ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[398] 質問に答えて質問すれば三種の神器

リサ ★2012.08/11(土)01:23
来たか諸君!待っていたぞッ!
神器?なんだそれは、食えるのか?という人でも、気軽に参加してくれたまえッ!
ん?......あぁ、ちなみに神器は食えないぞ。ん?んな事より、お前は誰だって?
はぁ、いやそんな事はどうでもいいッ!とりあえず、まずはこれを見てくれ。

>テーマの概要
前の人が残した質問に答え、こちらも質問を残していく。その繰り返しだッ!

>ルール
どんな質問でも出題可能。けど多すぎると困るから、一回の書き込みで二つまでに絞っておいてくれ。
あまりにも専門的すぎる、というよりマニアックすぎる質問(例えば、○○というアニメで好きなキャラクターは?)は、答えてくれる人が限られているため、なるべく控えてもらいたい。みんなが参加出来る場を作るためのお約束だ。
あぁ、しかしマニアックな質問を投げかける代わりに、簡単な質問(例えば、ポニーテールとツインテール、どっちが好き?)をもう一つ追加で添えておくというのなら、問題は無いだろう。

しかし、マニアックと簡単な違いは、人によって時に判断するのが難しいというもの。
前の人の質問に、どぉおしても答えられないというのなら、その質問を飛ばしてそれ以前に出ている質問に答えてもいいぞっ!
もちろん、前の人の質問に答えた上で、他の既存の質問に答える事も出来る。
質問に二個以上答える時は「>」でどの質問に答えているか分かる様にしてくれな。
それと「>」はキッチリ大文字で記入してくれたまえ。大事な事だから二回言っておく、大文字だ。

ちなみに、このテーマでは一人一日何回でも問答する事が許させる。
が、同じ人達が短時間で何度も繰り返し書き込むのは、なるべく控えてもらいたい。

>禁止事項
壱、質問を質問で答えるべからず
弐、同じ人が同じようなネタの回答を誘導する様な質問を投げかけるべからず

>前回のテーマ→http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/395.htm

このテーマは、上のテーマの引き継ぎによって生まれたもの。質門シリーズに慣れてないモノは、上のテーマを参考にするのも良いだろう。
――うむ、私が教えられるのはここまでだ。神器を知らないという初心者でも、私の言った事をキチンと守っていれば、何とかなるに違いない。
ん?神器と関係ない、だと?んな事はどうでもいい。それより、君たちの健闘を祈るッ!

>最初の質問
夏といえば水泳ですが、プールと海、どっちが好き?
178-190-202-247.adsl.highway.telekom.at
クレア ☆2012.08/09(木)19:31
おやぁ、面白そうですねぇ!
なんだかご無沙汰なクレアです。

>最初って素晴らしい(殴)

なあ、知ってたか?海ってしょっぱいんだぜ!(ぇ)
しょっぱいのは好ましくないです。プールで。

>1番じゃないといけないんですか?2番じゃいけないんですか(蹴)

夏は好きですか?

…これでいいんですか隊長!
pon039-124.kcn.ne.jp
リサ ★2012.08/09(木)20:41
>夏は好きですか?
おぉ、初めてにしては中々だ!
ちなみに私は暑いのは駄目だが、夏休みがあるので冬よりは好きだな。
けど好きか嫌いかと言われれば、苦手な方だ。

>次の質問。隊長はしばらく隠居するそうなので、キャラを戻します←
ロンドンオリンピック2012(五輪)見てますか?
178-191-62-105.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/09(木)22:10
ほっほーいすてきさん登場ー!。いきなりだけど、オリンピック見てるぞー!。金メダルとった瞬間見るのはすごーく興奮しちゃうんだなぁ。

ということで次!
かき氷とアイスクリームどっちが好き?

どうでしょーか?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
トガ ★2012.08/09(木)22:42

I scream.


ダブル、トリプルで「ねこだまし」を使って行動を封じたい対象が居る。

対象が、接触技によって状態異常を与える特性持ち、とか
2種類の特性持ちで、片方が「精神力」か「不屈の心」の場合。
どうしましょ。しばしばかち遭うシチュエーション。
(対象の素早さはこちらより上とする)
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/10(金)00:03
>ねこだまし
素早さで負けている状態で不利なのに状態異常にされるとさらに不利になるので精神力持ちか不屈の心持ちを選びますね

>しつもんだぜ!
好きなスポーツ


ツンデレってポケモンの20数種の性格に当てはめるとどんな性格になるのだろう?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/10(金)02:13
>スポーツ
スポーツ苦手ですが、しいていうなら一番無害なバトミントンかなぁ......

>ツンデレ
「てれや」かな......なんだかんだいって、ツンデレの発祥地だし(ぇ)

>次の質問
神器と聞いて思いつくもの

>難しいと思うので、もうひとつ質問
ツインテールとポニーテール、どっちが好きか
178-190-72-102.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/10(金)10:10
>神器
大きな剣的なものかなぁ。
神器って武器だよね?

>髪型
別にどっちでもいいんじゃないかなぁ。
あんまりそういうの気にしない人だから。
こんな答えかたでいいのか?

>次の質問
エビフライにかけるものは?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
クレア ☆2012.08/10(金)12:44
おっすクレアなんだぜ。

>エビフライ云々

クレアはまだ子供だからソースらしいぜ。トンカツの。

>おっす、○○なんだぜ。
このネタ知ってる?

>上のは少し絞られますね。
『かみ』だと、紙?髪?神?
pon044-143.kcn.ne.jp
リサ ☆2012.08/10(金)17:43
>おっす、○○なんだぜ
自分の好きな漫画の好きなキャラがこの口調だけど、絶対関係無い(コラ)
というワケで知りません。

>かみ
加味です(^^*)

>次の質問
ソバとうどん、どっちが好きか
178-190-72-102.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/10(金)18:42
>ルールに特に書いてなければ、それぞれの企画に参加できるのは、1人1日1回までだよ。 ただし、日付がかわっても、さいごに書いてから8時間以内は、同じ日として考えます

>リサさん
上に書いてある通り参加は1日1回じゃないんですか?
もし、書いてもいいのであればルールにつけたしたほうがいいんじゃないかなぁ。では、そういうことで。何か間違ってたらいってください

僕も2回目になってしまった!ゆるしてぇ。
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
パール ☆2012.08/10(金)18:58
>じゃあパールさんが続けるぞい

自分はそばは嫌いなので断然うどん派。


>質問

ニーソックスと素足どっちが萌えると思う?
(絵の参考にさせていただくでヤンス)
p32208-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
103系西九条行 ☆2012.08/10(金)20:44
>ニーソと素足
ニーソかな…
色は黒×紫のストライプが好きです!


