ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

終了[375] 質問に答え自分も質問してEDF入隊ッ!

え〜ふぃ ☆2011.08/08(月)21:36
>「質問に答え自分も質問してEDF入隊ッ!」とは
前の書き込みに質問が1つあるので、それに答えて自分も1つ質問を行います。
「回答」と「質問」の2つの項目を記入して下さい。

>回答は「荒ぶる調べ」で
質問にただ普通に答えるだけではつまらない。
例えば「レシラムとゼクロムどっちが好き?」という質問に「レシラム。」とだけでは面白くない。
むしろ「モエルーワ!」とか「ンバーニ以下略」みたいに答えるとポイント高し。
『諸君の愉快な回答を期待する!』

>質問は「たおやかな調べ」で
質問には、それなりに一般的に答えやすいものがよろしいです。
ポケモン関連は、ポケモンサイトの住民だから答えられなくてはならないし、
小学校レベルの学業関係、私生活に関するちょっとした疑問、軽い相談なども良いでしょう。
やや捻った質問もOKではありますが、誰も答えられないような難問は厳禁。
が、そういう質問こそ「我こそは」と答えた方はポイント高し。
『EDFは難問を恐れない、分かったか!』

>書き込みは「魂の調べ」で
と、このように回答と質問を繰り返します。
出来れば他の人が「ニヤリ」と答えたくなるような質問や「そーそー」と納得出来る回答など、
面白い書き込みや上手い事言う書き込み、気の利いた書き込みを期待しております。
『EDFは君の書き込みを待っている!』

>最初の質問
3DSが安くなりますが、貴方は購入される予定は?
softbank126130226056.bbtec.net
ブレ ★2011.08/08(月)22:04
>フレアレッドとコスモブラック
既に2つ持ってます(白目)


>ポケモンセンターオリジナル ってググればいろいろ出るはず
限定品のDS(DSlite、DSiでもOK)持ってるって人います?
ディアパルエディションとかレシゼクエディションとかそういうのです
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.08/08(月)22:16
>すごいぞーかっこいいぞー
3DSなら。
なんとルカリオのシールがッ二枚もッ←違

>自主退場!!
大爆発のワザが弱体化したらしいです。
一言コメントを。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.08/08(月)22:28

ダブル≠爆発ゲーってこった。もっと深ぇんだよ。


諸事情で今回値下げされる3DSを購入予定です。
操作性とか重さについて軽く感想を教えてください。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
カイト ☆2011.08/10(水)20:43
>イン率低下now(´;ω;)
そもそも何で値下げされるんですかね…?と野暮な事を聞いてみる。
店舗に置いてある3DS体験用を実際やってみた感じ、まぁ操作しづらいわけでなく、重すぎるわけでなく、僕的にはいいと思います。

>逃がしはしないよ…キンケd…
夏ですね、週に何回ソーメンですか?
p20061-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/10(水)21:27
>流し素麺やったことない
0です、寧ろ冷やし中華派。
「流水麺」の中華麺が出てから専らそっちです…。

>気力転身ッ!!
スーパー戦隊シリーズを観ていた(or観ている)皆さんに質問です。
好きな戦隊は?また、自分も戦士として一緒に戦いたい?
pl1210.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.08/11(木)00:28
>戦隊
高速戦隊ターボレンジャーなら。
もうムッチャ昔ですけど。
最近は全然知らないです。
でも一番は、EDF!!EDF!!

>あなたは漫画の主人公
あなたの敵だったキャラが味方になりました。
で、味方になったは良いですが、過去に悪い事を沢山してきているので罪悪感で悩んでいます。
何と声をかけてあげますか?
(ちなみに、その味方になったキャラは超がつくくらい純粋で良い人です。)
softbank126110088026.bbtec.net
ブレ ☆2011.08/11(木)10:56

「磯野ー! 悩んでる暇があったら野球しようぜー!」
宿題をやらない、父の盆栽を割る、など数々の悪事を犯してきた未曾有の極悪人磯野カツオ
父の裁きの雷を受け、満身創痍となった彼は今まで自分が犯してきた罪を悔い始める
とてつもない罪悪感と後悔、彼は自決すら考えた
しかしそこに現れたのは親友中島だった
中島の何気ない一言は、カツオの心と命を救ったのだ


>質問思いつかん()
好きなうまい棒の味
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.08/11(木)22:17

うまい棒に限らず、コーンポタージュをスナックにしようと
思った人を表彰してあげたい。美味いっす。

ところで自分で書いといてあれですけども。

「諸事情で、今回値下げされる3DSを購入予定です」
「諸事情で今回値下げされる、3DSを購入予定です」

句読点の位置が違うだけで意味がかなーり変わってきますね。
曖昧さが生む面白さってヤツか。うむ。


あなたが好きな「主要武器が刀」のキャラクター。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.08/12(金)00:52
>アシガタナの構造が分からなかったあの頃
ダイケンキ。
シナリオでお世話になり、
今はバトルと移動用としても活躍してます。

