ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1380] こんな学校(または校則) あったらイヤだ

にゃるまー ★2009.04/29(水)22:37
中学の文集で、もしもあったら怖い校則というのがありまして、それが面白くて何度も笑ったので、このテーマを立てさせて頂きました。

私の場合はこうですね。
・全員パーマ
・1度席に座ったら休み時間になっても離れてはいけない
・授業中に居眠りをしたら1人で相談室で反省文
・漫画やゲーム等を持ってきたら先生が踏み壊す
・全員目立つメイク
・毎日朝6:00に登校してヨガの修行
・全員玉乗りで登下校
・男女関係なくハイヒール
・校内では常に爪先立ち
・全員シルクハット
・制服が夏でも縫いぐるみ
そんなところですね。後でまた追加するかもです。

思いついたことをどんどん書いていってください。私と重なってもOKです!!
重複等がございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。

>姉妹テーマ
理想の学校http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1326.htm

>あったらイヤだ
ポケモンゲームhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1386.htm
お店http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1414.htm
ntt2-ppp797.east.sannet.ne.jp
ミカゲ ☆2009.02/17(火)18:37
私はこうですね。
・給食を残したら宿題が100倍に増える
・毎朝寺でお経を3時間読む
・冬でも山で滝修行

と、こんな感じで。
ZL245166.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/17(火)18:43
>ミカゲさん
そうそう、給食と言えば、兄貴は食べるのが遅くて大変だったそうです。私達の中学校では残量コンクールというものがありまして、兄貴はそれで責められてたということです。
お経は私は呼んでみたいと思ってます。でもきっと難しくてなかなか覚えられそうにありません。
>冬でも山で滝修行
冬と言えば雪山だったりしますよね。雪山で滝修行なんかやったら肌が赤くなってしまいそうです。
ntt5-ppp993.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2009.02/17(火)18:43
・図書室においてある本が辞書か洋書のみ(分厚いの限定)
(しかも種類があまりない)
・先生がもれなくヅラのおじさんか化粧を塗りたくってるおばさんとあとなんかメタボリックな人。
・トイレがどこも故障中。(意味がない)
・ところどころ壁や窓に穴があいてたり雨の日には雨漏りをする。
・何か出る。
・教室に入るのに毎日試練をくぐりぬけないと入れない
(落とし穴や地雷など(どんな学校!?))
・一クラスの生徒の数より担任の数の方が多い。
・担任が父母。(やりづらい)
・むしろ生徒に親が混じってる。
・教師のはずが実はその人教職免許持ってなかった。

後で追加するかもしれません。
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
ももっち ★2009.02/17(火)18:52
私は

・1日中授業
・休み時間でも 1言しゃべったら 退学
・外がどんな状況でも 外で授業
・(毎日)宿題 ゲーム3本クリアしてこい(むりむり〜)

こんなもんですかね
1日中授業は 一番やだですっ
softbank218142202085.bbtec.net
ローシェン ★2009.02/27(金)15:48
私の場合は…。

>「おかしな先生ばかりいる」
将軍先生とか、ドラゴン先生とか、昼メロ先生がいたら授業にならないと思います。
かといってツッパリ先生や革ジャン先生も何だかな。
と言うか元ネタはこれです
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=v7ouW_GAv-w&feature=related

>「長期休みがない」
土日は休みだけど、夏休みや冬休みがない…。
ってこれじゃあ旅行とか行けないよ!

>「授業中居眠りしたら黒板消しで百たたき」
思いっきり殴らるとどんなに痛くないものでも痛いはず。
そしてチョークの粉(石灰)も思いっきり振りかけられるから嫌なものが。

>持ち物全て紺色!
ある怪談話の校則から。靴下や傘も全て紺色にしなきゃいけないのは辛いと思います。
と言うか、そしたら誰のものか、持ち物で混乱が生じるのでは…。

>追記
>制服と制服が触れ合ったら即決闘!
「昔の人は腰に刀をさしていて、それが触れ合うのは無礼となっていた。」
(アメリカは刀を拳銃にすればほぼ同じ)
そこからです。ちなみに決闘はデュエルか、チャンバラか。それはご想像にお任せします。


>にゃるまーさん
>プールの水着が女子は全員ビキニ
今の学校にプールはありませんが、小学校の時の水泳学習で、私以外の女子は皆ビキニでした。
私はよくあるスクール水着でかなり目立ったことを覚えています。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.02/17(火)18:49
・とび級・落第あり。ぎゃー
・宿題がミッション
・果たせられなかったら1ランクダウン
・果たせば報酬。
・でも基本無理
・冷房ききすぎ
・なのに暖房がない
・給食にたべものじゃないものがごくまれに入っている。
・1年ごと、学校中でくじで選ばれた人が生贄。

わーやだ。
ZO141006.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/27(金)16:45
>ミッフェルさん
図書室の本が難しいのがばかりだと誰も読まなそうですね。
>先生がもれなくヅラのおじさんか化粧を塗りたくってるおばさんとあとなんかメタボリックな人。
こんなことがあったら挨拶し辛いです…。

トイレがどこも故障してたら困りますよね。
教室に行くまでに落とし穴や地雷等の仕掛けがあったら、なんかゲームの世界みたいです。

1クラスの生徒の数より担任の数の方が多かったら、やっかいなことになりそうです。
確かに担任が父母だったり、生徒に親が混じってるときっと気になって授業にし難いでしょうね。
教員免許がないと先生にはなれないでしょう。

いくつ追加して下さってOKです!!

>ももっちさん
1日中授業は私も耐えられませんね。トリミング実習以外の学科の授業は眠くて仕方がない時は辛いです。
休み時間は仲が良い友達がいたらしゃべりたいですよね。
外が雨でも雪でも外で授業だったら、教科書やノート等が濡れてしまいますもんね。
ゲーム3本もクリアはキツイですよね。

>ローシェンさん
>将軍先生とか、ドラゴン先生とか、昼メロ先生
>ツッパリ先生や革ジャン先生
面白いです!!なんかどれも漫画に出てきそうな先生です。拝見させて頂いたら「学級王ヤマザキ」で普段は優しいメメコ先生が眼鏡を取ると、背が伸びて怖い先生になったことを思い出しました。

長期休みなしじゃ私もやっていけません。私の父は、旅行にいけないとなると不機嫌になります。

黒板消しで叩かれたらチョークの粉がかかって苦しそうです。
そうそう、高校時代にキノココちゃんが確か居眠り?してて先生にティッシュの箱で叩かれたそうです。

持ち物が全て紺色!何から何まで紺色だったらキツイです。しかも誰かのを間違えて持って帰ってしまいそうですし。

>小学校の時の水泳学習で、私以外の女子は皆ビキニでした。
そうだったんですか!!学校のプールでもビキニの時ってあったんですね!!
私は義務教育の時のプールで1度も見たことがなかったので。

>マフィセレントさん
落第は私も絶対したくありませんね。
宿題がミッションだったら果たせる人はまずいなそうです。でも、報酬がすごく欲しいものだったら頑張ってしまうかもですね。
冷房が効きすぎな上に暖房がないとなると、寒くて授業に集中出来ません。
給食に食べ物でない物があったらこっそり取り除いて捨てます。
生贄のくじ引きがあったら逃げたいです。
ntt1-ppp980.east.sannet.ne.jp
ジャン ★2009.02/19(木)22:19
僕の場合

 ・制服が、夏服が金色、冬服が銀色
 目立ってしょうがない。

 ・給食のメニューが生野菜のみ
 健康志向、ヘルシーにいこう。…やっぱ肉食いてぇ。

 ・図書館に『開かずの本』がある
 開いたら最後、どこかにつれていかれます。こわぁ。

 ・音響器具が蓄音機しかない
 そのため、お昼の放送で最新の曲を流せない。

 ・家庭訪問で出されたお菓子で成績が左右される
 高いものや先生の好物ならいい成績がとれます。万が一うまい棒を出したら停学。生徒よりわがままです。

 ・先生が鳥居みゆき
 授業になりません。

 どうでしょう?
KD210169095188.ppp.prin.ne.jp
ミッフェル ☆2009.02/17(火)20:01
チョークで思い出しましたが、小学生の時担任がとある男子生徒をその子の体操服の入った袋で叩いたら、その中に何故か文鎮も入ってたらしく流血さわぎになったことがありました・・

追加
・教師の出すノルマをクリアーするまで帰ることはおろか休み時間、昼食もとれない。(時間制限はある)
・文具などを新品にしたらまずその生徒ではなく、担任が使う事(ペンや消しゴムどころかリコーダーにいたるまで(いやだな))
・学校の給食が時々ロシアンルーレットや闇鍋。
・時々スケープゴートが選ばれて担任、校長等の理不尽なストレス解消やパシリに使われる。
・暴力やいじめ、横領の仕方など悪い授業がある。(どんな学校)
・校長、担任などが日替わり。(笑)
・教師の気分でその日授業が決まるので何の授業になるか分からない。(今日の当たり目とかだったら笑えますが(待て))
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
きのっぴ ★2009.02/17(火)20:24
面白そうなので私も。

 ・生徒全員に変なあだ名を付けられる
 ・クラス替えや席替えが無い
 ・担任の先生が日替わり。たまに校長先生
 ・オール5の生徒がいたらその生徒は先生からやたらとひいきされる
 ・一人でも授業を聞いていない生徒がいると、そのクラスだ放課後に
  もう1度その授業を受けなければならない
 ・体験学習や選択教科等の選択肢がやたら少ない
 ・お弁当は栄養的にバランスの取れたものを持って来なければならない
 ・学園祭の出し物が変な物ばっかり
 ・1回の私語や居眠りだけで親が呼び出される
 ・たまにクラスに知らない人が混ざっている

こんなものでしょうか。
むしろ「あっても良さそうな校則」なものもありますが。

追加もするかもしれません。
pon100-124.kcn.ne.jp
カイト ★2009.02/17(火)20:32
お久しぶり?でしょうか。
インフルエンザでも、欠席にははいらないということで、
クラスの朝会の出席確認時に来させる。

先生が教科書の裏に漫画仕込んでる。
保健室まで往復10キロ。
校長が全校集会時の話で噛むとALTの先生が(母国語で)きれる。
職員室の扉は「開かずの扉」と称されてる。
事務室にハイビジョンブルーレイが置いてある。
科学室でホームレスが卵焼きを露骨に美味しそうに焼いてる。

校長室にでる。
fj216.net117104040.thn.ne.jp
ブレ ☆2009.02/17(火)20:46
・スタイルの良い若くて美人な先生しか居ない。
男としてはものすごく嬉しいけど、ある意味ものすごく困ります。
FL1-122-133-178-221.kng.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2009.02/17(火)21:33
・学校に怪談話や霊などのうわさがある、被害にあったことのある人がいる。

・休み時間がさっきの授業の復習になる。

・必ず、一日に一回避難訓練が行われる。しかも地震のときの避難訓練しかやらない。

・先生が居眠りをする。

・先生がおやじギャグばかりを連発してくる。

・トイレに虫がたくさんいる。

・図書室に本が置いていない。(←図書館じゃないじゃん!)

