ぴくし〜のーと あどばんす

ぴくしぃ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[33] こだわりポケモンずかん ミスつっこみ

こっけ ★2007.06/17(日)18:57
Pixieの「こだわりポケモンずかん」の中で、
誤字(ごじ)脱字(だつじ)や、デットリンクとかがあったり、
そもそもまちがったことを書いてるとか、おかしな所を
みつけたら、ここに書いておいてもらえると、助かります♪
時間があれば、なるべく直すようにしますです。

「こだわりポケモンずかん」「ぴくし〜のーと」以外の
ページのミスは、こっちでお願いね♪
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/34.htm
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
正可笑しき者 ★2007.06/22(金)19:27
ケムッソ・カラサリス・アゲハント・マユルド・ドクケイルの所の、覚える技のところで、[ドクケイルはLv41で「むしのめざめ」を覚える]と書いてありますが、「むしのさざめき」との間違いではないでしょうか?
あと、ファイヤーの所の、覚える技のところで、[「ゴッドバード」は、1ターン目はむほうびなので]と書いてありますが、[むぼうびなので]との間違いではないでしょうか?
よろしくお願いします。
FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp
こっけ ★2007.06/24(日)17:47
虫の目覚めって。。。ああ…こっけの頭も春かな〜。。。
2つとも、直しておきました〜。
報告ありがとね♪
210-194-150-199.rev.home.ne.jp
ポケピン ★2007.07/03(火)19:05
また、レックウザのところで脱字を見つけました。
「レックウザのせいそくち」のところのレックウザの捕まえ方のようなものが、
書いてあるところの文が
「氷タイプの技を覚えてるポケモンなら、大きなメージを 期待できるものの」
とありますが、正確には、
「氷タイプの技を覚えてるポケモンなら、大きなダメージを 期待できるものの」(「ダ」が抜けている)
では、ないでしょうか。
修正をお願いします。
HRDfi-01p4-222.ppp11.odn.ad.jp
ケンタ ★2007.07/03(火)22:15
ラムパルドのところで、「もろはずき」とありますが、「もろはのずつき」の間違いではないでしょうか?

もうひとつ、エレキッド・エレブー・エレキブルのせいそくちの
「ダイアモンド・パールでは」のところ、ア→ヤです。
ntkngw432208.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
たく ☆2007.07/06(金)20:36
更新ありがとうございます。
ミスというミスではないのですが、パルキアのページで、「背中に羽のようなものがあるけど、これで空を飛べるわけではないみたい」のところ、ポケモンパンのシールで、明らかに飛んでるものがあるので、飛べるようです。
P061198254203.ppp.prin.ne.jp
クリーム ☆2007.07/14(土)19:16
まだ更新されていないのですが、「ドンカラス」が「ドンガラス」になってますよ。
修正お願いしますね。
pl938.nas921.akita.nttpc.ne.jp
愛沙 ☆2007.07/16(月)09:52
ハネッコ・ポポッコ・ワタッコのところで受けるダメージの下の
文章に「「ねむりごな」って手もあので」とありますが、
「「ねむりごな」って手もあるので」の間違いではないでしょうか。
ZT085168.ppp.dion.ne.jp
こっけ ☆2007.07/17(火)22:22
ひととおり直しておきました〜。
ポケピンさん、ケンタさん、たくさん、クリームさん、
愛沙さん、報告(ほうこく)ありがとね♪
210-20-110-189.rev.home.ne.jp
とも ☆2007.07/24(火)19:10
レックウザのページで、ポケピン様が指摘なさった「氷タイプの…」の文で、「急所にあたたって」となってますが、「急所にあたって」の間違いかと思います。
softbank220062152006.bbtec.net
金銀晶 ☆2007.08/15(水)12:26
スカンプー・スカタンクの覚える技の説明で「つじぎり」が
「とくしゅ系あくタイプ」となっていますが、「つじぎり」は
ぶつり系の攻撃技なので、修正お願いします。
i60-35-61-240.s02.a009.ap.plala.or.jp
ケンタ ☆2007.09/07(金)16:47
タイプ・たまごグループ別で表示したときに、「サイホーン〜サイドン〜ドサイドン」、「コイル〜レアコイル〜ジバコイル」のところが、それぞれ「サイホーン〜サイドン」、「コイル〜レアコイル」のままです。よろしくお願いします。
ntkngw432208.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ビントロ ☆2007.10/10(水)17:16
チェリムの「なやみのたね」の説明に、味方のケッキングの「なまけ」を打ち消すのに使えれば「スキルスワップ」以上の効果になりそう。と書いてありますが、心を悩ませる「なやみのたね」は「なまけ」には効きません。
でもレジギガスの「スロースタート」には効くので、ダブルバトルで組ませて、「フラワーギフト」が発動すれば、レジギガスのこうげきが上がり、「にぎりつぶす」や「ほのおのパンチ」がとんでもない威力になります。
p3027-ipad06aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
かえん ☆2007.11/26(月)16:27
ナエトル、ハヤシガメ、ドダイトスの受けるダメージのところで、
ドダイトスの受けるダメージのきかないの色がつよいの色になっていました。
文では、わかりづらいのですが…。
61-23-233-194.rev.home.ne.jp
空雲乖離 ☆2007.11/28(水)20:13
>レジギガスのスロースタート
スキルスワップ等によって攻撃素早さの半減が解除されるのは、
PBRのみです。
DSのソフト「ダイヤモンド・パール」だと、特性が変わった時点で攻撃力等は戻りません。
p30020-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
金銀晶 ☆2008.05/12(月)23:08
ホエルコ・ホエルオーのページで、ホエルコたちの受ける
ダメージの相性表がありませんでした。ちなみに、
「タイプ的には普通の水タイプ。ぼうぎょ・とくぼうはあまり
高くないけど、その代わりHPがとても高いし、レベルアップで
覚える『ドわすれ』『ねむる』やタマゴでのひきつぎで覚える
『のろい』などを上手く使えば長期戦にも対応できる」と
添えていただければ幸いです。
p2188-ipbf306sasajima.aichi.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.06/06(金)18:07
ひととおり直しておきました。
ともさん、金銀晶さん、ケンタさん、ビントロさん、
かえんさん、空雲乖離さん、どうもありがとう♪
210-194-150-239.rev.home.ne.jp
シェルテ ☆2008.08/30(土)20:50
もくじの5/22のところの「ドダイトス」が「ドタイトス」になってました。
(「ダ」の濁点がない)修正お願いします。
しかし、何回も見てるところなのに案外気づかないものですね…。
h124-241-182-044.user.starcat.ne.jp
しっぽ ☆2008.09/18(木)19:35
「ブースター」のページで間違いがあったので、ご報告します。
ブースターのとくせい「もらいび」
ブースターがうけるダメージ の、上の方の文章です。