>実は庭師の子も捨て難かった
よく「銀髪」のキャラを見かけるんですが、
絵師によって色がバラバラなんですよね。
本当の「銀髪」て、どんな色なんでしょ。
w42.jp-t.ne.jp
わたっち ☆2011.08/12(金)18:29
>ルビサファの男の子主人公が銀髪!って説もありましたね
きっと、ハガネールにも負けないくらいメタリックな感じなので、周りの景色とかが映って色が変わっちゃうのでしょう…。

>ギンギラギンにさりげなく〜♪
あなたの好きな昭和の名曲。
i220-108-175-103.s11.a027.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2011.08/12(金)21:31
>咄嗟に思いついたのがこれだった
およげたいやきくん



なんか「君」付けしたくなるポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/12(金)22:09
>スイクンとドータクンは既に名前に「君」が入ってるので却下
ラティオスかな。♂だけだし。

>それでは便乗して
「さん」づけしたくなるポケモンは?
pl938.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.08/12(金)22:35

ガモっさん
グロっさん


「ちゃん」付けしたくなるポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2011.08/13(土)10:14
>かわいいは正義
ドレディアちゃん

>さんをつけろよデコ助野郎
「たん」を付けたくなるポケモン。
w21.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/13(土)14:13
>やめたげてよぉ!
タブンネたん。全てが可愛いです。

>そろそろ流れを変えるか
ポケモンで戦隊ネタをやる場合、どのポケモンをどのポジションにつけますか?
(レッドとブルーは必須。他の色の組み合わせはご自由に)
pl1068.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.08/13(土)17:48

レッド:リザードン
ブルー:カメックス
グリーン:フシギバナ
ピンク(紅一点):カイリキー♀
イエロー:スカタンク



特撮ヒーロー物にでそうなポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
トガ ☆2011.08/14(日)00:29

ガマゲロゲ
「キリキザンは俺が倒しといた。」


BWより、バトル中でもポケモン達が常に動くようになりましたね。
バニプッチの「ふぅ〜」って動きが涼しげで良いこの頃、
何か個人的にツボったってポケモンの動きってありますか?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2011.08/14(日)13:42
>ニタァ〜笑
〉。e。ィヲ

>フィオネが禁止級って…。
色んな意味でかわいそうだと思うポケモン
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
ブレ ☆2011.08/14(日)14:01
>GSルールは素晴らしいルール
禁止級全員
対戦で全く使わせてくれないうえに使えば使った人を「伝説厨」と呼び始める始末
こんなの絶対おかしいよ


>(便乗)
いろんな意味で優遇されてるポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
暗黒のジェミニ ☆2011.08/14(日)14:14
>っべー、ぴくの1年ぶりだわー。マジっべーわ
いわゆるマイナーポケって奴ですかね。
何だかんだで皆から好かれていますし、楽しいですよね。

>俺のポケモンの知識レベルは2年落ち
いろんな意味で憧れるポケモン。
便乗とかわけがわからないよ。
210.147.5.201
月の光 ☆2011.08/14(日)21:32
>鎖骨と脇
ガブリアスたん

>サツキとメイちゃんの食べっぷりが好きだ
好きなきゅうりの食べ方は何ですか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ☆2011.08/14(日)22:03
>メジャーなものを…
もろきゅうですかね
友達に言ったら「渋いね」と言われましたが

>きゅうりと聞いたらコレだな
トマト味は何が一番好きですか?
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.08/14(日)23:24
>ゼツミョー
冷たいパスタのアイツはもうサイコーのしょっぱさ。

>ペラップ「普通オレだろ?w」
フラットルール(wi-fi含む)で出せないポケモンを一匹だけ出せると言われました。
誰にしますか?
※フラットルール…簡単に言うとサブウェイと同じルール。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.08/14(日)23:28
>ピカチュウがケチャップ舐めてるシーンが可愛すぎた
トマトソース。缶詰のトマトをそのまんま煮込むだけ。
スパゲッティにもハンバーグにも何にでも合うのがいいですね。

>…と書き込んだら被ったorz
ホウオウ。
ダブルでハピナスと出して、「スキルスワップ」でてんのめぐみを移す。
後は分かるな?

>私はラブレ派
好きな乳酸菌飲料は?
pl1068.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2011.08/14(日)23:29
>バラストさんの
フィオネ


>美理佳さんの
ミルミル



可愛い系の幻ポケモンで好きな子は誰ですか?
ここで言う可愛い系の幻とは
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミ、ビクティニのことを言います
「デオキシスきゅん可愛いっ><」って方もいれば、
「ダークライたん萌えっv」って方、
「アルセウス様に裁かれたい」っていう方もいると思いますが、
ここはあくまで私の主観に従っていただきたい
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ★2011.08/15(月)14:58
>ビクティニとマカロンって何なんだ?と思ってた(過去形)
可愛いデオキシスきゅんにも裁きの鉄槌を下すアルセウス様にも化けられるミュウに一票。
だがポケモン以外にも化けられるというなら、あの子に化けてほしい…。