・毎日調理実習があり、お昼ご飯は自分で作る。(これがいい人もいるかもしれないけど)

・校長先生が朝会のとき、貧血で倒れる。

…うわ、すっごく長くなってしまいました;
まだまだ考えられます(もういい)ひょっとしたらまた追記するかもしれません。
それにしても…おもしろいテーマですね♪
p1213-ipad04tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
藍綬d ☆2009.02/17(火)21:55
よし、自分も。自分の場合は、

・パソコン室にワープロしか無い。
時…時代が…。

・先生が週に2、3回サボる。
サボりすぎだよ!

・音楽室のベートーヴェンの絵の後ろにホームレスが住んでる。
なんだ目が動いてたのはお前だったのか

・部活が「ボランティア部」か「動物鑑定部」の2種類のみ。
選択肢が少ないです…。

・宿題のテーマが「開かずの間」「なぜあのゲームは売れたのか」「肉球」等、変わっている。

こんなものでしょうか。
最後のは少しやりたいような気もしますが。
p139.net220216003.tnc.ne.jp
月の光 ★2009.02/19(木)10:58
わぁーっ!面白そうなテーマですね!
今日ちょっと疲れて帰って来たんですけど、おかげで和みました♪
特ににゃるまーさんのレスが笑えます。(笑い所じゃないって!)

・全員ヤマンバメイクの女子高
にゃるまーさんと被ってますね。10年前だったら実際にありそうです。。。

・給食が全部冷凍食品
給食室を覗くと、ひたすら電子レンジでチーンとやってるおばちゃん達の姿が…

・給食のご飯がオレンジジュースで炊かれてる

・落とした鉛筆を食べられる

・先生の使う指示棒に手が付いてる(こんなのhttp://www.liveandlearn.com/specials/handpointer.html)
居眠りをしている生徒はそれで叩かれ、私語をしている生徒には口にそれを突っ込まれる事も…


にゃるまーさんのあふれるような追記っぷりに感心しました。

すげ〜
すげ〜
スゲッ

私もそんな発想力が欲しい><
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/19(木)16:36
>ジャンさん
>夏服が金色、冬服が銀色
金色、銀色はキレイとは言えども、制服だと目立ってしまうんですよね。他の人の目を引いてしまいそうです。
給食が野菜のみだと私も少々ショックですね。肉も欲しくなります。
図書室に『開かずの本』があったり、音響器具が蓄音機しかなかったら学校の怖い話を連想します。

>家庭訪問で出されたお菓子で成績が左右される
うわぁ、それじゃなんか豪華で品があるお菓子でなくてはなりませんね!!

中島みゆきさんはちゃんと見たことありませんが、歌手が先生やるのは難しそうです。

>追記の方です
体育でトライアスロンは疲れますよね。でも、私の同級生で走るのがとても好きな人がいまして、その人は喜びそうです。

>先生がだだっ子
>「やだー、次は図工じゃなきゃやだー」
あれは笑わせて頂きました。でも私は図工が好きなので嬉しくなりそうです。

時間割に『お笑い』が追加だったら、私はテンション上がってしまうかもです。嫌いな人がこうなったりして、と想像してよく笑います。

>ミッフェルさん
うわあ、文鎮が入った体操着の袋で叩かれるのは怖いです!!そうそう、母が幼稚園の頃のクラスメートが友達を積み木で叩いてしまい、叩かれた子は血が多く出てしまったそうです。

ノルマをクリアするまで休み時間も昼食も取れないのは辛いです。私が小3、4の頃も似たようなことがありました。
新品はまず担任が使わなくてはならないと、新品が台無しです。

>ロシアンルーレットや闇鍋。
こんなのがあったら準備も大変ですし、やっかいなことだと思います。

担任や校長がストレス解消やパシリだったら誰も学校に来なくなりそうです。
いじめとかの悪い授業があったら皆いじめっ子になってしまうでしょう。
校長や担任等が日替わりだったり、教師の気分で何の授業になるかわからないとなるとドキドキしますね。

>きのっぴさん
>面白そうなので私も。
それはありがとうございます!!

生徒全員に変なあだ名を着けられるとなると嫌ですよね。そうそう、私の父は大学時代に「野良犬」とか「じーさん」とかと呼ばれてたそうです。
クラス替えがないとなると私の場合はキツイです。クラスに嫌な人がいるとなると辛いです。
先生って優等生をひいきするんですよね。エネコちゃんもそんなようなことを言ってました。

1人でも聞いていない生徒がいるとそのクラスだけ放課後にその授業をもう1度やったり、私語や居眠りだけで親が呼ばれたら堅苦しくてなりません。
体験学習や選択授業の選択肢が少なかったら、わくわくしませんよね…。

お弁当も決まりが厳しいとなると好きなものを入れていけなくて大変です。高校時代、私の学科は食生活には厳しかったです。
学園祭の出し物が変なのばっかりだったらあくびが出てしまいます。
たまにクラスに知らない人が混じってたら「あなたいつの間に」と誰もが驚くでしょう。

いくつ追加してOKです!!

>カイトさん
確かにお久しぶりかもですね。
インフルエンザなのに朝会に出なくてはならないと、皆にうつってしまいますね。エネコちゃんの妹さんは今インフルエンザだそうですが、今は熱が下がったそうです。

先生が教科書の裏に漫画を仕込んでたら授業になりませんよね。
保健室まで10kmもあったら具合悪くなったり怪我を負った人は辛いでしょう。
>校長が全校集会時の話で噛むとALTの先生が(母国語で)きれる。
そうそう、中学の新しい校長先生のお話は、途切れ途切れでしたね。

職員室の扉に『開かずの扉』、化学室でホームレスが卵焼きを美味しそうに焼いている、どちらもあったら入れません。
事務室にハイビジョンブルーレイが置いてあったら、「教室にも置いてくれよ」です。

ある扉を開けて校長室に出たら「!」です。

>ブレさん
スタイルがよくて美人な先生しかいないと返ってつまりませんよね。
私もそれじゃ楽しめません。

>ちろりんさん
学校の怪談話や霊等のうわさがある上に、被害に会った人がいたら放課後明るいうちに帰ってしまいたいです。
毎日避難訓練だったら疲れますよね。しかも地震の時のしかやらないとなると「火事に巻き込まれたら大変だよ」と思います。

休み時間がさっきの授業の復習じゃもう限界です。きっとその時点で眠りについてるかもです。

>先生が居眠りをする。
>先生がおやじギャグばかりを連発してくる。
どちらもわけがわからなくなりそうです。先生が居眠りとなると「ののちゃん」に登場する藤原先生を思い出しました。
先生がオヤジギャグだったら、義務教育の時の同級生の男子が喜びそうです。
トイレに虫がたくさんいたら本当に殺虫剤を持って来て、その虫を全部殺します。これは大騒ぎです。シュー…

空っぽの図書室だったら「なんだよー」となってしまいます。

毎日調理実習で昼食は自分で作るのは疲れますよね。
校長先生が朝会の時に貧血で倒れたら、「わーい終わったー」と喜ぶ生徒もいたりして(こら)

また思いついたらどんどん書いて下さい。
>それにしても…おもしろいテーマですね♪
それは有難うございます!!

>藍綬dさん
パソコン室にワープロしかなかったらやる気が失せますよね…。
先生が週に2,3回サボるんじゃ仕事になりません。

音楽室のベートーヴェンの絵の後ろにホームレスが住んでたら、思わず「ぎゃー…」と大声を出してしまいそうです(恥)。

部活が「ボランティア部」か「動物鑑定部」の2種類のみでしたら、私は動物の方に入りたいと思います。

>宿題のテーマが「開かずの間」「なぜあのゲームは売れたのか」「肉球」
こんな宿題があったら難しくて出来なそうです…。

>月の光さん
>わぁーっ!面白そうなテーマですね!
>今日ちょっと疲れて帰って来たんですけど、おかげで和みました♪
>特ににゃるまーさんのレスが笑えます。(笑い所じゃないって!)
それは有難うございます!!笑って頂けると嬉しいです。

上にも書きましたが、もちろん被ってもOKです!!
やたらにメイクをして学校に行くと、周りの人に「何だろう」と思われそうで怖いです。

給食が全部冷凍食品だと偏ってますし、残量もますます増えてしまうでしょう。皆はきっと「どうせ楽したいんでしょ」と思います。
給食のご飯がオレンジジュースで炊いてあったら食べたくありません。なんか「ケロロ軍曹」でクルルが「ボルシチーニのケーキも1度食べてみたい」と言ったことを思い出しました。
落とした鉛筆が食べられてしまったら「あー自慢の鉛筆がー」です。

手が付いた指示棒を拝見させて頂きました。あんなので叩かれたら痛いこと間違えなしでしょう。
確かにあれがあったら授業という雰囲気で良いですね。
>LEDポインタ
ああ、あの赤く表示するやつですね。確かに指示棒の方が分かり易そうです。

思いついたらどんどん追記してOKです!!

>にゃるまーさんのあふれるような追記っぷりに感心しました。
>私もそんな発想力が欲しい><
それは有難うございます!!
ntt1-ppp858.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2009.02/18(水)11:19
・給食が時々かびてたり、くさってたりする。
・調理実習で教師が食中毒や火事をおこしたりする
・↑しかも火事の時教師が一番びびってる(一番落ち着かなくちゃいけないのに)
・教師の足がなかった・・(霊的な意味で)
・神隠し的な意味で生徒の数がだんだん減る。
・教師がス○ランカー
・バレンタインなどの贈り物はメタボ教師か、毛の薄い先生か校長にのみ可
・↑それ以外に贈りたい時は膨大な課題をやること
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/18(水)12:15
>ミッフェルさん
給食がかびてたり腐ってたりしたら食べられませんよね。調理実習で教師が食中毒や火事を起こしたら大変な騒ぎになりそうです。
>しかも火事の時教師が一番びびってる(一番落ち着かなくちゃいけないのに)
そういえば、「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんのクラスの永沢君が、避難訓練の後に非常ベルの誤作動で「ウワー」となってしまって転んでしまいました。

霊的な意味で教師の足がなかったら幽霊としか言えません。神隠し的な意味で生徒の数がだんだん減るというのも、怖いドラマ等でありそうです。

教師がス○ランカーだったら皆逃げていきますね。
バレンタインの贈り物をメタボ教師か毛の薄い校長先生のみで、それ以外に贈りたい時は膨大な課題とは厳しいです。
贈りたい人がいたらやり遂げます。

