空の旅。
周りにはチルットやムックル、そのほかたくさんの鳥ポケモンたちがいる。
ああ、幸せ…と思ったその時、なぜだか私の乗っているボーマンダが急降下。
何だ!?と思う暇もなく着陸。…なぜだか着陸したのが学校の屋上。
あれ?と思っていると友達が来て、こう言った。
「ほたる!もう授業始まってるよ!なにやってるの!!」
…そしてなぜか授業になったとさ。

今思うと絶対おかしい…。
p2158-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
ポケピン ☆2010.03/11(木)21:56
ん〜、あれは6,7年前でしたかね…。

自分が何処かを散歩していると突然目の前にマグマ団が現れて、
「お前のレックウザは頂いていく!」と言って消えてしまいました。
そして、自分はレックウザを探して暗い森や山を一日中探しまわり
巨大な檻を見つけたのですが、
中にいたのは何故かグラードンで、結局レックウザは見つかりませんでした。
それで家に戻って落ち込んでいると、何とレックウザが窓の外を垂直落下しているではありませんか!!(何)
なので、自分は窓を蹴って外に飛び出し、レックウザを追って落下。
何故か窓の外が物凄く高くて、どんどん落ちて行きながらもレックウザに追いつき、抱きしめたのですが、
レックウザが気絶していたため、勢いが落ちずに猛スピードで落下!!
「このまま終わりか…」と思ったら、下に偶然巨大なクモの巣があり、そこに落ち、大きくバウンドして無事に着地。
…しかし、再びマグマ団が現れて「お前のルギアは頂いていく」と言われ、また消えてしまいました。

…という夢でした。
「レックウザのためなら命をかける!」…という思いが凄く反映されてますね…。^^;
ただ…、何かツッコミどころばかりです…orz
…しかし、ルギアがどうなったのかは不明です。(ぁ)
p10056-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
黒べえ ★2010.03/27(土)19:52
ちょうど1年前見た夢
自分はなぜかデジヴァイスを持っていました
え?ポケモンじゃなくてそりゃデジモンだろ?って
まあ、最後まで聞きたまえウィームッシュ

するとなんと目の前になぜかヒトカゲが!
どうやら自分はバトル中だったようです
相手はアナザーギラティナでした
攻撃されかける俺
ヒトカゲはそれをかばい吹っ飛ばされました
ヒトカゲの元に走る俺
シャドークローを振りかぶるギラティナ
もうだめか…と思ったその矢先
なんとヴァイスから光が
ヴォンヴォォ
なぜかお決まりの進化BGMbraveheartが
光に包まれていくヒトカゲ
するとヒトカゲはリザードになってました
しかしギラティナごときにリザードがかなうわけなく
コテンパンにやられてしまいました
するとまたもや光が
…またbraveheartが流れ出します
リザードンに進化した!
まったくの互角状態、まさに五分五分の力
するとアルセウスが周りのものを破壊して光臨しました
吹き飛んでゆくギラティナ!そしてリザードン
気がつくと周りには何もなく
ただアルセウスが三匹を従えて足っていました
するとそこにレッドさんと今までのチャンピォンが登場
リザードンはほとんど瀕死の状態でした
そこでシロナさんがリザードンを治療
レッドさんとグリーンはギラティナを
ダイゴさんとミクリはパルキアを
シロナさんとワタルはディアルガと戦っていました
急いでアルセウスに向かう俺
するとポケットからさまざまなボールが
ゼニガメ・ピカチュウ・フシギダネが登場
それらもピカチュウを除いて進化していきます
なぜかBGMはターゲット赤い衝撃
リザードンは俺とピカチュウを乗せ空へ
フシギバナはカメックスの逆噴射により攻撃を出しつつ上昇
しかし、アルセウスの力は神大でした
裁きのつぶてにより僕たちは堕ちていきました
そこへ何者かが飛んできます
レッドさんのリザードンでした
ですが全員のポケモンはほとんど戦える状態ではありませんでした
すると周囲に光がまるで卵のような形で包み込んできます
とたんに四匹の周りにオーラのような光が現れています
BGMはButter-fly(しかもサビから)
「…撃て」
そういったとき
彼らはとてつもない威力のそれこそ裁きのつぶてに匹敵するほどの
4つの究極技を使いました
ハードプラント・ハイドロカノン・ブラストバーン・ボルッテッカーでした
まばゆい光で自分は目を開けていられなかったのです
気がつくともうアルセウスの姿はなく
自分はシロナさんに膝枕されてました
周りを見ると皆がくつろいでいるだけでした
んであっけにとられてると
ふぁさ…と何かが頭に乗っかりました
と同時に目の前が真っ赤になり
気がつくとおきてました
あ、もう七時半じゃん

