ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[369] 僕の質問に答えて更に質問してよ

ブレ ★2011.06/17(金)21:45
2年前の6月頃に作られたこのテーマですが、なんともう34回目となります。
テーマのスピードは昔と比べると落ち着いてきてはいますが、まだまだ愛されております。


>ルール

■概要
質問がある

答える

あなたも質問を出す

以下テーマが終わるまでずっと続く、そんなテーマです

■質問について
質問の内容はいろんな人が「わけがわからないよ」と思ってしまうようなものは避けてください。
たとえば、専門的な知識が要求されるもの、深く考え込まなければならないような難しいもの、
ポケモン以外のアニメやゲームなどのマニアックな分野、
「俺についてどう思う?」とかそういう個人的すぎる内容の質問
などです。
「答えやすさ」を重視して面白い質問を作ってみましょう。

2〜3日以上回答者が現れない場合、質問を出したあなたは「答えやすい質問出したはずのに…こんなの絶対おかしいよ」と思うかもしれませんが、
回答が来ない以上それが現実です。
回答がしばらく来なかった場合、質問の内容を答えやすいあるいは簡単なものに置き換えておきましょう。


■回答について(前回テーマから引用)
掲示板の特性上、まれに短時間の差で1つの質問に2つの回答が書きこまれ、
実質的に質問に2つになるようなことがあります。
その際、書き込みが後ろになった人は、「かきなおし」で前の人の質問に答えることができますが、
あくまで任意ですのでで答えないでおくこともできます。
後ろの人が「かきなおし」をしなかった場合、次に回答する人は前2つの質問のうち、
どちらかを、あるいは両方を回答してください。


>まず最初の質問です
「魔法使い」のイメージ
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
ロイ ☆2011.04/13(水)22:06
おばあさんでーつえもってーくろいマントお.きてる僕のしつもんです-ロボットのイメージ
p23024-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.04/21(木)23:58
武礼兄貴δオッツオッツ!イカすテーマ名にスキルリンクつららばりブチ込みたくなったぜ!
「なりきり」「クイズ」と違ってこれほどルールに変化のないテーマも珍しいよね。

>ロボットのイメージ
ガンダムみたいなアニメチックなそれより、赤茶色の錆やブルーグレーのくすみがかった金属感のある古いSFチックな機体が好き。

>この質問に難しいと感じたら、それは「体」と答えればいい。
頭と体、ここ一番の選択で、あなたはどっちで答えを決める?
zaq7d042740.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.04/14(木)20:30
>直感にものを言わせるから
体…なのかな。

>もしも、もしもだよ
今目の前に自分の大好物があるとします。
それを食べようと手を伸ばしたら、誰かが横取りしてしまいました。
その時の気分をどうぞ、そしてどうしますか?
pl027.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.04/14(木)22:31

残念。それは毒入りだ。下が向けなくなる毒。
あっち向いてホイで負ける可能性が増えるぞ。首が疲れるぞ。
凹んでる暇が無くなるぞ。嫌でも前とか上が見えるぞ。

それでも良ければ、持ってけこのやろう。


「僧侶」っぽいポケモン
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.04/15(金)23:20
>「僧侶」っぽいポケモン
僧侶って女性のイメージがありますね。
なのでドレディアとか。

>究極の戦い
アンダーグラウンドボスVSスパルタンメイヤー
勝つのはどちらか?
wmxp-191-215-188-180.kualnet.jp
ブレ ☆2011.04/16(土)20:06

未来のオーバ兄貴ポッドくん「俺らを」
ハチクさん「忘れていたとは」
レンブ兄貴「言わせない」
アデクさん「ぞ!」



「魔法少女」なイメージのあるポケモン
w51.jp-t.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.04/16(土)21:26
>ムウマージやヤミカラスはあえて外して
チェリムなんかどうでしょうか?
普段は地味な女の子がピンクのドレス姿に変身する…みたいなイメージで。
改めて考えてみるとおまじないとかマジカルリーフとか花びらの舞とか技もそれっぽいような気がします。

>この間「吸血鬼ドラキュラ」の古本を入手したが訳が残念だった
「吸血鬼」のイメージがあるポケモン
catv-100-047.tees.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.04/16(土)21:58
>「きゅうけつ」がよく似合う
ゴルバット。図鑑でもかなりの量の血を吸うとありますからね。

>ポケモンも「モンスター」なんだよな…
モンスターが登場する別作品(DQとかFFとか)の世界にいても違和感が無さそうなポケモン
pl027.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
霜月◇優里 ☆2011.04/17(日)02:50
>初めて見たときの印象が「デジモン...?」だった
クリムガン。
配色とか、あのぎざぎざ具合とか、そんな感じがしま...せんか?
あとはマラカッチ、テイルズとかにいそうだなーと思いました。

>ブルジョワールけの邸宅の横に落ちてる道具とか、ね
BWで新しく登場したどうぐで、お世話になった、
あるいは印象に残っているもの
58.218.183.58.megaegg.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.04/18(月)00:02
>道具
きゅうこんですね。
なみのりを味方にも当てて特攻アップ。
雨PTでは必需品かも。
あと、かくとうジュエル。
コバルオンに持たせてます。

>んー次。
もし貴方がコバルオン・テラキオン・ビリジオンを対戦で使う場合、
インファイトとせいなるつるぎのどちらを覚えさせますか?
両方という答えはなしでお願いします。どちらも覚えないもなしで。
wmxp-106-219-188-180.kualnet.jp
ブレ ★2011.04/18(月)00:41

時と場合にもよるからなんとも…。
自分ならビジリオンはせいなるつるぎで、コバとテラはインファイト使うと思います。
テラは攻めるのが仕事で、コバは元々耐性が多い&火力は並み程度なのでインファイト。
ビリジオンは砂パや雨パの対策として活躍しそうなので、なるべく耐久は落としたくないということでせいなるつるぎ。


