ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1341] ポケモンゲームで出来たら良いな!

にゃるまー ★2009.04/27(月)01:27
アニメを見る等をして、「ゲームでこれが出来たら良いな」と思う時ってよくありますよね。

私はアニメのように、わざの組み合わせが使えたら良いな、と思います。
サトシがバトルでやってるように出来たら良いです。

それと、バトル・「ふれあいひろば」以外で好きな時にポケモンを出して遊べたらともっと楽しそうです。
ゲームだと、バトル・「ふれあいひろば」以外ではボールの外に出せませんからね。
「ふれあいひろば」だと、外に出せるポケモンが限られてますし…。

ちなみに、怖かったこと?に書いたとは思いますが、ゲームはアニメが始まる前に出来たものなので、こういったことはまだ考えられてなかったんですね。

重複等がございましたら、お申し付け下さい。

>姉妹テーマ
ポケモンゲームで怖かったこと
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1296.htm
ポケモンゲームで笑えるところ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1176.htm
あったらイヤだhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1386.htm
nt13-ppp814.east.sannet.ne.jp
ポケピン ☆2008.12/29(月)19:31
アニメを見てると、いろんな事やってますよね。

自分も技の組み合わせが出来たらいいと思います。
少し前に書かれた物語を見ていて思いましたね。
「そらをとぶ」で上に飛んでから、急降下しながら「はかいこうせん」を撃つ…など。

あと、「避けろ!」などの行動が出来たらいいと思います。
避けることが出来なかったりして、攻撃が当たってしまう…なんて事もあったりして。
少し複雑になりそうな気がしますが…。(汗)

ポケモンにエサをあげるのも良いですね。
エサをしっかりとあげなかったら、言うことを聞かなくなったり、技が出せなくなったりして…。
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
カイト ☆2008.12/29(月)20:20
僕も同じですね。
やっぱり、ポケモンを戦闘時以外でも外に出してあげたいですね。
まあ、そういったことができる場所がヨスガシティにありますが。
残念なことに限られたポケモンしか入れませんけどね(泣)
からておうさんが泣いてる理由もわかります。
いつでもどこでもポケモンをボールから出してあげられたらね。
自分の手持ちをみてホントにそう思います。

あと、
バトルステージを最大限活かせるバトルができればいいなあと。
アニメジムバトルみたいにいろいろ障害(?)や仕掛けがあるステージとか。
…うまく伝えられた気がしませんが、
こんな感じですね。
fj217.net117104040.thn.ne.jp
月の光 ☆2008.12/29(月)20:35
思い起こせば色々あるかもしれませんが、今思いついたのはこれですね。
ふれあい広場を全ポケモンが入れるようにしてください!!

ラブリアスは あまえためで こちらを みている!
ラブリアスは つまずいたのを ごまかした!
ラブリアスは そっと すりよって きた!

なーんて愛らしいテキストが出てきたら、もう…!(何)
大体、「あなたのかわいいポケモンとおさんぽが出来ます!」とか言ってるけど、トレーナーにとっては自分のお気に入りのポケモンが何より可愛いわけで。入れるポケモン、入れないポケモンと差別するのって、どうなのかなーと思うんですよ。ゴウカザルが入れるのは嬉しいですが…。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
柚季 ☆2008.12/29(月)21:17
はじめまして、柚季です。

やっぱり自分もふれあい広場のことですね。
好きなポケモンが出せないのが結構残念です。
ゲートのところで自分のポケモンが出せない!と嘆いている空手の人もいますし。

あと、ポケモンセンターにお泊り、なんてやってみたいです。
アニメだといつもポケモンセンターに泊まって、結構快適そうですし。

では。
carina.aitai.ne.jp
ミッフェル ☆2008.12/29(月)22:12
ふれあいひろばのポケモンをもっと増やしてほしいところですね。
強いポケモン弱いポケモン〜的な話が金銀であったので
そういうのがあるのならふれあい広場でも好きなポケモンつれて歩きたいです。
自分のポケモンが出せないと嘆く空手の人みたく
私もグレッグルが出せないとへこみましたし・・

あとモンスターボールを10個以上買うとプレミアボールがつくのにあれ一度に買ってもちゃんとその数でくれると嬉しいです。
アレもらうのにいちいち10買ってもらってを繰り返すのがめんどくさいんですよね。(一つでもおまけは多くほしいので)
私だけかもしれませんが。
それとモンスターボールではくれるのに他のボールではくれないのが解せません。
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ブレ ☆2008.12/29(月)22:58
トレーナーもバトルに参加。
シバやトウガンやトウキやスモモちゃんみたいに己の肉体を鍛えている者から、
超能力者のナツメや、
全てをシビれさせるスーパースターデンジ兄貴、アツきハートでありとあらゆるものを燃やし尽くすオーバ兄貴など
ポケモンとタメをはる実力者は数多いです。
実現不可能といえど、ちょっと見てみたいものです。
FLH1Aha238.kng.mesh.ad.jp
るりっち ☆2008.12/29(月)23:35
とりあえず、ポイント的なものを道具として作って、そらをとぶを自由にしたいです(ぇ)
あと、本編ではめんどくさがる方もでるとおもうので、別途で、ポケモンだらけの無人島サバイバル!!
なんかもあったら即効買います。
主人公がちゃんと人間らしくご飯を食べてるのが見たいだけです←

近い未来、某コーポレーシュン社の作ったような、ポケモンのバーチャルワールドに行って冒険ができるのが出来るといいです…
FL1-122-131-237-160.stm.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2008.12/30(火)00:30
>ポケピンさん
アニメを見てると、ゲームでは出来ないユニークなわざの使い方にわくわくしますよね。
私も「避けろ」が出来たらと思ってます。それが出来ないと、けっこう不便なんですよね。

