ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1386] ポケモンゲームであったらイヤだ

にゃるまー ★2009.04/29(水)22:38
前にも同じテーマがございましたが、消えてしまったようで見当たらなかった為、私の方で立てさせて頂きました。
消えてないようでしたらお申し付け下さい。

私の場合はこうですね。
・ゲームを始めたら主人公がいなくなっている
・主人公が悪さをすると警察に捕まる
・手持ちポケモンが主人公のバッグの中身をあさる
・「ロストタワー」にも「ポケモンタワー」の幽霊と同じ幽霊がいて、戦闘画面でなくてもうようよしている
・手持ちポケモンに苦い薬を飲ませたり、瀕死状態にばかりしてると自分から野生に帰ってしまう
・「ちかつうろ」から出られない

>姉妹テーマ
怖かったことhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1296.htm
笑えるところhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1176.htm
出来たら良いな!http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1341.htm

>あったらイヤだ
お店http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1414.htm
学校(校則)http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1380.htm
ntt2-ppp797.east.sannet.ne.jp
アキホ ☆2009.03/02(月)15:48
私の場合は…
・主人公がホームシックになってはじまりのまちに帰らされる。
・手持ちポケモンが寿命になってお墓に埋葬される。(強制)
・じしんを使うと周りの建物が壊れる。犠牲になる人も…
・ポケモンセンターが勝手に閉店する。
・色違いポケモンとか言いながら絵の具で塗っただけ。
(雨が降ると剥げる…)
・転送装置管理者(マサキ、ミズキ…)などから一日一匹ずつ
 ポケモンを奪われる。
・暴走族に所持金さらわれる。
61-24-123-194.rev.home.ne.jp
ミカゲ ☆2009.03/02(月)16:34
私はこんな感じで…
・主人公の持っている木の実がいつのまにか無くなっている。
(手持ちポケモンに食べられてる…)
・相手ポケモンが自分の技を外す、もしくは手持ちポケモンが相手の攻撃をかわした場合、主人公が攻撃を受ける。
・波乗りや濁流、噴煙や吹雪を使った場合、周りが水浸しになったり火事になったり凍ってたりする。
ZL201128.ppp.dion.ne.jp
リーシャン ☆2009.03/02(月)16:46
私だったら…。
1状態異常になったまま12時間ほっておくと「ひんし」になる (たまごっちが元ネタか)
2バッグの「きのみポケット」のきのみのグラフィックが虫食い穴がある状態に
(てもちに「むしくい」を覚えているポケモンが居るとき限定)
3ポケモンコンテストで4位になると主人公の顔がアップになって泣く
以上です。
softbank218122094046.bbtec.net
カイト ☆2009.03/02(月)17:09
セーブし忘れると、次元を超えてリセットさんが現れて、
10分くらい説教を受ける。

おい森やってる人ならわかると思うけど、
これが一番嫌だよね…(笑)
それがポケモンに登場って…。
ディグダもびっくりですね。
リセットさん、もう勘弁して下さい!
セーブ前に電源切れちゃったんだよ〜(;◇;)
fj216.net117104040.thn.ne.jp
佐藤 ☆2009.03/02(月)19:08
・地割れを使うと何処かのアクゼリュスやホドみたいになる

・ディグダマン登場

・泥棒禁止

・魔神剣覚えないからって拗ねるの禁止(場違い)
y164207.ppp.dion.ne.jp
パーカッション ☆2009.03/02(月)19:50
ぱっぱと思いついたのを。

・トレーナーに勝つと、「今のは練習!次本番な!」とか言われて再びバトル。
・ライバルが30人くらいいる。
・ジムのトレーナーが50人くらいいる。
・最初にもらえる3匹が、言う事をきかない。
・かみなりを使うとポケッチや図鑑が壊れる。
・悪の軍団のアジトが地下50階くらいあったりしてかなり広い。
・初期段階で生えているきのみを取ると怒られる。
・カビゴン系のポケモンを手持ちに入れていると、きのみを全て食べられる。
・売り物に消費税。
・夜の視界がほぼ0。
・じてんしゃは一日一回整備しないと使えなくなる。
・海が常時大荒れ。
・どこへ行っても雷+大雨。
・たまに火山が大噴火する。
・ポケモンのタイプにランダムで「???」タイプが加わっている。
・ポケモンのとくせいが全てふしぎなまもり。

書きすぎですかね…。
ntt4-ppp1558.nagoya.sannet.ne.jp
にゃるまー ★2009.06/28(日)22:32
>アキホさん
主人公が勝手に帰ってしまうとゲームが出来ませんよね。
手持ちポケモンが寿命があったら私はきっと泣いてしまいます。
「じしん」を使うと周りの建物が壊れて犠牲になる人が出たら、責任を感じてしまいそうです。
ポケモンセンターが閉まってしまうと不便ですよね。私にとっても必須です。

>色違いポケモンとか言いながら絵の具で塗っただけ。
あれは詐欺ですよね。
そういえばAG(アドバンス・ジェネレーション)の方で、ヒンバスだと思ったらそれがコイキングに色を着けただけでした。

マサキ、ミズキ等に預けてるポケモンを取られたら、「うわー、私のポケモンを返せーワー」です。
暴走族に所有金を取られたら、ポケモンを使って追いかけたいです。

>ミカゲさん
>主人公の持っている木の実がいつのまにか無くなっている。(手持ちポケモンに食べられてる…)
ああ、ポケモンはああいったものは食べてしまいそうですよね。
そういえば「おじゃる丸」で、おじゃる丸がカズマのリュックの中のお菓子をほとんど平らげてしまったことがありました。

相手のポケモンが自分のワザを外してしまったら特訓してあげたくなります。主人公が攻撃を受けたら「ウワー」です。それでまっ黒になってたら…。

ポケモンのわざだとよく災害とか起きませんね。よく建物の中でバトルをやってるのですが、終わった後はいつも通りなんですよね。

>リーシャンさん
状態異常で12時間放っておくと瀕死状態になるとなれば、「なんでもなおし」等を大量に買ってしまうかもです。
きのみのグラフィックに虫食い穴があったら、芋虫がいることを連想しますね。そうしたら「むしくい」を覚えてるポケモンから目が離せません。
そういえば昔にどんぐりから芋虫が出てくることが続いた為に、どんぐりを捨てたことを覚えてます。

>ポケモンコンテストで4位になると主人公の顔がアップになって泣く
「マスターランク」は中々勝てないので、こういったことがあったら私も悲しくなってしまいます。
そうしたら「やめてよ私も悲しくなっちゃうよ」です。

>カイトさん
ああ、私も肝心な時にセーブし忘れることってよくあります。
10分くらいの説教はけっこ長いかもです。リセットさんが来たら家の犬が吠えそうです。

私もセーブしたところで電池が切れて、プッと画面が消えてしまってセーブが出来ていなかったことがありました。

>佐藤さん
>地割れを使うと何処かのアクゼリュスやホドみたいになる
それじゃ「じわれ」は使えませんよね。そうだったら周りの人に怒られてしまいそうです。

ディグダマンが登場したら掘られてしまいそうで怖いです。
そうそう、「ハートのうろこ」が欲しくて「どろぼう」で野生のラブカスのを取って集めてました。

>パーカッションさん
トレーナーに勝ったと思ったら「次が本番だ」と再びバトルとは、わがままなトレーナーでしょうね。
ライバルやジムリーダーが何十人もいたら、四天王まで何ヶ月間もかかってしまいそうです。
「かみなり」を使うと図鑑やポケッチが壊れたら「あーんもうっ」となってしまします。

地下50階くらいの広いアジトがあったら「ハァ、ハァ…」です。
初期段階のきのみを取って怒られたら、あれは誰かのだと考えても良いでしょう。私は逃げます。
カビゴン系にきのみを全部食べられてしまったら、「あー食べたなー、お前はおじゃる丸か」と襲いたくなります。

売り物に消費税があったらたまりませんよね。きっと泣いてしまいます。
夜の視界が0だったら夜が楽しめませんし、夜しか登場しないポケモンをゲットする時にも困ります。
自転車を自分で整備しなくてはならないとなると、「もう、便利だと思ったのに厄介なんだから」と言ってしまうかもです。

海が大荒れだと私のフローゼルのアスカもお手上げですし、火山が噴火したら私のムクバードのリチャードもお手上げです。
ポケモンのタイプにランダムで「???」があったら、バランスがめちゃめちゃになってしまいますよね。
ポケモンの特性が全て「ふしぎのまもり」だったら、相手がミカルゲの時なんかに焦ります。

>書きすぎですかね…。
いえいえ、いくら書いてくださってOKです!!

>私も追記します
・主人公がバトルやコンテスト等の途中にトイレに走っていくことがある
・ポケモンが自分のモンスターボールを壊す
・「もりのようかん」や「ロストタワー」に入ろうとすると、主人公が怖がって入ろうとしない
・「なみのり」や「そらをとぶ」で移動する時に主人公がポケモンから落ちる
・主人公が好きな男性または女性を見つけると、どこまでも追いかけていく
nt12-ppp130.east.sannet.ne.jp
およよ ☆2009.03/03(火)18:32
・食べ物を1日一回やらないと死んでしまう。(ロストタワーなどに埋葬するのにもお金がかかり、ポケモンフードは一回分が一匹500円。パソコンにあずけているポケモンにもあげないとならない)

・とっしんとかぶつかる攻撃をしたときにはずすとポケモンが壁とかに当たって大ダメージ。

・親にお小遣いをとられる。

・ポケモンが拾い食いして勝手に状態異常になる。

・どろぼうとバトルしたときにたまにポケモンをとられて「おまえの物は俺のもの、俺の物は俺のもの」とか言われて返してくれない。

こんなかんじですかね。
FL1-61-203-127-237.myz.mesh.ad.jp
にゃるまー ★2009.03/03(火)20:45
>およよさん
食べ物をやらないと死んでしまうというのは、「たまごっち」を思い出します。パソコンに預けてるポケモンにもやらなくてはならなかったり、「ロストタワー」等に埋葬するにもお金がかかると予算オーバーです。
自分がポケモンで、「とっしん」とかで壁にぶつかったことを想像してみたら、ものすごい激痛でした。

親にお小遣いを取られたら取り返してやりたいです(取り返してやるー)。
ポケモンが拾い食いして状態異常になったら、「拾い食いしちゃダメじゃない」と言います。それか拾い食いする前に、「ごめんね、こっち食べて」とポフィンをあげたいです。
どろぼうにポケモンを取られて「おまえの物は俺のもの、俺のものは俺のもの」とか言われて返してくれなかったら、主人公が飛び掛ったりして。
ntt1-ppp613.east.sannet.ne.jp
しっぽ ☆2009.03/04(水)17:42
こんなテーマ待ってましたー^^

・夜中プレイすると、主人公がテントを張って野宿している。
・「じてんしゃ」が大きすぎてバックに入らない。
・最初に貰えるポケモンが1匹しかいなくて選べない。
・博士がいつもポケモンに襲われている。
・小さなポケモンで「なみのり」すると沈む(ぇ)
・小さなポケモンで「そらをとぶ」すると潰れる(ぇ)

最後の方…ヒドイですよね(汗)
saffron.aitai.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/21(土)17:34
>しっぽさん
>こんなテーマ待ってましたー^^
それは有難うございます!!

