ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[25] ぴくし〜のーと「企画」メンテナンス

こっけ ★2006.12/10(日)19:28
企画ジャンルにあるテーマで、
テーマをつくる時のルールが守られてなかったりなど、
何かの事情でテーマを消したり、メンテナンスしたほうが
いい時とかは、ここで相談(そうだん)してね。

かならず、URL(アドレス)を忘れずに書いてね。
(ログビューアを使って読んだ場合、一番下にアドレスが出ます)

あと、長い間進行がなくて、企画のお手本として
とっておく必要のなさそうなテーマも、教えてもらえれば、
容量(ようりょう)の確保(かくほ)につながるかもです♪

ちなみに、だれもお返事を書いてない状態(じょうたい)なら、
自分でテーマを消すことができます。
テーマが途中(とちゅう)で切れちゃった場合は、ほとんどの場合
ログビューアで読んだり、書きこんだりできます。
次々テーマが切れちゃってる場合は、おそらく容量オーバー
なので、ここに書かず、こっけにメールしてくださいな。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
クリーム ☆2006.12/16(土)20:45
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/256.htm

ルール違反…ですよね?
削除お願いします。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
みー ★2007.03/19(月)12:57
っと遅くなりましたが了解なのです。
必要なくなったようなので削除しました。
hearts175023027.hearts.ne.jp
バグフーン☆ ★2007.01/29(月)14:41
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/258.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/259.htm
無許可でしょう。
オリジナル木の実ならそれらしきものがもうありますし。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
こっけ ☆2007.03/01(木)18:28
>クリームさん >バグフーン☆さん
はーい、消しておきました〜。報告どうもありがとね♪

>みーさん
とりあえず終了したテーマは、優先的に消す予定なんだけど、
企画ジャンルは今、新しいテーマ数が少なくて、
いちらんからオーバーしないから、そのままのこってます。
せっかくあれだけ集まったから、技の一覧をまとめておきたい
ところだけど、ちょっと今のこっけには時間的にむつかしそう…。
誰かやってくれる人いれば、うれしいんだけど…。

一部ログ飛びしたテーマは、自動的に修復(しゅうふく)される
から、容量オーバー自体が改善(かいぜん)されてれば、そのまま
使ってても通常(つうじょう)は問題(もんだい)ないです。
210-194-150-130.rev.home.ne.jp
特急列車 ☆2007.03/14(水)00:19
すみません、ログを飛ばしてしまいました…申し訳ございません。
 ログが飛んだのは、http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/36.htm です。よろしくお願いします…。
p6060-ipad209akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
かめたん ★2008.02/27(水)22:25
かめたんほんにんのいしではつげんをさくじょしました
FLH1Aes117.kng.mesh.ad.jp
みー ★2007.03/20(火)14:28
了解なのです♪
ここにあった書き込みは必要なくなったので削除しました
hearts175023027.hearts.ne.jp
ポケピン ☆2007.09/13(木)18:50
ポケモンのアクションゲームを作ろう!(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/261.htm
このテーマは多分無許可です。
削除をお願いします。
HRDfa-01p3-221.ppp11.odn.ad.jp
かい ★2008.03/01(土)17:15
このメッセージは都合により削除しました
みなさんご迷惑をおかけしました
ではでは♪
p29e366.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
最強レックウザ ☆2008.02/26(火)18:43
>かいさん
板違いです。
ジャンルをよく見てください。
以上。
p4219-ipbf1502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2008.03/11(火)20:01
もう解決しているようなので削除しておきます。
短文防止。
i60-41-39-152.s05.a013.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2008.06/07(土)18:16
>特急列車さん
消えちゃったメッセージを復旧(ふっきゅう)させるのは
むずかしいけど、そのテーマは
そのまま続けて使っても大丈夫そうです。

ログ飛びしちゃったのは、悪意(あくい)をもって何度も
リロードをくりかえしたりしたんじゃないかぎり、
特急列車さんのせいじゃないから、気にしないでね♪

>ポケピンさん
はい、消しておきました〜。
報告どもありがとです♪
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
くー ★2009.07/20(月)21:06
…これは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/index.htm
「オシャレななりきり喫茶」の注目メッセージですが。
表示が狂ってました。思い当たる節はありません。ちなみに私が犯人でもありません^^
う〜ん、何でしょうね?確認をお願いします。

>追記
もう一度見てきた所、テーマが続いていました。
…文章が違うテーマなのに続いている、みたいな。
一部分だけおかしいみたいです。ログ飛びですか?