>久々に真面目な回答した気する
Vジェネレートをビクティニ以外のポケモンに覚えさせるとしたら、誰に覚えさせる?
NGワード:ブースター
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.04/18(月)00:51
>インファイトとせいなるつるぎ どっちが好きですか?の方が良かったですかね。
何でブースターがダメなんですか。()
じゃあせめてマグカルゴで。

>何歳になってもトレーナーでいましょうね
上のセリフで「アレか」と思ったら貴方の負けです。どうですか?
wmxp-106-219-188-180.kualnet.jp
ポケ先輩 ☆2011.04/18(月)01:31
「おうよ!」と思ったので勝ちですかね。
>ナマケロの言い訳じみた質問かこりゃ
遅くまで遊んだ次の日に、仕事や学校とかに行かなきゃならない。でも行きたくないーって時、どうやってやる気を出したらいいんでしょ?
ntt5-ppp356.chiba.sannet.ne.jp
ローシェン ★2011.04/18(月)19:58
>気持ちは分かる
無理矢理でもいいから学校とか仕事場に行く。
そうしてしばらくいると、自然とやる気が出てくる。不思議だね。
…と、私はこんな感じにやってます。
人それぞれだと思いますが、参考までに。

>月曜とな
あなたがサザエさん症候群を引き起こす出来事は何ですか?
(サザエさん症候群とは?…ググれ)
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.04/20(水)21:45
>うちはサザエさん見ないのですが
笑点のOPが聞こえた瞬間
>ベッドの〜まわり〜に〜何もかも脱ぎ散らして〜♪
逆に休日の始まりを告げるものをどうぞ
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.04/21(木)23:56
>大学の4月はすごい忙しい
溜め込んだ課題とか、サークルでの作品とかやんなきゃなー、とか。
何だかんだで悠長なこと言ってられるのも今の内か。

>良くも悪くも人一倍きんちょうかんがありませぬ
あなたの局地的な「かたやぶり」
そいつでブッ飛ばせそうな特性は?
zaq7d042740.zaq.ne.jp
トガ ☆2011.04/23(土)03:28

てきおうりょく。
テンプレ人生に反骨心むき出しだぜギゴガゴーゴーッ!


ゲームでは教えてくれなかったけど、何か良い感じに使えそうな
難解言葉。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.04/24(日)11:31
>ヨーグルトのCMで聞いたな
プロバイオティクス。

>CMといえば
ポケモンに関係するCMのうち、個人的に一番インパクトの強かったものを。
hostname.interq.or.jp
ローシェン ★2011.04/24(日)12:25
>最近CMが面白い
BWの攻略本、だったかな。
「でーたでったっ、でーたでったっ、攻略ガーイドー♪」
と小学生が歌いながら練り歩く、主婦も真っ青なCM。
夢にまで出てきそうなんだが、洗脳されそうなんだがと動画サイトで見てずっと耳から離れない。
後は津田さんボイスの方も、知ってる声優なだけにインパクトが。
こちらは確かポケモン図鑑の方だった気がする。

>洗脳といえば
あなたの知ってる洗脳ソングは何ですか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.04/24(日)19:59

あいさつの魔法


>ぽぽぽぽ〜ん
丁寧な挨拶ができそうなポケモン
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.04/26(火)21:09
>紳士の嗜み
エルレイド。図鑑にも「礼儀正しい性格」とありますし。
バトリオでも美しい一礼を見せてくれます^^

>便乗気味
笑顔が眩しそうなポケモン
pl711.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
霜月◇優里 ★2011.04/28(木)00:01
>ご存知太陽神
キマワリ。
その笑顔から放たれるサンパワーソラビは氷のハートも溶かすことでしょう。

>サーナイトは トレースで ノーガードに なった!▼
あなたがなりたい特性
58.218.183.58.megaegg.ne.jp
こっけ ☆2011.04/28(木)11:41
ノーマルすぎてつまらない答えでごめんなさい。
「いやしのこころ」
でも、これを手に入れるには、自分の心や時間に
余裕(よゆう)がないとダメなんでしょうね…。

次の質問。あなたがこのサイト「Pixie」の
管理人(かんりにん)になったとしたら、
Pixieの何が一番かわりそう?

(表示がみだれていたので修復(しゅうふく)しました)
119-173-141-35.rev.home.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.04/28(木)23:38
>僕のこっけさんのイメージだと「マルチスケイル」でした。文字通り理屈とかはよくわかんないんだけど、存在はデカいよなー、っていう
クイズテーマの説明文とか見比べると、自分のはルールを契約主義のごとくカッチリ決めて、スリリングなノリを煽ったりする書き方を用いている一方で、
どうしてもこっけさんのあのフレンドリーな話し言葉に近い書き方は真似できないです。
そういうわけでPixie若年層が離れて、その分年齢層が高くなりそうかなぁ。
テーマ単位で見ても、テーマを立てる人が違えば、それに続いて書き込む人の層も大分変わってきますよね。

>「もしもあなたが大金を手にしたら?」この質問から少し発展させてみよう
仮にあなたが大金を持っていたとして、あなたはそのお金で世界中から
とある分野のスペシャリストたちを呼んで会議をさせることを思いつきました。
そのときあなたは何の分野のスペシャリストを呼んで、何について話し合わせる?
zaq7d0422ad.zaq.ne.jp
トガ ☆2011.04/29(金)20:04

極度の悲観主義者(ペシミスト)らを招集して、
「最高の幸せ」について議論させる、っつうのはどうでしょ。
結論として導き出した至極の幸せも、傍から見たら凄い小さな事だったりして。
そしてそれは、最小で最大、最大で最小という矛盾を容易く成立させるんだ。
Nにしてみりゃ美しくない数式になるんだろうな。


