ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1414] こんなお店あったらイヤだ

にゃるまー ★2009.04/29(水)22:34
学校はもちろんのこと、お店にも当たり外れがありますし、トリマーのサイトで「飼い主さんの本音」というのがあって、※そこに飼い主さんの色々な不満が書いてあったので、このテーマを立てさせて頂きました。
何か問題等がございましたらお申し付けください。
>※飼い主さんの不満
・「何があっても責任負いません」という誓約書を書かされた
・トリミング中に犬を叩く
その他にも色々ありました。

・何ヶ月も掃除をしてなくて虫が沢山いる
・椅子に座った時に足が折れる(喫茶店等)
・ドアを開けた瞬間、毛虫が降りてくる
・連れて来た犬が粗相したら何億円の損害賠償(ペットサロン、ドッグカフェ等)
・買った品物が壊れていた時、店員さんに言っても「もう知らない」と断わられる

そんなところですね。

>テーマ「あったらイヤだ」
学校(または校則)http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1380.htm
ポケモンゲームhttp://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1386.htm
ntt2-ppp797.east.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.04/28(火)23:35
やはりにゃるまーさんは面白いテーマを立てて下さいますね。
>本題
・レストランのメニューが古文。
・24コンビニの2と4の間に小さい-がついてる。(つまり2時間営業)
・接客から料理まで全部セルフサービス。
・コーラが生暖かい。
・店長の写真が壁一面に張ってある。
・ジャッキーチェーンが上からアクションで落ちてくる。
p6051-ipngn0201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
パーカッション ☆2009.04/28(火)23:46
こういったテーマはやりやすいです。
もちろん良い意味で。

では自分の意見を。
・店内がものすごい迷路。
・やたら高そうなカーテンやテーブル、食器ばかりで逆に使いづらい。
・メニューが全部アラビア語。
・値段の所に長ったらしい数式が書いてあり、解かないと値段が分からない。
・冷たい飲み物の氷の比率がハンパではない。
・何故か謎の契約書らしきものを書かされる。
・店内にもりのようかんみたいなBGMがそれなりの音量で流れてる。
ntt4-ppp1319.nagoya.sannet.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/29(水)00:02
>カイトさん
>やはりにゃるまーさんは面白いテーマを立てて下さいますね。
有難うございます!!

レストランのメニューが古文だったらわかりにくくて不便ですよね。
コンビニが2時間営業だったら、「これじゃ誰も買ってくれないじゃないかよーおーい」
料理まで全部セルフサービスだったらけっこう時間がかかってしまいますよね。
コーラはずっと飲んでない私ですが、コーラはやはり冷たくなくては…。

>店長の写真が壁一面に張ってある。
「おーい、店長だからってこんなことしたら恥ずかしいでしょー!」

ジャッキーチェーンが上からアクションで落ちてきたら…「ギャー!!誰かー!!」

>パーカッションさん
>こういったテーマはやりやすいです。
有難うございます!!

店内がものすごい迷路となれば、1度入ったら中々抜けられなくて混乱してしまいそうです。
カーテンとかテーブル、食器が高そうだと私はうっとりしますが、壊さないように気をつけなくては…と思います。

メニューが全部アラビア語だったらほとんどの人が読めないでしょうね。「誰がこんなメニューなんて作ったんだよーひどいじゃないかー」
>値段の所に長ったらしい数式が書いてあり、解かないと値段が分からない
「まさか、このお店、ぼったくりするんじゃないでしょうねぇ」

私の場合、食事の時は必ずと言って良い程水が必要なので、比率がハンパでなかったら困りますね。
謎の誓約書…、何か間違えたら何億も取られるとか…あ〜こんなのイヤだー!!

