ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2643] お久しぶりです

ブラック ★2020.12/27(日)21:39
思えば、自分がこのサイトを見つけたのが高校一年の時、05年でした。
あれから色々なものに興味を持ち、ポケモンのイベントに行っては、ポケモンバルーンを撮影したり…(自分で行ける範囲で)。

ここずっと顔を出してませんでしたが、最近はツイッターで呟いたり、ピクシブでイラストを上げたりしています。
ツイッターの呟きは、少ないと一日に数回、全く呟かない事もありますが…。買ったものやイベントでの写真を上げることもあります。

こんな自分ですが、どうぞ宜しくお願いします。
59-128-78-238.users.sctv.jp
サエ ★2009.05/21(木)12:36
ブラックさん久しぶりですね。
100年に一度の不景気ならばは世界恐慌以来の不景気でしょうか?
ブラックさん週3日間休みですかあ。
でも、未来はあると思いますよ
121-80-182-226.eonet.ne.jp
SAKI ☆2009.05/13(水)20:27
はじめまして、SAKIです。

二十歳ですか><;
あたしにはわからない大人の世界ですね。
会社とかもよくわかんないけど…仕事頑張ってください!

ではでは、これからよろしくです^^
softbank219024192042.bbtec.net
青魔導師とも ☆2009.05/13(水)20:54
誕生日おめでとうございます。
ただ自分も今日は誕生日ですがね。
23歳になりました。

仕事の方は職業訓練だけどいい方向に進んでいます。
恋愛のほうは経験はあるがいまだに彼女いない暦更新しました。

まぁそんなところですががんばっていきますよ。
cmu04f22.cncm.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/13(水)21:30
お誕生日おめでとうございます!!
私も二十歳ですが、ポケモンがとても好きで、ゲームもアニメも楽しみです。
私は犬舎で犬の手入れをしたりと頑張ってます。お互い頑張りましょう。
ntt5-ppp848.east.sannet.ne.jp
ブレ ☆2009.05/13(水)21:59
…ッ!

ブラック中佐、こんばんはでありますッ!(敬礼ッ)(ビシッ☆)
まだまだ20歳という若さで中佐という階級とは…流石でありますッ!
自分の会社も今の不況のせいで休みの日が増えているでありますッ!
体がなまっちゃいますでありますッ!

ところでハートゴールドとソウルシルバーとやら発売されるでありますね。
買ったらそのうち対戦でもしましょうでありますッ!
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
ブラック ☆2009.05/13(水)22:50
>サエさん
せ、世界恐慌…?!はたまた大政奉還的な…(違)
メール載せときました。
では、これからもよろしくお願いします。

>SAKIさん
どうもです。大人になると若干苦労することもあったりします。何しろ俺だけ一番年下なので…。
これからもよろしくお願いします。

>青魔導師ともさん
こちらこそ、誕生日おめでとうございます。
俺は製造業で重たいものを持ったりで少しずつ筋力upしていたり(ぇ)。
実は俺も彼女いない暦更新中なんです(将来独身?)
お互い頑張っていきましょうね。これからもよろしくお願いします。

>にゃるまーさん
アニメは毎週楽しみに見ています。去年は残業終わってギリギリで家に着いて観てました(ビデオ毎週録画してるんで問題ないんですが、やっぱりリアルタイムで観たいんで)。
犬の手入れですか、何だか大変そうですね(俺だったら即ダウンかも…)。
これからもよろしくお願いします。

>ブレさん
いえいえ中佐というのは…、アーケードゲーム「戦場の絆」ではまだ大尉ですし…。いずれ本当の中佐になってやりますよ!
新作は即答シルバー購入予定です。
対戦楽しみに待ってます。
これからもよろしくお願いします。
210-158-122-034.users.sctv.jp
え〜ふぃ ☆2009.05/13(水)23:27
中佐、お誕生日おめでとうございますッ!(きをつけ・礼・敬礼)
ゲームでは大尉でも、我々にとって貴方はブラック中佐なのでありますッ!
自分も中佐同様、シルバーを購入しようと思っておりますッ!
その際には是非この自分とも対戦や交換等、お願いしたい次第でありますッ!

それと中佐には、女性を寄せ付けないストイックさがあるのだと思いますッ!
何しろ中佐は、男の中の男ですからね。
自分ですか?自分はまだ、中佐には遠く及びませんッ!
今後も質素倹約と禁欲を第一に、日々精進していく所存でありますッ!