>私もまた追記します。
・宿題を忘れたらやむを得なくてもトイレに行ってはならない
・テストで0点取ったら学校中の掃除
・男子がウエディングスーツで女子がウエディングドレス
・男女問わず全員ハイヒール
・三輪車で登下校
nt12-ppp578.east.sannet.ne.jp
ミカゲ ☆2009.02/18(水)16:40
まだまだ書きます!
・先生が超ミクロサイズ(微生物ほどしか大きさがない)
どうやって授業すんの!?
・学校が富士山、またはエベレスト(チョモランマ)の頂上にある
疲れるって!
ZL245166.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/18(水)22:02
>ミカゲさん
いくつ書いてもOKです!!
先生が超ミクロサイズだったら声も聞こえませんし、見えなくて授業が出来ませんよね。
学校が富士山やエベレストの頂上だったら下宿でしょう。

>私もまた追記します
・先生が妖怪
・一輪車に乗れないと強制退学
・フラメンコを踊りながら登下校
nt10-ppp145.east.sannet.ne.jp
リクト ☆2009.02/18(水)22:00
うーん…

・登下校、および廊下等を歩く時は後ろ歩きをするべし
・さらに体育の授業時等、走る時にも後ろ走りをするべし
・校則を破ったら屋上からゴム無しバンジージャンプをするべし
・ところどころの渡り廊下が途切れており、ターザンロープを使って渡らなければならない
・学校全体がほぼ忍者屋敷だ
・週に3回の頻度で、授業で「萌え学」を実施する
・国語の授業で百人一首をする時の題材が、何故か「ツンデレカルタ」だ
・何故か「ニ刀流」で剣道の授業をする


…しかし「萌え学」と「ツンデレカルタ」は寧ろ喜ぶ人がいそうな気がするぞ。
i60-42-104-63.s05.a011.ap.plala.or.jp
にゃるまー ★2009.02/19(木)17:21
>リクトさん
私、昔よく後ろ歩きして遊んだりしてました。でも、廊下等を歩くにも体育の授業等で走るにも後ろに進むのは見えにくくて怖いですよね。
ゴム無しバンジージャンプは下手をしたら死んでしまいそうです…。

>ところどころの渡り廊下が途切れており、ターザンロープを使って渡らなければならない
なんか昔の修行を思わせます。

私実は忍者の修行って憧れてまして、学校全体が忍者屋敷だったら熱くなりそうです(あんまり続かないかも…)。
「萌え学」や「ツンデレカルタ」なんてあったら、きっと浮かれてふざけてしまいます。

剣道の授業ってけっこう厳しそうですね。見たことはありませんが、中学時代に男子が体育でやりました。

>私もまた追記します
・腰を振りながら登下校
・授業中に違うことをしてたら暗くて狭いところに閉じ込められる
・生徒と先生が走る競争で、生徒はハードルがあるのに先生はハードルがない(それじゃ「コロコロカービィ」じゃん)
・校内では歩くのでなく転がって移動(タマザラシじゃないんだから)
・念力が使えなくてはならない
・先生は普段は普通の人間だけど、校則を破ったり授業中に違うことをする等をすると、「ポケモンタワー」の幽霊となってそこへ来て「タチサレタチサレ」と圧迫してくる
・体育でやる卓球はラケットの代わりにハイヒールを使う
・空中を泳いで登下校(出来るわけないでしょ)
・男女関係なく全員スカート
・全員コスプレ
・先生が怒ると角が生える
・先生のことを笑うと、先生が巨人になって暴れだす
・全員モヒカン刈り
・全員丁髷(ちょんまげ)
・全員へそ出し
・先生が全員宇宙人(または火星人)
・嘘をつくと鼻を伸ばされる
ntt1-ppp858.east.sannet.ne.jp
アキホ ☆2009.02/19(木)17:33
ワタシ的には…
・トイレに5分以上いてはいけない。いたらドアを開けられる。
・補助輪付自転車に乗らなくてはいけない。
・バレンタインデーにチョコをあげたら校庭使用不可になる。
・男子は週一度女装の授業を受けなければいけない。
・実習は○○子と名乗って街を歩く。
・給食やお弁当はロシアンルーレットで当たった人だけ。
・誰かが朝会で靴を投げなければ全校全員昼食抜き。
・学校を休むと先生が無理やり家に来る。
・挨拶はちゃーすと言わなければ一発歌わされる。
210-20-98-203.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/19(木)18:08
>アキホさん
トイレに5分以上いたらドアを開けられるとは嫌ですよね。思いっきり叫んでしまいそうです。
補助輪自転車じゃ早く走れませんし、ギリギリだった時なんかにに大変な思いすると思います。
バレンタインデーにはチョコをあげる人は多いでしょうし、それで校庭使用不可になったら校庭はガラーンですね

>男子は週一度女装の授業を受けなければいけない。
そうそう、中学校の先生が運動会でスカートをはいて踊っていて、「先生スカートはいてるー」と周りの人がはしゃいでました。

>実習は○○子と名乗って街を歩く。
特に男子は中々言えないと思います。
きっと町の皆に見られてしまいそうです。

給食やお弁当はロシアンルーレットで当たった人だけだったら、外れた人は空腹で辛い思いをしてるでしょう。
朝会で誰かが靴を投げたら怖いですよね。それがなくて昼食抜きだったら内緒でコンビニで何か買って食べると思います。

>学校を休むと先生が無理やり家に来る。
高校時代、クラスメートのうちの1人がずっと学校に来てなくて、先生が家庭訪問に行ったら逃げてしまうというので、先生がその人の友達に「その人に先生が行くことを教えないように」と話してました。

挨拶がちゃーすだったら恥ずかしくてなかなか言えなそうです。

>私もまた追記します
・宿題を忘れたら、お腹に笑った顔を描いて皆の前で腹踊り
・ミニカーで登下校
ntt6-ppp214.east.sannet.ne.jp
きのっぴ ★2009.02/20(金)18:07
追記だと見にくい(?)と思ったので
新しく書いて追加します。

・参観日に来る人の数がとてつもなく多い
・先生は自分達より年下の天才少年(少女)
・友達に対してでも必ず敬語を使わなければならない
・昼食のメニューが変(一つだけからしの入ったシュークリームとか)
・体育祭の競技が障害走のみ(もちろん全員参加)
・共学なのに男女の比率が明らかにおかしい
・校歌がどこか知らない国の言語
・いじめが許可(黙認)されてる
・先生が授業に関係ない話ばかりする
・校則を破ると長期休暇が一回丸々潰れる
>追加分
・校内R-1グランプリがある(賞品はろくでもない物)
・席がベッドになっているが授業中は寝てはいけない
・調理実習で作る料理がものすごく難しい、または変なモノ
・先生が授業中ずっとメガホンを使ってしゃべる
・チャイムが鳴らないので常に時計を見て行動しなければならない
・先生の話が伝言ゲームで伝えられる(聞き間違えると大変)
・黒板に磁石がくっ付かない(地味に困ります)
・チョークが全部ボキボキに折られている
・シャーペンの芯を最後まで使わないと怒られる(絶対無理)
・登校手段がキックボードのみ

こういうの考えるのって楽しいですね。
多分まだまだ追加します♪
pon100-124.kcn.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/20(金)18:20
>きのっぴさん
参観日に来る人の数がとてつもなく多いと緊張しますよね。「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんが、参観会でお母さんに怖い目で見られてました。
先生が自分達より年下の天才少年(少女)だったら、中々皆が従ってくれなそうです。
友達に対してでも必ず敬語を使わなくてはならないと、堅苦しいですし全然親しめません。

1つだけからしの入ったシュークリームだったら怖くて食べられませんよね…。私だったら恐る恐る食べます。
体育祭の競技が障害走のみで全員参加だったら、スポーツが嫌いな人が可哀想です。障害走ってけっこう難しいです。

>共学なのに男女の比率が明らかにおかしい
それは怖いですね。
そうそう、義務教育時代は私達の学年だと男子の方が多かったのですが、1つ下の学年は女子の方が多かったそうです。

効果がどこか知らない国の言語だったら、覚えるのに1ヶ月位かかってしまったりして…。
いじめが許可されてたらいじめが増えすぎて、ニュースになってしまうこともあるでしょう。
先生に授業に関係ない話ばかりされたら、「なんの意味があるんだろう」と思います。
校則を破っただけで長期休暇が丸々潰れたら皆倒れてしまいそうです。それに死んでしまいます(笑)。

>こういうの考えるのって楽しいですね。
それは有難うございます!!
またどんどん追加して下さってOKです!!

>追記の方です
グランプリがある上に賞品が良いものでなかったら嬉しくもありませんよね。
席がベッドになっていることを想像したら…、ああ、授業中にも関わらず寝てしまいそうです。
調理実習で作るものが難しかったり変なものだったりしたら、やる気が失せてしまいそうです。調理実習って時間の制限がありますからね…。

先生がメガフォンで話してたらあまりにも声が響いてて耳が痛くなるでしょう…。
いちいち時計を見ながら行動だと楽しい休み時間も楽しめませんよね。
先生の話を伝言で…、先生の話が聞き取りにくい時ってありますよね。こういった時は何度も聞き返してしまいそうで怖いです。
黒板に磁石が付かなかったら、大事な物を張らなくてはならない時に困りますよね…。
チョークが全部ボキボキに折られてたら、「誰かのイタズラだ」と思います。気味が悪いですね。
シャーペンの芯って最後まで使いきれませんよね。使い切れる前にするっと抜けてしまいます。
キックボードだと余計スピードが遅くなってしまうかもです。慣れないうちは…。

>私もまた追記します
・クラスメートが自分以外全員「ポケモンタワー」の幽霊で、しかも全員で「タチサレタチサレ」と言う
・浮き輪を持って登下校
・学校が火事等でなくなって、「もりのようかん」を使用
ntt6-ppp214.east.sannet.ne.jp
ジャン ☆2009.02/19(木)22:53
思いついたので、僕も追記します。

 ・学級委員長にのみ、執事がつく
 これが目当てで立候補者続出。学期ごとにバトルロワイアル勃発。

 ・先生が、クラスの誰かに必ず『ポイズン』というあだ名をつけられる
 なぜポイズンなのかは秘密。深く考えないように。

 ・先生の机の引き出しにデスノートを発見
 偶然知ってしまったあなた。さて、どうしよう…。

 ・健康診断の結果が掲示板にはってある。
 セクハラです。訴えてもいいですか?

 ・拡声器のかわりに、ファミコンの2コンマイクを使う
 ノイズが入りまくり。ピーピーうるさい。

 ・テクノカットの人が教室をジッと見つめている
 若林さん助けてー。わかるかな、これ。

 思いつきしだい、また追加します。
KD210169095188.ppp.prin.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/20(金)23:17
>ジャンさん
学級委員長のみ執事がつくとなればますます学級委員長にはなりなくありません。これで立候補者続出だったらプレッシャーですよね。学期ごとにバトルロワイアルだと相手が凄く強いイメージが湧いてきます。
先生がクラスの誰かに必ず『ポイズン』というあだ名を着けられたら、「よくこんなこと出来るな」と思います。

>先生の机の引き出しにデスノートを発見
>偶然知ってしまったあなた。さて、どうしよう…。
私だったら皆にも先生本人にも黙ってます。大騒ぎになるといけませんので…。

健康診断の結果が掲示板にはってあったら、訴えた方が良さそうです。こんなことがあったらはがしたいですね。

>拡声器のかわりに、ファミコンの2コンマイク
ファミコン2のマイクは見たことありませんが、音が凄いんですね…。

テクノカットの人が教室をジッと見つめていると、体育等が厳しかった小学校の先生を思い出して吹き出してしまいそうです。

また思いついたらどんどん追加してOKです!!