最もエフェクトが進化したなぁと感じるわざ。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.05/02(月)15:06
サイコキネシスですね
初代のそれは一瞬GBが壊れたかと思ったほどでした
>次の質問
あなたがポケモンコンテストにでるとしたら、どの部門ですか?
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
わたっち ☆2011.05/02(月)22:31
>うつくしさ部門
私のポケモンはつねに、うつくしく、うつくしく、うつくしく、うつくしく、そして、美しい!! byミクリ

>そんなわけで
あなたが最も美しい!と思うポケモンを1匹教えてください♪
i125-202-233-14.s11.a027.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2011.05/02(月)23:10
>神秘的な所と艶やかな藍色が素敵
色々と悩みましたが、ハクリューさんですね。

>まさか魚がタコになるとは思わなかった。
あなたが今までに一番驚いたポケモンの進化は?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.05/02(月)23:30
>いやね、まさかコイツが更に進化たぁ…
トゲキッス、かな…トゲチックと比べるともう人気ありすぎ&ステータス強すぎ、で。

GWって何の略でしたっけ
ntt1-ppp419.chiba.sannet.ne.jp
snow ☆2011.05/03(火)13:46
>このテーマひさしぶりかな?
G…ゴールデン
W…ウェーブ


海のポケモンであなたのお気に入りは?
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.05/03(火)14:00
>1ヶ月すれば夏ですね、イッシュ地方が。
グドラさん。
うちの頼れるふつくしいアタッカーです。

>ふつくしいの発祥は某カードアニメだと知ってる人いるかな
「美しい」ではなく、「ふつくしい」と思うポケモンを1匹教えて下さいな。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ファイ ★2011.05/03(火)20:11
>クリムガン「私は強い…私は美しい…私は賢い…私は正しい… 誰よりも、誰よりもだっ!」
ドラゴン繋がりでフライゴン。図鑑の説明でふつくしい…と思います。
姿と強さではボーマンダにふつくしい…と言ったほうが合うと思いますが。

>タマタマCD引っ張り出して聞いてしまった
大人になりたい?子どもに戻ってみたい?
ntkngw463071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ブレ ☆2011.05/03(火)20:14

少年のような心を持った大人なのでどっちでもないです!!



「野生ポケモン捕まえるためにHP減らそうとしたら急所に当たって倒してしまう」現象に何か名前をつけてください
w11.jp-t.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.05/04(水)02:13
>「急所センサー」
物欲センサーの逆バージョン及び急所版ということで。
>そして要らない基礎ポイントが入ってしまうというね、そのせいで何時間の作業が無駄になったか…
ここまでこのテーマに出てきた質問で、何か一つピックアップして答えてみてください。
ntt3-ppp637.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/05(木)16:22
>私が知っている洗脳ソング
歌ではなくただのメロディですが、駅の発車メロディ。
毎日通勤に鉄道を利用しているので…。

>鉄道が出たところで
鉄道をモチーフにしたポケモンが出てくるとしたら、どんな姿とタイプで、どんな技を覚えるんだろう
hostname.interq.or.jp
ばば ☆2011.05/06(金)22:46
>TRAIN-TRAIN
進化前:電車1車両だけの可愛らしいデザイン。ムンナみたいに。
進化後:電車5両ぐらい連なってうねうねしてる。ハガネールみたいに。
タイプ:でんき、はがね
わざ:こうそくいどう

>お久しぶりです、7割まじめな質問です
オノノクスとクリムガン、対人用シングルパーティに入れるならどっち?
119-171-27-97.rev.home.ne.jp
シェルテ ☆2011.05/06(金)23:45
>育てた事ないですけどね
やっぱり高火力なオノノクスでしょうか。夢特性のカイリューを撃破できますし。

>持ってるけどあんまり使ったことがないから分からん…
アルセウスの姿を見ただけでどのタイプか判別できますか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.05/07(土)22:53
>確か紫ってドラゴンだったよね?…あれ、じゃあゴーストって何色だ?
プラチナでは空を飛ぶ要員にして、毎日気分でプレートを付け替える「着せ替え」をやってたので、
多分80%くらいは当てられると思います。
「つよさをみる」での技タイプのアイコンや技マシンの色ともある程度互換していたような。

>FとかLあたりは全然頭に浮かばない
アンノーン全種類の形、何も見ずに描けますか?
catv-100-047.tees.ne.jp
霜月◇優里 ☆2011.05/08(日)11:26
>Vとかどうなっているんだありゃ
いつだか、友人と一緒にですが
「アンノーン全部書き出してみよう!」とやってみました。
その時は大体のアンノーンの形は書き出せましたが、
F、Q、Vあたりはさっぱりでした、、

>アンノーン全種集めても何も起こらないと分かっていても集めてしまう
あなたがつい集めてしまうもの、ありますか?
58.218.183.58.megaegg.ne.jp
キセキ ☆2011.05/09(月)15:31
>これはオマケ…なのか?
ポケモンのデコキャラシールの台紙。
なんか捨てられないんですよね。

>キセキはデントのシールを手に入れた!
これまでで手に入れて一番嬉しかったシールってありますか?
p4231-ipbf5805marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.05/09(月)17:56
>最強シール列伝の最新シリーズ…見なくなったな
中学校の時の話。
学校から帰る途中、何やらシールっぽいものが落ちてるな、と思ったら、
当時集めていた最強シール列伝のトロピウスだったので、
「ラッキー!これは得したぞ!」と持ち帰ったのが今もあります。
拾ったものなのでボロボロですが。
後は初めて当てた銀色加工のフリーザーですね。

>そんな訳で
拾いもので、今も大切にしているものはありますか?
w21.jp-k.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/09(月)21:55
>糸杉の特性:「ものひろい」
結構ありますね。ケータイのストラップとかキーチェーン式の縫い包みとか。
ポケモン関連ではポケモンカード(マクドナルドのおまけ)とバトリオのパックです。