店内で「もりのようかん」みたいなBGMが流れてたら何か出てきそうで、「キャー!!」とお店を飛び出してしまうかもです。
ntt1-ppp643.east.sannet.ne.jp
苑子 ☆2009.04/29(水)00:14
うーん…なかなか難しいですね…^^;
やっぱり店となると、店員や客の態度が重要だと思います^^;
・態度が悪い店員や客に嫌がらせをする店員がいる
・客の態度が悪い、マナー違反をする客がいる
・不衛生で掃除されていない、悪臭がする
・虫がいっぱいいる
・食べ物等の商品が賞味期限切れてたり腐っている
・店内の趣味が悪い、悪趣味な外観
・料金が高い
こんな感じでしょうか?
ntsitm024168.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ポケピン ☆2009.04/29(水)00:14
面白そうなので書かせて頂きます。

・デパートのような大きな店なのにレジが1つしかない。
・(↑の店で)店員さんが店長の一人だけ。(一人でレジや商品管理を行う)
・店の広さが町一つ分もある。
・商品の中身が入れ替えてある。(買ってみたら…あれ!?)
・売り場が決まっていない。(ゲームの横に牛乳とか)
・ビールを頼むと泡立てた緑茶が出てくる。
・ファストフード店の店員が暗い。

このくらいでしょうか。
ちなみに、最後の人は実際にいました。何だか気まずかった…。
p10060-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/29(水)00:34
>苑子さん
確かにどんなお店が嫌か、というのは難しいんですよね。
店員の態度によってお客さんが来るかこないかが違ってくると思います。

態度が悪かったり、お客さんに嫌がらせをする店員がいたら、私は絶対行きません。
あるウナギ屋で、店員が来た友達をからかってまして、あそこはやめました。
お客さんの方も態度もマナーも最低限は良くして欲しいですよね。

不衛生で掃除されてなくて悪臭がしたり、虫がいたら、「うわっ、このお店はどうしたの?まさかサボって遊んでたんじゃないでしょうね」

食べ物等の商品が賞味期限が切れてたり腐ってたりしたら、文句を言わなくてはです。
店内の趣味が悪いと、来たお客さんは「うわっ何これ…入りづらいな…」
料金が高かったら、私はきっとやめときますね。

>ポケピンさん
>面白そうなので書かせて頂きます。
有難うございます!!

大きいお店なのにレジが1つしかないうえに、店員が店長の1人だけだったら、何人もの人が並んでしまって何時間も待つハメになってしまいそうです。後ろの人は「なんだよなんだよなんだってんだよー、早くしろよー」

町1つ分広いお店だったら迷子になってしまって中々帰れなくなって…、グルグルグルグル…
商品の中身が入れ替えてあったら、「おーい、何で勝手に入れ替えるんだよー」

ゲームの横に牛乳だったら、どういうお店か分からないので、分けるように言いたいです。
ビールの変わりに泡立てた緑茶が出てきたら…、「それ詐欺じゃないかー」

店員さんが暗い時ってたまにありますよね。
それじゃ気持ち良く買い物が出来ませんよね。
ntt1-ppp643.east.sannet.ne.jp
トガ ☆2009.04/29(水)03:27
接客スタイルが「カフェやまごや」。

誰ですか今PCの前で唾ごっくんした人は。

はっきり申し上げましょう。

正当な生理反応である。心配はいらない。

嘘。少し必要。かも。
p1204-ipbf306funabasi.chiba.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.04/29(水)12:00
な、なんですとー!?
面白そうですね(何)
レストランとデパートの例で行きます。

・メニューが真っ白(店側の言い訳:自分で考えろやー!)
・値段が外貨(ドルなど)(店長の言い訳:ワタシ外人デース!)
・各テーブルの上に蛇を飼育箱に入れて置いてある(店員たちの言い訳:だって、蛇好きの集まる店だし…)
・エスカレータのないデパート(オーナーの言い訳:だって、ロッククライミング好きしかこないし…)
・商品が断崖絶壁にある(店長の言い訳:商品が落ちそうになったら、客は手にとって買うしかないでしょ…落ちちゃうんだし)
・あらゆる通路にちりばめられているキラキラした何かが、実はホコリ(清掃員の言い訳:だって、働かせてくれないし…)

このくらいでしょうか。
それにしても、言い訳にも程があ…ると思います。
210.147.5.198
にゃるまー ☆2009.04/29(水)14:18
>トガさん
>「カフェやまごや」
どうせならハイジの家みたいなカフェが良いですね。
なんか美味しそうな名前です。

>暗黒のジェミニさん
>面白そうですね(何)
有難うございます!!

