ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2155] スピードポケモンアンケート!

リクマル ★2012.02/02(木)19:38
みなさんは、スピードが速いポケモンで、どいつが好きですか?
選択肢は9つです。
自分の一番好きなやつで選んでください。
地方は関係ないです。今までの地方から、選択肢から選んでください。よろしくお願いします。
ちなみに、選択肢のポケモンはなるベくタイプがかぶらないようにしてあるつもりです。
(追記)え〜ふぃさんの意見により、選択肢の一部を変えさせていただきました。ご了承よろしくお願いします・・。
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.02/01(水)21:20
1位 テッカニン
2位 アギルダー
3位 マルマイン
同率4位 サンダース プテラ クロバット
同率5位 オオスバメ マニューラ

もしかしたら分からないかもしれませんが、伝説や幻のポケモンを除くと、
素早さの上位ポケモンは上のようになっている事が広く知られています。
これらより素早さが下位のものを選択肢に入れるのもいいのですが選択肢が10個しかなく、
ランク別に選択肢に入れるのも正直不可能です。(詳しい話はPixieのルールに反するため)

なので、このテーマは上記の8匹に選択肢を変えてみてはどうでしょう。
私は今の選択肢にあるポケモンの素早さの順位が見ただけで分かりますし、実際他にも多数私同様に分かる人も沢山います。
今の選択肢では上位と下位の差が大き過ぎるため、テーマの趣旨に説得力を持たせるためには、
個人的には上記の8匹に選択肢を入れ替えるのが良いと思いました。
もし入れ替えられたら、大抵の人は納得してくれると思います。

ご検討をお願い出来れば幸いです。
p6202-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
リクマル ■氷の戦士 マニューラ ★2012.02/02(木)15:55
え〜ふぃさん、分かりました。意見ありがとうございます。
選択肢を変えてみようと思います。
ちなみに僕は、マニューラが好きです。テッカニンも良いのですが、やっぱりマニューラがかっこいいと思います。
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ポケ先輩 ■雷の分身 サンダース ☆2012.02/03(金)08:13
アルセウスです!!
…ごめんなさい。実際はオオスバメすら追いつけません。

冗談はこの位にして、本題ですが…
結構迷いましたがサンダースで。
やっぱりイーブイ系が好きなのですよ。
クロバットのテクニカルな戦い方も、マニューラの(僕から見ての)可愛いさも好きですが。
ntt7-ppp600.chiba.sannet.ne.jp
黒神闇仁 ■古代鳥   プテラ ☆2012.02/04(土)11:48
昔から大好きなプテラに一票!

ホントに好きなんですよね、プテラ。
ドラゴンチックな外見も最高だけど、何よりこの素早さ!この外見でサンダースやクロバットと同速ですから。
最近は始祖鳥に押されてる気もしますが、自慢の素早さがあるから問題ない…かな?

その次は愛猫のマニューラですね。でもプテラより僅かに遅いのがたまにきず(笑)
pv51proxy10.ezweb.ne.jp
リクマル ☆2012.02/05(日)10:40
ポケ先輩さん、確かにサンダースはかっこいいですね。チクチクのときはかっこいいけど、しなやか毛のときもかわいいですよ。        黒神闇仁さん、プテラですか!かっこいいですよね。いわタイプとは思えないあの素早さといいあの容姿といい、ヤバいです。僕も最初はプテラはドラゴンタイプだと思っていましたホ
P061204093038.ppp.prin.ne.jp
リサ ■忍びの達人テッカニン ☆2012.02/05(日)16:53
みんな可愛いので迷っちゃいます(苦笑)
特にマニューラ、テッカニン、アギルダーの三体でかなり迷ったんですが、必要ないのにどんどん加速しちゃうテッカニンが可愛いので、この子に初の一票を(笑)

戦闘でかそく!かそく!かそくゥウ!!ってな勢いで速くなるテッカニン見てると「も、もういいから(汗汗)」とおもわず呟きたくなります^^:
時々、相手のテッカニンがこうそくいどうとか使うと、絶対必用ないわこれと突っ込みたくなったり。