>ガバイトじゃないが宝物はちゃんとしまっておきます
個人的な宝物、何処にしまってありますか?
hostname.interq.or.jp
わたっち ☆2011.05/09(月)22:36
>もちろん心の中n(ry)
自分の机…ですね。机のどことかじゃなく、引き出しに入ってるものも本棚にある本も大事なものなので、机自体が宝箱状態になってます^^
…いらないものもいっぱい入ってますが(笑)
そろそろ整理しなきゃなぁ…。

>ミカンに顔描くのって楽しいよね(ぇ)
最近描いた落書き
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
トガ ☆2011.05/11(水)00:22

今の職種とは全然違う仕事を地元で頑張る。
って落書きシナリオを思い描いた。でも地方は職が無いと言われる。
それでもやっぱ地元って落ち着くよなぁ。


あなたが育成したポケモンは、何色のものが多いですか?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
シェルテ ★2011.05/11(水)01:00
>「なみのり」「たきのぼり」(「うずしお」「ダイビング」)要員
毎回草タイプ選んでるから緑!と言いたいところですが、青でしょうね。伝説も多いですし。
>質問書き忘れた
寝ちゃいけないけど眠い。そんな時あなたはどうする?
pv71proxy02.ezweb.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/11(水)20:54
>昼休みの後の仕事は眠気との戦い
取り敢えず飴でも舐めます。そして窓の外を眺めて伸びを一つ。

>という訳で
飴、何味が好きですか?
hostname.interq.or.jp
波乗りニョロボン ☆2011.05/11(水)21:01
>「花のくちづけ」って何味なんだろう…としばらく悩んでしまった
オーソドックスな味の中では抹茶味が割と好きです。

>飴と言えば、去年まで「花粉飴」なるものを舐めていたのだが今年から生産中止に…
花粉症に効く!と貴方だけが(?)信じている食べ物や飲み物はありますか?
w0109-114-22-191-236.uqwimax.jp
トガ ☆2011.05/12(木)00:09

そういえば、買い物に行くと「辛くなる前に!」って文言の下に
ヨーグルトがあるんだが。
花粉にヨーグルトって効く…の?

そんな私が信じるものは、山葵です。
何か、あの刺激が詰まった鼻から水を大放出してくれそうで。
でも大概は鼻より先に目から出ますけどね、水。


手の骨。最高何連続で鳴らせますか?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.05/13(金)17:42
>足の指もパッキパキやで
指の間接が14、親指の付け根と手首のとこで計16、左右の手で計32。
鳴らそうと思えば全部いけるかな。
あれ鳴らしまくってたら指が太くなるらしいけど、自分のを見るかぎりは全然そんなことなさそうです。

>レッドは キズぐすりを 99こ かった! 29700えん つかった!
過去作を含め、正直ゲーム内でいらなかった機能
KD182249025202.au-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/13(金)21:31
>PDWのミニゲームも正直めんどい
ポケシフターやパルパークのミニゲーム的な要素。
てんそうマシン(映画館セレビィや前売り色3獣をBWに転送するのに使ったあの機能)くらいで丁度いいのに…。

>ホワイトフォレストやじまんのうらにわなどがそれに該当しますが
日替わりで登場するポケモン、好きなのは?
pl1572.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.05/14(土)12:36
>可愛い目をした
イーブイがわしのほっぺたを以下省略。
イーブイ可愛いですよね、もっふもふ。
昔より熱は冷めましたが、イーブイは可愛いです。

>手持ちのメンバーの4、5匹が発売前に公開されたポケモンだった
BW発売前に公開されていた5世代のポケモンで、
「うおっこいつ気に入ったぞ!」と思った子を教えて下さいな。
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
しらす ☆2011.05/14(土)13:50

ウォーグルさんカッコいいです。飛行要員だけど。

>今は隠居の家のエンブオー
BW最初の御三家、今もパーティにいますか?
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.05/14(土)22:20
>炎枠でも格闘枠でも
ホドモエジムが終わったあたりから既に…

>カイトさんとベルゼバルさんはただならぬ野獣の素質を秘めてそうだね。
Pixieのアイツらが集まると化学反応起こしそう、っていう組み合わせ。
KD014010033192.au-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/16(月)20:47
>堂珍&要…じゃないな
トガさんとえ〜ふぃさん。

>化学反応といえば
理数系ですか?文系ですか?
hostname.interq.or.jp
ポケ先輩 ☆2011.05/16(月)21:55
>この手の話題の度に思うんだよねぇ
文学に、三角定規で攻め入るスタンスを大切にしたい中途半端な人です。
いやまぁ通ってた学校的には理数系なんだろうけど。

>ジグゾーパズルは苦手だけどタングラムは好きっていう
世間一般ではひとくくりにされてしまうけど、自分の中ではハッキリと別物の扱いをしているモノってありますか?
ntt1-ppp25.chiba.sannet.ne.jp
わたっち ☆2011.05/16(月)22:24
>カップ焼きそば現象…?
「まだ少し青みがかった黄色いみかん」と「熟して橙色のみかん」

>今、セカチューの再放送やってるっぽいので
ぴくしぃの中心で何を叫ぶ?
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/17(火)20:46
>言うまでも無い!
ポケモンへの愛。

>どうせやるなら徹底的に
几帳面か大雑把かと言われたら、自分はどっちだと思いますか?
pl195.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.05/18(水)00:08
>ところで几帳面って机の上に帳面があるって意味なんだろうか?
大雑把な面もありますが、基本的に几帳面です。
よくマンガとかで見かける行き過ぎた完璧主義が仇になって自滅する悪役は他人とは思えません。

>悪役の話が出たところで(?)
今まで見た漫画やゲーム等の中で、自分が最も感情移入した悪役(できればシリアスな)を教えてください。
w0109-114-22-189-202.uqwimax.jp
トガ ☆2011.05/18(水)01:12