>私もまた追記します
・全員へそにピアス
・スリッパで登下校
・先生が頭のてっぺんに花を咲かせている
・校則を破る等をしたら*蛭(ヒル)を沢山つけられて吸い付かれていなくてはならない
・学校中に蛭が大量発生
>*蛭とは
ナメクジのような姿で黒や白がいて、泥沼の中等に存在する。
吸盤の口で血を吸う。
ntt5-ppp326.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2009.02/20(金)18:28
・クラスの中にゾンビや霊などが混じってる。
・常に誰かが流血してる。
・配られるプリントが犯行声明文や血文字(不吉)
・学校が縦に長い。上は12階以上下は地下
・そしてにもかかわらずエレベーターがない。(階段で昇れと(疲れるって))
・行事の組み合わせがおかしい(入学式の次に卒業式、冬にプール開きなど)
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/20(金)23:16
>ミッフェルさん
クラスの中にゾンビや霊等が混じってるのも、常に誰かが流血してるのも学校の怪談を思わせます。
>配られるプリントが犯行声明文や血文字(不吉)
怖いですね…。そう言えば、ずっと前に授業中に居眠りをしていて、教師が血で反省文を書かせたという事件があったのを思い出しました。

学校が上は12回以上下地下なのにエレベーターがなかったら、足が痛くて昇れません。そしたら皆筋肉痛になってるでしょう。
入学式の後に卒業式だったら6年生がすぐに終わってしまいますね。冬にプールだったら凍えてしまいそうです。でも室内だったらかまいません。
ntt5-ppp326.east.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.02/20(金)23:31
実は僕もインフルだったんだぜ!

さらに書きます。
・この学校に入学した生徒は校長と同じ髪型にしないといけない(たとえバーコードはげでも)
・給食室に水道がない。
給食のおばちゃんは手が洗えません。
・トイレの水が(程よい)温水。
無駄。
・教室の入口がベランダ側。
ベランダから出入り。
・学校を新幹線が貫通してる。
はた迷惑。
・応援団がいないのに、生徒手帳に応援団心得が書いてある。
もはや意味が…。
こんな感じで。
fj216.net117104040.thn.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/01(日)15:50
>カイトさん
大変でしたね、エネコちゃんの妹さんもインフルエンザだったそうです。

校長先生と同じ髪型にしないといけないのは嫌ですよね…。特に女子は泣いてしまいそうです。
給食室に水道がなかったら、必ずビニール手袋を着けなくてはならないでしょう。

トイレの水が温水じゃ意味がありませんよね。どうせなら水道でお湯が出たら良いと思います。
ベランダから出入りしなくてはならないと冬は寒いですし、夏は暑いです。

学校を新幹線が貫通してたら凄く響くでしょうね…。私の学校がある駅とつながっているお店に学校帰りに寄ってると、新幹線の音がすごいです。
応援団がいないのに生徒手帳に応援団心得が書いてあっても、誰も読みませんよね…。
ntt7-ppp841.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.02/21(土)11:50
・文化祭に日本全国の校長先生の歌コンテスト。
音痴だったらどうする。
・勉強嫌いな先生方がいる学校。
先生の意味ないし。
・マスゲームで女子が踊る曲が自分の学校の校歌。
うちの中学ではマスゲームで女子はダンスします。ただでさえいやなのに、自分の学校の校歌で踊るとなったらもっといやです。
・教科書の内容が脅迫状で、文字が血文字。
怖いしいやだ。
・自分の過去を授業中に語る先生。
さっさと授業しろ。
・給食費がバカ高い。
誰が払うか。
・サンバのリズムで歩く全校生徒。(先生含みます)
誰がやるか。
・赤ちゃん語の先生。
普通に話せるようになろうっていう宿題を出したいです。
・授業中に寝る先生。
お前が寝るなって言いたいです。
・全員かつらで登校。
髪の毛の意味ないし。
・国語の授業で脅迫状の書き方を教える先生。
そんなの教えるな。あと教わるな。
・生徒会の会長が校長先生。
生徒会の意味ゼロです。

こんな感じですね。もしかしたら追加するかも。
zaq7ac5a964.zaq.ne.jp
りゆ☆ ☆2009.02/21(土)12:56
テストで満点の人以外は全員退学。
95%の確立で全員退学ですね。
というか、そもそも誰も入学しないでしょう。^^;

弁当の時間に、先生達が生徒の弁当の味見をしに来る。
考えたくもない…。

校長先生をはじめ、複数の先生が認知症。
生徒が先生の介護をさせられたら、もっと嫌です。
hvc3.tnc.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/21(土)23:03
>アユさん
文化祭で日本全国の校長先生の歌コンテストがあったら怖いですよね…。私の場合は、笑ってしまいそうで怖いです。
勉強が嫌いだと先生出来ませんよね。
学校の校歌でダンスは私もあまりやりたくないかもです。
>教科書の内容が脅迫状で、文字が血文字。
なんかこれも学校の怪談に登場しそうですね。

自分の過去をばかり話す先生だと、皆飽きてしまいそうです。
給食費が高かったら親が大変な思いしますね。
>サンバのリズム
どういうリズムかはわかりませんが、そうだったら恥をかいて体中が熱くなってしまうでしょう。

赤ちゃん語の先生だったら聞いてる方が恥ずかしいですよね。そうそう、動物栄養学の先生が「〜でちゅか?」と男子に赤ちゃん言葉を使ってたことが1回ありました。
授業中に先生が寝たら私も寝てしまいます(笑)。

全員かつらだったら確かに髪の毛の意味がありませんよね。
脅迫状の書き方が私も教わりたくありませんね。皆イタズラに使ってしまいそうです。
生徒会の会長が校長先生だったら、文化祭等の行事が楽しくなくなってしまいますよね。

>りゆ☆さん
テストで満点の人以外は全員退学だったら、各教室はガラーンですよね。
確かにこれじゃ授業になりませんし、誰も入学はしないと私も思います。

弁当の中身を先生達に味見されたら怖いです。中身を見せたくなくなります(笑)。

先生が認知症だったら生徒が大変ですよね…。
生徒が介護をさせられたら疲れそうです。
ntt8-ppp864.east.sannet.ne.jp
ミカゲ ☆2009.02/22(日)16:42
・テストで90点以上取らないと呪われる
多分、ほとんどの人が呪われますね。
・先生が超面倒臭がりな性格(授業をやりたがらない)
学校いる意味ねぇよ…。

これからも書いていくと思います。
ZL245166.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/24(火)23:23
>ミカゲさん
テストで90点以上取らないと呪われるとなると、プレッシャーですよね。確かにそれじゃ多くの人が呪われそうです。
先生が面倒臭がりで授業をやりたがらないと、確かに意味がありませんよね。「どうせなら遊びましょうよ」と言いたいです。

何回書いて下さってOKです!!

>私もまた追記します
・全員阿波踊りで登下校
・プールの水着が女子は全員ビキニ
・男子は頭にリボン
・男女関係なく全員チャイナドレス
・連絡なしに遅刻したら毛虫を持たされる
nt10-ppp864.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.03/01(日)04:44
ちょっと話がそれてしまいそうなので、分けて書きますね。
サンバのリズムは、ポケモンのワニノコがボールから出てくるとき踊ってたですよね。
あぁいうリズムです。わかりにくくてすいません。
・先生が一人もいない。
なぜに!?
・宿題忘れたら退学。
うっかり忘れてもそうなります。考えたくもない…。
・先生がチョークを投げて追いかけてくる。(猛スピードで)
怖いです。
・りゆ☆さんと同じく、先生が認知症。
確かに生徒が先生の介護をやらされたらいやです。
・男子の水着がふんどし。
かわいそうなのでやめてやって欲しいです。

こんなかんじです。
zaq7ac5a90b.zaq.ne.jp
しっぽ ☆2009.03/01(日)14:37
もしも誰かとダブっていたらどうしよう…。

<水泳の授業>
・水着はみんな人魚の姿で
・準備体操で「でもそんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!」
 と叫ばないといけない。もちろん動作もしっかり(ぇ)
・プールが海に繋がっている。
・そのせいか、プールに魚がいる。
・↑で、クラゲやらに刺される生徒続出
・↑↑で、その魚を焼いて食べる先生がいる

また追加するかも…!
oak.aitai.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/01(日)16:21
>アユさん
サトシのワニノコってモンスターボールから出してもらえると、必ずと言って良いほど踊ってましたよね。
>わかりにくくてすいません。
いえいえ、そんなことございません。

先生が1人もいなかったら授業が出来ませんよね。そうだったら学校で毎日ゲームとか(笑)。
宿題を忘れただけで退学というのは怖いですね。
先生がチョークを投げる…、「いもうと物語」でチヅルが担任の代わりの先生にやられました。
そうやりながら追いかけてきたら怖いですよね。

先生が認知症で生徒が介護となると、大変ですよね。キュウコンちゃんも介護の仕事をしてるのですが、彼女はお年寄りにつねられたそうです。
男子の水着がふんどしだったら、男子達はプールが嫌いになるかと思います。

>しっぽさん
誰ともダブってません。前にも書きましたが、ダブってもOKです!!

人魚の姿って、魚のあれを作らなくてはなりませんね。あったとしても動きにくそうです。
準備体操で「でもそんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!」と叫ばなくてはいけない上に、動作もしっかりだと恥ずかしいですよね。
プールが海に繋がってて魚がいたら面白いですが、クラゲとかが怖いです。私の父が昔にサーフィンやってましたが、「カツオノエボシ」というクラゲにやられて大変だったそうです。
その魚を焼いて食べる先生がいたら思わず、「あんた何してんの?」と言ってしまうと思います。

いくら追加して下さってもOKです!!