>カイトさん
そうですよね、私もあのからておうさんの気持ちわかります。
確か、「ギャラドスを連れて歩けない」と言ってましたね。
アニメのジムバトルみたいに、色んな障害物があったりすると、より面白くなると思います。

>月の光さん
確かに「ふれあいひろば」に、全種類連れてあるけたら嬉しいですよね。
人によって、どんなポケモンが可愛いかは、見た目に関係なくこの人次第ですから、それを分かって頂きたいですね。

>柚季さん
初めましてですね。
そうそう、私もゴウカザルのシナモンやレントラーのパセリ達を、「ふれあいひろば」で散歩させてあげたいです。
そうそう、アニメのポケモンセンターが羨ましいです。

>ミッフェルさん
やっぱり「ふれあいひろば」はポケモンを出して遊べるのは良いんですが、限られてるのがショックですよね…。
確かに「モンスターボール」を10個買わないと、「プレミアボール」がもらえないのは面倒臭いですよね。
それに、「モンスターボール」以外でも出して欲しいです。

>ブレさん
ポケモンと一緒に戦えたら、私もより楽しめると思います。
そうそう、シジマさん等がポケモンと戦うシーン?を見て、「息がピッタリだな」と感じました。
あれが実現したらきっと、テンション上がります。

>るりっちさん
「ピカチュウのおるすばん」で、ムクバードが自由に飛んでて快適そうででしたね。あのムクバードのように自由に出来たら、そのポケモンも快適でしょうね。
そうそう、主人公は食事しませんからね。
ポケモンのバーチャルワールドなんてあったら楽しそうです。
ntt8-ppp378.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2008.12/30(火)09:46
10個買わないとはおまけなのはまだ譲歩するとしても
50個とか一度に買っても一個しかくれないのは・・
10個五回にわけたら5個くれるんだから一度に買ったときでもちゃんとしてくれよと思います。(大抵ボール一度にまとめ買いするのでいちいちめんどくさいんですよ)

モンスターボール以外でもほしいですよね。
時にストーリー後半になってくるとモンスターボールよりハイパーやタイマーなどのが使う機会増えてきますし。

後は一部の時にダイパで別のトレーナーと一緒に行動なるものがありましたがゲンさん以外にも何かくれたらいいのにとかほざいたのは私です。
卵とはいわないですけどね。
後あのトレーナー以外にもジムリーダーや四天王とタッグバトルしたいとか思ったり・・はいすいません一緒に行動できるトレーナーよりも四天王やジムリーダーに好きな人が多いゆえです。

あとはべっそうやちかのもようがえグッズがもっとほしいとか思ったり・・いやアレも好きなポケモン地味にいないんですよね。
やっぱり個人的には好きなポケモンのぬいぐるみをかざったりしたいわけで・・。
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
ベルゼバル ☆2008.12/30(火)10:07
俺はやはりサトシがやるようなバトルスタイルをとりたいんですよね。ああやってバトルできたら相性悪くても乗り越えられますよね。(なんていってこっちがラグラージで相手がキノガッサだったときは「れいとうビーム」で勝てたんですが)

 金銀のアニメで、ヒワダジム戦でもツクシのストライクがサトシのヒノアラシの「かえんほうしゃ」を「つるぎのまい」で受け流すなんて芸当やってのけましたし。
124-144-56-218.rev.home.ne.jp
しっぽ ★2008.12/30(火)12:48
ポケモンと会話がしたいです。
ということもあって、
ポケモンの足跡を見ただけで気持ちが分かるシステムは嬉しかったり。
でももう少し気持ちが分かったらな〜。
「ピカピカァ〜」“腹減ったよぉ〜”
会話がしたいです。寂しいので独り会話で終了。

あとふれあい広場でもっといろんな子が入れたらいいな♪
まだ小さい可愛い子で入るのは分かるけど…。
全種類入場可能とかで…。
そして巨大ホエルオー突っ込んで(待て)
平和な広場が…!
hydra.aitai.ne.jp
こすも ★2008.12/30(火)14:23
私は技は4つしか覚えられないっていうのがゲームのしんどいところだと思います。
多分アニメでは4つ以上覚えているんじゃないかと…。
ピカチュウだとでんこうせっか・アイアンテール・ボルテッカー・かみなり・10万ボルト・でんきショックと最近弱い技はあまり使っていませんが大体多く覚えている気が…。
ゲームでももうちょっと増やしてほしいですね。

あとはふれあい広場をもう少し多くのポケモンが遊べる場所にしてほしいですね。
最低限進化前のポケモンは全員遊べるくらいにしてほしい…。

あと秘密基地はルビー・サファイアのを自分の部屋は金・銀のを復活してほしいです。
出来るならサトシの部屋にあるようなポケモングッズが欲しいな〜と思います。
i58-93-223-214.s02.a015.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2008.12/30(火)18:04
>ミッフェルさん
「プレミアボール」は、「モンスターボール」を50個以上買っても、1個しか貰えないのは悔しいですよね。買う数が多いほど、貰える数が増えたら良いですね。
確かに一緒に行動する人だと、ゲンさん以外からも何か欲しいです。
ゲームだと、好きな人とタッグバトル出来ませんしね…。
そうそう、好きなポケモンの縫いぐるみがもう少し多く揃ってた方が嬉しいです。

>ベルゼバルさん
そうそう、サトシ達は相性悪くても、そのポケモンで戦ったりしてますが、相手のわざを弾き飛ばす等して何とかやってますよね。
確かゴウカザルのシナモンで、岩タイプとかに挑む時あります。相性は悪いですが、格闘わざとか地面わざを持ってれば何とかなりました。

>しっぽさん
普段は自分のポケモンに話かけたり出来ませんからね。
モンスターボールから出せた上に、話も出来たら何度でもやると思います。
確かに「ふれあいひろば」に入れる子は、小さくて可愛いポケモンばっかりですよね。
もう少し大きい子も入れたらと思います。