バージルというキャラクターが居ってですね。
ただひたすらに「力」を追い求めて行動するんですよ。

一般的には死亡フラグ全開だと認識されがちですけど、
このキャラクターは自分の信念に従って力を追い求めるんです。
ストーリーが終わりに近づくにつれ、それは狂気にも似た禍々しさすら感じるものに。
これくらいの気概を持てるようになりたいモンです。

何故そのような考えを持つに至ったか。
その設定もまたアツいんですけど、あまり語るとネタばれなので
興味のある方は検索なり実際にプレイしてみるなり。


先日、電車で寝ていてふと目を開けたら、ニーソックスを纏った
女の人の足があったんだ。
所謂、絶対領域とか呼ばれるものが目の前に。別に卑猥な感情は湧かなかったぜ。タブンネ。

という訳で、思わず視線を奪われた光景やテレビ、ゲームのワンシーン。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2011.05/18(水)21:53
>ハートゴールドとか懐かしい
ラティアスに抱きつかれた瞬間

>納豆は
食べられる?もし食べられるならお好みのトッピングも
p21056-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.05/18(水)23:51
>納豆、キムチ、チーズにヨーグルトを混ぜてパンに乗せてチン
日韓伊にブルガリアのコラボレーションやで!
と深夜の友人とのダベりの中明らかに一人おかしいテンションに舞い上がって振舞った夜食。
アブナイ見た目をしていたけれど味はすっげえうまかったゾ。まあ結局一人で全部食う羽目になったんだけどね。

>イカれたアイツん曲はサントラ未収録!まるで発禁処分喰らってるみてえだぜ!
伝説のポケモン戦BGM、あなたのBEST3
zaq7d0422ad.zaq.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.05/20(金)21:37
1.クリスタルのエンテイ・スイクン・ライコウ戦
スピード感と緊張感が融合した曲。
初めて聴いたときは胸がバクバク鳴りました。

2.ルビサファエメのレジアイス・レジスチル・レジロック戦
「封印されしポケモン」という宿命を体現したような曲。
あの痺れる電子音はたまりません。

3.ルビサファエメのグラードン・カイオーガ・レックウザ戦
重厚感がハンパない。
正に超古代ポケモンにふさわしい曲だと思います。

>まるで♪映画の♪主役のよう♪
あなたが夏を感じる瞬間を。
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
わたっち ☆2011.05/21(土)00:01
>帰り道の空が明るい
冬だと学校出る頃にはもう暗かったので、日が長くなってきたんだなぁ〜と。
まあ、家に着く頃にはもう真っ暗ですが(笑)

>冷やし中華始めました
最近、あなたの周囲で始まったものや新しくできたものって何かありますか?
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
ローシェン ☆2011.05/21(土)17:02
>新しくできたものか…
私の周囲で言うなら、昔通ってた小学校が耐震強度とか何とかで、
窓にバッテンのような感じの柱を取り付けた、らしいです。
地震って怖いよね。ホント。
ここは全然起こってませんが、近く起こると言われています。

>暑いなあ
RSEの博物館にいる女の子が「水ポケモンは夏に抱きしめたら気持ちいい」
という主旨の事を言ってましたが、
あなたがもし抱きつくなら、どの水ポケモンがいいですか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
クレイ ☆2011.05/21(土)21:43
はじめまして、クレイです。

>あの白いボディがもふもふorすべすべしてそう
抱きつくならジュゴンですね。
逆に潰されるかもしれませんが。

>私は全てお持ち帰りして育成and繁殖
コンビニに行くと、(生きた)ダブランゼリーが売られていた。しかし容器には「食用」の文字。どうやら美味らしい。あなたならどうしますか?
f080203.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
波乗りニョロボン ☆2011.05/21(土)23:45
>以前怪しげなペットショップで「餌用の生きたカエル」が売られてるのを見たことあります
「じこさいせい」できる程度まで食べてみてその後飼育します。

>一体なんの餌用だったんだろう…やっぱり蛇かなにか?
あなたが今まで見た「ペットショップで売られているペット」の中で一番インパクトのあったもの。
catv-100-047.tees.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.05/22(日)00:20
>ペット
いつか忘れたけど、何かすんごい大きい犬がいたの見ました。
ペットショップではなく、ダイキのペットコーナーででしたけど、
こいつクマちゃうか?と思ったくらい毛がふさふさしててデカかったです。

>ポケモンにも言える事
友達とゲームをする時「協力プレイ」と「対戦」はどちらが好きですか?
softbank126130230243.bbtec.net
糸杉美理佳 ☆2011.05/23(月)20:59
>ポケモンカードにも「ダブルバトルルール」があったな
協力プレイかな。
でもバトルではなく、専らDPtの化石堀りとか、図鑑完成のための交換とか(笑)

>レシラム「滅びのバーストストリーム…という名の『りゅうのはどう』っ!!」
ポケモンやってて思わず他作品ネタをかましてしまった瞬間などありましたら。
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.05/24(火)19:39
>ゼクロム「なら俺は黒炎弾を放てる訳か…!」
ポケダンで連れてたポケモンが「おとしあな」に落ちた時、
「○○(落ちたポケモン)、お許し下さい!」と言ってます。
かなりマイナーなアニメのネタですが、一部では人気ですね。
何のことか分からない人は「ボルガ式」でググって下さい。

>赤点、赤紙、赤い文字…と不幸の象徴にしか思えない
あなたが「赤」で思いつくイメージは何ですか?
p7230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.05/25(水)00:34

ブースター
「Vジェネレートちょーだい。」


デフォルトの設定からボタン配置を変えてゲームをプレイしたことはありますか?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/25(水)21:11
>慣れているものが突然変わると途端に戸惑う
したことないです。

>フサフサ、ゴツゴツ、サラサラ…
どんな「感触」が好きですか
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
わたっち ☆2011.05/26(木)02:13
>ワタッコとかブースターとか
ふわふわもふもふが好きです♪でも静電気は苦手(笑)

>というわけで
あなたが一番もふもふしてみたいポケモンは?
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
空雲 乖離 ☆2011.05/26(木)03:13
>そりゃあもちろん
ヒードランちゃんです!!