>私も追記します
・先生がオカマ
・先生が全員ワラ人形
・下校の時刻になっても校舎内に残ってると黒板が開き、手がニョロニョロと出てきて「オイデー、オイデー」と言う
・↑にかかったらあの手に中へ連れて行かれる
・チャイムの音がお化けの音や笑い声(コワッ)
・宿題を忘れたら、桜の木の毛虫を殺虫剤なしで1人で駆除(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、桜の木には毛虫が多いのです。)
・先生が校舎内でも常に自転車に乗ってる
ntt7-ppp841.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.03/01(日)18:09
校則で、「自分の歌える、得意な曲を音楽の授業で何か月に一回というペースで歌う(一度歌った曲は連続では歌えない。また、ジャンルも歌う前にランダムで決められ、ジャンルと違うものは歌えない)(例 アニソンと決められたらアニソンでなければならない)」なんてのはどうですか?俺はJ-POPはB,z「ウルトラソウル」、アニソンならポケモンソング歌います。

 他にも、行事(学校祭など)のときは私服OKとか、コスプレで登校する日なんてあったらどうですかね?俺は必然的にサトシのコスプレになりそうですが…。(俺の私服はサトシに近いです)それか、ファンタのCMでやってましたが先生がDJだったり、昼メロやったりしたら授業つぶれますよね。

 この世界がポケモンだったらですが、バトルとかコンテストの授業なんかがあったら楽しそうですね。
119-172-142-31.rev.home.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/04(水)22:41
>ベルゼバルさん
1度歌った曲は歌えないとなると、間違えないようにと何度も練習します。
ジャンルと違うものは歌えないと、アニメなら何とかですがこのジャンルで知ってる曲がなかったら譜面をみて頑張って覚えます。
音符が読めれば大体歌えますので。

行事の時は私服OKがあったら、私の場合は細めのジーンズなんかですね。
コスプレだったら、私はサイキッカーのかっこしたりして。
先生がDJだったりしたら確かに授業がなかなか始められないかもです。

バトルとかコンテストの授業は私もやってみたいですが、けっこう難しそうです。

>私も追記します
・先生が「こんなのこんなのへっちゃらピー、怖いものナシだよヘイヘイヘイ」とはしゃぐ。
・先生がアンパンマンの顔になってる
ntt2-ppp857.east.sannet.ne.jp
トガ ☆2009.03/07(土)02:15
ある時、学校に向けてミサイルが発射される。
学校への着弾時間はそう長くない。
万事休すか。そのとき、校長先生がカギをくれた。
この学校のエレベーターにはカギを差し込む穴がある。
でもそれが何なのか、校長先生も知らない。

そのカギを使うと、エレベーターはゆっくりと降り始めた。
そこに広がっていたのは巨大な地下空間だった。
奥へ進むと巨大な機械のようなものがあった。
こんなものでどうやって学校が助かるんだ。やけくそになった
生徒は適当に機械を操作した。

ガクン。バチバチッ、ゴゴゴ…。
何やら起動してしまったようだ。
生徒達が外に出ると、驚きの光景が飛び込んできた。
目前に迫ったミサイルが学校を避け、爆発したのだ。
結果的に学校は助かった。でもどうして。
彼らはそこで気付いた。ミサイルが避けたのではなく、
学校が動いたのである。

その後、彼らの学校は「釣り人たちの地平線」と呼ばれる
海上都市へ激突。事情を話し、学校を自在に操る機能を追加して
貰った。
しかし再び迫る悪の手。何と彼らの目の前にもう一つの動く
学校が現れたのだ。かくして学校同士がドンパチ戦う学校戦争が
幕を開けた。


ってお話しを聞いたことがあります。
穏便に行きたいですね。ぎにゃ(中略)あ。
p2012-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2009.03/07(土)12:21
・鬼の息子が通う学校。
・しかもその息子の妄想が凄まじく、100kgのカマキリと闘うとか言い出しちゃう。
・生徒および先生の体が震えてとても授業にならない。
・アメリカ大統領を誘拐しても退学にならない学校。
・グラウンドからジャンプして2階の教室まで入ってくる謎のイギリス人が現れる。
・用務員のオッサンが突然鎖鎌ぶん回してくる。
・握力自慢のヤクザの組長(15)が通ってる中学校。
・体育で中国拳法を習うことができるが、それを教えてくれる先生がツンデレ。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
snow ★2009.03/07(土)13:31
多少他の人とかぶっているかもしません

・図書室にデスノートがある
・宿題がクラスメイトをやれ(あえての平仮名)
・犬(動物が)先生
・イベントが(テスト以外)無い
・先生が男女、区別付かない
・人がアニメ化されている
・生徒が学校であったことを忘れる(テストに不利)
・学校にドラえもんの道具が許可されている(但し手作りのみ)
・学校にポケモンがいる
・家出を経験してないと入門が許可されない
・学校に家族しかいない(従兄弟とか)

少しグロいのが乱入していてごめんなさいorz
また追加するかもです。
p3067-ipbf1307souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/08(日)23:13
>トガさん
あのお話はミステリアスですね。
やはり機械は変な風に動くこともありますから怖いです。
しかし学校が動いてミサイルを避けるとは…。そうでなければ学校が爆発して大変なことになってたでしょうね。
学校を自在に操れたらイタズラしてしまいそうです(コラッ)。

>ブレさん
鬼の息子が通う学校…、何か妖怪の話に登場しそうな学校ですね。
>100kgのカマキリと闘う
こういったら皆に見られて、その子は恥かいてしまったりして…。

体が震えると作業が難しいんですよね。
誘拐しても退学にならなかったら「この学校はどうなってるんだよー」と叫びたくなります(笑)。それじゃ先生が警察に捕まるでしょう。

>グランドからジャンプして2階の教室まで入ってくる謎のイギリス人
「うわー誰かー!!」と叫んでパニックになるかもです。

鎖鎌なんて振り回されたら「うわー私達を殺す気かー」です。
そういえば、小学校時代の担任の先生が鎌で手を切ってしまったために包帯を巻いて戻られたことがありました。
ヤクザと言えば、「じゃりン子チエ」と言う昔の漫画を思い出しました。あれはヤクザが多く登場します。
母が「ヤクザばっかりでイヤだ」と申しておりました。

先生がツンデレだったら、私は習わないと思います。

>snowさん
デスノートなんて置いてあったら「まさか私の名前なんて書いてないよね…」と思い、「書いてあったらイヤだな」と思って触らないようにします。

>宿題がクラスメイトをやれ
机に片足をダンッと強く乗っけて「おい、何だその宿題は」と怒鳴ったりして(やりすぎ)。

犬が先生だったら「ワンワン、ワワワワワン、ワンワンワワワン」
動物だったら授業になりませんよね。

イベントはやはりあった方が楽しいです。
もしもテスト以外なかったら「スキー学習ぐらいあっても良いじゃない」

先生が男女区別がつかないと、万が一の為に話しにくくて大変でしょう。
私も人がアニメ化してたら、誰だか分からなくて困ります。

>学校にドラえもんの道具が許可されている(但し手作りのみ)
手作りのみじゃ使えなくて不便ですよね。
「先生それじゃ意味がないじゃーん」(笑)

学校にポケモンがいるとなると、一緒に遊んだりするなら良いですが、授業中に寝た時なんかに攻撃されたら…「キャー」
家出といえば、のび太が両親に怒られて無人島に家出をしましたが、少ししか良いことがありませんでした。
学校に家族しかいなかったら、「あーしろこーしろ」でうるさそうですよね。

>少しグロいのが乱入していてごめんなさい
いえいえ、そんなことございません!!
また好きな時に追加して下さい。
nt10-ppp687.east.sannet.ne.jp
snow ★2009.03/10(火)21:06
>追加します。
・学校の人が全員犬化している
 ↑で、近所からの苦情が多発
 ↑↑その学校は潰れるだろう…(遠い目)
・先生がポケモン
・学校に機械が無い
・体育祭の競技の長さなどが2桁上がっている
例 100m競争→10Km競争
参加人数はそのまま(え)

・教室にポケモンゲームに出てくる幽霊が居る
(朝・夕・夜限定)
・理科室・保健室に強制ホームステイ(入学〜卒業)
・学校の階段が自殺名所(怪談とかけた)

・学校に混浴風呂がある(水着禁止)
 ↑で、その学校に水着禁止のプールがある(…)

>また追加です。
・学校の制服が純白ドレス
・学校にガードマンがいる
(よく見ると担任)
・学校に狂犬の犬がいる
・学校に野生の恐竜がいる
・学校への移動方法がタクシーのみ
・学校に部活が無い
または、訳わからない部活
p4001-ipbf808souka.saitama.ocn.ne.jp
マフィセレント ☆2009.03/10(火)19:46
またまた書きます。
・カエルの解剖のはずが人間で実践
・チャイムの音程がなんかずれてる
・音楽で声優になるための授業をさせられる
・部活が科学部と卓球部だけ
・あのドラマのようにヘリで移動…のはずが、運転手が無免許
・そのまえにヘリで移動するより歩いたほうが早い。
・ヘリ使うほど広くない
・呪いの授業
・なんかわけわかんない珍獣を飼っている
・校舎をけると壁がへこむ
y068254.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/10(火)21:26
>snowさん
全員犬化…「ワンワン、ワンワン」
生徒「もー、わけわかんなーい」

>先生がポケモン
フーディンとかヤドキングなんかならまだしも、ギャラドスとかオコリザルとかだったら「ウワー!!」

学校に機械がなかったら不便ですよね。
10km競争は私も出来ません。もしもあったら「マラソン選手じゃないんだからー」
朝・夕・夜にポケモンゲームに出てくる幽霊がいたら、学校に行きたくありませんね。ポケモンも戦えませんし。

>理科室・保健室に強制ホームステイ(入学〜卒業)
これは退屈ですよね。入学から卒業までこのままでは私も疲れると思います。
学校の怪談が自殺名所…、これまた「学校の怪談」とか「学校七不思議」に出てきそうです。

水着なしで混浴風呂だったり水着禁止のプールだったりすると恥ずかしいですよね。
そういえば、「窓ぎわのトットちゃん」でプールの話がありましたが、あのプールは水着なしでも大丈夫でした。

>マフィセレントさん
人間で解剖…、カエルでやるより怖いですね。ある博物館では、本物の人間の胎内のものが展示されてるそうです。
チャイムの音程がずれてたら「何だコレ、故障じゃん」
科学部と卓球部だったら、私は卓球部に入ると思います。

ヘリの運転手が無免許だったら、「おまわりさーん、あの運転手は無免許運転でーす」
ヘリより歩きの方が早かったら私は歩きで行ってしまいます。他のテーマでも書いたかもですが、兄貴が下宿してた町に路面電車がありました。でも、あの路面電車は自転車でも追い越せるそうです。
ヘリ使うほど広くなかったら「じゃあ、どうしてヘリがいるんだよ」です(笑)。

呪いの授業…、先生に呪いかけられそうですね。
わけが分からない珍獣がいたら「おい、飼い方分かってんのかよ」
校舎を蹴ると壁がへこんだら、「わーいけなーい、怒られるー!」
ntt3-ppp897.east.sannet.ne.jp
およよ ☆2009.03/11(水)19:21
とりあえず、いくつかあげてみます。
・学校の七不思議がすべて校内で有名(全部知ったらやば;)
・先生が全員坊主。(女性教師も)
・校庭が屋上(しかも柵が低い…)
・夏休みが3日しかない。
・一回の授業が2時間。(長っ!!)
・冬にも水泳がある。(しかも外。)
・教師が犯罪者。(危ないって!)
・決められた時間を守らないと頭の上に水の入ったバケツを乗せられて、正座させられる。
思いつきで書いてみました。もしかしたらかぶってるかも。
FL1-61-203-127-233.myz.mesh.ad.jp
にゃるまー ★2009.03/11(水)21:13
>およよさん
学校の七不思議が全て校内で有名だったら、友達に聞かされそうです。
女性教師も全員坊主だったら「うわっ」です。
校庭が屋上で柵が低い…、それじゃサッカーとか走る競技が出来ませんよね。

夏休みが3日、そういえば戦争中の夏休み、は確か10日〜20日までだったそうです。それより短いですね(笑い)。
今まで聞いた中で1番長い授業は、90分です。私は90分授業は受けたことありませんが、2時間授業はキツイですよね。

冬にも外で水泳があったら「あー凍り付いちゃうよー、室内にしてよー」
>教師が犯罪者
「うわー警察だー、110番通報だー」

頭の上に水の入ったバケツを乗せて正座は限界ですよね。
そうそう、水の入ったバケツを持って廊下に立たされる、というのをよく聞きましたが、今ではやってはいけないことで、もしやったら新聞に載ってしまうそうです。

かぶってませんよ、よく申してるようにかぶってもOKなので!!
nt10-ppp843.east.sannet.ne.jp
ユウカ ★2009.03/11(水)23:51
このテーマ笑ってしまうようなものが多いですね!!
では私も参加!!

