ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[211] サトシのピカチュウについて…

木理 ☆2008.05/11(日)19:53
どうも、もうポケモンオタクになりかけてる木理です。
前から思ってたんですけどサトシのピカチュウってレベルなんだと思いますか?私は、65〜85だと思います。
ppp6134.hakata13.bbiq.jp
ペカチュウ ☆2008.05/11(日)20:55
金銀クリスタルに出てくるレッドのピカチュウと同じだと思ってます。
確か、86Lvでしたっけ。
i195028.ppp.asahi-net.or.jp
波乗りニョロボン ☆2008.05/14(水)21:16
私としては、アニメのポケモンにもレベルの概念があることはほぼ間違いないだろうとは思いますが、
ジム戦や大会などに関してはポケスタの「ジムリーダーの城」かもしくはフラットレベルルールのようにレベルが均一化されているものと思い込んでいます。
レベルを上げれば簡単に勝ててしまうのではつまらない気がしますし、
相手より10も20もレベルが上のポケモンを使って勝っても強いトレーナーとは言えない気がするので。
(そういうわけで、新技の習得で再戦に勝ってしまうのに違和感があった分、
 この前のクロガネジム戦は私にとっては斬新で面白かったです。
 再戦までに物質的なパワーアップをしたのはズガイドスを進化させた相手の方で、
 それに対して主人公は戦術のみ(回転見切りは「技」と呼べそうなものでもないですし)で勝利したわけですので)

そういうわけで、ジム戦や大会については私はポケモンのレベルについて考えない事にしていますが、
普通の状態のピカチュウのレベルについて予想するとなると、なんとなくですが70代後半ぐらいでしょうか。
トレーナーとの付き合いの長さが実感でき、且つまだまだ強くなれそうな段階という事で。
catv-101-161.tees.ne.jp
ムゥー ★2008.07/07(月)19:01
もう既に100になってないかな?
ロボット一発で壊せるし…なんか凄く強いしね
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
苑子 ☆2008.07/07(月)19:54
ポケモンアニメは最近はもう見てないんですが、まだやってますか?
ポケモンってもうブーム去ったような感じしますしね…
サトシのピカチュウはレベル100↑はいってるんじゃないでしょうか?
何故進化しないんでしょうね?
softbank220001195076.bbtec.net
にゃるまー ☆2008.07/07(月)21:39
ポケモンアニメならまだやってますよ。
そうそう、サトシのピカチュウは「かみなりのいし」を嫌がります。
確かにあれはレベル100行ってそうですね。
nt11-ppp706.east.sannet.ne.jp
闡里深奈留 ☆2008.07/08(火)07:26
確かに100いってそう…v

進化に関しては上でにゃるまーさんが言ってるように昔、クチバジムのあたりのエピソードで雷の石を嫌がるところがあったのでそのせいではないですかね?
p8bcb8d.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2008.07/08(火)16:46
きっと、ピカチュウは進化しないままで生きたいのだと思います。
あれは、彼のままにやらせたほうが良いですね。
ntt7-ppp369.east.sannet.ne.jp
タツキ ☆2008.07/30(水)15:43
サトシのピカチュウは、もうレベル100はいってるでしょう。
でもそのわりには負けすぎですよね?
ppp0488.hakata13.bbiq.jp
Dark-lie ☆2008.07/30(水)15:46
たぶんLv.100いってると思います。
約10年一緒にいるわけだし。
そのうえでんきだま持ってたとしてもサトシのピカチュウ強すぎるじゃないっすか!

でもなんでサトシのピカチュウはなんで「ボルテッカー」を覚えているんだろう?
ppps0515.hakata01.bbiq.jp
よしゆき ★2008.07/31(木)00:05
うーん...僕も Lv.100だと思うんですけど...
100にしては僕も負けが多いような気がするんですよね(~_~)
アニメでも、シンジのエレキッドに引き分けてたみたいですし(>_<)

だからアニメの設定にLvがないと思うんですよね^_^;
i219-167-34-219.s06.a001.ap.plala.or.jp
ラーク ★2008.07/31(木)09:03
もはやLvに上限がなくLv.150にでもなってるのか(爆)
まず何故サトシのピカチュウは、タケシのイシツブテを10まんボルトで一撃で倒したのかが気になります。化け物かおまえは。
イシツブテを電撃で倒す化け物がマキシのフローゼルに苦戦する理由が分かんないです。後、そういえばギャラドスがピカチュウの10まんボルトを耐えたのは一体何なんだろう。
フローゼルLv.200 ギャラドスLv.250(何)
softbank219188067020.bbtec.net
柚季 ☆2008.08/11(月)00:24
はじめまして、柚季です。

サトシのピカチュウ?え?一目ぼれしましたね。
レベルは…もう∞なんじゃないですか?
あのピカチュウが負けるところを見ると、
「きっと体調が悪かったんだ!」
と思うしかないんですよね。