>あの子っていうのは某ゲームn…飛鳥文化アタック!
今まで歴史(日本史のあたり)を学んできた人に聞きます。
何時代が好きでしたか?
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.08/15(月)15:05

原始時代



「ウホッ!」って聞いて思い浮かべるもの
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.08/15(月)20:30
>いいお(自主規制)
ゼ ブ ラ イ カ
子供は知らなくていい世界。(お前が言うな)

>クリムガンってデジモ○みたーい。
別のゲームに出そうなポケモン。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/15(月)21:08
>どっかのダンジョンにいそう
ゴルーグとかギギギアルとか。
前者はスパロボの世界にいそうだし、後者はメカ系のモンスターが現れるダンジョンに…。

>「ロケットパンチ」て技あってもいいのに。アニメでもピカチュウがやってたけど。
好きな巨大ロボ。
pl1068.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
トガ ☆2011.08/15(月)22:48

ゴエモンインパクト。
うお、すげぇ懐かしい響きだ。


好きな通貨単位。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
カイト ☆2011.08/15(月)23:22
>株
円が好きです、決済です(?)。

>切り株
好きな「ゲーム本体」
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
バラスト ★2011.08/16(火)01:54
>3DSはなんとこいつの技術が…。
バーチャルボーイ。アカとクロで目に悪そーな画面。

>ハッサムはボクっ娘。異論は認めぬ。
自分のなかでこいつはこういうキャラだ!と思っているポケモン。
どんなキャラでなんのポケモン?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ブレ ☆2011.08/16(火)19:33

レシラムは萌えオタ



盆休みはどっか出掛けたかい?
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
snow ☆2011.08/16(火)21:29
>オボン食べ放題
二次元の方へお出掛けしましたぜ

>木の実コロコロ
自作の木の実と効果教えてください
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/17(水)12:24
>能力アップの実は多いから
ユリネの実。
持たせたポケモンに直接攻撃した相手をメロメロ状態にする。
名前がアレだが、実は同性にも効くのかというと、そこまでは考えてない。
>タオの虎を知ってる人はいるだろうか
「にゃんにゃん」と聞いて思いつくもの。
w12.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.08/17(水)12:42
>開闢禁止解除おめでとう
雷電娘々


>終焉の使者→クリッター→ヤタガラス
いとも容易く行われるえげつないコンボを教えてください
(ジャンル問わず)
w31.jp-t.ne.jp
カイト ☆2011.08/17(水)16:25
>何のコンボか分かったら、友達になりましょう。
2D(無敵範囲広いので始動で結構ささる)から
>5D>D5B>D5C>D6C>214A>2B>6C>22B>22B・C>dc>6C>jc>J5D>6D>236D
中央、壁問わず4000…鬼。しかもすぐできるようになる

>ペンタブ買ったけど(7000円の)、でもお絵かきソフトが無い。
購入した後に後悔したものってありますか?
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
クレイ ☆2011.08/17(水)22:20
>一晩充電して二時間で力尽きる彼と私
四捨五入すると十万円の二足歩行ロボ・RB2000。
すぐコケるわ充電すぐ切れるわでお蔵入りしてます。
ジャイロとか買えば何とかなるそうですが金が無い。

>私は煎餅布団
布団とベッド、どっちで寝てますか?どっちがいいですか?
寝袋の人とかいるんでしょうか。
p013135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
103系西九条行 ★2011.08/18(木)00:10
最近は二段ベッドですね。
朝起きたら上半身乗り出してて危うく落ちそうだった、みたいなことは偶にありますが。
でも最近ベッドのほうが好きになってきました。
>弾圧禁止とかふざけんなよ!
あなたが禁止されると困るものをどうぞ。
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
バラスト ☆2011.08/18(木)00:14
>イノチ!
禁止されるとぴくのーが出来なくなる3DS。
あとはおえかき。

>『ファイファン』じゃなくて『FF』だろうがよォ!
コレはないなーっていう略し方。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
カイト ☆2011.08/18(木)12:10
>画力向上に向け練習なう
省略単語を略語って略すのはどうかと思うお。

>スキャナー兼印刷機が壊れてるorz
あなたが今年の夏に力を入れていること、もしくは入れたことは、
なんですか?
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
暗黒のジェミニ ☆2011.08/18(木)19:05
>弾圧よりハリケーン禁止っておい
徹底的なサボり

>開闢売ってないんですが
売り切れていて困った物は?
210.147.5.198
ローシェン ☆2011.08/18(木)19:22
>新シリーズは10月下旬か
私がポケモンキッズを買いに行くと、いつもほとんど売り切れて困っているとです…。
今回も間違いなく私が家に戻り、その足で近所のスーパーへ行っても、
ポケモンキッズの最新シリーズは売り切れてる。
というビジョンが見える。
これは避けられない運命なのかな。集めてるのに。
後開闢その他諸々の情報サンクスです。