ルビサファゲーム中では、結構お手軽に手に入るポケモンだし、セットでヌケニンがついてたりもするので、他の素早いポケモン達にくらべると、あまり戦闘向きじゃないのかな?って思うときもありますが、バトンタッチしたり、かげぶんしんしたり、天候変えまくったりと、なかなかトリッキーで嫌らしい技が多い所もまたいいですb
それなりに扱いの難しいポケモンだと思うので、早く使いこなしてあげたいですね^^;

後、今更気がついたんですが。。。
マルマインって速かったんですね!
は、初めて知りました^^:
194-166-147-10.adsl.highway.telekom.at
リクマル ☆2012.02/06(月)21:10
意見がきれいに分かれているようですね」みんな個性的なポケモンばかりなので、いい勝負になると思いますM
hostname.interq.or.jp
波乗りニョロボン ■毒毒魂  クロバット ★2012.02/11(土)18:36
はぁ…マイちゃん素敵ですよね…え、そういう趣旨のテーマじゃない?
…失礼しました。この顔触れを見ていると未だにDPtのマイちゃんを思い出します。
個人的にはウインディやシェイミよりもマニューラとクロバットを従えてるのが彼女には一番似合うと思うのですが…と、そんな事はどうでもいい。

この顔触れの中でのお気に入りはクロバットです。デザインも気に入ってますし愛着もあります。
ダイヤのwi-fiタワーでは相手が入れ替えないのをいいことに「催眠術+霧払い」の卑怯戦法で連勝しランク5まで到達したりしてました。
思えば第一印象からして強烈でしたよね。いきなり翼が4枚になるというどこから湧いてきたのかわからない発想、更にあれだけ空気抵抗が多そうな飛び方からはあり得ないほどの素早さ。
当初は子供心に『脚にまで翼のある生物なんているわけないだろバカバカしい…』と思っていたのですが、後に「ミクロラプトル」という恐竜の存在を知り大きな衝撃を受けたのを覚えています(詳しくは画像検索してみよう)。
そういえば、プラチナの「バラエティーアワー」の内容を見ると、存在が確認される以前はUMA扱いだったことが伺えますよね。いかにもありそうな設定で個人的に気に入っています。

(追記)
申し訳ありません、デオキシスやダークライ・シェイミの存在をすっかり忘れてました。最近バトルから離れていたとはいえお恥ずかしい限りです。
特にシェイミはランドフォルムのイメージが強かったためスカイの素早さはあまり印象に残っていなかったようで…
しかし、こうしてみるとマイちゃんとシェイミってのもあながち的外れな組み合わせじゃないんですね(いいかげんそこから離れろ)。
p14097-ipngn100202sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ブレ ■忍びの達人テッカニン ★2012.02/11(土)09:37
>波ニョロさん
多分「タワー(もしくはサブウェイ)では使用できないポケモン」を除いての質問だと思うんでミュウツー入れるとなるとデオキシス、シェイミ(スカイ)、ダークライも入れなきゃなりませんぞ。
デオキシスはスピードフォルムならダントツ1位ですし(ディフェンス以外ならアギルダーよりも素早い)
さりげなくシェイミのスカイフォルムはオオスバメ、マニューラ以上の素早さです。
ダークライはそのオオスバメ、マニューラ並みの素早さとなります。
そうなると票の入っていないジュカインとオオスバメはともかくとして、票が入ってしまっているマニューラと、あとサンダース、クロバット、プテラのうちどれか1つの選択肢を抜かないと入りません。
もし入れるとなると選択肢を工夫する必要がありますね。


あ、ちなみに俺はテッカニンが好きです。
FLH1Afp150.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ■氷の戦士 マニューラ ★2012.02/11(土)11:41
いずれは投票するつもりでした。
でも、私も補足を。

