ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[45] RSE レックウザどうやって捕まえた?

このテーマは、ゲームボーイアドバンス用(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)のテーマです。パール・ダイヤモンドの話題は、別テーマで書いてね。

シュラト ☆2003.11/13(木)18:59
えーっと、タイトル通りどうやって捕まえました?
どのポケモンで、どのボールで捕まえたかなど、詳しく教えてくれっす!!
YahooBB219043118071.bbtec.net
あいりす ☆2003.11/13(木)19:22
初めまして!あいりすといいます!
レックウザですかぁ。
私は何度やっても取れなかったので、友達のJちゃんにやってもらいました!(ぇ?)
マスターボールはラティオスにつかってしまったので、
『ハイパーでとってぇ!』
といったら取ってくれました!どんな風にしたかはわかりません;
ZC101003.ppp.dion.ne.jp
MIMI ☆2003.11/13(木)19:31
噂では、(マスターが無いとき)スーパーボールが、いけるとか。
(私は、まだ捕まえてません。
210-20-55-174.home.ne.jp
フーディン大好き☆ ☆2003.11/13(木)21:04
僕はルビサファ持ってないので…
友達はライボルト君の電磁波で麻痺させてからモンスターボール連発だったそうです。
palo12.pacific.net.sg
talkman ★2003.11/27(木)20:58
こんにちは、僕はLV55の「サクラビス」の『れいとうビーム』で凍らせてゲットしました。
詳しくいいますとまずせんせいのツメを持たせた「サクラビス」を出して、『れいとうビーム』をする。そして、レックウザが凍らなかった場合はリセットします。こうして、1ターン目でうまく凍ったときにハイパーボール連発!こうして、ハイパーボール4個目で捕まえました。1ターン目に先制されてもレックウザが『ねむる』をしてくれたときもそのまま続行しましょう。ポイントは『れいとうビーム』をしたときにレックウザの体力がどれくらい残るかですね。同じレベルでも「ペリッパー」(はじめに試した)と「サクラビス」ではぜんぜん違います。僕がそのときゲットしたレックウザの残りHPは2でした。ちょうどいいやつを頑張って見つけてください。なお、レックウザは『きのこのほうし』ぐらいの技をしないとなかなか眠らないのでご注意を。

※アンケートの項の「伝説系だれがゲットに苦労した?」での発言は違うデータでのことです。これは今のデータでの最近の話です。
acfkok001222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
みみ〜 ☆2003.11/15(土)08:07
「ネットボール」で捕まえました。
ちなみにラティオスは「タイマーボール」です。
エフェクト
(ボールがぱかっと開いたときにでてくるキラキラみたいなやつ)にこだわりましたw
他に好きなボールは
マスターボール(ぇ
プレミアボール
ゴージャスボール
ネストボール
ハイパーボール
などですw
ntgifu022149.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
緑角 ☆2003.11/16(日)10:21
レックウザはね、一発マスターボールです。
だからラティアスに苦労してます。
体力赤なのに。
o167024.ap.plala.or.jp
リクト ★2003.11/17(月)17:49
レックウザですか。
ボクは「モンスターボールに収めたい!」という単純な理由で捕獲もモンスターボールでした。
上手い具合に眠るを使ってくれて、その間に体力減らしまくり、ゲージが赤になったらボール(なるべく性能がいい物)をガンガン投げましょう。
ボクが捕獲した時は何故かレックウザの体力がまだまだ有り余っている状態でモンスターボールで捕獲。…信じられませんでした。

あ、ちなみにヌケニンにつるぎのまい、みねうち、守るを覚えさせると結構体力減らすのが楽になりますよ。
r094065.ap.plala.or.jp
波乗りニョロボン ☆2003.11/17(月)17:54
私の場合、「マスターボールは光るポケモンのためにとっておく!」と決めたので、
ラティにもレックウザにも使いませんでした。
(その割に光るパッチールはハイパーボールで捕まえましたが)

実は、浅瀬の洞穴でユキワラシを捕まえたついでに空の柱の下見をし、
レックウザと試しに何回か戦ってみたところ、
「カイオーガでは先手が取れないが、凍える風を使えば先手が取れる」事が判明し、
一度戻ってユキワラシをレジアイスに変更し、
その後十数回ほど挑戦してなんとかタイマーボールで捕まえました。