>縦横無尽踊れ天地開闢
最近知った情報で驚いたこと。
w12.jp-k.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/19(金)00:19
>開闢って何のことですかい
何時の間にかポケモンキッズ最新版が売られていた。
駅前のスーパーで大人買いしたがアーケン系だけ無かったんだぜorz

>化石はロマン
好きな化石(リアル生物の化石でもポケモンの化石でもいいです)
pl1068.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
カイト ☆2011.08/19(金)11:33
>開闢←何て読むとね?
好きな化石は、アンモナイトですたい

>ロマン街道まっしぐら伝説(全二巻)
好きな筋肉(自分が鍛えてる筋肉でも可)
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.08/19(金)13:45
>遊戯王のカイビャクの使者と思われ。違うかも。
陸上やってたんでフトモモ。
今は美術部(ぉぃ)

>調べただけで遊戯王やったことない。
カードとか集めたことありますか?そしてそれはなんのカードですか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ★2011.08/19(金)13:51
>この話を引っ張るんじゃなかった。「開闢の使者」でググって下さい!
腹筋。
割れてる人は凄いと思うが、その人にとってみたら
「え?これが普通じゃ?」てなるんだろうなあ。

>久々にごぶぉった
遊戯王。
最近は色々なのに浮気したり重度の金欠病で買ってないが。
その前はポケカやデュエマを触ってましたが、飽きて止めました。

>吉野家もすきやも食べた事ない
好きな丼もの。
w21.jp-k.ne.jp
カイト ☆2011.08/19(金)17:49
>ブルーアイズを引いたわしの勝ちじゃ的な奴ですか?
カツ丼一択で!

>カカロットォオオォオォォオ!!
免許取るなら、四輪?二輪?どちら派ですか?
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.08/19(金)18:35

皆伝とりたいです
SでもDでも



最近詳しくなったもの
w51.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/19(金)19:23
>ゴーカイチェンジ!
戦隊モノ。
ある方が「戦隊モノの主題歌の替え歌をしてみた」的な動画をうpしていたのがきっかけです。

>ポケモンキッズ最新弾のアーケン系ゲットできました
「前々から欲しいと思っていたものが漸く手に入った」的なエピソードなどありましたら
pl575.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.08/20(土)00:27
>とくせい:ものひろい
古本屋・中古屋ヘビーユーザーの私としては数えきれないほどあります。
最近では2年前位から欲しいと思っていた「剣勇伝説YAIBA」のGBソフト(ゲームとしての出来はいまいち。ほぼコレクターズアイテム扱い?)を入手しました。

>百均かはたまた古本屋か
今までにあなたが100円(税込105円でも可)で買ったものの中で一番気に入っているもの。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
バラスト ☆2011.08/20(土)00:43
>質より量
10色ボールペン。アレはあるといい。
ハッサム描きすぎて赤が絶えた。

>今日…か。
うたうピカチュウを貰いましたか?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/20(土)06:53
>電気玉が…ほしいです…
貰ってませんが、その子供(夢特性)はある人から貰いました。
これだから田舎は…!
田舎なんか嫌いだ。畜生。

>昔仙台まで行って買った物が
後日近所でも売り出すようになった時は脱力した。

そんな「探し回った物が実は近くで売ってた」経験はありますか?
w41.jp-k.ne.jp
特急列車 ☆2011.08/20(土)23:05
>あんまりだ…
寮から5キロほど離れた菓子店に売ってたお土産が、いつも使う駅の傍の菓子屋でも売ってたとき。

>黒いゲームハードの呪いって聞かない?
持ってるゲーム機本体のカラーリング。
複数ある方は思い出せる限り全部。
p3140-ipngn201souka.saitama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.08/20(土)23:15

白と赤が多いです



紅白と白黒、好みなのはどっちですか
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.08/20(土)23:23
>紅白と白黒
うーん、難しい…。
黒と紅だったら紅なんで紅白。

>次ぢゃ
桃色と水色、どっちが好きですか?
softbank126130233155.bbtec.net
シェルテ ☆2011.08/20(土)23:42
>地獄はやだな。行くなら桃色パラダイス!
無意識なんですが、身の回りの物は水色が多いです。
好きだからなんですかね…?

>質問が思い付かなかったので便乗
赤と青どっちが好きですか?
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
snow ☆2011.08/21(日)08:25
>赤の探検隊より青の探検隊が先だった
青かな…?
全色の中だと抹茶色が好きだな

>前にあったかな…まっいいか
3匹の準伝で一番好きなのは?
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/21(日)19:38
>フォルムが好き
世代別に分けるなら
FRLG:ファイヤー
HGSS:スイクン
RSE:レジアイス
DPt:エムリット
BW:ビリジオン

>それでは便乗して
禁止級伝説ではどの子が好きですか
pl575.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.08/21(日)19:44
>これでパーティ組んだらぱるぱるで積む
ホウオウ、グラードン、ギラティナ、レッシー