>もうどんな答えも怖くない
レジギガス兄貴が進化したらどうなると思いますか?
p21080-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/26(木)21:52
>男のロマン
そりゃ巨大ロボットさを増したようなデザインになるでしょう。
ゴルーグもビックリだね!

>封印されし…
これまでフィールド上にいるポケモン達の鳴き声の表現は我々プレイヤーの腹筋を著しく崩壊させてきました。
そこで、これらをさらに面白おかしくしてみてください。
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.05/29(日)03:58

ピカチュウ
「刻蹄『桜』」!!


おや、「過去の自分」がオークションに出品されてるぞ。
どのくらいの値が付いている?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.05/29(日)10:05
>ぴくしぃのIDで
80円


>人生の分岐点
「あのときこうしていればよかった…」と思うこと
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
かめたん ★2011.05/30(月)03:45
>あんときセーブしとけば…
よかったのに、と思うことが何度もある。人生においてさえも。


ルビサファ時代、木の上に上って、その空洞にひみつきちをつくることができました。今、のぼってみたい木はありますか。
p1166-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.05/30(月)22:19
>ハワイにあるらしい
日立の「この木何の木」のCMでお馴染みのアレ。
そういや日立もさり気無くポケモンのオフィシャルスポンサーなんですよね(近所の電気屋にポケモンを描いた日立のポスターが貼ってある)。

>結構切実な問題かも?
「自分」を他者の目線で見てみたら、どんな風に見えるだろう?
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.05/31(火)09:44
>ごめんなさい糸杉さん
きっと、自分のココロでは受け止めきれない結果が見えてしまう。
だから今日も目を逸らす。

>わりかし真面目な話。だけど内容は変えました。
ちょっとした仮定の話。
自分の知り合いのブログに
「この内容について皆さんで争わないで欲しい」
との記述があり、でもその日記(正確に言えばその日記内に書かれたルール)に異議を唱えたい部分があるとします。
この場合、あなたはその「異議」を唱えますか?
ntt2-ppp149.chiba.sannet.ne.jp
霜月◇優里 ★2011.05/31(火)20:08
>結局その判断が難しいのだけれど
掲示板などの公共の場であれば異議を唱えるかもしれませんが、
個人の城であるブログとなると躊躇しますね。
多くの人が不満を持っていそうで、異議を唱えることでブログ主のためにもなると思えば、メールなんかでそっと伝えます。伝えるからにははっきりと。
が、そうでもなければ自分からそっとその場を離れます。私はきっとこっち。

>わりと真面目な話の流れに便乗して
あなたのネット上の知り合いが、痛いこと・それはちょっとどうなのよということを
やらかしているのを、あなたは発見したとします。
その知り合いは何年後かに、きっとそのことを死ぬほど恥ずかしがって
布団の上でフギャーゴロゴロして後悔することでしょう。
あなたならその知り合いを注意しますか?
それとも放っておきますか?
ml7ts11v13w.pcsitebrowser.ne.jp
ブレ ★2011.05/31(火)21:02
>2通りの答えがある
「痛いこと・それはちょっとどうなのよ」ということに対しての注意なのか
あるいは
「黒歴史だ!」と言いながらのたうちまわることに対しての注意なのか
によって質問に対する答えが変わりますな
前者なら度が過ぎてりゃ注意するし、後者なら「若気の至りだなw」と笑って語りかけるでしょう


>対戦や育成するよりも前に「戦略」を考えるのが一番好き
あなたはポケモンというゲームをプレイしていて「戦略」を考えるのが一番好きなタイプですか?
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2011.05/31(火)23:08
>どんなに戦略がすごくても、必ず勝てるわけじゃない。技が外れたり急所に当たったり。
多分そのタイプだと思います。
緻密な戦略を考えれるほどポケモンに詳しいわけではないですが、
色んなサイトの育成論を巡りながら自分なりの戦略を考えています。

>私の場合はメガニウム。「やどみが」は個人的に嫌いだから却下。
技構成とか持ち物とか、正直どう育ててあげればいいのか分からないポケモンはいますか?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.06/01(水)03:20
>跳ねて 光って かわいいやつ
高いレアリティとシナリオでの使い手がゲーチスやノボリクダリだったりするところから見ると
いかにも製作陣から「強いよ!」ってプッシュされてるっぽいんです。
それでまず弱点がないことにが目がいくんだけど、耐久は並程度なせいか半減も少ないから等倍で削られて受けに回れない。
次に技のラインナップの多さには目を見張るものがあるんだけど、攻めに使えそうな物理技はワイルドボルトとアクロバットしかなくて、
前者は使っているとHPがごりごり減ってそこそこの耐久という長所を潰してしまってるし、
後者は「ひこうタイプが使うと強いんだけど、それ以外は使いづらい」って感じで、さらには相性の補完にも微妙な技だったり。
他にもドラゴンテールあるけど、これは追加効果がメインで威力や相性補完を期待するような技じゃない。
じゃあ特殊技は、っていうとこっちはそこそこ粒は揃ってるんだけど、
そもそもでんき単色タイプだと10まん+めざめるパワーこおりっていう凡庸な組み合わせか、それ+かえんほうしゃくらいに落ち着いちゃう
そこに行き着く時点でそもそも高い攻撃力を捨てることになる。
じゃあ両刀は、っていうと、これはゴウカザルやユキノオーみたいな高い威力の技が無いととてもやっていけない。
ゆえに技のラインナップのバリエーションが、ただでさえ凡庸に埋まりがちなステータスの長所とまるで噛み合わっていなかったり、
ラインナップに癖のある技が多くて肝心のコンボが組みづらかったりと、それだけ難点の多いヤツで悩まされます。
私自身データだけ見て面白そうだと思って、実際に型を考えて動かしてみたのですが、結局面白く動かせたためしがありません。
ビジュアルとして見るなら俺アイツ大好きなんッスけどね。
我こそは、っていうウナギフェチな人がいればぜひ名を上げていただきたいです。