氷技持ちが先手をとりにくい場合、
眠っている間に素早さを下げるのがいいでしょう。
レジアイスやユキワラシを持っていない場合、
一段階でも下げれば大きいので、ケムッソ1匹でもいいかも?
後は「砂かけ・煙幕・甘える」などもある程度効果を発揮します。
catv-100-078.tees.ne.jp
REGI ☆2003.11/17(月)18:26
自分は、ラグラージで粘ってスーパーボール投げまくりました。
単純明快ですね。
それで、スーパーボールが無くなり「駄目だな」と思いつつ
ハイパーボールを投げると一発で捕獲。
性格は「のんき」…しかもこうげき・とくこうどちらも低い!!
というわけで泣く泣くリセット。
YahooBB219005124128.bbtec.net
シュラト ☆2003.11/18(火)21:55
そおっすか〜。今頑張ってるんすけどね〜、中々入ってくんないっすよ。

はぁ〜いつになったら入ってくれるのか…。この議題にプラスして捕まえ方教えてくれ〜。
YahooBB219043118016.bbtec.net
キュウ ☆2003.11/19(水)17:56
私はトドゼルガのれいとうビームで捕まえました。凍るまで何回もやってね。ねむるを上手く利用するのもいいかも!
p78a8fd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
Ямот ☆2003.11/20(木)08:32
ピカチュウとアゲハントとライボルトにがんばってもらって捕まえました。

モトからこれらのポケモンは耐久力がないので
 クーザとのレベル差をいくらつけても無意味でしたね〜
 捕まえるのが大変でした^^;