好きなお弁当のメニュー
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.08/21(日)19:51
>地味?知らん!
ネギの出し巻き卵。

>スマブラ新作ホントかな?
新作スマブラポケモン枠。
ピカチュウ、プリン、あと二匹は誰にする?
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
トガ ☆2011.08/22(月)01:32

〉。e。ィヲと、まだ名前を言ってはいけないアイツらから一匹。


♀でも許せる、むしろ♀の方がイメージに合う格闘タイプのポケモン。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/22(月)13:00
>金銀の電池切れゆえにきんにくは持ってないので
私のバトル用のコジョンドさんは♀です。
ついでに言うと、今育て屋に預けたルカリオも♀です。
女格闘家万歳。

>そうに決まっておる
素でドヤ顔をしているマッギョさんを抜いたら、
ドヤ顔の似合うポケモンっているんですかね?
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.08/22(月)18:06
>ビクティニも素でどや顔してる
 

>ダブルピースが似合いそうなポケモン
w11.jp-t.ne.jp
バラスト ☆2011.08/22(月)19:41
>ぼくが いちばん
ハッサム「ピースが似合うんだよね。」
キングラー「オイコラ。」

>インパクト!リジェクt(ry)
いろんな意味で衝撃的なポケモン。
【NG】マッギョ王子 ゲロゲ一家
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/22(月)20:23
>ポケモンらしからぬデザインに初見で衝撃
フリージオとギアル系。

>チラーミィに胸ずっきゅん
初恋のポケモン。
pl575.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
シェルテ ☆2011.08/23(火)12:50
>『いじっぱりのチコリータ』は名作だと思う私
チコリータに決まっている!
ファンクラブ会長として、そこは譲れない。

>最近やってない
ポケダンの主人公とパートナーを全ポケモンの中から選べるとしたら誰にしますか?
pv71proxy03.ezweb.ne.jp
佐藤 ★2011.08/23(火)15:51
>キモクナーイ
何その質問?マッギョとオタマロに決まっているだろう!!11()

>鋼鉄の肉体!byガチ☆ムチ☆ハゲ
カイリキーは♂派?それとも♀派??
y162158.ppp.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/23(火)22:32
>ボックスには♂♀両方いますが
♂のイメージが強いですね…。

>フーディンは♀にもヒゲが…(♂のよりは短いが)
ヒゲと聞いて連想するもの
pl575.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ローシェン ★2011.08/24(水)12:29
>マリオです
そこから更に連想してダイノーズも出てくる人は私だけじゃないはず

>ならサ店に行くぜ!
ドトールとかスタバとか色々あるけど、好きなサ店。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
カイト ☆2011.08/25(木)22:12
>なるべく左に寄ってください
交差点です!()

>寮now
今ならできそうなこっとってなんでしょう?
u650085.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net
トガ ☆2011.08/26(金)23:32

今なら出来そうと思った事。


その昔Pixieに限定的ではあるけどチャットが出現しましたっけ。
当時参加しました?
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2011.08/27(土)06:35
ありましたねぇ、懐かしい…。
あの頃が黄金時代だった気がする、自分の。

今日、花火見に行きますか?ていうか見えるんですかね?
ntt6-ppp910.chiba.sannet.ne.jp
ブレ ☆2011.08/27(土)18:41
>きたねえ花火だ
雨降ってるんで見れませんね(白目)


>ホラ見てごらんなさいザーボンさん、ドドリアさん! こんなに綺麗な花火ですよ!
好きな果物
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.08/27(土)23:09
>バナナナ
バナナは非常食として優秀。
ノワキの実のモチーフ、キワノって果物があるんだが食ってみたい。

>3日でラスボス…だと…?
スーパーポケモンスクランブル買いましたか?
良かったら感想なども。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.08/28(日)11:07
>俺に近づくな。
いいえ。でも3DSは買おうかなあ…と。
買うならやっぱデドアラがいい。
最近ちょいと格ゲーがやりたくなってきた。

>いいバイブレーションだ。
あなたの好きなイケメンキャラ。
softbank126130233155.bbtec.net
カイト ☆2011.08/28(日)13:06
>第666拘束機関解放!次元干渉虚数方陣展開!!
アラクネですかね…

>私も3DSでやりたい格ゲーがあります。9月に発売なのでソフトだけ買います。
「どや?」とした経験ってありますか?
格ゲーやってると多々あります。
p3251-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.08/28(日)15:08
>…ゑ?
逆フロンティアクオリティを発動してフロンティア施設を制覇した時。
または相手がフロンティアクオリティを多発してもそれに打ち勝った時。
だが「我はフロンティアブレーンを越えた!我こそブレーンだ!」と勘違いした瞬間、
相手のフロンティアクオリティでフルボッコにされるオチ。

>うーん、ドヤ顔かー…。
好きなアホの子キャラ。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ブレ ☆2011.08/28(日)20:36

命中90の技を外しまくる俺のかわいいポケモンちゃん達



野獣と聞いて思いつくもの
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/28(日)22:17
>これだけで分かった人は凄い
「牙吠!」と「ニキニキ!」

>着装!
好きな変身の掛け声を(作品問わず)
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
月の光 ★2011.08/29(月)17:28
>6年前の


まぁーじ!まじ!まじーろ!


