ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1527] 夢に出てきた人について

大食いギャル ☆2013.06/21(金)22:48
私はよく夢を見ます、夢って印象に残るじゃないですか?
私は夢に出てきた人と仲良くなることがあります
ということで、夢に出てきた人についてどう思いますか?
softbank126122048176.bbtec.net
あいす ☆2013.06/24(月)16:27
なんて答えればよいか分かりませんが、印象的に思えます。なんつーか、また会えたらなぁ...みたいな(何言ってんだw)ですが、どーでもよい人なら別に何も思いません。てか忘れますw
なんで、出てきて嬉しい!と、なんで、出てるんや、のどちらかと思います( ̄▽ ̄)
s522111.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
チョウコ ☆2013.06/24(月)20:38
夢ですね。私は時々見ます
前はダイゴさんが階段から後ろ向きに落ちて無傷でしたし、自分が車に引かれそうになった時にうまくジャンプしてよけたりもしました
出てきた人はみんな超人です(笑)
そのようにたとえ元設定と違っていてもやっぱり何回でも出できてほしい…
p34248-ipngn402funabasi.chiba.ocn.ne.jp
大食いギャル ☆2013.06/24(月)21:46
あいすさん>
そうですか、いい人にまた会えたらそれはいいですね
どうでもいい人は出てきてほしくないですね

チョウコさん>
ダイゴがジャンプしてるのもかっこいいですね
超人ですか、私も時々超人が出ることもあります
何回もいい人が出たら、それはいいですね
softbank126122048176.bbtec.net
103系西九条行 ☆2013.06/28(金)22:48
夢と言えば、最近こんな夢を見ました。

自分が大学の構内を歩いていると、見知らぬ顔の人が声をかけてきた。自分は無視して通り過ぎました。

しばらくすると、その人がもう一度声をかけてきました。さすがに2回目なので何かあるのか、と思ったら、今度はその人の方が先に去っていきました…

大学生っぽい女の子で、服装は水色のワンピースで、赤茶色のメガネをかけていました。

その人の顔はハッキリと覚えて忘れられません。もしかしたら、何かの運命の暗示かもしれない、と私は思っています。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
大食いギャル ☆2013.06/29(土)11:32
>103系西九条行さん
見知らぬ場所で見知らぬ人と勝手に仲良くなることって、よくありますよね
夢に出てきた人は、私も運命の暗示だと思います
softbank126122048176.bbtec.net
白いメタグロス ★2013.07/22(月)20:20
夢に出て来た人物は家族や友人など「現実世界にもいる人物」がほとんどなんですが、なにぶん夢なので普段なら考えられないような行動に出てきたりしてますね。
…まぁ、その程度ですね。せいぜい正夢になんないかどうか気にかかるくらいです。
p2212-ipad107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
釣り人 ☆2013.07/23(火)09:59
夢は殆ど忘れてしまうのですが…

同い年くらいの女の子と出かける夢を見ました。
とっても幸せな気分だったと思います…w

2度寝の5分間でとんでもない夢を見ることって、結構あるんですよねぇ。
221-186-2-57.ip1.george24.com
大食いギャル ☆2013.07/23(火)12:16
>白いメタグロスさん
現実にいる人が夢出てくることって、結構ありますね
普段では考えられない行動をすることもありますね
>釣り人さん
それはまあまあ幸せそうですね
softbank126122048176.bbtec.net
リサ ☆2013.07/23(火)16:31
私の場合も、現実世界の人間が変な行動を起こす程度かなぁ......
時々夢なのか現実なのか曖昧な時もあって、起きて確認しにいったら「あ〜、夢なんだ〜」って気づくなんて時も(ェ)
夢で知らない人間が出てくる〜ってのはあまり無いですね.....
後は好きなアニメのキャラクターとか(ェ)
寝る前に妄想しながら寝る事が多いので、半分はただの妄想なのかもしんないですが(苦笑)。
そもそも夢に自分自身が出てこない事も多いです。他の生物(猫とか)に生まれ変わってる〜とか好きなアニメのモブキャラクターになってる〜とか。
88-117-38-120.adsl.highway.telekom.at
殻サリス ★2013.12/28(土)01:41
最近あまり夢を見ないのですが、こういうことがありました。

私がベットで寝ていると、なんだか部屋でゴソゴソ音がするんで起きてしまったのです。
で私、これは多分誰かが穴を掘っている音だな、と思ったのです。
部屋の中なのに、穴を。

というのは、寝る前に友人が、怖い話をしようだとか言い出しまして、私は別にそういう話知らなかったから、そいつが話し始めたのです。
私はそのときすごく眠かったので、半分くらいしか話を聞いてなかったのですが、でもたしか、毎晩穴を掘って何かを探す人と、その話を聞くと後にかならず何かが起きるとか、そんなようなことを言っていた気がするのです。

それで、そいつがきっと来てしまったのだろう、と。
友人は横で寝ているようです、というかそのはずです。
これはやばいと思って必死で寝たフリをしたのか、それとも金縛りにあってしまったのか、正直よく分かりませんが、私はその時少しも動かず、目も開けずにじっとしていました。
しかし、その物音の主はふと何かの作業をやめたかと思うと、今度は私の寝てる方に歩いてくるようなのです。
どうも、私の片足が布団から飛び出ていたのが気に入らなかったようです、何故かそんなような気がしたのです、何故か。
でもここで足を引っ込めたら、きっと私が起きているのがバレてしまう、と思ったのだか、やっぱり金縛りなのか、例の如く忘れましたが、とにかくじっとしていました。