夜中のプレイで主人公がテントを張って野宿してたら面白いです。でも、周りに人がいたら恥ずかしいですよね。
「じてんしゃ」がバッグに入らなかったら押して歩くしかないでしょう。そうだったら面倒臭くて疲れます。

最初に貰えるポケモンが1匹しかいなかったら、むなしいですよね。
博士が常にポケモンに襲われてたら、「おい、博士なんだからポケモンで戦えよ」です。

私も「なみのり」がマリルだったり、「そらをとぶ」がスバメだったりしました。「マリル(スバメ)に乗れるか」です。

>最後の方…ヒドイですよね(汗)
いえいえ、大丈夫です。

>私も追記します。
・正月にプレイすると、主人公が外でお餅を焼いてて、他のトレーナー達がジロジロ見てる
・ポケモンが主人公の服を破る
・サイキッカー等、ハダシのトレーナーがガム等を間違って踏んでしまった為に騒いでる
・↑バトルサーチャーで「!!」が表示されても、「今はバトルどころじゃない」と断わってくる
・木の実を植えた土が何者かに荒らされてる
・主人公が人やポケモンのことを「クサイ」等と言って怒らせる
・「じてんしゃ」が貰えるつもりが、在庫がないということで「さんりんしゃ」
・主人公が「ヨスガシティ」の赤ちゃんを脅かして泣かす
・ポケモンがポフィンや木の実等をつっかえる
・ポケモンが間違えてボールやアクセサリー等を飲み込んでしまう
・ポケモンを時々トイレに出してやらなくてはならない
・↑そうしないと漏らされる(あ!)
・「まんたんのくすり」や「かいふくのくすり」等を使うと、ポケモンが「沁みる」と泣く
ntt8-ppp963.east.sannet.ne.jp
月の光 ☆2009.03/05(木)23:25
カービーゴンは襲おうとしても返り討ちにあいそうです><
にゃるまーさんの相変わらずの追記っぷりに脱帽。

・そだてやじいさん、ばあさんが夜(20時)になると寝てしまう
・ちかつうろにいると、たまに何もしなくても地震が起きて強制的に地上へ戻される(その時掘っていたものは全てパーになる)
・おくびょうな性格のポケモンが自分より強い相手を倒すと、性格ががんばりやに変わる
・うっかりや、やんちゃ、きまぐれな性格のポケモンはバッチを8個持ってたとしても、指示通りの技を出してくれない事がある
・ポフィンをあげようとしたら、たまに対象と違うポケモンが横取りしてくる
・ディアルガの鳴き声が「ぐぎゅぱっ⌒☆+°」

以上です(ぇ)。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
snow ☆2009.03/06(金)12:32
来ました!来ました!

・相手が、モンスターボールで自分のポケモンを横取り
・主人公が女の場合、洞窟など暗いところに一人で入れない
・主人公がいちいち(ポケモンに)突っ込みを入れて上手く動けない
・ショップが品切れになる
・ショップの営業時間が短い
・性格が生意気だと時々脱走する
・保健所があって野生のポケモンが激減→絶滅
  これくらいですかね?
p2152-ipbf704souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/06(金)23:28
>月の光さん
>カービーゴンは襲おうとしても返り討ちにあいそうです><
>にゃるまーさんの相変わらずの追記っぷりに脱帽。
それは有難うございます!!カービーゴンは力が強いですからね。

「そだてやじいさん」または「そだてやばあさん」にあんなに早くに寝られてしまったら、ポケモンを迎えるのが遅くなってしまう人も困りますよね。それで主人公がシンオウ全体に聞こえるような大きい声で「あー!起きて下さーい!」と叫んでドアを思いっきり蹴ったりして(笑)。
「ちかつうろ」で良いものを掘り当てたところで地震が起きて、強制的に地上へ戻されたら「ギャー!!せっかく掘ったのにー戻されちまったよー、あー!あー!」です。その時掘ってたものがパーだったら私もショックです。

おくびょうなポケモンが、強い相手を倒すとがんばりやに変わってしまったら少々切ないですよね。そのポケモンは今のままでいて欲しいです。
うっかりやとかやんちゃ、きまぐれのポケモンがバッチを8個持ってても指示通りのワザを出してくれなかったら「あれ?おかしいなぁ、バッチ8つ揃ったのに」です。

>ポフィンをあげようとしたら、たまに対象と違うポケモンが横取りしてくる
こういったことがあったら、食べようとしてたポケモンが泣いちゃうでしょうね。
アニメのダイパの最初の回で、研究所のヒコザルがポッチャマのポケモンフーズを横取りしたことを思い出しました。あのヒコザルがポケモンフーズを取る仕草をよく真似てます。
>ディアルガの鳴き声が「ぐぎゅぱっ⌒☆+°」
ゲームってアニメで聞く鳴き声と違うんですよね。

>snowさん
相手にポケモンをボールで横取りされたら、「取り返してやる」とボールごと取り返してやりたいです。
金銀時代のアニメで、ポケモン塾のショウがサトシのピカチュウがどうしても欲しくて、ボールでゲットしてしまったのを思い出しました。でも、結局ピカチュウはショウのポケモンにならなくて良かったです。

主人公が女でも洞窟など暗いところに1人で入れなかったら、「それなら手持ちのポケモンを抱くか手をつなぐかしなさい」です。
主人公がいちいちポケモンに突っ込みを入れてたら、ポケモンの方も困りますよね。
ショップが品切れだったり営業時間が短かったら、主人公がレジに片足を乗っけて文句を言ったりして(笑)
>性格が生意気だと時々脱走する
どこかに行ってしまって迷い込んで戻れなくなるかもなので、捕まるまで追っかけます。

ゲーム内にも保健所があったら恐怖ですよね。野生のポケモンが処分され続けたせいで絶滅したら、あの保健所をボロボロに壊してしまうかもです。

>私も追記します
・主人公がポフィンを全部平らげてしまう
・手持ちポケモンが勝手にモンスターボールから出てしまい、あちこち動き回ってて中々捕まらない
ntt8-ppp933.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.03/10(火)21:24
>追加します
・トレーナーにもHPがあって、ポケモンといっしょに
 ダメージを受ける
・地割れや噴火使うと主人公が病院(ポケセン)行き
・相手の手持ちがオール色違い(自分には出ない)
・ポケモンがモンスターボールを嫌がる
・ポケモンがリアル
・ポフィンをあげないとポケモンのなつき度が下がる
 ↑そして脱走www
・主人公がポケモンの道具を使う
p4001-ipbf808souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/14(土)22:14
>snowさん
トレーナーにもHPがあったら攻撃しにくいでしょうね。特に「はかいこうせん」とか「ふんか」なんて受けたら大変なことになりそうです。
「じわれ」や「ふんか」を使うと主人公が病院(ポケセン)行き…、主人公がボロボロでまっ黒に…。

相手のポケモンだけみんな色違いだったら、「ズルイよズルイよ、何で私にだけ出ないんだよー」
ポケモンがモンスターボールを嫌がった時に主人公が、「ボールに入らないと置いてくよ」と言ったりして(笑)。

ポケモンがリアルって怖い雰囲気もあるかもです。
>ポフィンをあげないとポケモンのなつき度が下がる
>そして脱走www
それはやっかいなことになりそうです。「お前はポフィンだけが命なのかー」
主人公がポケモンの道具を使ったら、効果がなくなってしまいますよね。ポケモンが「道具返せー」と襲ってきたりして。

>私も追記します
・主人公が船などの乗り物から落ちる
・負けたりすると主人公が手持ちポケモンを鞭(むち)で叩く(かわいそー…)
nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp
ネオン ☆2009.03/14(土)22:25
私は、「出てくるポケモンがみんな家族」
これは、少しわらえる(イヤイヤ怖いから)
「主人公が病気になったりして、最悪の場合、死にいたる」
えぇー!こえー!
「お母さんがポケモン」
え?ダークライとか?
「釣り竿をつかうと主人公が引きずりこまれる」
ギャラドスに食われるとか?
「主人公もバトル」
PKサンダー!とか?
「きいなりバグる」
このくらいです。
softbank221036154159.bbtec.net
にゃるまー ★2009.04/18(土)00:27
>ネオンさん
出てくるポケモンが皆家族だったら、こんなに養えませんよね。
主人公が病気で死にいたったら怖いです。
お母さんがダークライだったら、悪夢を見せられてしまいます。「ヒャー!!」

釣りで主人公が引きずり込まれてギャラドスに食われたら、手持ちのポケモンが気づいて戦ってくれたらありがたいです。主人公は「ギャー!!」
主人公もバトル…、ポケモンは「ポケモンセンター」で治せますが、ゲームの中には人間の病院がありませんからね。PKサンダーがあったら、主人公も熱くなりそうです。

いきなりバグったら、「もう、良いとこだったのにー」となりますよね。
そういえば、「星のカービィ」でいきなり「ビー」と言う音と共にバグったことがあります。

>私も追記します
・ポケモンがバトルやコンテスト等の最中に漏らす(え?)
・主人公がコンテストで派手なメイク
ntt5-ppp833.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.03/21(土)06:48
おもしろいですね!
・バトル中ポケモンが自分のトレーナーを攻撃する。ダブルバトルは二体一緒に襲ってくる…。
アニメでリザードンはサトシを燃やしてたりとか(おい)してたけど、ゲームでもされちゃいやですね。
・出す技をどれにしようかと考えている時点で戦闘不能。
考えさせてよ…。
・ポケモンセンターに倒れてる人がいっぱいいる。
ダークライのせいか!?
・ギンガ団のアジトのベットで、(ホテルとかロッジも)寝ると主人公は悪夢を見せられ病気になり、ポケモンは手持ち全員戦闘不能状態に…。
こわいよ!
・森のようかんの幽霊に無理やりあの世へ連れて行かれる…。
めっちゃ怖いよ…(泣)
・ポケモンがトレーナーを戦わせる。
傷だらけになってもほったらかしにされちゃったりして…。

今思いついたのはこれくらいだけど、また追加するかもしれないです。
zaq7ac5a96b.zaq.ne.jp
snow ☆2009.03/21(土)09:08
追加です。

・ギンガ団のアジトにいると一歩に一匹連れて行かれる
・ポケモンが瀕死(ひんし)するとお墓に埋めないといけない
その最中に野生にあっても主人公が代わりに…(え)
・作れるポフィンは「まずいポフィン」しかない
あとはトバリデパートで(CMか)
・ゴンベ・カビゴンは「ねごと」「いびき」しか使えない
あと、特殊なリザードン(古っ)

また追加しまーす(たぶん…)
p3008-ipbf1009souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/21(土)17:32
>アユさん
>おもしろいですね!
有難うございます!!

バトル中にポケモンが攻撃してきたら、あれは「おい、何で人間は戦わないんだよ、俺達ばっかりズルイよ」、メスだったら「人間も戦ってよ」と訴えてたりして。
そうそう、アニメだとサトシがリザードンによく振り回されてましたね。

出すワザを考えてる隙に戦闘不能になると来たら、ワザを選べませんよね。
ダークライのせいか、ポケモンセンターに倒れてる人がいたら、「キャー皆どうしたの?…これはダークライだな、じゃあ私がゲットしてやるー」

ギンガ団のアジトとかのベッドで悪夢を見せられて病気になって、手持ちポケモンが全員戦闘不能状態になったら、「一体何が起こったんだ!オマワリサーンオマワリサーン、キュウキュウシャーキュウキュウシャー」…ゲームの中だからゲームの外の声は届かない(泣)

>森のようかんの幽霊に無理やりあの世へ連れて行かれる…。
おじいさん「オイソコノキミ、イッショニキテクレ」
女の子「ネエ、ワタシオジイチャントフタリッキリジャサミシイ、アナタモアノヨニイコウヨ」
主人公「キャーやめてー」と「もりのようかん」から逃げる

ポケモンがトレーナーを戦わせて傷だらけになってもほったらかしにしたら、ポケモンは「痛いだろ、俺達ポケモンの気持ちがこれでわかっただろー」
「キャーそれって仕返しー?」

また思いついたら是非追加して下さい!!