>こすもさん
わざを4つしか覚えられないというのは、確かにちょっと少ないです。もっと覚えられないと、忘れさせられないわざが多かった時に困りますよね。
確かにアニメのポケモンだと、4つ以上は超えてることもあるでしょうね。
「ふれあいひろば」にもっと多くのポケモンが遊べないと、ポケモンの行動範囲が狭くなってしまいますよね。
秘密基地をもっと雰囲気を変えられるように楽しめたら嬉しいです。
そうそう、サトシの部屋にあるポケモングッズだと、私はカビゴンのあれが欲しいですね。
ntt9-ppp719.east.sannet.ne.jp
佐藤 ☆2008.12/30(火)18:56
ポケモンの筋トレ!(何)

さらにムキムキになったカイリキーやマッチョなハピナス(笑)も見て見たいです(何)
X146210.ppp.dion.ne.jp
ミッフェル ☆2008.12/31(水)19:24
ぬいぐるみなどグッズはもっとほしいですよね。
私はノモセにある木彫りのグレッグルやプラチナ限定のグレッグルの顔出し看板がほしいと思いました(苦笑)
プラチナのも小さいポケモンといいつつその小さいポケモンのアレがかなり差別的というか何なのかなんですよね。
シンオウ御三家は進化系まで入れるのに他の御三家がアチャモだけ(しかも進化系は入れない)なので
アチャモ入れるなら他の御三家もちゃんと入れてよと。
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
藍綬d ★2009.01/01(木)10:54
先生!どうしてヌオーはは入れないんですか!のほほ〜んとしてて可愛いじゃないですか!
という訳で、ふれあい広場のポケモンが全種類対応になってほしいですたい。
そして、カビゴンを連れて行って、カビゴンがコケて、潰されt(殴壊蹴呪滅)

あと、「全力で○○だ!」等の台詞がゲームで表現できればいいですたい。
体力赤ゲージにならないと使えない、等々色々制約はありそうですが。
p095.net220148010.tnc.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/01(木)13:29
>佐藤さん
ポケモンの筋トレは確か、ゲームで見たことありませんね。
>ムキムキになったカイリキーやマッチョなハピナス
見られたら面白いですね。特にハピナスが見てみたいです。
私だったら、ポケモンと一緒にやってみたいですが、ちょっと辛そうです…。

>ミッフェルさん
そうそう、縫いぐるみはもうちょっと種類が豊富な方が嬉しいですよね。
木彫りのグレッグルとか、グレッグルの顔出し看板もあるんですかぁ、あれが実際にあったら、母が欲しがりそうです。
シンオウ御三家は進化系まで入れたんですね!!
そういえば、「ふれあいひろば」に入れる他の御三家がアチャモだけでしたね。私もキモリとミズゴロウも入れて欲しいです。

> 藍綬dさん
ヌオーも確かに可愛いですよね。
入れるポケモンが限られてると、好きなポケモンと一緒に遊べなくて悲しいですよね。
ゲームで表現できると、よりわくわくしてより楽しくなりそうです。
いろいろ制約があるとちょっと大変ですよね…。
ntt6-ppp298.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2009.01/01(木)15:52
我が家は木彫りのグレッグルはないですがぬいぐるみがいっぱいいますグレッグルの。
グレッグルといえばクリスマス前に名前忘れたんですけど
何か母が作ってて真ん中にグレッグルの刺繍してたんですよね。
私のグレッグル好きを母はよく知っているようです(遠い目)
アチャモだけなんですよね。他の御三家
アチャモも進化系までいけて、なおかつカントー御三家も他の御三家も進化系までほしいですね
でもそんな私の好きなポケモンはグレッグル
というかイーブイもはいれたほうが喜ぶ人多そうな気がします。
ここの見る限りイーブイやその進化系好きな人多そうな感じですし・・というより全種類全種類。
d-203-140-177-150.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/02(金)23:41
>ミッフェルさん
好きなポケモンのグッズだといっぱい集めたくなりますよね。
前にも申しましたが、私の場合は、トリミング実習で使うビニールのエプロンに、コリンクとシェイミを描きました。
「ふれあいひろば」はどうしてアチャモだけ進化系までいけるのかが不思議ですよね。他の御三家も入れたら良いのにですよね。
イーブイは人気ありますし、小さくて可愛いですから入れても不思議じゃないと思います。
ntt9-ppp772.east.sannet.ne.jp
トガ ☆2009.01/19(月)22:33
>わざのコマンド入力
どうしても単調な作業になってしまう操作を改善。
特定のわざにカーソルを合わせてコマンドを入力すると
専用の派生技が出るよ。

例:はどうだん+↓\→A
  しんくうはどうだん

  フレアドライブ+←(溜め)→+A
  サイコクラッシャー

>複合わざ
特定のわざを特定の順番で出すとびっくりなわざが出るよ。
失敗するとおかしなわざになっちゃうよ。

例:インファイト→しんそく=しゅんごくさつ
  常人の目には見切れないきゅうきょくのわざ。
  わざ終了後には背中にある文字が浮かび上がって
  かっこいいぞ。

  ひっさつまえば→バレットパンチ=バレットまえば
  鋼鉄のまえばをもの凄い速さで飛ばして攻撃するぞ。
  飛ばした後はしっかり拾って元にもどそう。
p1231-ipbf804funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/21(水)17:15
>トガさん
>わざのコマンド入力、複合わざ
どちらも出来たらより楽しめそうです。あったら嬉しいですね。
通常のプレイだとわざを1つずつしか出せませんし、威力が高いわざを探すのも大変なので、こんなことが出来ればわざマシン等に悩むことも少なくなりそうです。
ntt6-ppp455.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス ★2009.01/28(水)16:37
>装備した物によって技の効果などが変わる
やっぱり装備はRPGの定番でしょう☆
それでも本物の武器ではなく「玩具」程度の物にするとか。

例:
フランベルジュ装備時に「いあいぎり」→「しゃくねつぎり」
炎の剣による灼熱の斬撃!
剣に込められた炎の力が、今、目覚める!

