ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[363] 前の質問に答えて自分も質問 31テーマ目

え〜ふぃ ★2011.01/08(土)00:57
質問テーマの続きです。もう30テーマ目ですね。
私も質問テーマ立てるのは14ヶ月振りです。

>質問テーマについて

○書き込む人は前の人の質問に答えて、自分も質問をします。
「前の質問の答え」と「自分が考えた質問」、この2つの項目を必ず記入の事。
どちらか1つしか記入しない事は不可とします。

○たまに答えの書き込みが時間的にダブる時があります。
ダブった場合、書き込みが下になった人が前のダブった人の質問に答える必要はありません。(回答は可。)
その次の書き込みの人がダブった質問の内、どれか1つを答えて下さい。
ダブった質問全部に答える事も可能です。

<具体例>
最終書き込み 質問0

Aさん 答えX 質問1 12:00(答えXは質問0の答え)
Bさん 答えY 質問2 12:01(Aさんとダブり 答えYは質問0の答え 質問1を答える必要はない)
Cさん 答えZ 質問3 13:00(答えZは質問1か質問2の答え、もしくは両方の答え)

故にダブった場合の質問が答えられない場合もあります。
なるべく緩和した方がいいと思いましたが、BさんCさんの立場になった人は出来れば両方答えてあげると親切かも。

○質問内容は出来るだけ簡潔に誰でも答えられるものをお願いします。
例えば特定の選択肢から選ぶものは答えやすいです。
選択肢を指定したりしてもいいでしょう。
(例)
いちご ぶどう もも みかん どれが好きですか?
色の三原色(赤、青、黄)ではどれが好きですか?

または答えを複数出しやすい質問も答えやすい場合があります。
(例)
好きな果物を答えて下さい。
好きな色を答えて下さい。

○極稀に回答者の答えに対する批判が見られます。
テーマの投稿者には「回答」と「質問」の権利だけが与えられ、他の人の書き込みは見るだけにするものと考えて下さい。


最近あんまりルールを書いてなかったようなので、一応改めて書いておきます。
何か違うとか、これを忘れてるとかあればお願いします。

>最初の質問
好きな恐竜は何ですか?
ちなみに私はヴェロキラプトルが好きです。
p8063-ipbfp301okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/24(水)21:15
>古代王者最近見ませんね…
マイアサウラ。ラテン語で「良き母」という意味です。
一度恐竜展で模型を見たのですが、その赤ちゃんがとっても可愛かったです!そしてそれを甲斐甲斐しく世話する母恐竜がまた…

>皆は一人のため、一人は皆のため
BWの準伝説、コバルオン・テラキオン・ビリジオンの3匹。
あなたはどれが好み?
pl112.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/25(木)01:01
>えふぃさん
テーマ立てと詳細なルールの加筆お疲れさまです。
ただ、文末で触れていらっしゃる「何が違うとか、これが忘れている」という部分ですが…
実はタイトルの時点ですでに間違っているんですね。31テーマ目なんです、コレ。
元々「生活」にあった初代、途中でログ飛びを起こした「創造候補」(9代目)を除けば今までのテーマは全て「企画」にあり、
15代目の節目をカウントした「アカギ様は27歳」から上に数えていくと…、ここが31代目に当たるというわけです。

>コバルト、テラコッタ、ビジリアン。なんて色のチョイスが渋い。
テラキオンのふといあしがすきです。
ストーンエッジにインファイト、伝説には稀な「殴り合い」派で、しかも意外と素早かったりね。
能力値と技の無駄の無さは某炎帝に見習っていただきたい。

>風神雷神、見た目はオッサン、中を開ければ「いたずらごころ」。だけどいたずらが危ない意味に見えちゃうよ!
トルネロス、ボルトロス、ランドロス。
ひねくれて「どのポーズが好きですか?」って質問してみたいけど、一応素直に聞いておこう。
どのダンディが一番素敵ですか?
p1247-ipbf710osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ☆2010.11/25(木)01:30

いたずらごころ…なるほど、それで非行タイプなのか。
発電所のすみっこにしょぼんといらっしゃる雷鳥と同タイプな
ヴォルトロスさん。素敵だ。


KING OF もふもふさせやがれポケモン。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/25(木)06:23

アイリスの髪の毛もふもふしてみたいですね
あいつポケモンじゃないけど後姿見たらポケモンと勘違いしそう


>ワタル「ドラゴンは せいなる でんせつの いきものだ」 だからこの質問の答えはそういう意味では一つしかない
ちっこいのから進化していく普通のドラゴン(カイリュー、チルタリス、オノノクス等)
伝説として語り継がれるドラゴン(レックウザ、ディアパル、レシゼク等)
どっちのほうがお好み?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2010.11/25(木)07:15
>アウストラロピテクスさん
そう言えば、1個消えたテーマがありましたね。。
言われるまですっかり忘れてました。
ご指摘ありがとうございます。

>ドラゴン
後者ですかね。ドラゴン=空想・伝説の生き物って考えてます。

>そんじゃドラゴン関係の方向で。
ブラックホワイトで気に入ったドラゴンポケモンはどれですか?
私はやっぱりゼクロムですかねェ。
p1241-ipbfp601okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/25(木)19:14
>銀の龍の背に乗って
キバゴが可愛すぎてやばいです。
アニメの影響もあってレベル100まで育てたいと思います!

>寒い夜だから
好きなおでんの具は何ですか?
pl112.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.11/26(金)00:44
>コンビニの70円均一のときって高い具抜いてあんだよね。
すこし話が逸れますが、金欠同士の友人と、おでんの鍋にうどんを入れて囲ったことがありまして。
うまかったっちゃあ、うまかったんですが…、そもそもおでん具がちくわしか入ってなかたんですね。金欠だから。
これが他に具があったら、うどんはちゃんとおでんの具として成り立つわけですよ。
でも、おでん要素ちくわだけだからさ、絵面普通のうどんなんだよ?
そもそもおでんとうどんの味、結構似てんだよ!
ただ、うまいことにはうまいんで、具が揃ったおでんににうどんを入れるのはオススメです!

