ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2162] 宇宙人っていると思いますか?

にゃるまー ★2009.03/13(金)00:10
宇宙人と言えば人によって想像は様々で、ゲームとか漫画で様々な姿ですよね。
しかも、宇宙人の漫画またはゲームは色んなバリエーションがあって面白いです。

私はいないとは言い切れないので「いると思う」に当てはまります。
もしかしたら世界の誰かが宇宙で人を発見して、宇宙人だと思ったりして…。
私の想像だと、アサナンのような姿だったりすると思います。
母もアサナンのこと「なんか宇宙人みたい」と申します。

>関連テーマ
幽霊はいると思いますか?http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2161.htm
ntt9-ppp990.east.sannet.ne.jp
ブレ ■いると思う ☆2009.03/13(金)00:10
宇宙人は100%絶対に居ます。
だって、他の星の人々からすればワレワレモウチュウジンデスカラ。

…って、よく言ったもんですよ。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2009.03/13(金)00:13
>ブレさん
ああ、確かに100%いるというのも当てはまるでしょうね。
地球人から他の星の人を見ると、宇宙人とも言えますね。
ntt9-ppp990.east.sannet.ne.jp
ポケピン ■いると思う ☆2009.03/13(金)13:14
絶対に居ると思います。
宇宙には太陽と同じような星は沢山あります。(いわゆる恒星)
だったら、地球と同じような環境の星も一つくらいは存在していると思うので…。

…でも、生物って必ず空気が必要なんでしょうか。
酸素とか二酸化炭素とか…。(どうでもいいんですが)
p6055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
パーカッション ■いると思う ☆2009.03/13(金)14:31
宇宙がどれだけ広いかは分かりませんが、とにかく広大な大きさであることは確かです。
光の速さで広がっていっているらしいですから…。

それだけのスペースの中で、生き物が住んでいる星が地球だけ、というのは…むしろ考えにくいですね。
断定は出来ませんが、少なからず異星人はいると思います。


ポケピンさんが言うような、酸素等の問題(?)もあるでしょうが…。
酸素を必要としない、時間と空間さえあれば生きていける…そんな方々もどこかにいるかもしれませんね。
ntt4-ppp1558.nagoya.sannet.ne.jp
ミッフェル ■いると思う ☆2009.03/13(金)15:04
地球人だって宇宙人です・・はいすいません。
でもいると思います。
今は漫画の世界だけの話でしかないですが
実際にいたらいいなぁなんて思います。
(漫画みたいなのがじゃなく宇宙人が)

まぁ今の人の状態で生物が他の星にいたなんて分かったら
その生物と生きていくというよりは地球が住める環境じゃなくなったら自分達だけそこの星にうつるなんてそんな考え方しかできないであろう感じはしますが・・
(他の星の生物もそれを知ってて姿現さない説とか(待て))
d-203-140-177-160.d-cable.katch.ne.jp
マフィセレント ■いると思う ☆2009.03/13(金)15:09
マンガのような生物じゃなくて、小さなアメーバのようなものならいると思う。
そして、ずーっと未来に成長して、人間のようになったりするのかなー。とか考えてます。
ただ、UFOなどは信じてないです。
U233151.ppp.dion.ne.jp
紅いキュベレイ ■いると思う ☆2009.03/13(金)15:15
宇宙人はいると思いますが、宇宙人の定義って何でしょうか。

例えば、火星にイモムシがいたらそれは宇宙人なのでしょうか。
(IQ180ぐらいのイモムシ)

他に進化した動く植物・高性能な宇宙ロボット・宇宙怪獣などなど。
p2014-ipbf710osakakita.osaka.ocn.ne.jp
いくら丼 ■いると思う ★2009.03/13(金)16:47
まず100%いるでしょう。
宇宙全体のうち生命体が地球にしかいないというのは、あまりにも地球を特別視した考え方ですからね。
宇宙人、というよりは地球外生命体が絶対いない、と考えている科学者はまずいませんし。
まぁ、地球に来てるかどうかとなると流石に否定派のかたが多いと思いますけれども。