メニューを開いたら…真っ白…、「もう、こうなったら私が書いてやるー」
値段が外貨だったら、私は外国のお金は慣れてないので、中々できません。「ここは日本でしょー」

蛇を入れた飼育箱が各テーブルに置いてあるとなれば、怖がる人も来た時のことを考えて欲しいですね。
ロッククライミング、私もやってみたいとは思いますが、エスカレーターがなかったら脚が痛くなりそうです。

商品が断崖絶壁の上…、「じゃー私が登って取ってやるー」
キラキラしてるのがホコリだったら、「もー宝石がキラキラした世界だと思ったのにー」
ntt2-ppp375.east.sannet.ne.jp
サエ ★2009.05/01(金)20:49
レストランのメニューの注文が日本語だけで英語が書かれていない
階段がガタガタ
犬つれてきたら罰金取られる(補助犬も)

あと関係のない話ですが、こんな日本の法律は嫌だ
日本の今の内閣総理大臣知らない日本人は国外追放。
選挙権が40歳以上
被選挙権が50歳未満
総理大臣選挙が総理大臣候補者が80歳以上
121-80-182-73.eonet.ne.jp
にゃるまー ★2009.05/01(金)23:00
>サエさん
メニューの注文に英語が書かれてなかったら、外国人とかが大変そうです。
階段がガタガタ…「階段の修理しろー」
補助犬でも罰金取られるとなれば、目が不自由な人や耳が聞こえない人が可哀想ですよね。

関係なくなってもOKです!!
内閣総理大臣を知らないと国外追放だったら…、「ヒャー赤ちゃんはどうなるんだよー」
選挙権が40歳以上で被選挙権が50歳未満…、それでは誰が立候補されるかが決まらなくて苦労がー…。
総理大臣候補者が80歳以上となれば、なんか無理がありそうです。
nt10-ppp642.east.sannet.ne.jp
りゆ☆ ☆2009.05/02(土)11:53
晩御飯を食べに、某チェーン店に行ったときのことです。
テーブルにはすぐに座れたのですが、従業員さんが少ないらしく、メニューを注文してから運ばれてくるまでに1時間40分もかかりました…。

さすがに呆れましたねー。
hvc3.tnc.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/02(土)20:33
>りゆ☆さん
運ばれてくるのに1時間40分ですかぁ、大変でしたね!!
運ばれてくるのを待つのって、けっこう大変なこともあるんですよね。
nt10-ppp642.east.sannet.ne.jp
月の光 ☆2009.05/06(水)00:48
母がイギリスに旅行に行った時、生ぬるいビールを出されて嫌気がさしたそうです。

・ウェイトレスが全員キャバ嬢やヴィジュアル系バンド(のヲタク)みたいな容姿
 目が疲れる…
・ウェイターは全員メタボリックなおっさん
 メタボなおっさんでも柔和な顔でフレンドリーな態度だったら良いのですが、
 やたらと不機嫌な表情で接客も上から目線なおっさんは嫌です
・お冷やがぬるい上にカルキ臭い
 飲めるかぁッッ!!

以上です。
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/06(水)01:00
>月の光さん
生ぬるいビールですかぁ、正直に言って美味しくなさそうです。
ウェイトレスがキャバ嬢やヴィジュアル系バンドみたいだったら、特に高齢者は怖がりそうですね。高齢者「キャー!!怖いよー!!助けてー!!」
ウェイターはメタボリックなおっさんばかりだったら、暑苦しそうです。
メタボでも良い人なら良いですよね。
接客は不機嫌そうにやると、お客さんに失礼ですよね。「そんな不機嫌そうな顔しなくても」
お冷がぬるい上に妙な臭いがあると、飲む気しませんよね。「なんでぬるい上に変な臭いがするんだよもー!!もー!!」(お前は牛かー)
ntt5-ppp120.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.05/07(木)16:23
にゃるまーさんのテーマはいつもおもしろいですね♪
・メニューは字を読めない子供が書いたもの(2,3歳)
すみませーん、何て読むんですか?
・注文したものと違うものが出てくる
「頼んだのこれじゃないですけど…」
「文句言わないでください」
えぇ!?
・ウエイトレスが老人
「あたしゃ耳がとおくてねぇ」
「…(-_-;)イラッ」
・お手拭きが異常に熱い
もう触れないよー
・「俺を倒してから食え」と言い、なかなか食べさせてくれない店長
早く食べさせてよー!!
・店内の音楽が校歌とか軍歌
校歌はアメリカの学校とかです(校歌があるか知らないけど)。
軍歌は日本です(こわいよー)。
・ドリンクバーがやけに高い
一万円でーす。高い!!
・ドリンクバーが水だけ
店長「文句あるなら帰れー!クソガキー!!二度とくんなバカヤロー!!」
お前が田舎へ帰れよ!
・ウエイトレスが子供だけにやさしい
「どうしたのかなぁ?」(子供と一緒の時)
「○○お願いします」
「ハイハイ」(大人相手)
コラー!!
・料理が飛んでくる
失礼しまーす。
食えるかぁっ!…ぐっちゃぐちゃです…。
ラーメン店でウチが注文したのを持ってきてもらえず、そのことを言うと「忘れてました。すみません…。」と言われた経験アリです。