すると、前置きなしに、こう、グッと、寝ている私を押さえつけるように、そいつがのしかかって来たのです。
これは本当に危ないと思って、私はゴメン!を連呼しました。
半分声になっていなかった気がしますが、とにかく必死で叫んでいたのを覚えています。
寝相悪くてゴメン、という意味で。
ただ、私はちっちゃい頃ノラ犬に追いかけられた時もゴメンナサイを連呼していたので、半分は条件反射だと思います。

どれくらいたったのか、私に抱きついていた何かはいなくなっており、私は普通に起きました。
横で友人は寝ていました。
時計を見ると、たしか2時ごろでした。
とりあえず、ナムアミダブツとナンミョウホウレンゲキョウとどっちがいいのだろうとか考えながら、手を合わせてどちらも三回となえてみて、そのあとまた寝ました。

そういう夢です。
27-126-102-16.adachi.ne.jp
プリ佳 ★2014.03/24(月)00:20
友達と会う約束をしていると、その前日の夜(当日の朝)に見たりします。
どれだけ楽しみにしているんだとw
夢の中でも思いっきり遊んで、現実でも思いっきり遊べるととっても楽しいです。

知っている人のことを夢に見ることが多いですね。
で、大体が会いたい人だったりするので、夢は願望の表れって本当だなーって感じます。
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
ゆみ ☆2014.04/22(火)08:37
あたしも、出てきます。

興奮しますし、
こころで気になっている人ほど、
文学のスパイスになるんです。

そして、その人の何気ない一面が見えて、
深みが出ます。
現実にも関係しているのかな、とも思いますし。

夢には、
潜在意識と、心象心理が表れているそうです。

そういう深い心理を遣って、
文学を書きたいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
黒神闇仁 ★2016.12/13(火)17:12
よく、今ではすっかり疎遠になってしまった憧れの先輩が夢に出てくることがあった。
現実だったら良かったのにと何回思ったことだろう…
ちなみにその先輩への思いは完全に自分の片思いであったことを先日知りました。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
レオEX ☆2015.08/21(金)22:54
人っていうか、よくお化けが出てくるんだぜ!

貞子とか、なんか出てくるんだぜ!

この間は巨大なホテルの中で変な貞子に襲われて、見ず知らずの子供とともにビルの中を逃げ回ったぜ!100階建てくらいのビルんなか、全部貞子だらけだったぜ!
エレベーターで最上階に逃げたら、先回りされてたぜ!
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ちるるる ☆2015.09/01(火)20:24
オカルトめいた話ですが、この人は自分に何かメッセージを伝えるために夢に出てきたのではないか、と思える夢を見たことがあります。

中学のとき、囲碁将棋同好会というのに入っていたのですが、結局幽霊部員になってしまい、美術部への転部を考えていた夏休みのこと。
学校にいる夢を見ました。その夢の中で長らく会っていなかった囲碁将棋同好会の顧問の先生がなぜかスーッと天から光のように舞い降りてきて、「これからどうするの?」と聞いてきました。
それに対して「美術部に転部しようと思っています」と答えると、「そうか、頑張れよ!」と微笑みかけて光のようにスーッと天に消えていきました。

新学期が始まり、その先生がこの夢を見た日の少し前に病気で亡くなっていたことを知りました。
単なる偶然なのか本当に天国から会いに来てくれたのか分かりませんが、今思い出しても不思議な感じがします。
softbank126189026074.bbtec.net
レオEX ☆2015.09/05(土)18:54
ちるるるさん

へえ、面白いぜ!
きっと君に挨拶に来たに違いないぜ!
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ちるるる ☆2015.09/09(水)23:23
>レオEXさん

当時、なんか直感的にそんな気がしたので前向きな気持ちになれました。
夢関連だと他にも妹とまったく同じ夢を見たりとか不思議なことがあるのですが、調べたところ身近な人同士が無意識の世界で共鳴することがあるということは超心理学で解明されているらしいです。なのできっと同じようなことがその先生の夢でも起きたのではないかと今も勝手に解釈しています。挨拶に来てくれたんだと信じたいので。(笑)
softbank126188085093.bbtec.net
特急列車 ☆2016.04/19(火)21:52
いろんな人を夢に見ます。

苦情を入れてくるお客さん、前の所属長、転勤になった先輩、本社の偉い人、中学や高校の同級生…

ここ最近は仕事関係の夢ばっかりです。寝坊して自宅まで捜索に来られる夢とか。
p8220-ipngn1002akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
レオEX ★2016.04/26(火)15:27
そうだねぇ、アタシも最近は厭な夢ばかりみるよ。
人権を侵害される夢さね。

あたしゃ、ダークライに好かれちまったのかね。
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
こっけ ☆2016.07/26(火)02:05
このところ…夢なんてぜんぜん見てないな…。
たぶん、睡眠時間が足りなくて夢を見る浅い眠りの時間が少ないんだろうけど…
やらなくちゃいけない事もたくさん…
…うん、でも今日はもう寝よう。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
かめたん ☆2016.07/26(火)04:37
私は夢日記をつけているのですが、ポケモンの夢を見ることもあれば、知っている人が出てくる夢のときもあります。まあ、夢なんて他人にひけらかすものじゃないですね。
FL1-122-133-205-140.kng.mesh.ad.jp
みや ☆2016.07/26(火)20:44
ふと学生時代に遊んでた友人を思い出した

その日の晩に夢に出てきました
不思議なもんですね夢って
p339211-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp
しっぽ ★2017.04/17(月)18:03
連絡が取れなくなった友人が定期的に夢の中に出てくる。
元気かな。
もう会えないんだろうけど。
今もポケモンのこと好きなのかな。
p1055171-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
大食いギャル ★2024.03/14(木)19:08
皆さん、大変すごい夢ですね
私は夢に出てきたと言うより、今とは違う変身していました
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」