たしかハイパーボールで捕獲しました。
YahooBB219050016089.bbtec.net
ゾーダ ☆2003.11/29(土)10:47
僕は、友達に、データ入れてもらって、体力赤にして、リピートで捕まえた。
YahooBB219040212061.bbtec.net
桜桃 ☆2003.11/29(土)11:04
バシャーモのブレイズキック連発して(それのみです;恥
確かレックウザって自分で眠りますよね??
レックウザの体力が半分くらいになったところで
めんどくさくなって、スーパーボール投げたら
捕まりました;もちろんその前にも、あっちが体力ギリギリ
の状態でハイパーボールとか投げたんですが、すぐにボールから
出てしまって大変でした;ターンがたくさんかかれば
タイマーボールとかもいいかも
cdu05a203.cncm.ne.jp
レア ☆2003.11/29(土)15:54
僕は、ハイパーボール3発だよ(^ワ^)ノ
eatkyo127016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
シュラト ☆2003.12/02(火)07:26
参考になりました!!ありがとうございます!!
YahooBB219043118099.bbtec.net
ラティアスLOVE ☆2003.12/02(火)10:17
マスターボールです。(短っ!
158.215.8.27
オニオンくん ☆2003.12/02(火)16:34
僕はとにかくボールを投げ続けました。
(めちゃくゃ時間かかりました…)
210-20-253-140.home.ne.jp
じゅん ☆2003.12/03(水)21:49
僕は、ジュカインのドラゴンクロー一発で麻痺した後ハイパーボール一回です
3d75a661.tcat.ne.jp
若林拓弥 ☆2003.12/04(木)16:38
じゅんさんハイパーボール1回なんてすごいですね。
YahooBB220004006050.bbtec.net
墓場のエッグマン ☆2003.12/06(土)19:49
>じゅんさん
ドラゴンクローにまひの効果はありませんよ。
ジュカインってことはりゅうのいぶきかな?
FLA1Aaf206.iwa.mesh.ad.jp
アメジスト ☆2003.12/07(日)02:51
ハイパーボール一個でした…(寂
たしか、ヌケニンのみねうちでHP1にして、ボールを投げたら、
ゆれて、ゆれて、、ゆれて、、、シィーン…
「やったー!レックウザを…略 でしたねw
YahooBB219023232081.bbtec.net
ヒロル ☆2003.12/09(火)01:06
ヌケニンですね。おんねんおぼえさせてから元気のかけら1つもってそらをとぶをおんねんつかって0にしたらかけらでヌケニンふっかつさせててきとうにじかんかせいでタイマーボールです。けっこうかんたんにつかまりますよ。〈レジスチル他2体カイオーガ、グラードンもコレで取れます。
pc1026.amigo2.ne.jp
セト ☆2003.12/13(土)11:20
あんまり覚えてないけど…
グラードンできりさきまくってからタイマーボール連発!!
でも、タイマーボールを使い果たしてしまったので、ダメもとで
プレミアボールを投げたら捕まりました。
あとで攻略本読んだら、プレミアボールはモンスターボールと同じ性能。
だそうです。
伝説系だと性能が上がるなんてことないですよね?
cs1v111.ppp.infoweb.ne.jp
ジーニアス ☆2003.12/14(日)09:23
はじめまして。ぼくの友達は1ターン目に間違えて『プレミアボール』を投げたら捕まりました。
その時他にも2、3人見てたので大騒ぎになりました。
『とくこう』と『攻撃』は自分のだいぶ育てた『レックウザ』
レベル78より強かった。友達の『レックウザ』は『勇敢』で
自分のは『のんき』だったけどこんなことってあり得るんだろうか?と、思いました。
ちなみに、自分の『レックウザ』は『カイオーガ』レベル63で『吹雪』をやって『レックウザ』が眠るまでひたすら『モンスターボール』を投げて眠ったら『吹雪』をやって『ハイパーボール』を投げて捕まえました。
ちなみにぼくは2回データを消して1回目以降捕まえたことがありません。(笑
EAOcf-226p75.ppp15.odn.ne.jp
ギガラス ☆2003.12/22(月)21:55
弱らせまくって、タイマーボール50回でつかまえました。
j172254.ap.plala.or.jp
ロール ☆2003.12/23(火)19:40
ゴメンナサイ…。
自慢じゃないんですけど、ハイパーボール1個で捕まえました。
(しかも体力まんたんで…)
でもホント自慢じゃないんで!!
Fukui-ip-210-98.hokuriku.ne.jp
木の実名人(仮) ☆2003.12/24(水)21:36
マジで。(本当?)俺はしんじます。ちなみに俺は、マスターボールでした。基本的にはタイマーボールです。どの伝説ポケモン(略して伝ポケ)にも使えます。しかし、レックウザは強すぎてどのポケモンも歯がたたなくマスターボールを投げた。またラティオス(ラティアス)もマスタ−ボールで。タイマーボールでも捕まえられます。(方法は自分で考えよう。)←ていうか話変わってるし
YahooBB218133216144.bbtec.net
セリス ☆2003.12/30(火)10:42
僕は、ホエルオー(LV50)のれいとうビームで凍らせてタイマーボールで捕まえました。そのれいとうビームが急所に当たって捕まえて残りHPをみたら23しか残ってませんでした。
 捕まえるコツはやっぱりギリギリまでひきつける事でしょう。
       参考になったらうれしいです
YahooBB219021025189.bbtec.net
アチャモジュニア ☆2003.12/30(火)16:57
ハイパーボールで・・
ああ!!マスターボールでつかまえれば!!(>0<)
YahooBB218114166039.bbtec.net
エクスト ☆2003.12/31(水)15:51
今日捕まえたんですが、サファイアでプレイしているんならカイオーガの冷凍ビームでやったらいいと思います。それとルビーでプレイしているんなら、トドゼルガなどオニゴーリとかミロカロス(ヒンバスはつかまえにくいので捕まえてなかったらトドゼルガかオニゴーリでいいです。)とにかく氷タイプをつれて行ってください☆(大量に)あとハイパーボールを10個以上買ってください。お金を貯めてください。あと私は1回目は倒してしまい、2回目でカイオーガの冷凍ビームでハイパーボールで、3発目で捕まえました★がんばってください!
YahooBB219186094041.bbtec.net
だーくルギア ★2005.07/13(水)20:29
ルビー  =モンスターボール1個(ぇ) ポケモンはたぶんチルタリスだった気が...。

