ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2123] あなたの好きな男主人公は?

黒べえ ★2010.03/20(土)14:09
今日ふと友人が言った言葉
「正直お前ポケモンの主人公誰が好きさ?」
迷わず答えた
「レッドにきまってんだろうが」と
というわけで(どんなだ)
あなたはポケモンの男主人公は誰が好きですか
できれば好きな理由を熱烈に答えてください

その他の選択議を追加しました
nc16137.bb4u.ne.jp
糸杉美理佳 ■コウキ(DP) ☆2010.03/19(金)21:24
「最強」とうたわれるレッドさんもしびれるんですが、ここはやはりコウキ君に一票投じたいと思います。
ナナカマド博士の助手の息子さんですよ?妹さんが大量発生を教えてくれるんですよ?
それより何より、誕生日まで祝ってくれるんですよ!?
プラチナ版での上着着てる姿も素敵w(実際プラチナ版では♂主人公で始めたんですがね…)
ポケスペのためか、ナエトルが似合う印象があります。
pl1293.nas928.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
リサ ■コウキ(DP) ☆2010.03/20(土)01:57
コウキですね。見た目はユウキさん(何)
だって、誕生日祝ってくれるk(そっちかよ)
優しいです。優しい男の子には痺れます。
レッドさんかぁ・・無口だからなぁ・・苦手・・かm(爆猛殴)
ヒビキもいいですよね♪
88-117-87-73.adsl.highway.telekom.at
■レッド(赤・緑) ★2010.03/20(土)02:31
レッドさああぁぁん!!(落ち着け)

大っ好きですレッドさん。
プラチナのシェイミイベントで、鏡の岩に迷わず「レッドさん」って書いたくらい!(ぇ)
もしも最初の主人公が彼じゃなかったら。金銀でのシロガネ山最終決戦がなかったら。
多分私は今ほどポケモンにハマッてませんよ…フフ。
彼はプレイヤー自身の投影でもあるし、「最強のトレーナー」の理想像でもあると思うので、
元気な熱血レッドさんも、クールで無口なレッドさんも両方大好きです。

こないだHGでレッドさんに挑んだら、危うくピカチュウに6匹抜きされるとこでした(笑)
eaoska119029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
黒べえ ★2010.03/20(土)14:10
正史主人公しか選択ぎがないのは自分が
正史以外のポケモン(コロシアム・レンジャーなど)知らないからです
だってーポケコロはキューブなかったし
レンジャーは育てられないんだもん
てなわけで外伝系スキーなかたがたすみません^^;

>糸杉美理佳さん
そういやコウキが博士の助手の子供でしたっけ
誕生日祝ってくれるのはこの人だけだったな
ナエトルが似合うってすっげえわかります
個人的にジュン(ライバル)はヒコザル
ヒカリはポッチャマ、コウキはナエトルですよね

>リサさん
レッドさんは無口…うん、何もしゃべらないしねぇ
紳士に無口な人ですねと言われたくらいですし
友人もそこが嫌いて言ってた
ていうか、やさしい主役はコウキだけのような気がするのはおいらだけ?
ヒビキはやんちゃ、ユウキは優等生、レッドは天才クールみたいな

>真さん
おお…同士が一人
自分はプラチナうったすぐ跡にシェイミイベント配布されたので
言ってませんが
すかさずレッドと書きますね
最初のトレーナーであり最強…
まさに原点にして頂点ですね
HGぜんぜん進んでないので
早く倒されにいかなきゃ(え)
nc16137.bb4u.ne.jp
ゆりりん ■レッド(赤・緑) ★2011.07/04(月)01:09
FR、RGの方のレッドが好きです。何だかクールな感じで。

だけど、主人公は皆好きです。
金銀(GB)の男主人公も昔大好きでした。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
山本泰勢 ■コウキ(DP) ☆2010.07/04(日)11:23
僕はDPのコウキが好きです。2人で誕生日にお祝いしてみたいもん。コウキは女子のハートをアタックされるの(泣)
p3115-ipbf2308marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ■その他の男主人公 ☆2010.08/11(水)11:28
ポケモンXDでリュウトが忘れられない。
なんか可愛い。
ああいう弟がいたら愛しくていじめちゃうな♪(←ぇ)

こんな可愛い子がシャドーをハルマゲドンしちゃうんだから、素晴らしいです。
お前にイーブイを持っているし。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
■ヒビキ(金・銀) ☆2011.07/21(木)15:46
ヒビキ、というか金銀時代のあのナマイキな感じがなんとも好きです。
なんかこいつはかっこいい!かっこいいぞ!

レッドさんは本当に大好きですが、
その気持ちは「主人公」としてじゃないような…
「レッド少年」って感じが好きです。
今日もどこかをふわふわふらふらしてる、斜め後ろ姿というか。
キリンジの「絶交」とか、レミオロメンの「永遠と一瞬」という曲みたいなイメージの、
「キャラ」として好きな気がします。

【結論】ヒビキのオオタチになりたい
so7-1.cty-net.ne.jp
プリ佳 ■ユウキ(RS) ☆2011.07/25(月)13:55
個人的にRSのライバルが男女共にお気に入りなんです。二人共かわええ…
というライバルの印象が強いんだけれども。
見た目のデザインが好きです。あの帽子…もふもふしてるんだろうなぁ…

映画にちらりと出てきた時には心臓ばっくばくでした。
男主人公の映画出演は恒例になったよね。
今年は無かったような気もするんですけど…見落としちゃったかなぁ…トウヤくん。

サファイアの二周目にてですが、初めて男主人公を選びました。
今まで女の子ばっかりだったので(笑)
zaqb4dc16ce.zaq.ne.jp
大食いギャル ■その他の男主人公 ★2014.01/04(土)10:15
私は、BW(BW2じゃないほう)の主人公男が好きです
理由は、大人しそうで大人っぽそうだからです笑
softbank126122048176.bbtec.net
蒼空の森 ■レッド(赤・緑) ☆2014.01/06(月)09:35
レッドさんです。赤緑はすこし、子どもっぽく、
FRLGのレッドさんは大人っぽいですよね。

私はどっちのレッドさんも好きです!!
sp02proxy09.au-net.ne.jp
レオEX ■その他の男主人公 ☆2016.04/26(火)17:41
ポケモンコロシアム(GC)の主人公レオです!

名前が私のハンドルネームと同じだから!

それに、なんかシリアスでかっこいいから!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
レッド(赤・緑) ■■■ 3
ヒビキ(金・銀) 1
ユウキ(RS) 1
コウキ(DP) ■■■ 3
その他の男主人公 ■■■ 3

メッセージを書きこむ

レッド(赤・緑)
ヒビキ(金・銀)
ユウキ(RS)
コウキ(DP)
その他の男主人公

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」