好きなスカートの丈の長さ
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/10(金)23:49
>ルールに特に書いてなければ、それぞれの企画に参加できるのは、1人1日1回までだよ。 ただし、日付がかわっても、さいごに書いてから8時間以内は、同じ日として考えます
上のルールはこのテーマでは適用されません。

>スカート丈
長すぎず短すぎずがちょうどいい

>ニーソックスと素足
ニーソックス

>しつもん
好きなラーメンの具

>パールさんの質問を参考にしてみる
ブルマとスパッツどちらが萌えるか(ブルッツはダメ!)
※ブルッツ:「迷い猫オーバーラン!」に登場したスパッツの上にブルマをはくという、とてもカオスな着かた。
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ★2012.08/11(土)01:05
>すてきさん
ぬぉ......しまった、書き忘れてた()
本当はメタルルギアさんの言う通り、このシリーズ(問答)でそのルールは適用されない(はず)のですが、初めての方もいらっしゃると思うので、念のために書いておきます。


>話を戻してブルッツ
スパッツかなぁ......いかにも見られるのが恥ずかしくて、頑張って隠してる(的な)とこがイイ!
ただし、短いものに限る。

>ニーソと素足
ストッキングです(聞いてない)。この二つの中で選ぶならニーソ。

>次の質問
好きなファーストフード。
178-190-202-247.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2012.08/11(土)10:08
>おっす、○○なんだぜ。
オッス!オラ悟空

>神器
剣と鏡と勾玉

>しつもん
好きな語呂合わせ

>俺の○○○がこんなに可愛いわけがない
↑の空欄に好きな言葉を入れてみてください(字数に制限は無し)
NG:妹
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
およよ ☆2012.08/11(土)15:18
>嫁が多すぎて決められない。
俺のカオスたんがこんなに可愛いわけがない
…カオスって言うのは「そらのおとしもの」のカオスです。混沌という意味でのカオスではありません(まぁ名前の由来はそれでしょうが)。

>せんせー! しつもんでーす!
今現在はまっている作品を一つ。
もしくは昔は待った作品を一つ。
(シリーズでなく作品名でお願いします)
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
メタルルギア ☆2012.08/11(土)15:46
>はまっている作品
ナルト、ドラゴンボールなど

>うどんかそばか
うどんげ

>しつもん
好きな人造人間


アリスと聞いて思いつく作品
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ★2012.08/11(土)17:53
>アリス
パンドラハーツ

>はまっている作品
アニメだと多過ぎて厳選するのに困る(汗)
昔からハマっているので一番はヘタリア。
最近ハマってるので一番はぬらりひょんの孫かなぁ......

>次の質問
現在放送している中で一番はまっているアニメは?
213-33-17-1.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ☆2012.08/11(土)20:07
>一番はまっているアニメ
スマイルプリキュア!
笑いあり、涙ありで毎週楽しませてくれます

>人造人間
18号

>しつもん
漬け物って好きですか?
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2012.08/12(日)02:17
>漬け物
実はこれがないと朝ご飯食べられないくらい中毒してます(マテ)

>かき氷とアイス
かき氷はあんまり好きじゃないのでアイス

>次の質問
ご飯とパンはどっちが好き?
194-166-32-32.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/12(日)07:16
>リサさん メタルルギアさん
ご迷惑をおかけしました。親切に教えてくださってありがとうございます。

>ご飯とパン
どっちかというとご飯かなぁ。最近ご飯の味がわかるようになったから

>次の質問
早起きは得意?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/12(日)13:36
>早起き
特性は「はやおき」じゃないですが、通勤者なので必然的に…。

>ファストフード
マックとケンタが2強。たまにモスも食べます。

>語呂合わせ
鳴くよウグイス平安京。いい国作ろう鎌倉幕府。

>次の質問だよ!
海の生き物と聞いて思いつくのは
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
クレア ☆2012.08/12(日)15:52
おはこんばんちは!

>海の生物

サメハd(ry)
鮫っすね。

>お次

赤い目で思いつくもの(某、優曇華院…)
pon011-215.kcn.ne.jp
およよ ☆2012.08/12(日)16:45
>ニーソか素足か
中間で普通の靴下。
どっちかで言えば素足。そして靴も履かない土足が好き。

>ご飯かパンか
日本人ならお米食べろ!
…ということでご飯派です。

>赤い目で思いつくもの
どっかのメイド長とその主人とその妹。

>質問
ドット絵か3D かで言えばどっちが好きですか?
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/12(日)18:50
>ドット絵か3D
どっちかっていうと3Dかなぁ......ドット絵も可愛いので両方好きですが()
でも最近の3Dドット絵(3D+ドット絵)ってのが可愛いので一番はそれ(^^*)

>次の質問
目元(or顔)を隠してるキャラで、好きなのはいますか?
93-82-140-212.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ☆2012.08/12(日)20:14
>目を隠しているキャラ
ラルトス
ポケモンカード見たら分かるんですが、実は目、あるんです

>質問1
夏祭りとかの屋台で好きなもの

>質問2
初恋はいつですか?もしくはまだですか?
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
ブレ ☆2012.08/12(日)22:37
>目元隠してるキャラ
冥府の使者ゴーズ


>夏祭りの屋台で好きなもの
屋台のおっちゃんの「はい、300万円ね」っていうジョーク


>次
盆休みどっかでかける?
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
メタルルギア ★2012.08/12(日)23:46
>ドット絵か3D か
可愛ければどっちでもいいけど3Dの方がいい

>赤い目
ツンデレな九喇嘛(くらま)

>目元(or顔)を隠してるキャラで、好きなの
はたけカカシ

>海の生き物
タコ

>質問一号!
ロリとショタどちらが萌えるか

>同じく二号!
うさ耳と聞いて思いつくキャラ
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/13(月)04:04
>ロリとショタ
ロリショタなので両方好きですが、一番好きなショタ>一番好きなロリなのでショタという事で。