きっとどこかに、マグマでできた宇宙人とか7人の究極生物とか意志をもった電気とかがいて
自分の惑星を隕石から防衛しているに違いない。
softbank221100087068.bbtec.net
カイト ■いると思う ★2009.03/14(土)21:41
います。間違いなく。
特に奥東京市のとあるご家庭にいっぱい。
…すいません。
僕もそういったものが大好きです。
数多くの番組で、(いろんな方向で)あやしい映像を見ることもあります。
やっぱり宇宙は広いですから、こんな一部の星だけで、
「宇宙人は存在しません」なんて勝手に決め付けて、否定しったって、
視野が狭くなるだけですね。
>にゃるまーさん
>人の目には見えない生命がそうしてる可能性もありますよね。
つまりアンチバリアシステムですね。(おい)
今この地球が少しでも太陽に近かった、もしくは遠かった場合、この星に生命の誕生はなかったそうです。
それが本当かどうか解りませんが…。
でもこうして我々が地球に立ち生きることができてるのですから、
同じこと、とまでは言えませんがそれと近い出来事が起きていて、
今この瞬間僕らと同じように、「宇宙人っているのかな?」
って話してるかもしれません。
fj030.net117104040.thn.ne.jp
殻サリス ■いないと思う ★2010.06/29(火)19:16
いるかどうかより出会えるどうかが問題とか考えてしまう
まず外に…うっ、太陽風がまぶしいっ
117-53-8-27.adachi.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/14(土)00:15
>ポケピンさん
確かに宇宙には星が沢山あるんですよね。そういえば、ドラえもんとのび太が地球にそっくりな星に着いたのですが、それが地球ではありませんでした。
>生物って必ず空気が必要なんでしょうか
菌類だと酸素を嫌うものもいますが、あれも空気も必要かもですね。でも、もしかしたら空気が必要ない生物が存在してもおかしくありません。

>パーカッションさん
宇宙ってどこまでも続いてるような感じですよね。
地球に生物がいるなら、異星人もいないとは私も言い切れません。火星人の話もありますし。
菌類以外でも、酸素を必要としないのもいるとも言えますね。

>ミッフェルさん
>地球人だって宇宙人です・・はいすいません。
いえいえ、大丈夫です。地球も星のひとつで、宇宙を浮かんでますから。
宇宙人って実際にいたら会ってみたいです。
そういえばバーバパパの絵本がテレビでやってまして、人間が環境を壊してしまい、確かバーバパパ達の力で動物達を別の星にやりました。

>マフィセレントさん
「ケロロ軍曹」にしても「宇宙人田中太郎」にしても、前に書いたように人それぞれの想像ですからね。
実際には小さなアメーバのようなものが、人間のようになったりするのかも知れませんね。
UFOは見つけた人っているのかいないのか、私もわかりません。

>紅いキュベレイさん
>火星にイモムシがいたらそれは宇宙人なのでしょうか。
火星人はタコのような姿らしいですからね。あれはもしかしたら宇宙人の可能性もあると思います。

宇宙は謎がいっぱいですよね。

>いくら丼さん
地球以外の生物というのは中々見られる人はいませんが、地球以外にも生物は絶対にいるとも言えますね。
ああ、宇宙人はきっとどこかに存在して、自分の惑星を隕石から防衛してるかも知れませんね。

>カイトさん
>特に奥東京市のとあるご家庭にいっぱい。
>…すいません。
いえいえ、大丈夫です。
奥東京市と言えば、「ケロロ軍曹」ですよね。あれは面白いですね。

「宇宙人は存在しません」とは決め付けられませんからね。


>殻サリスさん
自己保存を持つプログラム…、不思議ですよね。
宇宙はあれだけ広いですから、いないことを証明することは確かに中々出来ないでしょう。
異星人の生き方も気になりますよね。
電波を利用する宇宙人がいたら、地球とも繋がると私も思います。

>ただいたとしてそれが現在ではなく何億年単位で過去や未来だったなら、それは人類にとっていないのと同じようなもの
ああ、確かにそうですよね。現在ではなかったら、昔語りになったりこれから先の話になってしまいますもんね。
ntt1-ppp38.east.sannet.ne.jp
こーちょー ■いると思う ☆2009.03/14(土)13:23
きっと遥か遠い銀河のどこかでいると思います。
なんかの国語の文章で、
「宇宙人は必ずどこかにいる可能性がある、しかしそれは私たちが想像する人間のような形ではないだろう。たとえばゴキブリが進化したような、宇宙人というよりも宇宙虫が存在するかもしれない・・」
なかんじの文がありました。やだなぁゴキブリ宇宙虫…
でももし、そういう宇宙人が映画「エイリアン」のようにこの地球に攻めてきたら怖いですね。
w171131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
MIMI ■いると思う ☆2009.03/14(土)18:03
まあ言えば地球人も宇宙人なわけで…