>おや:しゅうぞう
真っ赤な誓いで結ばれたポケモンたち。
三体以上同じタイプが被らないように、赤いヤツ限定のパーティを考えてください。
p1111-ipbf604osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.11/26(金)02:58
>灼熱ビーチサイドかまぼこ工場
グラードン(言わずもがな、燃え上がる太陽を呼び寄せるべく)
リザードン(特性サンパワー必須←ポケモンぴあのアレ。)
オクタン(特性スナイパー必須、持ち物も勿論…)
ポリゴンZ(技や特性はお好みで。にほんばれやソーラービームなんていいかも)
ラティアス(赤い翼の護神。トリル発動もアリかも!?)
ナゲキ(イッシュ枠。コンテンポラリーは関係ないってば)
どうだ一個も被らずできたろう…それだけです。

>成金の札じゃなく僕の頭脳が燃え尽きた
突然の雨でチャリンコ直行ができない、そんな嘆きを、ポケモンのゲームで払拭させるならばどのように行動すべきか。
ntt5-ppp705.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ★2010.11/26(金)06:49
>\マッピルマ/
キレイハナを1BOX分育成すればいいと思います
あいつら踊ると太陽を呼ぶみたいなんですが、
それなら夢特性「ひでり」のほうがよかったんじゃないかと思うんですよ


>自分ドレディアドレディア言ってますけどプルリル♀も相当可愛いと思ってます。
上のとは全然関係ないんですが、成長することによって「失われてしまう」ものってのはなんでしょう
w12.jp-t.ne.jp
すあま ☆2010.11/26(金)07:18
>大人の階段のーぼるー
幼さかなぁ。
例えば、ケーシィ→ユングラー→フーディン みたいな。

>おうし座の人挙手!
あらゆる星占いが12位です。あらゆる事が悪い方向に進みそうです。体育で怪我したり、理科の問題解けなかったり、国語で怒られたり…いろいろ頭に浮かんでいます。
学校休もうかと思っていますが如何でしょう?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ☆2010.11/26(金)22:07
>涙の後には虹も出る
逃げ癖をそんな年からつけちゃダメ。
悪いことなんていつまでもつづくわけじゃないんだから。

>じゃないと、こういうダメな大人になるよ。
某動画サイトでは有名な、ゲームの「実況プレイ動画」。
何かお気に入りのがあったりしますか?
ntt7-ppp925.chiba.sannet.ne.jp
103系西九条行 ☆2010.11/27(土)18:58
>私はやったこと無いのですが
「ココシュ」氏による「スーパーマリオブラザーズ2」の実況プレイ動画。
彼女のプレイスタイルはあくまでもルイージ。
決してプレイが上手とは言えず、何人ものルイージを虐殺してしまう。
しかし、プレイに欠ける情熱はかなりのもので、クリアの旗だけを目指してひたすらプレイ。
そんな彼女に、気がつけば感情移入してしまうこと請け合いです。
>つぎー
忘れ物をして一番あせった瞬間をどうぞ。
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ★2010.11/27(土)20:23

「初心」を忘れれば必ず焦る瞬間はあるでしょう


>前にこの手の質問よくしたなぁと思いだす
初心者バイバイと思いたくなるような難易度のゲーム
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2010.11/27(土)21:31
>バイバイなゲーム
まず地球防衛軍。
1はまだマシ、でも2と3はヤバい。
最高難度でなくても難しい、最高だと半ば無理ゲー。
あと、今作のブラックとホワイトも。
殿堂入りした後の敵トレーナーの強さが
いきなり四天王とかNを超えているなどと。
アレって今までに旧作やってて育てたの送ってないと
半ば無理じゃあありませんかね…。
アレは初心者というかBWから始めた人にはきついです。

>威力120技も初心者には使いづらいの多いです。
”りゅうせいぐん”と”げきりん”、どっちがいいですか?
p1241-ipbfp601okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.11/27(土)22:54
>そんな私は「ドラゴンクロー」と「りゅうのはどう」派
シングルなら「げきりん」、ダブル・トリプルなら「りゅうせいぐん」かな。
前者ならキーの実でも持たせれば多少は大丈夫でしょう。

>似たような質問で失礼します
・自分にも反動がくる物理技(「ボルテッカー」とか)
・使うと自分のとくこうが大きく下がる特殊技(「サイコブースト」とか)
どっちが好きですか?
pl1786.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2010.11/27(土)23:48

ブーなんとか「僕は前者のフレアドライブが好きです。覚えられないけど」
クイなんとか「僕は後者のオーバーヒートが好きです。覚えられないけど」


>ドラゴンタイプ
防御面は分かるけど、攻撃面においての「ドラゴン」ってなんでしょうか
火吹いたり、風起こしたり、波動ぶつけたり、流星群落としたり、引っ掻いたり、二回チョップしたり、尻尾ぶんまわしたり、飛んでのしかかってきたり、ぶちギレて大暴れたり、時間歪ませるほどのエネルギーぶつけたり、空間引き裂いたり
いろいろ謎が多いです
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2010.11/28(日)01:03

ストイックさ、ではないでしょうか。

「俺より強いヤツに、会いに行く。」

個性的なわざの数々は強者を呼び寄せるための一手段とか。

>ゴーストタイプ
ずかんの説明を見る限り、かなり怖めなことが書かれてますが、
彼(彼女)らが同タイプを弱点とする所以って何だろう?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.11/28(日)18:56
>ゴーストタイプではシャンデラが好きです
人間視点では怖いところだらけな彼ら(彼女ら)ですが、心の優しいポケモンが多いのでは。
そいで、人が人に対して警戒してしまうのと似た感じで、対ポケ恐怖症みたいなものが発動してしまうのかも。
結論:やっぱり、怖いものは怖い。