エメラルド=マスターボール ポケモンはあんまり関係なかったのでてきとうだったと思います(ぉぃ)。

ルビーは記憶にはっきり覚えています。
p8224-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ペカチュウ ☆2005.07/23(土)16:43
モンスターボール×43個
ハイパーボール×57個
タイマーボール×21個
だったと思います。とにかく大変でした。
k160230.ppp.asahi-net.or.jp
リン♪ ☆2005.07/23(土)16:53
えぇっと、僕は、ちょっとデータを消した回数が多いので(5回だったっけ?)その中でも1、5を紹介したいと思います。
1…ひたすらライボルトでHPを減らし、麻痺させ、スーパーボール×12です。
5…キノガッサのやどりぎの種が成功するまでやり、その後は、スカイアッパーで体力を減らして、倒されたらボスゴドラにして、ひたすらねばり、ハイパーボールを初めに22個投げまくり、それでも捕まらなかったら、タイマーボール20個投げたら捕まえました、ターン数を稼ぐのがポイントでしたね。
YahooBB220003203004.bbtec.net
エヌオズ ☆2005.07/23(土)16:56
自分的には、比較的簡単にゲットできました。
まず勝手に寝てくれるんで眠らせて、「こんなもんかな」って程度にHPを減らしてハイパー、またはタイマーでゲットする。
これで簡単にゲットできました。
baidb6a9aea.bai.ne.jp
ダークポケモン ☆2005.07/23(土)20:26
私はサーナイト(レベル58)で催眠術→10万ボルトで減らしました。
そしてハイパーボール20個ぐらい使ってやっと捕まえられました。

追記;新規にテーマを創るにはどうしたらいいんですか?
zaq3d2e50ee.zaq.ne.jp
キララ ★2005.07/29(金)13:32
私はですね、ラグラージのれいとうビームで氷付けにしてからハイパーボールでGETしました。

>ダークポケモンさん
新しいテーマのたてかたは使い方に書いてありますよ。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/help/index.htm
CATV-202-157-224-068.medias.ne.jp
りざーどん ☆2005.07/25(月)15:33
マスターボールは使いたくない!!その気持ちが、ひらめきを与えました(謎)
タイマーでやっちゃいました。ねむってばっかりのレックウザだもん。
でも、もっとラクで、マスター使わずに捕まえる方法があるよ。じゃあ、ヒントだけ教えるよ。
・ヒント1 どくどく
・ヒント2 モモン
・ヒント3 PP
・ヒント4 最終手段

これくらいかな。
i220-221-95-208.s02.a012.ap.plala.or.jp
ルギ&ラグ ★2005.08/14(日)12:25
消しました。こんなのは必要ないですし。
すみません。
61-23-14-93.rev.home.ne.jp
ひかる ☆2005.07/29(金)12:15
>ルギ&ラグさん
エメラルドはともかく、サファイアの方の内容。ここでは不正に手に入れた道具、ポケモンなどの話は厳禁です。
他人からもらった道具なども禁止です。以降気をつけてください。
>本題
サファイアは、HP半分まで減らす→モンスターボール一発で運良く捕獲。
ルビーは、一個しか手に入らない貴重なマスターボールをコイツの為に投入。確保。
エメラルドは、岩タイプで攻撃→草タイプで攻撃→ハイパーボール投入×17回→これでも捕まらなくて怒ったので、眠りにさせる→タイマーボール乱射。ターン数が上がるにつれ捕獲率も増えていくので20回目で捕獲。

「レックウザは一番ゲットが難しい」という方もおられました。
EATcf-246p242.ppp15.odn.ne.jp
ミヤモ ☆2005.08/01(月)08:49
ぼくはですね
>ルビー
ハイパーボールでつかまえました
かなり苦労しましたよ。
>エメラルド
マスターボールでつかまえました
マスターボールを使ったので、ラティオスに逃げられました
KHP222009120242.ppp-bb.dion.ne.jp
POCKET ☆2005.08/06(土)19:03
レックウザの捕まえ方ですか。
おぃらんはLv.73ぐらいのザングースとサーナイトで捕まえました。
最初にザングースの『みねうち』が何回か攻撃して、HPが1になったら、サーナイトに交換して貰いました。
『さいみんじゅつ』でねむり状態にしてハイパーボールかタイマーボールを投げて、GETしました。
今はボックスに入れたままでLv.70のままですが。
ZG015115.ppp.dion.ne.jp
白いメタグロス ☆2005.08/07(日)16:58
僕の場合は、サファイアにファイアレッドから移した「ミュウツー LV70」が活躍しました。やっかいな「ねむる」という技ですが、要は「一撃で相手のHPを0寸前まで持ち込む」ことができればいいので、作戦は「れいとうビームでHPを0寸前まで一撃で持ち込むという、単純明快なものです。僕の場合はミュウツーでしたが、ほかのポケモンでもレベル次第では十分可能です。開始直後からHPを一気に削り、ねむるを使われてもめげずに削る。急所に当たってしまうことも想定しておくといいと思います。いい頃合いになったら、レジ系などにも有効だった「ハイパーボール50個+タイマーボール50個(99個のほうが無難かも…)」を投げる。こうしていけばマスターボールを使わずして捕まえられるかも。もちろん回復アイテムは「ピーピー系」も含めてしっかりと準備しておく必要があります。以上です。