>snowさん
ギンガ団のアジトで一歩のにポケモンを1匹連れて行かれたら、そのポケモンも「イヤだー連れてかないでー」等と泣くでしょうね。

>ポケモンが瀕死(ひんし)するとお墓に埋めないといけない
瀕死状態には出来ませんね。皆そうですが、例えば私のレントラーのパセリがああなってしまったら「パセリー…パセリー…ゴメンねー」
主人公が変わりに野生のポケモンとバトル…、「うわー人間はポケモンのワザなんて使えないよー」

作れるポフィンは「まずいポフィン」しかなかったらポケモンにあげられませんよね。ポケモンが見たら「こんなの食えないよー」と踏み潰したりして…。
それをトバリデパートで売るのは怖いです。

>ゴンベ・カビゴンは「ねごと」「いびき」しか使えない
「ねえ、カビゴンとかは強いんじゃなかったの?いつからそうなっちゃったの?」
サトシのリザードンは、バトルでモンスターボールから出すと、サトシをなめるかのように寝てしまったこともありましたね。

是非また追加してください。

>私も追加します
・エステティックの際、おねえさん達が周りに集まった瞬間、特に生まれたばかりのポケモンは怖がって泣くこともある
「あーよしよし怖くない怖くない」
・ポケモンが屋根の上等高い所に登ってしまって、降りなれなくなってしまう
・ポケモンの病気が人にうつり、人からポケモンに病気がうつる
・お金がなくなると主人公が万引き
「あー!万引きなんてしちゃダメでしょー捕まっても知らないよ」
・ポケモンが主人公のバッグに顔を突っ込む
ntt8-ppp963.east.sannet.ne.jp
ちろりん ☆2009.03/21(土)21:29
わたしだったら…。

・ポケモンセンターが有料。1匹につき1000円だぜっ☆(えぇ)
・しばらくゲームをしていないと、主人公が老化している。
・主人公が自転車に乗れない。わたしは小学1年生のときに乗れたんだけどな…。
・バトルに勝っても相手が賞金をくれない。
・主人公が「なみのり」で酔ってしまい、なみのりができない。
 …ポケモンリーグ、どうやって行くんだろ;
・主人公がタマゴを落として割る。…中にいるポケモンは…。
・主人公が風邪をひいて寝込む。
・主人公がゴーストタイプのポケモンなどに操られる。

…こんな感じでしょうか?
ポケモンセンターが有料じゃたまんないですよね;
しかも1匹につき1000円だなんて…。ジョーイさん、高いよ…(泣)
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/22(日)12:43
>ちろちゃん
私もちろちゃんと呼ばせて頂きますね。
ポケモンセンターが有料で1匹につき1000円だったら、「それじゃ気持ちよくバトル出来ないよー、ワンワン」(犬か)
主人公が老化したら怖いですよね。久々にプレイしたら…
「キャー!!」

ちろりんさんは小学1年生で自転車に乗れたんですね!!1輪車の所にも書いたと思いますが、私なんか補助輪なしで乗れたのは小3の頃です。
主人公が自転車に乗れなかったら、早く移動したい時に困りますよね。
バトルに勝っても相手が賞金をくれなかったら、「おーい、賞金はどうしたんだよー、ないのかーい?」それで頭で相手の背中をゴリゴリゴリゴリ…

>主人公が「なみのり」で酔ってしまい、なみのりができない。
ポケモンリーグ等に行く前に、内関(ないかん)(手根骨と肘を結んだ線の上から1/4の部分)を刺激するように教えたいです。
内関とは乗り物酔いのツボです。乗る20分前と、乗ってる最中に刺激すると効果的です。

主人公がタマゴを落としてしまったら…「うわーん、うわーん、落としたー」
レントラーのサフラン、同じくレントラーのイチゴ、今までタマゴは無事で良かったです。
主人公が風邪で寝込んだら、ポケモン達が心配するでしょうね。そうしたらマニューラのオマメにきのみを凍らせてもらってそれを布で包んで、熱を冷ましたいです(『ラルトスを救え、急げげマサト』でユキワラシが凍らせてくれたきのみをマサトが布で包んで、ラルトスの熱を冷ましてあげてました)。

主人公がゴーストタイプのポケモン等に操られたら何するか分かりませんよね。
「アスカ(フローゼル)、パセリ(レントラー)、『かみくだく』、シナモン(ゴウカザル)、『フレアドライブ』」
nt13-ppp51.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.03/22(日)16:45
追加します

・ダブルバトルで、ポケモン同士の喧嘩
・混乱で三分の一の確立でトレーナーor手持ち
・木の実や道具が粘ついている(それポケダン)
・マスターボールがもらえない
・野生に紛い物(まがいぶつ)が出てくる
・手持ちが相手のと入れ替えられている
・景気が関係している
↑もちろん株もある
・ライバルがお金持ち
・ナナカマド博士が途中で他界
・制限時間がある

また追加するかもです
p3013-ipbf2603souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/24(火)21:49
>snowさん
ダブルバトルでポケモン同士の喧嘩と言えば、サトシとヒカリが初めてタッグを組んだ時に、中々息が合わなくてポッチャマとナエトルが喧嘩になりましたね。
混乱で手持ちやトレーナーに当たってしまったら「うわーやめてー来ないでー」

>木の実や道具が粘ついている(それポケダン)
ポケダンってこういったことがあるんですかぁ、それがあったら「剥がしちゃえ」と言うようにベリッとやってしまいたいです。

「マスターボール」が貰えなかったら、「1個位くれたって良いじゃーん、ひどいよーメーメー」(今度は羊かー)

野生に紛い物が出てきたら紛らわしいですよね。「おーいどれが本物なんだよーヒーヒー」
ずっと一緒だった手持ちポケモンが相手のと入れ替えられてたら、「いつの間に交換したのかーい、断わりもなく」

>景気が関係している
>もちろん株もある
それでは中々バトルもしてくれそうにありませんよね。コンテストで賞品も貰えなかったら、うわーんうわーん…。

ライバルがお金持ちだったら、バトルに勝ったら賞金を多く欲しいですよね。少々しかくれなかったら…「おーいお金持ちなんでしょー、なのにこれしかくれないなんてズルイよー」

ナナカマド博士が途中で他界したら…、「ひどいよーどうして勝手に逝っちゃうんだよー、ワーワーワー」
制限時間があったら焦りますよね。そうだったら仕事中にも(強制終了)

>私も追記します
・主人公がポケモンのタマゴを料理して食べてしまう
・ポケモンが他のポケモンを食べてしまう
・食べるのが大好きなポケモンが、きのみやポフィン等を食べ過ぎてお腹壊す
「そうだったらパセリ(レントラー)やオマメ(マニューラ)が心配…、2人共お腹壊さないでね。」
ntt3-ppp80.east.sannet.ne.jp
波乗りニョロボン ★2009.03/24(火)23:35
自信作のネタを一つ思いついたのでとりあえず投稿しておきます。

・ニックネームに「(仮)」という記号(一文字分)が使える
(いい名前が思いつかないときに便利そうだけれども、もしそうなったら私の場合ボックスが「ピカすけ(仮)」とか「ダネまる(仮)」とかいった手抜きな名前のポケモンばかりになりそうな気がします)

他にも思いついたら追記します。
catv-100-192.tees.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/29(日)00:23
>波ニョロさん
良い名前が思いつかない時は「(仮)」が使えると、確かに便利ですよね。でも変な名前になってしまったら私も悲しいです。
万が一迷いポケモンがいてしばらく預かる際は、「(仮)」の名前が出来たらですね。

>私も追記します
・主人公のオナラで手持ちのポケモンがどく状態になることがある
・主人公が顔にブリーの実をわざと塗りまくってまっ黒になる
・主人公が、「トキワシティ」で酔っ払って倒れてるおじいさんに「どけよジャマ」と言う
ntt1-ppp548.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.04/01(水)20:28
フレンドリーショップの営業時間がたった2時間しかない
チャンピオンを倒したらまた初めから
人の家にはいったら警察に捕まる。
炎タイプの技をつかうと建物に火がついてかじになり放火罪としてつかまる
色違いのポケモンの正体はただにポケモンのからだにペンキをぬっただけ
みんなひんしになったら初めから
ポケモンに下品な名前をつけているトレーナーがいる
60-56-188-108.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/01(水)20:49
>サエさん
「フレンドリーショップの」時間が2時間しかないとは、短いですね。「どうしたの?どこか具合悪いの?」と問いたいです。
チャンピオンを倒したり、みんなひんしになったらまた初めからからだったら辛いですよね。「また最初からなんてイヤだよー、うわーん」

>人の家にはいったら警察に捕まる。
>炎タイプの技をつかうと建物に火がついてかじになり放火罪としてつかまる
「うわーん、悪事目的じゃないんだよー、おまわりさーん信じてよー」

「あっラッキー!!色違いだ!!」と思ったらポケモンの体にペンキを塗っただけ…そのポケモンに対して、「あなたどうしたの?誰かにやられたの?」

ポケモンに下品な名前つけてるトレーナーがいたら、そのポケモンが可哀想ですよね…。
nt12-ppp712.east.sannet.ne.jp
アユ ★2009.04/08(水)16:39
追加します。
・電源をつけたら殿堂入り。
やりたいけどつけたらもったいない!って感じです。
・シロナさんが「勉強しなくていいの?」と精神的にダメージを与える。
分かってるよ…。
・アニメと同じ展開に進む。声はアニメと一緒。
声優はアニメと一緒っていうのはいいけど、どうでもいいイベントとかに無理やり参加させられそうでイヤです。
・「かまいたち」とか「ソニックブーム」を使うと通り魔になってしまう。
「ブイゼル!ソニックブーム!…しまった、やってしまった!!」…周りにはジュンサーさんがズラリ…。
・主人公がやる気なし。
ポケモンバトルってポケモンがかわいそうじゃ〜ん?だからでないの。(動きたくないだけ)
・変わらずの石で進化する(Bボタン効果0…)
ちょっとー!!?
・ゲットしたとたん逃げ出す。
「ムックルどこ行くの!?」
「俺…。やっぱ野生に帰る…。」
zaq7ac5a91d.zaq.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/09(木)18:04
>アユさん
電源をつけたら殿堂入りだったら、戦う楽しみがなくなってしまいます(笑)。「あ〜せっかく戦うのを楽しみにしてたのに〜」
>シロナさんが「勉強しなくていいの?」と精神的にダメージを与える。
「わ〜ん、私はポケモンと一緒に勉強してるんだよ〜、シロナさ〜ん、信じてよ〜」

確かにアニメと同じ展開に進んだら、興味がなくても無理矢理やられそうで嫌ですよね…。主人公のやりたい放題、という感じです。

>「かまいたち」とか「ソニックブーム」を使うと通り魔になってしまう。
>「ブイゼル!ソニックブーム!…しまった、やってしまった!!」…周りにはジュンサーさんがズラリ…。
「ヒャー、ジュンサーさん、悪気じゃないんだよー、悪気じゃないんだから許してよー、ワー、ワー」

主人公がやる気がなかったらポケモンが、「お〜い、お前は何のために俺達を扱うんだよ〜、バトルーバトルー」と思いっきり飛び乗ってきそうです。

「かわらずのいし」で進化してしまう上に、Bボタンが効かなかったら、「かわらずのいし」の意味がありませんよね。

ゲットしたポケモンが野生に帰ってしまったら…、「もしかして私のことが嫌いなの?まだ出会ったばかりなのにひどいよ〜」
ntt2-ppp239.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス ★2009.04/11(土)20:01
>いきなり追加です;

>◇ポケモンセンターのジョーイさんに話しかけるといきなりバトルになる、しかも強い
ヘトヘト状態でやっと辿り着いた矢先にこれはキツい><;
うーん…ジョーイさんがム○シの変装みたいに「偽者」だったら有り得るかも;
>◇ミックスオレ、フエンせんべいなどの食品系アイテムに賞味期限がある
期限切れのそれをポケモンに与えると、食あたりを起こしてどく状態に…;
>◇ダンジョンの中にポケダンでお馴染みの「モンスターハウス」があり、入ると野生ポケモンと連戦に…しかも逃げられない
あ、でも経験値稼ぎの面からすれば、むしろいいかも…(ぇ)
何にせよ、何の準備も無い状態だとキツそう><;

>ここから先、ずっと追記のターンw
>◆拾ったボール系アイテム、よく見たらただのガシャポンのカプセルだった
まれにレア物が入ってて、手に入れるとスペシャルコンテンツ追加…とかなら面白そう?
>◆バトル中に急に自分のポケモンのテンションが最高潮に。普通通りにバトルできるが、終わるまで激しく踊りまくる。
行動選択中も踊るため見てて落ち着かない…でも踊り次第ではこれもアリ?
>◆↑で、むしろ相手のポケモンまで激しく踊りまくる。
バトル?いいえ、ディスコです。(Σ激しく待てぃ)
何か、むしろ楽しくバトルできそうでアリかも…(ぇ)