例えば火星人がいるとしたら火星人にとって地球人は宇宙人なわけです。
そんな感じでどこかの惑星の人も宇宙人について研究してたりしてね。
宇宙は膨張し続けているとも言いますし凄く広い空間に
地球みたいな生命体のいる惑星はいくつもあるんじゃないかなあ…
210-194-91-191.rev.home.ne.jp
なぞのみ ■いると思う ★2009.03/14(土)20:53
いると思います。
ハビタブルゾーンという生命誕生に適した領域(液体の水が存在できる温度領域)にある星には生命がいてもおかしくないと思います。
地球は太陽系のハビタブルゾーンに完全に入っているから生命が誕生できたのでしょう。火星もハビタブルゾーンに入っているそうです。
太陽系以外にもハビタブルゾーンがあると思います。
銀河系にもあるそうです。
現在人間が確認している最も速いエネルギーは光ですが、タキオンという光より速いエネルギーが存在するといわれています。
よくUFOを目撃したという話を聞きますが、人間より高い知能をもった生命がタキオンやその他のエネルギーを使って地球に来ているということもあると思います。
p6215-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/14(土)21:27
>こーちょーさん
ああ、銀河ですね。銀河なんかにもいる可能性はありますよね。
宇宙虫とは、面白いです。私もゴキブリは嫌いですが、ゴキブリ宇宙虫とか見られたら幸運でしょう。
「エイリアン」は見たことありませんが、宇宙人が地球に攻めてきたら私も怖いです。

>MIMIさん
外国人から見ると日本人は外国人と言うように、異星人から見ると、地球人は宇宙人と言うのも確かですよね。
>地球みたいな生命体のいる惑星はいくつもある
地球にはあれだけ多くの生き物がいるわけですから、地球以外の惑星にも生き物が存在することもあるでしょうね。

>なぞのみさん
生き物と言えば最初は水の中に存在していて、だんだん地上で生活するようになってきたわけですから、水が存在出来る星には生命が存在することもあるでしょう。
太陽系にも銀河系にも、水は存在出来るんですね。
>タキオンやその他のエネルギーを使って地球に来ているということもある
人の目には見えない生命がそうしてる可能性もありますよね。
nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp
ネオン ■いないと思う ☆2009.03/14(土)21:46
私はいないとおもいます。
とゆーか。
そう言うシリアスなのは信じたくないのです!
幽霊も。
(実は人一倍ビビり)
UFOとかは「全部目の錯覚だ!」で、とおしてます!
実際、宇宙人ってなんでしょう?
(もうメチャクチャ;)
softbank221036154159.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.03/14(土)21:57
>ネオンさん
宇宙人とかって考えてみたら少々怖いですよね。「宇宙人に会ってみたい」と申すと、母は「連れてかれちゃうよ」と申します。
幽霊は私も怖いです。
宇宙人もUFOも、はっきりしたことは分からないんですよね。
nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp
トガ ■いると思う ☆2009.03/21(土)03:55
オレ。

って言う人を見た事はないですが小学生辺りに居そうな感じが
してなりません。

結構ロマンの世界なのかなぁと。
SF映画等見ると、こんな世界があったら…と想像させて
くれることしばしば。
居ると信じる気持ちがいろいろ生み出してくれたりして。
仮に宇宙人が居たとして、それが綺麗なお姉さんだったり自分を
兄の如く慕ってくれたりしたら如何致しましょう兄貴。

ところで幽霊とか神が宇宙人の場合も無きにしもあらず。
この辺りの差別化ってどこで、もういいか、そうか。
p3202-ipbf310funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/21(土)11:54
>トガさん
いると信じてると、色んな夢が楽しめますよね。
私の場合は宇宙人がいたら、あれはイケメンのお兄さんだったりです。
「ケロロ軍曹」に登場するアンゴルモアなんかも普通の人間に見えても、あれは確か宇宙人なんですよね。
ntt3-ppp842.east.sannet.ne.jp
殻サリス ★2010.06/29(火)19:15
>仮に宇宙人が居たとして、それが綺麗なお姉さんだったり
すでにやらしい画像つきの名刺送っちゃったのが人類です
恋人フラグはすでにぽっきり
117-53-8-27.adachi.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/24(火)15:59
>殻サリスさん
面白いです!!宇宙兄妹って漫画とかに登場しそうです。
宇宙人は星が離れてても兄妹というのもありえますよね。
1万光年頑張ってきたのに後悔は悲しいです。
ntt2-ppp785.east.sannet.ne.jp
きのっぴ ■いると思う ★2009.03/24(火)16:55
居ると思います。というか、居て欲しいですね。
実際に居るとすると、宇宙「人」とは言えないかもしれませんが…
だってその星の環境によっては人型だと生活しにくい、なんて事も考えられますし。