>りざーどんさん
その気持ちですが、僕の場合ミュウツー(イエローバージョンでの話です)にもそんな気になり、フリーザーのふぶきで凍らせてハイパーボールで仕留め、マスターボールを残しました。でも、他の伝説系はすべてマスターボール以外で捕まえていたので、使い道がなかったです(ダメじゃん…)。でも、自分の中では偉業として記憶に残りました♪
ppps0506.hakata01.bbiq.jp
まっち ☆2005.08/15(月)11:22
グラードンもカイオーガも頑張って普通のボールで捕まえたので
ゲーム音痴な自分よく頑張った、とマスターボール使いました。
ラティオスどうしよう…。
kvu071.kvision.ne.jp
チョビ犬 ☆2005.08/22(月)15:03
HP満タンでポーンと。一発で。
ねむる使われてあっちゃーorzでしたが、なんかつかまったらしいです(ぉ)
ちなみにスーパーボールさん。(ぉ)
母さんが捕まえたんで良く分らんですが。母に「捕まえといて」っていったら捕まってました。
>まあ、方法としては
冷凍ビーム(Lv60くらい)を放つくらいしか浮かびません。
素早さ高くないとこっちが倒れちゃうから、素早さ高いのでトライです。
タイマーボールは必須で。
ある程度上の方法でダメージ減らしてからハイパーボール投げまくるのも手でしょう。
もちろん、回復アイテムは忘れずに♪
i60-41-82-3.s05.a008.ap.plala.or.jp
ガルーラ ☆2005.08/25(木)00:37
僕は、何もくらわさずに、モンスターボールで捕まえました。
O141218.ppp.dion.ne.jp
なめこ ☆2005.09/30(金)18:31
めんどくさいので、マスターボールでやりました。
p4198-ipad03imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
摩祐★ ☆2006.03/12(日)00:48
私は今挑戦中です。三回ユ〜ラユ〜ラユ〜ラ・・ボン!
そして・・!「ブチン」レックウザが死んだので
また電源きってやり直し。むかついている摩祐です・・
皆様もゲットしていない方は頑張ってください!シュラトsへ
私もレックウザに挑戦中ですよぉ(泣)
仲間ですね〜お互い頑張りましょう★ではっ!
218.179.150.220.ap.yournet.ne.jp
belief ☆2006.03/12(日)14:38
んっと、自分は四天王ギリギリで倒してる上、カイオーガを倒してしまってたので手持ちが全滅しかけました…
ライチュウ、ユレイドル、フライゴン、ジュカイン、ボスゴドラ、サーナイトだったんですが…ライチュウは「でんじは」で麻痺させた後、「げきりん」で倒されましたね…フライゴンも「げきりん」で一撃、ユレイドルは「そらをとぶ」と「しんそく」で…とこんな調子で、最終的に戦えたのはサーナイトとボスゴドラでした。
ボスゴドラの「きんぞくおん」でとくぼうを下げた後、サーナイトに入れ替え、「リフレクター」でダメージ軽減した後、「10まんボルト」と「サイコキネシス」で攻め上げ、ハイパーボールで捕まえました。
ある程度ぼうぎょやとくぼうが無いと、タイプにほぼ関係無くダメージを与えてくる「しんそく」や「げきりん」で一撃で倒されます。
やっぱり、レジアイスやレジロックがいると心強いと思います。ぼうぎょ、とくぼう高い上、タイプ一致の技がこうかばつぐん…といってもレジロックは「げんしのちから」ですが。
y227065.ppp.dion.ne.jp
★2006.03/12(日)22:02
手っ取り早くマスターで。

手持ちにドラゴン多くて直接対決は危険だとか、
技術がなくて そらのはしらの頂上までなかなか登れないからとか、
やっとの思いで登ってきたのにボール数が異様に少なかったからとか。

いろいろあって、どうしても一発で捕まえたかったのでマスター使いました。
…修行不足です。
eaoska035136.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
やまだし ☆2006.03/13(月)17:54
マスターボールで捕まえたした。
だからすぐ捕まえられましたね。すいません
FLA1Aan013.myg.mesh.ad.jp
みずゴロウ ☆2006.03/13(月)18:24
スーパーボールで収まりました。