では、これにて失礼致します!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!(きをつけ・礼・敬礼)
p2206-ipbfp904okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
マサ ☆2009.05/13(水)23:44
どうも初めまして!マサと申します!
ブラックさんはもう社会人さんですか。私は今大学生一年生で、今のこの状態に非常に混乱しています。本当にちゃんと内定もらえるんだろうか…。この不景気は早く脱却してもらいたいものですね。
ブラック先輩は就職活動に何か支障はありませんでしたか?
ではでは、これからよろしくお願いします!
softbank219188039016.bbtec.net
ブラック ☆2009.05/17(日)10:54
>え〜ふぃさん
昨日、やっと少佐に昇格しました。しかし下手したら大尉に降格する恐れも…。
彼女居ないのは…、俺にその気がないから…(ぇ)。
まあこれからもよろしくお願いします。

>マサさん
就職活動に支障…、うーん何とも言えませんね…(汗)。4月も3連休でしたから…。
ただ、不景気になる前に就職できたことだけは良かったと思ってます(ぁ)。
では、これからもよろしくお願いします。
210-158-122-034.users.sctv.jp
ブレ ★2009.11/08(日)11:18
>黒いレックウザについて

頑張れブラック中佐…お前がナンバー1だ!!
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ブラック ☆2009.11/15(日)21:22
>ブレさん
応援の言葉、ありがとうございます。

返信送れてすみませんが、黒レックウザを手に入れることが出来ました。
まさか本当に出てくるとは思いもよらなかったです…。
59-128-81-099.users.sctv.jp
ブレ ☆2009.11/15(日)21:57
>黒レックウザゲット
おお、おめでとう!
長年の夢がかなってよかったじゃないか。
これも俺の応援のおかげだな。

そんなわけで、その黒いレックウザを俺にくれないか。
FL1-122-135-240-146.kng.mesh.ad.jp
ユキト ☆2009.11/16(月)02:21
はじめまして、ユキトです。

 まずは黒レックウザ捕獲おめでとうございます。
私自身も黒いレックウザを仲間に加えているのでその苦労はわかります。
 二十歳になって色々な物が嗜めるようになります。何事も程ほどに☆
それではよろしくお願いします。
KD113146031247.ppp-bb.dion.ne.jp
ブラック ★2009.12/01(火)23:00
>ブレさん
どうもありがとうございます。
失礼ですが、譲れません!

>ユキトさん
こちらこそ初めまして。
黒レックウザは、ゲットしてからタウリン等を与えてポケウォーカーで一緒に歩きました。懐くと伝ポケでも主人公に抱きついてきますよね(主人公大丈夫か?)。
俺ももうすぐ成人式…、飲酒喫煙は未だにしてません。確かに程ほどですね(長生きしたいし…)。
では、これからも宜しくお願いします。
59-128-81-099.users.sctv.jp
クリスタルバナナ ☆2010.01/11(月)20:07
初めまして、クリスタルバナナと言います。以後お見知りおきを。

成人式つったら、俺の兄貴もこないだ成人式に行ってました。
俺と違ってしっかり者で優しい兄貴なんでこれからもがんばってほしいです。
もちろんブラックさんも大変だと思いますががんばってください。
俺は今17歳なので3年後に成人式です。まぁ、あっという間だと思いますが...

とりあえずこれからもよろしくっす!
gp-cm65-0893.lcv.ne.jp
リサ ☆2010.01/12(火)01:08
初めまして!リサといいます。
成人式ですかぁ・・私はまだ7年もあるんですよね><
その7年間の間、立派な成人になるために頑張って努力してますよ^^今年も頑張らないと・・
でもハッキリいって大人にはなりたくないです(待て)

好きなモノたくさんありますね^^私はポケモンとイナズマイレブンと音楽&本くらいかなぁ・・(何)
88-117-3-214.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.01/12(火)19:57
成人式♪私綺麗な振りそで着て、写真とか撮ってみたいな〜☆
というか私もまだ7年必要・・。

s・p:ビールっておいしいですか?
p22179-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ブラック ☆2010.01/13(水)22:35
>クリスタルバナナさん
こちらこそ初めまして。
俺なんか妹の方が…(ぇ)。部屋も片付いてるし…。
仕事してから色々大変な目にも遭ってます(汗)。
では、これからもよろしくお願いします。

>リサさん
こちらこそ初めまして。
俺は、夢があったんですが、成績が良くも悪くもないままで現在に至ってます…(何)。
「後悔先に立たず」(ぇ)、将来に向かって頑張ってくださいね。
確かに俺も大人になりたくないと思ったことがあります…。でも人は誰でも大人になって行く。でも、「いくつになってもポケモンをする理由がある」のです(ぁ)
では、これからもよろしくお願いします。

