ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2820] 来る度に久々なちーちゃんです

ちーちゃん ★2017.03/08(水)09:27
お久しぶりです。年単位くらいで久々。
初めましての方は初めまして。最近はめっきり来れなくなりましたが、名前を覚えていただけると嬉しいです。

↑この文章とタイトルは3年前に書いたものをそのまま使っています。どんだけ来てなかったんかい…。
改めてこんにちは、ちーちゃんです。ぴくしーに登録したのが2005年の夏頃だったので、現在このハンドルネームで名乗るのは気恥ずかしいです。
ポケモンはゲーム本編だけを追う程度のペースになってしまいましたが、相変わらず好きなのは変わりません。
また、ぴくしーでは沢山の思い出を作り、そして沢山の方々にも迷惑を掛けていました…。改めてこの場を借りて謝罪申し上げます。
ぴくしーから離れていた2012年から現在までを3行で表すと、高校受験に失敗して・大学受験に成功して・今は創作楽しい!になります。
滅茶苦茶ですが、大人になった今が人生の中で一番楽しいです。
それと同時に、ぴくしーが無かったら子供時代の思い出は無かったんじゃないかと思えるほどです。

私的な生存報告のようになってしまいましたが、また訪れた際はよろしくお願い致します。しばらくは返信に対応するかもしれません。
pw126152132018.10.panda-world.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2011.06/18(土)01:06
ちーちゃんさん、お久しぶりです。
名前を覚えていたので、面識があるかと思われますが、もし覚えがなければすみません。

自分も六年ほど前に登録した覚えがあるので、ほとんど同期ですね。
あの頃から大分、ここにくる方々の顔ぶれが変わったように思います。
たまに「おともだちぶっく」のニューフェイスに懐かしい名前が上がっているのを目にして、自分はひそかに喜んでいます。

水ポケモンは使い勝手がいいですよね。それからイーブイ一家も大好きです。
自分はブースター以外の六種類を次々と育成していて、今は数十匹に及ぶ数になってしまいました。
(もちろん「なみのり」はシャワーズの役目さ。)
五世代は購入していないのですが、イッシュ図鑑のみ購入したので、新種ポケモンは一通り目にしました。
シャンデラはなかなか可愛らしかったですね。個人的にはゴースト+ほのおという新しい組み合わせが良かったです。

自分は今となっては、それほどこのサイトに頻繁に足を運ぶことはないと思いますが、
ふと見かけたらまたお話してくださるとうれしいです。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.06/23(木)18:08
>ゆりりん☆さん
お久しぶりです!
私も、ゆりりんさんのお名前、覚えていますよ。
ここに戻ってきてしばらくの間、ぴくしいの昔のテーマを読んだり、探したりしていて、懐かしんでいました。
いつの間にか、この「おともだちぶっく」の登録数が4000名を超えていたのに、私は驚きました。
でも、ぴくしいの雰囲気は全く変わっていませんね。

イーブイ一家は育成したことはありませんが、初代では大いに活躍し、一家全員のポケモンキッズもいまだに部屋に飾っています。
第五世代のポケモンの攻略本はまだ購入していないので、公式絵はまだ見ていないです。そろそろ買うか迷っているところです。

それでは、改めて宜しくお願いします。
ntmygi112222.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2011.08/02(火)19:14
>ちーちゃんさん
コメントどうもですノシ
英検二級か…オイラは4級でもう投げ出してます。いんぐりっしゅはもういいよ。うん

今はパソコン検定に向けて学校と塾の勉強と、3拍子でヒィヒィ言いながら勉強してます。
早く高校入って落ち着いたらゲームとかやりたい放題したいなぁ。
今も結構してるけど、なんかゆとりが持てないっていうか…板挟みというか。

ブイズ一家?あぁ、パールのよm(強制終了)
p15046-ipngn601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.08/04(木)12:44
>パールさん
こんにちは。書き込みありがとうございます。