思いついたのはこれくらいです。また追加するかもしれないです。
zaq7ac5a98b.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/08(金)20:49
>アユさん
>にゃるまーさんのテーマはいつもおもしろいですね♪
有難うございます!!

メニューが字が読めない2,3歳の子供が書いたものだったら、誰も読めないでしょう。「こんなんじゃ誰もわかんないよー、ガー、ガー」(今度はアヒルかい?)

ウエイトレスが老人で耳が遠かったら、何度も言わなければなりませんね。
お手拭が非常に熱い…、「これじゃ火傷しちゃうでしょーコノヤロー」

>「俺を倒してから食え」と言い、なかなか食べさせてくれない店長
何か「レストランななつぼし」みたいです。

店内の音楽がアメリカの校歌…、「それじゃつまんないじゃないかー」
軍歌…、「戦争じゃないんだからよー」

ドリンクバーが水だけだったら意味がありませんよね。しかも1万円…、「おーい、こんなに高いんだったらもっと種類出せよー」
>「文句あるなら帰れー!クソガキー!!二度とくんなバカヤロー!!」
「はぁー?客に向かってなんなのよー」

ウエイトレスが子供だけに優しいとなると、「なんだよなんだよなんだってんだよー、こんなんじゃ罰金だ」

料理が飛んできたらすぐぐちゃぐちゃですよね。「これじゃぐちゃぐちゃで食えないよー」
飲食店だと、注文したのを忘れられてしまう時ってあるんですよね。

是非また追加してください!!
ntt9-ppp935.east.sannet.ne.jp
特急列車 ★2009.05/14(木)23:40
あ、楽しいテーマですね。とりあえず飲食店を例に。
<メニュー編>
・生暖かいビールのようなもの
 嫌だなぁ、これは…。
・価格表示はジンバブエドル。
 札束持ってきても足りない…。
・文字は原シナイ文字で表記。
 誰か読めるお客様はいらっしゃいますかー!?
<立地編>
・看板に「この先70km」とある。
 北海道に実在するという噂が…
・空港の滑走路そば。
 うるさいでしょう。きっと。
<従業員編>
・ピザを注文すると「@ピザ」を利用。
 分かる人は分かるネタ。
・作りつつつまみ食い
 家でやれよ!
<会計編>
・レジにパスカルの計算機。
 博物館に入れましょう。
EM114-48-213-30.pool.e-mobile.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/15(金)22:19
>特急列車さん
>あ、楽しいテーマですね。
有難うございます!!

生暖かいビールは飲めませんね、ビールはやはり冷たくなくちゃ。
価格表示がジンバブエドル…、これは銀行で代えなくてはです。
原シナイ文字じゃ誰も読めませんよね。「誰だよー、こんな読めないメニュー出したのはー」

この先70km、この中は自転車で進んだりして…(コラッ)。
空港の滑走路のそばは、確かにうるさいでしょうね。「赤ちゃんが泣いちゃうよー」

>「@ピザ」
お客さんが見た瞬間、「何だコレー!」
作りつつつまみ食い…、「コラー、つまみ食いはいけませーん、仕事でしょー」

パスカルの計算機は歯車式なんですよね。「どこで手に入れたんだよー、まさか博物館から持ってったんじゃ…」
ntt3-ppp812.east.sannet.ne.jp
カプカプ ★2009.06/29(月)14:52
・ライスを注文すると 「稲」
 パンを注文すると  「小麦粉」