>パールさん
集合写真、撮りましたよ。小学校時代の同級生と共に(いない人もいたかな…)
ビールは、いくつか種類があって個人差もあります。ちょっと苦かったです…。
では、これからもよろしくお願いします。
59-128-81-099.users.sctv.jp
ドラゴン ☆2010.04/28(水)10:17
ブラックさんへ。始めましてドラゴンです。DSiですか…すごいですね…僕はいまだに初代DSです(泣)    
時代遅れ(?)な僕ですがよろしくお願いします(>u<)
p151.net120137213.tokai.or.jp
ブラック ☆2010.06/06(日)20:42
>ドラゴンさん
こちらこそ初めまして、返事送れてごめんなさい!
時代遅れだなんて、俺なんかWiiもあるのにセガサターンを買って遊んでるんですよ。親に内緒で(ぇ)。
では、これからも宜しくお願いします。
59-128-81-099.users.sctv.jp
萌エーフィ ☆2010.06/10(木)20:58
はじめまして。
大学3年生の萌エーフィと申します。
黒レックですか!?
すごいなぁ…。
私もブログをやっているので
お時間がございましたら
よっていってくださいね。

よろしくお願いします。
p6212-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ブラック ☆2010.06/15(火)22:23
>萌エーフィさん
こちらこそはじめまして。黒レックウザはホント辛かったです。「出るかっ!?…出ない、」の繰り返しでした。
では、これからも宜しくお願いします。
59-128-81-099.users.sctv.jp
白いメタグロス ☆2010.09/23(木)08:34
お久しぶりです、白いメタグロスでありますっ

ブラックさんもいよいよ黒始動ですか〜!自分の方も、白爆進中ですっ
バッジは現在3個まで集めたという状況ですが…だんだん周りが強くなってきたようで、今はレベル上げに追われてます><;

えと、何だかすごく今更なんですが…黒レックウザ捕獲おめでとうございますっ
自分が今までにゲットした色違いはほんの数匹で、ましてや伝説系の色違いは見たことがなかったので、凄く尊敬します。
そういえば、黒レックウザを求めて物凄く頑張ってましたよね…努力は実るということを実際に達成するというのは、やっぱり凄いと思います。

長々とすみませんでした><;
ではでは。
p6023-ipad12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
アウストラロピテクス ☆2010.09/25(土)23:01
ブラック中佐、押忍ッ!(敬礼ッ!)
中佐のご尊名に漏れずブラック版の購入に敬意を表します!(びしっ)
同じくホワイト版購入の白メタ兄さんにも敬意を表します!(びししっ)

新作の子はカッコいいや可愛いデザインの枠だけにとらわれず、
新鮮さも手伝っていろんな意味で強烈で不思議な見た目のポケモンが多くて冒険心を煽られます。
でも純粋な可愛さだとお花の可愛い草タイプのあの子が好きだっ。コミュニティが立つ日は近いか?

さて、かつてのパッケージの伝説のポケモンは中世、古代、創世期の伝承や神話をモチーフにした背景を持ち、
作品を追うごとにそのスケールはもはや天井に迫るほど巨大化してゆきました。
逆に言えば、科学と密接に関わり、ある意味では現代の人間にとても近い存在の
ミュウツーのような身近さからはどんどん遠ざかっていったとも言えます。
そして黒と白、これまで以上な刷新的でありながらも、どこか回帰的な雰囲気を匂わせる今回のタイトルで、
レシラムとゼクロムの存在がどういった描かれ方をされているのかが非常に気になるところです。
ここまで書いてて何ですが自分はまだ買えてないんですけどね。わっはっは、ぐすん。
p1098-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブラック ★2011.08/30(火)22:45
>白いメタグロスさん
確かに努力は必ず実りますね。最初は諦めかけたりと…。
白でポカブ手に入れようとしたら、いきなり色違いが出てきてラッキー!と思ったら前のデータを消していないため、レポート出来ませんと…、結局諦めるハメになってしまいました(自業自得です)。いままでは普通に上書き出来たのに…。
そんなこんなて白も進行してます(戦闘アニメ飛ばしたりと急いでゼクロムへと…)。

>アウストラロピテクスさん
今回の新ポケモンは、ポケモンとは思えないものがいたりします(他作品からやってきたようなイメージだったりと…)。
レシラム・ゼクロムのデザインはまさに近未来的、尻尾はジェットエンジン・タービン式発電機(エネルギージェネレータというらしい)が着いていて、とてもイカしたデザインだと思います。
純白のレシラムもいいけど、やっぱり漆黒のゼクロムも…。
まだ買えてないのですか、どんまいです。ダイパの時もそうでしたが、名前も聞かず、初めて見るポケモンは、ワクワクするものです。「え、阿何?」「なんじゃこりゃ?」とか…(ぇ)


>>追加
ほとんど放置していたうえに物語も進めておらず、本当に申し訳ありませんでした…(汗)。
59-128-76-124.users.sctv.jp
リサ ☆2011.08/31(水)17:05
ブラックさん、お久しぶりです♪