次の追加時は「ずっと追記のターン」を書き直すと思います。
p6122-ipad102fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
きのっぴ ☆2009.04/09(木)20:03
私も参加してみます。

・街中で喋ってくれる人の中にロケット団が混ざってる、しかも変装してバレないようにしてる
 バレなきゃ意味無いじゃん…。
・夜間はポケモンセンターが閉まってる
 24時間営業(?)して下さい。急患とかどうするんですか。
・「もりのようかん」の幽霊は遭遇するとバトルになる
 …どんな技使うんだ?
・野生ポケモンと混ざって野生児が飛び出してくる
 攻撃したら捕まりそうで嫌だ。ゲットできないし。
・「なみのり」を使ったポケモンが溺れることがある
 果たして主人公は泳げるのか?
・殿堂入りしたらまた最初から
 クリア後の楽しみが…。これは冗談抜きでやだ。
・バトルで、攻撃する(される)度にポケモンが鳴く
 長期戦とかだと鬱陶しいかも。
・BGMは自分で作曲
 音楽得意な人しか楽しめなくなっちゃう。というかただの音楽ゲームに…。
・ショップの商品の表示価格は税別
 なんか余計にお金を取られた気がして損した気分。
・最初にもらうポケモンが一択
 そのポケモンにもよるけど、なんかつまらない。

あんまり面白くないですね。
でもこういうの考えるの好きなので、また追加すると思います。
pon100-124.kcn.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/11(土)23:20
>白いメタグロスさん
ジョーイさんとバトルと言えば、アニメでサトシもやってましたね!!でも、回復が目的で来た時は…、「ヒャーひどいよー、私のポケモンを回復してよーヒーヒー」
それが変装だったら…「あー、よくも騙したなー、それ詐欺だぞー」

食品系のアイテムに賞味期限があったら、存在を忘れてた時に大変でしょうね。
それで食あたりになったら、「大変だー大変だー、ポケモンセンター」ダダダダダダ…

野生ポケモンと連戦になったら焦りますね。
そんなことがあったら、それに備えて道具を揃えておきたいです。

>追記の方です
アイテムを手に入れた、と思ったらガチャポンのカプセルだったらむなしいですよね…。「何だよ何だよ、ガチャポンのカプセルじゃん」
でも、入ってるなら面白いです。

ポケモンがバトル中に踊りだしてしまうというのは、マネネとかにありそうです。
相手のポケモンもつられて踊ってしまいそうですよね。でも確かに、踊りも入れてのバトルなんかも楽しく出来そうです。

>次の追加時は「ずっと追記のターン」を書き直すと思います。
もちろんそうしてくださってもOKです!!

>きのっぴさん
街の中の人の中に、バレないように変装してるロケット団がいたら、レントラーのパセリとかが匂いで確かめたりして…「あっ、何か変ね…」
夜間にポケモンセンターが閉まってたら、急患が苦しいでしょうね…。急患のポケモンを抱いた人がドアをドンドンドンドン…と叩いて、「おーい、ポケモンが大変なんですー、助けてくださーい」

「もりのようかん」の幽霊とバトルになったら、主にゴーストタイプのワザを使うイメージがあります。
あの幽霊の正体がわかるなら知りたいですね。試しに「みやぶる」を使ってみたいです。
野生ポケモンと混じって野生児…、あれは警察を呼んで保護してもらった方が良いですね。確かに人間は攻撃出来ませんよね。

「なみのり」を使ったポケモンが溺れると言えば、カスミのコダックを思い出します。
万が一そんなことが起こったら主人公に、「じゃあ、あんた自分で泳ぐんだよ」と言います。
殿堂入りしたらまた最初から…、「今までの苦労がー*苦労がー苦労がー苦労がー」
*エコーです。

>バトルで、攻撃する(される)度にポケモンが鳴く
「おーい、一々鳴いてたらバトルにならないよー」
そうしたら、攻撃されたあとにおやつというのを続けて、複数でおやつ、それで慣れたら少しずつ受ける攻撃の回数を増やしておやつ、少しずつランダムリワード(あげたりあげなかったり)と言う風にして、様子を見ます。こうして「ほら、バトルって楽しいんだよ」と無茶をさせない程度に教えたいです。

BGMが自分で作曲となれば、何とか頑張ってみたい所ですが、難しそうですね。
「乙女の祈り」とか「トルコ行進曲」なんかの編曲にしてみるのも面白そうです。
ショップの商品の表示価格が税別…、お金に羽が生えてるように見えそうです。
買った瞬間にお金に羽が生えて飛んで行ってたら、ますますお金が取られてるみたいで悲しくなります。

最初に貰えるポケモンが一択ってなんかむなしいですよね…。
「せめて3匹にしてよー」

いえいえ、面白いです!!
また追加してください!!
ntt5-ppp883.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.04/25(土)21:10
雪のなかにレポートをして、何日間も放置したら、主人公が凍死する。(夏服、冬服問わず)
主人公が自転車に乗れない。だから乗ったら頻繁に転倒する。
主人公の家の前で「伊藤博文、原敬、犬養毅、手塚治虫の共通点は何だとか言われる」
それで原敬の「原」を「腹」と書き間違える主人公
それで、侮辱罪として金が取られる。
119-228-232-55.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.06/07(日)23:34
>サエさん
雪の中でレポートして主人公が凍死したら、続きが出来なくなりますよね。「ひどいよー死んじゃ嫌だよー」
主人公が自転車に乗れなくて頻繁に転倒したら、「自転車の練習しなさい」
>「伊藤博文、原敬、犬養毅、手塚治虫の共通点は何だとか言われる」
私は答えられませんね。「そんなの答えられないよー」

書き間違えただけで侮辱罪としてお金を取られてしまったら、「そのぐらいで侮辱罪にしないでよー、そのぐらいで何が悪いのさー」

>私も追記させて頂きます
・ウラヤマさんの家で、出入り口をふさいでる女性を押しのけてここへ入ってしまう
・主人公が上から落ちる
nt12-ppp4.east.sannet.ne.jp
カプカプ ☆2009.06/29(月)14:23
・チャンピオンが博士(オーキド)

・建物内でレポートしないといろんなものを盗られる。

・自転車に免許がいる。現実の車と同じくらい(約半年以上)
時間がかかる。ハクタイにて。

・「かえんほうしゃ」をポケモンがよけると主人公が焦げる。
(ほかの技でも同様)

・最初の町が離島。(永遠に出れない)

・ポケセンが有料。

・1人目のジムリーダーが伝説使い。(図鑑が埋まるので博士喜ぶ)

・初めのポケモンが、
ビッパ Lv100
コラッタ Lv100
ルギア Lv1
から選ぶ。究極の3択。

・主人公の特性が「あくしゅう」

・主人公の親が悪の組織の一味。
「あなたも入りなさい」と戦闘開始。

・食べ物系のアイテムに「消費期限」がある。
たとえば、腐ったモーモーミルクは100ダメージ。
腐った木の実も逆の効果(チーゴの実→やけどになる。etc…)

・主人公が自給自足生活。

…思いつくんで書きすぎました。
218.33.133.38.eo.eaccess.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/29(月)22:30
>カプカプさん
>思いつくんで書きすぎました。
いえいえ、どんどん書いてください!!

チャンピオンがオーキド博士…「あっあなたは…、チャンピオンだったの?」

「テレポート」しないと物が盗られるとなると、必ずケーシィ系等を連れて行かないとです。

自転車に免許が必要だったらゲームが進みませんよね。

「かえんほうしゃ」で主人公が焦げるというと、アニメでサトシが誰かにやられて真っ黒になってたのを思い出します。

最初の街が離島…、「こうなる前に『なみのり』を覚えたポケモンがいなくてはー」

>ポケセンが有料。
「おいっ、なんで有料なんだよー、初心者とかはどうなるんだー」

一人目で伝説のポケモンだったら厳しいですよね…。
すぐ倒されそうな気がします。

>ビッパ Lv100
>コラッタ Lv100
>ルギア Lv1
「おいっ博士、なんだよこれー、あの御三家はどうしたんだよー、逃げちゃったの?」

主人公の特性が「あくしゅう」だったら、トレーナー戦ができなかったりで退屈になってしまいそうですね。

親が悪の組織だったら、私泣いてしまいます。
「うわーん、悪の組織なんかになりたくなーい」

「消費期限」があるとなると、1つしか手に入らないものもすぐなくなってしまってむなしいです。
他のポケモンが「なんだよー○○だけズルイよー」
ポケモンも、「モーモーミルク」等が腐ってると分かって、遠くへ投げてしまったりして…(笑)

>主人公が自給自足生活。
「おいっ、旅はどうしたんだよ、バトルで稼げば良いじゃないか」
nt13-ppp533.east.sannet.ne.jp
つゆだく天丼 ☆2009.07/01(水)17:52
こんにちは。にゃるまー様。
リーシャン改めつゆだく天丼です。よろしくです。あったら嫌なことを、もっと追加します。
4 あまいミツを塗ってから、しばらくして調べると0・5%の確率でジムリーダーが現れ、強制的にバトルになる。(賞金はもらえるが、ジム戦では無いので、賞金はふたごちゃんは並み、ちなみに、現れるジムリーダーはランダム。)
5 自転車で10000歩以上走ると自転車が壊れる。
6 性格が「のんき」及び「のうてんき」だと、「ねむる」で体力を回復してから、2ターンが経っても、バトルを終了しない限り永久に目を覚まさない。
7 「はかいこうせん」を使うと、道具が壊れてしまう。
8 修学旅行で留守にすると、帰ってきたら主人公が修学旅行のためいなくなっていた。
9 全てのポケモンの特性が「ノーガード」
softbank218122094024.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.07/01(水)23:55
>つゆだく天丼さん
こんばんは、つゆだく天丼さん!!

「あまいミツ」でジムリーダーが来たら、私は嬉しくてバトルしますね。でも賞金がふたごちゃん並とは…「これだけかよー!!」

自転車が壊れたら困りますよね。
確か1度しか手に入りませんから…。

バトルが終了しないと目が覚めなかったら…「もーう、どうしてのんき(のうてんき)だとああなのよー」

>「はかいこうせん」を使うと、道具が壊れてしまう。
これじゃ「はかいこうせん」が使えませんよね。
ノーマルで1番強いわざですから、こうだったらお手上げです。

修学旅行から帰ってきたら主人公がいなかった…、「おーい、なんで勝手に行っちゃうんだよー、これじゃプレーが出来ないよー」

>全てのポケモンの特性が「ノーガード」
皆同じ特性だったら、バランスが悪くなってしまってバトルしにくそうです。
nt14-ppp777.east.sannet.ne.jp
アンティーク ★2009.07/04(土)16:37
ぼくも参加。
・あなをほる、たんけんセット、あなほりドリルをつかうと主人公たちが息埋めになる。

・自転車を何年も使いすぎると錆びつく。

・ポケモンセンターでレポートを書き半日以上放っておくと宿泊費を勝手に取られる。
それがなければ手持ちの一番レベルの高いポケモンをとられる。

・じわれ、じしんなどを使うとシンオウ地方ごとゆれる。

・ミツハニーに刺される。

そんなとこです。
また追記するかもしれません。
では。
softbank220014248037.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.07/02(木)21:48
>アンティークさん
主人公達が生き埋めになったら、ポケモンに助けてもらいたいですね。私の場合、「おーい、シナモーン、助けてー」

勝手に宿泊費を取られたら、「あー、せっかく稼いだ金がー」
1番レベルが高いポケモンを盗られたら悲しいですよね。私のポケモンは皆持っていかないで欲しいです。

ポケモンのわざでシンオウ地方ごとゆれたら、「うわー、わるぎじゃないよー、許してー」

ミツハニーに刺されたら痛そうです…。

また追記してください。
nt12-ppp68.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.07/09(木)20:09
追加です。
・ポフィンをトレーナーが食べる。
俺達の分は!?(byポケモン)
・知らない間にポケモンがいなくなる。
切り札がいなくなったら最悪ですね。ウチの場合、ROROっていう100LVのミミロップが切り札…キャーどこにも行かないでー。
・ゲットしたり、友達、映画でもらってポケモンが泣き出す。
「どうしたの!?」
「お家に帰りたい…(泣)。」
今年はアルセウスですが、大きい体の彼がないたら困るです…(汗)。
・ベットに寝ると起き上がれなくなる。
森のようかんではありそうです。ちなみに、自分の部屋でもです。怖い…。
・モーモーミルクは水を濁らせただけ。
お腹痛いよ〜。てゆーかそんなので500円とるなんて、罰金だ!!

