ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1523] ポケモンXYが10月に登場予定!

にゃるまー ☆2013.01/10(木)18:57
今年の10月にポケモン完全新作、
XYが出る予定らしいですよ!!

それの御三家はもう発表されています!!
こちらです。
http://ameblo.jp/korinku-nyarumar20/entry-11445509900.html?frm_src=thumb_module

私が描いた絵ですが、
つげ櫛を入れてもらっているのがフォッコです。

耳の毛につげ櫛を入れているのがハリマロン、
しっぽにつげ櫛を入れているのがケロマツです。

皆さんはどれにする予定ですか?

私は他の新ポケも見て、
バランスを考えて決めようと思います。

どんなポケモンが出て欲しいかもOKです!!

例えば私は、
コケシのポケモンが登場して欲しいです。

関連テーマ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1505.htm

このテーマはまだいけないようでしたら、
お知らせくださいね。
ngn1-ppp2399.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ☆2013.01/11(金)10:44
3DSのソフトなんですね。
僕は今まで御三家は水タイプを選ぶことが多かったのですが、やっぱりまだ決められません。
他にどんなポケモンが増えるか、何が冒険のテーマになるか、伝説のポケモンや悪の組織なども気になります。
あと希望としてブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2からポケモンを連れて行けることだけではなく道具も持って行けたらいいなと思います。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
にゃるまー ☆2013.01/11(金)15:51
>なぞのみさん
そうなんです、3DSなんですよ!!
普通のDSではできないから買わなくては。

色んな新しいことがきになりますよね。
BW、BW2から連れていけたら助かりますよね!!

あっそうそう、新ポケ希望の続きですが、
ダゲキとナゲキの進化前も登場して欲しいです!!
ngn1-ppp2399.east.sannet.ne.jp
パール ☆2013.01/11(金)18:18
まだXかY買うか悩んでます(-_-;)
でもシシ神様っぽい子がYにいるようなので
Yにしようかなーって感じです。でもXも捨てがたい!!
御三家はもちろんフォッコちゃんです。もうハートキャッチされました。
あとケツマr・・ケロマツ可愛い
p20039-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2013.01/11(金)18:51
>パールさん
私もどっちにしようかまだ決めていません。
もう少し新ポケ情報をチェックしてから決めます。

フォッコも可愛いですよね。

もちろんハリマロンもケロマツも可愛いです!!
ngn1-ppp2399.east.sannet.ne.jp
蒼空の森 ☆2013.01/13(日)03:23
私は3DSを持ってないので買う予定がありませんが、買うならXですね。私はいつも御三家は水、草タイプばかり選んで来ましたが、選ぶならやはりフォッコちゃんです。まぁ理由は可愛さなんですけどね(笑)。新ポケモンはやはりブイズの新たな進化系が出てほしいです♪ではでは失礼します〜。
sp02proxy12.au-net.ne.jp
リサ ☆2013.01/13(日)19:09
いつか出るんじゃないかなーと思って3DS買っておいた甲斐がありました!
買うなら――まだ詳細ちゃんとチェックしてないんでハッキリとは断言できないんですが、Xを選ぶ予定です。
でもひょっとしたら両方買うかも(ェ)
御三家はハリマロン選ぶ予定です。もうなんなんですかあの子......めっさ可愛いじゃないですかっ!あのニパって笑った時に見える歯とかちょこんと出てる尻尾とか可愛過ぎやしませんかっ(黙れ)
けどフォッコ、ケロマツも可愛いですよね (^^)

どんなポケモンが出てほしいか――フォッコが赤いキツネなら、緑のタヌキとか(ェ)
後はパンダポケモン!パンダっていうと、パッチールがぶちパンダと呼ばれてますが、そういうのではなくもっとシロクロを基調にした、典型的なパンダ型のポケモンが居てもいいと思うんですよねー。
ひょっとしたら私の見落としでどっかに出てるかもしれないんですけど(苦笑)、パンダ好きなのでそういう子もぜひ登場してくれたらいいなーと。
213-33-14-84.adsl.highway.telekom.at
みみ〜 ☆2013.01/13(日)20:07
フォッコが可愛いです。すごく可愛いです。

個人的に黒白が良作だったので上回るクオリティを期待しています。
BGMやグラフィックにも期待です!
KD182249241010.au-net.ne.jp
なぞのみ ★2013.01/15(火)16:38
伝説のポケモンの名前が発表されました。
ゼルネアスとイベルタル
タイプやとくせいはまだ公開されていませんが、続報が楽しみですね。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
にゃるまー ☆2013.01/15(火)19:06
>蒼空の森さん
私もまだ3DSではないので、
今後買う予定です。

フォッコは人気ありますね!!

ブイズの進化系もぜひ希望ですよね。

>リサさん
私も3DSを買わなくては。

普通のDSの時代は、
終わってきてしまってるんでしょうね。

フォッコが人気ですが、
ハリマロンなんかも可愛いですよね。

新しいパンダのポケモンも出てきて欲しいですが、
コアラのポケモンも希望です!!

BWでコアラのポケモンが出るという噂がありましたが、
結局出てきませんでしたね。

>みみ〜さん
おお、やはりフォッコは人気ありますね!!

研究が進んでますから、
より楽しいのができそうですね。

BGMもワクワクです。

>なぞのみさん
そうそう、伝説のポケモンの名前が発表されたんですよね。
どちらもカッコよくて捨てがたいです。

他のポケモンたちも楽しみです。
ngn1-ppp2399.east.sannet.ne.jp
ぽけ助 ☆2013.01/29(火)14:09
もともとキツネ(特に炎つかいのやつとか)大好きなんです!
だからフォッコとか私の好みにちょうど当てはまるので、もう買う前から「絶対フォッコDA★」とか言ってる始末で…
でも進化後どうなるのかも気になる…
発表を待とうかな〜
SDDfx-01p3-92.ppp11.odn.ad.jp
にゃるまー ☆2013.04/26(金)22:05
>ぽけ助さん
フォッコ可愛いですよね!!