パソコン検定ですか!
将来、役に立ちそうですから、私も受けてみたいですね。
英検は持っていると、中学英語程度なら学校内テストで、高得点をガッポガッポ稼げます(何)
しかしながら、学校での勉強は大半寝てますが;
その分、塾でエネルギーを使っています。
私は進学校を目指すので、高校では更にゲームができない環境になってしまいそうです。

むむ、ブイズは渡してもフローゼルは渡せn(便乗するな)
ntmygi065164.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
リサ ★2011.10/13(木)02:19
こんちは〜♪リサです^^

えー、ぴくしぃ去っちゃうんですか...それは寂しい...
物語の感想は、17(?)くらいでも、十分多い方だと思います^^
私の場合、ちょっとぴくしぃ以外の所にも油を売ってたり、後は友達に協力してもらったり、あいさつでみんなに「見てくださいっ!」って呼びかけたり。
後、色んな物語に感想を入れたら、そのおかえしで感想返してもらえる時もあります^^
だから、感想少ないのは、技術とか執筆スピードも少し関係してるかもしれませんが、やっぱ一番はたくさんの人に出来るだけ多く見てもらうってことかなぁ...
私も、昔は技術無かったし、今は更新スピードがアレなので(汗)

後、話変えますが、私もインドア派ですっ♪(殴)
バカ○ストとキノ○旅も好きです。でもラノベっていうと、最近はもっぱらスレイ○ーズかなぁ。
おお、後誕生日近いですね!ということはちーちゃんさんも受験生...
ちなみに、私の一番嫌いな科目はイングリッシュです。あれはムリダ。
永遠にThis is a Penのレベルで(殴)。
え?検定?なにそれ、おいしいの?

後ペラップはリサn(さらに便乗するな)

>およよさん
せ、先輩すげえ...(ぇ)
いやー、単刀直入にいいます。尊敬しました(汗)
213-33-23-105.adsl.highway.telekom.at
パール ★2011.10/11(火)18:56
やめちゃうんですか!?やだよおおぉ(黙れ)
それにしても…
小説に関してはちゃんとコメント来てるし…オイラよりははるかにマシだと思うんですがw
オイラダメ出しですよ。とっても参考になりますがちょっと傷つくというね^p^

ちーちゃんさんはまだ良いですよ〜
私のあいさつテーマを見てください!!
初手から注意されてるんですよ!?
バカですよね〜私。あぁ黒歴史ぃ♪←
&こちらは同い年ではなく歳下です。
ちーちゃんさんは私より全然平気ですよ。安心してくだせぃ^^
オイラでよければ、受験後は毎日絡みますよ〜(>▼・)bイエァ!

>およよさん
お、オイラの言い出しにくかったことをサラリと…

まぁ、コメントこないのは日常茶飯事ですよ。
企画テーマのなりきりの時も、
何故かオイラだけスルーされてた時あったし。オイラ影薄いからね。
日常でも話してる最中に話題変えられたりなんてしょっちゅうですよ。
と、このように、ある時は相手にされない時もあります^^
会話をしたい時には、まず自分から、デスヨ!
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
およよ ★2011.10/13(木)23:38
ここの書き込みは勝手ながら削除させていただきました。

上から目線の発言、私情を込めた言い方など、
申し訳ありませんでした。
ただ、こういう考えの人もいるんだなという事を心の片隅にでも置いていただければ幸いです。

また、私には中学校から付き合ってきた友人は何人かいますが、学校ではほとんど孤立状態であります。
元から口下手なのと、生まれつきのドジがたたってか、何かしても引かれるのが関の山です。
これ以上言うのもあれですが、ぴくしぃのように本当の自分がさらけ出せるような場所は本当に数少ないと思っています。

…少しかっこつけた言い方をしますが、ぴくしぃがちーちゃんさんの心のよりどころになることを願っています。

それでは、またよろしくお願いします。
FLA1Aac138.myz.mesh.ad.jp
ちーちゃん ★2011.10/15(土)13:31
本当に申し訳ありませんでした。