>次の質問
好きなラノベとかありますか?
91-113-88-255.adsl.highway.telekom.at
糸杉美理佳 ☆2012.08/13(月)11:24
>ラノベ
スレイヤーズとゴクドーくん漫遊記は実際家にあります。
後一時ハイスクール・オーラバスターにハマっておりました。

>盆休み
祖父母宅に帰省します。

>ウサミミ
ウサミミ仮面。

>次の質問
昆虫と聞いて思いつくのは
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2012.08/13(月)15:17
>糸杉美理佳さん(私信)
まさかゴクドーくん漫遊記を知っている方がいたとは!
ニンテンドウカップ2000の某試合のテレビ放送を見た時以来の嬉しさです(大袈裟)。
私も生活ジャンルの「貴方のおすすめライトノベルは?」のテーマで熱く語ってるので、もし興味があったら見てみて下さい。

>赤い目で思いつくもの
懐かしい作品つながりで書いてみますが、
結構昔のアニメ「六門天外モンコレナイト」で、モンスターに乗り移る際にモンスターの目が「ピカーン」てな感じで赤く光るエフェクト。
善側悪側もモンスターの種類も関係なしで一律同じエフェクトだったので、人型系とか植物系とかものによっては結構不気味な事になってたんですよね。

>昆虫
時期的にセミです。羽化するところを一度見てみたい。

>前にも同じ質問した気がするけどまあいいか
トレーディングカードゲームを題材にした漫画・アニメ作品の中で好きなもの。
p1022-ipngn100303tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
リサ ☆2012.08/13(月)15:38
>糸杉美理佳さん(私信)
まさかスレイヤーズとゴクドー君好きな人がここにも居たとは.......!(ry)

>トレーディングカードゲームを題材にした漫画・アニメ
知ってる中だと、遊戯王とカードキャプターさくらかなぁ......

>ラノベ
たくさんありますが、シリーズで一番揃えてるのはスレイヤーズ。
一巻だけのだと、ミミズクと夜の王がお気に入りです。

>次の質問
好きな妖怪(あるいは西洋の怪物)が出てくる漫画
88-117-35-66.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/13(月)16:23
>妖怪
ゲゲゲの鬼太郎かなぁ。ほんと、すごくすきっだたなぁ。というのを思い出しました。

>夏休みももう終わりかぁ。ということで質問
夏休みの宿題おわった?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
月の光 ☆2012.08/13(月)23:38
>一度は8月下旬を余裕綽々で過ごしたかった
日々新しい宿題が課せられてます…(・3・)

>次
自由研究でやりたいテーマはありますか?
KD121107164137.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/14(火)01:29
>うさ耳と聞いて思いつくキャラ
ウサギ団とブルマさんのバニーコスチューム。ウーロンよよくやった!
>好きな語呂合わせ
59(ごくう)

>しつもん
これは痛いと思った表紙絵の作品名
>チョコになっちゃえ〜(by魔人ブウ)
あなたは何に変身したいですか?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/14(火)08:09
>波乗りニョロボンさん&リサさん(私信)
喜んでいただけましたか(笑)
因みに私が所有しているのは2巻で、1巻は持ってないんです…

>で本題だ(何に変身したいか)
ミュウになって色んなことしまくりたいです←

>自由研究
小学校の時レモン電池の実験をやりましたが、あれを久々にやってみたいかなと。

>次の質問
好きな果物
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
およよ ☆2012.08/14(火)15:52
>カードを題材にした漫画・アニメ
小学生の頃はコロコロコミックのデュエルマスターズを愛読してました。
今は読んでないどころかコロコロを買ってすらいないです。

>ラノベで好きなもの
吸血鬼のおしごとって言うラノベが学校の図書室にあって、最終巻だけ置いておらず、わざわざ買ったのはよく覚えてます。
あの作品の幽霊少女が大好きでした。

>好きな果物
缶詰の白桃が一番好き。時点で黄桃。
逆にメロンとスイカは苦手です。というかウリ科全般が駄目。キュウリとか。

>助けて〜、ドラえも〜んっていう台詞はそんなに言ってない気もする
ドラえもんの秘密道具がもし一つだけもらえるとしたら(四次元ポケットは除く)
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
ぽけ助 ★2012.08/14(火)20:55
ドラえもんの秘密道具

もしもボックスでとりあえずいろいろする…
(いろいろってなに?と今考えてしまった…)

しつもんっ

怖い話は好きですか?
SDDfb-10p1-244.ppp11.odn.ad.jp
すてきさん ☆2012.08/14(火)22:10
>怖い話
うーん、怖い話かぁ。きてるときは楽しいんだけどねぇ。その後が怖すぎて寝れないんだよー。だから、そういうのは聞かないようにしてますよ。

>最初はグー。じゃんけんぽん!
一番勝つ確率が大きいと思うのはのはグー、チョキ、パーのうちどれ?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
メタルルギア ☆2012.08/15(水)00:46
>じゃんけん
A君とB君の二人がじゃんけんをしたとすると
A君がグーを出したときB君が出せるのはグー、チョキ、パーの3種類。
同じように考えると1種につき3通り、3種で9通り。
A君がグーで勝つ確率は9分の1。パー、チョキの時も同じように9分の1つまりA君が勝つ確率は3分の1。
A君がグーで負ける確率は9分の1。パー、チョキの時も同じように9分の1つまりA君が負ける確率は3分の1。
負ける確率、勝つ確率も9分の3なので相子になる確率は
余事象の確率から1-9分の6=3分の1
従ってA君がどんな手を出しても勝つ確率は変わらない。

>ひみつ道具
フエールうえ木ばちが欲しいです

>しつもん
「妹」と聞いて思いつくキャラ

>ラブリーマイエンジェルあやせたんが好きなのだけれど
「天使」とは何か?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ★2012.08/15(水)23:00
>好きな妖怪漫画
鬼太郎や犬夜叉も好きなので迷うところですが、一番は「うしおととら」です。
ただ、面白さは文句ないのですが、絵柄がかなり怖いので万人に勧められるかと言うとちょっと…
怖い人は犬夜叉→鬼太郎→うしとら、みたいに順を踏んで慣れることを勧めます。