はっきり言って、HP1にして眠らせても捕まらないときはあります。
何もせずに投げても捕まるときはあります。

運です。頑張ってください。

それでは。
ntoska267065.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
侑大 ☆2006.04/05(水)13:26
ハイパーで、願ったらころころころってつかまえました
softbank219057028012.bbtec.net
ポケモン博士 ☆2006.04/06(木)21:29
僕はハイパーボールで捕まえました。
ちなみにレックウザを捕まえたのは殿堂入りした直後だったので
手持ちのポケモンが次々とやられてしまい、残り一体があと一撃でやられる寸前で捕まえました。
使ったハイパーボールの数は80個です。
61-24-229-101.rev.home.ne.jp
えりっぺ ☆2006.04/07(金)11:41
はじめまして。えりっぺといいます。
私は殿堂入りした後にレックウザを捕まえました。
『れいとうビーム』を覚えたチルタリスを使って、体力1で、
こおり状態の時にハイパーボールを3回くらい投げて捕まえました。
west15-p39.eaccess.hi-ho.ne.jp
☆EV☆ ☆2006.04/07(金)16:08
ルビーではハイパーボール。
前のデータではタイマーボール。
体力をギリギリまで削って…眠らせたんだっけ?
エメラルドではモンスターボール。
始めはタイマーボールで捕まえようと思って、時間稼ぎのために投げたモンスターボールにたまたま入っちゃったんです。
nthygo169028.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ライライ ☆2006.04/13(木)10:03
モンスターボール一個かな?
ヤツ(レックウザ)の前でセーブして、モンスターボール一個で捕まえられなかったらロードして…
結局3時間くらいかかったかな?
i220-109-111-131.s02.a001.ap.plala.or.jp
ライトクロス ☆2006.04/26(水)23:26
サファイヤでは
なぜかネットボール(虫水ポケモンゲット率アップ)を
投げたら入っちゃいました
レックウザって!?(あほ)
エメラルドではマスターだったような気が…
ea161.ade2.point.ne.jp
ブライアン ★2006.05/01(月)17:39
>MIMIさん
>噂では、(マスターが無いとき)スーパーボールが、いけるとか。
私も最初ほ嘘だとは思っていたんですがねぇ。

でも実際の所、結構捕まえやすかったので半ば信じちゃっています(ヲ)
例:ミュウツ−、レックウザ、エンティetc…

え?レックウザ?(忘れるんなよ)
レックウザはまずレベルが50辺りできあいのハチマキを持ったオオスバメを出して、レックウザがいきなり攻撃する事、HP1で耐える事を願っていきなり「がむしゃら」を使います。
するとレックウザのHPが1になるので相手は眠ります。
また「がむしゃら」を使い、眠った状態でHP1となります。
後はボールを投げまくるだけですv

え?オオスバメがやられたらどうするって?後は知らん(消え失せろ)

>ココ9ナッツさん
御指摘有り難う御座いました。
からげんきではなかったんですね(汗)
softbank220019061024.bbtec.net
ココ9ナッツ ☆2006.04/30(日)22:19
>ブライアン様
文章から見るとからげんきでなくがむしゃらでは?
間違っていたら御免なさい。

ルギアでしょぼしょぼ減らしました。
エアロブラストでちょうどよいぐらいに減ってくれたので、
あとはハイパーボールを投げるだけで、
そんなに苦労はしませんでした(あそ)

では失礼します。
i58-94-108-239.s04.a027.ap.plala.or.jp
R,M ☆2006.07/01(土)13:08
ハイパーボールで一発。何にもしないでただ一発。      持っている本によると、タイマーボール、ハイパーボールが簡単だって。ポケモンなんて、何でもいいよ。  (Lv50以上なら) HP高いほうがいいよ。
fw1.tcn-catv.ne.jp
サエ ☆2006.07/06(木)20:42
マスターボールがあればマスターボールでもいいでしょう
60-56-87-198.eonet.ne.jp
パールルルルーパ ☆2006.07/30(日)11:04
ボクのレックウザは
ノーダメでモンスタボールを999個用意して
つっかまえた〜