懐中時計装備時に「トリックルーム」→「ときのかいろう」
そこに展開されるは、セピア色の過去空間!
図鑑ナンバーが低いほど素早さが上がる!(=図鑑ナンバー001のフシギダネが最速となる)

風の弓装備時に「エアスラッシュ」→「エアスティング」
天を穿つ風の矢!
「ひかりのかべ」「リフレクター」による結界を破壊できる!

…挙げだしたら止まんなくなりますね><;

>鈴守さん
実はテイルズ意識だったりします☆(何)
「いあいぎり」…名前のかっこよさに惹かれて、今でもたまーに使ってたりします(マッスグマ辺りですね〜)
ヴォーパルソードだと「ひょうけつぎり」って感じk(蹴)
neptune.kiu.ac.jp
にゃるまー ☆2009.01/22(木)14:46
>白いメタグロスさん
白いメタグロスさんの例もすごいです!!
装備したものによってわざの効果等が変わるなら、私もどんどん浮かれてしまいそうです。
「こだわりポケモンずかん」の方にも書かせて頂きましたが、ダイゴさんのネンドールに「ひかりのかべ」とか「リフレクター」をやられて、ラグラージのオードリーなんかも苦労してましたね。
それらによる結界を破壊できたらオードリーなんかもそんな苦労はなかったでしょう。
nt13-ppp363.east.sannet.ne.jp
saki ☆2009.01/22(木)19:47
ずばり、コンテスト…です。
コンテストをアニメのようにもっと自由にしたいです。
とは言ってもあんな風にしようと思ったらゲームに限界がきてしまいますが^^;
よくアニメを見ながら私だったらこのポケモンで、こういう風に技を組み合わせるのにな♪なんて考えたりしますっ
softbank219054023206.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.01/23(金)12:00
>sakiさん
ああ、アニメのコンテストだと1つのわざだけでなく、色々と組み合わせてて華やかさがありますよね。
ハルカのライバルのシュウの場合は最初に登場したのはポケモンでなく花びらで、その後にロゼリアが登場したんですよね。
私もロズレイドのヨゾラでこんな風にやってみたいです。
nt11-ppp305.east.sannet.ne.jp
MIMI ☆2009.01/25(日)17:05
主人公がリアルタイムに成長できたら面白いですよね。
最初に年齢とか身長とか設定できちゃったら…

DSにはせっかくマイクというものが付いてるんだから
その機能を使って、マイクで攻撃指示できるとか…
「ピカチュウ!10まんボルト!」も夢じゃないですよ(笑)
まあ声の反応が鈍くなったり、機械が誤解してしまうことも考えられますからね。
現実的に考えると、無理ではないですけど
新しく技を覚えると、その技を作動させる時の声を予め録音しないといけないと思うので
結構、めんどくさい事になりそうですね。
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
鈴守 ☆2009.01/25(日)17:59
「ピカチュウ、攻撃を避けて10万ボルト!」みたいな連続指示は出してみたいですねー。
相手の攻撃を「はずれた」表記にするんじゃなくて受けた側が「避けた」みたいにすればちょっとそれっぽいかも←

あとコンテスト以外でも、ポケモンにリボンとかアクセサリーつけたいなあとはよく思います(*´`*)
アニメに出てくるポケモンたちはスカーフだったりリボンだったりがついてて可愛いですよね★

>白メタさん
テイルズみたいでそれはとても良いと思います…!(ぁ)
そうするといあいぎりなんかもただの秘伝技で終わらなくて、使い方が増えますよね。
p2161-ip01okidate.aomori.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/26(月)00:00
>MIMIさん
確かに主人公も成長しませんからね。成長してくれたら楽しみです。
ああ、そういえばDSにマイクがついてましたね。
これで指示を出せたらきっと気持ち良いですよね。アニメで見てるとこういうのに憧れます。
よく申してることですが、機械って色々変わりますからね。

>鈴守さん
やっぱりゲームだと連続指示が出来ませんからね。受けた側が「避けた」というようにしたらよりバトルっぽいと思います。
コンテスト以外でも好きなアクセサリーをつけたいですよね。そうそう、アニメのポケモンがスカーフとかリボンをつけてるのが気になります。
「ゲームでも出来たら良いのに」ですね。
nt12-ppp701.east.sannet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.01/26(月)00:09
○主人公に、大人・子供の選択肢を
私らのような大人もやってるわけで、主人公が少年少女だけなので出来れば…と思います。

○エーフィの攻撃技
増やして下さい、お願いします。。。
出来ればでんきかこおりで…。

○半減木の実撲滅(タワー内という意味で)
もうクオリティが酷いってモンじゃあないです。
せめてタワーでは禁止にすべきでしょうよ。

○ライサンダーZをどこかで
いや、何でもないです。。。。。
adsl-0517.kgw.enjoy.ne.jp
にゃるまー ☆2009.01/26(月)00:23
>え〜ふぃさん
主人公は男女どちらも子供ですからね。大人も出来たら嬉しいです。
好きなポケモンのワザは増やして欲しいですよね。私もコリンクの電気わざをもう少し増やして欲しいです。
ゲームってこうして欲しいと思う時ってよくあるんですよね。
nt12-ppp701.east.sannet.ne.jp
よしゆき ☆2009.01/26(月)00:43
やっぱり、ゲーム内のメッセージが漢字になったらいいかな?
ひらがなだけだと分かりずらいのもあるんですが、なんたって主人公の名前を漢字することができればいいですね!!
i121-115-40-220.s06.a001.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2009.01/26(月)18:39
>よしゆきさん
平仮名ばっかりだと読みにくいんですよね。
だから、漢字の所は漢字に出来るように設定できたら嬉しいです。
確かに主人公の名前を漢字に出来たら良いです。ポケモンにつけた名前も漢字に出来たら便利ですよね。
nt10-ppp150.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.01/26(月)20:12
他にもありますね〜。またバトルですけど。技と技のコンボをやってみたい、という感じです。(「にほんばれ」から「ソーラービーム」というのではなく)

