ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1496] ポケモンゲームであったらイヤだ・・パート2

snow ★2010.11/23(火)08:23
前回にゃるまーさんが立てたテーマが好評っぽいので
引き継がせてもらいました♪

被ってもいいし、追加もOKです☆
>僕は…
・NがいきなりLv.100のポケモンを使ってくる
・使い方がよく分からない道具がある
・辛い木の実で火を吐く

>前回のテーマ
ポケモンゲームであったらイヤだ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1386.htm

>イヤだシリーズ
こんなお店あったらイヤだ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1414.htm
こんな学校や校則があったらイヤだ(パート2)
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1497.htm

>姉妹シリーズ
怖かったこと
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1296.htm
笑えること
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1176.htm
出来たらいいな♪http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1341.htm
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
サエ ★2011.04/09(土)16:06
トレーナースクールで生徒が机を窓から投げ捨てるイベントがある。
連戦で前のトレーナーよりlv10高く強い。(前は平均60でつきのトレーナーが70だったりする。)
以後修正予定
ラスボス(チャンピオン)がレベル100
cagn1002-222.kcn.ne.jp
パール ☆2011.04/09(土)17:21
メタモンの変身がたまに失敗する。

どうぐがたまに値上がりする。

暴走族のポケモンがみんな可愛い。(そういや実際にトレインで、スキンヘッドの野郎が、オラのチュリネ様を使ってたな…)
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ★2011.04/10(日)00:47
:トレーナーが全員オーキド
:敵トレーナーがボールを投げて味方のポケモンを捕まえようとする
:海に男のトレーナーしかいない(色々と悲しいねコレは)
:ポケモンじゃなくて人間を繰り出すトレーナーがいる
:四天王が5人いる(かなり有りがち)
:ジムリーダー8人が全員年寄り
:カビゴンが魔人ブウに進化する
:主人公に意味もなく筋トレをやらせるヤツがいる(ポケモンの育成とは関係なしに)

まぁ、こんなところかな…
pv51proxy06.ezweb.ne.jp
アユ ☆2011.05/05(木)01:54
・町でのバトルで、リーフストーム系の技を出すと町が壊滅する。
誰も使えません。
・アクアジェットが止まらない
誰か止めてー!
・ふぶきを使うと主人公が風邪をひく
何故かウチの学校では、今インフルエンザが流行ってます。
・一つのジムにジムリーダーが10人いて、最後の一人がメチャクチャ強い
ぜったいれいどとかが必ず当たる感じです。
・ギラティナがやぶれた世界から帰ってこない
getさせてくれ。

今のところはこれ位ですかね。
pv71proxy03.ezweb.ne.jp
snow ☆2011.05/08(日)09:27
>サエさん
机を投げられてたら、外の人が大変ですね
連戦で10ずつ高くなったらやる気が…

>パールさん
メタモンの変身が失敗したら、メタモンの意味が
暴走族のライチュウがトレインで出てきたような…

>クリスタルバナナさん
>敵トレーナーがボールを投げる
ぎゃーポルク(ポカブ)を返して
人間出されたらどうすればいいのか…
とりあえずメロメロでも(笑)
>ジムリーダー…無理すんなよ

>アユさん
アクアジェットが止まらないと、ポケモンが疲れちゃいますね
ギラティナはあなたの下にいます…

>僕も追加します
じわれを使うと地球が真っ二つ
ポケモンが技をかわすとトレーナーに当たる
カイオーガがはねるを使うと津波と地震が発生する
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
ターコイズ ☆2013.02/22(金)17:53
久しぶりの投稿です。

その1 トレーナーの職業に「占い師」がいて、バトルに負けたら主人公が占い師に洗脳される。

その2 ギャラドスに主人公が飲み込まれる。

softbank126058216241.bbtec.net
白いメタグロス ☆2013.05/16(木)17:05
何だか面白そうw

・ストレンジャーハウスの中でレポートを書いて、暗くなって外に出ると奇妙な異世界についてしまった
珍しいポケモンや道具があるならまだしも、戻れなくなったら最悪ですね;

・道端のトレーナーが全員、ポケモンタワーの「ゆうれい」
…勝負しかけて来たトレーナーがタチサレって言ってもなぁ;(何)
ポケモンは怖がって戦えないし、逃げられないし、これもやばい

・全部のポケモンセンターの受付にゲーチスが立っている
預けたら絶対取られるよぉ;
ポケセンの中は「ゲーチス!ゲーチス!」、回復どころか洗脳ですね;

・ひとつの街の全住人がゲーチス
もうこれトラウマでしょ;
やがて世界は「ゲーチス!ゲーチス!」…世界はもう、正気では…(Σぅおい)

・アクロマとNと観覧車イベント
密室で数学とかの話…までならいいけど、もう普通の人には分からない次元の話になってしまいに激しい論争になったらもうどうすれバインダーですね;
あ、でもアクロマは嫌いじゃないから会話イベントもっと増やしてほしいですね〜。

…重複あったらすみません><;
p4127-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レオEX ★2015.12/25(金)21:55
ポケモンレポートを書く際、
3DSのタッチ画面で、タッチペンを使用して実際にレポートを書かなければならない。(100字以上)

「あ、ああ、あ」など同じ文字が続いていたり、日本語的におかしい単語が使われていたりすると、エラーとなり、セーブができない。
また、禁止ワードが相当数設定されており、その一つにでも偶然引っかかると、エラーとなり、セーブができない。

また、レポートの際はwifiによって必ずネット接続されていなければならず、自分が書いたレポートは全国配信される。

レポートの際は、ゲーム内で「ノート」「えんぴつ」のアイテムをそれぞれひとつずつ消費する(ポケモンセンターで購入できる)
そのため、ポケモンリーグなどの、一度進んだら外へ戻れない場所では、それらのアイテムが無かったためにセーブが出来ない等の事故が起こる場合がある。
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」