…ちょっと話がそれましたね。

でも、宇宙人は居たら面白いと思います。
「ほんきで うちゅうじんを よびだそうとしたことが ある?」(ポケダン時闇の質問より)で
「はい」と答えるような私ですから…
pon100-124.kcn.ne.jp
☆2009.03/24(火)17:32
いるかもしれないし、いないかもしれない。
UFOが飛んできてどこかの国の偉い人と会見したとかいうニュースがあれば大歓迎しますし
地球側の宇宙飛行士や探査衛星が他の星とコンタクトをとることに成功したら感動します。
でも別に地球が宇宙にひとりぼっちでも、そんなに気にならない。
「実在する」という確信に足る証拠がない限りは、いてもいなくても大差ないですからねぇ。

「どちらともいえない」みたいなかんじです。
eaoska120165.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ★2009.03/24(火)19:25
>きのっぴさん
いたら私も是非会いたいです。確かに「宇宙人」とは言っても人とは限らないかもですね。
人型だと異星で生きるのが困難な場合もありでしょう。

>「ほんきで うちゅうじんを よびだそうとしたことが ある?」
私も「はい」に当てはまるでしょう。

>真さん
確かに宇宙人がいるかいないかは謎なんですよね。
UFOが飛んで来たら大ニュースにになりそうなので、そんなニュースがあったら飛び出してしまいます。地球側の宇宙飛行士や探査衛生が、他の星とコンタクトをとるということがあったら嬉しいですよね。

>「実在する」という確信に足る証拠がない限りは、いてもいなくても大差ないですからねぇ。
前にも書きましたが、宇宙人って本当にいないとは言い切れませんよね。
ntt3-ppp80.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ★2009.04/24(金)16:28
地球人も宇宙人に入りますが、地球人以外とするならば、絶対いると思います。
銀河系は、この地球だけの為につくられているなんてちょっと変だと思います。
ギンガ団が宇宙をのっとっても、新たな敵…それが宇宙人かもしれませんしね。

で、関係ない話なんですが、UFOを見ると焼きそばがなんで食べたくなるんでしょうか?
昔から分からず過ごしているんですが(笑)
p2004-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.04/24(金)16:32
>にっしぃさん
地球人がいるほどなら、確かに異星人もいることでしょう。
銀河系は、この地球だけのためとは言えないと私も思います。
ギンガ団の敵と言えば、宇宙をのっとれば宇宙人が敵になることでしょうね。

UFOをみると焼きそばが食べたくなるというのは、UFOは焼きそばによく合うからかもです。
ntt9-ppp32.east.sannet.ne.jp
苑子 ■いると思う ☆2009.04/24(金)16:43
多分、いると思います…(爆)
自分は、結構そういうUMAとか、信じてるので…(爆)
でも、宇宙人を見た事はナイですが、いた方が夢があっていいな〜と思いますよ…(謎)
UFOとか実際に目撃した事がある人もいるそうですが、テレビとかでもたまにそういうのやってますよね…。
自分はUFOを見た事はナイのですが、もし見たら怖いな〜と思いますよ^^;
ntsitm018087.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/24(金)16:49
>苑子さん
宇宙人はやはりいた方が夢がありますよね。だから私もいると信じてます。
UFOとか実際に目撃した人に、どこで見たのか聞いてみたいです。もしもみたら思わず叫んでしまいそうです。
ntt9-ppp32.east.sannet.ne.jp
炒り豆カカオ ■いると思う ☆2009.04/27(月)22:57
宇宙人より未来人が好きです…ってなんの話だ

トランスフォーマーみたいな超生命体こないかな
ヘタに侵略されてもイヤだけどw
p1139-em02otemachi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.04/27(月)23:01
>炒り豆カカオさん
未来人ですかぁ、人ではありませんが、未来人と言えばドラえもんを思い浮かべます。
侵略されてしまうのは困りますが、トランスフォーマーみたいな生命体がいたら大発見ですね!!
nt12-ppp791.east.sannet.ne.jp
ドラゴン ■いると思う ★2010.04/28(水)14:24
いると思いますよ、何故なら、この地球という星に、僕らのような人類がいるのだから、ほかの星にも人類=宇宙人が居てもおかしくない!…すいません熱くなってしまいました。
p151.net120137213.tokai.or.jp
にゃるまー ☆2010.04/28(水)22:24
>ドラゴンさん
そうですよね、地球に生き物が生息してるわけですから、他の星にも生物が生息してるとも言えますよね。

>すいません熱くなってしまいました。
いえいえ、自分の好きなように書いてくださってOKです!!
ntt9-ppp888.east.sannet.ne.jp
愛沙 ■いると思う ☆2010.04/29(木)10:45
きっとメガネを再構築し忘れるクーデレな宇宙人がいるんだよ!!