最初の方はまるまるとしていたのに、最近括れがついてて、もう…(泣)。

では。
carina.aitai.ne.jp
パーカッション ★2008.08/17(日)00:09
あれだけ長いことやっているのだから、普通100になるんでしょうけど…皆さんの言う通り、結構負けていますよね。特にエレブー系統には相性悪いですし。
ntt2-ppp254.nagoya.sannet.ne.jp
カイト ☆2008.08/17(日)12:34
サトシさんのピカチュウですか。
可愛いですよね。逆襲のコピーピカチュウは声が可愛かった。
う〜ん難しいな…
いつもはLv50くらいで、バトルするときにリミッター解除して強くなる。ポケスペのイエローみたいに。
結論。
Lv変更可能(だめだろ!)
fj021.net117104040.thn.ne.jp
ミッフェル ☆2008.08/17(日)23:29
本来相性最悪の地面系を熨してたりするので
レベルは高いというか強いんでしょうけど。
その割りに明らかにレベル低いのに負けたり苦戦したりしてるのでアニメにはレベルの概念が相性や重さ的な方ともどもあまりないのかと・・(苦笑)
d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp
緒唯奈 ☆2008.12/13(土)11:49
大好きです(いきなり何だお前は)

アニメはよく同士の先輩や友達とはなすんですが、毎回Lvは100超えてるでしょ
と言ってます(笑) 時々負けたりするのはわざと負けてるんですよ。きっと。
だってすっごくボロボロになって負けちゃったかと思ったら次の瞬間に
バトルしてるポケモンを超元気に応援てたり踊ってたりするじゃないですか!!
今まで倒れて負けたあとにそんなことできてる子は誰もいなかったよ!(笑)

だから絶対に手加減してるんだと思ってます。
ときどき負けないとアニメ的におもしろくないから、とか。そんな感じで。
S0106000874f1a0ae.ca.shawcable.net
ちろりん ☆2008.12/13(土)20:21
最高…としか言いようがありませんね。
だれよりもサトシのことを思ってますし、強いしかわいいし…。
わたし、ピカチュウ語がわかるんですよ(は?)

「ピカピ」=「サトシ」
「チュウ〜ピッカ!」=アイアンテール
「ピカ〜…ジュウ〜!」=10まんボルト
「ピカピカピカピカ…」=ボルテッカー
「ピピッカチュウ!」=「ロケット団!」
「ピカチュピ!」=「カスミ!」(古い)
「ピピピ(ィ)」=「トゲピー」(古い)

…上のとおりです(すご)
いや、ほんとなんです!
うそだと思うならアニメで見てみてください!
マジでこう言ってますから!
…べつに皆さんを騙すつもりではありませんから;
ね?信じてぇ(黙れ)

アニメでのポケモンで一番好きなのはサトシのピカチュウですね。
でも、昔のピカチュウのほうがかわいいですよね…。
今のピカチュウって…。ちょっと変わったような…。
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
青雷翼黒 ☆2008.12/13(土)20:54
今のピカチュウもすっごく良い子だけど、初期のツンツンしてたのも可愛いですよねv
初代御三家+ピカチュウチームは今でも登場するとテンションが上がります(ぉ)

本題ですが、自分はアニメにレベル概念自体は存在すると考えています。
タケシが「よく育てられてるな」とか言ってるシーン、頻繁に目にしますよね?
サトシのピカチュウは80〜90辺りでしょうか。
ただ、スポーツとかでもあるように地の実力だけで決まらないのがバトルなんだと思っています。
フシギダネメインの回でしたが、1度勝った相手に翌日に負けたり…なんてのもありましたし、油断(というと言い方は悪いですが)で負けるというのもありそうですよね。
例としては、ナナコのチコリータのあまいかおりで危なかったり。
先手10まんボルトがうまく決まると、気が緩むのか負けることが多いのは気のせいですかね?(ぇ)
そこでうまく機転を利かせられる人なんかがチャンピオンなんでしょうね。