ただし「トレース」をもつ ラルトス進化系 や ポリゴン進化系 を出されると、こちらのメインのみずタイプのこうげき技がきかなくなるので注意したい。

正しくは「こちらのメインのみずタイプのこうげき技」ではなく
「こちらのメインのほのおタイプのこうげき技」ではないでしょうか?
修正お願いします。
hydra.aitai.ne.jp
こっけ ☆2008.09/20(土)18:17
>シェルテさん
あわわ、てんてん飛んじゃってるね。
こっけもぜんぜん気づかなかったよ…。
直しておきました〜。報告(ほうこく)ありがとね♪

>しっぽさん
う〜ん、シャワーズのページからコピーしてきてるの
バレバレだね…。直しておきました〜。報告どもです♪
210-20-102-67.rev.home.ne.jp
ローシェン ☆2008.09/20(土)18:49
最近出た「グレイシア」のページで早速誤字を見つけた為報告しておきます。
生息地のところで、
>グレイシアに進化できる 条件が かなりかぎられてるためか、野生のリーフィアはほとんどいないもよう。
とありますが、「リーフィア」ではなく「グレイシア」ではないでしょうか?
リーフィアのページからコピーしてきた感じですが、修正お願いします。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
こっけ ☆2008.09/20(土)23:19
うん、思いっきりコピーしてる!
…直しておきました〜。
いや〜、急いで更新(こうしん)するとボロがたくさん
出てきちゃうね〜。。。報告(ほうこく)ありがとでした♪
210-20-102-67.rev.home.ne.jp
しーがる ☆2008.09/27(土)18:43
イーブイ進化形のうち、
「シャワーズ」「エーフィ」「ブラッキー」のページの、「おぼえる技」のところの種族名が、すべて、「サンダース」になっていました。
なので、修正よろしくお願いします。
FL1-122-130-71-193.aic.mesh.ad.jp
こっけ ☆2008.10/08(水)20:44
思いっきりコピーしてる!
…いやはや、あちこちボロが。。。直しておきました〜。
報告ありがとね♪
210-194-150-188.rev.home.ne.jp
金銀晶 ☆2008.10/25(土)23:08
トゲピー〜トゲチックやナエトル〜ドダイトスのページなど、
みんなのコメントに書き込みができないページがいくつか
ある模様です。コメントの最新の月日を見る限り、私だけでなく
他の皆さんも書き込みが出来ないっぽいんですが、これは
サーバーか何か調子が悪いまま放置されてるんでしょうか。