音楽の授業の楽器が難しい。ピアノ。ギター。ベース。パイプオルガン。三味線。ハープ。ドラム。フルート。コントラバス。バイオリンなど・・。
一日二日で弾ける楽器じゃない。しかもピアノとかまぁまぁメジャーなのですぐなくなる。最後はパイプオルガンくらいしか選べない。

どこかの教室に人の顔のシミがある。何回消しても浮き上がってくる。
呪われてる・・。

先生がみんなむちゃくちゃ。(試しに英語)

This is a pen

先生「ねぇ。疑問文ってどうやって作ったっけ?」
生徒「ひっくり返します」
先生「ありがとう。そうそうこうだったね」

Pen a is this?

生徒「!!」

先生の子どもの話でよく授業がつぶれる

先生「でなーうちの子歩き始めてなー」
生徒「…」
先生「俺に似て可愛いやろー。」

キーンコーンカーンコーン

先生「あ。授業終わってしまった・・今日は70ページから72ページまで進む予定やったけどできんかったから自分でやっといて。じゃ」

6割くらいはテストで0点とりそう・・。

朝学校に行くと教室に「開かずの扉」っていうステッカーが必ず貼ってある

貼ったの誰だー!!

面白くないですね(笑)
すみませんです。では。
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
きのっぴ ★2009.03/12(木)18:22
久々に追加します。
テスト期間中であまり来れてなくて追加できなかったので。

今回は意味も無い私のコメント付きです。

・授業時間が余ったときの先生の余談の9割が恋バナ
 恋愛経験ない人は先生を嫌ってそう。ついて行けないし。
・通知表の中身が全員分廊下に貼り出されてる
 あぁ、良くも悪くも成績がバレバレだ。
・教室の鍵は魔法を習得してその呪文で開けなければならない
 どんな呪文なのか。
・教室がやたら広い(ので校舎が縦に長い)
 一番上の階の生徒が可哀想。エレベーターつけてあげて。
・クラスの中で一人ずつ交代で先生になって授業
 予習って大事。
・教室がスケルトンハウスのように透け透け
 毎日が参観日。
・先生が病弱
 生徒の成績より先生の体調が心配だ。
・持って来られる文房具がかなり限られてる
 地味に嫌だ。
・黒板の広さの割に黒板消しの数が多すぎる
 消す前にいつもどれを使うか迷う。
・先生の頭が生徒より悪い
 じゃあなんで先生になれたんだ?

また追加すると思います。
pon100-124.kcn.ne.jp
サエ ★2009.03/12(木)20:13
・先生と私語をしてはいけない(休み時間も)
・ドラマを見ない生徒は退学
・アニメを見る生徒は退学
・成績の悪い生徒は学校の奴隷になって休んでたらムチでたたかれる
・まる子が嫌いな生徒は退学さらに死刑(大大大大大嫌いなのに…。)
・ドラえもんが好きな生徒は退学
・今の日本の内閣総理大臣(または大統領)を知らない生徒は退学
60-56-191-135.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/12(木)23:40
>ユウカさん
そうそう、私は音楽の授業でギターとか琴をやりましたが、どちらも難しくて中々上達しませんでした。

>どこかの教室に人の顔のシミがある。何回消しても浮き上がってくる
「ヒャー!!誰かー!!何かいるのかしらー」

あの先生の授業、面白いです!!
「おーい、せんせーい、どうしちゃったんですかー」と言ってしまったりして。

6割くらいは0点取りそうだったら、それだけ難しいと思います。
「開かずの扉」と言うステッカーがあってあったら、「剥がしちゃえー、ベリッ」

>面白くないですね(笑)
>すみませんです。
いえいえ、そんなことございません!!

>きのっぴさん
先生が余った授業の時間で恋バナだったら、恋愛経験がない人は「あの先生自慢ばっかりだよ」
通知表の中身が廊下に張り出されたら嫌ですよね。
教室の鍵は魔法の呪文で開けなければならないと言えば、なんか魔女の世界みたいです。魔女と言えば、どうしてもムウマージを思い出してしまいます(笑)。

校舎が縦に長いと、エレベーターなしにはいられませんね。「生徒泣かせだー!!」
クラスの中で一人ずつ交代で先生になって授業
そうそう、私はこういうようなこと学校でやりました。1人ずつではありませんが、何人かのグループに分かれて犬種のカットの授業を私達でやりました。私のグループはシェルティをやりました。

教室が透け透けで、毎日が参観日だったらよく見られて緊張しますよね。
先生が病弱だったら、「先生大丈夫?あんまり無理しないでよ」
持っていける文房具が限られてたら、揃えられなくて不便です。

>黒板の広さの割に黒板消しの数が多すぎる
「何でこんなにあるんだよー、黒板消しがもったいないじゃないかー」となってしまいそうです(笑)。

先生が生徒より頭が悪かったら、どうして先生になれたのか気が知れませんよね。

>サエさん
休み時間ぐらい先生とも好きな話をしたいですよね。
ドラマなんかでも興味がある人とない人がいますし、アニメは見る人は多いですから、ドラマを見ないと退学だったりアニメを見ると退学だったりすると、多くの人が退学になってしまいそうです。

>成績の悪い生徒は学校の奴隷になって休んでたらムチでたたかれる
勉強って苦手な人は多いですから、それがあったら怖いです。「ウワー」

嫌いな漫画で死刑…、好きな人と嫌いなひとがいるのを考えて欲しいですよね。
私も昔はドラえもんもよく見てました。

>今の日本の内閣総理大臣(または大統領)を知らない生徒は退学
テストで自治問題がでると焦ってしまいそうです。
ntt9-ppp990.east.sannet.ne.jp
タナトス ★2009.03/14(土)19:08
男子しかいない学校。
やはりむさい感じがするんですよね。

え?男子校??
知らないよそんなものは
174.net059085136.t-com.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/14(土)21:40
>タナトスさん
男女一緒の学校の方が楽しい場合もありますよね。
私の高校は男女共学でしたが、私の学科は女子のみでした。やはりクラスは男子もいた方が楽しいと思います。
nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp
ネオン ☆2009.03/14(土)22:13
私の学校の校則に
「外出はPM6時まで」というのがあるんです。
「これじぁ、家出ができないよー」
(する気0のくせに)
あったらいやなこうそくは
「卒業式は男女問わずスカート」
ま、これは男子と私以外は困りませんね。
(女子のくせにスカートが嫌い)
あと
「あくび禁止」
これは朝、キツい!
逆にあったらいいなーの校則
「年から年中、学校ではジャージ」
あ、私は年中ジャージなんですが。
やっぱ未来が心配。
ジャージきてないかもー!とかおもうと、怖くて生きてけない。
この校則があれば心配無用!
softbank221036154159.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.03/14(土)22:23
>ネオンさん
そうそう、学校ってよくこういう風に決めるんですよね。私の中学は確か外室はPM6時半まででした。「6時半以降まで外室してると補導だから」と先生が仰ってました。
でも確かに先生ってそういったことは、あまり気にしてませんよね。

男女問わずスカートだったら、男子が可哀想ですよね。そうだったら女子が思わず笑ってしまったりして…。
あくび禁止だったら辛いですよね。私も授業中以外はしょっちゅうと言って良いほどあくびします。

私も中学のジャージは、着心地が良くて気に入ってました。
ジャージってやはり楽ですからね。
nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp
混乱技大好き ☆2009.03/21(土)11:44
俺の場合は

・先生がどくろべえで悪いことをするとお仕置きされる
・余計なものを持ってきたら男子はぼうずにされる。女子は服を脱がされる
・余計なものを持ってきたら服を切られる
・悪いことをしたら給食なし
cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/25(水)17:32
>混乱技大好きさん
どくろべえって「ヤッターマン」に登場するやつですよね。あれにお仕置きなんてされたらすごいことになりそうですね。

私は義務教育時代に林明日香さんのCDの歌詞カードを持ってったことがありまして、ヘイガニ君達に「こんなの持ってきちゃいけないんだよ」と言われました。それが先生に見つかって服を脱がされたら…「イヤーやめてー恥ずかしいー笑われるー」
服を着らるとなれば、念のために上着を持っていった方が得ですね。

>悪いことをしたら給食なし
トリミング実習は終わるまで飲まず食わずでしたが、悪いことをしたら給食なしだったら食べずにボーっとしてなくてはなりませんね。
実習中は平気なんですが、空腹でボーっとしてるのは辛いです。

>私も追記します
・体育の準備体操で「踊るの好き好き」と踊る(マダ○スカル2)
・先生がスカンプー
ntt2-ppp910.east.sannet.ne.jp
サエ ☆2009.04/07(火)21:38
・時事問題が全滅(全問間違い)したら留年
・インターネットを観覧禁止
・赤点取った生徒は全裸ランニング
・午後6時以降外出禁止
・黒板消しない
・午後11時〜午前4時までの間幽霊が大量発生がする
・歴代内閣総理大臣の子孫である生徒はいつもいじめられなければならない(例えば靴投げとか)
・内閣支持率が20パーセントきったら総理大臣の載ってる写真に靴投げるべき
60-56-188-108.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/07(火)23:06
>サエさん
時事問題って完全に解けませんよね。それだけで留年だったら怖いです。そういえば、「ちゃお」で熊が冬眠してて卒業式に出なかった為に、留年になってしまいました。
インターネットは必須ですよね。「そうだったら内緒でやっちゃえ〜」です。