>リサさん
初めまして。
去ることは一旦保留になりましたちーちゃんです。
趣味が近いですね!
物語の感想の量ですが、昔書いていた話の感想と自分の書き込みの分があるので、それらを引くと少ない方ですよ。
リサさんのコメントで、物語を書く自身を持てました。
私も別所(F○2)で物語を書いているのですが、閲覧数が少なくても悲観的にはなりませんでしたね。
なんだか、自己満足程度でいいや♪…みたいなノリでかいているので。ぴくしいでもそういうノリで書こうかな?
有難うございます。そして、よろしくお願いします。

>パールさん
二度目の書き込み、本当に有難うございます!
最初から注意されている…という旨が書いてありますが、私も5年前に、ぴくしいで注意されたことがあります。
失敗なんて誰にでもあるのですから。
>日常でも話してる最中に〜
これもあるあるです!
確かに悲観的になり過ぎたかなぁ…と。
昔の挨拶テーマでは、自分の返信を除いても60書き込みを軽く超えてましたから、基準が高過ぎたのでしょう。
それでは、また宜しくお願いします。

>およよさん
初めまして。本当に申し訳ありませんでした。
言い訳に聞こえたら、本当に申し訳ないのですが、少し返信をしたいと思います。
>「あなた」の書き込みを見に来たのではありませんよ?
それくらいは承知しています。
他の方の書き込みがあってこその、自分の書き込みだと思っています。
>「こないなぁ」なんて言ってるのは甘えにしか聞こえません。
>ぴくしぃの仲間を加害者みたいに
ぴくしいの雰囲気、皆さんは本当に優しく、大好きです。
それを踏まえて発言しています。言うまでもありませんが、このコメントもですよ。
>物語だって私の物語の数倍は感想が来てますよ
>自分を過大評価しているのですか?
これについては、パールさん、リサさんの返信に書いた通りです。
>そして、日常生活にも影響を及ぼします
はい。私は学校には友達が居ませんし、良い成績取っても先生には全く認められません(これ以上書いたらアレですので…)
でも、私が昔から通っているサイトはここだけなんです。
私の通っていたサイトはほとんどが更新休止・停止状態になり、いつまでもずっと残り続けているのは、このぴくしいだけなのです。
この暖かい雰囲気を維持し続けている、このぴくしいです。
改めて思いました。このサイトに通っていて良かった…と。
やはり諦めるのは早いと実感しました。
>追記
>上から目線の発言、私情を込めた言い方など〜
いえいえ。逆ですよ。
私の方がガキ臭かっただけですので、お気になさらずに。

多大なるご迷惑をお掛けしました。そして、これからも、どうかこのような私をよろしくお願いします。
ntmygi073115.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
パール ☆2011.10/13(木)15:33
あんまり落ち込まないでくださいね^^
ちーちゃんさんはちーちゃんさんですよ〜(何が)

オイラは昔はアウトドアだが、今は100%インドア派です。
お気に入りはバカ○スとガ○○ムSEEDとGO○○CKとか…。
小説もいいけどアニメも魅力的です。ヴィクトリカワイイ^p^

とにもかくにもぴくしぃはみんなのぴくしぃです。
気軽に来て良いと思いますよ!!
そう自分を責めてばっかりだと悲しいぜよ(ー△ー;)
もっとポジティブに行きましょう!
p7223-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
リサ ☆2011.10/13(木)16:32
昨日、書き込もうと思ったんですが、高熱だしまつた(おま)
今日は仮病です(殴)

まあ、確かに中々上手く行かない事もあるもんですよね(何)
特に人間関係とか、さりげなく感じる孤独とか、そういうのは直そうと思っても、中々直せんもんです。
私も、父親が昔から熱血なオタクで(ルパン三世オタク)、そんな父に影響して昔っからオタやってた訳ですが、それが原因で色々引かれたり。
最近気になってた人と上手く行ってるなーとか思っても、オタと言うと唐突に引かれたり(ぇ)