いやいや、私も物語一年か二年くらい(ぇ)放置してましたし、英語のテスト勉強もサボってますし^^(殴)
いつも「アーッ!テストまで一週間切ったーッ!」とか言って慌ててやるタイプですから(殴)

ではでは、これからもよろしくです^^
178-190-45-59.adsl.highway.telekom.at
オレンの実 ☆2013.03/31(日)23:16
初めましてオレンの実と申します。
とある某所では一度お会いしたことがあるかと思われます。

自分もぴくし〜は続けていくつもりです。
他のポケモンサイトとは違ったぴくし〜ならではの楽しめる雰囲気が好きです。
昔から遊びに来ていたサイト。かけがえのない思い出を詰まっている場所です。

仕事は大変で忙しそうですが頑張ってくださいね。
そして、自由な時間は好きなポケモン・小説・ぴくし〜も続けてください。

これからもどうぞよろしくお願いします。
softbank219031223142.bbtec.net
ブラック ☆2014.07/30(水)22:52
思えば何年も経ってました…、ごめんなさい…。

>リサさん
お久しぶりです、放置しすぎてしまい、返事も返せず本当に申し訳ございませんでした…。
どうぞよろしくお願いします。

>オレンの実さん
初めまして、某所というと…(記憶が)。
思えばこのぴくしぃこそが、掲示板デビューのキッカケでもありました。
これからも続けていきたいです。
よろしくお願いします。
59-128-70-037.users.sctv.jp
白いメタグロス ☆2014.12/21(日)22:42
お久しぶりです、白いメタグロスです。

私は高校二年(自由にネットできる環境が自転車片道一時間半も離れたネットカフェくらいしかなかった頃)にぴくしぃで書きこみ始めて、自分のIDで自由にネットできるようになった大学から本格的に書きこみ始めました。

思えば、いろいろありました。
皆さんと交流を楽しく楽しめたこともありましたし、皆さんに凄く迷惑をかけることもあって…そんな出来事の積み重ねで今の自分があるということを最近になって痛感しています。
迷惑かけまくった私に言えるかどうか分かりませんが、こうして交流に参加したからこそ、得られた経験というものはあると思うんです。
あまり上手く言えませんが…きっと、変わることに焦ることは無いと思いますよ。

今後とも宜しくお願いします。
p6180-ipad109fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ブラック ☆2014.12/23(火)21:55
>白いメタグロスさん
お久しぶりです。自分は、ネットが出来るのは中学校くらいで(しかも授業中で好きなのをググる余裕もない)、自宅にネット環境が来たのは中学三年の卒業数ヶ月前(たぶん受験前?)でした。そこで「ポケモン」と検索し、ページ移動していたら、「こだわりのポケモンずかん」という面白いサイトを見つけたのがキッカケでした。
が、そこで好きなポケモンが酷い扱いを受けていた(そのずかんで好きなポケモンが映画に登場しているのを知って本で確認したら…)ことをぶちまけ、コメント書き込みが出来なくなってしまい、ここの掲示板を見つけ、登録し、不満や不平を…。
と、思い返せば、最初からこんな調子で、皆様に迷惑をかけていたと、改めて自分が愚かだったと…。
でも、それと同時に色々な方と出会えて、ポケモンの話題を話し合えて、楽しい時もありました。
そういった出来事の積み重ね、それが経験値になる…ということでもありますよね。
応援ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
59-128-76-199.users.sctv.jp
こっけ ☆2016.08/09(火)02:41
おひさしぶり!
やー、いろいろあっても、それがブラックさんの経験値(けいけんち)になれたなら、Pixieも価値(かち)はあったかな♪

当時にくらべて書き込みペースはへったけど、いろいろあっても、なつかしい思い出として、また笑顔(えがお)で「おかえり」って言える場所ならいいなって思って、細々(ほそぼそ)でも続けてます。
お茶はセルフサービスだけど、ゆっくりしてってね♪

…またそんな「きっかけ」が生まれるように、ずかんにいろんな情報のせないとだねっ。。。
追いついてないのが大量すぎて、どこから手をつけたらいいのか状態(じょうたい)だけど。。。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
ブラック ☆2020.12/27(日)22:14
>こっけさん
返信遅れてごめんなさい!(遅れたってレベルじゃないです…)
沢山の経験値を得て、今の自分がいるんだなぁと、そう改めて思いましたね。
こっけさんも頑張ってくださいね!自分は今年、仕事で新しい部署に移動し、溶接を始めました。初めは不安でしたが、徐々に慣れてきて、「天職では?」と思うように…(でも夏はちょっと…)。
59-128-78-238.users.sctv.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」