しょこたんも、フォッコが可愛いって言ってますよ!!

私は新しい御三家、
どれにするかはまだ決まっていません。
ngn1-ppp3511.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ☆2013.05/04(土)09:08
新作楽しみですよね。
フォッコがかわいくて人気で私も使ってみたいのですが
蛙好きな私としてはやっぱりケロマツが気になりますね
d-219-121-139-097.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ☆2013.05/04(土)18:07
>ミッフェルさん
新作は楽しみですが、
BWシリーズが終わってしまうと思うと、
複雑な気持ちです。

フォッコ可愛いですよね!!

ケロマツなんかも可愛いです!!

御三家、どれにしようか迷ってます!!
ngn1-ppp831.east.sannet.ne.jp
プリ佳 ☆2013.05/10(金)21:58
御三家今回もキュートなのがきましたねー
フォッコはわりと王道系にかっこよく進化するんじゃないかな? と予想。
ハリマロンとケロマツはどうなんでしょうw
アチャモのように可愛いからカッコいいになるのか…それともいかつくなるのか…
パートナーは何タイプがいいとか、最近こだわりがなくなってきたので
素直に最初にかわいいと思ったハリマロンを選ぼうかと思っています。

ブイズ好きとしてはニンフィア育てたい!
めっちゃくちゃかわいいです。
ピンクやリボンなど女の子らしいデザインなので、もしや♀限定進化かな…とかも思いつつ。
ブイズの進化形これ以上増えないと思っていたので素直に喜んでいます。

新ポケはいっぱい来るんでしょうか…
個人的にはでんき+エスパータイプのポケモンとか増えてほしいな! なんて。
zaqdb72fa0f.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2013.05/13(月)07:25
>プリ佳さん
御三家、可愛いですよね!!

進化系もどうな感じか、
気になります!!

ニンフィアも可愛いですよね!!
ブイズがまた新しく出て、
私も嬉しいです!!

新ポケ、なんかまた発表されてるみたいですよ、
なんかヤンチャムだとか…。
ngn1-ppp831.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ☆2013.05/15(水)21:13
今日オフィシャルサイト新ポケモンが発表されましたね。
ヤンチャム・ヤヤコマ・エリキテル・ゴーゴート僕はこの中ではゴーゴートが一番気にいりました。
それと冒険の舞台も発表されましたね。カロス地方。カロス地方のもとはたぶんフランスのパリだと思います。あの塔はエッフェル塔を元にしていると思います。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
にゃるまー ☆2013.05/15(水)22:24
>なぞのみさん
そうそう、新ポケモン!!
私はやはり、ヤンチャムが気に入りました!!

そうそう、「カロス地方」!!
ヨーロピアンなところかもですね!!
ngn1-ppp831.east.sannet.ne.jp
白いメタグロス ★2013.05/16(木)10:55
今から発売が待ち遠しいですね〜。
自分は紅っぽい伝説ポケモン・イベルタルが気になるのでYの方を買おうかなと思ってます。
…あのポーズはYっぽいからイベルタルはYに出ると予想してますが、ホワイト1のゼクロムみたいに間逆だったりするのかな…(何)

今まで「新作やるときは最初は炎系!」だったので、今回もフォッコ…と思ってましたがハリマロンも気になります。
草の御三家は爬虫類系が多かった中でのハリネズミタイプですし、進化系すっごくかっこよさそうです。
あぁ、でもフォッコ・キュウコン・ゾロアークの狐パーティとかもやってみたい…愛があればタイプの偏りなんて☆(待てぃ)

ジムの仕掛けの中にターザンに出てきそうなロープアクションがあるのも気になりますが、やっぱり3Dならではの立体空間がどうなるか楽しみです。
ジムリーダー、四天王も気になりますし、悪の組織がどんなのが出てくるかも…うん、気になることばっかりですv(Σ)

3DS版だから厳しそうですが、出来ればBW2まで一緒に歩んできたポケモン達も連れてきて、カロン地方を満喫させてあげたいですね。
d229201.ppp.asahi-net.or.jp
なぞのみ ★2013.06/16(日)12:49
発売日と新情報が発表されましたね。

10月12日発売

新ポケモン
ビビヨン・オンバーン・ファイアロー・ウデッポウ・クズモー・コフキムシ・コフーライ・シシコ・フラベベ
今回発表された中ではファイアローが一番気に入りました。ファイアローはヤヤコマの進化系なんですね。それとファイアローは名前が6文字ですよね。今までポケモンの名前は5文字まででニックネームも5文字までしかつけられませんでしたが、XYからは6文字以上つけられるんでしょうか。

新タイプのフェアリータイプ。
フェアリーとは妖精のことですね。ドラゴンタイプに強いんですね。
ニンフィアはフェアリータイプだったんですね。
フェアリータイプの弱点も気になります。

スカイバトルと群れバトル
スカイバトルは参加できるポケモンに制限があるようですが、崖の向こうのトレーナーと対戦できたりいつもと違うバトルができて楽しそうです。
群れバトルは野生のポケモンを一気に倒したりできてたのしそうです。

ジムリーダー
ビオラが発表されましたね。他のジムリーダーも気になります。


友だち
それぞれ個性があって主人公のライバルになったり・アドバイスをしてくれたり冒険でどうかかわっていくのか楽しみです。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」