です。かわいすぎる。

>次
ハゲかけている人にとってのベストな髪型は何でしょうか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2011.08/29(月)17:54

ありのままの姿



好きな三人組
w32.jp-t.ne.jp
ローシェン ☆2011.08/29(月)18:12
>中年シリーズの方は読んでない
ズッコケ三人組。
全巻読破したと思うが、読みこぼしがあったりして。

>学年誌のFRLGの下敷きは今も愛用してる
雑誌の付録で愛用してるもの。
w12.jp-k.ne.jp
カイト ☆2011.08/29(月)19:21
>マージ・ジルマ・マジ・ジンガ?
くっ、本一冊って高いから、保存用の分しか持ってないんだZE!

>あばれたぁ!かずだけぇ強くなぁれるぅ!!
好きな戦隊物の主題歌
u669188.xgsfmg25.imtp.tachikawa.mopera.net
糸杉美理佳 ☆2011.08/30(火)21:38
>ぶんぶんばんばん
五星戦隊ダイレンジャーと炎神戦隊ゴーオンジャー。
実はまだあるが容量が心配なのでこれだけにしておく。

>「光戦隊マスクマン」のOPが新興宗教にしか見えない
「これは不謹慎すぎるだろ…」と思うもの
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ★2011.08/30(火)21:49

ぴくしぃに居る正義の味方さん達から「いちゃもん」「おしおき」「げきりん」「さばきのつぶて」は受けたくないので答えられません><;



正義の味方っぽいポケモン
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.08/30(火)23:59
>正義の悪
アブソルちゃんの隠れ特性が正義の心だったはず。

>♪グニャグニャ自由にそれがメ!タ!モン!
ポケモン描けるかなを最近発見した自分。
イマクニ?さんが生存していた件についてなにか。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.08/31(水)15:45
>元ネタより盛ってるよね
http://ptcg.creatures.co.jp/data/6556
本業はイラストレーターなのか、メディアファクトリーの広報なのか。
その辺よく知らないんですけど、イマクニ?氏は未だにツイッタ上でポケモンカードの関連商品の宣伝活動しているようで何より。
ツイッタから飛んだ上のリンクによれば、DSでポケモンカードの遊び方が覚えられるゲームがデッキと一緒についてくるという。
『ポケモンカードGB』シリーズ2作にのめりこんでいた自分としては、10年来の新作の布石になってほしいものです。
ところでページ真ん中らへんのチアガールのキャラクター、どこかしらのアニメで見たような既視感を覚えたのはぼくだけじゃないはずだ。

>タダではやらないと言ったらタダでも以下略。そういう返答は勘弁な。
あめうけざらゼニガメとしめりけミズゴロウ
選べと言われたらあなたはどっち?
そしてその対価に交換に出せる子のライン、どこまでいける?
zaq77182411.zaq.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.08/31(水)20:25
>あめうけざらゼニガメも雨パのエースたりうるが
しめりけミズゴロウなら並み居る「だいばくはつ」使いも怖くなーい。
ダブル・トリプルでの「じばく」「だいばくはつ」ほど恐ろしいものはありませんからね。
対価ならば…こっちも隠れ特性のポケモンでいいですか?丁度某氏から頂いたひでりロコン♀がいるんで…

>ジェットマンなら「そらをとぶ」
自分が使ってみたいポケモンの技。
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.08/31(水)20:59

可愛いあの子にゆうわくとメロメロ


>アイスティーにキノコのほうしをサーッと
好きなお茶
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ★2011.08/31(水)22:25
>英語万歳
みんな大好き午後の紅茶

>なる程、アホの子に技を外す子を持って来るとは

好きな命中率90の技。
w12.jp-k.ne.jp
ブレ ☆2011.09/01(木)12:40

ふぶき


好きなカレーの辛さ
w52.jp-t.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/01(木)20:36
>今更だがお風呂の温度39度ってぬるすぎないか?
カレーライスの場合は中辛。
インドカレーの場合、私のよく行く店では0辛から10辛までのうちの「1辛」で頼むことが多いです。

>最近ポケモンから離れてるせいで4つ上の糸杉さんの回答が本音なのか皮肉なのか判断できないのが残念
昔と比べて弱体化した技で最初に思いつくものを挙げてください。
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.09/01(木)20:59

ふぶき



好きな「相手2体攻撃技」
じしんみたいに全体攻撃する技でも可
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.09/01(木)21:07
>ツボツボのいやがらせ。
むしのていこう。
特攻1段階ダウンウマー。え?バークアウト?