こんな感じです。
zaq7ac5a956.zaq.ne.jp
サエ ★2009.07/10(金)20:47
大統領が主人公の目の前に暗殺されるイベントがある。
↑で目撃者である主人公が容疑者扱いとしてつかまる。
看板に悪口がかかれている
道端に大量の死体が転がってくる
川で波乗りしたら時々濁流が流れて主人公が流される
60-56-190-12.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.07/10(金)22:56
>アユさん
トレーナーがポフィンを食べてるのを、ポケモンが見たら可哀想ですよね。
「あー、ポフィン返せー」

知らない間にポケモンがいなくなる…「シナモン(ゴウカザル)達行かないでー」

もらったポケモンは、新しい環境に慣れてないと泣いてしまうことがあっても無理ないでしょう…。
確かにアルセウスに泣かれたら手がつけられなそうです。シェイミとかは抱っこできますが、アルセウスは抱っこできませんし…。

ベッドに寝ると起き上がれないとなると、何か悪い夢を連想しますね。
「どうしたの?『ナイトメア』にやられたの?」

>モーモーミルクは水を濁らせただけ。
これは飲めませんね。
「おーい、これ詐欺だよ詐欺」

>サエさん
大統領が暗殺されるイベントに出向いたら、私はきっと逃げると思います。
何もしてないのに容疑者扱いはひどいですよね。「何だよ、何もしてないじゃん」

看板に悪口が書いてあったら、ドーブルに消してもらいたいです。
大量の死体…「キャー、みんなー、何があったのー?」

>川で波乗りしたら時々濁流が流れて主人公が流される
「うわー、オマメー(マニューラ)、アスカー(フローゼル)助けてー」
ntt6-ppp580.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.07/28(火)16:17
追加いいですか?
・バトル相手がポケモンを奪う。
ちょっ…返せよ!!
・お得な掲示板に主人公の顔写真が貼ってあり、要注意と書いてある。
何も悪いことしてないよ!?
・七つ星レストランの御客さんが、みんなうきわボーイとか小さい子だけ。
パパとママは!?
・主人公の顔を見てポケモンが逃げ出す。もちろん手持ちも。
アルセウス!ゲットしよー…って逃げないでー。
・シロナに負けると手持ちがみんなコイキングになる。しかもレベルアップしないしボックスもおなじ…。
こんなのじゃ、データ消した方がマシだよ〜!!
・部屋で伝説のポケモンが横たわっている。で、ママ口調。
バグでそうなったファイアレッドをYoutubeで見たことがありますが…ちょっと怖いです。
・ジョーイさんが木になっていて、話しかけると「この木はなんだか切れそうだ!」って出てくる。
こういうバグがあるです。Youtubeにのってるですが、怖いです。
・ライバルがおねぇ口調。
男の子だろ!?それオカマじゃん!!
・森のようかんに置いている本は、すべて人ののろい方。
怖いよ〜!!誰を呪おうって言うんだよ〜!?

これだけです。おもしろいのでどんどん思いつくです!!
zaq7ac5afad.zaq.ne.jp
サエ ☆2009.07/28(火)20:25
・主人公がゲイ
・ポケモンまで食べてしまうカビゴン
・選挙するイベントがあって投票しないで投票用紙を燃やしたら牢屋にいれられる
・テレビがない
58-190-60-34.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.07/29(水)12:21
>アユさん
もちろん追加OKです!!

バトルの相手がポケモンを奪ったら…、「ねえ、返してよ、どこまで連れてくの?」
小さい子だけでレストランは危ないですよね。

>主人公の顔を見てポケモンが逃げ出す。
あれは、人が怖くて警戒してるんでしょう。
警戒されたらゲームになりませんよね…。

ボックスも手持ちも全員コイキング…、「あーん、どうしてシロナさんに負けたくらいで…」
どうせなら、全員ギャラドスにでもしちゃおうかな(笑)。

ジョーイさんが木になるバグ…、「わー、ジョーイさんどうしちゃったの?この木は切れないよー」

男がおねぇ口調だったら気持ち悪いですよね。でも、男性でも心は女の人もいるらしいです。

本が全てののろい方…、誰かに悪用されたら大変です。

>サエさん
主人公がゲイですかぁ、それじゃ動かした方向にちゃんと動いてくれなくて厄介ですよね。
カビゴンがポケモンまで食べてしまう…、「うわーカビゴンやめてー」
ゲームにまで選挙があったら楽しめませんよね。牢屋に入れられたら…、ポケモンのわざで壊しちゃえ〜(笑)。
テレビがなかったら、大量発生なんかも見逃して損する人もいることでしょう。
ntt6-ppp175.east.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.07/29(水)17:02
・バトルに負けると、ポケモンがふて寝して闘わない。
・まずいポフィンをポケモンに食わせると、以下、同文


59-166-43-228.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.07/30(木)00:44
>怪盗クイーンさん
ポケモンがふて寝…「おーい、バトルに負けたくらいでふて寝はやめてー」
「ごめんよー、今のポフィンは失敗なんだ、今度は上手く作るから」
ntt3-ppp563.east.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/05(水)17:59
追記します。
チャンピョンのシロナが、強すぎる。(100レベルとか…)
ポケモンセンターが、時々工事中で使用禁止。
キャラクターの顔が、全部少女マンガ風。
(目がキラキラーン!!)
59-166-39-212.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/05(水)23:24
>怪盗クイーンさん
シロナさんのポケモンが100レベ…、「あ〜、これじゃシナモン達が勝てないよ〜」
ポケモンセンターが工事中で使用禁止だったら、気持ち良くバトルができませんよね。
キャラクターの顔が全部少女マンガ風…、「うわー、何でこんなに変わっちゃったの〜?」
nt13-ppp535.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.08/07(金)09:27
追加です。ドンドン思いつきますよ!おもしろいもん♪
・初代ドラクエ風
どこに移動してもカニ歩き…銀魂っていう漫画でやっていました。ラザドームの塔のかなしげな音楽流れてきそうで気持ちわりーよ。
・木の実をトレーナが食べる
昨日のポケアニにて…グレッグル(末っ子)が大笑いしてました。「ムサシバカだろ〜ww」
・バトルでほえるを使うと手持ちが野生に帰る
「ティナ(ギラティナ)!どこ行くんだよ!?」
・始まりの町がやりの柱で、ディア・パル・ギラと無理やり戦わされる
きゃー!助けてー。ちゃますけー!(ポッチャマ)
・コンテストで優勝するとマスコミが追っかけてくる
で、いつもどこかでパパラッチがカメラを構えているのです。(怖いよ…)
・バトルに出さなかったらポケモンがふてくされる
アニメではムクホークとブイゼルがそうなっちゃいそうです。
・バトルに負けるとバグる
なんでそんだけでバグるんだよ〜!
・LV.1がシカトする
言うこと聞けよ〜。ポフィンあげるから〜。(食べ物で釣るのはやめましょう)

こんな感じです。
zaq7ac5a79f.zaq.ne.jp
特急列車 ☆2009.08/07(金)14:10
・まさかの弾幕シューティングに変化。
 自分のポケモンを操作して相手の技をよけろ!的な。

・選挙がある
 選挙結果によってはアイテムの値段変化や子供相手のバトルが不可能に。
 おまけにマップ上に街宣車登場。

・鉄道がある
 あっても良いかもしれない。でもヤマブキ周辺とか開かずの踏切ができて1時間近く足止めされるとか…

・道路の全面舗装。
 野生のポケモンが…

・まさかの高速道路登場。
 はっきり言えば無意味。あ、でも10年プレイして免許が取れるようになるとか…?

・マップの広さが現実に即した大きさに。
 1マス1mとして、例えばマサゴ〜コトブキが苫小牧〜札幌と同じ50km、つまり50000マス分に。

・その影響でDSカードにマップ情報が入りきらなくなって数枚組みに。
 どこぞのPSPゲームで2枚組みはあるらしいですけどね…
EM114-48-38-35.pool.e-mobile.ne.jp
サエ ★2009.08/07(金)20:41
・ガルーラの腹袋がアスファルトのにおいがする
・物価の値段が普通より5倍でありその80%は税金で国民が苦しんでる。
・↑のことで国会議員や王家が「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」とか言いまくる。
・↑で大統領らが派手好きで贅沢しまくってる。
・自転車が壊れる
・「おきみやけ」「だいばくはつ」「じばく」しか覚えないポケモン
・バトル中に物が飛んでくる
・主人公のポケモンが盗まれる
・主人公がホームレス
・ライバルもホームレス
・主人公が老人
・ライバルも老人
59-190-62-4.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/07(金)22:45
>アユさん
>おもしろいもん♪
ありがとうございます!!

どこに移動してもカニ歩き…、「おーい、こんなんで歩きにくくないのー?クラブじゃないんだからー」
ああ、昨日ムサシが「ラムのみ」を自分で食べてしまって「あー」となってましたね。トレーナーが食べちゃってたらポケモンが「これは私達のだよー、きのみ返してー」

手持ちのポケモンが野生に帰ってしまったら、私は泣いてしまいます。例えばパセリ(レントラー)が帰ってしまったら、「あー行かないでー、パセリー」
ゲームが始まった時にいきなりディア・パル・ギラだったら怖いですよね。すぐ倒されそうで…。

マスコミに追いかけられたら…「よーし、チイ(エテボース)、『ダブルアタック』!!」

ポケモンにふてくさられたら焦りますよね。
トレーナー「おい、またお前も出来るから」
ポケモン「ダメ、今じゃなきゃダメなの」
ムクホークとかブイゼルとかはバトルが大好きですからね。

バトルに負けただけでバグってたら、気持ち良く負けたというのがなくなってしまいます。
L1でシカト…、「何だよ、L5でさえ言うこと聞くのによー」

>特急列車さん
自分のポケモンを操作して相手のワザをよけるのがあったら、自分がポケモンになった感じで面白そうです。
でも、当たってしまったら厄介ですよね…。

>選挙結果によってはアイテムの値段変化や子供相手のバトルが不可能に。
これじゃ楽しく旅が出来ませーん!!
「子供だってバトルしたいんだよー」

鉄道は便利ですが、開かずの踏み切りで1時間待たされたら、電車の中でゲームやる人が可哀想です…。
道路の前面舗装があったら野生のポケモンが住めませんよね。

ゲームの中に高速道路があったら上を歩いたりして(危ない)。
>マップの広さが現実に即した大きさに。
「うわー、こーんなに大きいマップなんて持ってけるかー」

マップが数枚組みだったら面倒臭いです。
いちいち変えなければなりませんし…。

>サエさん
アスファルトの匂い…、気になりますが、何か嗅ぐ気にならなそうです。
国民が苦しんでるのに大統領が贅沢してたら…「ズルイよー自分達だけー」
自転車が壊れたら「ワーン、自転車が壊れたよー」
自分も「ひんし」になってしまうワザしか覚えない子がいたら、何かバトルに出しにくいですよね。私だったら、何か違うワザを覚えさせます。
バトル中に物が飛んできたら、ポケモンもトレーナーも皆気をとられてしまって大変なことになりそうです。
主人公のポケモンが盗まれたら…
主人公「あー、俺(私)のポケモン返せー」
ポケモン「助けてー、君と一緒にいたいよー(泣)」
主人公もライバルのホームレスだったら、「バトルで儲けちゃえー」
主人公もライバルも老人でも、ウコンさんとかのように元気にやっていけるなら良いです。
ntt6-ppp207.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.08/12(水)14:28
久々に追加しまーす。