>ドラえもんの秘密道具
超マイナーですいませんが、ハッピープロムナードを選ぶのは私ぐらいでしょうか?
他の道具と違い物質的な効果は何もないのにあそこまで「欲しい!」と思わせるのは凄いと思います。

>妹で思いつくキャラ(すいません回答忘れてました)
「おじゃる丸」のヒフミちゃんが最初に出てきました。
鳴り物入りで登場して美味しいポジションだったのに無理のある形でフェードアウトしちゃったのが残念です。まあ「血の繋がらない妹」という設定が子供向けアニメとしてはアレだった事は分かるんだけど。

>聞いた話だとイスラム教にも天使はいるらしい。どんな姿かは知らないけど少なくとも露出度の高い女性ではないんだろうなぁ。
私の中では、神様(西洋の唯一神的な)の下で人間の良心とか魂とかに関わる仕事をしてる人たち…という認識です。
ところでTCG「マジック・ザ・ギャサリング」での天使の扱いがいまいち謎なのですが、あれは結局魔法使いに造られたゴーレムみたいなものなんでしょうか?それとは別に完全なメカ天使もいたりするのでよくわからん。

>某ドクロちゃんの一部設定の元ネタは室山まゆみの漫画「どろろんぱっ!」。信じる信じないは貴方次第。
あなたが好きな天使キャラクター。
(注)比喩表現ではなく、実際に「天使」という種族に属しているキャラクターに限ります。
p1022-ipngn100303tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ☆2012.08/15(水)22:30
>好きな天使キャラ
ヴァイロン・ディシグマ


>次。
あなたが好きな悪魔キャラクター。
(注)比喩表現ではなく、実際に「悪魔」という種族に属しているキャラクターに限ります。
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ☆2012.08/16(木)00:07
>悪魔
トラゴエディア
いざという時非常に頼りになります

>次
好きな楽器
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.08/16(木)00:13
>好きな悪魔。
スーパーデビル。

>好きな天使。
スーパーゼウス。

>ごぼう。(好きな楽器。)
和太鼓。

>8月9日のトガさんの質問を、デント風に言うとテイスティングタイム。(長いです。)
まず、ルカリオに「ねこだまし」は危険。
というか、ほぼ「精神力」で間違いないと考えていいです。
ちなみにダゲキとかカイリューとかキリキザンは微妙。
「精神力」も厄介ですが、「がんじょう・マルチスケイル・まけんき」も捨てがたい。
けど少なくとも自分だったらカイリューは「精神力」取ります。
ダゲキとキリキザンは難しい。

あとは接触で状態異常。
火傷とか胞子も危ないけど、麻痺よりはマシ。
ねこだましするポケが物理使わない方向なら行ってもいいです。
麻痺は厄介ですが、上記のカイリューなどに比べたら確実に怯ませられるので確実に雨とかトリルを成功させたいなら。
トリパなら麻痺は逆効果になるので、むしろ行ってもいいです。
たまに動けんけど。

結論:ダゲキとライボルトが出て来たらライボルトにしとけ。()
どっちも怯まんというのが一番危険なんや。()

>次。
「ちくでん」と「ひらいしん」。
どっちがお好みですか。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/16(木)00:52
>好きな楽器
ピッコロさん

>自由研究
ネオジウム磁石を使ってモーターを作ってみたいです

>被ってもうた
ダブルバトルはしないのでちくでんで。

>筋斗雲よ〜い(つぎ)
乗ってみたい架空の乗り物

>追加すっぞ!
好きなお嬢様キャラ
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/16(木)17:40
>架空の乗り物
ゴーオンジャーの炎神。あれどっちかっつと「機械生命体」だけど。

>お嬢様キャラ
カトレアは言うに及ばず、ポケスペのプラチナも好きです。
後ゴーカイジャーのアイム…彼女はお嬢様っつか姫君だけど。

>帰省中にNのダルマッカ保護しました(次の質問)
Nのポケモンは保護しましたか?保護した場合、何種類?
(ホドモエで貰えるゾロアは除外します)
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/16(木)20:19
>エビフライにかけるもの
フライゴン「ちょオレにかけるなよ!」
フライゴンにエビフライというNNを付けたことがあります。
真面目に答えるとソースです。タルタルは嫌いなので。

>しつもん
今までにポケモンに付けたニックネームの中でお気に入りのものは何か?

>○○○オーバーラン!
↑の空欄に好きな言葉を入れてみてください(字数に制限は無し)
NG:迷い猫
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
トガ ☆2012.08/16(木)23:33
ヴォーノな回答メルシーっす。ありゃ絶対3割の確率じゃねぇよなァ…。

>架空の乗り物
翼ある者の父。セイバー魔法の詠唱ポーズは善処します。

>お嬢様
レサレサお嬢様はビンタ可愛い。

>NN
Ptの好敵手、シゲオさん。
ポケモンだった。ポリゴン2のおまる(頂きポケ)はお気に入り。

>Q
貴方のポケモンバトルの腕前を100とした時に、

1 ⇒ 200の相手に勝った
2 ⇒ 100の相手にギリギリで勝った
3 ⇒ 50の相手に負けた

どれがテンション上がっちゃいますか。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ☆2012.08/17(金)02:12
>バトル
戦闘後、バカみたいに手汗かいてるのに気づく自分が居るので2

>好きな果物
少数派かもしれないけど柿が好き(^^*)

>質問
アニメ、または漫画でツインテールの少年を見た事ありますか?

>質問その2
漫画とアニメ、選ぶならどっちが好き?
178-190-206-121.adsl.highway.telekom.at
メタルルギア ☆2012.08/17(金)08:34
>アニメ、または漫画でツインテールの少年を見た事ありますか?
ないです。但し、三つ編みはある。


好きなヒーロー
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2012.08/17(金)13:31
>好きなヒーロー
E・HERO エアーマン


>次
空気キャラと言えば誰か
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
ローシェン ☆2012.08/17(金)19:17
>背景と空気の境界線はどっからどこまでなのか
\ミッサワ〜ン/

>お気に入りのNN
最近ので言えばニョロトノのケロリンとカイリューのつくよみですかね。
つくよみは某カードからではなく、4文字の神様の名前で付けようと思っただけです。

>いろんな神様のNNがついてるバトル要員達
好きな地域の神話。
nptky404.jp-t.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/17(金)19:45
>神話
ギリシャ神話って何気に酷いのが多いけど好きです。後日本の神話も。
…シンオウの神話は有りですか?