>胎内への帰納か、死への憧憬か
ランクルスとブルンゲル、身をうずめてみたくなるのはどっち?
zaq77182411.zaq.ne.jp
しらす ☆2011.06/01(水)09:49

ランクルスが涼しそうでいいですね。見た目は。

>ゲーチスのサザンドラをうなぎにドラゴンクローでごり押し
ポケモンで無茶な事やったな、って思い出をひとつ。
KD125054227113.ppp-bb.dion.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.06/01(水)19:34
>とあるオフ会のダブルバトルにて
手持ちにメールを持たせてたミミロルがいたので、やむなくソイツも参戦させたこと。
やること無かったからひたすら相方におどろかす打ってましたねぇ…
パソコンに預ければよかっただけだってことに気付くのは、しばらく後になってからでした

>ねえ知ってる?ブルンゲルのゴーストタイプは後付けなんだって。
あなたの好きな「後付け設定」。
ntt1-ppp536.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/01(水)20:06
>卵と鶏、どちらが先か
忍たまの「委員会が存在する」という設定。
まあ、学校なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですがね。
学級委員長の存在だけはハマり始めた当時から知られてましたけど。

>不運≠不幸
あなたにとっての「人生最大の不運」を。
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.06/02(木)21:33

未だにそれに出会えていないこと…って幸運になるのかなこれ。


「斬」なイメージのポケモン。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
わたっち ★2011.06/02(木)22:19
>カモネギ
「斬」っていうよりは「サムライ」なイメージですが(笑)

>そんなわけで、うちのカモネギのNNは「サムライ」です(ぁ)
今までにあなたがポケモンに付けた中で、1番お気に入りのニックネームは?
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2011.06/02(木)23:19
>最近やり始めたコロシアムの主人公の名前が「ゼクロム」だったりする。
空の探検隊で大活躍中のカイリュー…その名もサザンドラ!!

>カモネギに「かもにく」と付けた勇者がいる
では逆に知り合いがポケモンに付けたニックネームで気に入っているものがあれば。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.06/03(金)02:21
>トリアタマ(サザンドラ)
…決して3歩で忘れる、とかじゃナイデスヨ?
モノ、ジ、トリの流れをくみ、かつ「ヘッド」からの転換。
しかして馴染みのある単語に収まった感触の字面。これ聞いた瞬間「スゲェ!」って思いました。
他にも色んなのがあったりするけど、長くなるし略!(ァ)

>ニックネームに関連して
他人がポケモンに付けたニックネームを、自分でマネやパロディなどをして付けた経験はありますか?
ntt1-ppp285.chiba.sannet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/03(金)23:14
>天下のサラブレッド…なのか?
ポニータに「コンコルド」と。
某方が「サイレンス」、それに便乗した別の方が「インパクト」と命名したので私も便乗気味に…。
因みにそれぞれ「フサイチコンコルド」・「サンデーサイレンス」・「ディープインパクト」(全部競走馬の名前)に由来します。

>さらにNNネタを引き摺る
他人が命名したNNの中で、思わず笑ってしまったものってあります?
pl053.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.06/04(土)10:30
>鶏の皮に含まれている
もらいものの子です。
プルリルのコラーゲン君。
初めて見た時、あまりのマッチぶりについ笑ってしまいました。
確かにもちもちとした肌でらっしゃる、プルリル…。

>ある方が色グレイシアにつけていたNNを頂戴したのが私のキングドラの名前で…
ポケモンのニックネームは、
ひらがなとカタカナ、どっちで多くつけてますか?
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.06/04(土)17:08
>人名、用語、造語から考えてもほとんどカナだったり
ざっと自分のボックスを見渡してみたら、平仮名のは
エンテイの「さたけ」、オノノクスの「いもこ」、ビクティニの「けつばん」くらいでした。
強そうなポケモンにあえてやわらかいイメージを持たせようとに意識してたつもりなんだけど、こんな少なかったけか。

>コロシアム、XDでリライブしたポケモンは、BWではGTSの交換に出すことができない。(第四世代では可能)
リライブすることで得られるナショナルリボンが、
BWのステータス確認画面では「プレゼントリボン」と併記されているのが原因かもしれないとか。

ってなわけで、ポケモンにまつわるトリビアを書いてくださいな。
zaq77182411.zaq.ne.jp
トガ ☆2011.06/04(土)23:52

あいての トドゼルガの ぜったいれいど!

―怖いねぇ、まさに身も凍るわざ。
タワー、地下鉄クオリティに負けるなみんな。

それはさておいて、上の「あいての」っていう部分。
昔は「てきの」って表記だったんだな。
細かい部分で相手への敬意も忘れない。ぼくは紳士でありたい。


個人的に不思議な力を感じるんだよ。そんなアルファベット。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.06/05(日)10:21
>アルファベット
P。踏むと何故かレンガがコインに。
Z。何故か熱いんだコレ。

>次なのら
食べてみたい架空の食べ物。
softbank126130230243.bbtec.net
ローシェン ☆2011.06/05(日)15:01
>はじめ人間ギャートルズの
マンモスのお肉。
「架空」って言ってますが、実は大昔の人は食べてたんですね。
どんな味だったんだろう。

>蚊に足裏を刺されて痛い
あなたは虫嫌いですか?
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/05(日)15:52
>むしタイプのポケモンは大丈夫だが
リアルな虫はたまに悲鳴をあげたくなるほど嫌なのもいます…。ゴキブリとかマジ勘弁。
蜂は嫌というより怖い。刺されそうでビビる。蜘蛛も毒ある奴は怖い。

