ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[34] Pixieミスつっこみ (ぴくの〜以外)

こっけ ☆2007.06/16(土)22:21
Pixieのページのうち、「ぴくし〜のーと」
「こだわりポケモンずかん」以外のページで、
誤字(ごじ)脱字(だつじ)や、デットリンクとかがあったり、
そもそもまちがったことを書いてるとか、おかしな所を
みつけたら、ここに書いておいてもらえると、助かります♪
時間があれば、なるべく直すようにしますです。

「こだわりポケモンずかん」のミスは、こっちでお願いね♪
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/33.htm
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
とく ☆2007.06/18(月)22:39
そんなに読んでいて違和感はなかったのですが、
「このページは?」の所の 
「ぴくしぃは、学校へ行っていない(登校拒否な)…」
の部分の、                ↑(な)
の所は、 登校拒否の にした方が自然だと思います。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/profile/index.htm
p16082-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
たく ★2007.06/21(木)11:51
>とくさん
それは「の」でなくて「な」でもいいとは思います。登校拒否を名詞(物の名前)ととらえず、形容詞{名詞や動詞を修飾(詳しく説明する)する}ととらえて「かわいげな」「静かな」と同じ使い方と思えばいいかと。今後の人のためにとりあえず語句の説明をしました。そのためにカッコだらけで見にくくなってしまいましたが…。
>本題
まいぽけの「いままでのけっか」が最低でもここ3日見られません。読みたいので復旧お願いします。
必要かどうかわかりませんが、とりあえずリンクです。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/mypoke/index.htm
P061204004141.ppp.prin.ne.jp
こっけ ☆2007.06/24(日)18:10
>とくさん
たしかに、日本語的には「の」のほうが普通だけど…。
たくさんがフォローしてくれてるけど、「登校拒否の」だと、
これからも行かないことが決まってるかのようなニュアンスが
あるから、「登校拒否な」っていう、今の状態(じょうたい)を
あらわして、これから先は、どうなるかわからないよって
表現(ひょうげん)にしたくて、あえてそう書いてあるの。

>たくさん
5/16の「メモリアル移動」更新の時に、
まいぽけの結果(メモリアル内)がJ-COMサーバに移動した時、
まいぽけ(interQサーバ)からのリンクをつなぎなおし
忘れちゃってたみたいだね。。。直しておきました〜。
報告&フォローありがとね♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ポケピン ★2008.08/21(木)11:13
プリンの音あそびトップ(http://members.jcom.home.ne.jp/kokke.pixie/music/frame.htm)に誤字を発見しました。
「曲と環境(かんきょう)の相性(あいしょう)によっては〜」の文に、
「「おかいしな?」ってかんじたら〜」とあるんですが、「おかしいな?」ではないのでしょうか。
修正をお願いします。
p6017-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2008.09/25(木)10:31
なんか私の描いたイラストが載ってないみたいなんですけど…。
p4208-ipbf711funabasi.chiba.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.10/10(金)19:30
>ポケピンさん
おかしいのがおかしいね…。直しておきました〜。
報告(ほうこく)ありがとね♪

>にっしぃさん
えっと、「このページについて」に書いてあるとおり、
こまかなメンテナンスや、先に作らざるをえない場所の
製作(せいさく)などで、投稿(とうこう)作品の
掲載(けいさい)は、かなりおくれてます。気長に待っててね。
このテーマは、すでにあるページのミスの指摘(してき)って
コトでよろしくお願いしますです…。
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
Dark-lie ★2008.12/01(月)18:40
>こっけさん
「プリンの音遊び」の件,ありがとうございました。

>追記:
「『Pixie』コンパクトメニュー」の「Google自動変換」のリンクがつながってません。
こっちのミスだったらいってください。
では,また。
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
こっけ ☆2009.03/14(土)08:18
> Dark-lieさん
あらら、いつの間にかGoogleの動作が変わっちゃったみたいだね。
携帯電話(けいたいでんわ)の性能(せいのう)がアップ
してきて、分割したりする必要が少なくなってきたからかな?
とりあえず、使えないのでリンクをはずしておきました。
報告(ほうこく)ありがとね♪
119-173-143-172.rev.home.ne.jp
かめたん ☆2016.07/22(金)23:54
ポケモンGOさっそくやってみたんでスレ立ててみました。
ていうか全然図鑑更新されてないしめっちゃ遅いっすよ! なんとかしましょう! 挽回しましょう!
FL1-122-133-52-178.kng.mesh.ad.jp
こっけ ☆2016.07/23(土)00:38
ずかん…ずかんかぁ…。
時間あるなら、書きたい事はたくさんあるんだけど…それより急を要するものが多すぎて…ごめんね。。。
キリン…とは言わないけど、リュウグウノツカイくらいに気を長く待っててもらえると助かります…。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2016.08/09(火)00:07
このテーマにそぐわないメッセージは消させてもらったよ。
「ぴくし〜のーと」「こだわりポケモンずかん」以外のページで おかしな所があったら、ひきつづき こちらでどうぞ♪
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
しっぽ ★2017.02/07(火)23:52
>すみません!解決しました
1月31日以前のトップページをブクマしてそのままアクセスしていたため、サービス終了画面を踏んでおりました。お騒がせいたしました。
トップページの更新履歴に丁寧に書かれておりましたね。失礼しました。
p1061036-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2017.02/15(水)18:01
いえいえ、周知期間(しゅうちゅきかん)が短くなっちゃってごめんね。
実はサーバ自体はもう少し前から借りてたんだけど、ウェブクロウさんは容量(ようりょう)こそ余裕(よゆう)あるけど、ファイル数が多くなるとファイル一覧(いちらん)を返してくれなくなっちゃう問題(もんだい)があって、こっけの使ってるファイル転送(てんそう)ソフトがまともに使えない状態(じょうたい)で。。。
しばらく保留(ほりゅう)して他のサーバを探してたんだけど、先にJ-COMサーバの期限(きげん)がきちゃったから、今回はやむをえずウェブクロウさんでつないでます。
でも、このままだとまともに更新(こうしん)できないから、ふたたびサーバ移転(いてん)になるかも。
なので、落ち着くまではブックマークやリンクは、interQ側のトップページにしとくのがオススメです。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、 直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は次の画面で書いてね。 なるべく登録してから書くのがオススメ♪


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」