 具体的な例は、「でんこうせっか」から「かえんぐるま」、もしくは「つばめがえし」みたいなことができたら威力不足を補うことができそうな気がします。つまり、威力の低い技を、勢いをつけて攻撃することで威力を高める、ということです。他にも、「れいとうビーム」で氷のシールドを作ったり(アニメでサトシがサイユウ大会のときにオニゴーリに使わせてリザードンの「かえんほうしゃ」をガードしたことがあります)、「かぜおこし」を雪の積もった場所で使えば「ふぶき」っぽくなる気がするんですが…。

 確かにポケモンの技を増やしてほしいことよくあります。俺はフーディンに「れいとうビーム」「10まんボルト」「かえんほうしゃ」覚えてほしいと思ったり…。
124-144-236-186.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/06(金)23:59
>ベルゼバルさん
バトルにしてもこんな風にできたらと思うことって沢山あるんですよね。
>「でんこうせっか」から「かえんぐるま」、もしくは「つばめがえし」
ワザを変えていくという戦い方もですね。私もこんな風にやってみたいです。
そうそう、ゲームだと氷のシールドを作ったりして楽しめませんからね。雪が積もった場所で「かぜおこし」を使ったら確かに「ふぶき」っぽくなりそうです。
私もポケモンのわざを増やして欲しいです。もう少し増えたら幸いです。

>皆さん、追記です
道を塞ぐポケモンを押しのけて行けたら良いな、と思ったりします(笑)。そうでないと遠回りですから。
「クチバシティ」から「シオンタウン」に行ける道で寝てるカビゴンを飛び越えられれば、わざわざ「うらやま」を抜けなくても楽に行けたのに(あんな大きいのを飛び越えられるわけないだろ)。
金銀時代だと、ウソッキーが道を塞いでいたので、あのウソッキーを押しのけたいぐらいでした。
どちらも突き飛ばして(向こうが勝っちゃうよ)
ntt1-ppp711.east.sannet.ne.jp
ブレ ☆2009.02/07(土)00:14
装備で思い出しました。
こういうポケモン専用の「もちもの」があると嬉しいですね。

・持たせているポケモンの残りHPが高いほど攻撃力の上がるオモチャのビームソード
・逃げた回数が多いほど攻撃力が高くなるオモチャのナイフ
・「れんぞくぎり」のあとに追加攻撃の出る銃と剣が合体したようなオモチャ
FL1-122-132-211-252.kng.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)00:41
>ブレさん
ブレさんが挙げていらっしゃる道具はどれも欲しいですね。
昨日と一昨日に四天王に挑戦しましたが、チャンピオンのシロナさんになかなか勝てなかったもんで…。
逃げた回数が多いほど攻撃力が高くなると、ポケモンが何度も出現して面倒くさい時と思っても嫌ではなくなりそうです。
ntt1-ppp711.east.sannet.ne.jp
☆2009.02/07(土)09:32
「ヴ」の入力…。

いやもう切実に。使いたくて仕方ないんです。
ポケモンの名前とか、今は「ブ」とかで代用してますが、
それだとなんとなく発音がマヌケっぽくなってしまうというか…なんかイメージと違う。
ポケダンシリーズでは「ヴ」もちゃんと使えるのがありがたいです。
ぜひとも!本家に逆輸入してもらいたい!!
eaoska163135.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)10:32
>真さん
「ヴ」の入力ですかぁ、そういえばポケモンの名前を着ける時に使えないんですよね。
確かに「ヴ」の方がカッコいいかもですね。
>ポケダンシリーズでは「ヴ」もちゃんと使える
それはありがたいですよね。ダイパ・プラチナでも使えたら嬉しいです。
ntt1-ppp711.east.sannet.ne.jp
ローシェン ★2009.02/09(月)17:34
私も真さん同様「ヴ」の入力ですね。
最近ポケモンの名前にに「ヴァ」をつけたくて仕方なかったんですが、
「バ」にするとかっこいい感じがしないので、結局英語を使って落ち着いたということがありました。
何でポケダンでは使えるのに…。
プラチナになったら「ヴ」がつけられるだろう、と期待していたんですが、なさそうなのでガッカリしました。

後ふれあい広場のポケモンのバラエティも増やしてほしいです。
イーブイやグレイシアと入りたいのに、その辺りの可愛いポケモンへの配慮もしてほしいです。
自分のポケモンと広場へ入れない空手家の気持ちも凄く分かります。

>追記
もう一つあったので追加しておきます。
ポケモンのNNの総数を6文字にしてほしい、というのもありますね。
よく「本当はこういう名前だけど、5文字が限界だから短くしている」というのを聞きますし、
私自身、ポケモンに「ラークスパー」「ダルタニャン」とつけたかったのに、最後の一文字が入らなくて悲しい思いをしたこともあります。
いくらポケモンの種族名が5文字だけでも、NNの総数だけは増やしてほしいです。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/09(月)22:20
>ローシェンさん
やはり私も「ヴ」の入力は出来た方が良いですよね。
「ヴァ」の方が魅力的ですよね。

「ふれあいひろば」はやはりもう少し多くのポケモンが入れたら嬉しいですよね。前にも申しましたが、イーブイ系も入れても不思議じゃありません。
マリルのアンナと一緒に入ろうとしたら入れなかったので、「アンナも入れたら良いのに」と思いました。