・釣りをしていたら水ポケモンにバックをとられる
・カビゴンを起したら主人公が潰される
・破れた世界で迷子になる
・何かが大量発生すると、
 そのポケモンにあわせた異常気象になる
・草むらが水の上にしかない
・伝説のポケモンが出てこない
・ヤミラミ・ミカルゲの特性がふしぎな守り
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/29(土)10:57
ふっふっふ…
おひさしぶりです♪
・ポケモンに、変なニックネームをつけると、
ブーイングされる。
・生まれたてのポケモンに、ミルクとか、
あげなきゃいけない。
・色違いポケモンが、すべて1レベ
・バッチがさびると戻らない。
ふー…
燃え尽きました…
59-166-37-190.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/29(土)23:11
>snowさん
釣りでバッグを取られる…、「あー、私のバッグ返してー、持ってかないでー」
カビゴンに潰されたら、重くて中々抜け出せないでしょう。
迷子になると中々戻れなくて、パニックになることありますよね。
そのポケモンに合わせた異常気象…、「大変だー、木がこんなに減ってるー」
草むらが水の上にしかなかったら、陸上のポケモンがゲット出来ませんよね。
伝説のポケモンは貴重ですので、必ず欲しいです。
「ふしぎなまもり」は効果が抜群のワザしか効かないと言っても、よく効くワザを食らってしまうとおしまいですから悲しいです。

>怪盗クイーンさん
お久しぶりですね。
そうそう、前にも書いたとは思いますが、ドラクエでつけられる名前は4文字なので、例えば「さ」が4つだと、「ほかのなまえにかえてください」と表示されるんです。

>産まれたてのポケモンに、ミルクとかあげなきゃいけない
こういうことがあったら、私の場合、仕事が忙しくて中々あげられなくて怖いです。
色違いが全て1レベだったら、「がくしゅうそうち」を持たせて頑張ります。

バッチですが、私は何度もサビらせてるので、戻らなくなってしまったら悲しいです。
ntt2-ppp94.east.sannet.ne.jp
アユ ★2009.09/05(土)14:56
またまた追加です。いいですか〜?
・木の実を食べさせてやらなかったら、36時間以内に栄養失調で死ぬ。
たまごっちネタです。グレッグル(弟)は同じこと繰り返してたので嫌だ…。
・バレンタインイベントが突然スタートする。で、女の子が他の人に「○○君に渡して!」って頼むムービーが流れる。
で、他の人は○○君が知らないおっさんで誰から、ともいわず唐突に渡すため大ショックw。
漫画ネタです。
・卵からかえったポケモンがかなり偉そう。
ポケモン「おいおまえ、木の実をよこせ!」
トレーナー「さっきもやっただろ!!」
・ジムバトルの途中で回想シーンがながれてくる。
「どーでもいいからバトルしよーぜー。」アニメとかではよくありますよね。
・ギンガ団のアジトに閉じ込められる。
キャー出れないー。
・釣りをするとアカギ様が釣れる。
なんでこんなところにいるの!?
・進化するとエビフライとかになる。
で、トレーナーがお腹が空いた時に食べちゃうのです(非常食?)
・ライバルキャラに変な名前を付けるとコテンパンにされる。
で、「てめぇ、よくも俺に変な名前つけやがったなぁ…」といわれ、バトルが始まる。
相手は100LVのポケモンしか使わない。それはみーんな、
アルセウス〜♪(殴)
・バッチをサビらせると、変な音が鳴る。
それは、洗脳効果があるのです(怖いからやめれ)。
・かなりバグると、森の洋館のおじいさんと女の子にあの世へ連れて行かれる。
あぁ〜れぇ〜…。
・がくしゅうそうちを使うとポケモンが反抗する。
「オレもバトルしたいんだよ!」
アニメではブイゼルが言ってそうです。他人がやってるのを見せっぱなしにしてたら、いつかのチコリータみたいに家出しちゃうかもね…。

これくらいでしょうか?思いついたらまたじゃんじゃんバリバリ追加します。
zaq7ac5ad06.zaq.ne.jp
陰陽師 ★2009.09/05(土)18:52
嫌だネタですね。投稿してみます。

・水場以外のバトルで「なみのり」をしたらそこらじゅう水浸し。

街中だったら街中が大洪水。
洞窟内なら洞窟が巨大水路化。人もポケモンも全員溺死。
とはいえこの辺りはいつも疑問に思います。
何故少しも被害が出ないのでしょうね。
もちろん出たら嫌ですけど(だから投稿している)。
そもそもあれだけの水が一体何処から来るのでしょう。
全く水辺のない場所でもバトルでは使えますからね、なみのり。
アニメではバトルでも水場限定っぽいですが。


・チャンピオンに勝っても断固として負けを認めようとしない

負け惜しみを吐き続けたり、自分が勝つまで何度も戦おうとしたり。
たしかにチャンピオンたる自分が子供に負けて、筆舌に尽くしがたいような悔しさはあるのかもしれませんが、大人気なさすぎでしょう(笑)

P.S.既出でしたらすみません。
159.124.150.220.ap.yournet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.09/05(土)22:06
>陰陽師さん
水場以外での「なみのり」で起こったら…、どれもあったら怖いですね…。
そうですよね、あの水はどこから来るのかが、確かに気になります。
きっと、「みずでっぽう」のように水を吐いてやってる可能性もあるでしょう。

チャンピオンが負けを認めてくれなかったら、折角の苦労が…と思います。
負けるのは確かに悔しいことではありますが、確かにチャンピオンがそうだったら、大人げないですね。

そうそう、重なってもOKです。
nt12-ppp463.east.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.09/22(火)12:46
えーっと…
>ゴーリキー族が、すべて♀
(え…女子?)
>ミミロル族が、すべて♂
(あなた…男子だったの?)
>主人公の名前が、太郎か花子
(つける楽しみがあ!)
>そらをとぶを使うと、墜落する。
(こっ、ここはどこ…?)
などなど♪
また、ついかするかもです。
59-166-39-81.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.09/22(火)23:51
>怪盗クイーンさん
差別するつもりはありませんが、ゴーリキー族は確かに♂方が合いますし、ミミロル族が全て♂だったら違和感がありそうです。
主人公の名前にしても、ポケモンにしても、好きな名前をつけたいですよね。
「そらをとぶ」で墜落して知らない所に来てしまったとなると、「うわぁ〜、完全に迷子だよ〜」です。
ntt7-ppp753.east.sannet.ne.jp
マフィセレント ☆2009.09/23(水)14:58
久々のぴくし〜です。マフィセレントです・
・ポケモンコンテストのはずが主人公のオーディションになっている。(女主人公限定)
・森の洋館に『ひみつきち』
・主人公が戦う!(くらえ!主人公アタック!)
・チャンピオンに勝つと
『これはすべて幻なのよ』とゲームの電源を消される。
ZK007139.ppp.dion.ne.jp
クリスタルバナナ ★2009.09/24(木)13:47
・主人公や周りの人が年を取って主人公が寿命を迎えるとその時点でゲームオーバー。(つまり最初からになる)
・他のトレーナーに自分のポケモンを盗まれる。
・ポケモンや主人公がトイレに行きたがる。
・オーキド博士がホモ。(どっかにありました、こういうバク動画)
・相手ポケモンの攻撃が主人公にもあたる。
・主人自らがポケモンと闘う。あるいは相手トレーナー自らが主人公のポケモン、または主人公と闘う。
・ポケモンセンターで回復させる時、ジョーイさんにものすごい大金を払わなきゃいけない。

まぁ、こんなもんかな...
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
にゃるまー ☆2009.09/24(木)22:51
>マフィセレントさん
お久しぶりです!!
ポケモンコンテストのはずが、オーディション…、受かってしまったら、主人公はここから動かないとなると、「うわーん、プレイができなーい」
「もりのようかん」とかだけは、「ひみつきち」にしたくないですね。落ち着きませんし…。
チャンピオンまでが全部幻だったら、「今までの苦労は…」です。

>クリスタルバナナさん
主人公に寿命を迎えてゲームオーバーになってしまうとなると、「やらなきゃやらなきゃ」と焦ります。
他のトレーナーにポケモンを盗まれてしまったら、「うわーん、どこまで連れてくのー、私のポケモンよー、返してー」

>ポケモンや主人公がトイレに行きたがる。
「あー、早くトイレへ向わないと漏らされるー。漏らしたら嫌だよ。」

オーキド博士がホモ、それでは研究が全然進まなくて、皆が困るでしょう。
相手ポケモンの攻撃が主人公に当たってしまうなら、まずはバトルの前に対策を取らなくてはなりませんね。
人間とポケモンじゃ、バトルには差があって戦いにくいかもです。
「ポケモンセンター」で大金…、「いつからこんなにかかることになったんだよー。」
nt10-ppp480.east.sannet.ne.jp
すらいむ ☆2009.09/29(火)20:29
もしかしたら誰かとかぶってるかもしれませんが…

・ポケモンセンターの従業員が給料貰えなくてストライキ
(だって見る限りは会社設けてないじゃんw)
・町の人に話しかけても無視される
・博士の所にいってもポケモンがもらえない
・伝説などの一体しかいないポケモンは世界遺産
・チャンピオンに勝ったら自分がチャンピオンになり操作不可能、不定期に対戦
・主人公が走り続けると息が切れる
・主人公は深夜には寝るために自分の家にかえっちゃう
112-68-221-4.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.09/29(火)23:36
>すらいむさん
かぶってないようですが、かぶってもOKです!!

きっとポケモンセンターは、税金でやってる可能性もあると思います。
給料がもらえなくてやめられてしまったら、誰も旅する人がいなくなってしまいそうです。
町の人に無視されたら…、「おーい、何とか言ってよー、無視なんてひどいじゃないかー」
ポケモンをくれない博士じゃ、博士の意味がありませんよね。
伝説のポケモンは世界遺産だったら、ゲットできなくて悲しいです。

>チャンピオンに勝ったら自分がチャンピオンになり操作不可能、不定期に対戦
チャンピオンになれるのは嬉しいですが、操作できない上に、不定期に対戦だったら、自由にプレイできなくて不便ですよね…。

主人公が走り続けると息が切れるとなると、「おーい、『ランニングシューズ』はどうしたんだよ、脱いじゃったの?」
主人公が深夜には寝るために家に帰ってしまう…、「おーい、やめてよー、寝る場所は他にもあるはずじゃないかー」
nt12-ppp482.east.sannet.ne.jp
(´+ω+`) ☆2009.10/08(木)00:58
・ボックスに預けたポケモンがPC故障で全て消去
・ボランティア経営なのでポケモンセンターの対応が悪い
・お金が無いので投げて捕まらなかったボールを戦闘後回収
・ポケモンがバッジに関係なくいつまでも言う事を聞かない
・モンスターボールが故障し、出てこない
・親に預けたお金が引き出せない&浪費され自分には何も入らない
・お金を預けるのは強制
・ジムはリーダーの気まぐれ営業(不定期なので毎日除かないと判らない)
・ジムには最低でも20人はトレーナーが居る
・勝手も渋ってなかなかバッジをくれない&わざマシンをくれるなんてもってのほか
・ショップの品は基本品切れ(入荷未定)
233.178.150.119.ap.yournet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/08(木)11:27
>(´+ω+`)さん
ゲームの中の物にしても、故障すると困りますよね…。
>ボックスに預けたポケモンがPC故障で全て消去
「うわー、私のポケモンがー、自慢のポケモンがー、これじゃ泣いちゃうよー」

