ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2165] ニンフィア登場記念ブイズ人気アンケート

リクマル ★2013.08/25(日)18:24
どうも!2013年10月12日土曜日に発売される
ポケットモンスターx・yに登場する
ニンフィアが新発見されましたね。
そのことを記念して、ブイズの人気アンケートをしたいと思います。どの子も個性的ですから、面白くなると思いますよ。
みなさんもイーブイズが好きだと思うので、是非是非自分の一押しの子を投票しちゃいましょう♪
t-a-fp1-1142.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
リサ ■炎の使者ブースター ☆2013.08/25(日)20:59
ブースタ一押しです〜
魅力はなんといってもあのモフモフ!あの尻尾と首元のモフモフがホントホントに可愛くてあざとくてたまらぬ...
他のブイズも綺麗で可愛いけどモフモフが...獣の持つ特権と言っていいべきモフモフ感が足りない...ッ!(ェ)
炎タイプだし、抱きしめたらきっと温かいんだろうな〜(^^*) ペットに欲しい
178-190-74-235.adsl.highway.telekom.at
リクマル ■闇の覇者ブラッキー ★2013.08/26(月)23:34
リサさん、早速コメントありがとうございます。
ブースターですか、あの子は見た目がイーブイと
似ているので、僕も好きですね。
ちなみに、僕はブラッキーが好きです。
あの堅さもそうですが、なにより、あの漆黒の
体つきとかが好きです。
t-a-fp1-1142.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
MASTER ■超の神聖エーフィ ☆2013.08/29(木)00:08
最初に1軍入りしたブイズはこの子でしたからね〜
現在もサンダースと共に第1線で連れてます><
FL1-125-192-59-152.iba.mesh.ad.jp
黒神闇仁 ■闇の覇者ブラッキー ☆2013.08/29(木)09:09
今さらブラッキーについてあれこれ語る気にはなりませんが、この中だとどうしてもブラッキーに入れちゃいます。
あの悪いオーラがたまんないね〜

次に好きなのはサンダースかなぁ。トゲトゲした黄色の体と、クロバットやプテラと同速のすばやさは魅力です。
pv51proxy10.ezweb.ne.jp
リクマル ☆2013.08/29(木)19:49
みなさん、投票ありがとうございます。
予想通り表がばらけてますね。どんどん投票していただきたいです。よろしくお願いします!
s2313249.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
メタルルギア ■新参の天使ニンフィア ☆2013.09/02(月)22:56
アニメ『そらのおとしもの』の影響で好きになったという(笑)
というのもニンフが可愛すぎて(笑)
でも、バトルのエースとして連れているのはエーフィ
可愛いし、ツンデレだと引き立ちそうですなw
i114-181-146-75.s05.a013.ap.plala.or.jp
プリ佳 ■雷の化身サンダース ☆2013.09/08(日)23:10
電気ばりばりミサイルばり!
あれっ ミサイルばりってむしタイプの技だよね…?
じゃあかみなり撃ちこめばいいじゃない。こうそくいどうでバトンタッチもできるよ!

素早いでんきっこ大好きなのでサンダースです。
他のブイズも大好き! ラバスト全部集めたかった…orz
最近ポケセンへ行くとブイズ祭りなので楽しいですね。
zaqb4dc15c8.zaq.ne.jp
白いメタグロス ■水の大将シャワーズ ☆2013.09/30(月)13:18
ニンフィアやエーフィ辺り大好きなんですが、ここはシャワーズ。

ブイズで殿堂入り(ホワイト1)で一通り本気で育成した中で、耐久もそれなりに安定してるのに「とくこう」の高いシャワーズには何度も助けられました。
イッシュリーグではシキミのシャンデラ、アデクのウルガモス辺りが強敵なんですが、スカーフを巻けばウルガモスにも先手で「なみのり」を決められますし、抜群の安定感で私のブイズチームの大将に回ることもしばしば(まさにこのアンケートのシャワーズの肩書「水の大将」ですv)
他の子たちもそれぞれの役割を十分すぎるほどこなしてましたし、やっぱりブイズは夢のあるチームだと思います♪

ただ…やっぱりニンフィア期待大ですね。
p3025-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
りーふ ■草の君主リーフィア ☆2014.05/28(水)19:01
見てるだけでいやされます…///
やっぱくさタイプはいいですねー(おいそこっ、弱点多いとか言うな!)。
すごくかわいいです!
エーフィもすきですね〜。
opt-125-215-115-231.client.pikara.ne.jp
こっけ ■草の君主リーフィア ☆2016.04/05(火)05:00
新手のニンフィアは ズルいような かわいさだけど、ちょっと
あざとい気がするのと、あのリボンみたいなのが「触手(しょくしゅ)」
と言われると一瞬(いっしゅん)迷(まよ)う…。
もふもふ感がたまらないブースターもすてがたいし、
エーフィのなきごえもお気に入りだし、
このところグレイシアも気になってしょうがないんだけど。

…リーフィアは…見た目いやし系っぽいのに、実はガンガン
直接攻撃(ちょくせつこうげき)が得意(とくい)だったり、
ぼうぎょが高いのに、HPと とくぼうが低いうえに
弱点も目立つから、じっくり戦えないとか、便利(べんり)だから
覚えさせてるけど、絵的に納得(なっとく)がいかない
シザークロスとか、とにかく活躍(かつやく)させづらいとか、
もう…いろいろあるけど。