・ピザを注文すると、突然地球儀を出してきて、
 「う〜ん、1,2,3,4…
  お届けまで30時間ほどかかりますがどうなさいますか?」
 よくない意味で産地直送。

・店の警備員が兵隊で、万引き等不正を見つけると
 ズダダダダダ・・

・店の形が四角などでは無く一直線。
 「洋服はどこに売ってますか?」
 「ここを3km程行けばありますよ。」

・店の形が四角などでは無く縦に長い。
 「洋服はどこに売ってますか?」
 「118階ですよ。」
 エレベーター? 何それおいしいの?

・駐車場に1台しか駐車できない。
 その1台は店長の車。

などなど…
218.33.133.38.eo.eaccess.ne.jp
にゃるまー ☆2009.06/29(月)22:36
>カプカプさん
ライスで稲で、パンで小麦粉…、「何だよこれー、作ったのを持って来いよー」

注文したものが30時間以上待たないと来ないとなれば、帰っちゃったりして…(笑)

警備員が兵隊だったら、戦争の兵隊を思い出します。
「もう、戦争じゃないんだからー」

お店の形が一直線…、何か倒れてきそうですね。
「一直線でこんなに長いんじゃ危ないだろー」

駐車場に1台しか駐車出来ずに、その1台は店長の車だったら、どうせならどかして欲しいです。
nt13-ppp533.east.sannet.ne.jp
サエ ☆2009.08/03(月)20:41
ドリンクバーが水しかない
バイキングでメニューが虫の死体

>>逆にあったらいいことは
(メニュー編)
メニューには英語も日本語も書かれている。
(カラオケ編)
一部屋100人入れるカラオケスタジオがあり歌う人はライブ感覚で歌える。
59-190-62-4.eonet.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/03(月)23:00
>サエさん
ドリンクバーが水だけ…、「金かけてまで水だけかよー」
メニューが虫の死体だったら、毛虫の死体が…「キャー」

メニューに英語も書かれてたら、外国人も来易いです。
カラオケでライブ感覚で歌えたら、私は林明日香さんやポケモンの歌等をますます大喜びで歌います。
nt10-ppp879.east.sannet.ne.jp
マフィセレント ☆2009.08/04(火)07:27
・メニューがなくて、「お好きなものを頼んでください」と言われるが何を頼んでも「できません」の一点張り。
・葬式屋なのにすごく明るい。
・麺がのびのび。「多いでしょ?」と言われる。
ZH002144.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/04(火)19:49
>マフィセレントさん
メニューがなくて「お好きなものを頼んでください」、これじゃ好き嫌いが多い人が可哀想ですよね。、
葬式屋がすごく明るかったら、利用する人が「これじゃ喜んでるみたいで悪いじゃないの」
麺がのびのびと言うと、アニメのカービィで、カービィが出前の仕事の際、デデデにチャーシュー麺を中々届けられなかったのを思い出します。
カービィは食べたくて食べたくて仕方がなかったのでしょう…。
nt10-ppp879.east.sannet.ne.jp
snow ★2009.08/12(水)14:08
出ました!イヤだシリーズ♪

<お客編>
・カービィが店の常連
・マスコミがやたらに多い
・野生動物が食べに来る

<メニュー編>
・季節にあった食べ物がない
  夏は熱い物、冬は冷たいもの
・キムチ料理しか無い
・合成料理でメニュー見ただけじゃわからない
  サーモン+キャビア=サービア
・絵文字だけのメニュー
・農薬を使った物しか出てこない

<その他>
・店員が妙なダンスで接客する
・注文の多い料理店みたいな喫茶店
・店員が小学生以下

また思いついたら追加します…
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
つゆだく天丼 ☆2009.08/12(水)15:48
私だったら…。