>BWで図鑑に載っているチェリムをポジフォルムにする人多いと思うのだが…
オススメのくさタイプのポケモンを6匹挙げて下さい。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ★2010.11/28(日)19:23

アルセウス(みどりのプレート)
シェイミ(スカイ)
シェイミ(ランド)
セレビィ
ビリジオン
ロトム(カットフォルム)

伝説と幻のポケモンだけでしか構成しない贅沢な草パ
ロトムは伝説じゃないけど、DPtだとヒードランさんやギガスさんみたいな扱いだったしということで


>アタックの尖りに尖った性能が好き
デオキシスの4つのフォルムの好みのフォルム
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
くろ ★2010.11/29(月)17:06
>多分多いでしょ、好きな人
アタックフォルムです

>ここ最近パソを止められてここ最近ここに来れませんでした。ただいま〜!
ここ最近で起きたショックな事ってあります?
p42ce60.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
トガ ☆2010.11/29(月)21:04

白髪が増えた。

―誰だ今笑った奴ァ?


カイリキーが得意そうなゲーム。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.11/29(月)22:01
>カイリキーは指先使うのは苦手だから指や弐寺はキツそう ポップンは筐体壊しそう
ということでDDR
あの徹底的にまで鍛えあげた肉体でなら華麗で俊敏、そして力強いステップで鬼プリンDPもフルコン余裕だろう…
禁句:すばやさ遅い



今が旬のネタ
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
すあま ☆2010.11/30(火)07:57
>お笑いのネタを言えばいいと思うのだが
ガンツ(映画)…?
友人がめちゃくちゃ好きなので。

>そういえば最近よく死にたいと…
鬱病チェックをやってみたら『重度の鬱病の危険性があります』と出てきたのですが…
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
★2010.11/30(火)13:20
>\カバディ/\カバディ/
それならカバディやろうぜ!

>すき って いえ!
すれちがいやランダムバトル等で見かけた面白い自己紹介を教えて下さい。
124.109.163.59
糸杉美理佳 ★2010.12/01(水)19:55
>うろ覚えですみませんが
「ハクリュー って とぐろをまく できるのかな?」
実際に使えたら暴走しそうで怖い…。

>初回クリア記念に
あなたはゲーチスです。
自分の手持ちを1匹だけ変えるとするなら、どの子を手持ちから外しますか?
そして、代わりにどんなポケモンを入れますか?
pl1786.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2010.12/01(水)22:53
>ゲーチスの使う6匹からってことですよね
サザンドラ:ゲーチスパーティのエース。外すことは当然できない。
シビルドン:ゲーチス戦のドンドコドンドコBGMのリズムに合わせて踊ってる可愛い奴。多分一番ゲーチスに懐いてる。だから外せない。
キリキザン:ゲーチスを崇拝していそうなので外せない。
ガマゲロゲ:かっこいいから外せない。
バッフロン:オーバ兄貴を思い出して熱くなれそうなので外せない。
デスカーン:彼がいなければドレディアのちょうのまい6積みはできなかった。だから外せない。
結論:いない


>浜辺の兎さん
来年は兎年ですね。
まあそれとは全然関係ないんですけど「灼熱」を感じさせる曲、教えてください。
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2010.12/03(金)13:48
>今の時期にぴったりですねぇ、熱い曲って
灼熱…熱いだけなら「明日への道〜Going my way!!〜」がオススメですが、
灼熱といったら「真赤な誓い」。歌詞にも入ってるし。
ちなみに夏に聴くと辛いものがあります。

>夏に食べると辛い
この冬だからこそ食べたい食べ物はありますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
セツナ ★2010.12/03(金)18:00
>受験勉強っていうかテスト多すぎて息抜きにアイスでも
という訳でアイス。
寒いからこそ食べたくなるんですよ、ええ。

>最近周りが忙しくなりました
最近「忙しい」と感じたことってあります?
58-3-91-76.ppp.bbiq.jp
トガ ☆2010.12/03(金)23:52

今年の梅雨時から継続的に忙しい。
充実してるのか、それともしんどいだけか。
まぁ…感じ方次第でどう捉えることも出来ます。


あなたがおともだちぶっくに載せてる好きポケTOP3。
漢字一文字で表すとどんな風になりますでしょう?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.01/07(金)23:52
>蝶。葉。星。ちょっと待てあまりにも捻りが無い。
音楽を聴くときに使うのは、イヤホン?それともヘッドホン?
また、プレーヤーも教えて下さいな(アイポッドとかパソコンとかCDプレーヤーとか)
ntt6-ppp196.chiba.sannet.ne.jp
すあま ☆2010.12/04(土)09:38
>今ちょうど音楽を聴いている者でございます
イヤホン。
プレーヤーはipodですね。

>最近ほのおタイプの伝説のポケモンが多い事に気がついた
ほのおタイプの伝説・幻ポケモンだけでパーティを作るとき、
ファイアー
エンテイ
ロトム(ヒートロトム)
レシラム
ウルガモス
ビクティニ
を入れてみたのですが、ホウオウとヒードランを入れることが出来ませんでした。
もし入れるとしたら、どのポケモンを外すべきでしょうか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2010.12/04(土)15:37
>そして炎ポケモンのネタ率もハンパない
ロトムとレシラムとウルガモスとビクティニ抜いて
ブースターとクイタランとマグカルゴとヒードランいれましょう
これやると誰にでも勝ててしまう最強のパーティができてしまうのが難点ですが…


>ブースターとビクティニは見た目がウサギっぽい
来年の干支はウサギなんで、年賀状にもしウサギモチーフのポケモン描くなら誰を描きますか?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ★2010.12/05(日)12:21
>伝説の意味変わってんじゃねえか!
オーバ兄貴×ブースター×ミミロップ
もふもふ3丁、可愛い系もオネエ系も兄貴の守備範囲とはなんとモエルーワ!