でも、リーフィアかな。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
フレディ ■草の君主リーフィア ☆2016.04/05(火)17:21
僕も同じくリーフィアが一番好きですね。個人的にブイズの中でも特に表情豊かって感じで癒されます
次点でエーフィが好きです。
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
ちるるる ■新参の天使ニンフィア ★2016.04/07(木)22:48
もともとブイズの中ではイーブイ推しだったりしましたが、二ンフィアに一目惚れして今はダントツで二ンフィアが好きです。

本当に新参の天使…。
softbank126074111062.bbtec.net
レオEX ■闇の覇者ブラッキー ☆2016.04/08(金)17:00
せんせえ、あのね、僕ブラッキーを押すね。
イーブイはね、環境によって育ち方が変わるからね、あのね、もとは同じポケモンなのに、どう育つか、どんな体験をするかで、タイプも特性も、能力まで変わるから、だからね、人間と同じじゃないかなってね、僕思うんだよ。 生まれたばかりのね、新生児はね、少しの差はあってもね、本質的にはひとしくイーブイだって、思いました。ブラッキーは、果たして本当にね、暗闇で生きることを選んだのかなあ。それぞれのイーブイは、自分の進化を自分で選べたのかなあ。 僕ね、選べていたらいいなあ、ってね、思ったんだよ。 よんがつはちにち、きんようび、1ねん9くみ
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
シェルテ ■超の神聖エーフィ ☆2016.06/08(水)23:33
究極の選択!みんな可愛いのに選ばなければならないなんて!

ルビサファ以降ポケモンから離れていた私をこの世界へ引き戻したのは、とあるゲームのCMでした。
荒野を走るバイク、トレーナーのサイドにはエーフィとブラッキー…そう、ポケモンコロシアムです。

やっぱり一緒に旅した子ってカワイイじゃないですか。
コロシアムではずっとこの2匹(とベイリーフ)と共に旅をしてきまして、
中でもエーフィは火力が高いし大体先手を取ってくれるしでめちゃくちゃお世話になりました!
そんな強くてかわいいエーフィちゃんに1票!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
■超の神聖エーフィ ☆2016.06/11(土)21:10
とても神秘的で永遠の憧れです。
初めて見たのは金銀の舞妓はんが出してきたエーフィかな?
あの鳴き声、姿、名前、そしてタイプと全てに衝撃を受けました。
レッドさんも使ってましたよね。

それからというもの金銀のストーリーをやり直す度に
マサキからもらえるイーブイは必ずエーフィにしてました。(もちろんHGSSでも)

でもね、ストーリー中の乏しい財力と行動力でのなつき進化は苦行です。
コガネシティからなかなか進めません。
けづくろい通いづめですっかり地下の住人です。

苦労する分、進化の瞬間は最高に嬉しいですね。

旅パの常連ですが、何故か本格的に育てたことは無かったりします。
マジックミラーエーフィ 是非育ててみたいなぁ。
f108-pc113.cty-net.ne.jp
リクマル ☆2016.08/21(日)13:29
すいません、長らく時間を開けてしまいました。
返信が遅れましたね…。
エーフィとブラッキー、そしてニンフィアが人気のようです。
最新作では新たなるブイズが出るのか楽しみです。
sp49-97-106-84.msc.spmode.ne.jp
アニマル ☆2017.01/07(土)18:15
イーブイ進化系の中ではブースターとシャワーズが好きです。
色的にも赤と青でおそろいですから。
初代でもサファリゾーンに野生のイーブイが出現したら進化系が全部そろうはずなのに、残念。
p1828044-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■闇の覇者ブラッキー ☆2017.01/08(日)22:14
硬い!弱い!おそい!
三拍子揃ってない火力の足りないブイズ兄弟一の壁役!
でも格闘タイプだけはカンベンな!あとフェアリータイプとか虫タイプも!

フェアリー追加のせいで逆風が強くなったブラッキー君ですがまだまだ元気だと信じております。
受け悪タイプは、積み火力もあるバルジーナっつう強力なライバルがおりますが、まだまだブラッキーにしかできないお仕事もあるし、なにより可愛いからいいじゃないか。

ちいさな体で凶悪な攻撃も難なくしのいで踏ん張ってくれるブラッキー君に乾杯!
i121-118-224-206.s42.a023.ap.plala.or.jp
アニマル ■全ての原点イーブイ ☆2017.01/23(月)22:41
イーブイの進化系シャワーズ、ブースター、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアは哺乳類動物をモチーフにしながら、かわいさとかっこよさを持っているところが素敵、癒し系。
p1828044-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
袁紹 ■闇の覇者ブラッキー ★2018.08/21(火)21:38
私はイーブイ系統では、ブラッキーが1番大好きです!あの漆黒の容姿と体力と堅い防御力が最高です!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
全ての原点イーブイ 1
炎の使者ブースター 1
雷の化身サンダース 1
水の大将シャワーズ 1
超の神聖エーフィ ■■■ 3
闇の覇者ブラッキー ■■■■■ 5
草の君主リーフィア ■■■ 3
新参の天使ニンフィア ■■ 2

メッセージを書きこむ

全ての原点イーブイ
炎の使者ブースター
雷の化身サンダース
水の大将シャワーズ
超の神聖エーフィ
闇の覇者ブラッキー
霰の真髄グレイシア
草の君主リーフィア
新参の天使ニンフィア

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」