>NN
ピクシー♂の「きよひこ」とサンダース♂の「ナビカ」。
どちらもかなりの自信作です!

>次の質問
3色パンチ、3色キバと来て次は何が「3色技」として出そうでしょうか
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/18(土)01:01
>3色技
3色蹴り

>エンジェロイドも天使だろう(好きな天使キャラ)
ニンフちゃん

>つぎ
フラグクラッシャーと言えば誰か

>One more
悪魔とは何か?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
およよ ☆2012.08/18(土)07:00
>お前のようなヒーローがいるか!
ロールシャッハ。
好きだけど小指は折って欲しくないぞ。

>三色○○
三色翼とかどうでしょう。鋼があるならあってもいいよね?
もし実現すれば飛行タイプの技のバラエティが格段に増える!
…というか増えて欲しい。

>好きな天使
メタルルギアさんがニンフちゃんなら私はカオスちゃんをもらう。
幼女キャラは狂い気味が一番好き。変な趣向は相変わらず。

>悪魔
悪魔は、仏教では仏道を邪魔する悪神を意味し、煩悩のことであるとも捉えられる[1]。キリスト教ではサタンを指し、神を誹謗中傷し、人間を誘惑する存在とされる[2]。サタン以外の西洋文化の悪霊(デーモン)も現代日本語では一般に悪魔と呼ばれたりする。イスラム教においては悪魔はシャイターン、イブリースと呼ばれる。
宗教によっては神に敵対するものを指し、他の宗教の神々への蔑称でもある(ウィキ)

要は何かの宗教に背いていれば誰しもがなれるものなんですね。
羽が生えてなかったり、そもそもキリスト関係無しの悪魔が居るのも納得がいく内容じゃないですか?

>天使と悪魔があるなら神もやっておこう
貴方が好きな神キャラクター。
比喩表現ではなく実際に「神」という種族に属しているキャラクターに限ります。

>もいっこ。
RPGで一番卑怯だと思う戦法を一つ。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
メタルルギア ☆2012.08/18(土)10:59
>好きな神キャラ
地球の神だとナメック星人になってしまうので界王神の中でもコミカルなキャラだった15代前の東の界王神(老界王神)で。

>一番卑怯だと思う戦法
変身して連戦。消耗戦はせこいです。

>しつもん
嫁とはなにか?


野菜と果物どちらが好きか
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
すてきさん ☆2012.08/18(土)13:16
>嫁とはなにか?
まだ小学生だからあんまり考えたことないですねぇ。だけど家事とかしてくれるからとても素晴らしイ存在なんじゃないんでしょうか。

>野菜と果物
絶対果物!野菜は食えないから。好き嫌い多いから野菜ほとんど嫌いなの。果物は好き!

>質問
なるなら小人?それとも巨人?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/18(土)15:20
>小人と巨人
小人かなぁ......巨人になる理由がない。
でも今の体系が一番です、色んな意味で(^^;)

>好きな楽器
三味線。

>次の質問
イラストはアナログとデジタル、どっちが得意ですか?
194-166-25-201.adsl.highway.telekom.at
パール ★2012.08/18(土)15:59
>アナログorデジタル
どっちも下手だけど、アナログのほうがパールさんは好きッス。
でも綺麗に消せないのが汚点ですがな。まぁもろびとこぞりて(黙れ)

>俺の○○がこんなに可愛いわけがない
おいぃ!そこは来栖ちゃん姉妹がいちばんっしょ

>好きな楽器
バイオリン。。

>はいはーい!せんせー!質問でーす!
ペン入れするときって何色使ってますかー!
ちなみにパールは茶色でーす
p32208-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/18(土)19:19
>ペン入れ
黒、ですね。これが一番輪郭がくっきりする。

>卑怯な戦法
バトルサブウェイのメガニウム。いたずらごころエルフーン。よく見る耐久型のブラッキー。
まあちょうはつ一発で機能停止するんですがね(爆)

>次の質問
こいつにだけは勝てないと思うキャラ
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
殻サリス ★2012.08/18(土)19:35
ペン入れ時点ではスミですねー
色塗るときに赤(茶)とか青に振ったりします

ごぼ
ドキンちゃんには勝てません


オオカミはいいもの? わるもの?
117-53-1-176.adachi.ne.jp
リサ ☆2012.08/18(土)21:07
>オオカミ
萌えるもの(マテ)
好きなキャラクターが狼だったり、狼使いだったり。他にも「嵐の夜に」とかの影響もあって、リサの中では割と可愛いヤツだって認識です。後、カッコいい。

>ペン入れ
黒っすねー.....筆が駄目なので、細いペンで書いてます(^^:)

>俺の○○がこんなに可愛いわけがない
俺の牛頭馬頭がこんなに可愛いわけがない。
にーにもハヤトも牛頭馬頭もいいなーと悩んでた時「俺の牛頭馬頭がこんなに可愛いわけがない」というパロをPixivでやってた人が居たのを思い出したのでこいつらにしました。

>次の質問
幼女キャラといえば?
194-166-25-201.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2012.08/18(土)23:25
>ペン入れ
デジタルだったら濃いめの灰色。色を塗った後に線を馴染ませるために塗った色の明度を落とした色に変えることも。
アナログだったら…ペン入れなどしない! 鉛筆で何とかする!