>某動画の影響で主人公に初めて女の子を選んだけど、相棒のクチートはおとこのこを使い続けてるよ!
見た目おんなのこっぽいところを、敢えておとこのこで使いたいポケモン。
p2253-ipbf713osakakita.osaka.ocn.ne.jp
カイト ☆2010.12/06(月)00:09
>サ―ナイトは1度だけ…
う〜ん…
ルージュr(やめんかぁあぁあぁああぁ! ! !(メスシカイナイシナ))

>WBの女の子主人公は素晴らしいね。
あと一個体にパーツを付けられるとしたら、どこに何を付けますか?
私は手に口を付けたい。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/06(月)21:54
>セルフ「そらをとぶ」
背中に翼をつけたい。
…え、そういうことじゃない?

>便乗気味
もし自分がポケモンの能力を手に入れられるとしたら、どのポケモンの能力がいい?
pl1773.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2010.12/06(月)22:06

ディオルガの時間を操る能力でしょうか
時間止めたあとにペンドラーのハードローラーでWRYY(ry)するのが楽しそうです


>カイリキー兄貴のライバル(?)として登場したローブシン親方など、逞しくオッスオッスなアツき格闘野郎が増えたわけですが
あなたは格闘タイプのポケモンの中で誰がお好みか?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ☆2010.12/06(月)22:47
>我の糧也
もうナゲキさんしか見えないです

>まず、自分が一番好きな「ポケモンのタイプ」を思い浮かべて下さい。
>次に、ブラック&ホワイトが出るまでで、そのタイプの中で一番好きだったポケモンを一つ挙げてみて下さい。
では本題です。
イッシュ地方に、「一番好きなタイプ」で、今まで好きだったポケモンを上回るのは出てきましたか?
ntt5-ppp654.chiba.sannet.ne.jp
トガ ★2010.12/06(月)22:55

コジョンドを公式絵を見て気に入りました。
飄々とした外見に似つかわしくない格闘タイプ。
あと何だその流し目は。色々ずるいぞ。


お…こういう時ルール明記の有難みが分かる。
「あくのはどう」を覚えたギャラドスをBWに。
これが何を意味するのかまだ分からないけど、きっと
自分にとって嬉しいことだろうと思うので、
出て来る予定としておきます。


防御面を捨てたスピードアタッカー。
素早さを捨てたパワーアタッカー。
ポケモンの外見としてはどっちがお好き?
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
カイト ☆2010.12/07(火)20:29
>そりゃもちろん…
何百、何千の拳を叩きこむよりも、
一発の拳で勝負を決めるほうがずっとかっこいいぜ!
だから
パワーアタッカーDA!!

>この戦いが終わったら…俺と一緒に…
フラグってこえぇ…。
貴方が怖いものってなんですか?
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.12/08(水)18:26
>まともな靴下が一足もなくなってきました
タイツに穴が空く事。
穴空きタイツで学校行ったら恥ずかしくて仕方ありません。

>ジラーチかわいいよジラーチ
伝説のポケモンであなたが可愛いと思うもの。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ☆2010.12/08(水)18:45
>最速じゃなくても結構wi-fiタワーで通用するもんだなぁ
とりあえず思いついたのでアグノムで。
ポケダンでは一人称が「ボク」のおとなしめな性格でしたが、私の中では初対面で「わるだくみ」を連発されたため小悪魔っぽいイメージがあります。

>ポケダンの話が出たついでに
ポケダンでの口調がイメージと違っていたポケモンをどうぞ。
catv-100-047.tees.ne.jp
ブレ ★2010.12/08(水)18:46
>来年の映画の主役
我が身を犠牲にしてまで体力のないポケモン達を鍛えてくれるビクティニさん


>ゴブォった
ポケダンやったことあるけど途中でやめたのでイマイチ分かりません()



「正直この技はぶっ壊れ性能なんじゃないんすかね」って思う技
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/08(水)20:54
>フロンティアクオリティ多発注意
「かげぶんしん」と「ちいさくなる」はいっそ使用禁止でいいと思います。
特に後者、BWで2段階上昇になったから…。

>それではフロンティア繋がりということで
ホウエン・シンオウ(&ジョウト)のフロンティア施設ではどれに一番苦戦しましたか?
サブウェイはタワーとルールがほぼ同じなので同一のものとみなします。
pl1261.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.12/09(木)01:50
>ウコンのじっちゃんとコゴミちゃんちのアレ
エメラルドのバトルパレスとバトルアリーナ。
何に苦戦するかっていうと、そもそもルールを理解するとこから頭が回らないんですよね。あはは。

>バニリッチに「あまいかおり」とか「とぐろをまく」とかさ、ソフトクリームの形をしてるだけにヒネリが欲しいよね。
あのポケモンはこの技を覚えるべきだった、という組み合わせとか。
p1217-ipbf34osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.01/08(土)00:00
>フリーザーェ…どうしてああなった
ミミロップに「タネばくだん」があれば完全に(技だけだが)サムスが再現できるのに、と思う。
>嗚呼忘年会。
予定あります?行きたい?行きたくない?
ntt6-ppp196.chiba.sannet.ne.jp
すあま ☆2010.12/10(金)18:00
>大人になったらやる…と思う。
中学生にはございません…
でも冬休み中とかやれたらいいな。

>ジヘッドを初めて見た感想→「…え?」
ジヘッドとかバイバニラとか、進化して首(?)が増えた以外そんなに変わってない、っていうポケモンを初めて見たとき何て思いましたか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2010.12/11(土)09:55
>増えりゃあいいものじゃない
初代のドードリオナッシー再来。
今回はポケモンも、今までモチーフにしていた動植物をまたモチーフにしているポケモンが多いので、
原点回帰も兼ねたんだと思います。
まージヘッドはこの後凄い奴に進化するんだけどね。

>同じモチーフでこの時期っってことで
シキジカ(orメブキジカ)とオドシシ。
どっちの鹿さんが好きですか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.12/11(土)12:02
>多分ノーマル・エスパータイプ
せんとくん