あと、ごく最近のコメントが一気に消えてしまい、最新の
コメントが2004年○月、2005年○月といった具合に過去の
コメントだけが残ってしまっているページもある模様です。
p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp
プリ佳 ☆2008.10/26(日)18:47
サンダースのページで、おぼえる技のところなんですが
『プラチナでは「ほうでん」をおぼえられるようになた。』となっています。
正しくは『なった』じゃないでしょうか。

もう一つ。
ケムッソ達のページ。アニメでのアゲハントのところ。
『頭にアゲハントをとまらせるフニッシュポーズがお気に入りのようす。』とありますが
『フィニッシュ』じゃないですか…?
まぁ、『フニッシュ』というのもアリかもしれませんけど;

では、修正お願いします。。
zaq3d2e9292.zaq.ne.jp
しっぽ ★2008.11/30(日)10:47
新しく追加されたぺラップのページの一番上の文章。

「たかさ0cm、おもさ0kgほど。」になっています。

ちなみに高さは50cm、重さは1.9sになります。修正お願いいたします。

>追記
お忙しい中、修正ご苦労様です。
なのですが、高さが90cmになっています。調べたところ、正しくは50pのようです。
すみませんが、もう一度修正お願いいたします。

>追記
お忙しい中、修正ありがとうございます。
hydra.aitai.ne.jp
ゲーマー ☆2008.11/26(水)18:00
こちらも新しく追加されたムウマージの事です。

ポケモンのリストでムウマージがリンクされていません。
ムウマから入る事は可能ですけど、修正お願いします。
それでは、失礼します。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
シェルテ ★2008.12/21(日)21:57
フワンテ・フワライドの所にミスを発見しました。

フワンテ・フワライドが受けるダメージの所で
草のアイコンが『ふつう』と『つよい(半分)』の2ヶ所にあります。
正しくは『つよい』のはずです。
修正お願いします。

>追記
よくよく見たらまだありました。
同じくフワンテ・フワライドが受けるダメージの所、
草以外に、岩、電気、氷が重複しています。
岩、電気、氷は『よわい(2倍)』です。
修正お願いします。
h125-058-070-092.user.starcat.ne.jp
ポケピン ☆2009.01/18(日)16:41
ずかんの「ヒトカゲ・リザード・リザードン」で誤字を発見しました。

リザードンのスマッシュブラザーズについての説明のところで、
「スマッシュブラザーズ」が「スマップブラザーズ」になってます。

あと、その少し上のポケモンスナップについての説明では、
下の行の「ガーディ・ウィンディ」が「カーディ・ウィンディ」になってました。
修正をお願いします。
p13006-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
とも ☆2009.02/12(木)22:04
再び。

ケンタロスのページで、「おんがえし」が「おんんがえし」になっていました。

訂正お願いしますね♪
w11.jp-k.ne.jp
こっけ ☆2009.04/22(水)03:24
>金銀晶さん
あら。。。ログ飛びでデータが消えちゃっただけでなく、データが
おかしくなって書き込みまでできなくなっちゃってたみたいで。。。
とりあえず、トゲピー〜トゲチック・ナエトル〜ドダイトスの
ページをはじめ、気づいた おかしな所を書き込めるように
しておいたけど、まだ書き込めないページがあったら、
教えてもらえると助かります♪

>プリ佳さん >しっぽさん >ゲーマーさん
>シェルテさん >ポケピンさん >ともさん
それぞれ、指摘(してき)のあった所を直しておきました。
報告(ほうこく)どもありがとね♪
119-173-142-221.rev.home.ne.jp
ポケピン ☆2009.05/01(金)18:08
再び報告です。
カイリューの説明で、上から4行目の文の最後辺りが
「カイリューは成体になっても成長はとまららいため」(「ない」が「らい」になってます)
修正をお願いします。

…こんなことばっかりの自分って。
p2048-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.06/06(土)11:14
クラブ・キングラーのページの一番上の所に、なぜか「クラブ・キングラー」ではなく「こだわりポケモンずかん」と記入されていました。修正お願いします!
61-27-60-67.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2009.06/06(土)13:33
>ポケピンさん
うーん、カツゼツわるすぎだね。
…まあ、リアルでもそんなカンジですが〜。。。
細かなトコでも教えてもらえると助かります♪

>ベルゼバルさん
うあ、なんでだろー? スタイルシートをまとめて入れ替えた
時にでも、何か設定(せってい)まちがって上書き
されちゃったのかな。。。とりあえず直しておきました〜。
報告ありがとね♪
116-64-250-99.rev.home.ne.jp
アンティーク ★2009.07/06(月)07:54
このメッセージの件は解決したようなので消しておきます。
こっけさんが修正してくださったのでしょうか。
もしそうならありがとうございます。
では。
softbank220014248037.bbtec.net
しっぽ ☆2009.06/21(日)17:58
エアームドのページに誤字がありました。

「めざめるパワー」のタイプが「じめん」で、チャンジを読んで出すか、相手よりすばやければ、なんとかなるかな?