マスターボール使わずゲット法
1用意するもの 100レベルのナゾノクサモンスタB100個
まずナゾノクサでシビレゴナをぱらぱらっとヤチャッテクレ
ほいたらはなびらのまいを使って毎ターンこうげき
自分がこんらんしたらモンスタ投げまくり
できるだけダメ入れない
2用意するもの 50レベルのヌケニン3体モンスタ10個ハイパ3個
まずそらをとぶをしてきたらおんねんやっちまえYO
しんだら二匹目使おう
二匹目でハイパ一個投げたらシャドーボール使う。
モンスタ4個投げたらシャドーボール…眠る使ったら
その間(2ターンだけだから〜)シャドーボールを二回次また眠るを使うようならあやしいひかり(絶対)眠ったらシャドやりまくり(2・3回)
ほしたらモンスタ一個なげてクレ〜はいんなかったら連続3用意するもの100レベルのジュプトルアチャモミズゴロウモンスタ100個
まずミズゴロウでナミノリ(HPがオレンジになるまで)そしたら
モンスタ投げまくる死んだらジュプトルで
ミネウチやりまくれ
HPがあればもんすた投げまくり
しんだらアチャモ
アチャモで相手がこうげきしてきたらていこうしない
相手が眠ったらオウムガエシ(カゴのみを持たせてね)
もんすた投げまくり!
そしてゲッチュしてね。
i220-109-70-238.s02.a020.ap.plala.or.jp
釣り人 ☆2006.07/31(月)08:39
タイマーボール50個くらい持って行って、ヌケニンで35ターンくらいかけて捕まえました。
softbank219208165037.bbtec.net
いかはし ☆2006.09/26(火)19:06
モンスターボールを投げてAとBを連打しまくったらつかまえられました
FLH1Aav059.myz.mesh.ad.jp
特急列車 ☆2006.09/26(火)19:22
一発マスターですね。対四天王用に捕まえたんで。結構大変でしたよ。空の柱登るときは。
p2182-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
しゅうぱぱ ☆2006.10/10(火)15:16
レックウザを捕獲する前に2階から3階に行く階段までいかないんです。
3階に行く手前でいつも落ちてしまって><
マッハ自転車にてやってますがどうしても先に進めません。
アドバイスお願い致します。
p3251-ipad204akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ぴあー ☆2006.10/17(火)07:28
タイマーボールってどこで売れているんですか?
ちなみに僕はエメラルドです。
nat10.mable.ne.jp
ハルハル ☆2007.02/15(木)23:59
→ぴあーさん
タイマーボールは、カナズミのフレンドリショップで売っています。
→本題
僕はマスターボールで捕まえました。これで、グラードンとカイオーガを簡単に捕まえられました。
adsl-75-17-61-209.dsl.pltn13.sbcglobal.net
カノン ★2007.02/16(金)20:36
私本当にうそつかないので信じてください!
じつは、レックウザの体力のはんぶんくらいで
なんと!ボール10こしかもってきていなくて・・
なんとモンスターボールでしかも1っこ…ありえませんか?
そりゃそうですよね。でもほんとうですよ。
221x244x183x28.ap221.ftth.ucom.ne.jp
ポケピン ☆2007.03/11(日)20:29
レックウザの名前に誘われてきました。

>本題
レックウザは最初にダメージをあたえて、
わざと、「ねむる」を使わせて、眠り状態にして、
ラグラージのれいとうビームでHPをぎりぎりにして、
ハイパーボールでGETです。

ちなみに、マスターボールは取り忘れて使いませんでした。
HRDfi-01p5-55.ppp11.odn.ad.jp
やまだくん ☆2007.04/06(金)00:38
もしかしてこういう伝説確捕のためにいるんじゃないかとおもうほどやくにたつヌケニン。ポイントは怨念と体力赤なんだけど1じゃないというきわどい状況。空を飛ぶ以外食らわないので空を飛ぶをしたら怨念の効果でPP0になるから元気のかけらで復活させればタイマーでok.わるあがきをするとヌケニンが死にますが相手には1ダメージなので、死ななくすぐタイマー。とてもHPが少ないやつがいれば別ですがこれでつかまらないと次のわるあがきで死んでしまうので直前にセーブをすることをお勧めします。
p5020-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
袁紹 ★2018.08/16(木)10:42
私はハイパーボールでGETしました。空の柱に居た時は鳥肌が立ちました!ちなみに全ポケモンの中で私が1番苦手で、且つ嫌いなポケモンで、1番最後に全国図鑑に登録しました!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。

状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」