>ダイケンキ・バイバニラ・ポリゴン2・スワンナ・ジャローダ・ネイティオのトイレパーティというものを思いついたがNNでもつけなきゃ気付かれそうにないのがツライ
なんか思いついた面白いネタパーティとかありますか
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
カイト ☆2010.12/11(土)21:46
>えぇっと…
アリアドス(グランチェラ)
ドラピオン(デススティンガー)
ヨルノズク(ナイトワイズ)
キャタピー(モルガ)
グラードン(ゴジュラスギガ)
サイホーン(ヘビーライモス)
…ゾイドっす。


今年の漢字を予想してみようぜ!
ちなみに私は、
「球」
サッカーもやったしバレーもやったし。…単純だなぁ。。。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.12/12(日)12:10
>流行語の威力ハンパないっすよ!
『怪』
由来はもちろんゲゲゲから。
でも食べるラー油からとって『油』でもよろしい。

>『ゲゲゲの〜』って『鬼太郎』と『女房』以外に何の使い道があるんだこのやろう!
ドレディア・ユキメノコ・ゴチルゼル・サーナイトなどの見た目が一見少女のようなかわいらしいポケモン達でパーティを組んだときに、彼女らにはエスパータイプが多いためあくタイプのポケモン達に対抗できないというデメリットを一掃してくれる素敵な少女型ポケモンを教えて下さい。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ★2010.12/12(日)13:41
>質問の内容を勘違いして♀のプルリルと答えてしまった
♀のカイリキーに決まっておる



高い攻撃力を活かせるタイプ一致技の「フレアドライブ」、エスパーやゴーストに効果抜群の威力80物理技の「かみくだく」を覚え、
更にはBWでは強化された「しんそく」と、新しく覚えた「じならし」「インファイト」「ワイルドボルト」のおかげで広い範囲のポケモンと渡り合えるようになり、
耐久面も「いかく」「おにび」「あさのひざし」のおかげでバッチリ。
「その強さ、まさに伝説」そんな四足歩行のもふもふした炎タイプのポケモンって誰でしたっけ
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
わたっち ☆2010.12/12(日)19:28
>ブースター!…と言ってあげたい。でも現実は…
ウィンディですね。


>きっと次こそは…!
ブラック・ホワイトのマイナーチェンジ版でブースターが新たな技を習得!
その技とは!?(予想or希望をどうぞ)
i121-112-176-45.s11.a027.ap.plala.or.jp
トガ ☆2010.12/12(日)22:03

シングル用にリヒト・ゾイレ
ダブルかトリプル用にテラ・ブレイク


体の色が白いポケモン達を一言で表すと何だろう。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.12/12(日)22:48
>発売前から煽ってたハイリンクブイズのキャンペーン、新特性を期待してたらそうでもなかった。
グータラな奴、ヘタレな奴、持ち物音痴な奴、後回しにする奴、「5ターン後に本気出す」デカブツ。
そんな連中をまとめて「こんじょう」あるやつに叩き直す
ぶーすけの「なかまづくり」は厳しさを見せる一方で、どこか愛らしくもあるでしょう。

>ごぶぅぅん
「不変を望みますか、それとも変化を望みますか。」
Pixieの誰かが言ってました。
一言で言うと、白いものは「変化」という言葉と切り離せないものかと。
白を基調とするポケモンは染まらない何かを持つものが多い一方で、
変化を求めようとするものもまた混じっているように思えます。
アルセウスとかね。

>ちいさくなる・いばる・みがわり・きあいパンチ ベトベトンちゃんマジ無敵
今作で強化されたポケモンと言えば?
p1002-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2010.12/13(月)00:11
>ヨーギラス、サナギラス、バンギラスに山荒らされるボスゴドラさんマジ苦労人
ココドラ「仕様変更されたがんじょうのおかげでレベル100のポケモンをレベル1で倒せるようになりました^^」
コドラ「しんかのきせきのおかげで更に硬くなることができました^^」
ボスゴドラ「ギガイアスのおかげで更にネタ度が加速しました。山壊さないでお願い」



体の色が黒いポケモン達の魅力とは
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/13(月)13:32
>ブラッキー可愛いよブラッキー
なんていうか…クール。それでいて不気味さというか神秘性というか、そんなのも感じさせる。そんな感じ。
ゼクロムやブラッキーのように「光るパーツ」を組み込んでいることで、黒の美しさがさらに引き立ってる子もいますねぇ。

>仕事の業務リーダーを任された…オラワクワクしてきたぞ
人生のターニングポイントってありますか?個人的なものでもおkです。
pl603.nas927.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
乱蘭 ☆2010.12/14(火)18:47
>すんません親方!
演劇に出会ったこと。
いろいろと救われた。

>私、泣かない!
ここ最近の出来事で、一番泣きそうになったことって何ですか?
softbank221088166222.bbtec.net
すあま ★2010.12/14(火)18:57
>好きだ!猫耳が好きだ!
天テレのミュージカルがテレビで放送されたのを見たときに、てれび戦士の方々が猫耳をつけていらしたこと。
感動して泣きそうになった。
猫耳大好きだ!

>今日湯たんぽで低温火傷になりました
最近怪我とか病気とかしましたか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
カイト ☆2010.12/14(火)20:46
>冬も。深まりました…。
私は極めて健康完全体です。
ただ、画力が上がらず心に傷が…。

>おらにがりょくをわけてくれ!
じゃあ、最近凄く笑った出来事ありますか?
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.12/15(水)11:09
>cocoa girsのシャッターポイントは概ね体得
初音ミクのリズムゲームを夢中でプレイしていたときは
リチャード・D.ジェイムス・アルバムみたいなツラをひっ下げてました。

>女の子主人公を選んだばかりに、男の子主人公のシチュエーションになりたいとしばし悔やまれます。男子諸氏には実質三択、迷うよね。
ライモンシティの観覧車イベント、どの季節が一番好みですか?
p2194-ipbf906osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2010.12/15(水)15:39
>色々と総計すると…
男主人公と女主人公と、
動画サイトで見て両方を総計すると、秋が一番いいと思いました。
俺達の秋はこれからだ!