チャンジではなく、チェンジではないでしょうか…?
修正お願いします。
oak.aitai.ne.jp
日の洲 ★2009.07/21(火)22:33
ラティアスのページ、せいそくちの文章で
>また、水の都アルトマーレでは、待ちの護神として、あちこちにまつられている。
とありますが「待ち」でなく「街」ではないかと思います。
修正よろしくお願いします。
fc216-149.infoaomori.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/25(火)18:13
カモネギのページに、
『だからか鳥ポケモンでゆいつ』
とあるのですが、『ゆういつ』では?
自信ありませんが…
修正お願いします。
byクイーン
59-166-37-190.rev.home.ne.jp
Ayako ☆2009.08/25(火)18:55
>怪盗クイーンさん
「ゆういつ」ではなくて「ゆいいつ」ですね(^O^)/
pl231.nas933.p-aomori.nttpc.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.08/25(火)19:09
スコルピ・ドラピオンのページで、ドラピオンの分類が「ばけさそりポケモンポケモン」になってました。「ポケモン」が1セット多いです!
119-175-207-76.rev.home.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/29(土)11:49
ヤドンのページで、
水辺てボーっと…
とありますが、
水辺でボーっと…
ではないでしょうか。
クイーン
59-166-37-190.rev.home.ne.jp
snow ★2009.08/30(日)22:03
ムウマージの所で
GBの説明で
”使いどころはむつかしいけど”は
”使いどころはむずかしいけど”だと思います。

>追加です。
マタドガスの最初の説明で
”マタドガスが 複数くっついたような 姿”は
”ドガースが 複数くっついたような 姿”ですよね…?
p2136-ipbf1408souka.saitama.ocn.ne.jp
☆2009.08/29(土)21:15
ムウマージでもう1つ。
snow様のご指摘になった箇所の上のDSのところですが
「くりいまなざし」になってます。
り→ろ ではないでしょうか?
p1245-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.08/31(月)00:53
イシツブテの、
ポケモンスナップでは、ががんばって…
とありますが、
がんばって
じゃ?
59-166-39-140.rev.home.ne.jp
リサ ★2009.11/30(月)02:38
>ポケ先輩さん
了解です。消しておきました。
削除方法がイマイチ不明なので(駄)、この様な形で削除しました。
なので、このコメントは無視してねー><
88-117-10-64.adsl.highway.telekom.at
ポケ先輩 ★2009.11/30(月)02:55
お早い対応ありがとうございます。
既に解決しましたのでここのメッセージは削除されました。
ntt2-ppp137.chiba.sannet.ne.jp
怪盗クイーン ☆2009.12/23(水)11:01
…むつかしいって、
あってると思う。
難しいとおんなじ意味だよ。
p4021-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ターコイズ ☆2013.09/16(月)09:59
ミスつっこみではありませんが、
ポケモンXYより、新たなタイプ「フェアリー」が登場するため、
タイプ別のアイコンに「フェアリー」の追加を依頼します。
softbank126050252176.bbtec.net
こっけ ☆2013.10/22(火)18:41
アイコンを作るだけなら、それほど大変じゃないだろうけど、
肝心(かんじん)のポケモンずかんが書けないんじゃ
あんまり意味がないよね。
時間さえ たっぷりあれば、やりたいところなんだけど…。

このホームページも、Pixie…つまり妖精(ようせい)を
名乗ってるわけだから、どのポケモンサイトよりも
フェアリータイプを応援(おうえん)したいのにっ。。。

各ポケモンのずかんがちゃんとできるまでは、ブラック・
ホワイトと同じく、攻略ジャンルで各ポケモンの情報を
提供(ていきょう)してもらえると助かります♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

「ぴくし〜のーと」がはじめてで、直接(ちょくせつ)ココに来た人は、まず つかいかた を読んでから書きこんでね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は次の画面で書いてね。なるべく登録してから書くのがオススメ♪



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」