>勝てる人が居たら教えて下さい
鬼巫女に敵う者など…

>オオカミ
愛すべき者。よって良いもの。
オオカミはいろいろな作品から寂しがり屋なイメージがあります。

>幼女キャラ
何となくだけど「妹様」って呼ばれるキャラはみんな幼女だと思う。
とりあえず幼女キャラは「狂気」があってなんぼの世界。自分にとっては。

>(次の質問)某RPGで嫁ばっかり育ててたら積んだ。
RPG作品の中で「こいつは俺の嫁!」と豪語できるキャラをひとり。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
メタルルギア ★2012.08/19(日)23:43
>俺の○○○がこんなに可愛いわけがない
俺のあやせさんがこんなに可愛いわけがない。

>こいつにだけは勝てないと思うキャラ
世界を恐怖に陥れたピッコロ大魔王
地球最強の悟空を圧倒したサイヤ人
宇宙侵略を目論んだフリーザ一味(いちみ)など
悟空たちは常に自分たちより強い敵と戦ってきたんですね。

>つまりきりりんも幼女…いや違う
きりりんは妹様と呼ばれてても見た目が幼女でないので
ツンデレでお菓子好きなニンフちゃん。
でも、スマートな体型になると逆に強さが増すのはお約束だと思います。
フリーザのように。

>オオカミ
ツンデレな九喇嘛は狐なので当てはまりませんが
いたずら好き。でも、根は善良のツンデレ。そんなところだと思います。

>RPGで俺の嫁
アリーナ姫が当てはまると思います

>ピッコロ「が…外見だけで実力を判断するなといういい見本だ…」(次)
外見だけで判断してはいけないキャラ(何を判断してはいけないかは問わない)


好きなショタキャラ
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ★2012.08/20(月)03:38
>好きなショタ
ショタは好きだけど、リサが好きになったショタキャラは大抵実年齢100を超しているという罠。合法ショタか、ありなのか(知らん)
それでもOKならぬらりひょんの孫の牛頭馬頭。骨被ったツインテと武闘派ツンデレのコンビでイジョーに可愛いっす(^q^)――あれ、二人になっちゃった。

>嫁とは何か
全てのキャラクターの中で一人だけに決めておくべきものだと思います(完全に2Dの話をしている人)。後、性別は関係ないと思います(ェ)。人種や種族も関係ないと思います(何)
このキャラ好き〜程度なら何人でもOKだと思うけど、嫁○○人とかは認めん。
ん?3Dの話しろって?んなもん知らん!(ォイ)

>次の質問
好きなロリキャラ

>もう一つ
好きなアイスの味
178-190-205-221.adsl.highway.telekom.at
糸杉美理佳 ☆2012.08/20(月)21:20
>アイス
31のストロベリーチーズケーキに勝るものは無い。

>見た目で判断してはいけない
中在家長次。あの迫力から怖い人かと思いきや実は優しい人。
でも怒った時の笑顔、通称フェアリースマイルはやっぱり怖い。

>ロリ=幼女、ですが…
ちびうさ。

>次の質問
好きなスープの種類
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/21(火)00:46
>好きなロリキャラ
ニンフちゃん。ロリ云々は関係ない!
女性キャラでツンデレならGOOD!

>好きなスープの種類
ラーメンのスープは塩以外が好きです

>二次元の画像を実体化出来る道具があれば…(つぎ)
2次元と3次元どっちが好き?

>影のつけ方が分からん。アニメ塗りがしたいのに…
イラストとかで影をつけたりしますか?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/21(火)02:53
>2Dと3D
んー、どっちも好きです。それぞれ好きな面があって、どっちかが好きと断言するのは難しいかも......
でも2Dの実体化運動とかあったら何が何でも全面的に支援します(ェ)

>影
余裕がある時or本気の時はつけてます(落書きは絶対つけません←断言すな)
私の場合、デジタルでアニメ塗りする時は、まずレイヤー追加+乗算で、影つけたい所に上から灰色でガバーっと塗ってますね(^^:)

>好きなスープの種類(種類っていうかスープだけど)
冬は豚汁。夏はガスパチョです(^^*)

>うちの家のレトルト食品はいつもこの二択でした
カレーとクリームシチュー、どっちが好き?
194-166-25-144.adsl.highway.telekom.at
ローシェン ☆2012.08/21(火)16:16
>カレーもシチューも両方好きだけど
やっぱりシチューが好きです。
ホワイトもいいけどビーフシチューも捨てがたい。

>ショタキャラ
実年齢三桁まではいかないけど、遊戯王ゼアルのトロンが好きです。
外道さが突き抜けて逆に清々しく思える。

>ロリと幼女は年齢層で使い分けるものだって聞いた
外見に騙された…という経験。
p4003-ipbfp501toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/21(火)17:29
>外見に騙された
Drスランプのアラレちゃん。
あの見た目でかなりの怪力を持つ超人です。
後は綱手のばあちゃんの若い見た目が実は変化の術による若づくりだったことです。

>デレてるニンフちゃんが可愛すぎる(つぎ)
好きなツンデレキャラ


和菓子と洋菓子どちらが好きか
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
クレア ☆2012.08/22(水)11:48
またまたお久しぶりっす、クレアっす。

>ツンツンデレデレ
…他の方にお回しします。

>和洋菓子
両方。強いて言うなら洋菓子。

>お次なのですよ。
クーラーの設定温度。何度?
pon044-133.kcn.ne.jp
リサ ☆2012.08/22(水)16:13
>クーラー
クーラー家にないなぁ......あった時代は24前後だった様な(思いっきり外れている可能性大)

>和菓子洋菓子
和菓子の方が好きです(でも羊羹はちょっと無理)

>ツンデレ
多すぎて一人に絞れないです(ェ)
女で一番は――釘キャラになりますがとらドラの大河。なんか色々共感できたので好きです(^^*)。ローゼンの翠星石も捨てがたい.....!
男だと、ヘタリアのイギリスかな。後マイナーですが、ぬら孫の牛頭丸も好きです。

>次なのです
好きな悪役or悪の組織。
178-191-186-111.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2012.08/22(水)16:58
>ロリキャラで好きなキャラ
誰が一番好きかっていったらそりゃカオスちゃんですよ。
ちなみに第二形態の時の翼が一番好き。

>影塗り
基本します。そして大体いつも同じ場所から光が当たる構図に…

>カレーかシチューか
カレーですね。辛口派です。

>見た目にだまされた
最近の幼女キャラが強すぎる件。
きゅっとしてドカーンとか樽とかパンドラとか。

>ツンデレ
ツンデレよりクーデレとかヤンデレの方が好きですが、
ツンデレだったらサクラ大戦のグリシーヌが好きです。

>実は昭和ライダーしか観たことがない
ショッカー。

>(次)○○デレの○○とデレの割合はどのくらいがメジャーなのだろうか
○○デレの○○に言葉を入れて新しい萌え属性を作ってください。

>もいっこ
クレーンゲームは得意ですか?
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
メタルルギア ★2012.08/23(木)00:59
>あたらしい萌え属性
ビリデレ(元ネタ:御坂美琴)なお御坂本人はツンデレ。

>好きなツンデレ
九喇嘛やらニンフちゃんやら挙げればきりがないです。

>ミスター・サタンは駄目か…(好きな悪魔)
ダーブラも悪魔だったと思います

>クレーンゲーム
上手くいったためしがないです

>次いくぞ
好きな惣菜パン


RPGに限らず「こいつは俺の嫁だ」と言えるキャラをひとり
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/23(木)20:53
>惣菜パン
山崎パンの「ランチパック」シリーズ。あれは美味い。

>俺の嫁
善法寺伊作。マジ天使…!