>オノノノノのげきりんはつよい
げきりん、はなびらのまい、あばれる…など数ターン後に混乱する技で一番好きなもの。
上の例以外思いだせない…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/01(木)21:27
>波ニョロさん
別に皮肉じゃないです。いやほんとに。
動画見ていて「だいばくはつ」で自陣のポケモンが一掃されたのを見て戦慄したので…。

>そして本題
「はなびらのまい」かな。エフェクトも綺麗だし。
マイペースドレディアで「ちょうのまい」積んだ後にぶっ放すと爽快。

>こんらんは運ゲーの象徴?
「○○は××の象徴!」
好きなように言葉を入れてください。
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ★2011.09/01(木)21:54
>糸杉美理佳さん
変な風に勘ぐって気分を害するような書き込みをしてしまい、本当にすみませんでした。
他サイトで大爆発弱体化の悪評や日照りキュウコンの過剰な持ち上げを聞いたことがあったために皮肉かと思ってしまったのですが、
冷静に考えればいくら弱体化したとはいえ大爆発が全く役立たずになる事はないだろうし、繁殖可能な日照りロコンを出し渋る理由にはならないですよね。軽はずみな事を言ってしまい申し訳ありませんでした。

>悋気は女の慎むところ、みたいな感じの地口路線で
メタモンは作業ゲーの象徴、ホルモンは牛の小腸。

>前回の書き込み、フォスターズホーム第26話を見た直後だったとはいえ…
自分の邪推や勘繰りが嫌になった経験はありますか?
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
トガ ☆2011.09/01(木)22:53

勘繰りとかの類は薬みたいなモンだと思いますよ。
心地イイんで当方も良くやります。極力表に出さずに。
嫌になった経験は、まだ無いです。嫌になったらそれは副作用だろうな。それもまた良薬か。


ファイヤーさん
「俺らの眼光って無敵じゃね?」

ジャローダさん
「伝説系もチョろいですね。」

コバルオンさん
「私達をにらみつけるだけでビビらせるポケモンっているんスかね?」
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.09/01(木)23:26
>ひとにらみで てきを だまらせる
ダイケンキ「」



好きなこおりタイプの技
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ★2011.09/01(木)23:31
>そういえば氷タイプの積み技ってないですね
れいとうビーム。
物語を書いている身としては、色んな場面で使えてとっても扱いやすい技です。

>やべっ間違えて質問書かずに書き込みしちゃった
好きな特性は?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
バラスト ☆2011.09/02(金)00:31
>薄幸
発光スターミーがスキルスワップすることにより相手が光り出すという妄想。
バトルでなんか役にたてばいいのに。

>人生相談
ポリゴン一族「ドウシタラ アニメ ニ デラレル ?」
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
殻サリス ☆2011.09/02(金)03:02
あたかもポリ系と無関係なポケモンに分岐進化しましょう
Zは、んー
アイス食べたいなー

買ってきたよ
どっち食べる?
[ガリガリくん][ハーゲンダッツ]
117-53-8-7.adachi.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2011.09/02(金)05:59

ガリガリ君を選ぶ。
そんで彼女がハーゲンダッツを食べると「一口ちょーだい」って言ってみる。
すると木のスプーン越しの間接キッスが、ごめん書いてて空しいわ。

>こっけ先生、フィオネは伝説に入りますか?
Pixieの交換に出せる範囲で一番レアなポケモンってなんだろう。
zaq77182411.zaq.ne.jp
こっけ ☆2011.09/02(金)11:46
交換したトレーナーどうしが「うんめいてきなであいをした」
きっかけになったポケモンなんて、どんなポケモンでも
その人にとっては一番のレア♪

ちなみに、こっけのせっかちなゾロア、ココアちゃんは、
ジャッジさんにHP・こうげき・とくこう・とくぼう・すばやさが
最高だなんて言われちゃったから、それなりにレアだろうけど、
Pixieじゃない所で交換に出したら、偶然(ぐうぜん)生まれた
なんて信じてもらえなそうで、ちょっと悲しい…。でも、こっけには
もったいなすぎて、いまだレベル1のまま育てられずにいます。
…いや、あの…こっけが交換テーマに書くこと自体がレアじゃん
とか、そのあたりはツッコミなしで。。。

ちなみに、こっけはフィオネを伝説のポケモンとは考えてません。
何匹でもゲットできるから。なのでPixieの交換にも出せます。


次の質問。
あなたのもとに、ココアちゃんが来ました。
この人なら、あげてもいいかな…と思う人は?(複数可)
119-173-134-43.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/02(金)12:49
>ココアはやっぱり森永。
自分だったら・・やっぱ個人的に一番信用してる

たすぃ大兄貴 トガさん ブレさん (年齢順)

の誰かですかね。
この3人なら間違いないかと。

>傘を車に忘れて雨にぬれなくちゃあならん…駐車場まで300m以上もある、悲惨だわ。
>まァオレは水の滴るいいオトコだから。()
次の人も上のこっけさんの質問に答えてあげて下さい。
softbank126110089135.bbtec.net
ローシェン ☆2011.09/02(金)18:23
>言い値で買おう。嘘です。
私なら兄貴にあげるかもしれません。
でもNNを認めない主義だから、泣く泣く種族名にしそう。
ココア…なんて可愛い名前なのに。
駄目だ改名なんて、そんなのあたしが許さない。

>つまりNNは大事だねということで
お気に入りの子のNNを、種族と一緒に教えて下さいな
w21.jp-k.ne.jp
ブレ ★2011.09/02(金)18:51
>金属の鹿と書いて鏖
コバルオンのGENOCIDE
みなごろしを漢字に変換してみよう
なんでこんな名前になったか分かるぞ!