>もう一回
もう一度本当によく見た所、注目メッセージの方に2つ同じテーマがありました。
テーマ一覧の方には1つしか無いので…
KD124210060037.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ☆2009.07/26(日)00:58
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/311.htm

色々考えた結果、断念する事にします。
質問するテーマなら他にもあるし…。
お手数ですが、何卒よろしくお願いします。。。
p8185-ipbfp704okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2009.08/08(土)22:31
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/316.htm

9代目テーマがついにぶっ壊れました。
というか自分が書き直しした瞬間にぶっこしたっぽいので、自分の性かもしれませんが。
ともかく壊れた物は仕方が無いのでとりあえず削除依頼出します。
お願いします。
210.147.5.194
特急列車 ★2009.08/11(火)21:55
焦った…みなさん、ありがとうございます。

一時的なものだったのでしょうか…?
EM114-48-144-43.pool.e-mobile.ne.jp
アンティーク ☆2009.08/11(火)17:12
>特急さん
何故かいろいろやったらたどり着けました。
コピー・ペーストしときました
特急さんの発言はありません。
サーナイトさんのなりきりうどん屋
え〜ふぃ ★2009.08/11(火)03:13
はい、いらっしゃい。
ここは讃岐の伝統の味をポケモンたちだけで楽しむ、サーナイトのナナコさん経営のうどん屋でーす。
コクとコシの効いた、美味しいうどんはいかがでしょう。

>説明(過去テーマのパクリです。)
ここは、ポケモンになりきっておしゃべりを楽しむテーマです。
うどん屋にやって来たポケモンのつもりで、書き込んでみましょう。
一回の書き込みの中では基本的に一人一役、
書き込む内容はすべてそのポケモンとしての発言になります。
席に座る、何か注文をする、といった発言以外の行動や説明は、
(カッコ)を使って表現することができます。

ポケモンは、トレーナーと違ってポケモン図鑑を持っていませんから、
自分以外のポケモンの名前を、あんまり多くは知っていません。
初めていらっしゃったポケモンさまは、自己紹介も添えてみましょう。
ごっちゃになるといけないから、すでにいらっしゃってるポケモンさんと
同じ種類のポケモンにはなりたいときは、ニックネームをつけてみましょう。
書き込むごとに別のポケモンになることは制限していません。

このテーマには、他の「なりきり」企画と合わせて
1人1日1回参加することが出来ます。

>え〜ふぃさんの持ちキャラ
○サーナイトの「ナナコ」(♀)
うどん屋の若女将。独身。念力でうどんをこねて練って茹でる。
さっぱりした性格。
あんまり出て来ません。作るので忙しいので。
○エーフィの「ぎんとき」(♂)
毎度お馴染みのアンニュイ系ダメポケモン。独身。
ナナコのうどん屋の常連である。
職業はポケモンバトル。
前は「玲」という名前だったが、姓名判断師の勧めで改名。
ミュウツーの「きんしろう」という友達がいる。

>同時進行中テーマ
○オスハ二―のなりきりカレー屋
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/319.htm

p8185-ipbfp704okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2009.08/11(火)10:27
(シルバーのアクセサリーを身にまとった1匹のラブカスが、はしゃぎ気味に店に入る)
あ、こんにちは。俺、ラブカスの「ダイアン」っていうねん。

「あ゛〜!暑い!こんな時は冷やしうどん!」って思ってな、ほんで道路プラプラ〜って歩いてたらな、なんや立派な建てもんのうどん屋さんあったさかいな、入って来たんやけど、まさかこんなイカつい姉ぇちゃんが居るとは思わへんかったな。
ほんでも何か格好いいし、俺もそんなんちょっと憧れるな〜って思うわ。

何や他のポケモンの間やったら「ラブカスに出会ったら永遠の愛が約束される」とか言うてはるんやけど、当の俺が恋愛に関しては…やからな。
ほんまに、どっかに俺のこと好きになってくれる女の子おらへんかいな?
ていうわけで、今日の新しい出会いって奴を期待して、ちょっとここには長居させてもらうわ。

(中の人)
今回は、全作のおでん屋でちょっと出てきてもらったラブカスの「ダイアン」に登場していただきました。
ちなみに名前の由来はラブカス→ピンク→ナデシコ→ダイアンサス(ナデシコの英語名)といった感じです。