>悪の組織
ボーゾックとガイアーク。何か…面白い(笑)

>次の質問
ご飯にちょい足しすると美味しいもの
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/23(木)23:38

海苔。佃煮でも味付けのりでも旨い


好きなおバカキャラ
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/24(金)03:25
>アホっ子とバカっ子は同じ意味なんだろうか。
ぬら孫の馬頭丸。
初戦の見せ場が女風呂襲撃だったり、妖怪のくせに戦闘能力ほぼゼロだったり、ショタなのに髪型がツインテ+骨だったり、実年齢400歳以上で実は男の娘...?と明らかにカオスな設定が好きです(^^*)

>好きなロリ
たくさん居すぎて思い出せない.....だと?(コラ)
今見ている「僕は友達が少ない」のマリア&小鳩は凄く可愛いです。
やっぱロリショタは単独よりペアに限る!

>次
好きな雑魚キャラ
178-190-69-97.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.08/24(金)20:53
>好きな雑魚キャラ
スライムかなぁ。あのぷよぷよかんがたまんないぜ!

>質問
牛、豚、鶏、馬、熊のうちどのお肉が好き?

>もう一個
好きな寿司ネタ
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/24(金)21:19
>熊肉なんてあるんっすかw
なんといっても牛ですね......高いですが(汗)

>好きな雑魚
スライム、ヘイホー、ワドルディ。まるっこいとこがカワイイっすぅ(^q^)

>お寿司
家族から不評の納豆巻きを一人孤独に愛してます。後は甘海老じゃない方の海老。

>質問
「パンにつけるとオイシイもの」といえば?
178-190-79-150.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ☆2012.08/24(金)21:43
>パンにつけるとオイシイもの。
はちみつ&バター。
ホットケーキ用らしい…のですが食パンにつけてもイケる。

>次じゃ。
今まで対戦した人とか、ポケモンのキャラで自分の対戦スタイルに影響を与えた人っています?
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2012.08/24(金)23:33
>友達の友達だったとある戦友
今でも会えば熱いバトルで挨拶を交わす、高校時代に知り合った親友。
アブソルやフライゴンがベストパートナーなんですが、大技をぶっ放す上に打たれ強いベロリンガ、だいばくはつを得意とするゴローニャなどなど…僕自身連れた事のないポケモンばかりで、本当にいろいろと参考になりましたし、影響されました。

>アクロマのロトム、初見でタイプわかんなかった;
フォルムチェンジできるロトム、好きなロトムのフォルムは?
p4250-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/25(土)01:15
>ロトムのフォルム
ロトムを育成したことは無いけれど使いやすそうなのはヒートロトム。なので、ヒートで。

>好きなおバカキャラ
ミスター・サタン

>次だもん!
好きなデザート

>おバカの次はこれ
好きなドジっ子キャラ
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/25(土)04:56
>アホっ子はすぐ思いつくのに、ドジっ子はピンと来ないなぁ......
とらドラの大河かな。ツンデレでドジっ子でミニでCV釘宮とはさすが。

>好きなデザート
みんな好き――なんですが、この季節はアイスの事しか考えられません←

>おつぎ
もしロトムに新しいフォルムが出来るとしたら、どういうフォルムが欲しいですか?
178-190-79-150.adsl.highway.telekom.at
糸杉美理佳 ☆2012.08/25(土)17:41
>新ロトム
ケータイに取り憑いた「ボイスロトム」。「ハイパーボイス」を覚え、タイプはまさかのでんき・ノーマル…!
実はケータイにはバイブ用の小さいモーターが仕込んであるんですよ。

>ドジっ子
小松田秀作。ドジばかりしてるけど、各種届出にサインを貰うまで相手を追いかけ続けるしぶとさと、泳ぎの上手さは評価すべき。

>次の質問
ケータイの着信音、今何に設定してますか?
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
メタルルギア ☆2012.08/25(土)19:33
>ケータイの着信音
ほぼデフォルトです。

>命令してくんなきゃ…やだ…。(By Nymph)
してみたい命令はありますか?


スイカとメロンどっちが好き?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
すてきさん ☆2012.08/25(土)20:57
>命令
うーん僕どっちかっていうと命令される側だからねぇ。だから、 僕の命令に従え! っていう命令がしたいですね。

>スイカとメロン
ぐおぉ!こっ、これはっ!究極の選択だ!両方好きだー!がいいけどどっちかっていうとメロンかなぁ。

>質問
英語は得意?

>僕は乗れるけど悲鳴がすごいよ
ということで、ジェットコースター乗れる?
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
メタルルギア ☆2012.08/26(日)01:25
>ジェットコースターに乗れるか
乗れるかは未知数ですね。何せ乗ったことがないからw

>カカロットも空を飛べる
もしも、空を飛べたら何をする?