でも、それでも私はアニメとか漫画とか好きで良かったと思ってるし、ポケモンも子供の頃からやってて良かったと思ってるし。
それに、引っ込み思案だって、きっと理解してくれる人は居ると思うんですよ^^

だから、人生上手く行かなくてもあきらめずに、間違っちゃったら反省しつつどんまい♪みたいな^^
気楽に自分のペースで前進してけばよいのですよ〜♪
ここには、ちーちゃんさんの事理解してくれる人たっくさん居ると思うし、困った事があったら、気軽に相談していいんですよ^^

ちなみに、前にも言ったんですが、私も100%に近いインドア派です(苦笑)
引きこもりじゃないんですが、こう、なんというか、生まれつきの本能がですね(ry)
ちなみに、私のお気に入りは、ポケモンを除くと、ヘタリア、けいおん、スレイヤーズ辺りかなぁ...
趣味はちーちゃんさんやパールさんに近いと思います^^

む...そういや、ポケモンの事、そういやまだあんま語ってなかったや。
ポケモンは、あんまりタイプにはこだわらないけど、でもカッコいい子が好き!
だから、ほのおとか、かくとうとかに弱いかな?
ポケモンもいいけど、トレーナーも同じくらい好きです^^

(後、私なんか生まれつき敬語癖(乱暴な事いっても、語尾に〜です付いたり)がついてるんですが、いいづらかったらタメ口とか呼び捨てでもいいですよ〜^^)
178-191-186-139.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2011.10/14(金)07:44
えと、おそらく挨拶はこれが初めてになるかと思いますが…白いメタグロスと申します。

自分もいわゆるモノ書きをやっていますが、かつて自分の物語に感想が来ないと嘆いていた時期がありました。
今思えば、最初に書き始めた時は憧れていたとある方しか見てなくて、他に書いている方々との交流には意識を向けていなかったです。
その嘆きがあまりにも激しくなった時に「あなたは何のために物語を書いているのですか?」と聞かれ…答えられなくて、その時初めて後悔して、それ以来感想が来ないと嘆く事は無くなりました。
その後…今までずっと怠っていた「同じく物語を書かれている周りの方々との交流」に意識を向けたところ、そこでかけがえのない縁が芽生えて…4年近くも迷走を続けた作品を完結させて、今までに感じた事のない楽しさを感じました。

これは、自分なりに思った事なんですが…物語テーマは、それぞれが自分の書いた物語を持ち寄って、それを介して交流する場であるような気がするんです。
物語を何のために書くのかというのも、自分が一番伝えたい想いを「物語」という形で発表するためだと思いますし…そうやってそれぞれが自分の想いを伝え合っている場が、物語テーマなのかな、と。

誰でも失敗というものはありますし…一度反省した後は、気持ちを楽にしていいと思いますよ。
ここはみんなで交流を楽しむ場ですし、リラックスして、気軽に交流していいと思います。
自分もそれに気づくまでにかなりかかってしまって…今まで怠っていた分も含めて、今はぴくしぃでの交流をぼちぼち満喫してます。
ここの皆さんはとても優しい方ばかりですし、前向きに、気軽に交流を楽しまれていいと思いますよ。

えと…長々とすみませんでした;
ではでは、今後とも宜しくお願いします。
p6243-ipad204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ちーちゃん ☆2011.10/15(土)14:33
>パールさん
こんにちは。再び書き込みありがとうございます。
学校ではああだこうだとブサクサ言っていましたが、実は通っている塾では普通に同級生と喋っていますし、そこでは同じ学校の子とも話しています。
今はアニメは見る機会はほとんどありませんが、幼稚園のころはほぼ毎日、レンタルビデオ屋に行ってアニメビデオを借りていました。
ポケモン以外にも色々借りていたので、多分今の私の原型はこういう所から誕生したのかと;
では、これからも宜しくお願いします!