「モンスターボール」が故障…、これじゃバトルも出来なくて、ポケモンが可哀想です…。

「ポケモンセンター」の対応が悪かったら、ショップで薬系を買ったりと、自力で何とかしなければなりませんね…。

投げて捕まらなかったボールを、戦闘後に回収されてしまったら、また買わなくてはならないので、時間がもったいないです。

ジムバッジがあるのに、ポケモンがいつまでも言うことを聞いてくれないとなると、「なんでだよー、私のこと嫌いなの?」

親に預けたお金が引き出せなかったり、お金を預けるのが強制だだとしたら、家計費がなくなってしまったとか…。

ジムリーダーのきまぐれ営業は、誰かが怒鳴り込んできたりしそうです(コワッ)。
ジムが最低でも20人もトレーナーが…、「ギョー、こ〜んなにいるとはー、アーヒー…」
その上、バッジをくれなかったりとは…、「私が勝ったのよ〜、バッジくれよ〜」

基本品は必須ですから、売り切れたら不便ですよね。
nt12-ppp681.east.sannet.ne.jp
つゆだく天丼 ☆2009.10/11(日)16:29
もっと追加!!ダブってるのあったらすいません。

10 「トバリデパート」がごくまれにメンテナンス中のため入れないことがある。
11 「モーモーミルク」を毎日1ヶ月以上少なくとも1本買わないと「カフェやまごや」が廃業してしまう。
12 あられが降っている場所でレポートして、次回そこからスタートすると「きのみ」が凍ってガチガチに。(案外おいしそうかも)
13 性格が「おくびょう」のポケモンが、自分よりレベルの高いポケモンとバトルすると一時的に「ゆうかん」になる。
14 ポフィンの味が勝手に変わる(例 あまい→すっぱい)
15 すべてのみずタイプのポケモンの特性が「でんきエンジン」である。
16 「せいなるほのお」がはずれると主人公が大やけどを負う。
17 「ハクタイのもり」で「エアロブラスト」を使うと木がなぎ倒される。
18 「なみのり」で移動する最中に岩やテトラポッドなどにぶつかると「なみのり」を使ったポケモンが傷だらけになる。

ここで補足
5について  「サイクルショップ」で修理してもらえば直ります。
6について  「さいみんじゅつ」などで相手から眠らされた場合は除外。
8について  ゲーム開始のとき「○○(主人公の名前)は修学旅行で留守のようだ」というテロップが出ます。1日経てば元に戻ります。

14について 変わる味はランダムです。
16、17、18について 1日たてば直ります。
softbank218122094038.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.10/11(日)22:06
>つゆだく天丼さん
いえいえ、かぶってませんが、かぶってもOKです!!

そうそう、ゲームではありませんが、ある駅の駅ビルが、いきなり休みになってたことがありました。
「モーモーミルク」を買わないと、廃業してしまうとなると、毎日のように行かなくてはなりませんから、面倒臭くなりそうです。

「あられ」できのみがガチガチになったら、それを食べてみたいです。
きっと、シャーベットのような食感でしょう。

>性格が「おくびょう」のポケモンが、自分よりレベルの高いポケモンとバトルすると一時的に「ゆうかん」に
なんか、ツボミさんのロズレイドを思い出します。
あの子の場合は、赤いマフラーをすると、「ゆうかん」になりましたね。

ポフィンの味が勝手に変わったら…、「あれ?どうしたんだろう、腐っちゃったのかしら?」

「でんきエンジン」ですかぁ、みずタイプのポケモンがそうだったら、何かすごいことになりそうですね。

ポケモンのワザで、主人公が被害にあってしまったら、バトルの楽しみ方が、減ってしまいます…。

「ハクタイのもり」で、木がなぎ倒れたら怖いですよね。
「キャー、怖いよー、潰されるー」

「なみのり」を使ったポケモンが、岩とかにぶつかって傷だらけ…、私はマニューラのオマメに覚えさせてるので、オマメが傷だらけになってしまったら…、「キャー、オマメー、大丈夫?早くポケモンセンターへー」

あったらイヤでも、直るならホッとします。(^^)
nt14-ppp108.east.sannet.ne.jp
ゲロロ酋長 ★2009.10/15(木)14:19
雨の降っている場所にしばらくいると、
主人公がびしょぬれになって風邪をひき、
ねこんで二日間ゲームができなくなる!
ねこんでいる間にゲームを始めると
「おとりこみちゅうです。すいません。」
と表示され、電源が勝手に切れる。
っていうのはどうですか?
143.194.30.125.bf.2iij.net
にゃるまー ☆2009.10/18(日)22:48
>ゲロロ酋長さん
>おとりこみちゅうです。すいません。」
これじゃ好きな時に、ゲームが出来ませんよね。
こうなってしまうと、「あれ?バグッたかな?」と思います。

主人公をはじめ、ゲームの住民達は、雨でもよく風邪ひきませんよね。
ntt2-ppp799.east.sannet.ne.jp
パール ★2009.10/19(月)21:59
私だったら
1 ポケモンがボックスから逃げる
2 ポケモンが泥棒をする
3 ポケモンセンターで回復のさい料金がかかる(いやー!)
4 泥棒やロケット団がケチって賞金をくれない
この時点でゲームが売れないでしょうね 笑
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
サエ ★2009.10/20(火)20:15
ポケモンが靴投げられるイベントがある
↑で靴あてられたポケモンが大暴れをして町を荒らす
↑で主人公の所持金がなくなる
自爆や大爆発など使ったポケモンが本当に死ぬ
60-56-188-154.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/23(金)22:42
>パールさん
ポケモンにボックスから逃げられてしまったら…、「うわーマテー、行かないでー、アーヒー」
ポケモンが泥棒してしまったら、ポケモンは責任取れませんから、大変なことが起こりそうです。
「ポケモンセンター」は、料金がかかってたら、使いにくいです。

>泥棒やロケット団がケチって賞金をくれない
「おーい、約束でしょー、賞金くれよー」と主人公が、乗っかってきたりして…。

確かにこれでは、ゲームが売れないでしょう…。

>サエさん
ポケモンが靴を投げられる…「家のポケモンに何すんのよ」
あてられたポケモンが大暴れするとなると、アルセウスとかだったら、世界がスゴイことになりそうです。
主人公の所得金ゼロ…「うわーん、お金がなくなっちゃったよー、アーヒー」

>自爆や大爆発など使ったポケモンが本当に死ぬ
「わざで死んじゃうなんて、ひどいよ〜、わーん、わーん、わーん…」
nt13-ppp251.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.10/26(月)16:38
テーマぶっ壊さないかとびくびくしながら書いてます(笑)
・波乗り使うと大洪水
あー、助けてー、イルー(ブイゼル)
・バトルタワーでクロツグに勝つとさらに強い相手が現れる
もういーだろ!!
・小さい子とバトルして勝ったらその子が「弱い者いじめっていけないんだよ…」と言ってくる
分かってるよー。でもバトルなんだし仕方ないだろー。
・バグを使うとポケモン達にシカトされる
悪かったよー。
zaq7ac5a81c.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/26(月)23:06
>アユさん
でも、また追記してOKです!!

「なみのり」って、よく洪水になりませんよね。
私の場合、「うわー、オマメー(マニューラ)、アスカー(フローゼル)、助けてー!!」

クロタン(クロツグさん)より強い相手がいたら、プレッシャーです。
「お願い、もう勘弁」

>小さい子とバトルして勝ったらその子が「弱い者いじめっていけないんだよ…」
「いじめとバトルは違うんだよ」

私も考え直してみたら、バグは怖くて使いたくないですね。
ポケモン達にシカトされたら、悲しいですよね。
nt13-ppp183.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.11/13(金)16:23
エンジュの踊り場のまいこはんが全員オカマ
ポケモンジムのまえに「○○は退職しました」とかいてある
森のヨウカンが腐ってる
ロケット団に「帽子燃やすぞ」とおどされる。
>追記
XDでアイオポートで荒くれ者に「お前らをポケモンで殺すぞ!」と脅されるイベントがある
その後ナゾの人物がやってきて戦った男が荒くれものにやられる
60-56-188-154.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.11/14(土)00:08
>サエさん
まいこはんが全員オカマ…、「キャー、なんだよこれー、ああ、私の夢がー…」

ジムリーダーが退職…、それで代わりに主人公がやることになってしまったら、自由を奪われてしまいます。

「もりのようかん」が腐ってたら、崩れそうで怖いです…。

>ロケット団に「帽子燃やすぞ」とおどされる。
「自慢の帽子がー」

>「お前らをポケモンで殺すぞ!」
「お願いだから、ポケモンを悪用しないでー」

荒れくれものにやられたら、きっと逃げます。
nt11-ppp389.east.sannet.ne.jp
つゆだく天丼 ☆2009.11/16(月)18:14
ひとつだけですが、追加します。

19 「すなあらし」の場所で「たんけんセット」を使うと、主人公が砂に埋もれて出られなくなる。

ここでさらに補足

4について  「あまいミツ」を木に塗ったら現れるジムリーダーはランダムと言いましたが、寄ってくるジムリーダーは、ナタネの確率が高いようです。(手持ちにチェリンボがいるため)
17について、さらに補足 繰り出される「エアロブラスト」は、ルギアが出すことに限らず、ドーブルの「スケッチ」でコピーした「エアロブラスト」や、「ゆびをふる」、「ねこのて」で繰り出された「エアロブラスト」でも「ハクタイのもり」の木がなぎ倒されます。
softbank218122094038.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.11/16(月)22:39
>つゆだく天丼さん
もちろん追加OKです!!

砂に埋もれる…、これは身動きが出来なくて、ポケモンも出せなかったりして…。
「ディグダー、ダグトリオー、助けてよー」

「あまいミツ」で、ナタネさんが寄って来る確率が高いなら、「じゃ、イナホ(ムクホーク)、バトルしよー」

>「スケッチ」、「ゆびをふる」、「ねこのて」での「エアロブラスト」でも…
「うわー、ドーブルー、エネコたちー、やめてー、迷惑だよー、皆が死んじゃーう」
ntt3-ppp171.east.sannet.ne.jp
くさポケ好き ☆2009.12/03(木)21:59
ポッポとキャタピーなどを手持ちでダブルバトルすると食物連鎖が…。

ボックスのポケモンが勝手に逃げる。

カビゴンが糖尿病。
捕まえてから痩せさせないといけない。

なみのりをしたあと、ポケモンの一匹がどこか水のそこへ…。
だってボールだもん。
落とすこともあるさ。
119-171-110-166.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.12/03(木)22:22
>くさポケ好きさん
バトル中に食物連鎖…、「あっあっ、やめてー、食べないでー」

ボックスのポケモンが、勝手に逃げてしまったら、探すのが大変そうです。

>カビゴンが糖尿病。
「ジョーイさん、お願いです、カビゴンの治療してください」

ポケモンがボールごと水に落ちてしまったら、泣いちゃいますよね。
ntt1-ppp73.east.sannet.ne.jp
サエ ★2010.09/05(日)21:47
主人公の性別は男・女・オカマの中から選ぶ(小説にオカマが出てきます)
XDでダークルギアは本当はダークポケモンになったフリしてた。
ポケモンが小さいと空から落ちたり海にしずんだりする。
トレーナーと戦ってもカネがもらえない
XDでデスゴルド(XDシャドー総帥)のダークポケモンが全部主人公に奪われたらデスゴルドが死ぬ。
↑のことで10数年後XDの次回作の主人公のマルマインが彼の墓の前で「じばく」又は「だいばくはつ」を起こす(小説のネタから)
↑で、主人公を恨む若い男に平手打ち食らう(まさかソラなんじゃ…。)
cagn1002-222.kcn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.01/27(水)23:25
>サエさん
主人公の中に、オカマもあったら怖いですよね。
本当はダークポケモン…、そうしたら、「あんた、ダークルギアじゃなかったの?どうしたの?」
小さいポケモンも、「そらをとぶ」とか「なみのり」で使えますから、「乗れるか?」と思うこともあります。