>カスミはむしポケモン苦手だけどその中でも可愛いのは平気なのよね
さて、人には誰かしら苦手なものがありますが、この世から消え去ってほしいと思うほど嫌なものってあります?
hostname.interq.or.jp
トガ ★2011.06/06(月)20:51

通勤中にぼくのお腹に遊びに来てくれる腹痛ちゃんへ。

ごめんなさいもう賞味期限が過ぎたものを「ま、いっか」の
精神の下摂取しません。
だから帰りやがれこのやろう。


サブウェイにて100戦目に戦いたいポケモン。
この際出場不可な伝説系ポケモンもありにしよう。
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ファイ ☆2011.06/06(月)23:38
>水が怖い我がメンバー
お気に入りのワルビアルで倒せるサンダー。シンボラーとダイケンキが倒されるがな!

>マトマの実を食べてみたい
ポケモンに出てくる木の実の中で、食べてみたいもの
ntkngw567073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/07(火)15:12
>ギザみみピチューも大好きな
ウブの実を丸かじりしてみたいです。
今の季節ならヤチェの実のヨーグルトゼリーも美味しそうだな〜、と…。

>食べる、という単語で思いついた
人間の食べ物の中で、ポケモンが食べていても違和感が無さそうなものって何だろう
pl1612.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.06/10(金)07:41
>誰も答えないからあえて答えるけど
むしろ、人間が食べるものだったら、何でも違和感は無いように思います。

さて、あと幾つの質問で「テーマが大きくなりすぎています」が出ると思う?
ntt5-ppp466.chiba.sannet.ne.jp
霜月◇優里 ☆2011.06/10(金)09:16
>最近の質問シリーズ10テーマから平均を出してみよう
文脈的に「テーマが〜」が出たと思われるメッセージ数で計算してみました。
(116+109+107+105+106+113+81+118+115+114)÷10
=108.4
つまりはあと5つ、心の準備を!
文章の長さにも左右されるのだろうけどね。

>BWを周りに広めたい
「ポケモン?昔はゲームやってたけど、今はねえ。
BW?どんなもんか全然知らないよ」
こんな友人に、3行で簡潔にBWを紹介してみよう。
ml7ts009v10c.pcsitebrowser.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.06/11(土)19:04
>こういうことですか
誰とでも簡単通信!
見たことも無いポケモン続々!
後は…やってみれば分かるさ←

>そろそろか…
ポケモンの技にもある「バトンタッチ」。
さて、あなたは何を誰にバトンタッチしたい?
pl610.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.06/12(日)03:19

みらいよちを過去へバトンタッチ。

―したと仮定すると、過去の自分はみらいよちした時点より
更に未来を知ることになる。
その未来というのが1000年後の自分の姿とかだった場合、
過去の自分はどういう行動を起こすのか。
それによって現在の自分のコンプレックスとかが直ったり?
はたまた、長生き出来るじゃんつって今より堕落しちゃったり?
それ以前に1000年後の姿って、大概みんな一緒だと思うけどね。
皮膚も全部脱ぎ捨てて、僕たち、私たち、脱いでもすごいんです、的な。
そんな洒落こうべになりたい…ですか?ぼくはどっちでもいいです。


去る6/9は、ロックの日だったそうで。
ロック良いよね。ハードなのだとなお良いよね。
というわけで、ロックなイメージのあるポケモン。

(岩タイプのポケモンを答えようとしたあなた。ぼかァ好きです、そのセンス。)
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.06/12(日)08:38
>全国図鑑ナンバー参照
マダツボミ


>じゃあ音楽繋がりということで
ヘヴィメタルなポケモン
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
アウストラロピテクス ★2011.06/12(日)13:11
>普通ならこれが隠れ特性だとみんなガッカリするんだろうけど
そりゃあハガネールしかいないでしょ。
なんたってヘビでメタルなんですぜ?
これでもしハガネールの隠れ特性が違うのだったら、
流石にスタッフわかってねえよ!って突っ込むレベルですよ。

>レベルアップで最後に覚える技は大概ショボいか実用性か無いかのどっちか
ゲーム内で見つけた法則、ジンクス的なもの。
KD106132101174.au-net.ne.jp
トガ ☆2011.06/14(火)00:14

主にRPGで。

T★P
I★P
H★P

T…目的の町とか
I…目的のアイテムとか
H…ダンジョンでの回復ポイントとか
P…プレイヤー

★部分のエンカウント率って普段より15割増しに感じるよね。


悪いけど、これのやりこみ具合で自分に勝てるヤツぁ居ない。
ってこと、ありますか?
p2046-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.06/14(火)18:14
>痛い子
妄想歴の早さは小学校低学年の頃からで、
多分私以外に昔から妄想をしている人は他にいるまい。
という訳で、妄想のやり込み具合ですね。
何しろ昔から友達無し故に妄想の世界で遊んでいた痛い子だから…。
今は昔程酷くはありませんが。

>去年骨折したな
最近物理的な痛さを感じたこと。
w21.jp-k.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.06/14(火)20:11
>コダックになれそう?
先日、昼から酷い頭痛で寝込んでました。なんつーか、頭に「しめつける」食らってるような感じの痛さで。
暑い上に冷や汗で全身べしゃべしゃ、しまいには(汚いので自粛;)。
次の日には治って無事出社できましたがね。

>…で、とうとう例のメッセージが出た訳ですが
次のテーマ主に立候補したい方は挙手をどうぞ。
pl1737.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.06/17(金)21:39
>ノシ
>TO BE CONTINUED…
と、言うことで、引継ぎになるのを待って立てることにいたしまする。
ntt3-ppp193.chiba.sannet.ne.jp
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」