>リサさん
こんにちは。再び書き込みありがとうございます。
プロフを拝見したのですが、海外にお住いのようですね!
海外だと、さらに人間関係が大変でしょう。
人間関係以外にも、その国の文化なども知らなければなりませんし…
ポケモンは世界共通なのでいいのですが(あ)
炎系ポケモンはブースターやキュウコンが、格闘系ではBWで登場のコジョンドが好きですね〜
私はポケモンからドンドン発展していって、アニメ漫画系の趣味に陥りました;
それでは、これからも宜しくお願いします。

>白いメタグロスさん
初めまして。
白メタさんの(お名前、略させていただきます)小説は、ちらっと読んでいたのですが、情景の描き方がかっこいい!と圧巻されていました。
白メタさんのそのような物語が書かれるまでの経緯、しっかりと参考にさせていただきました。
その中で特に考えさせられたのは、
>「あなたは何のために物語を書いているのですか?」
この質問をした方、誰でしょうかね;
どのような方にせよ、やはり物語はお互いに感想を共有して楽しむものですよね。
アドバイス有難うございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
ntmygi073115.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
メタルルギア ☆2017.03/08(水)16:48
千草として交流してちーちゃんとして挨拶に書き込むのは初だったと思う。タブンネ。
ここも色々とあったし、荒れた時期もありましたがちーちゃんが戻れるほどの平穏を取り戻せたようで安心しました。いやぁ、疲れた。

それと創作を楽しいと思えているようで、その点でも安心しました。
とりあえず、俺はちゃんと生きていますよとだけ。

見かけたら楽しくお話しましょう。
i114-185-105-55.s41.a013.ap.plala.or.jp
若邑いずき ☆2017.03/08(水)21:11
初めまして、ごきげんよう♪

私は、若邑いずきと申します。
ポケモン自体は古くから楽しんでいただいております。
…登録したのはORASの時期+出現率は低めですが。

一番のお気に入りはやっぱりマニューラですね。
あの可愛さはSランク級ですもん。

藤堂ユリカ「仲良くしてくれないと、血を吸うわよ!」

てことで、よろしくお願いします。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2017.03/21(火)23:23
おかえりなさい♪
人はだれしも迷ったり悩(なや)んだりする時期があるもの。
でも、今も ちーちゃんが創作活動を楽しめているなら、心配してた人たちも、向き合った人たちも「よかった」って思えるんじゃないかな。
とりあえず、だいぶ遅いかもだけど、大学合格おめでとう!
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
ちーちゃん ★2022.10/24(月)20:37
5年越しのコメントほんとごめんなさい!
まとめての返信になってしまいますが、皆さん、コメントありがとうございます。
こっけさんにまで書き込んでいただいていたとは…。

近況報告となりますが、大学卒業後はイラスト関係ではないクリエイター系職業に就くことができ、無事就職することができました。
ただ、社会人になった直後に色々あって旧来の友人から「お前、絵が描けないとか言ってるけど本当に練習してんのか?」と言われて、精神的に参ってしまい絵は一切書かなくなりました(このあと絶縁しました)。
そこから数年間、ペンを持つだけで震えが止まらなくなり、自然とオンラインゲーム浸りになってしまいました。だめじゃん。

ただ、最近になってから少し良い兆しが差してきて、少しづつ元気を取り戻しているという感じになっています。
例えばブイチューバ―活動を始めてみて新しい創作の形を模索したり、ゲームシナリオ作成に着手してみたり。
あと、ネトゲで会った人のキャラを適当な落書きで描いたら、思いのほか今までにない以上に褒められて嬉しかったため、イラストの方も細々と復帰する形にもなっていきそうです。

某感染症の拡大で色々と参ってしまうこのご時世ですが、どうにかして楽しく生きれないかと模索する毎日となっております。

この場を借りて、近況報告失礼いたします。
94.141.237.160.cyberhome.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」