ていうかデジモンねたあった理由はきっとその日僕らのウォーゲーム見てたからだと思います
まあ、自分はシロナさんに膝枕されて
レッドさんに会えただけでおなかいっぱいですが(ちょ)

え?長すぎる?
じゃあ、適当に区切って適当に読み終わっといてよウィームッシュ
nc16137.bb4u.ne.jp
saki ☆2010.03/30(火)00:52
よく見てたのは自分がラティオスになってラティアスを助けるというなんという、水の都の守護神的な夢です^^;
他にもゲームでの愛ポケ、わたあめことチルタリスと共に勝ち抜き戦をする夢もありましたねー!
pd80c0b.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
☆2010.05/06(木)22:17
今朝の起き抜け5分くらいのすごく短い時間なんですが、
「色違いエルレイド(♀)に草むらエンカウント」という色々ありえない夢を見ました(笑)
…どこからつっこんでいいのかわかりません;
やっぱり、最大の問題点は♀なところでしょうか…。
eaoska124243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
MIMI ★2010.05/08(土)17:19
リアルとアニメが混ざってました(笑)

家の中から、窓の外を見ると
なんと雲の上で
しかも虹がかかってました。
そこにカイリューとハクリュウが優雅に飛び回ってました(笑)
雲や虹はアニメでした(笑)

幼稚園ごろに見た夢ですが
今でも覚えてます
210-194-158-240.rev.home.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.05/13(木)03:01
ブイズを飼っている設定になってたなぁ…。

特に、エーフィの泣き声がかわいくて、現実と混同していた時期があったなぁ。

水の都の守り神を見た、その日の夢でした。
p4026-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
零樹 ☆2010.05/15(土)00:44
今までに2回ほど。

ひとつは家の電化製品ほぼ全部ににポリゴンとロトムがとり憑いちゃったって言う夢。
家中でラップ音が鳴ったり水が思いっきり出たりテレビやらパソコンやらがついたり消えたりしてる中、わたしは何故か手に持っていたおもちゃのピコハンで、それらの電化製品をひたすら叩きまくって取り憑いたポケモンを追い出してました。
なんでそんなもぐら叩きみたいなことやってたのか、そもそもなんで電化製品にそいつらが憑いたのかは不明ですが。

もう一つは、ホエルオーの夢。
ふと目を覚ますと、なぜかホエルオーの背中に乗ってまして。しかもそのホエルオー、空飛んでまして(飛んでたというより、浮かんでた?)。その上で一日中、空を見たり雲間に釣り糸たらしたりして過ごしてる、そんな夢。
とにかくすごくいい夢だったので、途中で起きちゃったときには惜しいなーと本気で思いました(苦笑)
p2254-ipbf311funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バーシー ☆2016.08/17(水)16:48
ゲームでしたがすごいクオリティなんです。3dsでゴローンを3人称で操作していてBボタンでジャンプでAボタンは攻撃Xボタンは謎Yボタン謎ですwごめんなさい。十字ぼたんは技を選べてアナログパットは移動LボタンはロックオンでRは謎でした。ジャンプしてゴローンが苦手である地震攻撃をかわしたりロックオンしてはかいこうせんうってたりと面白い夢を見たんです!どうかこれを発売してほしいです!!
KD106159170083.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」