>追記の方のレスです
名前って6文字以上入ると良いですよね。
私は「アルフレッド」とか「アントワネット」とかとも着けたいと考えたりもしましたが、どちらも入りきらないので「アレフレッド」は「アルフ」で、「アントワネット」は「マリー・アントワネット」の「マリー」とするしかありませんね。
やはり名前の総数が増えたら嬉しいです。
ntt1-ppp543.east.sannet.ne.jp
トレース ☆2009.02/07(土)14:37
やはりふれあい広場が全ポケモンが入れるようにして欲しいです。
あと歩いている時でも一番手の子と歩けるというのも魅力的です。
一緒に歩いていると一番のパートナーっていう気がしますからね^^
あとはバトルフロンティアで金プリントをそろえると入手できる伝説のポケモンなどが存在するとワクワクして燃えますよね^^

ダイヤモンドパールプラチナといったポケモンゲームはRPG系なので、ストーリーは同じでバトルする時には自分がポケモンを操作して相手を倒すといったアクション系が出て欲しいです。
例えばピカチュウを使う場合はAボタン登録でボルテッカーなど…。
そういったゲームが発売されるとかなり楽しいと思います。
119-228-161-227.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/19(木)17:18
>トレースさん
確かに全ポケモンが入れると良いと私も思います。
そうでないと私の手持ちポケモンは皆、連れて歩けません。
>バトルフロンティアで金プリントをそろえる
私はプラチナを持ってませんので楽しい勉強になります。買ったら集めてみたいと思います。

>ピカチュウを使う場合はAボタン登録でボルテッカー
それ出来たら便利ですよね。自分でポケモンを操作出来ると、自分がポケモンになったような気分でワクワクすると思います。

>皆さん
そうそうポフィンなんかも1人で作る際に、色んな木の実を混ぜ合わせたり出来たら良いです。
1人だと1種類しか使えませんので…。
そうでないと中々コンテストで優勝するのはハードです。

自分でポケモンをマッサージしたり、ポケモンの為のアロマを作れたら楽しいです。
ntt1-ppp858.east.sannet.ne.jp
月の光 ☆2009.02/21(土)01:05
分けて書かせて頂きますね。他の方と被ってるのがありますけど…。
・NNの文字数
技と同じく7文字にして欲しい。ファルセットとかフラジオレットとかグラツィオーソとか付けたいです。(←音楽用語ばっかり…)あとはトゲキッスにニラぎょうざとか。
・主人公の選択肢
10歳、16歳、20代位の選択肢があると良いですね。
あ、私はそれでも10歳を選びます(何)。
・地下のグッズ置ける数
15個しか置けないのは少ないんじゃないかなぁ、と。
そんな私のダイヤの秘密基地はカビゴンドールが7こにフワンテドールが7こ、
ヒコザルドールが1こという状態…(ぇ)。
ぬいぐるみ30個くらい置きたいです(えぇ)。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
アユ ☆2009.02/21(土)11:26
アニメで技の掛け合いってやってるから、ゲームでもできたらいいなって思います。
他のテーマでも書いたけど、仲間の電撃をあびて自分のポケモンの電気技の威力アップとか…。
ブイゼルのアクアジェット+冷凍ビームで氷のアクアジェットとか…。
あと、アバターキャラが作れたらいいですね〜。
洋服を買って自宅でドレスアップとか、動物の森みたいに髪形を変えたりとか…。
これくらいですね。追加するかもしれないです。
zaq7ac5a964.zaq.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/21(土)23:14
>月の光さん
やはり名前の文字数は増やして欲しいですよね。着けようと考えている名前が5文字で間に合うかをよく指で確かめているのですが、入らないことが何度もあります。

主人公の年齢が私達の年齢に合わせられた方が嬉しいですよね。
私の兄貴が「電車の中で隣の人がポケモンやってたよ、レントラー使ってた」と話しておりました。多分あの人も大人だと思います。

グッズは自分の好きなだけ置きたいですよね。
数が制限されてると少々不便だと思います。

>アユさん
やはりアニメでやってることってゲームでも楽しみたいですよね。
>仲間の電撃をあびて自分のポケモンの電気技の威力アップ
サトシとかがやる時ありますよね。それが出来たらますます絆が深まると思います。

ああ、そういえば氷の「アクアジェット」やってましたね。あれはカッコ良かったです。
アバターキャラ作れたら楽しさアップでしょう。

服を買ってドレスアップしたり、髪型をかえることが出来たらより楽しいですよね。
いくつ追加下さってOKです!!
ntt8-ppp864.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.02/23(月)20:02
これまたバトルですが、道具を2つ持たせることができれば道具同士のコンボが使えると思うんです。「きあいのタスキ」と「カムラのみ」(体力がピンチになると素早さが上がる)という組み合わせなんかもやってみたいですね。他にも、ピカチュウには「でんきだま」と「きあいのタスキ」という具合なら攻めと守りを両立出来ていいですよね。

 コンテストのときのポケモンの衣装は、ポケモン以外のゲームや漫画のキャラクターの衣装を着せられればいいなと思ったりします。それか、それを着たままバトルさせるとか…。(願望ですが、セーラームーンの衣装をイーブイズに着せて、セーラーブイズでメンバー作ってみたいという…。)

 馬鹿でごめんなさい。
119-172-142-31.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/21(土)13:15
>ベルゼバルさん
確かに道具は2つ以上持たせられた方が有利ですよね。どの組み合わせも面白いですね!!「バトルタワー」とか通信の際は道具が使えないので、それが出来たら安心だと思います。

>馬鹿でごめんなさい。
そんなことございません!!私もポケモンにコスプレさせてみたいと思ってましたから。
ブイズにセーラームーンの衣装とはなかなか面白いです!! あれは夢いっぱいですね。