…と冗談はさておいて、いないことを証明するには
宇宙の隅から隅まで探さなくちゃいけないので。
悪魔の証明とか言うんでしたっけ、こういうの。
いるかもしれないな、いたらいいなっていうロマンもありますね。
U065098.ppp.dion.ne.jp
にゃるまー ☆2010.04/30(金)22:36
>愛沙さん
宇宙って、普通の人は行けませんからね。
宇宙飛行士でさえ、宇宙の隅から隅まで見られる人は、まずいないでしょう。
いたら大発見ですね。
nt10-ppp645.east.sannet.ne.jp
にっしぃ ■いないと思う ☆2010.06/29(火)03:37
やっぱり、いないと思うデス。
地球以外に住めるところがないのに宇宙人がいるなんて変です。
だって、近すぎても遠すぎても駄目である距離でしか生命が誕生しないなら、宇宙人なんていません。
地球はかけがえのないものだよ。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
リサ ■いないと思う ☆2010.06/29(火)04:42
いないと思います。はい(だからバッサリ言うな)
っていうか本当に居たらつまんないってだけd(おい待て)
本当は神も宇宙人も居ると思いますよ?私もこう見えてカトリック信者です。
ただ「居る」って信じたくないだけなんです><←いや、普通に信者失格だろ
ロマンがブっ潰れるので><
178-191-182-158.adsl.highway.telekom.at
クリスタルバナナ ■いると思う ☆2010.06/30(水)19:38
絶対いる!だってこの宇宙自体、クラウザーさんが作った物なんだもん。

そもそも地球と地球上の生物はクラウザーさんが作り出した物の一つだから他にも宇宙中に生き物が住める場所を御作りになっているはずだ。

ただその生き物同士を合わせないだけなんですよ。
p4212-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.07/02(金)22:09
>リサさん
やはり謎が多いほど、世の中は奥が深いんですよね。
前にも似たようなことを書きましたが、漫画の宇宙人なんかだと、色んな想像が出てきて楽しいです。

>クリスタルバナナさん
そうですよね、地球は宇宙にあるわけですからね。
地球も宇宙の一部でしょうかね、だから地球以外にも、生き物が住める場所もあると言えるでしょう。
ntt1-ppp504.east.sannet.ne.jp
みみ〜 ☆2010.07/07(水)20:38
「いるとは言えるけどいないとは言えない」
みたいな話を本で読んだことがあります。
宇宙人というか、地球外に人間以外でも生物はいるのではないかなと思います。
ntgifu014122.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
にゃるまー ☆2010.07/19(月)23:18
>みみ〜さん
地球も星の一つですからね。
生き物がいるというのは、地球だけとは言えないんですよね。
ntt2-ppp604.east.sannet.ne.jp
メタルルギア ★2012.05/07(月)09:58
某格闘漫画には多くの宇宙人がいたりしますがそれはさておき。
実際に宇宙人がいるいないを決める条件は
「地球と環境が似ている惑星が存在するか」に尽きると思います。

>別銀河

ただ、現代の技術では太陽系を超えて別の銀河への移動ができるわけではないので(光の速さで移動できる宇宙船があれば別)
調査のしようがないわけです。

ただ、火星には水があったとされており其処に生命反応があるのではないかと言われてますが
実際に火星人に遭ったという話は聞いてませんし。

つまり、上に挙げた条件を満たす惑星が宇宙のどこかに実在していたとしても
実際に、其処に宇宙人がいたとしても事実を作ることができない以上「宇宙人はいる」と強くは言えないのではないでしょうか。
i114-181-131-233.s05.a013.ap.plala.or.jp
にゃるまー ☆2012.05/28(月)20:20
>メタルルギアさん
地球と環境が似ている惑星が存在するか…。
ドラえもんには、地球と似たような所が出てきてましたが。

宇宙人を見たという人は、聞いたことがありませんからね。
ngn1-ppp732.east.sannet.ne.jp
いると思う ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 18
いないと思う ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

いると思う
いないと思う

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」