波乗りニョロボンさんの、レベルフラット制というのがが新鮮でおもしろかったです。

>ちろりんさん
いくつかの定型句は決まってるみたいですよね!
そういえば、いつかのクイズででましたよね。
「ピカ、ピカチュウ!」=「ぼく、ピカチュウ!」
「ピッピカチュウ!」=「ゲットだぜ!」
は初期から今に至るまで変わっていないと思います。
でんこうせっかは若干場合によりますが「ピッカァ!」が多いかなぁ。
最近「チャァ〜」と言ってくれなくて残念です…。
r-123-48-96-157.g104.commufa.jp
ピッティー ★2009.04/03(金)11:58
はじめまして!ピッティーです。
サトシのピカチュウですか?かわいいし強いですよね〜。わたしもだいすきです!レベルのはなしでしたっけ?私が思うに、アニメは、レベル自体はあるけど、上に限りがないんじゃないですか?どんなに強くても、上には上がいる!みたいな。タケシもよくバトルとかで、「あの○○、かなりのレベルだぞ!」とかいってますし。
>ちろりんさん
私も研究進めてますよ!ピカチュウ語!
「ピカチュ」=タケシ
「ピカピカ!」=ありがと!
「ピカーピカー!」=さよーならー!
「ピーカピカ!」=みーつけた!・こんにちは! 
「ピーカーチュ」=大丈夫
「ピカ!?」=何!?
「ピカピカー!」=がんばれー!     etc,etc......
もうひとつ…予告のときに、
「ピッピカピカチュウ、ピッピカチュウ!」=みんなもポケモン、ゲットだぜ!っていってました。(「ピカチュウのおるすばん!」の予告です。)
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
アユ ☆2009.03/01(日)04:14
はじめまして。アユといいます。
サトシのピカチュウ…あれは最強ですよ。
ブイゼル初登場の回はやられてたけど。(帰れ)
でも、最近はピカチュウの顔芸が見れなくて残念です。
それと、「チャァ〜…」って言ってほしいです。
でもあの子は可愛いしもう100LVいっててもおかしくないですね。
zaq7ac5a90b.zaq.ne.jp
snow ★2009.03/01(日)19:42
初めまして。snowです。
サトシのピカチュウ…ですか?(今の間何??)
多分毎回レベル変わっているんじゃないですか??
または弱点を突かれて弱っているとかwww

ピカチュウ語っすか?
「ピカ ピーカー」=皆さん さよーなら
p2012-ipbf610souka.saitama.ocn.ne.jp
夏姫 ☆2009.03/22(日)05:07
サトシのピカチュウは超強いでしょうね(笑)
でもなんだかんだで負けたりするので、
相手はどんだけ強いんだろう(笑)と思います。
さすがアニメの世界ですよね!笑
r-115-36-163-169.g208.commufa.jp
ベルゼバル ☆2009.06/21(日)17:56
あのピカチュウ、ゲームと並行して考えたら明らかにレベル100越えてますよね。金銀編あたりから急に大人っぽくなった気がします。最初の頃は子供っぽい感じでしたよね?個人的には最初の頃のピカチュウが好きです。なんと言うか、子供のような雰囲気を持っていたピカチュウのままでいてほしかったって感じです。

 …大人っぽくなったのは、体型がデブでなくなったことや、同時期に進化前のピチューが出たためでしょうかね…?
124-144-237-180.rev.home.ne.jp
パール ☆2009.08/06(木)18:46
パールです。第一話のサトシがピカチュウを縄でしばってあるいてたところだおもしろかったです。たしかに100はいってますね。たとえばホウエンからシンオウになった時いきなり5レベくらいにもどってますよね?
p10196-ipngn1401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
つらら ★2009.12/30(水)21:40
サトシのピカチュウですか…
何か地方が変わるにつれてレベルがリセットされてますよね〜でも、あれは絶対にレベル100はいってますよ〜
でもそのわりには、負けすぎですよね〜
あとサトシのピカチュウはサトシと一緒に旅をする女の子の自転車を必ず壊してますよね〜
以上です〜
115-124-181-37.ppp.bbiq.jp
リサ ☆2009.12/31(木)02:15
シンオウ地方のジムリーダー強すぎ><
完全に100ですよアレは><
100レベルのピカチュウに勝てるシンオウ地方のジムリが凄すぎる・・
88-117-84-25.adsl.highway.telekom.at
神野浩 ★2009.12/31(木)10:27
確かにシリーズ変わるごとに序盤でピカチュウ、野生の弱そうなポケモンに苦戦したりしますよね。
あとポケモンリーグ勝ち進んだ実力あるのに各町のジムリーダーに負けてしまったり。。

私はなんとなく、新しい土地、戦ったことのないポケモンで戦い方に慣れてないのかな、とか思います。

もしくは… 私はよくゲームやっているときに、自分のほうが相手よりレベル上のポケモン使ってるのに案外「急所に当たった!」とかで思いのほかダメージくらっちゃったり。
ピカチュウもそんな感じだったりするのかも。
203-188-212-178.users.bc9.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)22:30
サトシのピカチュウはカスミ(アニメ)が大好きで、「ピカチュピ」と呼んでいます。ハルカ以降のヒロインは専用の呼び方をピカチュウはしていないんです。ピカチュウにとってもいかにカスミ(アニメ)が重要人物であるかが分かります。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
こっけ ☆2018.10/15(月)02:30
ポケモンの強さに関しては、アニメではゲームのレベルとはちがう要素(ようそ)がたくさんあるんだろうね。
一方的に強くなりすぎちゃうとお話としても面白くないし、弱いものいじめみたいになっちゃかっこ良くない。
やっぱりどのシリーズでも、サトシのピカチュウは かっこよくいてほしいもん。

あ、でも、サン&ムーン「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」では、メスのピカチュウにモテたと思い込んでた…なんて、めずらしくかっこわるいエピソードが…。
こゆのはちょっとおいしいかな♪
最後の「楽しい時間はまだまだ続くピカ」が意味ありげで泣くけど。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」