>皆さん
ポケモンなしで泳げたら良いです。
他のトレーナーはポケモンなしで泳いでるのに、どうして主人公だけ「なみのり」じゃないと水の中を進めないんでしょう。
泳ぐ時に水着に着替えたら是非見たいです。

マッサージとかエステなんかも、1日に何回か出来たら良いです。「1日1回じゃ足りないよー」(コラッ)
ntt8-ppp963.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.03/22(日)16:31
僕も書きます。

・アニメみたいに一つのボールに数匹入れることが出来る
・幻のポケモンがショップで売っている
・ポフィンが永遠に無くならない
・ジョウトウ地方やカントー地方に行ける
・DSで3D(無理かも)
・Wi−Fiがどこでも可能

また書くかもです…
p3013-ipbf2603souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/23(月)14:48
>snowさん
アニメって1つのボールに数匹入れられるんですかぁ、それが出来たらボールが節約出来ますよね。
幻のポケモンがショップで売ってたら、「わーいくださーい」とショップに直行です。
ルビサファとかダイパなんかだと他の地方に行けませんよね。行けたらより楽しいでしょう。
DSで3D、うわぁこれは面白そうです。自分のポケモンが飛び出して見えたら抱きしめてしまうかもです。
Wi−Fiがどこでも可能だったらより便利ですよね。

>私も追加します。
コンテストでビジュアルしんさがありますね。
特に「マスターランク」では、アクセサリーを着ける時間をもう少し長くなったら良いと思います。
1分で着けなくてはならないのは、少々プレッシャーです。
アクセサリーでは、三つ編みの着け毛もあったら嬉しいです。
あとは、アニメみたいにコンテストバトルなんかもあったらより楽しいです。
nt12-ppp330.east.sannet.ne.jp
サエ ☆2009.04/01(水)20:34
ポケモンが混乱してるときわけも分からす自分を攻撃するだけでなく、ほかの技をつかったり、主人公に攻撃など。
ライバルの性別を選べることができる
主人公の服装を選べることが出来る。
↑の続き旅の途中で着替えることが出来る。
60-56-188-108.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/25(土)23:01
>サエさん
確かに混乱状態の時って自分を攻撃するだけでなく、他のワザを使ったり、主人公に攻撃があっても不思議じゃありませんよね。
ライバルの性別を選べたり、主人公の衣装を選べたらワクワクします。
旅の途中で着替えられたら、「リボンシンジケート」等の豪華な所で好きなドレスに着替えられたら嬉しいです。

>私も追記させて頂きます
主人公の服やポケモンに着せる服が、自分でもデザイン出来たら私はきっと燃えると思います。
nt13-ppp39.east.sannet.ne.jp
かきくけ子 ☆2009.04/26(日)12:53
こんにちは。
私は是非、「ジム建設」をしたいと思うのです!

「使用タイプ」「使用ポケモン」「賞金」「ジムバッチの名称と形」など、自分で決めたジムが作れたらいいなあ、と。
仕掛けの自作は機能的に難しそうなので、ジムの建物は固定でもいいです(何の妥協?)

ちなみに挑戦者が来たら、ポケナビなんかで連絡が入るようにすると、行動も自由にできますね!
各ジムの順位なんかが定期的に発表されると、やる気もでます!
挑戦者のレベルが上がっていくとか…

…なんだか、本来と趣旨の違うゲームになってしまいましたね…。

エンディング後のお楽しみでやれたらなあ、と思うのです。
p7224-ipbf409souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/26(日)16:38
>かきくけ子さん
こんにちは!!
そうそう、私も昔、ジムリーダーになりたいと思ってました。
>「使用タイプ」「使用ポケモン」「賞金」「ジムバッチの名称と形」
どれも考えるのが楽しそうです。自分で決めたジムを作るとは中々面白いですね。
仕掛けってけっこう難しそうですよね。どのジムも、色んな工夫を重ねたんでしょうね。
挑戦者が来た時の連絡があると非常に便利です。順位が発表されるとなれば、心に火がつきますよね。
挑戦者のレベルが上がっていったら、どこまで強くなるかワクワクします。

>本来と趣旨の違うゲームになってしまいましたね…。
いえいえ、自分の好きなように考えてくださってOKです。

エンディング後で出来たら、ガンガン勝ち進みたくなりそうです。
nt12-ppp184.east.sannet.ne.jp
特急列車 ☆2009.06/29(月)21:40
個人的に。
>そんなことより野球しよーぜ

…すいません。でもポケモンによって適正な守備位置があると思うんですよね。ラティ達は俊足を生かした1番センターとか4番ファーストでカイリューとか。

>ぜひ自宅を建てさせて下さい。
 まぁ、別荘が近いですけどね…。

>都市を建設させてください。
 もはやポケモンでやる必要が無いのは仕様です。

>ポケモンで弾幕ごっこ
 以下同文。

>免許取らせてください。
 シンオウとかをクルマでドライブするのもあり?

もはやポケモンである必要性は皆無というか。
EM114-48-133-73.pool.e-mobile.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/29(月)22:15
>特急列車さん
いえいえ、大丈夫です!!守備位置ですかぁ、なるほど、生き物ですからそれぞれでしょうね。

家を建てられたら、私はお城のような家にしたいですね。バトルでお金を稼ぎまくって。
都市を建設が出来たら、新しい町が増えるということでワクワクですね。
弾幕ごっこなんかも出来たら面白そうです。

車があったら、「そらをとぶ」要員のポケモンの負担も減らせますね。
nt13-ppp533.east.sannet.ne.jp
ポケピン ☆2009.06/30(火)20:25
ふれあい広場に全てのポケモンを…、という方が多くいますが、
ハートゴールド・ソウルシルバーでは全てのポケモンを後ろに連れて歩けるそうです。
公式サイトには、「伝説のポケモンも…」とあったので、レックウザも…。