>俺達の満足は…いや…満足…できねえ…ぜ…
来年は超次元サッカーや某カードアニメが終わって新シリーズが始まったり、
もしくは卒業したりどっか引っ越したり。
色々あるけど来年に憂鬱と希望をを抱いている人はいますか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.12/18(土)10:47
>「後輩がふえるよ!」「やったねすあま!」
来年度から最上級生(中3)になります。
それは嬉しいんですが、今でさえ後輩が20人もいるのにまた新しく入ってきたらすあまたち同級生10人で養っていけるかどうか…という軽い憂鬱感も。
うちの学校は中高一貫校だから受験とかはしなくていいけど…

>今日の歯医者は憂鬱だなぁ
今でんきタイプオンリーでパーティを作っているんですが、
エモンガ
サンダース
ライチュウ
の3匹が決まっています。
残りの3匹はどのでんきポケモンにするべきでしょうか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2010.12/18(土)21:04
>どうせなら
ピカチュウ
ライチュウ
プラスル
マイナン
パチリス
エモンガ
のピカチュウ顔パーティでも組んでみたらどうでしょう。プラマイいるのでダブル推奨。


BWでの戦闘曲には過去作品のアレンジやフレーズが多く入ってますけど、気付いた方はいますか?
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2010.12/19(日)00:29

かろうじて気がつきました。
というより、うすうすそう思ってた程度でした。

>ままよ
存在感があるポケモンを。
p1241-ipbfp601okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/19(日)10:08
>あの顔は…
野生ではオタマロかな、今んとこ。
手持ちではエンペルトとダイケンキ。

>便乗気味?
貴方が思う「一番美しいポケモン」は?
hostname.interq.or.jp
ブレ ★2010.12/19(日)13:47
>ポケモン界のクレオパトラ、楊貴妃、小野小町とは彼女のこと
氷の女帝ルージュラ様
カイリキー兄貴の肉体美もたまりませんな



「かわいい」と「きれい」どっちが好きですか
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
すあま ☆2010.12/19(日)16:04
>ほ、ほら!アレだよ!俺…小学生キャラとか好きだし…
8:2で『かわいい』が圧勝ですかね。
童顔・身長150センチまで・痩せ型がすあまのベスト。

>知ってるか?今時の小学生はもう恋人が居るんだってさ…
小学生のとき、恋人は居ましたか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス ★2010.12/19(日)20:00
>光源氏 前田利家 豊臣秀吉 ポール・ゴーギャン
年齢的に近いあたりで、昔から魔女の宅急便のキキがジブリヒロインでいちばん好きなんですよ。
それこそ小中学生の時くらいから。当時なら同年代くらいの女の子に惹かれるくらいで済んだんだけど、
ゆゆしきことに今でも自分はそこに理想を見いだしているわけで。
つまり自分は社会的に危ない存在、すなわちロ…おっとポケモンのゲーム内ではNGワードだ。

なにが言いたいかっていうと、昔から次元の壁を隔てた楽園への一方通行のベクトルに甘酸っぱい感情を濁してきた、ってことです。

>まあそのベクトルは何本もあるんだけどね
まず「アメリカ」から連想されるものを三つイメージしてください。

さて、あなたはその三つを用いてニューヨークの街を守るスーパーヒーローです。
あなたは一体どんな戦い方をするヒーローになりましたか?
p1230-ipbf1002osakakita.osaka.ocn.ne.jp
トガ ★2010.12/19(日)20:04

蜘蛛の糸を巧みに使って相手の動きを封じて、手から鋼鉄の
ツメを出現させ、悪を斬ります。
怒りが頂点に達すると緑色の巨体に変貌を遂げて有り余る
パワーで目の前のもの全てを粉砕します。


HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ。
―何かあと一個、強さを示すステータスがあっても良さそうだ。何にしようか。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
すあま ☆2010.12/19(日)23:31
>これを決めたらもうポケモンのジャンルを覆しかねない
『人生経験』…レベルを上げる(経験を積む)ことで上昇する。
相手の心を読む(命中率・回避率を上げる)事ができる。

>ぶっちゃけた話
すあまは12月20日で14歳になりますが、異論はありますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/20(月)14:38
>今日も明日も明後日も〜…って某保険会社のCMソングなのですが
ポケモンユーザーの年齢層は幅広いのです。ですから何も異論はありません。
寧ろ「お誕生日おめでとうございます!^^」と言いたいです。

>年末年始は
年越しの予定はいかほど?
pl276.nas927.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ★2010.12/20(月)20:12
>年末パラダイス
コタツで温まってTV鑑賞と行きましょうか…。
エヴァンゲリオンの映画でも見るつもりです。

>ポップンは5ボタンで満足…できるほど俺はオトナではない!
じゃあ、今年中にやり切ってしまいたい事ってなんですか?
僕はまだ読んでない本を読みきらないと。
p4053-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ★2010.12/20(月)20:11

いつもどおりゴロゴロしてます()


>ゴビョ!
うーん、とりあえずポケモンの育成とか早めに終わらせたいところですかねー


>MEN類のお話DES
そばorうどん
どっち派ですか
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2010.12/20(月)22:54

食べ応え重視でうどんです。
いつか本場のうどんを頂いてみたいなぁ。


ポケットモンスター、縮めてポン。少し伸ばしてポケモン。
と言う訳で、名前を縮めて呼ぶと別物になるポン。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.01/07(金)23:53
少し違うんですが
「携帯電話を略す時って「ケータイ」って言うじゃないですか、「携帯」だけじゃ「携帯する全てのもの」の何に対しても使えますよね?」
ってどこかのお笑いコンビがネタにしてたのを見てから、
携帯電話の略称は「ケータイ」(カタカナ表記)で統一するか、と決めた、そんなどうでもいいコダワリ。
>多分これじゃ質問に答えてないから
下の方、一番いい代打を頼む。
ntt6-ppp196.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2010.12/21(火)18:48
>性格だけじゃなくて特性も固定できるようなアイテム出ませんかね。それ以前にかわらずのいし(笑)が全然仕事してくれないんですけど
かわらずのいししごとしてください
略してKISS(Kawarazuno Ishi Shigoto Shitekudasaiyo)