ちなみに彼のしゃべり方、訛は私の日常会話そのものです。
普段はこんな感じで私は人と会話していたりします。

KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
softbank220014248037.bbtec.net
え〜ふぃ ☆2009.08/11(火)17:32
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/320.htm

さっき念力で修復してきました。
アンティークさん、ログ助かりました。
特急さんも、これに懲りずにまた来てくれると幸いです。
p8185-ipbfp704okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
ネオン ☆2010.02/01(月)16:49
削除依頼ですorz
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/344.htm
本当に御免なさい;今度からは ちゃんと説明書みます
softbank221036154159.bbtec.net
こっけ ☆2010.02/08(月)22:27
> くーさん
うーん、たぶん容量オーバーで、データが
一時的におかしくなってたのかな…?
とりあえず、容量をあけて、おかしくなった所を
消しておいたけど、たびたび起こるようなら、
プログラム自体を見直さないとかもね。。。
報告ありがとでした♪

>え〜ふぃさん
了解(りょうかい)しました〜。
なんだか、めんどくさいルールでごめんね。

>暗黒のジェミニさん
あわわ、夏休み中は、新しい登録とかも多くて、
どうも容量をすぐに使い切っちゃうね。。。
テーマは直せそうにないので、消しておきました〜。
容量の問題は、ぴくし〜のーとのシステム的な問題で、
ジェミニさんのせいじゃないから、気にしないでね♪

>特急列車さん
元のメッセージが消えちゃったので、お返事かきようがないけど…
今度は、解決した場合も、メッセージを消さないでおいてね。

>アンティークさん >え〜ふぃさん
すばやく丁寧(ていねい)なフォローありがとでした。
助かります♪

>ネオンさん
Pixieで○○な人…系テーマは、コミュニティが
それ専門のジャンルなので、そちらでテーマを作ってね。
企画ジャンルにこだわるなら「遊び」になる
要素(ようそ)を、うまく練りこんでね♪
125-15-14-66.rev.home.ne.jp
およよ ★2010.05/01(土)14:34
このメッセージは不要になったので削除させていただきました。
殻サリスさん、ありがとうございます。
hostname.interq.or.jp
殻サリス ☆2010.04/18(日)11:56
>なりきりランチテラス
とりあえず個人的に保管してあった前日までのログを貼っておきました。

それとこっけんへ。
企画ジャンルだけではないかも知れませんけど、
「大きくなりすぎ〜」のガイドが出る時の条件、変更なさいました?
たしか以前は、HTMLで100KBくらいになったときだったかと記憶してます。
「なりきり」や「前の質問に答えて〜」みたいな企画は、
このガイドが出ることをひとまず終了の目安みたくしているのですけど、
今はこれがなかなか出てこなくて、いつ終了していいのか分かりにくくなってるようです。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
☆2010.04/19(月)00:08
あわわ、うちのテーマがご迷惑をおかけしてすみません!

こちらで相談が出ていたことに気付かず、
ログ飛びが発生した時点で「大きくなりすぎ」ガイドが出たのと同義と解釈して
テーマを終了させてしまいました。皆さんの会話の流れを思い切りぶった切ってしまって申し訳ないです…。

殻サリス様、保管本当にありがとうございます!
既にポケピン様がうちから引き継いだなりきり企画を開始されていますので、
「ランチテラス」は過去ログ扱いにしていただけたらと思います。
eaoska124243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
こっけ ☆2010.05/30(日)16:56
実は、こっそり保存データの圧縮(あっしゅく)方式に
手を加えたので、変わった圧縮率に合わせて、ガイドを出す
タイミングを調整(ちょうせい)したんだけど、今まで
ガイドが出てなかったテーマのメッセージを書きかえて、
文字数が少なくなったのにもかかわらず、
急にガイドが出始めたりすると混乱(こんらん)するかも〜
と思って、少し余裕(よゆう)をもたせておいたの。
でも、それはそれで、思わぬ弊害(へいがい)が出ちゃったようで。。。

とりあえず、ガイドの出るタイミングを以前のものに近くなるように
再調整してみました。なのでメッセージを書きかえて文字数が
少なくなったのにもかかわらず、ガイドが出てきたりすることは
あるかもしれないけど、そのあたりは
柔軟(じゅうなん)に対応してもらえると助かります。

…なんかテーマのバックアップまでとってもらってたみたいで…。
しかも、よく見ると、しっかりアイコンまで差し替えられてるんね…。
お手数おかけしました。。。
119-173-142-108.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」