>ファイナルフラァシュ!
つかってみたい必殺技は?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2012.08/26(日)01:49
>してみたい命令。
以後ドラゴンボールに関する発言は禁止。

>使いたい必殺技。
重波斬。いや、パラダイスロストッ!!で。()

>次。
ポケモンの技で、好きなHP回復技。
敵から吸い取るとかではなく、自分のHPを自分で回復する系統でお願いします。
例:じこさいせい あさのひざし ねむる
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
トガ ☆2012.08/26(日)03:29

「ミュウツーの」じこさいせい。
あそこまで強くて回復まで出来るって何者だ()
だからこそ、とても印象に残るカリスマ。

>マニアックすぎる質問は答えてくれる人が限られているため、なるべく控えてもらいたい。

>○○キャラといえば?
>好きな××キャラ

>マニアックと簡単な違いは、人によって時に判断するのが難しいというもの

ふむ。除算で余剰がいっぱい出てくるイメージ。線引きってムズイよね。

ところで、いわゆる「パワータイプ」に分類される(であろう)動物で好きなもの。
(哺乳類に限らなくても良し)
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2012.08/26(日)04:26
>回復
今の所じこさいせいが一番好きです。リスクが少なく扱いやすいので。
フロンティアの相手ポケモンが連発した時は正直イラっと来ますが(苦笑)

>ジャットコースター
大好きです!好きなのでいつもニヤニヤしながら落ちてます(^^*)←怪しい人
――が、足が宙に浮きながら落ちるのとか、富士急ハイランドの「ええじゃないか」はちょっと厳しい(汗)

>ごふぉっただと
パワータイプに入っているかどうかは不明ですが、ああ見えて超強いらしい。大人しいのに怒ると超絶強いとはさすが。
まぁ、一応クマだしなァ......という訳でパンダ。

>次
好きな一撃必殺技(ポケモンに限らず)

>ついでにもう一つ付けておくか
好きな動物
178-190-75-159.adsl.highway.telekom.at
およよ ☆2012.08/26(日)09:27
>○○キャラの○○は作品名では? と横やりを入れてみたり。
アホの子がおバカキャラに入るのであれば、どや顔アストレアさん。

>肉より野菜が好き。
馬刺しおいしいよね。と言うことで馬。時点で猪。マニアックやでぇ…

>回復技
うちの(極悪シェイミの)シアンのにほんばれからのこうごうせい。
…に限らず草タイプ好きなのでこうごうせいです。

>一撃必殺
きゅっとして…ドカーン。
一撃必殺どころか粉砕してますよ奥さん。

>次なんだぞ!
Nのゾロア、育てました?
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
ブレ ☆2012.08/26(日)09:37
>Nのゾロア
育てるの勿体無いんで育ててません


>次
イッシュ図鑑のポケモン限定ですが、幻・伝説を解禁したバトル大会が公式で行われるようです。(詳しくは公式ページで)
興味ある方いませんか?
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
メタルルギア ★2012.08/26(日)14:10
>○○キャラといえば?
>好きな××キャラ
○○、××共に名詞or形容詞が入ると思うのです。
(例:好きなツンデレキャラ、ツンデレなキャラといえば誰か)
××だけならおよよさんの言うとおり作品名も入りますが。
(例:好きなドラゴンボールのキャラ)
入れる内容によってマニアックだったりそうでなかったりしますからね。
入れる言葉の意味が分かっていなければ絶対に答えられない質問だってありますから。
二つ出題出来る分マニアックな質問を出しやすくなってると思いますが…。

>バトル大会
機会があれば参加したいけれどBW持ってないのです。

>好きな動物


>つぎ
好きなハイチュウの味
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
パール ☆2012.08/26(日)15:27
>好きな動物
フェレットしか頭にありませぬ。

>ハイチュウ・・だと!?
今食べてるのは青りんご味ですたい。
個人的にご当地のハイチュウ好きです。
おすすめは沖縄のパイナポゥです。

>メガネかけてる??
自分は時々かけてます。右0,2左0,15というガチャ目ってやつです(笑)

>今24時間TVやってるけど・・
みてますかい??自分は見てまするよー
p32208-ipngn602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2012.08/26(日)18:21
>English
得意ですよ。高校の時に英検準1級取りました。

>「そらをとぶ」ができたら
通勤に使います。定期券代が浮くww

>24時間テレビ
しゃべくり007と笑点だけ見た。

>ハイチュウとライチュウって名前似てるよね?
青りんご味。

>次の質問
好きなふりかけ
pl100.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.08/26(日)22:05
>幻・伝説を解禁したバトル大会。
興味あります。PGLなので参加は出来ないけど、
そういうルールでの対戦はしてみたい。

>ふりかけ。
旅行の友。本かつお。

>次。
好きな先制技を。
敵ポケにダメージを与えるものでなくてもOK。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
すてきさん ★2012.08/26(日)22:17
>ふりかけ
なっとうふりかけというのがおいしかったという記憶がありますよ。

>先制技
しんそくかなぁ。威力強いし。

>質問だー!
好きなポケモンのタイプは?
i121-114-51-239.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/26(日)22:24
>タイプ
炎が本命だけど、基本的になんでも好きです←

>先制技
トリッキーなねこだましっすね(^^)

>メガネ
これないと歩くのがフラフラってくらいの視力なので、常に装着してます。

>お次
物理技と特殊技、どちらが好きか
178-190-65-70.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ☆2012.08/26(日)23:35
>好きなタイプ。
エスパー。次点はノーマル、水、電気、ドラゴン。

>物理or特殊。
特殊。一番好きなのは「かみなり」。

>次。
熱いと思う夢特性。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2012.08/27(月)12:27
>熱いと思う夢特性
マルチスケイル。まずは夢特性持ちのカイリューを育成したいという願望があります。

>ドジキャラ
当てはまるかは分からないけれどもミスター・サタン。
次点でアストレアさん。

>好きなポケモンのタイプ
ドラゴンタイプ

>かのメッセージが出たでござる
次のテーマを立てたい人はいませんか?
i121-115-164-13.s05.a013.ap.plala.or.jp
リサ ★2012.08/29(水)22:50
例のアレが出てきたので、本テーマはひとまず「終了」とさせていただきます。
引き継ぎですが、過去に一度やっておられる方、初めての方、誰でも歓迎なので立候補者さん居たら手挙げノシ
178-190-199-233.adsl.highway.telekom.at
103系西九条行 ☆2012.08/30(木)11:22
初めてですが、引き継ぎやってみたいと思います。
宜しくお願いします。
KD119106254067.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ★2012.08/30(木)14:39
他に誰も居なさそうなので、引き継ぎは103系西九条行さんにお任せします。
立候補ありがとうございます(^^*)
91-113-92-57.adsl.highway.telekom.at
テーマが大きくなりすぎています

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」