クッキー、ビターチョコレート、キャンディ
どれがお好きですか
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
乱蘭 ☆2010.12/21(火)22:01
>実はコーヒーはブラックで飲むんだ。
と、言ったらほぼ100パー驚かれます。
見た目は小学生!実は来春大学生!
ビターチョコレートは大好きです。

>勝手に裏切られる。の巻き。
イベリコブタって、どんな生き物想像してましたか?
因みに私は手乗りのウリボー的なものを想像して、可愛すぎて悶絶。
softbank221088166222.bbtec.net
殻サリス ★2010.12/21(火)23:36
http://www.usamimi.info/~koratta/neta/iberikobuta.gif
ぶぶぶ ぶぶぶ

>変え
ポケモン世界にはトレーナー以外にもいろんなことをしている人がいますよね
あなたはポケモン世界でどんな人になりたいですか?
219-105-96-144.adachi.ne.jp
え〜ふぃ ☆2010.12/22(水)01:38
>やっぱり
タワータイクーンかサブウェイマスターがいいです。

>飲んどる場合かーッ
私生活で使うマンガの台詞を。
p1241-ipbfp601okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
トガ ☆2010.12/23(木)21:49

毎年12/24には例の台詞を…。
あのX’Masを祝う台詞は最強だと思います。


デリバード
「俺…明日になったら進化出来そうな気がするんだ…。どう思う?」
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2010.12/23(木)21:54

ブースター「夢はPDWで見てろよ」



クリスマスにデートしたいポケモン
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/24(金)10:28
>夜空には白いポケモンが映える
サンタ帽被ったレシラムに乗って雪の舞う夜空を飛び回りたいです。

>さらに便乗して
一緒に年越ししたいポケモンは?
pl329.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ☆2010.12/24(金)12:31
>色々あって野菜かーとしか言えないけど
シャンデラ。なんとなく。

>かっとビングだぜ俺!が私生活で使うマンガの台詞だった!
ってコレ、昨日エラーかかってて答えられなかった質問の答えなんだが。
まあ関係ありませんが、ぶっとビングなフウロちゃんについて何か一言お願いします。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
すあま ★2010.12/24(金)19:17
>イッシュのジムリーダーの中で
かわゆすぐる!
…カミツレさんも好きですが。

>秋田は吹雪きまくりなう!…文型合ってます?
今日はクリスマスですね。
恋人と過ごすというリアじゅ…いや幸せな方はいますか?
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
トガ ☆2010.12/25(土)23:04

ゼクロム
「レンブさんとアツいX’Masを過ごしてみたいぜ…。」

レシラム
「真実っつうか現実を見ろよ。」

ゼクロム
「お前はもうちょっと理想を抱けよ。」

このようなことを考える時間がある今日は充実してます。


BWでの、ベストオブ道路(水道)BGM。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2010.12/26(日)02:42

3番道路以外思い出せない



http://icarus.sunnyday.jp/tamarakko.JPG
どんな夢を見てるんだろう
FL1-122-133-141-144.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/26(日)19:36
>気が早すぎてごめんなさい
シロガネ山、ムクホーク、そして知る人ぞ知るビスナの実。
イッシュには存在しないんですけどねw

>もういくつ寝ると〜
年賀状、もう出しましたか?
pl058.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2010.12/27(月)02:06
>もふもふ三丁、描きました
ところで年賀状って去年のやつでも届くんですかね。

>ゲーム内で貰えるポケモンのニックネームまとめ 被りを除いて計74名
■赤緑
まさこ チャッピー おしょう バリバリ テリー なめぞう おマル リンダ パウーン

■青
ゴーすけ ロモたん アッカ まさる ロダン ぎゅうた さぶろう オスカル どうらく

■ピカチュウ
リッキー マイム ぐりお つんつん ごんすけ セザンヌ ベタぼう

■金銀
ブルブル きんにく ひきゃく ビリー ネッシー ドンドコ プッチー カケアシ

■クリスタル
ブルブル きんにく ひきゃく ビリー ネッシー ドリス てつまる プッチー ポール

■ルビー サファイア
ポテマル ベル モモちゃん

■ファイアレッド リーフグリーン
コリンダ ニドちゃん ニドくん じんすけ バリヤン ニーナ ニーノ なめぞう デンマル じゃじゃお ぱたろー

■エメラルド
セブン プラプラ ゴロー チー

■XD
コンセント

■ダイヤモンド パール プラチナ
ケーケー ペッチャラ ドロりん ポッちゃん

■ポケモン牧場
ババイゴン ジョン ホームラン

■ハートゴールド ソウルシルバー
ブルブル きんにく ひきゃく ビリー ネッシー ドンドコ チーフ さてつ ネール つのこ VOLTY こうてつ

■ブラック ホワイト
チュりん モンモン アカメ アオメ トビマル ドッキー まんぷく

すべて元の名前が分かったお方はかなりマニアック。
Pixieでも完答できる方はそうはいないか…?
いや、こっけさんお墨付きの波ニョロさんの知識量ならかなりイケるかもしれない。
赤緑がリメイクされてもなめぞうだけは昔の名前のままだったり、
HGSSでプッチーが貰えなくなってたりと、よくよく見ると細かい変更点がありますね。

さて、前置きが長くなって恐縮ですが、上の名前からあなたが素敵だと思ったNNのベスト5を挙げてください。
p2131-ipbf413osakakita.osaka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/28(火)14:23
>元々特別なオンリーワン(bySMAP)
順位付けなんてできません。皆オンリーワンなのです!