・閉店前のBGMが「蛍の光」や「遠き山に日は落ちて」などではなく、「もりのようかん」の音楽
・スーパーマーケットの店員が全員ビキニ(女性店員のみ)
・店の間取り図が迷路状態
・レストランのメニューの内容が、辛いものばかり
・価格表示がユーロ
・線路ギリギリの場所に建っている店
・レストランのメニューが赤ちゃんの離乳食メニューだけ
・店員がヒステリックな人ばかり
・ペットショップで売ってる生き物が、蛾ばかり
・商品が高いところばかりにある
です。
softbank218122094038.bbtec.net
怪盗クイーン ☆2009.08/29(土)11:45
くふふ。楽しそう。
・ワインがよく見たらジュース
・お菓子の袋、一粒しか入ってない
・ペットショップに人面犬
クイーン
59-166-37-190.rev.home.ne.jp
ななっち ☆2009.08/29(土)22:04
私はななっちといいます私はゲーム禁止の店があったらいやと思います
zaq3a5564f4.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/29(土)23:12
>ななっちさん
ゲーム禁止のお店だったら、暇つぶしが出来ませんよね。
ntt2-ppp94.east.sannet.ne.jp
華園 ☆2010.04/01(木)16:09
私は
・メニューがローマ字(読めますけど)
・料理を頼むと10秒で出てくる(最初から、作っておいてあるためラーメンとかだと麺がのびてる)
220-213-097-016.pool.fctv.ne.jp
パール ☆2010.04/01(木)16:57
・態度がめっさ悪い
・店員さんがキュートな子ではなくおばさん「臭ーいヨー!」
・私もゲーム禁止の店は嫌です。
・おもちゃがダサい。コマとかメンコとか
・料理がまずい「もう無理だよねこの店・・」
・ドリンクバーがない店「いやー!!」
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.04/04(日)22:47
>華園さん
ローマ字ばかりだと、読みにくいですよね。
10秒で料理が出てきても、つくっておいてて古くなってるのは、食欲失せますよね…。

>パールさん
店員さんの態度が悪いと、お客さんは来なくなりますよね。
私もDSとかを、持っていけないと嫌です。

>おもちゃがダサい。コマとかメンコとか
確かに考えてみたら、今の子は、そんなに喜ばないでしょう…。
nt10-ppp405.east.sannet.ne.jp
くろ ☆2010.08/14(土)14:54
おっ!おもしろそうなテーマ発見!
・出てくる料理が全部なんかネバネバしている。
・若干出てくる料理の味が全部すっぱい。
・メニューに載っている料理が全部生野菜(しかも何かがおかしい)例↓
ねぎ(ミク御用達) キャベツ(芯だけ) etc..
・店内に流れる曲がグルメレース。
・店員が何も喋らない。
・なんか落書きがしてある。
取りあえず今思いついたのを書いてみました!
p431296.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2010.08/17(火)12:27
>くろさん
>おっ!おもしろそうなテーマ発見!
ありがとうございます!!

出てくる料理が全部ネバネバだったら、そういう料理以外食べられませんよね。

メニューに載ってる料理が、キャベツの芯だけ…「えーこれだけー?」

店内では、ゲームの曲は流しませんからね。
ntt1-ppp315.east.sannet.ne.jp
舞亜 ★2011.01/08(土)21:39
・メニューが甲骨文字
・店員が幼稚園以下の子供
・水が1000円(飲食店とかの)
・飲み物が全て生温かい
・炭酸飲料は炭酸が抜けているただの砂糖水
・メニューがおかしい(キャベツの芯、茄子のへた等)
・メニュー開いたら真っ白
・店内で流してある曲がアニメのやつ
220-213-119-254.pool.fctv.ne.jp
にっしぃ ★2011.01/12(水)13:58
一.20%の確率で、客の存在を忘れている(注文しても食べ物が来ないなど)。

二.店員の態度が悪く、誇り高い性格。言葉遣いが悪すぎる(客が入ってきた時に「よく、来たな」とか、注文する時に「どの飯が食いてえんだ?」とか、帰る時に「また、絶対来いよ? 来ないと殺すぞ」と言われるとか)。