赤点取ったら全裸でランニング…、「水着ぐらい着ても良いでしょ〜勘弁してよ〜」
>午後6時以降外出禁止
それじゃ部活が出来ませんし、塾に通う人が可哀想ですよね。

黒板けしがないとなると…、雑巾を濡らして拭くとかですね。「これじゃ休み時間がなくなっちまうよ〜」
>午後11時〜午前4時までの間
夜の学校ですね、この時間に幽霊が大量発生と言えば、それは学校で亡くなった人達かも知れないでしょう。

靴を投げられたら怖いです。小学時代にゴンベ君にスリッパをぶつけられましたが、けっこう痛かったです。
そうそう、ハスブレロ君も幼稚園の先生にスリッパを投げたことがあるらしいですが、隠れてて怒られなかったそうです。
nt13-ppp119.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.04/08(水)16:18
追加します。
・先生がみんなロボット。オーバーヒートしたら生徒が直さなくちゃいけない。
誰か手伝ってー!って言っても他の友達とかも直してて余計面倒に…。
・うたたね禁止。少しでも眠そうな顔したら退学。
少しくらいいいだろ…。眠いんだし。
・ケンカしたら退学(兄弟ゲンカでも)
兄弟多い人とか辛いですね…。
・先生に文句言うと先生が泣きだして授業中止。
なくなるのはうれしいけど、泣かれちゃ困りますよね。
・校外学習で行くはずの工場とかがいきなり爆発する。(先生はそれを知っている)
工場が!ってなっちゃいますね。先生は生徒をどうしたいんですか!?って聞きたくなります。
・休み時間に自然発火する先生たち(校長先生も)
危ないです。
・前ならえが児島よしおの「そんなの関係ねぇ!!」のポーズ。
一番前は「ハイ、オッパッピー」です。ウチは毎年一番前なので泣きたくなります。
・友達がいなかったら退学。
恐ろしい…(/_;)

以前は相談に乗っていただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
zaq7ac5a91d.zaq.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/09(木)17:50
>アユさん
先生がロボットでオーバーヒートしたら生徒が直さなくてはならないとなると、授業やってる余裕がなくなりますよね。
眠そうな顔をしたり、ケンカしりしたら退学…、「うわーん、それぐらいしょうがないじゃないかー、アーヒー(叫び声)」

>先生に文句言うと先生が泣きだして授業中止。
確かに文句を言われただけで泣かれたら困りますよね。でも、小学生の頃に少々似たようなことがありました。スバメ君が先生の悪口を言ったりする等で、担任の先生は次々と起こった嫌なことを泣きながらお話されました。
あの時は泣きながら怒ってました。

工場見学で行く工場がいきなり爆発するなら、「先生、それならお菓子の工場に変えようよ」と言いたいです。
先生達が自然発火したら怖いですよね。「おーい火遊びはダメだよー」

>前ならえが児島よしおの「そんなの関係ねぇ!!」のポーズ。
>一番前は「ハイ、オッパッピー」です。
私も背の順で1番前になったことあります。私もそれだったら悲しいです。

友達がいなかったら退学…、それでは私はすぐ退学になってしまいそうです。「そんなバカなー」

アユさんも相談に乗ってくださって有難うございます!!こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
ntt2-ppp239.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.04/08(水)21:07
>またまた追加です

・学校に湯場ー○がいる
(豚にされる…)
・中学の入試の問題が大学生用の問題
・隣の席におじいちゃんがいる
・ア○○トな学校
(危ない…)
・物が壊れても放置
・社会に流されやすい
(景気など)
・近所の狂犬がやって来る…

ちょっと危ない話?です
p3053-ipbf2602souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/30(木)00:05
>snowさん
湯場ー○って千と千尋ですよね。豚にされたら人間だったことを忘れてしまうらしいので、あんな風にはなりたくないです。
中学の入試が大学生用だったら、受かる人はまずいないでしょう…。「中学なのになんであんなに難しいんだよー、ひどいじゃないかー」

隣りの席におじいちゃん…、「あっあなたいつの間に?いつから学生に戻ったのー?」
>ア○○トな学校
初耳ですが、なんか怖いイメージがあります。危ないとなれば…、皆違う学校に行ってしまったりして…。

社会に流され易かったら、宿泊とか修学旅行、遠足なんかの楽しい行事が出来なくなりそうですよね。
近所の狂犬が来たら、中に入れないようにしなくては…。
そういえば、私の小学校に野良犬がいまして、私の家の方までうろちょろしてました。
でも、そんなこんなで近くに住むおばさんに拾われたのです。残念ながら、あの子は死んでしまったそうです。

危ない話ももちろんOKです!!

>私も追記させて頂きます
・先生がスケッチするので、生徒がモデルにならなければならない
・授業中に居眠りする等をしたら、先生が水鉄砲を発射
ntt2-ppp797.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.07/09(木)20:46
ついかします
・選挙(政治の)しなかったら留年
・ニュース見ない生徒は生徒指導室行き
・入試で満点取らないと不合格
・くしゃみしたら一回つき3日停学処分
>追記
女子の制服が夏冬問わず超ミニスカートでノースリーブでスパッツ、タイツ、レギンズのどれかはくのが義務(7分丈以上の長さで)
政治に関心のない生徒は退学
新聞を読まない生徒は退学(家に新聞買わない人はひとも)
60-56-190-12.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.07/10(金)22:40
>サエさん
選挙しなかったら留年とは…、合宿等でいけなかった人がかわいそうです。
ニュースを見ない生徒は生徒指導室行きだったら、「うわーん、見ます見ますー、何見ようが勝っ手じゃーん」
入試で満点取らないと不合格だったら、ほとんどの人が落ちてしまってるでしょう。
くしゃみはなかなか止められませんよね。「このぐらいで停学処分なんて、聞いたことないよー」

>超ミニスカートでノースリーブでスパッツ、タイツ、レギンズ
これじゃ冬は寒いですよね。
「私達が風邪ひいたらどうしてくれるんだー」

>政治に関心のない生徒は退学
>新聞を読まない生徒は退学(家に新聞買わない人はひとも)
学生時代だと特に政治とか新聞は興味がない人が多いでしょうから、こういうのがあったらプレッシャーですよね。
ntt6-ppp580.east.sannet.ne.jp
カプカプ ☆2009.08/03(月)20:59
・咳一回で隔離
・図書室の本が「○△1980」など古いのだらけ。
・期末テストが抜き打ち。
・忘れ物したら
 1回目は公開説教
 2回目は居残り(8時まで説教)
 3回目は校庭100周
 4回目は停学
 5回目は退学&シベリア送り1週間
・毎学期身長が一番低い人は牛乳を30リットル飲まされたあと、
 直射日光に5時間さらされる。
・朝会が朝5時。
>社会に流されやすい(景気など)
面白いです。
突然校長先生が「本日、不況の煽りを受け体育館を売却しました。ついでに図書室も売却いたしました。え?職員室のクーラーとコーヒーメーカー?そんなの最終手段。とにかくがんばれ。」
とか言ったら転校しますね。
218.33.189.219.eo.eaccess.ne.jp
サエ ☆2009.08/04(火)15:03
一回でも欠席したら留年
ゴミ箱がない
教科書に落書きしたら生徒指導室行き
定期テストが抜き打ち
図書室には学習マンガがない
図書室にはエロ本がある
59-190-62-4.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/04(火)19:58
>サエさん
1回でも欠席したら留年…、うわ〜怖いです…。病気がちの人が可哀想ですよね。
ゴミ箱がなかったら、私はビニール袋を持っていきます。
教科書に落書きだけで生徒指導室…、「自分のだから良いじゃーん」
学習漫画は、勉強嫌いでも楽しく学べるものですから必須だと思います。
図書室にエロ本…、特に小学生が読んだらヤバイことになりそうですよね。
nt10-ppp879.east.sannet.ne.jp
アユ ★2009.08/05(水)10:47
追加いいですか?
・バンジージャンプで先生が登場
なんでだよ。
・教室はプレハブで台風が来たら壊れる
弟の教室がプレハブですが、そうなったら怖いです。
・忘れ物をしたら追放
バイバイサヨナラ、アメリカニデモイキナヨ。…こえ〜よ…
・遅刻したら退学処分
きゃぁ〜!!
・ため口叩けば停学処分
オイオイ…orz
・卒業アルバムに先生のヌード写真が載っている
やぶっちゃおうか?
・期末が穴あき
○○は○○でどうなるか…え?
・先生がいきなり話を変える
「徳川家康は…あ、そういえばさー、昨日のテレビ見たぁ?」…授業はどうした。それで1時間が終わる…意味ないですよね…。
・先生がヤクザ
「あぁん!?もんくあんのかこらぁ!!」
…ありません…orz

こんな感じです。また追加するかも。
zaq7ac5a33b.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/05(水)23:32
>アユさん
もちろん追加OKです!!
バンジージャンプって、私やってみたいんです(怖いクセに)。
台風で教室が壊れたら、授業ができませんよね。
忘れ物で追放…、うわ〜私はヤバイです。
>バイバイサヨナラ、アメリカニデモイキナヨ
なんか「赤い靴」という童謡みたいです。

遅刻で退学処分は、寝坊しがちな人が可哀想ですよね。
誰にでも不満はありますから、ため口で停学処分だったら、多くの人が停学になってることでしょう。
先生のヌード写真…、「こんなものを配布させるわけにはいかないよ」
期末が穴あきだったら書けませんよね。
>先生がいきなり話を変える
「これじゃ何の授業かわかんないでしょー」

先生がヤクザ…、「うわ〜助けてー、ヤクザだヤクザだー」

是非また追加してください!!
nt13-ppp535.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.10/20(火)19:50
男女問わずギャルメイク(先生も)
選挙の投票用紙を破ったり燃やしたりしたら退学
・恋愛したら
一回目は5回連続教室を掃除やらされる
二回目は1時間公開説教
3回目は3時間説教される
4回目は校庭100周(1周400メートル)
5回目は2ヶ月停学
6回目は半年留学および留年
7回目は退学
8回目は半年間強制収容所行き
麺類をすすらなかったら注意される
60-56-188-154.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/23(金)22:36
>サエさん
ギャルメイクは、私はしたくないですね…。
選挙の投票用紙を破るイタズラとかあったら、怖いです。