ミュウツーに似合いそうなエスパータイプ以外の技
w32.jp-t.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2011.09/02(金)21:26
>なんという上位召喚!>ジェノサイド君
映画(とスマブラ)のイメージが強いのでシャドーボールですかね、やっぱり。

>「『敵を破滅させてくれ』というトレーナーの願いを叶える技」という解釈もできるが…
イベント等で本来覚えない技を覚えたポケモンが配布されることがしばしばありますが、
ジラーチ以外で「はめつのねがい」を覚えたポケモンが配布されるとしたらどの種類のポケモンだと思いますか?(進化前・進化後や伝説・非伝説は問わないものとします)
p1152-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/02(金)22:31
>書き込みの件はお気になさらず
アルセウス。映画を観た限りではそうとしか…
創造主は破壊もできるだろうし。

>絶望こそ我が糧!
人生で「絶望した!」と思う場面は幾つかあると思います。
その中で特に強く絶望した場面とは?
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
ブレ ☆2011.09/02(金)22:59
>其の嘆きこそ我が糧也?(難聴)
因縁つけられた挙句「見たけりゃ見せてやるよ」と言われて見たくもないものを見せられたとき



好きな焼肉のメニュー
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
カイト ☆2011.09/03(土)20:48
>おい誰だ!?ユッケとかいった奴!!
ん〜…サイコロステーキですかね?

>ISの小説をまとめ買いしたけど〜一冊も読んでない〜
そろそろ潮時?
潮干狩り行った人、挙手!
u563177.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net
トガ ☆2011.09/04(日)03:54

もう今年の夏も終わっちゃいましたね。
相変わらずしょっぺぇ夏だったぜ。


電車にて。(● = 乗客の人ね。)
1.ある駅。

    女男←(多分カップル)
座席:●●私●●

2.次の駅。

    男
座席:●女私●●

3.また次の駅。

座席:●女私男●

4.:終点(私が降りる駅)の一つ前の駅。

座席:●●私男女

真の紳士なら、3.で取るべき行動って何だろう?
3.〜4.間は、何か落ち着かなかったんだな。
p3233-ipbf906funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ★2011.09/04(日)10:17

    
座席:● 男● 女私
        出口


>ぴくしぃの強敵手帳(とかいておともだちぶっくと読む)では好きなポケモンはベスト3までしか書けない
なので、4番目に好きな強敵(と書いてポケモンと読む)を教えてください
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
バラスト ☆2011.09/04(日)15:30
>ブレさんの回答が面白すぎてもうダメだwww
ネギ剣士。強敵手帳のベスト3は偽物でア〜サ行で好きなポケモンを選んでる。
3DSはサンドから下のポケモンが出てこない…。
え?ネギ?エルレイドだよ?

>ラブカスは ウロコ取ったら ただのカス
上の川柳はダチが考えた最低な川柳。
こいつ(いろんな意味で)どうしようもねぇなぁっていうポケモン。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ☆2011.09/04(日)15:56
>ポケモンを中傷するようなのは好きじゃないんだが
色んな意味でどうしようもないガブリアス。
こちらが使えば相手がしっかり対策していてやられるし、
逆に相手が使えばこちらが全滅。
どういうことなの…?

>お主も両刀型…だな?
両刀型(技が特殊も物理もある子)のポケモン、持っていますか?
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2011.09/04(日)20:41
>完全なる物理アタッカー&特殊アタッカーもいるけどね
ええ一応。エンペルト♂の「イオ」とジュゴン♀の「ジュリア」(いずれもダイヤ版の子)がその代表…かな。
というか、私が育ててるポケモンって大抵そうだ。

>正義のポケモンinダークボール
「ギャップ萌え」は正義。それを体現したポケモンっていますか?
pl309.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
103系西九条行 ☆2011.09/04(日)21:59
>昔アニメに出てきた
あまえる持ちリングマ
>気がつけば9月…!
運動会で好きだった競技
KD119106254069.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2011.09/04(日)22:03

お弁当タイム



好きなハンバーガーの種類
FLH1Acx071.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2011.09/05(月)11:33
>好きなハンバーガーの種類
テリヤキマック。アレは絶品だ。

>ポテトのないマックなどご飯のないカレーみたいなモン。
書き込みも120件超えたし、もう引継ぎにしておくので
次のテーマを立ててくれる人はよろしくっ!
softbank126110089135.bbtec.net
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」