>ピクシー♂の「きよひこ」は個人的に傑作だ
自分が今までにポケモンにつけたNNの中で、これは最高傑作だと思うものを。
pl058.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
乱蘭 ☆2010.12/28(火)20:53
>思わずつけたNN
ダルマッカの「ひっしょう」

>多分20代後半で白髪に悩む
親を見て感じる、自分の頭髪事情は?
softbank221088166222.bbtec.net
ブレ ★2010.12/28(火)20:58
>というかハゲかけてるマジで
ハゲるな



チェレンの頭を見て思うこと
FL1-125-198-40-150.kng.mesh.ad.jp
ポケ先輩 ★2010.12/28(火)21:56
> DECO(某ゲーム会社の略に非ず)
某なりきりテーマについてなんですが…1ヶ月以上(or近く)も書き込みが無いってどうなんでしょう…何か区切りが必要な気がしますがアナタノ意見ハ?
ntt7-ppp335.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2010.12/29(水)01:52

俺がなんとかしてやるぜ



http://icarus.sunnyday.jp/pdw_buusutaa.JPG
どんな夢を見てるんだろう
FL1-125-198-40-150.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/30(木)10:52
>切実な問題?
「せめて『ワイルドボルト』のほのおタイプ版が技マシンで出てくれたら…そしてそれが使えたら…
 あ、ついでにクイタランさんが『オーバーヒート』使えるようになるといいなぁ」

>リーフィア「『リーフブレード』覚えるレベル下げてくださいマジで」
メインウェポンとなる技が覚えられるまで、あなたはどうしますか?
pl748.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ばば ☆2010.12/30(木)22:22
>BWだったらわざマシン使いまくり
ひたすらレベルを上げるしかないでしょう!
頑張れ頑張れ、やればできる!!

>来年はうさぎ年ですって
「うさぎ」と聞いて真っ先にイメージしたキャラクターは?
できればポケモン以外で。
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
シェルテ ☆2010.12/30(木)23:21
>ものすごくローカル
ぬいぐるみのラパン。
分かる人いるかな…東海地方の人ー!!

>もう歳なのか。ポケモンにも寿命ってものが
最近負けてばかりのサトシのピカチュウ。
どうすれば昔の輝きを取り戻す?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2010.12/31(金)17:13
>習うより慣れよ
きっと見慣れないイッシュポケにビビってるんでしょう。
暫くすれば慣れて勝ちますよ、多分…

>ベトナムでは卯=猫なんですってね
ウサ耳が似合うと思うキャラ。
pl748.nas926.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
すあま ☆2011.01/01(土)01:18
>思えばもう2011年
可愛いショタキャラには全員似合っちゃう罠。

>今年もすあまをよろしくね!!
昨年(2010年)を振り返ってあなたが真っ先に思い浮かんだこと。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
あう ☆2011.01/01(土)10:46
>どうもこちらこそ
今年こそはYouTubeやウィキリークスに機密情報をばら撒かれるような事態が起こらないことを信じたいです。

>ブラック版同梱DSi 某大型ヲタショップにて未使用品¥16,800也
新年最初のBIGな買いもの、及びその予定でも。
p2045-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.01/01(土)13:24
>今年こそ 白と黒と DSと
そんな訳でDSとホワイトを買う予定です。
今月中にはイッシュの土を踏むぞ!疾り出せその足で何も恐れずに!

>現実は非常である
何かをやり残して年越ししましたか?
それとも、年内にやり残しを終わらせて年越ししましたか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.01/02(日)00:19

ポケモンの育成とかめっちゃやり残してますね、ハハッ(白目)


>ビリジオンの体重知って飯が喉通らなかった
体重知って驚いたポケモン
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2011.01/02(日)20:26
>あけましておめでとうございます
ゴース(0.1kg)
ゴースト(0.1kg)
ゲンガー(40.5kg)
明らかにゲンガーだけ突出して重い
>今年こそ本気出します
なぜゲンガーだけ極端に重いのでしょうか?
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
すあま ☆2011.01/03(月)13:52
>もりのようかんで捜しまくった思い出が…
気体じゃないから?
あるいは、地に足が着いているから…??

>こないだ引いた御神籤は吉ですた
部屋の中に動物(犬・兎など)のぬいぐるみがたくさん置いてある様子を描いた絵があります。
あなたならその絵をどのように擬人化しますか?
性別は男女どちらでもかまいません。
i60-47-182-157.s05.a005.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2011.01/04(火)18:34

パペットマペットみたいな見た目の傀儡師
男か女かも分からんぜ



学生の諸君、冬休みの宿題は終わったかね?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
乱蘭 ☆2011.01/05(水)15:43
>遊び呆けてる17の冬
まだ殆ど終わってないっす隊長!
俺の冬休みはまだ、終わらない…
といいなあ。

>なんかの診断テストで「すれてる」って言われたよ
「男なんて…」と愚痴を溢している
カウンターの女性にかける一言。
softbank221088166222.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.01/05(水)21:18
>ひとりでもいいさにんげんだもの
「あんまり愚痴ばかりこぼしてると人生つまらないままで終わっちゃうよ」

>4日から仕事始まりました
ポケモンと一緒に仕事するなら、どの子がいい?
hostname.interq.or.jp
ポケ先輩 ☆2011.01/07(金)23:57
可愛い草ポケモンに「アロマセラピー」でもしてもらったら、たとえデスクワークでもはかどると思うのですよ。
ってことでドレディア。たんに自分の好みともいう。

俺が引き継いでも大丈夫か?
ntt6-ppp196.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.01/08(土)00:02

大丈夫だ、問題ない


>テーマ立て主への質問
もうこのテーマお終いでいいですね?
FL1-118-109-200-218.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.01/08(土)00:56
>つまり私への質問ですね。
OKです。次へお願いします。
p8063-ipbfp301okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」