えーと、ミュウツーとかデオキシスを含めようとしたら選択肢が10個では足りないんですね。
で、ジュカインと同速なのはジュカイン含めて3種類、ダグトリオとフーディンがいます。
伝説と幻を含めても、またはジュカインと同速を選択肢に入れようとしても選択肢10個に収まらないです。
だから私は先日、上の記事のような素早さの順位を書き込んで提案しました。
どうせ10個に収まらないなら、伝説は抜きにしてキチンと上位のみ選ぶようにしたらスムーズになると思ったので。

ちなみに私が好きなのはマニューラです。
ねこだましを使えるポケモンとしては最速。
親にしたらヒコザルやズルッグにもねこだましを遺伝させられます。
無論、対戦でも優秀なタイプの組み合わせと技で色々出来ます。
こおりのいぶきでケンタロスのいかりのつぼを効かせたりなども。
p6202-ipngn100106takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ミッフェル ■爆発王  マルマイン ☆2012.02/11(土)12:06
マルマインですね。
HGでチョウジのロケット団のアジトにいたのを捕まえて
手持ちとして使うなど重宝してます(爆)
じばくや大爆発は使えないですけどね。

テッカニンやマニューラは、ヌケニンやニューラの方が好きです(関係ない)
d-219-121-146-182.d-cable.katch.ne.jp
リクマル ★2012.02/12(日)08:05
波ニョロさん、ミュウツーなどをいれてしまうと、選択肢の大体が伝ポケになってしまうので、やめておきました。ご了承よろしくね♪
t-a-fp1-1076.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
ハルアイ ■忍びの達人テッカニン ☆2014.01/15(水)02:49
スピードの王様といえば、やはりテッカニンですね!
コンボやられるとキツイですが…!
s823082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
一匹ウルフ ■快速の鳥 オオスバメ ☆2014.02/21(金)11:44
ハエ…いやさセミ…というかテッカニンにもお世話になりました。ええなりましたとも。
しかし個人的にはRS時代、トリプルビートでびっくりどっきり最終兵器として活躍してくれたオオスバメを推したい、いや、推させてくれ、たのむ!!

あ、でもカイオーガは無理だったよ…。
h058-146-028-175.user.starcat.ne.jp
リクマル ☆2014.03/02(日)17:58
一匹ウルフさん、オオスバメは私がサファイア、エメラルドをプレイするときは必ず手持ちに入れています。なので、一匹ウルフさんの気持ちはとてもわかるのです!
トウカの森でスバメを始めてみたときは、ぜひゲットせねば!!と思っていたことを思い出しますね。またやりたくなってきましたよ!
t-a-fp1-1142.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
プリ佳 ■雷の分身 サンダース ☆2014.03/03(月)19:18
もう何も言うまい。と思っていたけれどやっぱり主張してしまうなぁ…
あちこちで騒いでおりますが、サンダースです。
速くて雷ばりーんがかっこよくて大好きです。一緒に暮らしたい。
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
リクマル ☆2014.03/08(土)17:49
プリ佳さん、サンダースはイーブイ進化系の中でも
トップで使いやすいポケモンとされていますし、
デザインもかっこいいです。なので、プリ佳さんのお気持ち
はよ〜くわかりますよ。サンダースの中でもお気に入りの技は、実はミサイルばり、だったりします(笑)また、技もいいのが揃っているので、僕の中でもお気に入りのポケモンですよ♪
投票ありがとうございます!
t-a-fp1-1142.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
快速の鳥 オオスバメ 1
雷の分身 サンダース ■■ 2
忍びの達人テッカニン ■■■ 3
爆発王  マルマイン 1
氷の戦士 マニューラ ■■ 2
毒毒魂  クロバット 1
古代鳥   プテラ 1

メッセージを書きこむ

快速の鳥 オオスバメ
雷の分身 サンダース
忍びの達人テッカニン
爆発王  マルマイン
高速忍者 アギルダー
氷の戦士 マニューラ
毒毒魂  クロバット
森の王者 ジュカイン
古代鳥   プテラ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」