三.全部、食べないと金額を高くされる(品物の4倍にされるとか)。

四.二とは逆に態度が良すぎる(障害者がいたら、「大丈夫ですか? 人生を頑張って生きてくださいね」とか、老人がいたら、「死なないで下さいね。長生きできますよ」というとか、妊娠している女性がいたら、「おめでとうございます。とても良い赤ちゃんが生まれるといいですね」とか、プライベートに口をはさむ)。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
サエ ☆2011.09/09(金)15:56
1.マナーが悪かったら店員に水かけられる
2.日本人の癖にラーメンがすすれない人は金額が倍増される
3.メニューは激辛料理ばっかし(辛いのが苦手です)
4.26歳未満で出産した人から生まれた子供は金額を10倍にされる(私も対象です)
>店員目線
5.常連客どうしが乱闘して店自体が散らかる
cagn1002-222.kcn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.09/10(土)21:19
>舞亜さん
店員が幼稚園以下の子供だったら、
お金ガポガポ取られそうで怖いですよね…。

水が1000円とか、飲み物が全て温かかったら、
特に夏とか困ってしまいます。

>にっしぃさん
「来ないと殺すぞ」なんて言われたら、
行く気失せてしまいます。

全部食べないと金額を高くされてしまったら、
無理して食べなくてはなりませんよね。

>サエさん
マナーが悪いだけで店員に水を掛けられたら、
ますます堅苦しいですよね。

>26歳未満で出産した人から生まれた子供は金額を10倍にされる
それじゃ困りますよね。
そういう人はサエさん以外にも沢山いるはずですし。
ntt3-ppp811.east.sannet.ne.jp
バラスト ☆2011.09/13(火)23:55
眺めてて思い付いた。

>調理が片手間。
これ火ィ通ってる?
>手際が悪く、遅い。
美味しくても腹立つ。
>あたたか〜いカルピス。
WARNING!!
>店員がハゲで、料理に髪の毛が半端じゃなく入ってる。
あきまへん。これはあきまへん。
>料理に指が尋常じゃなく入ってる。
隠し味にしちゃ雑すぎんだろよ。
>よくわからないものが入ってる。
何?これ?ザリザリする。
>極端に安い。
5品で35円…?

なんか大喜利みたい。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/16(木)08:20
1.置いてある品がすべて非売品
客「これください」
店長「すみません、この品物は非売品です。ちなみにここに置いてあるものはすべて非売品です」
客「…。」
2.全部食べなければお会計が出来ない
客「もう腹がいっぱいなのでお会計をお願いします」
店員「駄目です」
客「…。」
3.なぜか番犬がいる
客「入ろうとすると犬が吠えてくるのですが…。」
店長「あれは防犯対策です」
客「…。」
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ★2016.04/26(火)19:56
>>メタルルギアさん

>2.全部食べなければお会計が出来ない
>3.なぜか番犬がいる

吹きました。 確かに、そんなお店は厭だぁ〜っ!


それでは。
こういうのは如何?

1、 水が出ない

「お水頂けますか」
「申し訳ございません、お水のサービスは致しておりません。
お飲み物ですと、こちらの有料のドリンクバーよりお選びいただけます」

2、 サービスが過剰

常に顧客の斜め後ろで待機しており、絶えず監視されている。
少しでもコップの水が減ると、間髪いれずに代わりを注ぎにくる。
大皿を複数人で分け合っていると、「小皿お持ちいたしますか?」
ナイフとフォークの位置がずれると「失礼いたします」と直しにくる

3、 誠実すぎて、逆に不安になる

いちいち表示しなくても良い原材料の情報を誠実に公表するあまり、逆に不安になってくる。
「当店の食材は全て遺伝子組み換え食品無選別です。
当店の果物は、防かび剤としてイマザリル、DDTを使用しております。
同じ生産ラインで『えび、かに、そば、りんご、豚肉、くるみ、さば、鶏肉、やまいも、そば』を含む食品を扱っています。
原産地中国。放射能測定はしておりません。
添加物:漂白剤、次亜塩素酸Na、調味料(アミノ酸等)、保存料、調味料(無機塩)、
アスパルテーム、赤106、赤102、発酵風味料、酸味料、香料、その他、」


4、 店員さんがYESマン

「あ、すみません、禁煙席ってないですか?」
「は? 少々お待ち下さい」

「価格は税込み表示でしょうか」
「え? 少々、お待ちください」

「すみません、カードって使えますか」
「あ、確認して参りますので、少々お待ち下さい」


ぷっくくくく!(笑)
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」