>本題
各地方に「空港」が出来て、色んな地方にいけるようになるといいですね。
ANAの協力で、出現するのはボーイング747の「ポケモンジェット」とか。

…これだけです。(少なっ!)
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/30(火)23:33
>ポケピンさん
全てのポケモンが後ろに連れて歩けたら、夢のようですよね。
私はシェイミも後ろに連れて歩きたいです。
そうですよね、各地方に空港が出来たら、他の地方にも行けて楽しさが広がりますね。
nt14-ppp772.east.sannet.ne.jp
カプカプ ☆2009.08/03(月)20:41
>にゃるまーさん
ハートゴールド・ソウルシルバーでポケモンを連れ歩けるようになりましたよね。ルギアなどを連れ歩くと、通った町が崩壊しそうですが(笑)ホエルオーが実寸大だったら…(怖)
…ということで、本題です。
その1。
ポケモン道場
場所は、格闘タイプのジムの町のジムの隣。
内容は、
・そのジムのバッジを持ってることが最低条件
・中には師匠(見た目はベテラントレーナー)がいて、
 鍛えたいポケモンを教える。
・育てたい能力を指定する。
・レベルと育てたい能力に基づいて、ポケモンが半永久的に出ま くる。(6体ごとに中断できる)
・ポケモンの能力を引き出す育成が簡単になる。
 (ゲーム性がなくなるかもです…)
道場のわりには未来的な道場なのでした。

その2。
タマゴ店
日替わりでタマゴを売っています。
血統書つきです(笑)
これは比較的簡単じゃないのでしょうか。

>空港について
同じ地方内で空港で行くエリアを作ったらどうでしょうか。
もしくは金銀のようにはじめから2地方を旅するゲームにするかどちらかを希望しますね。
(すべての地方にいけるようになるのはとても良いのですが、ダンジョンなどが省かれると思うんです。容量が足りないと思うんで。)
218.33.189.219.eo.eaccess.ne.jp
シゲル大好きっ子 ☆2009.08/03(月)21:05
シゲルとかサトシとかなりきりながらできたらいいですよね
あとかわせとか言葉とかでできたらいいです
softbank219041024011.bbtec.net
にゃるまー ★2009.09/24(木)23:02
>カプカプさん
遅れてすみません!!

情報ありがとうございます!!
ポケサンを見てると、「ハートゴールド」「ソウルシルバー」は、楽しいことが沢山ありますよね。
「ポケモンどうじょう」は、ポケモンを育てるのが苦手な人に便利です。
タマゴが売ってるとなると、待ち時間が省けて助かります。

同じ地方内でエリア…、あまり空港がありすぎても、飛行機とぶつかり合って危ないですしね。

>シゲル大好きっ子さん
遅れてすみません!!
ああ、サトシとかになりきれたらもっと面白いでしょうね、コスプレしたりして。
言葉ができたら、より戦い易いと思います。
nt10-ppp480.east.sannet.ne.jp
snow ☆2010.11/23(火)08:05
>DSで3D
って叶うみたいですね♪

ポケモン出てこないかな☆
(ダンジョンがまだ予告されていないから来そうだけど…)
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
サエ ★2010.12/20(月)21:13
>xdの続編
シナリオモードでバトル山的な存在である施設で番号がぞろ目であるトレーナーはピンプグ、ラッキー、ハピナス、タブンネをもっている。

自分の別荘をたてることができる。
cagn1002-222.kcn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.01/23(日)22:52
>snowさん
DSで3D、出来たら面白いです。

>サエさん
ああ、自分の別荘を建てられたらより楽しいです。
ntt5-ppp278.east.sannet.ne.jp
サエ ★2012.11/01(木)17:14
ストーリーの途中でクイズ大会やクイズ対決が行われる。ペーパーマリオRPGのドキドキクイズ大会のように
例えば5問正解したら主人公の勝ちで、3問間違えたら主人公の負けになる。
A 本編なら、ライモンシティのジムリーダーはだれでしょう。
1、カミツレ2、ホミカ3、アイリス4、トウコ
みたいなかんじで
B ダークポケモンシリーズなら
数年前のシャドー総帥は誰?
1,ワルダック 2,ヘルゴンザ 3,デスゴルド 4,カミンコ 5,ヴィーナス 6,アルドス
みたいなかんじで、
もしでたら、私なら1問以上は故意的に間違えてみようかなと思います。
Aなら4を押してBなら6を選びますw
Aは1でBは3で正解ですね。

>>追記
主人公をコーディネートをできる。(髪型や服装とか)
cagn1002-222.kcn.ne.jp
レオEX ★2015.12/25(金)21:36
牧場生活、農業生活ができる
製薬会社や研究所などで勤めることができる
完全自炊で、山篭りができる
ジムリーダーや四天王になれる
定期的に食事や睡眠を取らなければならず、
断食が続けばポケモンセンター強制送還。
税金や国民保険料を支払う必要がある
主人公やポケポンに「体温」「カロリー」「疲労」ゲージがそれぞれ存在し、
それぞれを管理しなければ病気になり、医療費が掛かる。
3DSの歩数カウント機能により、プレイヤーが現実にウォーキングをすればそれがゲーム内の主人公の体調パラメータに反映される
中学、高校、大学に入学でき、出席日数や試験によって修士号や博士号がとれる。授業では、3DSのwifiシステムによる全国配信の本格的なオンライン授業を受講でき、プレイヤーは放送大学などの現実の大学の単位をゲーム内に適用できる。
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
無印大好き ☆2020.05/20(水)21:37
私はフルーラとカスミをプレイしたいですね。もうポケモンのゲームをしながら常々思っています。平松晶子さんにフルーラを、飯塚雅弓さんにカスミを音声ありでお願いしたいです。
p642061-ipngn200414yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」