あの恋愛の計画があったら、恋愛できませんよね…。
そうだったら、学校に内緒で恋愛する…、とは言え、バレてしまったら…「キャー!!」

麺類って、長くてすすりにくいときありますから、注意されたら困ります。
nt13-ppp251.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.10/25(日)15:11
追加です。
・授業中先生が上の空になる。
当てられて答えても先生聞いてないから意味ないし。
・男女関係なくミニスカ。
足出したくないです(/_;)非常に毛が濃いからあまり見られたくないので…。
・恋愛禁止。
アイドルじゃないんだから。
・校則を破ると退学。
前髪をくくれるようになったんだけど、くくらなかったら結構長いので時間がなかったらヤバいです(~_~;)
・バレンタインでチョコを持ってきてたのがばれたら、先生が「俺、○○からチョコもらっちゃった〜♪」って言う。
誰もあんたにやらないよ。
・参観日で先生が一番緊張してチョークを折りまくってる。
漫画ネタです(爆)
zaq7ac5af78.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/25(日)23:36
>アユさん
先生が上の空ですかぁ、これでは授業になりませんね。
「先生、何考えてるんだよ」

私はけっこう太ってるので、ミニスカは勘弁です。
学校は色んな人と出会いますから、恋愛も出来ないとです。

校則は誰でも、中々完全には守れることではないでしょう。
前にも書いたとは思いますが、私の高校のある町のコンビニは、その高校の人は、タバコを吸ってた人がいた為に、入ってはいけませんでした。

先生に、バレンタインのチョコを自慢されると、グサッと来てしまいそうです。「誰からもらったんだよ」

参観日は、お客さんがたくさん見えるので、緊張しそうですね。
緊張して、チョークを折りまくってたら、お客さんが怖がってしまったりして…。
ntt7-ppp57.east.sannet.ne.jp
サエ ★2010.02/20(土)20:14
・BMIが20以上の生徒は無理やりダイエットさせられる。
・深夜アニメ見るの禁止(見たら生指)
・ドラマ番組嫌いな生徒は退学
・バイト禁止(大学や専門学校で)
・小説をネットに公開したら生指
・ネットで誹謗中傷したが特別指導の対象になる。
・学校関係者全員アニメが嫌い。(好きな人をバカにする)

生指とは生徒指導のこと

追記
極悪人の子孫はである生徒をいじめる義務がある(本人がまともでも)
半そで禁止
60-56-87-110.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2010.02/20(土)22:20
>サエさん
無理やりやらされるダイエットは、続かない人が多いことと思います。
深夜アニメを見るのが禁止だったら、たまたま着いた時が怖いですね。
学校関係者がアニメが嫌いで、バカにするとなると、ポケモンとかケロロ軍曹が好きな私は逃げたいです。

>極悪人の子孫はである生徒をいじめる義務がある
こんな義務があっても、私にはできないですね。

半袖禁止だったら、夏は暑いですよね。
nt11-ppp873.east.sannet.ne.jp
ビィト ★2010.05/28(金)19:01
私はこうです。
・草抜いたら反省文&指導
・好きな先生と話できない
・全員金髪もしくは茶髪
こんなんがあったら嫌です。
softbank219028063084.bbtec.net
にゃるまー ☆2010.05/28(金)22:28
>ビィトさん
好きな先生と話ができない…、話して良い先生が怖かったら、何か困った時に、相談できませんよね…。
私は、それだと困ります。
ntt2-ppp71.east.sannet.ne.jp
ゆかりん ☆2010.06/23(水)19:30
私の学校は、スカートが長いのが嫌です。
1先生やる気ナシ。
2全員宇宙人。時々人がさらわれる。
3みんなみょ-にテンション高い。←ついていけない。
こんな感じかな。また書きます。
180-144-37-35.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2010.06/24(木)23:22
>ゆかりんさん
私の友達で、高校のスカートで膝が隠れるのが嫌な人もいました。
先生がやる気0だったら、みんな寝ちゃいますね…。
全員宇宙人で、人がさらわれたらニュースになりそうです。
私の高校の友達もテンションが高くて、正直大変だったりします。

どうぞまたお好きなときにお書きください!!
nt12-ppp71.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.07/25(日)20:39
どもども!ターコイズっす!
面白そうだから投稿しまっす!他人のものと被ってもかまわないですか?

1  2日に1回避難訓練
2  3日に一度はボヤ騒ぎ(↑のイベントをやるのはこのため)
3  月水金はギョウ虫検査
4  毎日毎日家庭訪問
5  黒板消しは週に1回しかしてはいけない。
6  教頭先生が異常発生wwww
7  給食は毎日きゅうりとナスばっかり
8  理科室の人体模型に触れると、人体模型は暴れる
9  家庭科の授業の食部門は、毎回ニワトリの解体ばっかりする(気が弱い生徒は泣くかも)
10 卒業式では、在校生がわざとらしく泣く
11 音楽室の肖像画が勝手に動く
12 毎日健康診断
13 文化祭の出し物が下品すぎる
14 1回でも授業中に私語や居眠りなどをすると死刑。
15 こっそりゲームを持ち込むと金属バットで殴られる(泣)
16 掃除をサボると翌日1日中ずっと説教されてしまう。
17 たとえインフルエンザやはしかなどの感染症にかかろうが、強制的に登校しなければいけない。
18 プールで巨大なクラゲを飼育しており、体育の水泳の授業でそのクラゲのせいでけが人続出。
19 ある教室には理科室に通じる穴があり、その穴に落ちると…。(もうこれ以上言えまへん)
20 給食は、いつも自分で作らないといけない。
21 月に1回は隕石が落ちる学校。
22 毎日歯科検診(泣)
23 校長先生の肖像画がリアルすぎる学校
24 効果の歌詞がたった1文字
25 いつまでたっても卒業できない
26 給食のメニューが、毎日コッペパン、ジャム、脱脂粉乳、鯨の竜田揚げ、キャベツの千切り、筑前煮 という昔ながらの給食だけ
27 体育館で「暴れる」という授業がある。
28 1日でも遅刻すると、反省室に入れられる。
29 女子トイレに花子さんがいる
30 夜中に学校に行くとお化け屋敷に変わる学校。
31 実はかつて幽霊屋敷とうわさされた学校。
32 たとえできなくても、自宅から学校の距離が遠くても、絶対に学校への交通手段が一輪車しかダメな学校。
33 暴力団、暴走族、ヤクザのこどもは、イジメをしてもOK。
34 女性教諭は、全員極端な厚化粧。
35 プールの授業は、男女問わずマーメイド姿で行う。
36 1クラスに1匹ずつムカデを飼っている学校
37 保健の授業は、毎回女子だけは、性教育。
38 修学旅行と運動会と学芸会の日にちがダブっていた。
39 文化祭の食べ物の模擬店は、すべてフードファイト方式。
40 毎晩泥棒が侵入する。

逆にあったらいい校則、または学校はというと…。
1 音楽の授業は自由に歌を歌ったり楽器を自由に鳴らしてもOK。
2 給食は毎日バイキング方式。
3 給食のあとに好きなだけお菓子を食べてもいい時間がある(イタリアの学校はそうだったとある本に書いてあったけど…。)
4 漫画やゲームやオモチャを持ち込んでもいい。
5 掃除はすべて先生がやる。
6 おしゃべりばっかりしてもいい授業
7 キツい事を言う生徒がいない学校

ちなみに、「イヤだ」の1〜6(ただし5は年に1回でした)は陣内智則のコントが元ネタです。
softbank218122095079.bbtec.net
サエ ★2012.05/17(木)10:45
1先生の子供を助けようとして他の人が怪我をさせたら10階からゴミ箱がに投げ落とされて落下現場にいた人が「娘のことの礼ないから!!」と先生に言われる。
2学年最下位とったら首相公邸にいかなくてばならぬ、それでテーブルを落書きし、落書きされたテーブルを投げ落とさなければならない。(元ネタは日本で言う宝塚の卒業生の依頼だったり)
3制服購入時に制服が思いっきりやぶれている。
これ全部私の小説のねたです。
>追記
2のことで「○○内閣ねえから!」と…。(元ネタはライフのおめえの席ねえから)
>追記その2
読書本はリアリディの低いものは禁止
↑呼んだ奴はキチガイ扱いされる
休み時間に宿題してはいけない
毎日、机が教室の窓から落とされてる。
髪の毛がマナーになってないと頭髪が燃やされる
cagn1002-222.kcn.ne.jp
にゃるまー ★2010.08/17(火)12:18
>ターコイズさん
もちろん被ってもOKです!!
>毎日コッペパン、ジャム、脱脂粉乳、鯨の竜田揚げ、キャベツの千切り、筑前煮
脱脂粉乳は飲んだことありませんが、私はどれも好きですね。
とは言え、毎日だったら飽きちゃうかもです…。

>サエさん
落書きされたテーブルを落とさなくてはならないとなると、下にいる人が、何人も怪我するでしょう。
購入した制服が破れてたら、代えてもらわなくてはですね。

>「○○内閣ねえから!」
それはひどいですよね…。
ntt1-ppp315.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ☆2010.08/03(火)16:14
実話ですが、私の中学の頃の裏則では…

1年生は靴下を白にしなきゃならない。
1年生は道を遠回りにして帰らなければならない。
1年生は必ず挨拶しなければならない。

とか、色々あります。

嫌な決まりをつくるとすると

・当てられて、間違えると宿題を山ほど出される。
・宿題を忘れると一日中、立たされる。
・勉強のできる子は先生に求婚される。

などです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2010.08/17(火)12:20
>にっしぃさん
規則が厳しいのが、下級生ばかりとは大変ですよね。
私の友達の高校だと、バイトは1年生は禁止だったそうです。

先生に求婚なんてされたら、私は困ります。
ntt1-ppp315.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.08/28(土)15:50
追加します。
41 学校でカマイタチを飼っている。
42 ↑のカマイタチのせいで、死者が出ることもある。
43 テストで0点を取ると、絞首刑。
44 文化祭の模擬店で、クレープの模擬店を行う班は、クレープの皮を文化祭の前日に作り置きしてしまった。そのクレープを食べたせいで、食中毒発生。(これは、某大学の文化祭で本当にあったことです。)
45 読書をすることは心を豊かにすることなのに、「読書をすると脳が腐ってしまうよ」とか「ばかになるよ」と誤ったことを言う先生。
softbank218122095079.bbtec.net
にゃるまー ☆2010.09/14(火)22:40
>ターコイズさん
食べ物も怖いですよね…。
前日に作り置きしたもので食中毒って、ありそうですよね。
やはり食べ物の扱いには気をつけないとです。
ntt3-ppp776.east.sannet.ne.jp
ターコイズ ☆2010.11/20(土)22:42
もうちょっと追加します
46 情報の授業では「インターネットで荒らし」の授業がある
47 テストで0点を取ったら、校庭100周させられる。
48 先生が全員糖尿病にかかっており、そのため給食が糖尿病対策のメニューばかりである。
49 チャイムが演歌(しかも音痴な校長先生が歌っている)。
50 読書用の本は「デュラララ!!」しか持って来てはいけない。
softbank126130145141.bbtec.net
レオEX ☆2015.08/11(火)15:52
家柄や知能テストの数値が重視され、
そうした評価の低い者は学費が50%以上高くなる。

定期テストで求められる暗記量が非常に多く、
休日は一日10時間以上、詰め込み型の学習に費やさなければならない。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」