ゲームでも、誰かに死なれたら、泣いちゃいますね。
nt12-ppp227.east.sannet.ne.jp
華園 ★2010.04/10(土)20:15
私がいやなのは、
1手持ちポケモンが勝手に逃げる。
2いつの間にか見知らぬポケモンが手持ちにいる
3あられが降ると、まれにあられに混じって氷の塊が落ちてくる
4ジムに夜行くと、普通に閉まっている
5夜にそらをとぶを使うと、勝手にどこかに落とされる。(寝てるから)
>追記です
6波乗り使うと大災害、そして主人公が怒られる
7性格ががんばりやのポケモンは、主人公に迷惑をかけないようにするため、旅に出る
8かみなりなどを使うと外れたとき、主人公に当たる。
(ズドーンと…)
220-213-096-246.pool.fctv.ne.jp
にゃるまー ★2010.04/15(木)22:38
>華園さん
手持ちのポケモンに逃げられてしまったら…「キャー、逃げていかないでよー、待ってー」

>いつの間にか見知らぬポケモンが手持ちにいる
「あなた、誰?」

「そらをとぶ」で使うポケモンが寝てて落とされるとなると、私の場合「おーい、リチャード《ムクバード》、起きてよー、落ちちゃうよー」

>性格ががんばりやのポケモンは、主人公に迷惑をかけないようにするため、旅に出る
「あー、全然迷惑じゃないよー、お願いだから行かないでー」
nt10-ppp794.east.sannet.ne.jp
わたっち ☆2010.03/06(土)15:53
ではでは私も…
1.すでに最初のポケモンと図鑑を博士から受け取って旅に出た人がいて、自分の分が無い。→旅に出れずお留守番。
2.たんパンこぞうのゴロウからの電話(コラッタ自慢)が1時間続く。
3.相手のポケモンが相手トレーナーのコスプレ。
4.相手のトレーナーが「げんきのかけら」「げんきのかたまり」をいっぱい使ってくる。
5.相手のポケモンを全部倒したらトレーナーが襲ってくる。
6.ロケット団員が一斉攻撃を仕掛けてくる。
7.ロケット団員が主人公の生き別れた兄弟。
8.対戦に負けたら止めを刺されてゲームオーバー。最初から。
9.夜になると眠くて主人公の動きが遅くなる。
10.捕まえたルージュラに一目惚れされて結婚することに。
11.主人公が自転車のスピード違反で逮捕。
12.暴走族の動きが速すぎて話しかけられない。
13.せいめいはんだんしが勝手にニックネームを付けてくる。
14.ポケモンがわざを覚えてる途中で集中力が切れてわざが「10まんボ」とかになる。
15.リュック(バッグ)に穴があいて中身が空っぽ。どうぐ紛失。
i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2010.03/06(土)23:04
>わたっちさん
自分だけ「ポケモンずかん」が貰えなかったら…、「おーい、博士ー、何で私にだけくれないんだよー」

>たんパンこぞうのゴロウからの電話(コラッタ自慢)が1時間続く。
だんだん飽きてきて…zzz

「げんきのかけら」とかって私はよく使ってますが、正直相手にまで使われたら、切がありませんからね。

>暴走族の動きが速すぎて話しかけられない。
「うわー待てー、バトルはどうしたんだよー」

せいめいはんだんしに勝手に名前をつけられたら、「自分でつけた名前の方が嬉しいよ」と言いたいです。
ntt5-ppp642.east.sannet.ne.jp
黒べえ ☆2010.03/07(日)22:05
DS修理に出していまだに画面悪くなって帰ってくるなよと思っております

1.最初のポケモンが全部とられててそこらへんで捕まえたはねるしかないコイキング

2.ず っ と あ い て の タ ー ン

3.一時間後とに一年たつ
4.レッドさんが本気を出す(主人公がしてることすべてしてくる)

5.デジモンねたで暗黒進化 例ピカチュウ→顔ピカ、体カイリキー
6.Bボタン?なにそれおいしいの?

7.イタ電がかかってくる


9.すべてのポケモンの泣き声と効果音がぽわーおぐちょぐちょ

10.母「ポケモントレーナー?馬鹿なこと言ってないで学校いきなさい」

11.こ ん な ゲ − ム に む き に な っ てど う す ん の ?
nc16137.bb4u.ne.jp
にゃるまー ☆2010.03/11(木)23:54
>黒べえさん
ゲームって、調子悪いと悲しいですよね…。

「はねる」しかないコイキングが最初のポケモン…、交換できませんね。

>デジモンねたで暗黒進化 例ピカチュウ→顔ピカ、体カイリキー
デジモン懐かしいです。なんかキメラモンを思い出します。
顔ピカ、体カイリキー…「キャー!!」

イタ電かかってきたら…、「キャー、やめてー」ガチャッ
nt10-ppp756.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.03/27(土)16:21
ども!つゆだく天丼改めターコイズです!!
もっと追加します。「ダイヤモンド・パール・プラチナ」と「ハートゴールド・ソウルシルバー」のことを混ぜてもいいですか?

20 野生のポケモンの性格が「なまいき」および「いじっぱり」だと、「マスターボール」を使ってもモンスターボールに入らない。(捕まらない)

21「モーモーミルク」は、実はミルク味のする有毒な化学薬品をまぜた「おいしいみず」である。

22「くらやみのどうくつ」に入ると永遠に出られなくなる。

23「まいこはん」が実は女装した男。

24 主人公が振り込め詐欺に遭い、全部のおこづかいを失うイベントが発生する。

25 深夜に「トキワのもり」に入ると出入り口が消え、一生出られなくなる。

26 「どろぼう」を使うと、そのポケモンは刑務所行き。

27 カビゴンに主人公が襲われ、動けなくなる。

28 「ゲームコーナー」に登場するドーブルはいつも機嫌が悪い。

29 「あまいかおりのするき」に「あまいミツ」をぬったら、
四天王とシロナが0・5%の確立で寄ってくる(ただし、賞金は四天王はおまわりさん程度、シロナはライバル程度。また四天王のうち、リョウが寄ってくる確率が高い(むしポケモンの担当のため))

30 釣りをしたらオーキド博士が現れることがある。

31 「じばく」「だいばくはつ」を持っているポケモンをポケウォーカーに入れるとポケウォーカーごと爆発する。

32 「ときのほうこう」を使うと、時間が狂う。(例 朝なのに夜の画面)

33 「あくうせつだん」を使うと空間がゆがんで、どの地方にいるのかさっぱり分からなくなる。

34 「オーバーヒート」を使うとDS本体まで熱くなる。

35 イベントで配布されるシェイミの性格は「なまいき」固定。(映画でのシェイミの性格にちなむ)

36 No・11〜15までのきのみを、味の好き嫌いがある性格のポケモンが勝手にかじり、嫌いな味のきのみをかじったら勝手に混乱する。


たくさん追加しちゃいました…。

ちょっと補足

4についてもっと補足 「あまいミツ」を木にぬったら現れるジムリーダーの確率は1%に上げました。また、ナタネに次いで寄ってくる確率が高いシンオウのジムリーダーは、トウガン、スモモ、ヒョウタと続き、メリッサはあまり寄ってきません(メリッサは木登りが苦手そうだから)

30について オーキド博士が釣れると、「オーキド博士のポケモン講座」が1分ほどあります。

softbank218122095079.bbtec.net
にゃるまー ☆2010.04/04(日)22:43
>ターコイズさん
>「ダイヤモンド・パール・プラチナ」と「ハートゴールド・ソウルシルバー」のことを混ぜてもいいですか?
もちろんです!!

「モーモーミルク」は、有毒な化学薬品を混ぜた「おいしいみず」…、「何これー、詐欺じゃないかー」

>「どろぼう」を使うと、そのポケモンは刑務所行き。
「それはバトルのワザなんだよ、連れて行かないでー」

シェイミの性格が、「なまいき」固定だと、あの生意気さがよみがえってきて、「うわ〜」と甘い声を出して、抱きしめたくなりそうです。
nt10-ppp405.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.08/28(土)15:30
久々に追加します!
37 「かえんほうしゃ」「だいもんじ」「オーバーヒート」を使うときだけBGMがJAM Projectの「レスキューファイアー」に変わる。

38 春先は、主人公が花粉症にかかってしまい、くしゃみのせいで、バトルに集中できない。

39 カビゴンやゴンベが食べすぎで糖尿病にかかっており、ジョーイさんが、そのカビゴンとゴンベの治療で精一杯になり、そのため、ジョーイさんは、手持ちのポケモンの回復の対応ができない。

40 主人公が「モモンのみ」を食べ過ぎて虫歯に(痛そう)
softbank218122095079.bbtec.net
にゃるまー ☆2010.09/14(火)22:37
>ターコイズさん
>春先は、主人公が花粉症にかかってしまい、くしゃみのせいで、バトルに集中できない。
私にとって、他人事じゃないですね。
他のテーマにも描きましたが、私も毎年花粉症にかかってます。

主人公が花粉症でバトルに集中できないと、ポケモンに伝わって、だるくなっちゃいそうです。
ntt3-ppp776.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.11/20(土)23:02
追加です。
41 ミジュマルのホタチが割れることがある。
42 道を歩いていたら、プラズマ団にからまれることがある。
43 プラズマ団のアジトに入るときは「何だかんだと言われたら、答えてあげるが世のなさけ!」と大声で叫ばないと、中に入れない。
44 クリムガンに噛まれる。
45 ポケモンの性格が「のんき」、「のうてんき」、「うっかりや」、「なまいき」、「きまぐれ」、「いじっぱり」の場合、全部バッジを持っていても主人公の言うことを聞いてくれないことがたまにある。
46 ポケモンの性格が「まじめ」、「がんばりや」だと、そのポケモンは自分磨きの旅に出るため勝手に出て行くことがある(ただし1日すると戻ってくる)
47 パン屋と対戦して負けたら、一生パン屋でバイトしないといけない。
48 「ヘドロばくだん」を使うと、あたり一面ヘドロ臭くなる。
49 バオッキーが手持ちに居ると、甘い味の木の実が全部なくなってしまう(バオッキーは甘いものが好物なので)
50 ブラックでは「あおいほのお」が外れるとイッシュ地方中大火事になる。ホワイトでは「らいげき」が外れると主人公がしびれる。
長々と書いてすいません。
softbank126130145141.bbtec.net
snow ☆2010.11/21(日)10:59
好評っぽいので
僕の所で引き継いでもいいですか?

こんな学校(校則)があったらイヤだも…
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.11/22(月)23:30
>ターコイズさん
ミジュマルのホタチが割れたら、可哀想ですよね…。
刀も出来なくなりますし…。

ロケット団の決め台詞を大声で叫ぶことになったら、恥ずかしいです。

「まじめ」とか「がんばりや」の子が、自分磨きの旅に勝手に行ってしまったら、「うわー、行かないでー!!」

>snowさん
好評っぽいので
僕の所で引き継いでもいいですか?
OKです、ありがとうございます!!

こんな学校もOKです!!
nt13-ppp320.east.sannet.ne.jp
瑠璃苺 ☆2011.10/17(月)20:14
瑠璃苺です。ネタのプレゼン、いっきまーす!
壱…もりのようかんの2階の右端のアイテム以外何もない小部屋に、アカギが監禁されている。(犯ポケは私の手持ちとボックスにいる子たちです。主犯格はイヴァン<グレイシア♂>とバッシュ<エルレイド>で、実行犯はナターリヤ<マニューラ♀>とリヒテン<サーナイト♀>です。)ギラティナの居場所をどんな手段を使ってでも聞きだすために、イヴァンが考えました。アカギの状態は イスに座らされて両手を後ろ手に縛られてます。ご飯はパンとモーモーミルクを朝と夜の1日2階。3時間ごとにイヴァン、ナターリヤ兄妹とバッシュ、リヒテン義兄妹の順で技を使ってアカギを苦しめます。
イヴァン「…ねえ、いい加減ギラティナの居場所を教え
て?」
ナターリヤ「教えないともっと痛い目にあわせるわよ?」
FOMA-FLAT-096-93-18-117.enjoy.ne.jp
サエ ★2012.03/08(木)12:12
主人公に敗れたら修羅パンツのようにリス男(http://www.youtube.com/watch?v=IU_T56e77uY)になったり(木の上に)暴れるトレーナーがいる(リモコン差し込んだり靴で自分とたたいたり)
主人公らの祖父母は主人公が生まれてきたことを知らなかったりする。
トレーナーがバトル中に鼻血を出すイベントがある
cagn1002-222.kcn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」